□□2005年02月28日(月)□□さよならはいつか出逢うための約束



アトラクションサイト見ました。
リョーマ君の6TH MAXI SINGLE 緊急リリース決定!
嬉しいな♪
でもきっとアニプリが終わっちゃうから、なんだよね・・・

アイシールドの放映時間、ジャンプで確認しました。
4/6(水)19:00〜 テレビ東京系列だってね。
覚悟はしてたけど正式発表されるときついね。

でも大丈夫。
きっと再開されるって信じてるから。
またはOVAで皆に会えるって信じてるから。
もしかしたらアニプリは時間変更かもしれないし。
可能性が1%でも残ってるなら私は諦めません。
終わったとしてもいつかまた出逢えるよね。
アニプリが好きです。


ってか大石おいすぃーーー!!(いきなりなんだ)
バースデーにシングル発売だって!?
大石が?!あのアンダーカルピンの大石が?! ←大石に大変失礼。
大石だいすきですよ?
快挙だね!やったね!
買います!買わせていただきます!
もしかしてこれから一年間、キャラの誕生日にシングル出続けるんじゃないの?
(だって大石だけ出すなんておかしい)(大石好きですよ?)
何枚買えばいいんだ・・・?(笑)
でもそうなったら嬉しいことだね。


さて、本編ですが・・・
あの、新キャラに、ちょっとときめいた・・・(ポッ)
ごめんなさいごめんなさい。
でもさ、タニシを見た後だと何でもかっこよく見えない?(タニシ君に謝りなさい)
歌也に見せたら『えぇー?微妙』とか言われた・・・↓
D2は不二とタカさんでしたね。
あ、不二誕生日おめでとー! (正確には今日じゃないけど・・・)
それにしても木手さんが監督狙うように指令だしてるのね。
スミレちゃんにまで暴挙の手が・・・!
なんでそこまでしてゴーヤを嫌うのだろう。
タカさんかっこいい!
『アタシをかばったんだね・・・』byスミレちゃん
(審判!この試合棄権します)(何を言ってるんだ竜崎先生!まだやれる!)←なんて展開にはなりませんでした(そりゃそうだ)
静かな怒りを燃やす不二が妙に怖かったです。
凛さんの命が危ういです・・・!(逃げてー!)
ってなところで来週に続く!
頑張れタカ不二コンビ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加
歌也が今日仕入れてきたんで後ほどたっぷり聴きます。
一部にお聞き苦しいところがあるんでしょ?(笑)


□□2005年02月23日(水)□□久しぶりのリアルタイムアニプリ



久しぶりにリアルタイムでアニプリが見れました♪

初っ端からリョーマ君の寝顔で、はうっ!って過敏に反応してしまいましたよ。
カルピン可愛いなぁ。たまらんたまらん!
お偉いさんが話してるのに寝ちゃうあたりリョーマ君らしいよね。
ある意味大物だぜ(笑)

ってかケビンケビン!
なんか可愛さが増した気がする。
言い方とか仕草が可愛かった。
リョーマ君と言い合うシーンとかめっちゃ可愛いv
ケビン、あぁケビン・・・←相当ケビン熱が上がったらしいです

あと、外人さん達に爆笑!
先週の予告で薫ちゃん似の方は、あぁなんか似てるなぁって思ってたんだけど、金髪の桃ちゃんが出てきた時は思わず吹き出したね(笑)
しかもよく声を聞いてみると喜安さんと小野坂さんだし。
あー面白かった!
こういう粋な設定があるとアメリカ編でも寂しくないよ。
去り方も最高(笑)

全米オープンの会場、すごいね。
あんな所でリョーマ君は試合するんだ。
改めてすごいことだよなって思った。
まだ予選だけど、全力で頑張っていって欲しいと思います。
頑張れリョーマ君!

