天使のたまご☆足跡

2004年10月31日(日) 風邪??

コンコン・・・坊ちゃん咳しています。
風邪でしょうか〜?
寝ているときに多くしています。
寝つきも悪いようです。
何度も何度も起きています。

頑張れ亮ちゃん。ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー


昨日のお勤め(?)は案の定 人見知り大爆発でしたが
お義母さんにとっては自分に張り付いていてくれたので
大喜びの 鼻高々♪ みたいでした。

「もう〜ばぁばがいいの?仕方ないわね〜」って感じ。

喜んでもらえれば 何でもいいさっ。
           めでたし めでたし♪

今日は寝不足のためか私も体調悪し。
旦那様が晩御飯を作ってくれるようで ラッキー!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ アリガト♪



2004年10月30日(土) 予想的中

少し前に予想したことが的中しました。

「これで友人2人は来年出産予定。
 年内にはもう少し増えそうな予感。」

案の定さっ!<( ̄- ̄)> エッヘン!

私が出産した病院で次の日に出産したお友達。
昨日突然やってきて
「直接伝えようと思って・・・」
と懐妊のご報告をされました。
私が欲しがっているのを知っていたので気を使ってくれたようです。
予定外だそうですが それはそれでやはり嬉しいみたい。

授かりものだからね♪

しかしまだ5週の上に少し出血が見えるらしく少し不安みたい。
2週間後の検診までは落ち着かないよね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

なんだか私の周りを避けながら天使たちは飛び回っているのでは??
考えても仕方ないので明るく行くぞ〜♪

ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

今日はいつも通りの週末予定。
これからいつも通りに旦那様の実家に行って来ます。
どうやらお義母さんの親戚の家に坊ちゃんを見せに行く予定も
あるようです。
どうか 亮ちゃんがおりこうさんでありますように。

なんだか人見知り大爆発の予感が・・・
          Σ(´□`;) ヤメテー!!



2004年10月29日(金) ぱぱーい

ぱぱーい・・・ご機嫌な坊ちゃんはたまにパイパイをこう呼ぶ。


ごろーん と横になっていた私は突然亮ちゃんに襲われた。
服をバッ! とめくられて

「ぱぱーい」

なんていいながらブラジャーもずらす。
そして・・・・パクッ。
一瞬だけくわえてすぐ離す。
私の顔を見ながらテレたように笑う。
そして「ぱぱーい。ぱぱーい。」と胸の上でゴロゴロしている。
どうやらかなり嬉しいらしい。
なぜ急にそうなったかは不明。

いつも一緒にお風呂に入っているときはたまーにつまんでみたりは
するけどこんな感じではない。
でも 嫌いになられるよりは好きでいてもらえてよかった♪
もしこのままずっと吸っているようでは困るけど
その後はいつも通り。

「ないないしてね。」と言うと服も下ろしてくれておしまい。
あかちゃん帰りみたいなものかしら??
最近 少し生意気になってきていたので
(怒ると言い返してくる。)
こんな可愛いのもあり♪ですね^^



2004年10月28日(木) こけた〜

坊ちゃんこけました。
歩いていてこけました。
アスファルトでこけました。
おでこと鼻の頭をすりむきました。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

と泣きました。
抱っこすると泣きやみました。

消毒しながら今度は私が泣きたくなりました。
すぐそばにいたのにどうして助けてあげられなかったのだろう?
ごめんよ〜  (_ _。)・・・シュン

その後 お昼寝をした亮ちゃんは起きて第一声がおでこを指差し
「いちゃい・・・」
まことに申し訳ございません。母が悪かったです。


パパがいつも帰ってくると嬉しそうな坊ちゃんですが
今日は少し違う様子。
なんだか嫌そう・・・・近寄ると逃げる。
私が旦那様のご飯を温め直そうと離れたときにはなんと!!
手に持っていた歯ブラシを投げつけたらしい。
原因はおそらく 旦那様の足の臭さにあると思われます。
ここの所 日に日に足が臭くなっている気がします。
本人が言うには安い靴下が原因らしいけど本当に臭い!
普通に近づいただけでも臭い。
歩いた後を通っても臭い。

足を洗った旦那様にやっと亮ちゃんは近づいてきました。
しかし旦那様は物を投げられ 嫌がられたことにすねてしまい
なかなか抱っこしてあげません。
パパが悪いんだから坊ちゃんをいじめちゃヾ(`◇')ダメッ!



