□□2005年01月31日(月)□□オタクなパソコン改装中



こんばんは、朝から学校行ってそのままバイトに行き、夕飯食べてから自分の部屋に行ったらいつのまにか爆睡してた陸です。(長)

まだミニ卒論が終わりません。
明日にゃグループの一人の家に行って課題進めてきます・・・
明日から入試期間で学校のパソコン室使えないんですよね。
入試受けられる方々、頑張ってくださいね。

というわけで明日はパソコン持参で友達の家に行くわけです。
さすがにデスクトップが凛々しい菊ちゃんだったり、デスクトップにドリームの下書きや、テニスゲームの体験版を置いておくわけにもいかないので少し整理しました。
というより見られてやばいものは奥の方に隠しました(笑)
フォルダをきちんと作って整理するとスッキリしますね。今までがごちゃごちゃしすぎだったんだよ。

なんか『バイト』っていうファイルがあって、なんだろう?と思って開いてみたら、コンビニのレジ操作マニュアルが書いてあった(笑)
最初の頃はこんなに努力家だったのね・・・でも明らかに途中で挫折した感がある(笑)
今じゃお手のものさ。どんとこい超常現象


明日で終わるかなー・・・
っていうか終わらないと皆の都合上、2月下旬頃までに長引くよ。
さっさと終わらせたいな。
そんで友達と遊ぶんだー!(あんた就活は?)(現実逃避)


ジャンプまだ買ってないよ・・・!
買う暇がなかったよ。明日買って来よう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加
八王子行くから買って来ようっと♪


□□2005年01月29日(土)□□クスクス、劇場版ってすごいや(映画&舞台挨拶レポ)



はい、こんばんは陸です!
劇場版テニスの王子様&舞台挨拶、見に行ってきましたよ!!
レポなんでネタバレありありです。
ただ映画の内容はこれから見る人もいると思うんで反転しておきます。
舞台挨拶(諏訪部さん、広樹さん、近藤さん)の方は、反転しません。
大したレポートじゃないですが、見たいという方はスクロールでお願いします。

では、レポートスタート!



私たちは池袋の9時からの回の指定券をとりました。
8時50分くらいまではグッズ売り場の列に並んでたんだけど、さすがに映画始まりそうだったんで泣く泣く列を離れ、劇場内へ。
でも歌也が飲み物を買いに行ったときに、パンフも買ってきてくれたんでとりあえずの目的は果たしました。
他のグッズはまた来たときでもいいしね♪(お前何回見る気だ)

えっと、劇場入って自分達の席を確認してびっくりしました。
一列目じゃん・・・!!
列番号的には2列目だったのですが、1列目が立入禁止になってて、お客さんが座るのは実質2列目からだったんですね。
今年の運を使い果たした気がしました(笑)
まぁ映画は少し見づらかったんですけどね・・・;でも声優さん方がめっちゃ近かったよ!



では映画本編レポ行きますか。反転します↓

【長編】
えー一言でまとめると、色んな意味で面白かったです(笑)

試合のシーンもね、スピード感あってすごいいい感じだったの、前半は。
後半の試合、まぁとりわけ部長とリョーマ君の試合は演出が有り得なかったね。
とりあえず笑いをこらえるのに必死でした(笑)
部長はなんか手塚ゾーンで恐竜までをも仕留めるし、リョーマ君はその・・・ケビン2号(素っ裸)になるし(大爆笑)
あれだよ、きっとせっかくの劇場版だから演出も未だかつてない規模にしよう!ってことになっちゃったんだね(笑)
うん、今までを軽く凌駕してた。
菊ちゃんのくるくる回転がかすんで見えるや・・・
なんだいあのくらい!
映画の演出に比べればちっさいもんさ!(爽)←自分に言い聞かせている
まぁ演出の話は突っ込んでたら果てしないので、これ以上は突っ込みません(笑)

そうそう跡部が出てきた!おっしーとがっくんも!
その時だけ会場が一際ざわついた(笑)
私も彼の服装に大いに反応したけどね。

んで、リョーガに惚れました(ポッ)
あのね正直言うと、前半の方は顔はかっこいいんだけど、性格はあんまり良くない感じだったから微妙だな〜って思ってたんですよ。
うわっやべぇリョーガかっこいい!って心底思ったのは、リョーガが偽コックにボールを当てたとき。
そこからはリョーガ惚れボレー街道まっしぐら(なんじゃそら)
やばいです。リョーガ熱が上がりまくってます↑

私的にリョーガが越前家を去ったのは、南次郎がテニス引退したことが原因だと思うんだけど実際はどうなんだろう?
リョーガに関しては色々と謎が残ったままなので、原作とかで登場してくれたりしたら嬉しいな。
まぁ難しいだろうけどね・・・
いっそのことアニメでリョーガを出してください(真剣)
それで4月からも続ければいいのにな。


ストーリーとしては充分面白かったと思います!
ギャグも多かったし、5歳リョーマ君も可愛かった〜v
でもそれ以上にものすごい演出のことが印象深すぎて・・・(笑)
あの演出を冷静に見られるようになるまで映画館に通いたいと思います(グッ)



【短編】
跡部ってすげぇ・・・!の一言に尽きますね(笑)
跡部を敵に回したら国の一つや二つ滅ぶんじゃなかろうか・・・?

他校満載、ギャグ満載ですっごく楽しかったです!
一番印象に残ってるのは、部長を跡部がかばったところ。
やばいね、ありゃ。
CP萌えもあるんだろうけど、私は普通にあぁ素晴らしき友情!って思いました。
え?今更ノーマルぶるなって?
大丈夫。
フィーリングカップルに出てる宍戸さんを見たちょたの態度にちゃんと萌えたから(笑)鳳宍〜♪

しかし跡部は本当に樺地だいすきだな!
ちょっと最後のあの言葉はほろりときたよ。
まさか短編で感動するとは思わなかったよ(笑)
樺地も嬉しいだろうな。まぁ誕生日間違えたのは痛かったけどな(笑)



さて、映画をたっぷり楽しんだ後はお待ちかねの舞台挨拶です!
諏訪部さん、近藤さん、広樹さんの順番でご入場!


諏訪部さんってば何で和服?!(笑)
新宿の方にも和服で行ったのかな?
諏訪部さんコールが一番すごかったかなぁ。
さすがだぜ。

近藤さんは風邪をひいたらしく変なテンションだったらしいですよ。
そのせいか自己紹介でかんじゃった(笑)
そんな所が大変可愛らしかったですv
近藤さんは見ていて癒されるなぁ(ほわ〜ん)

広樹さんは最初菊声で会場にご挨拶。
『楽しかった〜?』と聞く広樹さんに、『楽しかった〜!!』と力いっぱい答えました。
えぇ今年で22になりますが何か?
その後だんだんと地声に戻って自己紹介。


アフレコの裏話とかを聞きました。
やっぱり小野坂さんのテンションが一番高かったらしいです。
床に寝そべったりしちゃったらしい(笑)
でも普段のアフレコでは時々ローテンションなこともあるらしく、そんな時は甲斐田さんが盛り上げてくれるんだそうですよ♪
桜吹雪の髭について『そんな所から生えるわけないだろ!』とか、演出についても『有り得ないだろ!』とか色々突っ込みながら演じているらしいです(笑)

10分もなかったかもしれないくらい短い舞台挨拶でしたが、すごく近くでお三方を拝見できた上に裏話も聞けたんで大満足でした☆
今日はいい夢見れそうですv



↑エンピツ投票ボタン
My追加

裏は桃ちゃんからのメッセージでした♪
ってか一週目に配られるコースターのリョーマバージョンと跡部バージョンってのは表の方のことなのね。
てっきり裏がリョーマ君か跡部からのメッセージなのかと思って、間違って配られたのかと思っちゃった(笑)
表の方には菊ちゃんもいたよv


□□2005年01月28日(金)□□明日は映画公開日



明日は待ちに待った映画公開日!
今日は早く寝ないとな(爽)



テンションは高めなんですけど、少しだけグチらせてください・・・
反転しときます。

今日はグループ課題を進めに学校に行ったんですけど、不愉快なことがありました。

2,3日前にグループの中の一人からメールが来たのです。
『28日、急用ができて行けなくなっちゃいました。』
と。
今日は2回目の集まりだったので、1回目にとった各自のデータを一人一人が処理をしてきて、今日はその結果をまとめるという予定だったのです。
で、今日その子が来れないということは、全員分のデータが揃わないということです。
どうするつもりなのか聞いたところ、彼女は『実験室に結果をまとめたフロッピーを置いておくから』と言いました。

そう言ったのにもかかわらず、彼女はフロッピーディスクを置いておくのを忘れていたのです。
しかもそのことを告げられたのは今日の昼でした。(集合時間は1時)
そしてグループの内の一人だけにメールで伝えただけだったのです。

