みっきゅうの闘病日記+わんこ日記

2004年05月31日(月) 今日のアンナ

昨日缶詰を食べてくれたアンナさん、
今日は心配通りお腹こわしてしまった。
やっぱり缶詰は食べてないお腹にはきついのかな・・・。
でも食べないよりはいいみたいなので、今日も缶詰食べさせてます。
昨日の夜中(今朝)は蒸し暑くなかなか眠れなかったみたい。
何度も起きていた。
そのため今朝は寝ながらうんpしてた(|||°◇°;)ガーン
それだけゆるいってことねヾ(;´▽`A``アセアセ
お昼には少し固まってきたみたいです。
今日はしばらくの間いらないって言っていたおやつもほんの
少し食べてくれましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
ちょっとずつでも食欲出てくれるといいんだけど・・・。



2004年05月30日(日) 食欲

アンナさん、朝はなにも食べてくれないかった。
お昼はどうしようかと悩んだ結果、美味しい臭いが強いものなら
食べてくれるかもって缶詰を!!
作戦成功!!
がつがつと食べてくれた!!
ただ缶詰はお腹こわしやすいので少し心配も・・・。
みんなもいい匂いに興奮気味(*^m-*)ププ♪
みんなも欲しいよね〜!!
残りはお皿に移して冷蔵庫に入れていたはずが・・・
入れ忘れてた(≧▽≦;)アチャー
お皿に移した後、誰かに呼ばれて行ったんだったC=(-。- )フゥッ...
そのまま忘れてた、せっかく食べたのにもうダメでしょ(|||°◇°;)ガーン
夜は何をあげようかなぁ。

今日ははるぴ〜さんからのカウプレが届きました!!
すっごくかわいいハウスとカードとウエルカムボードと
軽井沢のお菓子を頂きました!!
ハウスを出した途端みっきゅうが一番乗り♪
次にう〜たんとひまがご入室!!
3匹はいっても余裕が♪
今はれあちゃんが伸び伸びと1人でご使用中(*^m-*)ププ♪
はるぴ〜さん と〜ってもかわいいものありがとうございます!!
みんな大喜びで〜す♪
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*



2004年05月29日(土) ウーン,o(;-_-メ;)o

今日もアンナさんは点滴しました。
でも今日は昼間あまり眠れなかったみたいでずっと足をバタバタしてた。
抱っこしてあげると少し落ち着くのか寝てくれるけど
直ぐにまた足をバタバタC=(-。- )フゥッ...
あまりにひどいので、昨日から飲ませてなかったお薬を飲ませた。
それでもいつもより眠れないみたいだった。
家に帰る前くらいからは疲れたのかぐっすりに・・・。
今はご飯も食べずにずっと寝たまま。
アンナさん昨日の朝から何にも食べてない。
食欲が戻るまで高カロリーの栄養剤でつなぐしかないみたいです。

アンナのように年をとってる子は点滴もしすぎると
水分過剰になってよくないみたい。
だからもうしばらく点滴はしないほうがいいみたいです。
昨日は下痢pだったし・・・。
真っ黒いうんp・・・よくないよね・・・。
今日は出てないから止まったのかな?
う〜・・・早く何か食べてくれると安心なんだけど・・・。

今日、病院のスタッフたちみんなで去年のこの頃は大変だったねって話をした。
みっきゅうの発病からもう1年経ってしまった・・・。
今、元気な姿で傍にいてくれてありがとo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年05月28日(金) 高熱