2004年10月27日(水) 旦那様

前回の大喧嘩以来、旦那様の様子が変わった。
やはり結婚生活が長くなってきたからか会話が少し減っていた
私たちですが
(正確には話しかけても生返事されていた。)
初心に帰ったのか ずいぶんきちんと話を聞いてくれるように
なってきました。

旦那様が言うには「仕事が大変で・・・」との事ですが
そのせいで家でも機嫌が悪いのは辛いです。
そこをわかってあげていない私も妻としてまだまだですね。

そんな旦那様との最近の話題は「マザコン」
マザコンがテーマのドラマやマザコン君が出てくるバラエティなど
最近良くテレビで見かけます。
機嫌がいいときを見計らってですが
「ぁ・・・パパの番組が始まったよ。」なんて言ってます。  

(・m・ )クスッ

「なんでやねん!俺は違う!」
とか言いながらなんとなく笑っているあたりは少し思い当たって
いるのだと思われます。
旦那様の場合は強いて言えば母親というより両親。
そんな旦那様のあだ名は昨夜

「ペアコン(ペアレンツ コンプレックス)」と決定!
気分が良かったのか笑いながら「そうかな〜?」と言っていました。
本人が言うには両親を大切にしているだけ・・・なんだそうです。
しかし同じ時 かなりのマザコン君がTVで同じ事を言ってました。
         (='m')くすくすっ♪

旦那様は一人で「俺変わってるかな?でもなあ・・・」
なんて自問自答中。
私の希望としては人より少し変わっているかも?と疑問を持って
いただければ それで十分です。 
親に冷たいよりは 優しいほうが言いに決まっているものね!
問題は 加減です。


今周期から基礎体温測ってます。
今日は高温期12日目。順調に(?)下腹部が重いです。



2004年10月26日(火) 予防注射

今日は風疹の予防接種に行きました。
・・・本当に大変でした。
病院へ入っただけで大絶叫。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

診察室に入ると泣きながら先生に「バイバイ」と手を振る。
先生や看護士さんに笑われちゃったよ。
服をめくって聴診器をあてられて

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ちっくんして

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

疲れました。
坊ちゃんも疲れたらしく帰ると「みみー」の注文。
ご褒美に耳かきをすると爆睡。
いやー寝てると天使だわ。

・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき



2004年10月25日(月) 悩む

今日は実家へ行きましたが 悩みが発生しました。
ついこの間 朝ちゃんの子供にたたかれていた亮ちゃんですが
今度は 叩く側になっています・・・

相手は姉の子。もうすぐ8ヶ月。
普段はヨシヨシしたり お茶を飲ませようとしたり
口を拭いてあげようと可愛がっているのですが
自分が眠くなると急変!!

つねるんです。叩くんです。助けて〜!!

親としてはされるのも辛いけどするほうはもっと辛い気がします。
こんな時は怒っても余計にムキになるし
とりあえず
「ぎゅう」って抱っこして説得してみました。
わかったのかは疑問ですがブロックで遊び始めて安心。

これからこんな事がきっと増えるんだわ。
どう対処すればいいか考えないとー

( ̄へ ̄|||) ウーム

今後の宿題です。



2004年10月24日(日) 大移動

ずっと気になっていて今まで見て見ぬフリをしていた部屋の
お片づけを日曜日にしました。
結婚依頼ずっと 「物置部屋」と化していたお部屋を
「子供部屋」に変更するのです。

午前中に始まった作業は旦那様と私の2人でやっても
なかなか進みません。
洋服って
「やせたら着るかも・・・」と思うとついついたまっちゃうのよね〜
そう思って何年も着ていないものはもう ポイ!!
そんなこんなで ゴミ袋 5袋となり何とか終了。

結局 子供部屋・・・には見えないけど小奇麗なお部屋になりました。
いつまでこの状態が続くかは 不安ですが(^^;;

亮ちゃんは作業中に遊んでもらうのをあきらめたのか一人でリビングで昼寝。
おかげでその間はスムーズに出来て
           ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
それに旦那様との共同作業も楽しかった♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

晩御飯は遅くまで作業したのでみんなで外食。
お金は使って苦しかったけど美味しかったので幸せ。



2004年10月23日(土) 動物園

相変わらずの週末。
今週も旦那様の実家で・・・と思いきや??
朝から天気もよく動物園に行くことになりました。

旦那様の実家を誘ってだけどね。

電話をしてみると午前中は家事が忙しくて出られないらしい。
なんと旦那様はお手伝いに出かけていきました。
まぁ・・少しは早く出発できるなら・・・と思って送り出しましたが
2時間経っても帰ってこない!!!

