Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2007年08月31日(金) 諦め




今週は涼しかったので夏の終わりを感じた。

暑さ寒さも彼岸までって言葉があるので来週は残暑が戻ってくるだろう。

今年の夏は例年になく厳しくて体の芯から汗が搾り出されてくるような感じだった。



20数年来共にしてきた扇風機がポッキっと折れた。

消耗品だし最近は長期間使っていた扇風機など家電製品から不審火が・・・

ってことで騒がれていたので、そろそろ交換の時期かなと思っていた。

学生時代から使っていた扇風機を捨てるのはと、後ろ髪を引かれる思いがしていたが

これで諦めがついた。

もっとも最近はカミサンが使っていた。

















2007年08月27日(月) 脳内メーカー

カミサンと娘がケータイで脳内メーカーを笑いながらしていた。

ボクはPCで隠れてやってみた。

結果はこんな感じになった。

























まったく俗っぽくて情けない・・・




続いて脳内イメージメーカーをしてみた。


結果はこんな感じ(笑)

























けっこう人間っぽくて一安心。




暇つぶしに成分解析機リストでいろいろやってみた。

ちょっとした時間つぶしになる。





あと爆笑ものの顔写真分析だ。

自分の画像をアップして芸能人の誰に似ているかというもの。

まったくこの結果には大爆笑。

娘なんかはボクのこの芸能人に似ていたら毎日一緒に歩きたいと笑って言った。
























2007年08月24日(金) あの声


















朝、カミサンが寝不足気味の顔で起きてきた。

今年の夏は暑いので寝られないのは分かるが、今朝は暑くて寝られないのとは違うみたいだった。

理由を聞くと寝ようと思ったら、後ろのアパートから大きなあの声が聞こえてきたと言うのだ。

それも2時間ほど・・・

まぁ〜カミサンは話を大げさに言うほうなので、2時間は1時間くらいだと思う。

確かに裏のアパートの独身女性のあの時の声は大きいのだ。

ボクも先月、洗濯物を取り込もうと裏の物干しに行った時にあの声を聞いた。

窓は閉まっていてエアコンは回っていたが外まで大きな声が聞こえてきた。

こっちが恥ずかしくなって音を立てないよう急いで取り込んだのを覚えている。

それはまだ明るい4時くらいだった。

その声はAVで流れてくるような、何だか演技しているような声で(苦笑)

その声が深夜聞こえてきたら寝られないのは分かる。

彼氏が来てハッスルすのは分かるが、もう少し押さえ気味にお願いしたい。





2007年08月21日(火) 浮腫み

















先週は4日間お盆休みがあったが

地域の盆踊りの実行役員になっていたので2日間つぶれてしまった。

盆踊りの日は先週の中でも1番暑い日で、一日中出ずっぱりで疲労困憊。

ようやく今日休みになり心身ともにリラックスした朝だった。

ただ先週の疲れが出て目と顔が浮腫んで人前には出られない酷い顔。

浮腫みがとれるまで部屋掃除をした。

同室にネコがいてベッドの下に入り込むのでネコの毛とホコリがかなりの

もので3ヶ月ぶりにベッドをどけて掃除機をかけた。

一心不乱に掃除に熱中していたせいか、掃除が終わると体が楽になっていた。






2007年08月09日(木) 再燃





















歳をとってきたせいか夏が来るたびに暑さが増してきているように感じる。

今年の夏も毛穴という毛穴から汗が噴出してくる。

自室にはエアコンや扇風機すらない。

仕事中エアコンの効いている室内にいるので、夜くらいは自然のままにって感じで過ごしている。

寝る前までは部屋の窓を開けているが、昨夜みたいに無風でPCを使っている部屋にいるのは辛い。

部屋の中は28度でPCは唸りを上げていて、その音の煩さでまた暑さが増した。






 (太陽と戦慄/Easy money)

昨夜、夕ご飯を食べている時にカミサンと娘がオダギリ・ジョーのCMの話をしていた。

オダギリ・ジョーが出ている車のCMで流れている音楽がかっこう良いって話だった。

最近ボクはほとんどテレビを観ないので話しについていけない。

それでも話しの内容からキング・クリムゾンの音楽らしいってことがわかった。

ボクが最初に買ったLPレコードがジャケ買いのクリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」だった。

リアルタイムではなかったがジャケットのインパクトに思わず手が出てしまった。

で1曲目の"21世紀の精神異常者"聴いてまたびっくりのインパクト。

それから発売されていた何枚かを買った。





クリムゾンで1番聴いたアルバムは1番評価の低いサードアルバムの"Lizard"

今回も聴き直してみてもやっぱり良い!!





またクリムゾン熱が再燃しそうだ!!


オダギリ・ジョーのCMで流れていた曲は"太陽と戦慄/Easy Money "











Bubu |MAIL