正直、有り得ないと思いました。
そもそも急用って何?
具体的に伝えてくれないとわからないし、理解もしがたいよ。
その上、フロッピーを置いとくのを忘れた?
ふざけないでよ。
あなたのデータを処理するのに時間とって、今日中に終わるかもしれなかった課題が終わらなかったんだよ?
もっと早く気付けたよね、置き忘れたことなんてさ。
なんでそんなギリギリになって言ってくるかな・・・
そもそもデータ処理してないんじゃないの?
そう疑われても仕方ないよ。

行けなくなったのは仕方ないのかもしれない。
私だってもし今日、舞台挨拶があったら行かないかもしれないし・・・(ダメ人間)
でもさ、最低限のことはして欲しいわけ。
約束したことくらいは守ってよ。
もう来年社会人でしょ。
そんなんじゃ信用なくすよ。


もう本当にグループ課題って嫌。
絶対こういう人いるんだもん。
でも課題出しちゃえばみんな同じ評価。
誰が一番頑張ったのかなんてわかりゃしないし。
今日なんて7時まで学校にいたよ・・・
彼女はどこで遊び歩いてるのかしらね。(遊び歩いてると決め付けてる)
卒論も一人でやるに限る。
イライラするんだったら一人で大変な目にあった方が全然いい。



最近なんか暗くてごめんなさいね・・・

でも明日はもう容赦なしにハイテンションになる確率100%なんで(笑)
さて、ご飯食べて今日中に寝るとします(今日中に寝る=早く寝る)(私の中で成り立つ等式)



↑エンピツ投票ボタン
My追加

財布落としてもこれだけは助かるように机にしまってあるもんで(笑)


□□2005年01月26日(水)□□とりあえず映画は楽しみだけどアニメの展開は・・・



こんばんは陸です。
バイトあったんで、今しがたアニプリSP見てきたんですが、なんかもやもやしてる。


とりあえず映画の予告を見て、今まで以上に映画を見るのがすごく楽しみになりました。
いや、もうどこがつぼだったのかって、5歳リョーマ君ですよ!
ヤバイ可愛いvめっちゃ可愛いv
本当に歌也じゃないけど29日までは死んでも死にきれない(笑)

あと、菊ちゃんと乾の試合はすごくよかったの。
菊ちゃん負けちゃったけど、すごくいい試合だった。
お互いに『相手がこうくるなら自分はこうだ!』って本気でぶつかりあった試合だったと思う。
乾の最後の台詞がとても嬉しかった。
お互いを認め合えてるからこそ、ああいう台詞を言ってくれるんだと思う。



私、青学が好きだ。
何を今更だと思われるかもしれないけど、本当にそう思った。
桃ちゃんの台詞で思わず泣いた。

「全米オープンは今年だけじゃねぇけど、オレ達と全国大会に出られるのは今年限りだ。」

そうなんだよ。
今年だけなんだよ。
それなのに、なんで?
なんで桃ちゃんと菊ちゃん以外の皆は全米オープンに行かせたがるの?
確かにリョーマ君がテニスプレーヤーとして更に上に行くためには、全米オープンという舞台が必要なのかもしれない。
リョーマ君のことを本当に考えたら、全米オープンに行くべきと諭す方が正しいのかもしれない。

でも、でもさ、皆はリョーマ君と全国大会行きたくないの?
本当にリョーマ君抜きの全国大会でいいと思ってるの?
だとしたらちょっと・・・失望するよ。
菊ちゃんがリョーマ君と一緒に全国大会行きたいって言ってくれて、少し救われた。
一番好きな菊ちゃんだけど、もし菊ちゃんが全米オープンに出た方がいいって言い出したら菊ちゃんでも失望したと思う。

リョーマ君は皆と全国大会行きたいって言ってるんだよ?
遠慮なんかじゃない。
ただ単に親父を倒したいって気持ちだけでテニスをやっていたリョーマ君を変えてくれたのは、部長を始めとする青学のメンバー達。
きっとリョーマ君の中で青学はとてもかけがえのないものになったと思うんだよ。
全米オープンを蹴って全国大会を取るなんて、馬鹿げた話かもしれない。
それでもリョーマ君は全国大会に出るって言ってるんだ。
ならそれでいいじゃない。
リョーマ君の言葉を受け止めてあげればいいじゃない。
なんで彼の言葉を疑うの。なんで彼の言葉を間違いみたいに言うの。
なんで、彼を迷わせるの。

青学がだいすきなのに、みんなを好きでいたいのに、なんでこんなことになってるの。
もちろん嫌いになんて到底なれないけど、もやもやした気持ちはまだ晴れません。


私は、リョーマ君が全国大会に出ないなんてこと考えたくない。
いきなりひょろっと出てきた全米オープンなんかに、リョーマ君の全国大会行きを邪魔されたくない。

私の我が侭かもしれない。
でも、これが今の私のホントの気持ちだから。
テニスの王子様がだいすきな一個人としての気持ちです。
アニメの方は、私の気持ちとは裏腹な方向に進んでいくかもしれない。
でも私は最後まで見届けたいです。
たとえどんな結末でも・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加

切ない・・・


□□2005年01月25日(火)□□見事な連係プレーによる収穫



こんばんは、陸です!
舞台挨拶指定券ゲットォォォォ!

頑張ったようちら。

私→HP監視係。
歌也→指定券争奪係。




2限にあった試験を終えて、家に帰ったのは1時半頃。
昼食後、犬の散歩をしてからはずーっとインターネットしてました。
んで、3時前後に日活のHPをリロードしまくり(迷惑)
指定券の配布が本日午後5時開始だと知り、指定券争奪係の歌也に連絡。

ふふ、こんなこともあるかと思って歌也に前売券2枚持たせておいて正解だったわv
歌也の学校は池袋から数駅の所にあるんで、ヤツを差し向けました。
連絡したときには丁度学校が終わって、もうすぐ駅に着くというなんともグットなタイミング♪


歌也は3時半くらいにはもう池袋に着いてたのかな?
10人くらいしか並んでなかったみたいで、かなり前の方の席取れましたよ!
ありがとう歌也!そして何とも見事な連係プレー!
オタクな姉妹で良かったよ(笑)



私も池袋には向かいました。
まぁ指定券は歌也に任せて、自分はアニ〇イトに前売券を買いに行ったんですけどね。
今回ので前売券無くなっちゃったんで。
本当はキーホルダー付きのが欲しかったんだけど、もうないんだって。
なのでミニタオル付きのにしました。まぁ安いからいいんだけどねん♪
ついでに黄金の旋風も買おうと思ったんだけど、品切れでした・・・(ううっ)
いいんだ。指定券が取れただけで大収穫だったよ。

そうそう、歌也も劇場の方でストラップ付きの前売券買ってくれました。
青学ゲットォ!でもポスター貼る場所無いよ・・・(笑)


映画を3回見るのは確実です(爽)




さて、ここからはちょっと悲しいお話。
ひなさんの日記を見て、こういう人がいるんだと悲しくなりました。
池袋の方では歌也の話を聞く限り、そういう人はいなかったみたいですが、目の前で指定券が終わってしまった人の気持ちを考えると本当に許せない行為だと思います。
ただやっぱり池袋の方も横入りとかはあったみたいで・・・
HPにも横入りは禁止って書いてあったのに。
でもそれを監視しているスタッフさんがいなかったのも事実みたいです。
時々人数を数えに来るくらいだったらしいので。
状況を見てないからあんまり偉そうなこと言えないけど、同じテニスファンとしてはちょっと悲しいことだな、と思います。
お互いに気持ちよくテニスの王子様を楽しむためにも最低限のルールは守りたいですよね・・・





↑エンピツ投票ボタン
My追加

んー何ていうのかな。
テニス好きな人同士で憎み合うのとか嫌なんですよね。
だからテニス好きな人皆に考えてもらいたい。
どうすればいいのかってこと。
私が言いたいのはそれだけです。


□□2005年01月24日(月)□□不意打ちジャンプは心臓に悪い



はい、こんばんは。明日テストだというのにほとんど勉強してない陸です(爽)(持ち込み可だからいいんだよ)


テスト前日だというのに普通にバイトを入れてるあたり余裕ぶっこいてます。
私はコンビニでバイトしてるわけなんですが、あるお客さんが雑誌の上にお弁当を乗っけてレジに持ってきたんですよ。
んでお弁当のバーコードをスキャンした後、その下にある雑誌のバーコードをスキャンすべくお弁当をどかしたわけですよ。


陸の鼓動が止んだ。


だ、だ、だ、だだってリョーガが!蜜柑を手に不敵な笑みを浮かべたリョーガが・・・!
すんごい動揺したよ。まだ見てなかったんだよ、表紙。
かっこいいよかっこいいよリョーガ!リョーマ君もねv



いやー今週のジャンプは情報満載ですね♪
舞台挨拶行きたいなぁ。
できれば池袋の方へ。
新宿でもいいっていうかそっちの方が全然いいけど、競争率が高そうだ・・・
整理券とれるといいな☆




人気投票開催!
何気に初めて投票することになるよ。
3人か。
うーん嫌いな子いないから3人に絞るの大変。
といいつつ心はほぼ決まってるんだけどね〜
ワシはないだろうよ、おっしー(笑)