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

連絡すると帰る途中。
聞いてみると掃除機に廊下の雑巾がけまでしていたとか。
我が家の雑巾がけもしてください!  全く!

そして昼から動物園。
(旦那様が手伝っても手伝わなくても時間は変わらず(^^;;))
亮ちゃんは大喜びでした。
珍しく大人しくベビーカーに乗ってジイジに押してもらってました。
旦那様が言うにはお義父さんのそんな姿は想像できなかったらしく
最初は自分の親ながらすごく珍しそうに見ていました。

帰る直前に一つの事件(?)がありました。
ちょこちょことお義母さんと歩いていた亮ちゃん。
ふと人ごみを指差して「じいじ」

指先にはベンチで休憩中のお義父さん。

これには一同驚きました。
だって今までは 近づくと泣くか固まっていたのにね!
もう お義父さんはご機嫌。

よくやった!!息子よ!

無事帰りには魚のおもちゃとパンダのぬいぐるみをゲットしました。
詳しくは・・・魚のおもちゃと私が握らせたパンダのぬいぐるみ。
だって欲しかったんですもの♪


そしてその後はなんと解散!
お義父さんがお友達と約束があったから。

いや〜なんか楽しい一日だった!と思いきや!

帰りに寄ったビデオレンタル屋さんで留守番中に車をぶつけられる。
しかも逃げようとする・・・ヾ(・・;)ォィォィ
早速捕まえる私。
どうやら中に私が乗っているのが見えずに逃走を企てたようです。
運転手は若葉マークの女子大生。
しかし 指示者は隣に乗っていた父親。←しかも酔っ払い

その後 警察言に行って手続き。
いい事だけの日なんてないね。本当に。

この間の接触逃走車を見ていなかったら 相手がまさか逃げるなんて
思わず私も逃げられていたと思います。
何が役に立つのかなんてわからないこの世の中。

旦那様はあの時にあの車を止めなかった罰が当たったんだ〜
と呟いていました。  

そうかもね (='m')くすくすっ♪



2004年10月22日(金) ミニミニ同窓会

親友の朝ちゃんの家で久しぶりに会う友人と再会。
すごくきれいになっていて驚きました。
なんだか 自分が少し恥ずかしい気分。

太くてオシャレもせず 化粧もほとんどせず・・・

飾らない自分が好きなつもりでいたけど少し違うのかも。
飾らないと手抜きは違うよね。
旦那様や亮ちゃんも綺麗なママの方がいいはず。
でも 今までほとんど化粧もした事はなく
今更どうすればいいのか??

眉の手入れってどうするのさ?抜く??痛そう(・・、)
まずは髪型を気をつけることから始めましょう。
手始めに・・・髪はきちんと乾かして寝ます。
(オシャレ以前の問題だ〜ヾ(_ _。)ハンセイ…)

坊ちゃんは相変わらずひっつき星人。
驚いたのは朝ちゃんの子供が見ていない所でぼっちゃんを
いじめる?こと。
どうやら 朝ちゃんが友人と話しているのが気に入らなくて
悪いことをすると 朝ちゃんが飛んでくるのが狙い。
まだまだ ママにかまって欲しい2歳児のようです。

しかし 押し倒されたり たたかれた坊ちゃんはかなりの
ストレスだったようで家に帰ってから大爆発。
かなり 手が付けれないほど荒れていました (^^;;

まあ・・・たまにはもまれないとね。

頑張れ!!幼児!



2004年10月21日(木) ダウン

朝起きると頭が痛い。
しかも吐き気がする。

「大丈夫か?病院行けよ。」と旦那様は出勤。

残されたのはダウンした私と坊ちゃん。
咳はないのでうつる事はないと思うけど一人は辛い。
でも実家に坊ちゃんを預けると旦那様の大激怒は予想がつくので
頑張るしかありません。

布団をリビングに敷いて横におもちゃ箱を置く。
これで遊んでいる横にいてあげることが出来る。
20分ほどは驚くほど大人しく遊んでいました。
何かわかるのかしら??

その後は少しぐずりましたがなんと!!