来週は噂の『手塚国光VS不二周助』!
うわーすんげぇ楽しみ!
CPとか抜きで普通に楽しみです。
ずっと楽しみにしてきたらしいよ不二ってば。
大注目の一戦だよね。
この試合、3週間くらい続くらしいから、原作であったあの回想シーンもあるといいな。
来週も楽しみです☆



↑エンピツ投票ボタン
My追加
来月中旬からなんだってさ。ちぇっ。

あ、そういえば明日にはファンディスク届くかな?(わくわく)


□□2005年02月21日(月)□□寝起きは気をつけて



はい、こんばんは陸です。
今日は朝から会社説明会に行ってきました。
で、その説明会にエントリーシートを持って行かなくちゃいけないことに前日に気付いたんですよ(笑)(笑い事じゃない)
選考の日までとも書いてあったんだけど、どうせなら説明会に持っていった方がいいじゃないですか?
なので昨日の夜10時からガリガリ書き始めたんですよ。(遅)
んで、出来上がったのが朝の6時(笑)(だから笑い事じゃないって)

出発予定時刻は9時半。
しばしの睡眠をとったわけですね。
で、何を夢見てたのか忘れちゃったんですけど、たぶん遅刻する夢を見てたんでしょうな。
がばっと起き上がってから、勢い余って壁に激突しちゃいました☆
何が起こったのかわからんかったよー;
頭ガンガンするんでやんの。しばらく息が出来なかった。
最悪の目覚めでした・・・
おでこは腫れるし、今日が面接じゃなくて本当に良かった。

思い返して見ると今日はいいことがなかったなぁ。
説明会の会場に行くのに迷うし、帰りの電車の方面間違えたし(しかも10分間くらい気付かなかった・・・)、目の前で電車去っていくし、バイト先では客多すぎてクタクタだし。
でも明日は友達と遊んできます♪
久しぶりにのんべんだらりとおしゃべりしてきます。


ジャンプ読んだー!

リョーマ君おめでとー!!
勝った勝ったタニシに勝った♪
coolドライブで勝利!
それでこそリョーマ君。
まずは青学の一勝だね。
次はダブルス2なわけだけど、誰が出るのかな?
まだ菊ちゃんは出てこないよね。大石とのエピソードが早く見たい!←あるものと思い込んでる。
今度は相手に美形を要求したいと思います(笑)


ってかデスノ!
L死んじゃったの?!
月すっげぇ怖いよ!
でもLのことだから何か策を講じてると思うのよね。
このまま死ぬなんてことないよ、ね・・・?
うはー続きが気になるよー(じたばた)
Lの召された顔がちょっと可愛いと思ってしまったのは内緒。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
競争率高そうだけど・・・;
ってか特製うちわ欲しいなぁ。
裏にタンクトップ菊がさりげなくいるよ!(めざとい)


□□2005年02月19日(土)□□三刀流な忍足さん



おっしーのアルバムのジャケ写見ました。
見た瞬間吹き出した人、て〜あげて!(はーい!)
いや、普通にかっこいいよ、ジャケ写のおっしー。
三本もラケット持ってることに吹き出したのよ。何で三本のラケット抱えて、カメラ目線(笑)
色々ネタになりそうなアルバムやんなぁ。
MEBACHIKOなんてKA・BA・JIに並ぶネタ曲だよ、絶対(笑)
通常版と限定版だと大きさ違うのかな?
通常版の方が小さいよね。
通常版表示してから限定版表示すると、おっしーがおっきくなっちゃった!☆って感じになるね(どーでもいい)
来週発売かぁ。来週といえばファンディスクも届くぞ。
楽しみ楽しみぃ♪


アニプリ見ました!

薫ちゃんが可愛いったらありゃしない!
一年生’sの行動に涙する薫ちゃん。あなた受け以外考えられないわ!