本編。

表紙かっこいい・・・!でも大石がおいしくない・・・!(笑)(きれてるよあの子)
なんですかあのタニシって人。
ボビーを思い出すよ。(ノーカウント!ノーカウント!)
でもキャリオカステップを使いこなしてるあたり侮りがたし。
つばめ返しのドライブボレー版がドライブCって事かしら?
COOLドライブって簡単に打てるのかなぁ。
っていうかタニシごときに打つことないってリョーマ君!
温存しておいてOKっすよ!
来週はリョーマ君の勝利を見せてくれることでしょう。






アニプリ。

下じきBのキヨがめっちゃ可愛いんですけど・・・v
こういう子いるよね。
目立とうとして前にいきすぎて、その結果顔の半分しか写りませんでしたっていう子(笑)
そんなキヨが好きです。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

3回くらい読まないと整理できないよ・・・


□□2005年01月23日(日)□□前売りチケットを受け取ってきたよ



ロー〇ンで予約しておいたトレカ付き前売り券を受け取ってきました。
バイト帰りにからあげくんが食べたくなって、ロー〇ンに寄ったんですよ。
んで、今日から前売り券の引き取りが開始されることに気付いたんですよね。


レジでの店員との会話↓

緋月「からあげくんチーズと、あと、これ・・・」(予約票差し出す)
店員「あぁはい。・・・・・・・・・」(予約票じっと見る)



そんなに見ないでーーー!!


どうやらその店員さん、予約商品の引渡しをしたことがなかったらしい。
その気持ちわかるよ。
私もいまだによくわからんもん(ダメコンビニ店員)


しばらくしてオーナーらしき人が来てくれて、無事に受け取る事ができました。
で、今日一つ判明したこと。

私の住む街には他にも同志がいる!

私と歌也の2人分予約してあったんだけど、オーナーさんは前売り券を3つレジに持ってきたんだよね。
つまり少なくとも1人は仲間がいるということに。
是非お友達になりたいです(笑)オフ友の少ない寂しい子ですから・・・



今日、試写会だったんだよね。
いいなぁ。応募したけど当たらなかったんだよね。
公開日が楽しみです!あと6日!






ただいま、バレンタイン企画を考え中。
分岐ドリームを歌也と手分けしてやろうとしてるんですが、担当が各7人ってどういうことよ(笑)
書けるのか?あと一ヶ月もないが書けるのか?
今まで書いたことないキャラにも挑戦しようという無謀な計画です。
計画倒れしないように頑張ります(笑)(笑い事じゃない)





↑エンピツ投票ボタン
My追加

あまり触れてなくてごめんなさい。
むしろ菊声のことしか触れてなくてごめんなさい(笑)しかもサボテンの方だよ。


□□2005年01月22日(土)□□R&Dプレイ日記〜裕太狙い編〜



昨日、本当にR&Dとバイトしかしなかった陸です(爽) ちょこっと勉強もしたよ?(ボソ)


R&D、今回は裕太狙いです!裕太可愛すぎ!
もうきゅんきゅんしながらプレイしてましたよv

いつものことですが、ネタバレ嫌な人は見ないで下さいね〜
では、プレイ日記スタート!










【1日目】

この日の夢はルドルフレンジャー!

私は悪の御曹司キラークから、地球を守る正義のヒーロー『ルドルフレンジャー』の一人。ちなみにピンクルドルフ
キラークの手によって、なんと街中の男の人がいなくなってしまいました。


キラーク「街中から男がいなくなれば俺はモテモテ・・・。地球の女の子はみんなこのキラーク様のものさ!」


そんなにモテたかったのね・・・(哀)

おきらくちゃん、そんなにモテないのかしら・・・
最初の試合も日吉としか組んでもらえなかったしね(笑)
ちょっと同情した(同情するなら愛をくれ!)



キラークが5日も徹夜して作ったという『アンチルドルフ光線』のせいで私たちは変身できなくなってしまいます。
正義の味方も変身できなければただの人です(笑)

そしたら、最初に私を狙ってきやがった!(だからモテないんだよ〜!)

私に向かってミサイルを容赦なく打つキラーク。
避けることもしないトロい私を裕太がかばってくれましたv
バカって言われたけど・・・(言われ慣れてるからいいもん)(それもどうなの)


「大丈夫だったか?」という裕太の問いに対する選択肢↓


「さわらないでください」
「あう、ヒザが・・・」(ポチッ)
「大丈夫です」



裕太「おい、大丈夫か?!・・・ほら、手を貸してやるから早く立て?」
緋月「・・・あっ!(きゃ〜!不二さんの手、握っちゃった!)」




えぇ、確信犯ですが何か? ヤツはゲームを知っている(跡部)




その後も打ち続けられるミサイル。
またもやぼ〜っとしてる私を裕太はかばってくれましたv

緋月(わ〜〜〜!わ〜〜〜!抱きしめられちゃった!) やるねー



しかし突如として登場したレッドルドルフ(赤澤)が持ってきた『アンチルドルフキャンセラー』(制作:博士という名の父・京四郎)によって、変身可能になり必殺技でキラークを撃破!
キラークは逃げていってしまいました。


裕太「キラーク・・・。女の子にモテたいだけであんな装置を作るなんて・・・。すげぇヤツだな。」


全くだよね。よっぽどモテたかったんだね・・・







【2日目】

夜の散歩はお待ちかねの『入浴』

今回は脱衣所での遭遇でした。
裕太ってば、倒 れ ち ゃ い ま し た (笑)

可愛いー!と思ったんで、「あんな姿見たくらいで、卒倒して情けない男って思っただろ?」という裕太の問いに対して、「カワイイと思っちゃいました」って答えました。(正直者)
そしたら「男にカワイイなんて言うな」って怒られました(だって可愛かったんだもん・・・)

怒らせちゃったんで、リセットして「鼻の下伸ばされるよりましです」って答えておきました〜(キヨは鼻の下伸ばしそうだ)(笑)




【3日目】

裕太と買い出しに行きました。
時間が余ったんで、お茶していこうということに。

ハートの椅子の喫茶店じゃなかった・・・!

ファミレスだったよ。
てっきり買い出しの後は、例の喫茶店に行くとばかり思ってたのに。
まぁ聞くことは変わらないんですけど(笑)


緋月「好きな女の子のタイプは?」
裕太「こうだから好きとかあぁだから好きとかよくわかんねぇよ。まぁ好きになったヤツがタイプなんだろうな。」



めっちゃいい答え・・・!
20.5で見たときに一番いい答えだと思いました。
裕太可愛いなぁ。えへ。







【4日目】

最近パーフェクトしか狙ってないので、絆イベント発生!

今回は壁打ち100000本を自らに課す私。
無茶な練習をして、倒れているところに裕太が来てくれます。

私は裕太と話しているうちに、補欠なのにとんとん拍子に勝ち進んでいったり、練習が上手くいったりするのを『怖い』と感じていたことに気付きました。

あ、そうだったんだ??
私自身が気付いていませんでした(笑)そりゃ裕太も気付かないよね。


裕太は私がまた無茶な練習をし出すのではないかと疑ってます。

裕太「早川(ルドルフの子)に部屋に閉じ込めておくように言っておくからな」
緋月「私、信用ないんですね・・・」
裕太「バカ!心配だからに決まってるだろ!」


裕太・・・!
うへへへへ(怪)





【5日目】

裕太さんと呼べるようになりました(ぽっ)
まるで新婚さんだわv(神魂って出た)(神魂合体ゴーダンナー!!)


昼休みにタカさんの持ってきたボードゲームで遊びました。
ビリになったのは裕太。
選んだ話は「スペシャルD」。

裕太の特別な日は、この先好きになる子の誕生日なんだって。

えーっと私の誕生日は5月のー・・・(やめろ)




特訓で特殊能力『達人』を手に入れてから、デートへ。
制服姿に激しく萌えました・・・!!
すっごく新鮮!ブレザー姿ってすっごく新鮮!
原作も夏のお話だから半袖姿しか見れないもんね。





この日の夢はルドルフレンジャー最終話。


私、キラークに誘拐されました。 しかも寝てる間に。
そういうことするからモテな・・・(自己粛清)

でももちろん裕太が助けに来てくれましたv


どうでも良いけどキュルキュルーキュルー!って言いながら襲い掛かってくる戦闘員が気になります(笑)
裕太に死んで欲しくない私は、裕太に逃げてと言います。

裕太「好きな女のひとりも守れないで逃げ帰れっていうのか?俺をバカにするな!」
緋月「裕太さん・・・私のことそんな風に思ってくれてたんだ。・・・うれしい!」



聖球戦隊 ルドルフレンジャー!! (CM前後のアイキャッチ)


裕太「好きな女のひとりも守れないで逃げ帰れっていうのか?俺をバカにするな!」
緋月「裕太さん・・・私のことそんな風に思ってくれてたんだ。・・・うれしい!」




おいしい場面を2度も味わえた・・・!!ありがとう!ありがとう!