3時間も一緒に寝てくれました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この後は 私の体調も戻りいつも通り。
どうやら寝不足がたたっていたようです。
亮ちゃんの協力に (^人^)感謝♪

明日は3年ぶりくらいの友人に会います。
ちょっと遠いのでまた疲れそう・・・
最近疲れが出やすいのは・・・・年??

          (ノд・。) グスン



2004年10月20日(水) 耳かき

あまり小さいときに(十分まだ小さいが)耳の掃除を
しなかった為か 耳掻き嫌いの亮ちゃん。
ある日 また病院でとってもらうのも恥ずかしいので無理やり
押さえつけて綿棒でお掃除をしたことがありました。
あまりの抵抗にこちらも少しひるみましたが ファイト!!

そこで坊ちゃんに変化が・・・
「あれ??なんか気持ちいい??」って感じになってきたようです。
それ以来 綿棒を見つけては
「みみ みみ」
と耳を指差す。
「じゃあごろんしてね。」と言うとすぐに膝の上に寝転ぶ。
よっぽど気に入ったようです。

最近では眠くなると耳を触る。
小指でこそこそっとしてあげると寝てしまうことも!
これはいい発見だ!!

と思ってもあまり頻繁に利用しないのはくせになったら嫌だから。
だって寝るときは耳掻きしないと寝ないなんて

イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ
それに耳掻きしすぎて前に血を出しちゃったから・・・
これまた 旦那様には内緒のお話。
         ( ̄b ̄) シーーッ!!






↑エンピツ投票ボタン



今年3月に出産した元会社の先輩からご連絡。
「また出来ちゃったみたい。」

そーですかー

〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

もともとは育児休暇をとるつもりだったがその前に
第二子 懐妊のため退職するそうです。
一人目の時は赤ちゃん預けて仕事するんだーと言っていたので
子供にとってはよかったかな。

それにしても一人目のときはそろそろ欲しいんだと聞いてすぐで
2人目は予想外って・・・神様は不公平ですね。
まだまだ あせらなくていいはずなのに

あせっちゃう〜〜
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

これで友人2人は来年出産予定。
年内にはもう少し増えそうな予感。

実は・・・実は・・・私も2人目欲しいの〜( ̄o ̄;)ボソッ
でも毎月撃沈。
次を欲しがるなんて亮ちゃんの時に

「一人でいいから授かりたい!!」と思ったことを覆すようで
罪悪感に襲われる。
そして 坊ちゃんだけで充分だと自分に言い聞かせる毎日。




2004年10月19日(火) 夜の帝王現る

昨夜は8時に就寝した坊ちゃん。
あまりのあっけなさに肩透かしの私。
いつもなら10時過ぎに家中の電気を消してBGMを流して
寝かしつける。
その間 旦那様は豆電球でウロウロしている。

しかし!!今日は自分からあっさり8時に寝る。

こんなこんな事があっていいのか?と少し不安になりながら
私は12時就寝。

1時・・・魔の時間がやってきました。
「にゅうにゅう・・・」←いつもの事などでここまでは平気。
「まんま・・」←久々の夜中のまんま。まぁ たまにはありかな?
「あっち」   え??  どこへ行くのでしょうか?
冷蔵庫、玄関、電話、旦那様の就寝場所 他多数。
次から次と引っ張りまわされる。
「ねんね」 やっと寝てくれるのね♪・・・と思いきや
一緒に横になった私に寝返りをしながら蹴り。パンチ。

そして「あっち」に戻り同じ事を繰り返す o(TヘTo) クゥ
約2時間30分後 旦那様が叫び声に気付いて起きてくる。
さすがにグッタリの私は 少し亮ちゃんを旦那様に預けて
寝室に逃げてみました。
追いかけようとする坊ちゃん。止める旦那様。

3分後・・・坊ちゃんは運ばれてきました。
やっとママに会えたからか今度は大人しく布団の中で
離されてたまるか!と言う感じでしがみついています。
そして就寝・・・

いや〜長い夜だった。
ちなみに朝は6時半起床。
 (´〜`ヾ) ポリポリ・・・  まいっちゃうよ。



2004年10月18日(月) ぺったり

最近坊ちゃんはペッタリとひっついてきます。
台所で用事なんてしているとひざ小僧のあたりにピタッ。
可愛いのですが・・・なかなか大変。
動けないのよ〜
少し前は「お母さんといっしょ」の時間帯は一人でおとなしく
テレビを見ていましたがここの所は無理やり手を引っ張られ
一緒に見るように言われます。
帰ってきたばかりのパパにもあまり近づかないように
なってしまいました。
旦那様は寂しくてすねています・・・(・m・ )クスッ