がっくんも何気にちょろっと出てきたね。ミソ絡みか(笑)
桜乃ちゃんが本当に、リョーマ君の餞別で味噌買っていったら面白かったのに。
あの、桜乃ちゃんあんまり好きでないんですが(すみません;)、あのボールは良かったね。
普通に健気な女の子だった。不覚にもちょっと可愛いと思ってしまったよ。
まぁ一瞬ですが。(お前は本当に心が狭いな)

乾のリョーマ君ノート、不二なら本当に他校に売りそうだよ(笑)
今回の話、不二ってばリョーマ君にちょっと冷たい感じがしたよー
『さようなら またいつか』とか(笑)
黒い部分が目立った不二でした。

アメリカ着くの早いなぁ!
リョーマ君が眠りこけてる間に着いちゃった。
ってかカルピンついて来ちゃったー!!(笑)
なんて飼い主に忠実な猫だ。
気付くの遅すぎだよリョーマ君(笑)
でもまぁカルピンがいればアメリカでも寂しくないね♪

来週はケビンが出るー!
ケビンは今どうしてるんだろうね。他の皆も。
アメリカ編はアメリカ編で楽しむとします。
楽しまなきゃ損損!




↑エンピツ投票ボタン
My追加
すごいなぁ。もっと広がっていくと嬉しいね♪
何のことかわからない人は昨日の日記にGO!


□□2005年02月18日(金)□□あーっはっは一週間ぶりじゃねぇの?!+ちょっと追記



一週間も日記書かなかったのなんて初めてだよ。たぶん。
この頃本当に忙しい。
いきなりどわっと忙しくなったから体がついていけんよー

昨日、また徹夜しちゃった。
セミナー感想文を3日以内に投函しろだなんていうからー;
あー手が痛い。


まだアニプリも見れていないというなんとも悲惨な状態。
見たいような見たくないような複雑な心境ですわ・・・
やっぱりもうアメリカ行っちゃったのね、リョーマ君(哀)
悲しいけどやっぱり見たいので、バイト終わって帰ってきてから見るとします!


ジャンプも見たよ!
わーいリョーマ君の勝ちぃ!(まだ決着ついてません)
でもリターンエース決めたんだからもう勝利は確実でしょう。
やっぱり試合してるリョーマ君はかっこいいな(惚れボレー)
来週には決着がつくでしょう♪


あ、バレンタイン企画、やっとこさキヨをUPできました。(パチパチ)
次の更新予定はリョーマ君です。
頑張ります!
では、ちょっとお勉強しなきゃいけないので、この辺で去ります。
サラバ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加
無理かしら?夏休みは遊びたいんだよー!

+++++




丁度一週間前に署名したんだけど、その時点で200人くらいだったのが、今日見てみたら900人以上の署名があった。
涙出そうになったよ。
アニプリ継続または早期再開を願う人は、ご協力よろしくお願いいたします。


□□2005年02月11日(金)□□アニプリの今後について知って欲しいこと



こんばんは、陸です。

かいさんの日記を読んで、是非このことを多くの人に知ってもらいたいと思いました。
以下に書くことは、テレビ東京に直接問い合わせたとあるサイトの管理人様の情報です。
引用元となるサイトはご本人の希望により、この場では伏せさせていただきますが、アニプリ存続を願う方は、是非目を通していただきたいと思います。

*訂正*
管理人様が新たに別ページを作って下さったようなので、書いてあった文章を削除し、↓にリンクします。

アニプリ終了の噂について。


かいさん、貴重な情報ありがとうございました(ぺこり)
そして何より、テレビ東京に問い合わせるという勇気ある行動をしてくださり、このような情報を提供してくださった管理人様に心より感謝申し上げます。
私も微力ながらこのことを広めるのに協力したいと思います。

私は声を大にして言いたい。
アニプリ終わって欲しくない!!
私がテニプリにはまり出したのはアニプリがきっかけだったんです。
とても大切な存在なんです。

今からでも遅くないなら、可能性がまだ1%でも残っているなら、私はその可能性に賭けてみたい。
変な噂を鵜呑みにして信じられなくなって本当にごめんなさい。
仕方ないのかな・・・って諦めかけてごめんなさい。

終わって欲しくなんてありません。
キャラクター達が動いてしゃべって、時には有り得ないことが起こって(笑)、そんなアニメ『テニスの王子様』がだいすきなんです。
一生懸命がんばっているスタッフさんにとって、変な噂は本当につらいものだったと思います。
でも頑張って欲しいんです。
まだまだアニプリを見ていたいんです。