後から駆けつけた皆と共にキラークを撃破!
皆じゅんの昆川くんも聞けました。なんか可愛かったv



地球に帰ってからの裕太の言葉↓

裕太「あの時の言葉、助からないと思った勢いで言った言葉だと思われたくない。
   お前と一緒に歩いていきたい。俺たちが守ったこの地球で。
   だから・・・。俺でいい、かな?」



いいともーーーー!!!

可愛いよー裕太可愛いよー!
いいテンション夢だ!






【6日目】

練習後に裕太と一緒にゲームセンターへ。
シューティングゲームで遊んだんですが、裕太ってばゲームに詳しすぎ(笑)
初心者返しキャラだとか、インカムが上がらないだとか専門用語出まくり。
モエりんもわかってなかったけど、私もさっぱりでした(笑)

家庭用のゲームが出たらやり込みたいという裕太。
モエりんは当然のごとくゲーム機を持ってるわけもなく。(だってこの子、プリクラのこと写真シールって言ったくらいですから・・・)
なんでもスクールの近くにあるルドルフの寮にはゲーム機があるとのこと・・・

裕太「でさ!・・・・な、なんでもねぇ」
緋月「え〜何言おうとしたんですか?気になりますよー」



この会話がEDへと繋がっていくとは微塵も思っていませんでした!後でのお楽しみv





ミクスドのパートナーは裕太に決定!
ライバルはたっちーでした。必殺技選んだからだな・・・



【7日目】

対戦相手はリョーマ君と早川さんでした。
タイブレークまでいったけど、なんとか勝利!


試合後のお楽しみは屋上での告白v

裕太「これからの聖ルドルフは俺や金田が引っ張っていかなきゃならない。お前の知識が必要なんだ。」
金田・・・!引っ張っていけるのかあの子。 (金田好きですよ?)(見つけました!)

裕太「お前、男子の間で割と人気あったんだぜ。まぁ俺も陸のこと可愛いなんて思ってたりするんだけどな。」
私はこの合宿の間、あなたのことを大層可愛いと思ってました(笑)



もうね、何よりEDが最高だったの。
バレンタインのチョコのお返しをするっていう内容なんだけど、裕太めっちゃ可愛い上に、めっちゃ純情・・・!

お返しにくれたのは、ゲームセンターでやったシューティングゲームのソフト!
緊張しながら言った裕太の言葉↓

裕太「今度、スクール帰りに寮に遊びに来ないか!?」
もうね、この時の表情が必死で可愛くてね、私がOKした後の安堵の表情もすごく可愛くてね、めろめろずきゅーんって感じだったの。

モエりんってば鈍感だから、さらっと裕太の部屋にまで行きたいとか言い出しちゃうんだけど裕太ってばめっちゃ慌てるの。
裕太「部屋なんかに連れていったりしたら皆に冷やかされたりだな・・・その・・・色々あるだろ?」
色々って何ー?!(笑)

それでも部屋に行きたいという私に裕太は、
裕太「まぁそのうちにな。・・・けど、今はまだ早ぇような気がするんだ」
この次の台詞がたまらん!!


裕太「陸との関係はゆっくり時間をかけて大事にしていきたい。こういう想い・・・初めてだからな、俺。」




裕太ーーーー!!!

うはーめっちゃ大事にされてるよ!
こういう子がいい!こういう純情な子を私に下さい!!裕太最高!

親密度は93241Pointでした。
菊ちゃんには一歩届かず!
でも大満足な裕太攻略編でしたv



↑エンピツ投票ボタン
My追加

だって不二ってば部屋に連れ込むだけじゃなく、不可抗力とはいえ押し倒しちゃってますからね(笑)
でも不二はそのくらいがちょ〜どい〜い♪


□□2005年01月21日(金)□□珍しく早起きした



はい、おはようございます陸です。
ってかこんな時間に起きてるなんて奇跡☆ (只今8:30)(全然普通だよ)(いつも昼にしか起きない私にとっちゃ早いのさ)
まぁそれには理由があるのですが・・・


あ、いつも来てくださってる方にはお分かりの通り、日記のデザイン変えてみました。
バレンタイン仕様です。
2月に入ってからでも良かったんだけど、なんか唐突にデザイン変えたいぜ症候群にとりつかれまして・・・(なんじゃそら)

前のデザインより好きかも。
あ、でも見る人によっては背景画像大きすぎるかもしれませんね・・・(めんごです)
私、デザイン変え出すと夢中になっちゃって、寝る間を惜しんで背景探しの旅に出たり、タグいじったりするんで、一昨日徹夜しちゃいました☆(てへ)(だめだこいつ)
しかも昨日は学校に実験しに行かなくちゃいけなかったから昼間に寝るわけにもいかず。
(実験中意識飛びかけたけど)(・・・)

だから昨日は夜の9時くらいには寝てました。
そりゃ早く起きるわ(爽)
でも寝すぎたせいか腰が痛いよ・・・


最近ダメだったんですよ。
早く起きよう思っても気付くと昼過ぎだったりして、すごい自己嫌悪に陥る。
もうちょっと早く起きてれば時間を有効に使えたのにとか思う。
昼過ぎに起きると1日がすごく短く感じるんだよね。
今日をいい機会に早寝早起きを習慣づけたいです。


って大学生だからこんな生活できちゃうんだよな。
なんだかんだであと1日学校行って試験受ければ春休みだし。
まぁあと何回かは学校行くだろうけど。
社会人になったらこうはいかないぜ。
あと一年か・・・(おまえ就職できるのかよ)(どうだろうね)



そういえばバイト先の店長に就活が憂鬱ですって言ったら、永久就職しちゃえば?って言われました(笑)
相手を下さい。
できれば、髪は赤くて外はねで、いっつも元気で明るくて、頬にバンソーコー付けてて、卵料理なら任せてよっていう人がいいです。(痛い痛い)
あ、分身はできなくてもいいですよ(笑)(普通できないよ)



さて、早起きしたからやらなきゃいけないこと色々やろうっと。
まずはR&Dだな(爽)

それでいいのかよ!




↑エンピツ投票ボタン
My追加

気付くの遅いよ!
前後編の続きも書かないとな。
本当にお待たせしてすみませんです(キリリクなのに・・・)


□□2005年01月19日(水)□□余計な事しないでー!



アニプリ見ました。
なんか、嫌な方向へと話が進みつつあってとても不安なのですが・・・


感想行きましょう。




桃ちゃんVS薫ちゃんの試合だったわけですが、もうこの試合はどっちが負けても胸中複雑だったんで、ずっとハラハラして見てました。

とりあえず一年桃ちゃんと一年薫ちゃんが非常に可愛らしかったですv


一年であんなに大人っぽくなるんだから人の成長って素晴らしいね(あの成長振りはテニスならではだと思うが)
ああいうライバル関係は必要だよね。
お互いがいたからこそ今の桃ちゃんと薫ちゃんがあるわけだよ。


結果は桃ちゃんの勝利だったわけですが、本当にどちらが勝ってもおかしくない試合だった。
どっちもかっこよかったよ!
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。


乾が「今日はいいものを見せてもらった。」って爽やかにコメントしてたけど、心中穏やかじゃないよ絶対。
薫ちゃんをどう励まそうかで頭の中いっぱいだよ。そう考える私は乾海信者。



思ったんだけど、レギュラー3人がお互いに1敗ずつになった場合はどうなるんだろうね?
リョーマ君が薫ちゃんに負けて、桃ちゃんがリョーマ君に負けたらお互い1敗でしょ。
永山達がレギュラー陣に勝てるとは思わない(堀尾並に酷)(笑)ので、3人同位になるはず。
どうなることやら・・・ 
何気に永山おいしかったよ!フルネーム出たし、声は広樹さんだし。


んで今日の題名ですが、誰に言いたいかと言うと、南次郎さんですよ!(怒)

うおーい勝手に何て返事してんのよー!?
なんか全米オープンの出場者リストにリョーマ君の名前挙がってたよ?!
スティーブだかストーブだかわからん人に、リョーマ君の意思も確かめずに返事しないでよ〜・・・


あーリョーマ君の意思とは関係なしに事が進んでいってるよ。
いや、リョーマ君が自らアメリカ行きたいって言い出すよりは全然良いんですけどね。
エントリーしたからって出場しなくてもいいんだよね・・・?
なんか嫌な雰囲気だな。


次週のスペシャルのサブタイトルは「リョーマの決断」と「ゆれる思い」。

・・・・・・・・ゆれないでー!!

決断した後にゆれないでよ。
どっちにゆれてるのかにもよるけど。
気になる気になる!

本当にアメリカにだけは行かないで欲しい。
3月に終わる噂もあるけどさ、アメリカ行って終わっちゃったら、全国大会がOVAになることも無くなっちゃうじゃん。
私、アニメ放送が終わってもOVAで続いてくれれば悲しさ半減だと思うの。まだ耐えられる。・・・と思うよ?(自信はない)



なんにせよ納得いく形で終わらせていただきたい。
るろ剣みたいな中途半端な終わり方は嫌だ。(トラウマ)
とりあえずテニプリがだいすきです。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

不意打ち・・・!!