今日は実家へ行きました。
母が用事があったようで珍しく父が亮ちゃんの遊び相手。
ばぁばがいると全くじぃじに見向きもしませんがいないとなると
じぃじにべったり。
この順応性?変わりようにはママも苦笑。
そしてマメに坊ちゃんの世話をしているじぃじにもなんだか苦笑。

こんな人だったんだ〜
私が知らなかっただけなのかしら?
私はあんまり相手された覚えがないけど今日は楽しそうでよかった。
じぃじも坊ちゃんを独占できて嬉しそうでした♪



2004年10月16日(土) なんとも言えない私

旦那様の実家。
今日こそは7時のご飯にするぞ〜!と気合を入れた私。
のんびりペースのお義母さん。
6時過ぎには旦那様に
「ご飯急がないでしょ?」のお言葉。

お願いです!!普通の時間帯でお願いします!・・・言えない。

洗濯物を片付けている横で一人で動き回りました。
幸い坊ちゃんはお昼寝中。
やるなら 今だ!!  (⌒^⌒)b うん
犬のご飯を作って 野菜を切って 皿を並べる。
今日は鍋なので 余裕だわ! なんて思ったのが間違い。

7時40分。
材料全部入れて完成!!と思いきや・・・
「亮ちゃんの分だけ取り出して先に食べさせようか。」
何故??もう出来たんだからみんなで食べれば・・・

〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ

一人足りない!
お義父さんです。
風呂入ってます。しかも30分前から・・・
グツグツ・・・春菊が煮えたぎってます。
やむなく つみれや豆腐 野菜を冷まして坊ちゃんに食べさせる。
その間に旦那様がお風呂をのぞきに行ってみるが
5分ほどであがると言っていますがさっぱりです・・・

ボーっと待つこと数十分。
春菊の色が変わった鍋は哀れです。
8時20分ごろ・・・夕食開始。

ここまでマイペースお義父さんもすごいがそれにそこまで
合わせなくても・・・お義母さん・・・と思うのは私だけ??
だんな様は 「そういう人達だから・・・」との事。

とりあえず片付けは旦那様がほとんどやってくれたので
助かりましたが 食事が終わった時点で10時前。
これはいつまでこのペースなのでしょう???

もしかして・・・一生??イヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ



2004年10月15日(金) 公園デビュー!?

お友達が遊びに来ました。
同じ病院で私の次の日に出産した女の子のママです。
退院してから時々会っては愚痴や相談をしています。

この時期は女の子の方が大きいのか??
と思うほどに彼女のお壌ちゃん(さなちゃん)は育っています。
ご飯も食べる食べる!おやつもl食べる食べる!
我が家の亮ちゃんはおやつに最近あまり興味がなく少しだけ
食べてはさなちゃんに「どぞ」

お茶を少し飲んでは「どぞ」

飲みやすいように支えてあげてるよ・・・
さなちゃんがお姫様のようでした。
ガンガン食べて ガンガン飲んでました (^^;;
亮ちゃんももう少し食べようね!

それから4人で公園へ・・・
すでに何組か来ていてそのうちの一人が「こんにちは」と
声をかけてくれました。
しかし!!他の人は無視です・・・寂しいね・・
一応 挨拶をしてみましたが全く相手にされず
(どうやら近所同士らしくお互いの家の話している)
会話にも入れず 私も友人も無言。

ふと足元を見ると坊ちゃんがスコップを借りて遊んでいる。

 Σ(- -ノ)ノ エェ!? スコップで砂をすくえるの??

せっせとスコップで砂をバケツに入れていました。
まさか そんな子供みたいなことを出来ると思わずビックリ。
もう赤ちゃんじゃないんだ〜 オオーw(*゜o゜*)w

そこから延々と砂を入れては出す。の繰り返し。
あまりに長いので途中で横抱きにして連れて帰ってきました。
これから公園に行くときは長場を覚悟しなくては!