もう変な噂は信じません。
信じるのはスタッフさんの思いのみです。

このことを信じる信じないもここを見られた方の自由です。
私が直接テレ東から聞いたわけではないので、ある意味これも噂のようなものですしね・・・
ですが、変な噂をこれ以上広めるのはやめましょう。
一生懸命やっているスタッフさんに失礼ですからね。

アニプリが続くも続かないも、スタッフさんそして私たちファンの思いにかかっています。
アニプリを見続けたい気持ちが少しでもあるなら、ご協力よろしくお願いいたします。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


□□2005年02月10日(木)□□アニプリ感想+買っちゃった



涙無くしては語れないアニプリ感想。
昨日帰ってくるの遅かったから、今日バイト行く直前に見たんだけど・・・

出てくる出てくるボロボロと。涙がね

抑えようとしても出てきちゃうんだよ。
もう今書いてても涙でてきそう・・・;
バイト中もふとした時に、リョーマ君や桃ちゃんの切ない顔が脳裏に浮かんでやばかった。

桃ちゃんの涙、すごく綺麗だった。
本人は変な汗とか言ってたけど、本当にすごく綺麗だった。
桃ちゃんのリョーマ君に対する台詞、ぶっきらぼうだったけどリョーマ君に対する精一杯の応援の言葉だったんだよね。
上手い言葉で言えなくても、きっとリョーマ君には桃ちゃんの気持ち届いたから大丈夫だよ。
本当にリョーマ君は幸せ者だね。

桃ちゃんとリョーマ君の試合、本当にお互い楽しそうだった。
うん、こういう試合が見たかったの。
最後に本気の試合が出来てよかったね。
わかり合えてよかったね。
本当にいい試合だったよ。

試合の途中で2人の回想シーンが流れた時、私が無意識に呟いた言葉は『行かないで』。
本当に泣きながら何度も呟いた。私は駄々っ子かよ・・・;

でもリョーマ君が最後に告げた言葉は『俺、アメリカ行きます』。

すごくショックだったけど、リョーマ君は今度こそ決めたんだね。
真っ直ぐな瞳でそう言いきった。
もうリョーマ君に迷いはないんだ。
だったら私はもう何も言わない。
私に出来るのは、リョーマ君を応援し続けることだけだから。
たとえどこにいようともね。
ただ、また迷うようなことがあったら、いくらリョーマ君と言えども承知しないかんね!
笑顔で送り出してくれる皆のためにもでっけえ夢掴まえてこいよー!

部長が言った、離れていてもお前の頑張りがチームの支えになるっていう言葉。
その言葉を信じることにします。
リョーマ君はアメリカに行っても『青学一年越前リョーマ』だよ。


ってもう来週グッバイかいな!
また来週泣きそうな確率90%・・・;



+++++++


買っちゃった↓


190円なんて安いもんさぁ(爽)
買うのめっちゃ恥ずかしかったけどな!
買ったときリクルートスーツを身にまとってたけどな!
いいんだ。昨日また映画見てリョーガ熱が再発したんだから(笑)




↑エンピツ投票ボタン
My追加
薫ちゃんってば桃ちゃんしか見えてないんだから(笑)
まぁでもお陰で貴重な彼の姿を見ることができたから、グッジョブ薫ちゃん!ということにしておきます。


□□2005年02月07日(月)□□お、お久しぶりです・・・+WJ感想



うわー久しく日記書いてなかったですね。
お久しぶりです、陸です。

就活が本格化してきて、今日まで必死こいてエントリーシート書いてました。
今日なんて寝てないもーん(・・・)
自分の書きたいことはすべて書いたから、後は書類選考を通るのを祈るのみ。
なんかエントリーシートを書いてるうちに、自分がやりたいことが見えてきて少し気が楽になりました。
これから更に忙しくなってくるけど、自分のやりたいことができるように頑張ります。




さて、今日はWJ発売日♪

リョーマ君かっこいいなぁ。
不敵な笑みがたまらんよ。これが越前リョーマなんだよなぁ。
アニメでもリョーマ君らしいプレイを見せて欲しいな。
試合は接戦ですね。
リョーマ君の圧勝で終わると思ってたけど、やっぱり全国大会なだけあるね。
タニシは単なるオデブさんじゃなかったわ(笑)
でもビックバンを攻略できればリョーマ君の勝ちは絶対だよね。
頑張れリョーマ君!