今朝起きてアンナを見るとなんだか様子がおかしい。
なんかぐったりしてる?
抱えてみるとかなり熱い!!
直ぐに体温測ったら、なんと41.9度!!
そりゃぐったりするよね、異様な体温!!
保冷剤を濡れタオルで包んで身体中においてあげたら
30分もしないうちにどんどん体温が落ちていく。
今度は36度台まで落ちたので、保冷剤を外して様子見。
体温が落ちた途端ぐったりだったアンナが動き始めて鳴き始めた。
抱っこしてみると頭が大きく、ぐるんぐるんと回ってる。
あー、脳障害だぁ。
前の嘔吐のときは注射しない方がいいって言われたけど
今回は治療が必要だろうなぁってことで病院に連れて出勤。
今回は脱水状態だったので一日かけてゆっくりと点滴をしました。
念のため明日も点滴する事に。
朝に比べると随分、楽そうな感じですが熱が直ぐに高くなるみたい。
脳細胞が壊れてしまって、体温調節が出来ないみたいです。
家に帰ってからも何度か熱が高くなり眠れないので
エアコンと保冷剤で対処してます。
下がってきたら眠れるみたいでよく寝てくれてる。
でも体温が下がり過ぎるより高くなった方がいいみたいなので
上がってきたら対処して下げる事にしています。
ただ今回は脳のことなので、命にはそんなに影響ないかなって
思うので少し気が楽で落ち着いた対応が出来るの。

アンナさんは最近おしっこの量が増えてたの。
どうも腎臓が弱ってきたみたい。
今日もお水は沢山飲んでる。
吐き気がないので好きなだけ飲ますことが出来ます。
食欲はないみたいで、朝もお昼もいらないって。
夜は少し食欲出てきたみたいで口には入れたけど全部出しちゃった。
今日は点滴してるから大丈夫だろうけど・・・。
明日からは食べてくれるといいけど・・・。

アンナさん、起きるとやっぱり頭が回ってるぅ。
頭打ちつけ防止のために抱っこしてるんだけど
頭でかあしゃんのお腹がたたかれてるぅ
アンナしゃん 頑張れーd(@^∇゚)/ファイトッ♪



2004年05月27日(木) しっぽ(*^m-*)ププ♪

アンナさんは夜中にいつも上半身だけ動かして位置を替わってる。
頭を打ち付けて痛くないのかぁ?
かあしゃんは頭突きされて痛いのに!!
今日もいつものようにやっていた。
眠たいと思いながら、さすったりしてご機嫌とってたの。
でもすっごく動いてて必死でしっぽを捕まえてたの。
しっぽって・・・なんで?
アンナさんは歩けないはず・・・。
あれ?このしっぽラップしてある???
うた・れあのどっちかがお水飲みに行こうとしてたみたい。
離すとそそくさと行ってた
ごめんね〜、でもどっちだったんだろ?
身体触らなかったから分からなかった(*^m-*)ププ♪
丸い身体はう〜たん、細身はれ〜ちゃんでっす!!



2004年05月26日(水) れあ

今日かられあはお家でひまわり・うたとお留守番生活に戻るはずだった。
心を鬼にしてさみしそうなれあを二人と一緒にサークルに入れて
かあしゃんが泣きそうになりながら出掛けたんだけど・・・。
アンナを実家に送っていきながら、信号待ちとかで
家の様子をフォーマで見てみるとれあちゃん1人寝んねしてない!!
二人は寝んねしてるのにぽつんってクッションに座ってこっち見てる。
すっごくさみしそう・・・。
仕事遅れないよねって時間計算しながら、迎えに戻っちゃった。
ちょっと遅くなったけど遅刻もせずに無事到着!!
みんなに「あ〜ぁれあちゃんも出勤組だぁ」って言われてしまった。
2ヶ月一緒に通勤してたらやっぱりお留守番はなんかかわいそうで・・・。
れあだけ連れ出した後も、うたとひまはいいこで寝てました。

朝アンナ預ける時も、れあのことが心配で車から出すときに
かあしゃんは頭を天井(?)に思いっきりぶつけた。
まだ痛い・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
子離れできないダメなかあしゃんですね・・・。



2004年05月25日(火) 食欲

アンナさんは食欲が少し出てきたみたいです。
まだ好きな美味しいものしか食べないけど。
まぁ好きなものを機嫌よく食べてくれればそれが一番かな(*^o^*)

かあしゃんはみんなのお昼寝姿を見るのが大好き(*^o^*)
安心しきった顔でくっついたりお腹出したり(*^.^*)エヘッ
この姿を見ると頑張ろうって気になるの。
この子達を守らなきゃって思う
そ〜んな思いからサイト名を考えて変更しちゃった♪




2004年05月24日(月) 熟睡?