それからお昼寝♪
驚いたのは2人とも同時に寝た事とさなちゃんが寝返りをして
亮くんの腕枕で寝ていたこと。
ママでもまだしてもらってないのに〜
(してもらえる日が来るのかは謎)

いやいや・・・なかなか充実した一日でした。



2004年10月14日(木) 血豆〜

姉のお家に遊びに行きました。
まだ子供が小さいので子供対策はされていません。
台所行き放題の引き出し空け放題。
大喜びの坊ちゃんは引き出して手を挟んだようですが
その時は気付かず 抱いていると泣きやんだので放っておく。

夕方になり旦那様から晩御飯はいらないと連絡。
なんとなく作るのがめんどくさくなりそのまま帰る途中に
2人で回転寿司に直行。

さぁ!手を拭いて・・・あれマジックが付いてる??
Σ(- -ノ)ノ エェ!?  ちまめ〜〜!”(*>ω<)o"クーーッ

指の先っぽが黒くなっていて 血豆になってました。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

最近 よく「痛い〜」と言ってくるのであまり気にしていなかった
のですが今回は本当に痛かったみたいです。
ごめんよー!次からはまじめにお話聞くからね!

そして2人で525円分食べて(儲からない客だ(^^;) )
お家でお風呂に入ってくつろぎー

「痛い」指を見せる亮くん。
血豆が痛いようです・・・ママはここで決心!!
裁縫箱から針!  チックン!!  じわ←血
もう少し深めに チックン!! じわーー←血
血豆の血を抜くとまた遊びだす亮ちゃん。

いや〜怖かった。でも無事手術成功。
パパにはバレませんよ〜に!



2004年10月13日(水) 原因は・・私?

この間の喧嘩の原因は・・・両親関係。
我が家は揉めるのはこれしかありません。
旦那様が言うには私が旦那様の親に冷たいらしい。
そんなつもりはないけどそうなのかなー?

お義父さんが食事会で夕方から出かける日に私達は旦那様の
実家へ行きました。
お昼は少し坊ちゃんを見てもらって二人で映画に行きました。
いつぶりかな??すごく楽しかった♪
そして夕方に戻るとお義父さんは出かけていました。
お義母さんと私達はご飯を一緒に食べて亮くんはお風呂も入って
くつろいでました。

9時過ぎたあたりで
「今日は何時までいるの?お義父さんが帰ってくるまで?」
と聞いたのが気に入らなかったようです。

確かに私もそろそろ帰りたいな〜と思って言ったのですが
もしきちんと
「親父が帰るまでいたい。」とか言ってもらえたなら納得して
いたと思います。
でも旦那様は何も言わず帰る用意を始めました。

10時過ぎ帰宅。
家に戻ると無言。無視。
この時点でもう疲れちゃいました。
いつも怒ると無言。無視。なんだもの。
子供みたいで嫌になっちゃいます。

結局、話すまで頑張ってみると
「お前は冷たい。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうなのかな?私は早く亮くんを家で眠らせてあげたかった。
お義父さんも子供じゃないんだから帰ってくるまで待つ必要は
ないように思った。

「おかん一人じゃ可哀想」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がつめたいの??もう何が正しいかわからない。

親のことになると私に冷酷なほどに冷たくなる旦那様。
私なりにご両親を大事にしてきたつもり。
毎週末は顔を出し、平日も時々遊びに行って・・・
これではまだ 足りないのでしょうか?

また今週末になると揉めそうで怖い。
        。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



2004年10月12日(火) 喧嘩

この休み中に旦那様と喧嘩してしまいました。
それも大喧嘩。
悲しくて辛くて 大泣き。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

一人でリビングで泣いていると亮くんがトコトコと
近寄ってきました。
相手をする余裕がなく床に伏せて泣いていました。

~(・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ

なんとなでなでしてくれました。
それからぬいぐるみを運んできたり横に座ってじっとしている。
いつもなら私が転がっていたら上に乗ってくるのに・・・
最後にはなんと!!
叫びながら寝室に走って行き旦那様を連れてきました。

そしてまだ泣いている私の頭をなでるように旦那様に命令。
手を引っ張って撫でるまで怒り続けてました。
伏せていたけどそんな空気が伝わってきた後で亮くんとは
違った大きな手が私の頭に。

1歳の坊ちゃんにはママとパパの喧嘩は辛かったのかな。
ごめんね。
ありがとう。

ママとパパは仲直りできました。
息子の成長にまた涙でした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年10月09日(土) 水イボ再登場