□□2005年01月17日(月)□□比嘉中は外野がとてもやな感じ



でも薫ちゃんの「あ゛?」にはたじたじ(笑) 弱いやつほどよく吠えるもんだ



六角臨時応援団青学!
友情だぁ(ほろり)


サエさんの試合してる姿がとってもかっこよかったです。
きっと何かを掴みかけてたんだよね。
結果は残念だったけど、オジイの仇は青学が必ず取ってくれると思うから安心して!


きっとサエさんの試合をただ単に応援してたわけじゃないよ、青学は。
縮地攻略のヒントを見い出してるはず。

とりあえず何言ってるかわかんない外野を黙らせて!
集団で罵声を浴びせたりして嫌な感じやわ。



・・・・・・・どーでもいい話だけど、私今パーマかけてるんですね。

帽子被ると自分が甲斐に見えて仕方ないんですけど(笑) 

以上どうでもいい話でした(本当にどうでもいいな)



次週は表紙&巻頭カラー!
とうとう青学の全国初戦です。
比嘉中を叩き潰してやってくれー!



+++++++++



アニプリ。


カツラー?!(爆笑)
クリスタルドライブ面白いねー!
「スミスの店」でカツラが手に入るんだ?!(笑)
やばい買いたくなってきた。
長髪宍戸さんラブv




TCG「黄金の旋風」はあれですか?
黄金ペアばっかり出てきたりするんですか?! んなわけない

これって確かリョーガも出るんだよね♪
発売日まであと3日か。
19日に八王子行くんだけど入荷されてたりしないかな?
早く買いたいな〜




おーしーたーりー!!(笑)

このポーズ見たことあるよ!
この服見たことあるよ!
ってか見た瞬間、吹き出したじゃないかー!(しかも電車の中で)(恥)
狙ってるな・・・(何を?)




劇場版のOPとEDの発売も楽しみです♪
「青春グローリー」の方のジャケ写、リョーマ君とリョーガなんだよね。
EDの方は楽しみにしないわけがない(笑)
菊ちゃんが座ってるのは審判台?
やけに低いな(笑)






+++++++++

その他。


テニスの掲載順位が上がって嬉しいけど、銀魂が後の方になっててショック。ジャンプ落ちめとか言っちゃったからか!?
最高なのになぁ。
あそこまで主人公がジャンプを語る漫画が今まであっただろうか。いや、無いだろう。(反語)
赤丸ジャンプオチだし(笑)




ライトが復活した!
すんげぇ悪顔だよ・・・!あんなに澄んだおめめだったのに。
でも面白くなってきた♪




リナリーちゃんの可愛いこと!
吸血鬼信じちゃってるよこの子!
前号を見てからリナリーちゃんが一層可愛く見えちゃって仕方ないよv
ラビもいいキャラしてるよね。
Dグレ単行本を買いそうな勢いです。




剛太かっこいい・・・!
あれ?カズキは?
あ、ブラボーと対戦中だったか。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

なんか顔、前に出しすぎだよね。
木手の顔でもまじまじと見てんのかな?(笑)


□□2005年01月16日(日)□□天然広樹さん



歌也が応募してたりぼんの全員応募サービスが届きましたv

「紳士同盟クロス」と「サボテンの秘密」のドラマCDです。
「紳士同盟クロス」には諏訪部さん、「サボテンの秘密」には広樹さんが出演されてるんですけど、広樹さんってばめっちゃ菊声!


京平っていう天然な子の役なんですけど、菊声をちょっと低くした感じの声なんですよ。
菊ちゃんもこの位の声で演じてくれれば裏返らずに済むと思ふ(笑)

原作読んだことないんで、ドラマCD聴きながら脳内では菊を思い浮かべてました(笑)
性格的にも菊ちゃんっぽいから尚更ですよ。
あー菊ちゃんも言いそうっていう台詞がたくさんあって、悦ってました。

さすがに光合成やbirdはわかると思うけどね・・・!(笑)
高1なのにこれわかってないのはどうなのよ?京平君。


紳士同盟クロスもサボテンの秘密も面白かったです。
紳士同盟の方には杉山さん(サスケ君)も出演してたし、豪華なドラマCDだこと!


原作買おうかな〜?
昔はりぼんっ子だったんだよね。
今はジャンプっ子だけど。


「めだかの学校」とか好きです(笑)
今もやってるのかな?
田中先生最高だよ。






↑エンピツ投票ボタン
My追加

いいご身分だな(笑)
まぁ色々しなきゃいけないことはあるけどね。(就活とか・・・)(鬱)


□□2005年01月13日(木)□□大石にかなりときめいた自分がいた



アニプリ見ました。


新OP好きです!

リョーマ君がふーせんガム噛んでるー
所構わず噛んでるーブンちゃんみたいだねv
生意気度が増す気がするのは私だけ?(笑)

ってか最初のリョーマ君が寝そべってるのって、屋上の柵の外側だよ!
危ないから!不二もなかなか危ないところにいたよね。

カルピン可愛いんだけどー!(めろめろ)

一番好きな場面はリョーマ君がPonta飲む瞬間!
くはぁ!ってなった(笑)
あの表情が大人っぽくてかっこよかったです。





本編見てる時ね、なんか私、「大石かっこいい・・・」って何回も呟いてたんだけど(笑)

2人ともかっこよかったんだけど、一生懸命タカさんのパワーボールを打ち返す近藤ボイスが、私のつぼだったんでしょうな。
近藤ボイスだいすきなんで。大石自体ももちろん好きよ?


ってかさり気なく映った一年菊を私は見落としませんでしたよー(笑)


試合はタカさんの勝ち!
ジャンプ波動球ってすごいぜ・・・!タカさんが跳んだよ!
まぁ大石のレギュラー落ちはないから安心なんだけど、問題は来週の対戦だよね。
桃ちゃんか薫ちゃんかリョーマ君のうち一人がレギュラー落ちか・・・
来週の対戦で負けた方がレギュラー落ちの可能性高いよね。
誰が落ちても嫌だな・・・


南次郎さんの最後の台詞も気になるし。
リョーマ君がアメリカ行くってことはないよね?
全米オープンよりも青学の皆と一緒に全国制覇してほしいよ。
どんな展開になってくんだろう。
気になるー。




EDの歌い出しを聞いた瞬間、リョーマ君が歌ってんのかと思った。
ちょっと似てた。
ボールが宇宙行っちゃった(笑)


提供カットの大石かっこいい・・・(相当やられたらしいです)






↑エンピツ投票ボタン
My追加

使わないけどね。ってか使えないけどね(笑)
17日から発売だよね。
ちょっち買いにくいけど、是非欲しい。


□□2005年01月12日(水)□□R&Dプレイ日記〜菊ちゃん狙い編〜



こんばんは陸です。

飲み会があって帰ってくるの遅かったんで、アニプリはまだ見てませーん。
今日から新OPとEDですよね?
どんな感じになってるんだろう。
寝る前か、明日は朝早いからバイト終わってからゆっくり見るとします。




そんなわけで今日は、菊ちゃんのR&Dプレイ日記をお届けします♪
後半にいくにしたがってテンション急上昇↑
えへへへへ(怪)

いつものごとくネタバレ嫌な人は回れー右!








【1日目】

試 合 で 早 速 分 身 し た (笑)


日吉の『何が何でも下克上だ!』って台詞に思わず笑った。何が何でも下克上すればいいってもんじゃないよ!



1日目の夜の散歩が、1番高いステータスによって内容が変わるんですね。
でも菊ちゃんがどのステータスが高い場合に出てくるかが、攻略本に書いてなかったんですよ。
でもあの子のことだから瞬発力っぽいなとか思って、反復ダッシュばっかり一日中練習してたら、見事に菊ちゃんとサエさんが出てきましたよー!ビンゴ!

菊ちゃんとサエさんが試合したらどっちを応援する?って聞かれたんで、迷わず菊ちゃんを選択。ごめんよサエさん。
お話した後、菊ちゃんが部屋の前まで送ってくれました♪出だしは好調!校長先生



この日の夢はブルー☆スマッシュ。
また大石との耳掃除オチ話が聞けました(笑)
免疫ができたせいか、初めて聞いたときより冷静に見れましたよ。
怪しいことには変わりはないけどねー





【2日目】

朝、夢と現実がごっちゃになって、ぼーっとしてしまった私に菊ちゃんの鋭いツッコミが。


菊丸「この合宿のメンバーの中に好きな男の子がいたりして〜?」
緋月(ギクッ!)



イ ン サ イ ト
眼 力 ?!

コロコロ好きな人変わるけどな(笑)でも本命はあなたですからー!




