みっきゅうの闘病日記+わんこ日記

2004年06月30日(水) 6月が終わるぅ

今日で6月が終わってしまう。
今年の6月は悲しいお別れがあった。
忘れられない6月になってしまった。
アンナ・・・いいこで待ってくれてるかなぁ
かあしゃんは弱虫だね、もう少し時間がかかりそうだよ・・・。



2004年06月29日(火) 暑いぃ

今日もとっても暑い一日でした。
といっても外に出ることなんてめったにないけど(*^m-*)ププ♪

今日もみっきゅうはおやつ頂戴って見つめてた。
その近くでれあは何か分からずもお付き合い(*^m-*)ププ♪
で一緒におやつゲット〜!!
・・・みっきゅうまた太るよ(|||°◇°;)ガーン



2004年06月28日(月) 新しい服♪

今日、みっきゅうの新しい服が届いちゃった(*^o^*)
3枚も買ってしまった。
マ○ーは買いやすいお値段だから・・・。
でもひまわりも着れるからねっ!!
みっきゅうの洋服はよく汚れるのよ。
仕事場でも1人でウロウロしてるし、お腹出してゴロゴロするのが
大好きだからねo(*^ー ^*)oにこっ♪
最近はよだれが出なくなったから、汚れが少なくなったけど!!
よだれマンの時はほんとすごかったの!!

早速着替えたけどお写真はまだ撮ってないの(|||°◇°;)ガーン




2004年06月27日(日) 題名無し

昨日買い物から帰って大喜びしてる子達を見てて
「あれ?アンナがいない」って本気で探してた。
まだまだ時間かかるんだろうな・・・。

今日も午前中はすっごい雨!!
昨日に引き続き大雨・洪水警報が出てた!!
雷もゴロゴロ、グリ君はブルブルになってた。
ピタ〜って引っ付き虫になっちゃうの。
今うちで唯一、雷が怖い子はグリ君です。
チビたちの中で一番大きな男の子なのにねっ(*^m-*)ププ♪

うぅ・・・こんなに雨が続くと洗濯物が乾かない!!
ひまたちのお留守番時のお布団洗ってるのに。
さすがに乾燥機かけるとやばいよね・・・。



2004年06月26日(土) 今日はお休み

今日はお休みもらっていたのでのんびりとしてました。
みっきゅうはシャンプーされたけど(*^m-*)ププ♪
この子はシャンプーが嫌いで仕事場でしたときに
調子崩してしまってそれからは家でなだめながらすることにしました。
この間きれいに揃わないかもって思いながらもカットだけ
仕事場で済ませたので乾くのも早かったし(*^o^*)
無事終了しました〜!!
終わったあとはお疲れさんで寝んねしてた(*^m-*)ププ♪

今日はキャンディの新しいリードも届いた!!
今度のは赤だぞ〜♪
女の子らしくなるね〜。



2004年06月25日(金) 今日は実家に

今日はみんなで実家に行って夜ご飯食べてきた(*^o^*)
う〜んお腹一杯!!
帰りは遅くなっちゃいました。
みんな疲れて爆睡中でっす(_ _).。o○ ネムネム



2004年06月24日(木) 今日は雨

今日からしばらくは雨みたい
少しは涼しくなるかな*^-^*

みっきゅうは雨にもかかわらず、とっても元気!!
今日もおやつ頂戴って大騒ぎ!!
ますます大きなお腹になってた(|||°◇°;)ガーン

最近れあちゃんは甘えん坊がひどくってC=(-。- )フゥッ...
朝と夜のお皿に入れてあげてるご飯は手で口元に持っていって
あげないと食べなくなってるの。
お昼は自分で食べてるけど、途中からはなんか嫌そうになる。
甘やかしすぎよね・・・。
でも放っておいたらう〜たんが全部食べちゃいそうだし・・・。
う〜たんはぉでぶ〜だから(≧▽≦;)アチャー



2004年06月23日(水) 暑い・・・。

今日も暑かったC=(-。- )フゥッ...
仕事場であるトリミング室はドライヤーとか使うからほんとに暑い。
明日から雨降るって言ってたけど少しは涼しくなるかな*^-^*

そんなでもみっきゅうは元気(*゚▽゚*)
かあしゃんの休憩の度におやつをくれって訴えてる(*^m-*)ププ♪
かあしゃんを見つめてはおやつのある所を見る!!
おやつ頂戴って言ってるの分かってるけど、いっつもはあげれないよ!!
みっきゅういつもすっごいお腹してて笑われてるんだからね



2004年06月22日(火) う〜たん

うちのう〜たん!!
毛量が多いし、ふにゃ毛でふっわふっわに膨らんじゃうの
う〜たんは確かにぉでぶ〜なの
でもね、実際以上に太って見えるの
あばら骨の確認は確かに微妙だけど、骨盤はなんとか確認できるの。
でもカットしちゃおうかなって悩んでるの?(・。・ )( ・。・)?
れ〜ちゃんと二人さっらさらのロングコートで
走る姿はかなりかわいい(*^.^*)エヘッ
でも、う〜たんはフワ〜ってなってるから暑そうにみえる
でもせっかく伸びてるからもったいないかもぉ・・・。
身体の毛は反り返るくらい伸びてるの
うぅぅ・・・悩む・・・。