やだやだ水イボ。
ひざの裏に前から出来ていましたがやっとなくなったと
思ったらまたひょっこり。
これってどこから来るんだろう??
プールに入っているなら他の子からうつされたって
わかるんだけど入ってないしねー。
しかも春前からでき始めました。

病院へ行くたびに
「兄弟はいますか?」→「いいえ」
「じゃあプール行ってるの?」→「いいえ」

そろそろ同じ質問も5回目ほどになりました。
いい加減に覚えるなりなんなりしてくれるとありがたい。

この治療ですが原始的というかなんと言うかピンセットで
むしりとるんです・・・”(*>ω<)o"クーーッ
見ている方はかなりつらいっす。
旦那様も休みの日は一緒に病院まで行ってくれますが
決して診察室には入りません。
すごい大絶叫で可哀相だからだそうです。

私だって見てたら辛いよ〜
だってピンセットでむしるんだよ???
血もけっこう出ます・・・母はなかなか辛い立場です。

でも放っておくと増えるので我慢です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


呼ばれるまでの待ち時間のこと。
騒ぐ坊ちゃんがいては他の人の迷惑なので駐車場で待っていると
なんだか 怪しい雰囲気の車が1台バックで入ってきました。

「あれは〜ぶつけるんちゃうか?」旦那様の一言。
10秒後・・・ゴン!!  あ〜あやっちゃった。
ぶつけた相手は駐車中の車で男の子が一人車に残っていました。
どうするのかな〜?と見ているとぶつかった所を確認する男の子。
ス〜っと逃げる車。   Σ('◇'*)エェッ!?

逃げるのかよ!!!とりあえずナンバーチェックしときました。

すぐにお母さんを呼んできた男の子は一生懸命説明しているようです。
私もナンバーは伝えましたがたぶんあの様子では警察に
話したりはしないような気がします。
ぶつけた相手も警察沙汰にまではならないと思ってたのかな。
なんか複雑。逃げた者勝ちなのでしょうか??

とりあえず車に残っていた男の子に怪我がなくてよかった。
いつ何時何が起こるかわからないと実感です。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年10月08日(金) みかん狂

うちの子の胎児名はみかんちゃん。
みかんだけ食べて生き延びていた時期があったから。
他の物を受け付けずなかなか辛かったつわり時代。
懐かしい・・・それが原因ではないと思うが・・・

ご飯を食べ終わった坊ちゃんにデザートでも・・・と思ったが最後。
そこから食べる事!!
1つなくなると冷蔵庫の前に行き大絶叫。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

勘弁してください。
私は一房も食べてないのに2個目の皮むき。
そして・・・3個目。
さすがに最後に2房くらいはお腹が満足したのか私の口に
放り込んできましたが 食べすぎでしょ!!
みかんの薄皮って消化悪いよね〜

お腹痛くなりませんように!!

これからはみかんはママが一人でコッソリと頂きます。
亮くんはバナナで我慢よ!!



2004年10月07日(木) ついてない1日

今日の旦那様の晩御飯は外食です。
昨夜から何をしようかな〜どこ行こうかな〜
なんて考えていました。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しかし!!
遊ぼうと思っていた友人は風邪ひいて寝込む。
そこから始まり行こうと思う先が全て×・・・
おまけに雨が降りそうです。
実家へ行こうかと思いましたが気を使いそうなので
やめておきました。

結局 亮くんのために普通に晩御飯を作っています。
せっかくどこへ行っても(夜まで)自由な一日だったのに
家にいていつも通り。

なんか悔しい〜!!

しかし旦那様が遅くて喜ぶなんて少し前ならありえない。
でも早く帰ってきてくれるのはもっと嬉しい。
一番嬉しいのは早く帰ってきて外食に行くこと♪



2004年10月06日(水) 病院巡り

今日は私の病院巡りでした。
眼科と整形外科。
眼科は定期健診だけど整形外科は右手首の痛み。
なんだかずっと痛かったんだけど少し寒くなったら
急に痛くなってきました。

結果は腱鞘炎。
本当は子供が生まれて6ヶ月くらいによくなるらしくて
1年過ぎると治ってくるらしい。
ちょっとずれてる私・・・
しかも先生に手を握られてちょっと嫌な感じ。

その間亮くんは大泣き。
きっと自分の予防接種を思い出しているんだろな〜
ちょっと周りに冷たい目で見られてしまい反省。
やっぱりどこかに預けてこないと駄目ですね。

午後は相変わらず公園。
石拾って、小枝拾って相変わらず。
渡された小枝を捨ててしまい 後で返してと言われて驚いた。
覚えていたのね〜今後気を付けます。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

