Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2007年09月25日(火) お墓参り




高松では日中30度あったとYから電話があった。

ボクの住んでいる所は多少暑さはあったが朝夕は涼しくなり秋の気配を感じる。

有線から流れてくる曲も心なしバラード系が多くなってきた。




























この3連休は働いていてお墓参りに行かれなかったので、今日1人で行ってきた。

墓地は小高い山の中腹にあり、すぐ下にある高校のグランドから運動をしている

高校生の声が聞こえてくる。

誰もいない墓地で、お墓に手を合わせる。

今までそんな経験がなかったので妙に嬉しかった。

何故かまだ生きている母のことを考えていた・・・






2007年09月17日(月) 82年当時



夕方、有線のKOIT-FMからマイケル・ジャクソンのビリー・ジーンが流れてきた。

ヒットしたのは82年頃でみんなムーン・ウォークを練習したっけな。


あれから25年か・・・

あの頃は下北沢で働いていて、週の半分以上は飲みに行き午前様だった。

独身だったがよくお金が続いたものだと感心する。

本多劇場ができたのも82年だった。

劇場の中に入っていた中古レコード店には入ったことはあるが、演劇は観たことはない。

劇場の周りにあった居酒屋で飲んだが、ボクにとっては劇場はただの建物だった。
































「StoryA 天才アラーキーの撮影現場/和多田進著」を見て読んでいたら

下北沢のザ・スズナリ劇場の撮影現場と解説文が載っていた。

アラーキーはスズナリ劇場の脇のY 路地が好きらしい。

ここら辺は通ったことはあるが入ったことはない。

その当時この近くのバーでぼったくられた知り合いがいて、近づかなかった場所(嘘)




オマケ




2007年09月11日(火) 眠気













  
8月の終わり頃から9時過ぎると眠くなってしまい

 ベッドで本でも読もうとベッドで横になるとすぐに寝てしまう。

 いつも0時から1時に寝るのが最近は10時前後とかなり早い。

 毎年夏が終わる頃にだるくなる。

 冷房で体が冷え過ぎ疲れているのが原因だと思う。

 昨夜も9時にベッドに本と雑誌を3冊持って横になったのまでは

 覚えているがその後がまったく分からなくなってしまった。

 窓を開けていて、3時に外の冷気で目が覚めた。

 今夜から寝るまで椅子で本を読むことにしよう・・・




2007年09月08日(土) 漫画


















ちょっと前までヘビーローテションだったRihannaを聴く。





久しぶりに30度をこえた。
湿度も高くてダルダル・・・


























写真で4コマ漫画を作ろう!使用




2007年09月07日(金) Rolling pot




朝、窓を叩きつける雨と強い風の音で起きた。

外はどうなっているかとブラインドを開いて外を見ると

ウチから30メートルほど離れた道路の真ん中に、ウチの植木鉢が風に吹かれて

回りながら転がっていた。

起きたのは6時ちょい過ぎで幸いなことに車は走っていなかった。

こりゃまずいと

あわててTシャツ、短パンに着替えて外に飛び出した。

強い風と横殴りの雨でTシャツと短パンは体に張り付いた。

丸い植木鉢で30キロ近くはあるので多少風が強くても大丈夫だろうと高をくくっていた。

雨風は強くなるし重いはで持ち上げることが出来ないので家まで引きずってくる。


いま日記を書いていて、その時の姿を想像すると笑ってしまう。



2007年09月04日(火) お願い



今日は久しぶりに暑かったが、ここは他よりいくらか涼しい。

海が近くにあるから海からの風が吹くからだろう。

もっともほとんど海には行かないが。



































ちょっと前に書いた「あの声」が検索に引っかかりカウントが伸びている。

読んでいた女性からは私も大きいかも・・・

とか

20代の男性からは隣の部屋の女性のあの時の声が大きくて

部屋の壁越しよりも廊下やベランダのほうが聞こえて堪らん。

ってメールいただきました。

やっぱり皆さん悩んでいるみたいです。

あの時のあの声はなるべく押さえ気味にお願いします。

Bubuからのお願いでした(笑)





夏が終わっちゃうね・・・





2007年09月01日(土) 探す
















残暑はあるだろうけど夏が終わっていく。

寝苦しさはなく窓を閉めるのを忘れて寝たら肌寒くて起きてしまった。

夕べは焼酎をロックで飲んでベッドで本を読んでいたら、いつの間にか寝ていた。




You Tubeで夏の曲を探していたら懐かしい曲を見つけた。






ときどき暇な時、You Tubeで昔の曲などを探してみたりする。

昔のPVを見れる事がなかったのでYou Tubeはありがたい。

アバのOUR LAST SUMMERを聴いていたらアバの元になったバンドを思い出した。

アバの男性2人組でビヨルン&ベニーと言ったような・・・


この曲She's My Kind of Girl(木枯らしの少女)がスウェーデンポップスを聴いた最初だった。

この曲は映画の主題歌・・・


もっともスウェーデンの"ただれた関係"ポルノエロティック映画だった。




Bubu |MAIL