2004年06月21日(月) ヘソ天写真

今月号の某雑誌に家の子たちのヘソ天写真が載ってるの
小さな写真だけどねo(*^ー ^*)oにこっ♪

でも本名出てるのよね(≧▽≦;)アチャー



2004年06月20日(日) 題名無し

今日、アンナに追悼のメッセージを下さった方たちのホームページに
やっと挨拶に行く事ができました。
行かなければと思いながらもなかなか行けなかった。
一日かかった・・・途中何度も涙が出ちゃって中断してた。
でもこれで一区切り
アンナ、かあしゃんは頑張るよ!!
ひなと一緒に待っててね*^-^*



2004年06月19日(土) 題名無し

アンナがどうしてたか気になってこの前、自分の日記を読み返した。
アンナは毎日頑張ってました。
毎日毎日頑張ってご飯食べてくれてたし、いいこで待ってくれてた。
最期の最期までいいこだったね。

アンナ・・・かあしゃんも頑張るよ!!
虹の橋でいいこで待っててね。



2004年06月16日(水) 題名無し

アンナが虹の橋に旅立って今日で一週間たちました。
何度かBBSにお礼を書き込もうとしたけど出来なかった。
言葉が出てこないの。
続かないの・・・。
もう少ししたらきっと元気になれると思う。



2004年06月13日(日) ありがとうございます

アンナを亡くしてから沢山の人からあたたかいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
みなさまのあたたかい言葉のおかげで少しづつですが、
普段の生活に戻りつつあります。
アンナが今ここにいないって事、寂しくてつらいですが
「ありがとう、いい子だね、アンナは。」「今までありがとね」って
心臓の鼓動が消えてしまうまで抱きしめてお礼が言えたって事は
すっごくすっごく幸せだったと思えます。
アンナは本当にかわいくて、おとなしくてやさしい、いい子でした。
この子と会えて幸せです。

今日、めぐっちさんから素敵なものを頂きました。
赤ちゃん時代のアンナが描かれたボードです。
アンナが初めてうちに来た日に撮った写真です。
いろんな事が思い出されます。
この日から始まったんです、アンナとの楽しい日々は・・・。
本当にありがとうございます。

すみません、まだ文章がまとまらないですね。
もう少し落ち着いたらお礼のご挨拶に伺います。



2004年06月10日(木) 題名無し

アンナさんが帰ってきました。

今は小さな骨壷にはいってひなと一緒にお仏壇で眠っています。

BBS・メールでのアンナへの弔辞ありがとうございます。
落ち着きましたらご挨拶に伺わせてもらいます。



2004年06月09日(水) 題名無し

アンナさんは今日も食べませんC=(-。- )フゥッ...
朝、食べかけたみたいだったけど結局食べなかった。
夜もあまり寝てくれないし・・・。
ウゴウゴしながら鳴くの。
ただつらいとか痛いとかで鳴いてるわけではないらしいの
もう無意識らしい。
しんどかったり痛かったりするのはかわいそうなので
無意識で鳴いているのなら少しは気が楽です。
実際、アンナさんずっと寝てるため目に傷が入ってしまってるの。
たぶん擦ったんだろうな・・・。
本当なら痛いらしいけど、全然痛がってないの。
目薬も嫌がらずに点けさせてくれてる。

痛い思いとかしないように穏やかに楽に過ごさせてあげたい
という願いは今のところ叶ってるのかな・・・。


虹の橋へ・・・
先程、21時13分 虹の橋へ旅立ちました。

苦しむ事もなく逝けたようです。
明日、火葬の予定です。

アンナのことを応援してくださってありがとうございます。
落ち着きましたら、皆様のところへご挨拶に参ります・・・。



2004年06月08日(火) 今日も・・・。

アンナさんは今日も食べません。
もう流動食と高カロリーのチューブに頼るしかないのかなぁ
でもそれだけでは生きていけないって。
なんとか食欲が戻るまででも、これでつなげないと・・・。

他のみんなは今日も元気です!!
れあは朝キャリーを降ろしたら大喜び!!
やっぱり仕事に一緒に行きたいのねo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年06月07日(月) あつ〜いぃ

昨日からめっちゃ暑い!!
今日なんてエアコンかけても蒸し蒸し暑くてC=(-。- )フゥッ...
そのためだろうなぁ、アンナさん昨日の夜からまたご飯食べなくなった。
お昼はティースプーン一杯くらい食べてくれたみたいだけど。
夜もいらないって言うから、高栄養の流動食飲ませた。
チューブの栄養剤も最近あまり食べてくれないので液体を買ってきたの。
なにか栄養のあるものを口に入れてくれないとね*^-^*

今日はれあちゃんに新しいキャリーを買ってあげた(*゚▽゚*)
最初に使ってたのはう〜たんがファスナー噛んで壊した。
次に使ってたかごはれ〜ちゃんが一生懸命持つところ噛んで遊んでる。
壊れるのも時間の問題かもC=(-。- )フゥッ...
なので新しいの買っちゃた(*^m-*)ププ♪
上からも横からも出入りできるから便利そう!!
早速噛んで遊ぼうとしてたけどダメ〜って止めました!!
今回は長持ちさせようね、れあちゃん♪
あなたくらいよ、毎月キャリーが替わるのは!!