夜はお待ちかねのイベント『入浴』

やっぱり風呂場での遭遇ですねー
青学はみんなそうなのかな。

桃ちゃんとリョーマ君が、菊ちゃんを「スミに置けない」とからかってましたけど・・・
私、どっちにも見られましたから!(笑)





この日の夢はブルー☆スマッシュ第2話。

ぶつかって菊ちゃんの中に入り込んでしまった私は、菊ちゃんの姿のままステージに立たなくてはならなくなります。


菊丸「上手い上手い!そこでナチュラルターン!」
緋月「え、時計回りってことだよね。こうかな、えい!」
菊丸「その勢いでムーンサルト!いけるいけるお前ならできるって!」
緋月「更に宙返りですか?!えーい!」



出た!緋月向日先輩のムーンサルト!(近藤ボイス)






【3日目】

菊ちゃんとの朝焼けのラリー後、こんな会話が。


菊丸「また機会があったら、練習誘ってくれよ。首をキリンにして待ってるからな」

キ リ ン ? ! (爆 笑)
菊ちゃんの首をキリンにしないためにも練習誘わなきゃ!(笑)






買い出しでちょたに誘われたー!
もちろんお供します!(笑)

買い出しが早めに終わって、喫茶店へ。
ジャージ姿で喫茶店に入るのを恥ずかしがる私。

鳳「今日は仕方ないよ。でも、今度は別の恰好でこよう。」
緋月「え?また一緒にですか?」
鳳「今日のお礼も兼ねてね。約束するよ。」
緋月「そんなに気にしなくていいですよ〜あ、そうだそれならお礼として質問に答えてくれませんか?」
鳳「え?別に構わないけど、そんなことでいいの?」




よくない!!(バン)



明らかにデートの方がお得だろうが?!
たかが質問1個でそのチャンスを棒に振るたぁどういうこったい!

でもちゃっかり聞きたいことは聞いておく(笑)


緋月「女の子の好みのタイプは?」
鳳「え?そうだな、俺のことを信じてくれる、浮気しない子なら・・・それでいいかな。」



ちょたの過去に一体何が・・・?
絶対何かトラウマ抱えてるよこの子。
私はちょたには相応しくないかも・・・(浮気しまくり)





【4日目】

昼間にハムスター夢を見ました(笑)

みんな語尾にチューチュー言ってる(笑)
菊ちゃんだけチュー↑って言うの。かわE。

大石「それじゃみんながハムスターになった記念にいつものフレーズを言おうか!チュー。」

そこへカルピン来襲。
襲われるハムスターたち(笑)

緋月「ぐふ!こんなことならせめて最後にいつものフレーズ叫びたかったよぉ・・・」


いつものフレーズって何なのー?!
こんなに気持ち悪い目覚めは初めてです(笑)





さて4日目恒例となって参りました絆イベント発生!

今回は階段10000往復。
途中で菊ちゃんに止められ、階段から落ちて怪我したらどうするんだと説教されてしまいます。
おっしゃる通りでございます・・・


そして菊ちゃんからの甘ーい言葉が。

菊丸「陸のためだったら、どんなことだってしてやっからさ」

なにこの子ー?!(テンションリズムにHigh!)


更に更に↓


菊丸「という訳で手始めにおんぶして階段を降ろしてやろう!それともお姫様抱っこがいい?」

ぎゃー!!(鼻血噴出)

お姫様抱っこがいいお姫様抱っこがいいお姫様抱っこがいいお姫様抱っこがいいお暇様抱っこがいいお姫様だっこがいいお姫様抱っこがいいお姫様だっこがいいお姫様だっ(以下略)


テンション急上昇↑↑




と こ ろ が ・・・







緋月「なっ?!だ、大丈夫です!自分一人で降りられますよ!」
菊丸「そうかぁ?恥ずかしがらなくていいのに。しょうがないにゃ〜。」











・・・・・・・終わり?
あれ?お姫様抱っこは?



ここぞという時に何を恥ずかしがってんだー!!
裸まで見られた仲じゃないか!お姫様抱っこの一つや二つしてもらいなさいよ!モエりん!!
ちっくしょー夢のお姫様抱っこは跡部だけかよぉ。
うっうっ(泣)いいもん妄想するから・・・(いじいじ)






【5日目】

英二せんぱーい!!と呼べるようになりました!



練習をサボって特訓をしようとする私を菊ちゃんが手伝うと言ってくれました。
練習に参加できなくてもいいんですか?という私の問いに、


菊丸「細かいことは気にしない。陸と一緒にいる方が俺にとって大事なんだからさ」


ですってよちょっと!!(興奮)
なんか絆イベント以降、ストレートな言葉が多くなってきてお姉さんたまらんよ。



初めてネットプレイを成功できました!
「達人」を身につけました。柳を身につけました。

知識が試合中50%UPするとのことですが、何かの役に立つのかい?素朴な疑問
知識がどこの場面で役立つのかよくわかりません・・・(笑)




特訓後はファミレスへ。
デザートに菊ちゃんはチョコパを頼んでました。
ファミレス行ったらデザートはチョコパで決まりです(単純)





【6日目】

合宿も明日で終わり。
つまり菊ちゃんの卒業も近い。
そんなことを考えてうつむいてしまう私。

菊丸「ん、どうした?急にうつむいたりして。小銭でも落とした?

いやいやいや違うから(笑)


遂には泣きだしてしまう私を元気づけようと、菊ちゃんは私のほっぺをつまみます。
菊ちゃんらしい元気づけ方だよね〜♪
CGの菊ちゃん可愛いよー!





んで夜にダブルスパートナーを申し込まれるのですが、ライバルがいました。

何故にタカさん?!

購買に行った以外に接点ないのですが・・・?
タカさんには申し訳ないけど、菊ちゃんをもちろん選択。

タカさんに悪かったかなぁと思う私に、菊ちゃんはトリオでダブルスは出来ないから仕方ないと言ってました。
三人でダブルスはしたけどねん。






最後の夢が「朋香とデート」でした(笑)

なんか朋ちゃんが男言葉なの。
そんでもってうちらは付き合ってるらしい(爆笑)ホモだけじゃなくレズまで持ち出してきやがったこのゲーム!

そして朋ちゃんとのデート現場を菊ちゃんに見られました。
邪魔者は消えるよといって菊ちゃんは去って行ってしまいました・・・(誤解よ英二せんぱーい!)


朋香「大丈夫、絶対私が幸せにするから!」


・・・最終日に見る夢がこれって最悪じゃないっすか?(笑)





【7日目】

試合は何とかギリギリで勝利!
菊ちゃんはネット際にいると、素晴らしいショットを打ってくれるからやりやすかったです。



さて試合後のお楽しみと言えば、屋上での告白。

弁当作ってくれって言われましたv
何度でも作りますとも!


菊丸「ところで・・・なんていうか。陸ってかわいいよな。俺の好みのタイプ?」

ルックス向上万歳!腕時計購入万歳! 

菊丸「せっかくだから言っておこうと思ってさ。冗談とかじゃないからな?
   さてと、これでいよいよ合宿も終わり・・・明日は卒業式か!」


え?そうなの?!初耳だよ!


菊丸「卒業前にこれだけは言っておこうと思ったんだけどさ、
   俺、陸のこと大好きだからさ。」



陸のこと大好きだからさ。陸のこと大好きだからさ。陸のこと大好きだからさ。


・・・・・・・きーたきーた流れぼーしぃー?!(訳:だいすきー?!) 


告白?!告白だよね?!これ間違いなく告白っしょ?!





菊丸「一緒にいると楽しいし、元気になるし、ご飯も美味しいし。」
緋月「いや、ご飯は関係ないんじゃ。」
菊丸「だから、これからもよろしく頼むよん。」



これはつまりプロポーズですね?!ご飯バリバリ関係あるじゃん!
毎日私の作ったご飯が食べたい=結婚してくれ
勝手な解釈方程式


緋月陸、嫁に行きます。
(痛い痛い痛い痛いよ〜お父さーん!絆創膏もってきてェェ!できるだけ大きな人一人包み込めるくらいの!)(銀魂)






ED、めろめろぱんちをくらいました。
なんであの子あんなに可愛いのー?!

CG見るたんびにニヤニヤしてる自分が我ながらキモい(笑)
リョーマ君やカルピンにまで祝福される二人はもうゴール間近っすね。

親密度は94866Point!今までの中では最高v
10万いかなかったのがちょっと残念だけど、2周目やるときは10万目指したいです!






↑エンピツ投票ボタン
My追加

ご苦労様です!(笑)


□□2005年01月09日(日)□□R&Dプレイ日記〜リョーマ君狙い編〜



はい、本能の赴くままにリョーマ君狙いでR&Dやりました!

あのねあのね、すっごくよかった!(えへへ)←怪しい・・・
特に後半がたまらんスマッシュ


今更だけどネタバレ満載なんで、まだ攻略してない人とかは見ない方がいいですよ〜

では、れっつらごー!




























【1日目】

3話構成のアタリ夢は「越前忍法帖」
てっきりブルー☆スマッシュ桃リョ話だと思ってたから不意打ちでした。 


私はお姫様を敵から守るくのいち。
お姫様の命を狙って潜入してきた忍者であるリョーマ君と闘います。

競り合う2人でしたが、その闘いを竜崎先生に止められます。
何やら私もリョーマ君も竜崎先生の弟子で、この戦いは試験だったとのこと。

おいおい、お姫様殺されてたら取り返しつかないよスミレちゃん!