アンナさん、今朝は少しだけささみとハムを食べました。
でもお昼はず〜っと寝てばかりでお水もご飯もいらないって。
吐いて消耗した体力を元に戻すため寝てるのかな?
家に帰ってからは相変わらず寝ているけど、お水も飲んだし
おやつも食べてくれました。
ちょっと緩めのうんpしてしまったけど・・・。
あれだけ調子崩したんだから仕方ないかな。

昨日頑張ってサイト名の変更作業しました!!
初めてバナーってものまで作ったしo(*^ー ^*)oにこっ♪
教えてもらって今日少し変更しました。
直ってるかな?



2004年05月23日(日) アンナ復活?

昨日は正直もうダメかと覚悟していたアンナさんが元の状態まで
復活しました!!
ご心配してくださった方たち、ありがとうございます。
今日は吐き気もなく、朝はロースハム一枚、お昼はささみ少しと
卵の黄身を2/5くらい食べてくれました。
夜は今からなので何なら食べてくれるか考えています。
まだまだ、ほんの少しの食欲ですが、口元に持っていくと
自分から食べてくれるようになったのですっごく嬉しいです*^-^*
アンナさんは心臓が年の割に強いので頑張ってくれたみたいです。
心臓が強いといっても、お薬は飲んでいますが・・・。

今日は天気が良かったので、みんなお外で遊びました*^-^*
アンナさんも抱っこで参加o(*^ー ^*)oにこっ♪
うた・れあなんて地面に身体こすり付けてるしヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱりお外は気持ちいいみたいでみんなおおはしゃぎ♪
その後、疲れてみんなお昼寝中(_ _).。o○ ネムネム
か〜わい〜いぃ(#゚▽゚#)ニパッ



2004年05月22日(土) 嘔吐

今朝の5時頃アンナさんが嘔吐してしまった。
夜の間もいつもより落ち着きがなく前足をバタバタさせていた。
寝る向きもお気に入りがあっていつも同じ向きでバタバタしてるので
足の指がはげてきているの・・・。
だから向きを変えてあげたら気にいらなかったみたいで
頭までバタバタしちゃって、吐いてしまった。
昨日の夜、喜んで食べてくれたレバーもきつかったみたい・・・。
吐血かと思ってしまった。
その後7時前と12時すぎと1時半頃、今日は4回も吐いた。
先生に相談したら、無理に注射や薬を使わずにゆっくり寝さしたほうが
アンナの身体には優しいって。
今、無理な注射や皮下点滴をしてしまったらそのまま
逝ってしまう可能性もあるって言われた。
だからいつも飲ませてる睡眠導入剤でゆっくりさせとこうって・・・。
その後は吐いてないんですが、明日まで吐き気が止まらなかったら
かなりよくないって・・・。
胃痙攣を起こしたんだろうって。
はっきりした原因は分からないけど、いろんな事が重なったんだろうな。

実はアンナさん2月から毎月「いつ何があっても不思議はない、
覚悟はしといた方が」って言われてるの。
そのたびに、強い心臓と食欲のおかげで助かってる。
でも今回は食欲がまったくない。
今回、頑張れるかな・・・。
お水飲んでも吐いてないし・・・。
朝に比べると少し楽そうなんだけどな・・・。



