Bubuのおこもりgraffiti
DiaryINDEXpastwill


2007年10月27日(土) 昔の曲



愛の奇跡/ヒデとロザンナ



雨。

6時ちょい過ぎに起きて数軒のお宅のポストに回覧物を投函してきた。

途中の公園を通ると1週間前には落ちていなかったケヤキの葉が雨に濡れ落ちていた。

ケヤキは木のなかでも特に好きな木で、新緑や夏の暑い時の深緑そして紅葉を見ると心が和む。

雨の歩道を歩いて思い出した曲。

以前の日記を読み返してみるとYou Tubeで削除されたビデオが多くて

その時何を聴いたのか分からくなってしまったのでアーティストと曲名を書くことに。


































2007年10月25日(木) 暇な時間

日曜日の鉄腕ダッシュでストーンズの"黒くぬれ"が流れていて

次の日朝からストーンズのCDを聴きはじめた。






火曜日に家庭用手染め染料を買ってきたので、今日ジーンズとトレーナーを黒く染めた。

ジーンズは膝の所が色が薄くなってきていてトレーナーは日に焼けて色が褪せてきていた。

ブルージーンズは穿き込んで色が落ちてくると良い色合いになってくるが

ブラックは膝の所の色が薄くなるとみっともない。

染料の箱には2袋入っていて1袋でTシャツ1枚分。

180ccの熱湯の中に1袋の染料と大さじ2杯の塩を入れ溶かした。

ジーンズが浸かるくらいのお湯の中に2袋の溶かした染料を入れて掻き混ぜて30分放置。



































けちって2袋しか使わなかったので上げてみると染まりが悪くて2袋追加した。





2007年10月11日(木) 予報はずれ

6時15分起床。

天気予報だと1日中晴れだったが太陽は雲に隠れて時々顔を出す程度だった。

晴れても雲っていてもなんら支障はないが、どうも釈然としない気持ち。
























朝と夜は20度をきってきたので秋を感じる。

朝起きるのが夏場より遅くなってきている。

気合いを入れるためにEurope/The Final CountdownをYou Tubeで聴いた。

昔からこの曲は好きだがレコードやCDは持っていない。






2007年10月10日(水) 記念日

10月に入ってからしつこいほどKOIT-FMでかかる曲。

一昨日だったか1日に4回ほど流れた。

好きな曲だがさすがに部屋では聴かなかった。

9月はDon Henley / Boys of Summerがけっこう流れたし、今日も夕方夏を惜しむように流れた。






今日はボクにとって特別な記念日だった。

先月の結婚記念日は忘れても今日だけは忘れなかった。

この地でのボクの歴史が始まった日。

もう10数年経つと初心を忘れてしまっている。

今日の記念日を新たなスタートの日にしよう・・・

体を動かすだけではなく頭に汗をかく労働にしなくては!!

日々だらだらしないで、自分のもっている能力を最大限に使えるよう精進しよう。

人生は短い!!






























Bubu |MAIL