そして、私とリョーマ君に課せられた真の任務は、主君の仇討ち。
主君は表向きは病死だったが、実は隣国の殿様に暗殺されたとのこと。なんてこったい!


任務遂行のために仇討ちの旅が始まりました。






【2日目】

夜の散歩は『入浴』。ふふ。この変態め・・・
タオル一枚のリョーマ君ッスよ!タオルだけ!タオルだけ!

今まで脱衣所でキャラと遭遇したことないなぁ。
菊ちゃんはどうなのかしら?←見る気満々




2日目の夢は越前忍法帖の第2話で、隣国に向かう途中の出来事。
いきなり背後から何者かに声をかけられます。

??「おい、そこの男女2人組!!」
緋月「・・・誰?」


素 で 誰 か わ か ん な か っ た 。

池田でした(笑)
声だけじゃわかんねー!
荒井はわかったんだけどなぁ。

荒井と池田は私たちを始末しにきた隣国の刺客なのでした。


当然のごとくあっさりと返り討ちにしましたけど(笑)


荒井「くそう、これで勝ったと思うなよ、お前ら!」

越前「いや、勝ってんだけど。俺ら。」   リョーマ君、ナイスつっこみ!!(笑)



夢の中でもやられ役な彼らでした(笑)池田は声すらわからないし。





【3日目】

昼にリョーマ君と買い出しに行きました。
そしてその後、例のハートの椅子のある喫茶店でデートv

ここで聞くことは決まってます。
好きな飲み物とか食べ物とかはリサーチ済みだから!(笑)


緋月「どの子が好み?」

越前「な、なに言ってんの?バカじゃない?」


バカじゃない?って何度言われたことか・・・(遠い目)
でもリョーマ君がそう言うのは照れ隠しだから、むしろ何回でも言ってくれみたいな感じッス!←バカじゃない? 否定できない



今回も「パーフェクト」でした。
絆イベントを見るための努力は惜しまないよ私は(メラメラ)



この日の夢はスミレちゃんと桜乃ちゃんが入れ替わる話。
ぶっちゃけスミレちゃんがだれたしゃべり方をすると、とても気持ち悪いです(笑)
マスカレードかいな(最チー)




【4日目】

メインイベントは絆イベント!!


合宿所の周り10000周のランニングを自らに課す私。んな無茶な。
当然の如く、走ってる途中で私は熱中症で倒れてしまいます。



越前「緋月!おい緋月!」

緋月「・・・ん。リョーマ君・・・?」

越前「よかった・・・死んじゃったのかと思ったよ。緋月が死んだら俺、どうしたらいいんだよ・・・」

緋月「リョーマ君・・・心配かけてごめんね。」

越前「もうこんな無茶なことするなよ。俺がいつも側にいてやるから。お前をずっと側で支えていてやるから。」

緋月「うん。ありがとうリョーマ君・・・」




そして見つめあう2人。


そのまま2人は自然と瞳を閉じ、お互いの唇を・・・・



はーい、妄想はそこまでー!!

出来の悪い創作ドリームはそこまでー!!(笑)


現実はこれ↓



ドゴッ!



緋月「いったー!何てことすんのよリョーマ君!」

越前「生きてたんだ?そんな所で倒れてるからてっきり死んだのかと思ったよ。」



リョーマ君にボールを打ち込まれて目覚める私。

ロマンの欠片もねぇー!!(大爆笑)



リョーマ君らしいっちゃらしいんですけど、何もボール打ち込まなくても・・・

でもその後に一瞬だけ優しい顔を見せてくれるんですよ。
そのCGがたまらんのよ!もうたまらん!たまらん!(某CM)

常に優しいのもいいけど、ふっとした瞬間に見せる優しさに私はとっても弱いです。
不器用な優しさっていいよね。






この日の夢は「泉の妖精」
12月23日の日記にも書いてありますね。

やっぱりデートさせてもらえなかった・・・
絶対相手がリョーマ君だからだよ(くらふてぃがーる桜乃)





【5日目】

やっと菊ちゃんを『英二先輩』って呼べるようになったー!
大石狙いの時は断られたんだよな(泣)

菊丸「別にいいよん!仲良しさんって感じだな。」
いい響きテンションだ!





昼休みにタカさんが持ってきたボードゲームで遊びました。
ビリになったのは菊ちゃん。
ビリの人はサイコロで出た目に書かれた話をしなくてはいけないのだ(らいおんのいる番組のパクリ)
選んだお話は「悲しい別れ話」。


菊丸「実は去年の話なんだけど、すごくかわいくて大好きだった子がいたんだ。」

緋月「え?」



私自身かなり動揺(ショッキーング!)


菊丸「毎晩のように会ってたんだけど、それでも全然飽きなかった。向こうもたぶん俺を気に入ってくれてた。」

緋月(ドキドキ・・・。)


私自身もドキドキ・・・。毎晩って何よー!どこの女よー!


菊丸「その晩もプレゼントを持って家を出たんだ。だけど彼女はいなかった。」

緋月「ど、どうしたんですか?」




菊丸「近所の人に後で聞いた話だと、飼い猫だったらしいんだ。
   迷子になって近所に来てたんだけど、飼い主が迎えに来たんだって。」




そんなオチかーい!!私のドキドキを返せー!
予感はしてたけどさ。猫オチ多いね。『何色が好み?』とかさ 俺は断然白だな!(爽)(大石)








ネットプレイ後、リョーマ君とファミレスでデートv
食後にアイスを頼んだ私にリョーマ君が『それ、1口ちょうだい』と言ってきました。

緋月「え?どうやって?アーンって?」

越前「バ、バッカじゃないの?フォーク貸してくれれば済むじゃん。」


えらく慌てるリョーマ君が愛らしい♪
ってかさ間接ちゅーですよね。どっちにせよ。ふふ。
でもアーン(not 跡部)ってやりたかったなぁ。







この日の夢は忍法帖最終話。


隣国の城に辿り着いた私とリョーマ君は、任務遂行のため人の気配がする部屋に忍び込みます。
するとそこにいたのは、なぜか竜崎先生と荒井と池田。

荒井と池田が今日こそ仕返ししてやると意気込む中、どこからかもう一人の声が。


林「今日は俺も加わるからな」


え?どこにいんのあんた??グラフィックないよ!?

声はすれど姿はなし。
天井裏にでもいるのか?

お前は八ツ目無名異か?! (るろ剣ネタ)(わかる人いる?)

滝さん以上においしくないな。林よ。せめて彼にグラフィックを!(笑)




そして竜崎先生から知らされる衝撃の事実。
竜崎「あんたが護衛していた姫は本物じゃないんだ。本物の姫はね、緋月、あんたなんだよ。」


W h a t ? !
しかも跡を継いで大名になれとのことですよ。んないきなり・・・



なんでも暗殺者の手から守るために忍者として育て、城に仕えさせたんだそうな。
おいおい、暗殺者と一番遭遇しやすいのが護衛の忍者だろう?!
ムジュンしています!!(なるほどくん)(逆裁3クリアしたよ♪)



でもリョーマ君がついてって面倒みてくれるって言うんで頑張れると思います!(単純)

思わぬ覆兵である林に笑わされた第3話でした(笑)




【6日目】

この日のメインイベントは昼下がりの2人!

また行っちゃった!ハートの喫茶店。
いつも以上に多弁なリョーマ君。

越前「普段も同じ家で暮らしてるのに、合宿先のファミレスとかでふたりになったり。
   そうすると前より見直したり、ちょっといいかなって思ったりすることあるよね。」


緋月「それって私のこと?」

越前「バッカじゃないの?」

緋月「だよね。タワケたこと考えちゃって私ってばバカみたい。」

越前「まったくホントにバカだね。ま、いいか」

緋月「へ?なんか言った?」

越前「いや・・・まだまだだね。お互いに。」




気付けよモエりん!!合宿一緒で家まで一緒なんておいしい生活してるのあなただけでしょー?!

いいんだ、私はウハウハだから(笑)






夜にリョーマ君にダブルスパートナーになってくれと言われました。
今回ライバルはいませんでした。
リョーマ君にばっかり愛を注いだからね♪
もちろんOK!ってか断れないようになってる。断らないけど






この日の夢は問題作の「分身する菊丸」(笑)

なんかね、残像とかじゃなくてちゃんと分身してんの。
だって分身したうちの2人が買い出しに行ってんだもん。

大石が必死に信じようとしない私に一生懸命説明してくるんだよね。
「分身してるみたいですねー」って私が言ったら、「みたいじゃなくてちゃんと分身してるんだよ」とか言ってきた。

や め て ー ! これぞナイトメア

でもどの菊ちゃんも可愛かったから許す。(単純だな)(えぇそうですとも)




【7日目】

試合はキヨと吉川さんペアが対戦相手でした。
薫ちゃんと那美ちゃんペアと試合してみたいなぁ。合体技が見てみたい。
なんせ愛の技だからね。
いいなぁ那美ちゃん・・・

さくっと勝利して優勝!(あっさり)


コート脇での告白で、ルックス上げておいたからかリョーマ君が可愛いって言ってくれました(きゃっ)

越前「緋月がウチに来てよかったって思ってる。だから、その、これからもよろしく・・・色々と。  意味深ー!