2004年05月21日(金) 食欲

アンナさんの食欲がなくなって今日で5日
そろそろ皮下に点滴が必要かなって悩んでます。
皮下点をすると一日分の必要な栄養分は確保出来ますが
それを吸収するのに、相当なエネルギーを消耗してしまう。
だから返って弱ってしまう事もあるの。
う〜ん・・・どうしようって悩む・・・。
あくまでも私達家族の考えは何が何でも長生きさせようではないの。
楽に最期を送らせてあげたいの。
そりゃあいつまでも傍に居て欲しい。
でもだからといって無理やりの延命処置をしたくはないの。
この子は16年と3か月一緒にいてくれた。
苦しむ姿だけは見たくない。
これはあくまでも私達家族のアンナに対する考え。
いろんな意見があると思うの。
これが事故により3歳で急死したひなだったら意識がなく、
寝たままでも生きてて欲しいと思うかもしれない。
でも苦しむ姿だけは見たくないけど・・・。
・・・どうしよう・・・。
今アンナは別に苦しんでたり、しんどがったりはしてないの。
だからこのままの方がいいのかなとも思う。

今日も朝は何も食べなかった。
お昼はささみを少し食べてくれたみたい。
夜はレバーの煮付けを一切れ食べてくれた。
食べてくれるものは何でもいいから食べさせてます。
明日も食べてくれるかな・・・。



2004年05月20日(木) 今日のアンナ

今日もアンナさんは朝ごはんと夜ご飯食べてくれなかった。
お昼は食べてるみたいですが・・・。
うちでは口に入れても出してしまうC=(-。- )フゥッ...
栄養剤は少しだけ口元に塗ってあげました。
少しでも食べてくれれば安心なんだけど。
今日は雨が降って寒いし・・・。
エアコンつけて暖かくしてます。

今日はれあちゃんの包帯取ってみました(*^o^*)
すっごくきれいにくっ付いてて、どこを骨折したか
分からないくらいでっす(#゚▽゚#)ニパッ
これで一週間くらい様子をみて、その後は元の生活に戻れるかな。
れあちゃん、かあしゃんと一緒に仕事行くのも嬉しいみたいだけど
ひまとうたと一緒に家に居る方が好きみたい。
病院だとあまり寝れないみたいだし・・・。
気を使うみたいですぅ。
ずっと抱っこ抱っこって騒いでるの。
かあしゃんはすこ〜しさみしくなるなぁ





2004年05月19日(水) 今日のアンナ

アンナさん、今朝はな〜んにも食べてくれなかったC=(-。- )フゥッ...
お薬だけはなんとか飲ませたけど・・・。
でもお昼はたくさん食べてくれたみたい*^-^*
昨日の夜から食べてくれなくなったささみも食べたって!!
夜ご飯もあまり食べてくれなかったけど・・・。
お昼沢山食べたから大丈夫かな。

今日はアンナさん、上半身起こしてることが多い。
ちょっと落ち着いてるのかな?

みっきゅうは今日も元気に引っ付き虫(*^m-*)ププ♪
今日は特に落ち着かずウロウロ付いて歩いてた。
れあちゃんも元気に遊んでます*^-^*
この子は順調に回復中!!
包帯取ろうかって話になったけど、ちょっとまだ怖いので
もう少し付けておくことにしました。



2004年05月18日(火) 今日のアンナ

アンナさん今日の夜中は悲鳴もあげずに寝てくれました。
一度だけバタバタと騒いでいましたが・・・。
でも今日は昼間、鳴く事もなくなったみたいです。
食べることはなんとか・・・くらいです。
昼間はささみを沢山食べてくれたみたいですが
夜はささみは食べてくれなかったけどハムと卵を食べてくれました。
ただ、高栄養のチューブを食べなくなったのがきついかな。

たくさんの人に応援してもらってアンナは幸せな子ですね。
昼間は実家でずっと抱っこしてもらってるみたいです。
弱ってはきていますが、まだ食べてくれてます!!
アンナは頑張ってます、この子が楽に生活できるよう
見守ってあげようと思ってます。