柱の部分に『劇場版大絶賛公開中!手塚ゾーンは必見! 』って書いてあって思わず大きく頷きました(笑)
水曜日にまた歌也と見に行く予定です♪
一度見ただけじゃ物足りないもん。前売りもまだあるし(笑)
今度は落ち着いて見れるかな?(たぶん無理)



↑エンピツ投票ボタン
My追加
企画倒れだけは避けねば・・・!


□□2005年02月02日(水)□□劇場版のCDゲット+アニプリ・・・



なんか今日起きたら昼の2時でした・・・(ダメ人間)
バイトが5時からあったんで、急いで支度してメイトに出かけました。

家から一番近いメイトはバスで30分。
バス停に向かうとほんの3分前にバスは行ってしまった様子。
待ってる間寒いったらありゃしない・・・!
20分後に次のバスが来て無事にメイトへ。
時間的にゆっくり見てる時間もなさそうだったので、CDだけ買ってメイトを出ました。

メイト滞在時間:3分
移動時間:1時間(往復)


お前はウルト〇マンか!?(3分間で地球を救うヒーロー)

しかも帰りのバスもまた3分前くらいに出たばっかで20分くらい待ったしよぉ。
こんなことならメイトでゆっくりしたかったわ。
帰ってからCD聞く時間もなく、犬の散歩してからバイト行きましたよ。


CDは『DEPARTURES』と『青春グローリー』両方買いました。
どっちも好きなんでv
えっと、とりあえずリレートークの桃ちゃんは小野坂さんですよね?(笑)
大阪弁混じってました。素が出てました(笑)
菊ちゃんのトークを聞いて大石が大層不憫だと思いましたよ。
報われない大石おいしい。
トークで一番面白かったのはタカさん。
家計厳しいのかな・・・?
部長も面白かった。ありゃ相当『大石部長』発言を根に持ってるね(笑)





アニプリ見たんですけど、この先ちょっと暗いし、気分害される方もいると思うので反転します。
すみません。
なんか全米オープンの話が出てきてからというものの、アニプリを見るのがとてもつらいです・・・

全米オープンに招待されたのは、ジュニア選抜でのプレイが評価されたかららしいね。
もうあの頃からこの展開は決まってたのかな。
ジュニア選抜編、あんなに喜んで見てたのにな。
なんか今は複雑な気持ち。

リョーマ君と桃ちゃんの試合はリョーマ君の棄権で終わっちゃうの?
ちょっと納得いかないよ・・・
でも気持ちが揺れてる今のリョーマ君じゃ、桃ちゃんに負けると思うけどね。
試合始まる前にお互いに本気でいくって言ってたから、いい試合見れると思ってたのにな。
なんだか桃ちゃんの気持ちだけ空回りしてる。

リョーマ君としてはやっぱりアメリカに行きたいの?
部長の『青学の柱になれ』っていう言葉がひっかかってるだけなの?
全国行くって決めたんだったらもう迷わないで欲しい。
そんな気持ちのままなら全国大会行っても勝てないよ。

ってかこんなリョーマ君見たくなかった。
私はどんなに劣勢でも不敵な笑みを浮かべて、攻め続けるリョーマ君に惚れたんだよ。
棄権ってなにさ・・・
今まで見た試合の中で一番見なければ良かったと思った試合だったよ・・・
よっぽど地割れが起きたり、火柱が起きたり、空を飛びながらの試合の方がましだ。(それもどうかと思うが・・・)

桃ちゃんとの試合を棄権するってことは、全国大会行けない可能性が強くなることだってわかってるの?
薫ちゃんに負けたら試合出たくても出れないんだよ?
それだけ大事な試合だったんだよ・・・?
薫ちゃんとの試合も今のままじゃ負けそうな気がする。
全国への思いの大きさが違うもん。
薫ちゃんの方が絶対、今のリョーマ君より強いと思うよ。
でもね、それでレギュラー落ちして全米オープン行きますっていう展開だけは、本当に勘弁していただきたい。
そんなんで全米行ったって勝てっこないし、リョーマ君を笑ってアメリカに送り出す人なんて一人もいないよ。
私も納得できない。
アメリカに行くのなら納得行く形にしてもらいたいです・・・