んで、ED!!
もう最高!めっちゃ可愛い!ごっさ可愛い!
勿体ないから反転させちゃえー!(えー?!)

銭湯帰りの2人。

緋月「私たち若夫婦に見られるのかなー?」

越前「な?!そんな訳ないじゃん。キョウダイでしょ。」

緋月「キョウダイかぁ。私、弟欲しかったんだよねー」

越前「どう見ても妹と兄でしょ。・・・ほら。」

緋月「え?なにお金くれるの?」

越前「・・・手だよ、手!キョウダイなら妹の手くらい引いてやるもんでしょ?」

緋月「う、うん」

越前「・・・緋月の手、あったかいな」

緋月「お風呂から出たばっかりだからね・・・」

越前「そっか・・・」




照れるリョーマ君がめっちゃ可愛かった!ED最高!
絶対もう一回やるー!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加

もう誰にも止められない(笑)


□□2005年01月08日(土)□□肩の荷がおりた



テストと進級審査は無事に終わりましたー!
果たして無事だったのかはわかりませんがね(笑)

ってかめっちゃ緊張したよ、進級審査。
あんまり記憶ないもん。無我の境地ですよ(?)


というわけで宣言通り、明日はR&Dを心置きなくやります!
といっても朝から歌也の付き添いでイベント参加して、その後に友達の誕プレ買いにいって、更にバイトがあるんですけどね(爽)

大丈夫。月曜は祝日だし。
楽しみ楽しみ〜♪


『R&Dプレイ日記』で検索してここに辿り着いてる方もたくさんいるみたいなんで、どんどん書いていきたいと思います!
まぁ私の場合、突っ込み入れたい部分しか書いてないからプレイ日記として成り立ってるのかわかりませんけど。





話変わるけど、私ってば一人でよくカラオケ行くんですよ。←寂しい子
いや、習い事の練習するためにですよ?
家だと大声出せないからね。

近所のカラオケにある機種はDAMなんですけど、最近行ったら「Come Together」が配信されてたんですよ!

発見した時はきゃほーい!って小躍りしました。一人で。←何度も言うけど寂しい子
もちろん早速歌いましたよ♪


んで、当然「ホントの気持ち」も配信されてるだろうと思って調べたら、ない。
大石秀一郎で検索しても、ぴーすばいぴーすしかない。


お お い し お い し く な い 。


薫ちゃんも配信されてるのに。大石の存在スルー?!
ひどいやっ!(ダッ)
眼鏡をはずす夜は配信されてるのになぁ。
大石に幸あれ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

さすがB−Karaだぜ!(アニソンたくさん)


□□2005年01月06日(木)□□R&Dがしたいです・・・(ミッチー風)



ミッチーってスラダンね。


R&Dが最近全然できてないです。

ってか本命を攻略できてないよ!
まだ早い、まだ早いとかもったいぶってるせいだな。

明日のテストと、明後日の進級審査をクリアしないと気分がすっきりしないんだよなぁ。
ゲームを心から楽しめない・・・


もうね、ここで宣言しとく。

日曜には菊ちゃんかリョーマ君を攻略する。どんな宣言だ。


よし、これで明日明後日を乗り切れる!


もうもったいぶらないぞ。
本能のままに生きてやる。 ・・・いつもそうじゃなかったっけ?


宣言したらすっきりした。
明日のテスト勉強頑張ってきます!

サラバ!(乾)



↑エンピツ投票ボタン
My追加

彼、また毒吐いてるんでしょ?(笑)


□□2005年01月05日(水)□□SP&ジャンプ見たよ



もう早いもので5日ですかー
ぐうたら生活ももうじきできなくなると思うと切ないわ。

ってか学校始まった途端にテストってどうよ?
しかも2教科も。

高校時代を振り返れば、今の方が随分楽なんだろうけどねぇ。
よく一週間もテスト漬けで耐えていられたな(遠い目)

テスト終わったら習い事の進級審査があるし。
テストよりそっちの方が憂鬱だよ・・・






まぁそんな余裕のない生活ながらも、早朝のSPはリアルタイムで見ちゃったり、ジャンプもちゃっかり読んじゃったりしてるわけですよ(笑)



SPは録画してあったから起きなくても良かったんだけど、起きちゃったから見ちゃった。

始まって数分後、陸は50のダメージを受けた。
早朝から菊ちゃんをくるくる回さないで下さい・・・しかもメンバー紹介で(笑)



『ボウリングの王子様』は何度見ても楽しいわ。
出る杭は打つ!(笑)
あのお話は果てしなく大石がおいしいと思う。
陸は男前菊を見たことにより30回復した。



『サバイバルマウンテン』は部長のフェンス破りが有り得ないと思うの(笑)
あ、部長がフェンス破ったんじゃないよ。それはそれで面白いけど(笑)
部長の打ったボールがフェンス破ったのね。
いい空気万歳。愛すべき地球万歳。



リョーマ君の試合を中心に今までの試合を振り返り。
立海戦ダブルス1の試合を見たことにより、陸は100のダメージを受けた。

えー差し引き120のダメージを受けました(爽)

早朝からなんでこんなにダメージ受けにゃならんのだ(笑)
もっとかっこいいシーンいっぱいあるよ〜;
氷帝戦のダブルスが見たかった。三人でダブルス。
・・・大石(また凹む)




映画情報ー。
5歳のリョーマ君!5歳のリョーマ君!可愛いー!
結構しゃべるのか。
モノローグもあるのか。えへ。(キモ)

ってかおっしーにときめいた自分がいたよ(笑)なぜ笑う?
不二はコスプレ・・・?(ニンニン)
ただの運動会じゃなさそうだね。
どっちも楽しみだわさ♪








ジャンプ感想。

これだけは言いたい。

サエさん、勝ってください。

あ、もちろんどんな勝ち方でも構いませんよ。
どんな勝ち方でもね・・・(ふふふ)←良からぬことを考え中


オジイが心配だ・・・






↑エンピツ投票ボタン
My追加

沖縄自体は好きなんだけどなぁ。比嘉中は好きくない。


□□2005年01月01日(土)□□あけましたねおめでとう



何やらあまり年が明けたという実感がないのですが、とりあえず新年の挨拶をば。



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!





去年ここの日記を読んでくれたり、サイトに遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました!
今年もテニプリ愛で突っ走って行くことでしょう。
よろしければ今年もお付き合いくださいませ♪更新遅いけど・・・







さて、今日は初詣に行ってきました。
なんか友達とメールしてたら成り行きでそんな話に。
というわけで某神社の最寄り駅で午前一時に待ち合わせ。

友達30分ほど遅刻。


電車少ないからしかたないんだけどさぁ。
仕方ないから待合室で紅茶飲みながら待ってました。
カップルだらけで非常に居心地が悪かったッス・・・(苦笑)


友達と合流後、某神社へ。
え?何この人々??ってぐらい人がわんさかいました。
おいおい、雪降った後だっていうのに物好きだなやつらだな(お前もその一人だろ)


煙が炊いてあるところで必死に頭に煙かけました。
毎年やってるけど、効果があるんだかないんだか。


お賽銭投げるのにも並ぶ並ぶ。四十五円投げました。
五円は一円玉5枚だったんだけど、なんかご利益なさそうですよね・・・(ご縁がバラバラ)


一番並んだのは、おみくじを引くときですね。
ここはディズニーランドか?!ってぐらい並んでました。
箱に入ってるおみくじもあったんだけど、やっぱりガラガラ振っておみくじを引きたいのが人間の本能(?)のようです。
軽く40分くらい並びましたよ。

結果は末吉。
運がいいんだか悪いんだか(室町)
末吉と小吉ではどっちが良いのか未だにわからんとです。陸です・・・



あまりの寒さにやられ、出店で豚汁買って屋内にある休憩所で食べました。
豚汁をあんなに有難がって食べたことはない。
生き返ったよ、本当。
食べ終わった後は休憩所が閉鎖されるまでおしゃべり。
2時間近くしゃべってた。
普通の喫茶店に来たようだ(笑)

休憩所を追い出された後が本当に寒かった。
死ぬほど寒かったよー
4時だもんね。一番寒い時間帯だよ。

死ぬ思いで駅に着いても電車が来るまで20分近くあったから待合室で待機。
時間が経つほどに人も増え、いつしか待合室が満員電車状態になってました(笑)
しかもドア付近にいる人が少しでも動くとドアが開いちゃうから寒くて寒くて。
電車が来るまでの数分間はあまり待合室の意味がありませんでした(笑)



んで帰ってきたのが5時近く。
誰も起きてないだろうと思ったら歌也が起きてました。寝ろよ。



私も一寝入りするとします。バイトもあるしね。
ではおやすみなさーい。



2005年が私にとっても皆さんにとってもいい年になりますように☆




↑エンピツ投票ボタン
My追加

う〜ダメダメじゃん;

written by 緋月陸
material by Egg*Station & b-cures. & Paine & 素材工房Luna