+++ Maybe Tomorrow +++
ともみん



 初の

携帯から更新〜。
今までこの機能を知らなかったので、知った今はとても便利だと思われます。

今日はイラン戦ということで。
思えばこの日記もワールドカップの最中に始めたんだよね。
まさか次の大会の予選の今まで続くとは。
そしてきっと、ドイツ大会を見ながらまた、似たような事を書くんだろうなあ。

2005年03月25日(金)



 花粉症ですわ

花粉症じゃない人はわからないだろうと思うけど、
目がかゆかったり、鼻がむずむずしたり、くしゃみがでたりっていう症状の他に、
皮膚(特に顔)がかゆくなったり、耳の中がかゆくなったり、
のどがイガイガしたり、微熱っぽくなったりというのもあるのです。
おまけに、集中力がなくなったりイライラしたりという、
およそ花粉症とは関係なさそうな症状も出るということで。
今現在、まさしく集中力がさっぱりなくなってしまってすごく困り者。
ごはん作るのにやる気も出なくて…
眠い…

2005年03月22日(火)



 自分はどうやってPCを覚えたのだろうか

家の無線LANが調子悪くて時々切断されてしまって困っております。
やっぱりwinとmacは共存が難しいのでせうか。
切れては繋ぎ直し、を繰り返しております。


仕事先の歯医者の先生はパソコンをやってみたいらしいのですが、
なにしろ超初心者。
毎月の診療報酬請求書(レセプト)を入力するためのコンピュータのキーボードも、
扱うのがやっとのようで、ときどき、
「この記号はどうやって出すの?」
とか聞かれて、目が点になりそうな時もあり。
でも、研修で会う、よその先生がプレゼンで自分のPC使ってたりするのを見ると、
少し羨ましいらしく、結構理想が高い。
「ビデオが流れるんだよ、しかも声も入ってるんだよ」
と興奮気味。
そのくせ、「マッキントッシュって何?」とか。
そっからかよ〜(汗)
そんなこんなで、つい口から出た「協力しますよ」の言葉に、
少し後悔も入りつつ、初心者のサポートランキングNo.1と言われるNECにしようかと検討中。
でもなー。
今日、「PC買ってもセッティングできるかな、あなたやってくれる?」ときたもんだ。
は?
自分でしろよ!
「NECは初心者向けマニュアルがついていますから、それ見て自分でやってください。
 自分でやらないと覚えませんよ」
と言ったら見るからに嫌そーな顔。
どうなんだそれって…買っても宝の持ち腐れになりそうな予感…
さあみなさんご一緒に。
「もったいない」
もったいないオバケが出るぞ。

2005年03月16日(水)



 やっぱり、

今のままじゃいけないよなぁ。
子供ができてもこのままじゃ、
たとえ産むことはできても、育てられる?
やっぱり今、働かなきゃダメかな。
フラフラしている場合じゃない?

2005年03月10日(木)



 鼻は高くならなかったけど

花粉症です。もう20年くらい、家族も同然のつきあいの長さです。
あーもう目がかゆい。(/_ー)
アレルギー用のしみないタイプの目薬でも、
目を掻いた後に使うととってもしみます。
ひりひりします。
…ということは、クールタイプの場合、
目を開けられないくらいしみるんじゃなかろうか。
おそろしい。

花粉症のいちばん古い記憶は、小学生のとき。
家で宿題をやっていて、
鼻水が止まらずに出続けるため、
いちいち鼻をかむのが面倒だと思った私は、
ティッシュを何枚かたたんで鼻にかぶせて、
物干竿を掴むことのできる大きなサイズの洗濯バサミで留めた上で、
晴れて両手が自由になり、めでたしめでたし、という光景。
今思うとこの記憶は本当なのか捏造なのかわからないんだけど…
鼻にティッシュを詰めるという人は結構いるかもしれないけど。
普通サイズの洗濯バサミだと痛いことも当時の私は知っていたんだろうね。

2005年03月09日(水)



 (ー)だったが、

はう〜…
複雑な気分…
数ヶ月の猶予ができて良かったのか、
それとも…?

2005年03月07日(月)



 電車男に山田孝之!

だそうです。
エルメス子は中谷美紀。
いやーまいった。
予想どおりすぎ。
私が監督でもたぶん主役はこのふたりになると思うけど〜。

実はものすごく楽しみだったりする…
試写会とか行きたい(笑)舞台挨拶見たいわー。

2005年03月05日(土)



 なに晒してんの?

ということで行ってきましたファンクラブイベント。
ファン歴は比較的長い方なんですけど(自称。ジレンマの頃からなので7年弱)、
アーティストのFCに入る事自体が初めてなので、
FC入るとこういういいことがあるのね、と実感した次第です。

感想。
タカオ先生元気出してください。
俺様ブログ so-net版はタイミングがいいんだか悪いんだか…
シャレにならんだろと心で突っ込んでみる。

立ち見はきつかった。もっと近くで見たかったっす。
明日もダンナが仕事らしいので、チケット買えばよかったよ。
せっかくの週末だから申し訳ないと思って買うのやめたのにさ。
ネタバレ掲示板行って見ておこう。さみしいな。


そうそう。
ライブの始まる前に、思いがけないことがおきまして。
某掲示板で「この人どうよ?」という挙動をしていた人と偶然接触しちゃって、
でもそのときは忘れていたんだけど、
家に帰ってきて、掲示板チェックしたら、「あ、この人!」と。
詳細は書くと私も相手も誰かわかってしまう可能性があるのでヒミツでつけどね。
…ばれても私の周辺にいたお姉さん方6〜7人なんだけども。
同じアーティストのファン同士、マナーは守って気持ちよく帰りたいものです。

2005年03月04日(金)



 僕を「雪男」ってふてくされる〜♪

雨女とか雨男って、出かけようとすると雨が降ることが多い人のことですが、
同じ気象条件の話でも、雪女とか雪男だとだいぶ話が違うことに今気づきましたが何か?

明日の夜、渋谷でsurfaceのファンクラブイベントがあるのでつが、
大晦日以来の大雪が降るということなので、
まず渋谷に行けるかどうか、そして行ったら帰って来れるのかどうかがものすごく心配。
そしてこの冬一番の寒さらしいですよ!!
3月なのにですよ!!
あー、今テレビで天気予報やってるけど、雪→曇りだから一日中降るわけではないのか。
朝がピークらしい。
しかし寒いのも嫌だなあ。

明日、変なカッコしていくと寒いわ道は滑るわで恐怖。
楽しみだがその前後が…どうか無事に行って帰って来られますように〜。

2005年03月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加