2004年05月17日(月) アンナちゃんが・・・。

今日の夜中1時半頃アンナの悲鳴で目が覚めた。
腰でも痛めたのかも、すっごく痛がって抱き上げると噛まれた。
その前くらいに誰かが歩き回ってる気配がしてた。
アンナが悲鳴をあげたとき、傍にはれあがいたから
アンナのことつっついたのかも。
それにびっくりしたのかなぁ。
なんとか落ち着いたからまた寝始めたら、今度は3時頃
またアンナの悲鳴が!!
今回はグリムが直ぐ横で寝てた。
グッ君寝返り打ったのかも・・・。
今回もアンナを抱き上げたら今度は血が出るくらい噛まれてしまった。
痛くてパニック状態のアンナ・・・。
かわいそうで・・・。
今日は全然元気がない。
夜ご飯も食べてくれない。
薬の量を増やして痛みを取ってあげるしかないの・・・。
なんとか楽に生活させてあげたいけど・・・。
今は落ち着いて寝てるけど、お布団だとみんながいるから
どうしても当たってしまい痛みが出るのかも・・・。
どうしてあげたらいいのか・・・。

今日、うちの親が「薬をあまり増やすのはかわいそう」って
でもアンナが飲んでる薬は、無理やり延命させるための薬ではなく
痛みや苦痛を楽にしてあげる薬なの。
「それだったら」って納得してくれた。
確かに、苦しんでる子を無理やり延命させるのは
かわいそう・・・でも苦痛を取り除いて楽に最期をおくらせて
あげるための薬は必要だと思うの。
アンナ・・・ずいぶん弱ってきてるような気がする。



2004年05月16日(日) 今日も雨

今日も一日雨でした
外にも出れずにみんなの退屈そう
一日中ゴロゴロ(_ _).。o○ ネムネム

アンナはなんか伏せの格好が出来なくなったかも?
このところご飯も食べにくそう・・・。
横になってるか、おしりを起点に向きを変えるため
ドタバタしているか・・・。
後ろ足が全然きかなくなってるからなぁ
昨日の朝、車椅子に乗った小型犬がテレビに出ていたけど
車椅子作ってあげたらアンナも喜ぶのかなぁ

みっきゅうは朝から、れあちゃんやひまちゃんに意地悪してた。
「かあちゃんに近付くな!!」ってC=(-。- )フゥッ...
この子は私に引っ付いてるとよく他の子に意地悪するの。
全然怒らないときもあるのにね。



2004年05月15日(土) おやつ

かあしゃんはお菓子好きo(*^ー ^*)oにこっ♪
なのでみんなにも美味しそうなものがあるとついつい買ってしまう。
気が付いたらこ〜んなにたくさんあった。


昨日から、みっきゅうの発情が始まってしまった。
去年の7月以来です。
去年調子が一時良くなって発情がきたみっきゅう。
でも発情のストレスで少し体調を崩したの。
だから少し心配です。
でも避妊手術には危険がともなうの。
麻酔をかけると脳圧が上がってしまうらしい。
だから脳の病気を持ってるみっきゅうにはとっても危険。
出来れば手術はしたくないの。
無事に何事もなく発情が終わりますように・・・。



2004年05月14日(金) 今日も元気♪

今日はみ〜んな元気でしたo(*^ー ^*)oにこっ♪
うたのお腹も治ってるし、れあも元気に走ってるし・・・。
アンナもいつも通りです。

みっきゅうも調子がいいままo(*^ー ^*)oにこっ♪
約一年前の今頃みっきゅうに発病のきっかけが起こった。
その後、何かがおかしいって状態が続いた後みっきゅうは
生死をさまよった。
肺炎と言われ、治療によって治ったけどいつまでも完治しない。
そして9月に最終的な病名が判明。
一年かぁ・・・。
みっきゅう 頑張ったね(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ



2004年05月13日(木) れあのシャンプー

今日はれあちゃんのギブス交換の日でした!!
ギブスを取ったから、一ヵ月半ぶりのシャンプーもしちゃいました!!
ヨーキーだから臭くはなかったけど、シャンプー後は
サッラサラのいい臭いにo(*^ー ^*)oにこっ♪
う〜ん久しぶり〜(#゚▽゚#)ニパッ
頑張ってブラシしていたけど、さすがにもつれ始めていたなぁ
今日からまたきれいなれあちゃんになりました(*^m-*)ププ♪
そして今日から、伸縮包帯のみに!!
様子をみながら完全に外す時期は決めますが、2週間後くらいかな。
もう普段通りの生活してますが、やっぱり走ったり飛んだり
してるの見ると怖いですぅC=(-。- )フゥッ...
ほんとやんちゃな子だから・・・。

昨日の夜中、一時半頃う〜たんが嘔吐してしまった。
5箇所くらい吐いたみたいでさすがにぐったり。゚(ToT)゚。
一応今日病院に連れて行ったけど、朝ごはんも食べて
元気も元に戻っていたから様子を見ることに!!
今のところ昨日の夜中以降、下痢も嘔吐もなくなってるけど。
このまま治まってくれますように・・・。
今日は出勤したからう〜たんはお疲れのようでよく寝てる*^-^*



2004年05月12日(水) 仕事

今日もお仕事忙しかった
この辺は6月からフィラリアの投与時期なので今月はかなり忙しい
トリミングも暑くなってきてるから忙しいし・・・。
倒れないように気合入れとかないとねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

うたたんのお腹はあともうちょっとかな
今日ちょ〜っとゆるめ?だったから・・・。
でももうちょっとで治りそうです*^-^*



2004年05月11日(火) うんp

昨日からまたまたう〜たのうんpがゆるめ。゚(ToT)゚。
この子はほんとお腹が弱くてしょっちゅうお腹こわしてた・・・。
でも最近あまりお腹壊さなくなってきていて
喜んでいたのに
またなんですぅC=(-。- )フゥッ...
うぅ・・・早く治ってくれないかな・・・。

アンナちゃんは今日は昼間うんpは出てないって。
昨日お腹こわしてたから、お薬を抜いたせいだろうな。
夜ご飯には入れたからそろそろかな?
今日は母が仕事から早く帰れたので、長めに抱っこして
お散歩行ってくれたらしい。
なんか迎えにいったら気持ち良さそうに寝てた(*゚▽゚*)
きっと楽しかったんだろうな、穏やかそうな顔だったから・・・。
父さん、母さん明日もよろしくねo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年05月10日(月) アンナちゃん

アンナが今日、お腹こわしたらしい・・・。
お昼にこわしたらしいけど、今は大丈夫みたいです。
でも今日はうんpを出やすくする薬はやめました。
うちの母が言ってた、「やっぱりなんか少しずつ弱ってきてるね」って。
でもご飯もよく食べてるし、なにかあったわけではないの・・・。
でもやっぱり少しずつ弱ってきてるのかな・・・。
年が年だからなぁ・・・C=(-。- )フゥッ...

土曜日の夜にアンナちゃんのお顔はさみでカットしちゃった(*゚▽゚*)
やっぱりもしょもしょよりすっきりした方がかわいいね。



2004年05月09日(日) のんびりな一日

今日は一日ゆっくりしてました。
みんなのご飯のボイルささみだけは作ったけどねo(*^ー ^*)oにこっ♪
2キロ弱!!
C=(-。- )フゥッ...疲れた〜!!
これでしばらく持つなo(*^ー ^*)oにこっ♪

ささみしている最中、アンナが起きてしまい大騒ぎ!!
「も〜もう少し待ってよ」って言っても聞くはずない。
台所に寝かせても鳴きやまないし・・・ほんと大変C=(-。- )フゥッ...
今またご飯も食べてご機嫌に寝てる(_ _).。o○ ネムネム

みっきゅうはいちごちゃんソファーで寝んね!!
このソファー、かあしゃん自分用に買ったのに
ほとんど使えない!!
誰かがいつも寝てる。
かあしゃんが使ってても誰かが割り込んでくる。
みんな引っ付き虫だことC=(-。- )フゥッ...