朋ちゃんはある意味大人なのかもしれないなって思った。
あんなにあっさりリョーマ君の全米オープン行きを受け入れて、そして全国に行くっていうリョーマ君も一生懸命応援しようとしてる。
私にはできないな。
私はまだ子どもだから、どうしてもリョーマ君には青学の皆と一緒に全国に行って欲しいと思う。
リョーマ君が全米オープンに行くことを自分の意思で決めたとしても、心から素直に応援することはできないと思う・・・
私って本当に子どもだなぁ。嫌になるくらい。
リョーマ君の気持ちの半分も理解してあげられてないだろうし・・・
でも少しずつでもリョーマ君の決断を受け入れていけたら、それでいいのかな・・・

来週の予告を見ただけで泣きそうだった。
特に桃ちゃんのあの表情。
もう切なさすぎてどうしたらいいんだろう。
アニプリ見るのがつらくて仕方ないって今までなかったな・・・
今後、どうなっていくのかな・・・



反転終了。
ここしか語る場所ないんで勘弁してください。


さて、明日は節分ですよ!
今年の恵方は西南西!まるかぶり寿司を食べましょう←某コンビニの回し者


↑エンピツ投票ボタン
My追加
関東の方ではあまり知られてないみたいだけど、関西では結構有名らしいよ。
ちなみにまるかぶり寿司はバイト先のコンビニで予約済みです(笑)


□□2005年02月01日(火)□□コナンは相変わらず面白い



ミニ卒論ほとんど終わったー!
重いパソコン抱えて友達の家にまで出向いた甲斐があったよ。
仕上げは他のメンバーに任せる。
もうこれ以上私は何もしません。
遊ぶぞー♪


そうそう、結局劇場版のテーマソング買いに行けなかった・・・
本当は早めにバイト先の八王子に行ってアニ〇イト寄ろうと思ってたんだけどね。
ツ〇ヤでコナンの劇場版最新作(銀翼の奇術師)を借りてたんだけど、今日が返却日なのをすっかり忘れてたの。
歌也がスキー合宿とか行っちゃったりしたからまだ見てなかったんだよね。
ミニ卒論を終えて家に帰ってからバイトに行くまでの間に一人で見た。

最新作も面白かった!
殺人事件は割とあっさり解決したんだけど、もう手に汗握る展開でね。
クライマックスはハラハラしまくりだったよ。
まぁ飛行機操縦できる高校生なんていないけどな。それ言ったらおしまいだよ
最後に『この作品はフィクションです。』って出て、そりゃそうだって大いに頷いた。

バイト先に向かう電車の中で、飛行機や埠頭の損害代金は誰が払うんだろうと真剣に悩んだ。
(だからフィクションだってば)
やっぱり原因を作った殺人事件の犯人なのかしらね。

コナンは久しく見れてないから、今どうなってるのかさっぱりわかりません。
ジョディー先生は敵なの?味方なの?
もう正体わかってたりするのかしらね。






ジャンプやっと買えたー!

テニス。
ビッグバン・・・!
でも手塚ゾーンには到底及ばないね(恐竜は倒せないでしょう?笑)
タニシが盛り返してきたな。
けどサーブだけじゃ勝てないよね。
小柄なリョーマ君にパワー勝負はきついかもだけど頑張って!
リョーマ君の勝利を信じてます。


銀魂。
ヅラかっけー!!
あの2人は幸せになるといい。でもエリザベスが不憫だった。
んで総悟がやけに可愛かった。そしてめちゃくちゃだった(笑)
銀魂最高だ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ついでにUSBメモリも買わないと。
ミニ卒論、フロッピーじゃバイト数大きくて入りきらなかったよ・・・
CD−Rの使い方が未だによくわからない陸です。

written by 緋月陸
material by Egg*Station & b-cures. & Paine & 素材工房Luna