2004年06月06日(日) (_ _).。o○ ネムネム

今日はお休みぃ〜
アンナさんはやっぱり昼間は時々起きるだけでいいこして
寝てましたC=(-。- )フゥッ...
でもかあしゃんもお昼寝しちゃいました(*^m-*)ププ♪

今朝、アンナさんのブラシしたら抜ける抜ける(≧▽≦;)アチャー
寝たきりなのでもつれ始めてて・・・。
もつれほぐしても痛くないみたい、ズルズルと抜けるから・・・。
半分くらいになってしまったかも。
でもきれいになったよ(*゚▽゚*)
洗えないから、ブラシくらいしないとね。

今日もみっきゅうは朝からみんなと運動会!!
楽しそうに走ってたo(*^ー ^*)oにこっ♪
ヨーキー5匹組は本当に元気!!
みんなで追いかけっこ
この子達がいるおかげで我が家は暗くならなくて済むんだろうな。





2004年06月05日(土) 逆転生活

アンナさんはまた昼夜が逆転しつつあるみたい。
昨日の夜もほとんど寝てないような・・・。
前足をバタバタさせたり、クークー鳴いたり・・・。
かあしゃんは寝てるような起きてるような状態でしたC=(-。- )フゥッ...
ウトウトと寝てはいるけど、声がしたりバタバタしたら
さすったり抱っこしたり・・・。
今日はなかなか頭がシャキっと目覚めなかった。
アンナさんは昼間ず〜っと寝てたみたい。
今も寝てるけど・・・C=(-。- )フゥッ...
今晩も起きてバタバタする気なのかなぁ?
アンナしゃ〜ん、かあしゃんも眠たいよ(_ _).。o○ ネムネム

アンナは今日もちょっとだけご飯食べてくれました*^-^*
アンナの缶詰をみんなに少しだけ毎回おすそ分けしてたら
う〜たんが太ってしまった。゚(ToT)゚。
ダイエットしなきゃって思っていたのに・・・。
でもう〜たんのお目目に弱いのよね〜(*^.^*)エヘッ



2004年06月04日(金) 食べてくれました♪

今朝なんとアンナさんがご飯を食べてくれましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
食べてくれないだろうなって思いながら、口元にスプーンを
もって行ったらパクって!!
ほんとにちょっとだけですが、自分で食べようとしてくれて
大喜びしちゃいましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

先生もびっくりしてました。
下血した後にまた食べてくれるようになるのは珍しいみたいです。
実は昨日アンナの様子がおかしいって連絡受けて早退までしてたの・・・。
でも今日は少し元気になってくれたみたい。

たくさんの人に応援してもらったおかげですo(*^ー ^*)oにこっ♪
ありがとうございます!!



2004年06月03日(木) 題名無し

今日もアンナさんは何も食べません。
実は昨日の夜、アンナさんの下痢は血便の下痢に変わったしまいました。
今日は下痢も出てないんですが、血便が出るというのは
よくないみたいで・・・。

頑張れるかな・・・。
アンナちゃん、みんなが応援してるよ!!



2004年06月02日(水) 食べない・・・。

昨日までは缶詰を食べてくれてたアンナさんが今朝から
何も食べてくれなくなった。
朝もお昼も食べてくれなかったので、夜はなんとしてでも
食べてもらわないとって思って3種類の缶詰開けたのに
どれもいらないって・・・。
お腹こわしてるからかな・・・。
口に入れようとしたのはあったから、お腹痛いのかなぁ。

アンナがご飯食べてくれると疲れていてもそれが
どこかに飛んでいくのに・・・。
食べてくれないと落ち込んでしまう・・・。

アンナしゃん 頑張れ!!



2004年06月01日(火) おから

今日はMARTINさんに教えてもらったおからをアンナさんの
缶詰に混ぜてみました*^-^*
缶詰だけはすっごい勢いで食べてくれるんです。
おからはお腹がゆるい子にもいいって聞いたことがあるので
アンナさんのお腹が治ってくれるといいんだけど・・・。
アンナさん、たくさんの人に応援してもらって幸せな子ですね*^-^*
その気持ちに応えて調子をくずしてもなんとか
持ち直してくれてます!!

最近夜中起きてしまうので、かあしゃんは少しきつい・・・。
今日も2回起きて2度目は一時間半くらいグズグズしてた。
かあしゃんはあやしながらウトウト・・・。
今日は一日なんか頭がボーっとしてしまったC=(-。- )フゥッ...
今日は早く寝ないと!!


 < 過去   INDEX  未来 >


ちーちゃん