2004年05月08日(土) 疲れた

今日はかあしゃんは忙しかったので疲れた〜!!
みっきゅうは定位置でいいこで待ってくれたました。
途中で飽きたみたいでトリミング室から出してって
騒いでたけど、この時期は自由行動禁止でっす!!
診察も大忙しだからね・・・。
出してもらえないって分かったらまた寝てた。

アンナは今日もあまり寝なかったみたい・・・。
日向ぼっこさせてもらったり、抱っこしてお散歩連れて行って
もらったりしてたみたいです。
今日はお水もあまり飲まずにハァハァ言ってたって・・・。
今はまた寝始めたんだけどなぁ(_ _).。o○ ネムネム



2004年05月07日(金) アンナのリズム

連休後、アンナのリズムが少し狂い気味。
朝預けた後なかなか寝てくれないみたいです。
いつも誰かに抱っこして歩いてもらってから寝れるみたい。
朝の車での移動中も寝ずに大騒ぎしてかごから出てるし・・・。
少し興奮気味かな。
迎えに行く夕方も起きてることが多い。
帰りの車では静かにしてくれているけど・・・。
夜も寝てるうちにうんpしてしまっててヾ(;´▽`A``アセアセ
朝起きたらおっちりがただれ気味。゚(ToT)゚。
いつしてるかわからないから対処が出来ないC=(-。- )フゥッ...
かわいそうに・・・。
前はそんな事なかったのに・・・。
毎朝おしり洗って薬塗ってるけど、なかなかきれいに治らないの・・・。
もう少ししたら、もとのリズムに落ち着いてくれるかな?



2004年05月06日(木) みっきゅうo(*^ー ^*)oにこっ♪

今日は久しぶり〜のお仕事!!
みっきゅうは今日も元気でしたo(*^ー ^*)oにこっ♪
大きなワンコ来たからケージに閉じ込めたのによだれ出なかったの。
出して出してって文句言ってたのに(*^m-*)ププ♪
こ〜んなみっきゅうは久しぶりなのでかなり嬉しい♪
ご飯のときもよだれが出ないから食べるのも早いの。
この間まではお皿がよだれまみれになってフードがよだれの海で
泳いでる状態だったからなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
そりゃ食べれないよね・・・。
いまは全然そんな事ないの!!
調子がよくなったのは大阪に行って帰ってからみたいなの。
沢山のワンコさんたちに会って元気パワー貰えたのかな。
感謝!!感謝でっす\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*



2004年05月05日(水) ひな

少し前から考えていた事を今日実行しました。
ひなが亡くなって丸2年・・・。
その間ずっとひなのお骨を分けてもらい、胸に
ペンダントとして夫婦ともに下げていました。
でも少し前から、ゆっくりと眠らせてあげるには
骨壷に還したほうがいいんじゃないかなぁって悩んでた。
本当は一年を機に去年還そうとしたけれど寂しくて
出来なかった・・・。
で、そのまま連れ歩いてた・・・。
でももう2年、そろそろゆっくりさせてあげようかと決心した。

なぜそう思うか・・・。
ひなを亡くして毎日、毎晩泣いていた私。
でも四十九日の法要を前にしたある日の夢にひなが出てきてくれた。
夢の中のひなも冷たく硬い亡くなってるひなだった。
その亡くなってるひなを私は抱っこして歩いてた。
その時気付いたの、毎日泣いてる私はゆっくりと眠りたいひなを
無理やりに連れて歩いてる、私が毎日こんなだとひなは
ゆっくりと眠れない、虹の橋にも行けないんじゃないかと。
それからは泣かないように頑張ったよ。
ひなに安心して眠ってもらうために。