そういえば知り合いに育児会に時々誘われる。
月に2〜3回あって偉い先生が来て公演みたいなのをやっている。
たまに顔を出していたが今度はどこかの団地でテープを聴く
と言っていました。
熱心に誘われて何だかちょっと怖い・・・

今回はとりあえずパス!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年10月05日(火)

今日は雨。
雨だと外に出られなくて亮くん大爆発。
家中駆け回っています・・・

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

今日のお気に入りの遊びは空箱の上に乗ること。
乗って上で立とうと頑張っています。
飛び降りようともしています。
気をつけてくださ〜い!!

あまりこの遊びも間が持たず仕方なくベビースリングに
亮くんを入れて近くのスーパーへお買い物。
雨なのでかさとカバンがかさばって大変。
着いた先では100円ショップで大はしゃぎでした。
気に入ったのは名前のスタンプが入っている台。
くるくる回るやつです。
まわしてました〜あまりやると迷惑なので無理やり撤収。

その後 薬局でカロリーメイトを買って帰宅。
銃乳を止めてからの体重増加率がすごくてちょっとダイエット
しようと思っています。
本当にやばい所まで来ています・・・”(*>ω<)o"クーーッ
頑張れ!!私!

亮くんは家に帰るとグッスリお昼寝です。
私も一緒に寝ないと午後から体が持たないかも〜



2004年10月03日(日) 膀胱炎になっちゃう〜

昨夜は旦那様の実家へ行ってきました。
相変わらず晩御飯は8時半でしたが、いちいち気にして
いられません。
用意していったご飯を先に亮くんに食べさせました。
せっかくだからみんなで一緒に食べようとか思わないのか
それが疑問です。

今日はデパートへお買い物♪
知らない間にキッズコーナーが出来ていて遊んでみました。
風船がたくさん飛び回る所やピョンピョン跳ね回れる所。
大きい子が多くて少し怯えていましたがなかなかグッド♪
ハロウィンの飾りつけも気に入ったみたいでご機嫌でした。

帰りの車はお疲れだったみたいでグッスリ。
起こすのも可哀想だし・・・と思って私が一緒に駐車場で
車に居残りでお昼寝。

ー2時間後ー
起きな〜い!!トイレ行きたいよ〜。
仕方なく旦那様に電話して変わってもらいました。
最近トイレを我慢することが多いです。
夜も私が動くと起きちゃうし・・・と我慢することもあり
ちょっと危険です。
膀胱炎にまたなっちゃうかもー”(*>ω<)o"クーーッ

これからはちゃんとすぐに行こっと。



2004年10月01日(金) 託児所

今日は親友の朝ちゃんとお出かけしました。
いつもならどちらかの家で集まるのですが
前回、会った時に全く話せなかったこともあり
(お互い育児していて話はほとんど進まず・・・)
今回は思い切って「ちびっこランド」に預けてみました。

今まで家の近くで1時間ほど病院に行く間に預けたことは
あったけど ずっと泣いていて園長先生に抱っこされていました。
今回は3時間。

((o(б_б;)o))ドキドキ

私も朝ちゃんも気になりながらランチをしました。
正直 少し罪悪感も持ちながら久しぶりにゆっくりと
話をしました。
旦那様のこと、子供のこと、両親のこと。
話していると少し気持ちが楽になりました。

それから亮くんのお迎え。
今までほとんどママと一緒かお婆ちゃんの家くらいしか
一人でいたことがないので心配でしたが行ってみると・・・

泣かずに遊んでるよ〜!!

顔を見ると泣き出しましたがなんだか感動!!
先生にお話を聞くと離れてすぐは泣いていたけど
その後はお昼寝をしてアンパンマンビデオを見ていたらしい。

頑張っていたんだね〜えらいね〜 p(・・,*) グスン

亮くんと離れているのはやっぱり寂しかったけど
少し離れてみると甘えん坊で泣虫だと思っていた我が子は
しっかりと頑張っていました。
ママだけではなく他の人と会うことは大きな発見となりました。

でもでも!!やっぱり亮くんと離れると私が寂しいので
もうしばらく亮くんに張り付いていようと思います♪

今、横で大の字で寝ているこの子が大好き!!


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加