でもひなと離れるのは寂しくてずっと一緒にいた。
でも決心した!!
そして今日、骨壷に還したの・・・。
やっぱり涙が止まらなかった。
手が震えて、躊躇してしまった・・・。
ひなの骨は一緒に行動しなくなったけど、心の中にはいつもいるし
ひなのお顔を彫ってあるペンダントはこれからも一緒だからね。

ひな・・・かあしゃんはまた強くなったよ。
明日からも頑張るからね。



2004年05月04日(火) みっきゅう

この連休中みっきゅうはとっても元気!!
昨日も1人車で盗み食いC=(-。- )フゥッ...
今日も買い物したのを盗もうとしていた。
よだれも全然出てないし、食べるのも早い!!
やっぱり家が一番落ち着くのかなo(*^ー ^*)oにこっ♪

今日もみんな用のクッション買ってしまった。
昨日も買ったのにヾ(;´▽`A``アセアセ
でもね、みんなが気持ち良さそうに寝てるの見るとね〜。
手触りがいいのを見つけてしまうとついついねっ。
部屋中クッションになるんじゃないのって感じ(≧▽≦;)アチャー

れあちゃんのギブスが汚くなっちゃった。
昨日おもいっきり遊んだからねo(*^ー ^*)oにこっ♪
仕事行ったら直してもらおうね。



2004年05月03日(月) マルチーズオフ会

今日はマルチーズオフ会にちょっと参加させてもらいました(*゚▽゚*)
想像以上に高速が混んでいたので、到着がかなり遅くなって
しまいましたが、たくさんのかわいい子たちに会えて大満足でした。
ひまわりは全然仲良く出来なかったし、うた・れあは
二人でつるんでいじわる言ってたし・・・。
みなさんすみませ〜んm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
みっきゅうは車でかあしゃんのパンを盗み食いしてるしC=(-。- )フゥッ...
でもとっても楽しめましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
うぅ・・・また行きたい・・・(#゚▽゚#)ニパッ



2004年05月02日(日) 家でシャンプー

今日は朝から、ひまわりとみっきゅうのシャンプーしちゃった(*゚▽゚*)
この所忙しくてみんなシャンプーできなかったからなぁ
昨日の夜にうたも洗ったし・・・。
ももはカットもしないといけないから、連休明けにも
グリと一緒に病院でしようと思って・・・。
れあはまだ出来ないし・・・、アンナもしないほうがいいみたいだし。
キャンはどうしようかな・・・。
みっきゅうのシャンプーは本当に怖い!!
今日はご機嫌取りながら頑張りました(*゚▽゚*)
調子はいまのところ大丈夫みたいでっす。
よだれもそこまでは出なかったし(*゚▽゚*)
今回は舌も紫にならなかったし・・・。
ε= (*^o^*) ほっ 一安心*^-^*

明日はチビ4連れてお出掛けで〜すo(*^ー ^*)oにこっ♪
アンナ・もも・グリムは実家で預かってもらいますぅ。
父さん、母さんよろしくねo(*^ー ^*)oにこっ♪
キャンちゃんはいいこで待っててよo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年05月01日(土) ひなの命日

今日はひなの2回目の命日です。
昨年は一回忌だったのでお坊さんに来てもらいお経を
あげてもらいましたが、今年は静かに過ごす事に・・・。
もう2年もたったんだぁ・・・。
でも今でもこんなにかわいい子がうちにいたなんて
夢だったのかなぁって思うことも・・・。
親ばかですね・・・。
この子はいつまでもうちにとってはかけがいのない
かわいい娘ですね・・・。

いつも胸に下げているひなの骨を入れたペンダント。
そろそろ骨壷に戻してゆっくり眠らせてあげようかと悩んでます。


 < 過去   INDEX  未来 >


ちーちゃん