みっきゅうの闘病日記+わんこ日記

2004年04月30日(金) れあの足

今日、かあしゃんはお休みもらいました〜!!
なのでアンナさんが寝てる隙にみっきゅうだけ連れて
お買い物に行ってきました。
急いで帰ってきたけど、かごの中で寝ていたアンナさんは
テーブルの下に移動していたヾ(;´▽`A``アセアセ
でもあまりぐずった形跡はなくその場で寝てました(*゚▽゚*)

お昼からはみっきゅうとれあを連れて少しお出かけ!!
病院に寄ったら、ギブスを外した後のれあの姿をみて
少し外を歩かせてもいいよって!!
飛んだり跳ねたりさせなければ、そろそろ土の上も大丈夫って*^-^*
アスファルトみたいな堅いとこはまだダメみたいだけど・・・。
ただれあは走り回るので紐を付けとかないといけないけど。
れあちゃんあと一息だね〜o(*^ー ^*)oにこっ♪

明日はかなり仕事忙しそうですC=(-。- )フゥッ...
気合を入れとかないと倒れるかも(*^m-*)ププ♪



2004年04月29日(木) 実家にて

今日はみ〜んなで実家に(*゚▽゚*)
妹の子供が帰ってきていたのでみんな興味深々!!
今生後2ヵ月半、ミルクの臭いがプンプンだもんね(*゚▽゚*)
みんな吠える事もなくやさしく(?)対応してました。

れあは今日も抱っこ生活!!
な〜んか気に入らないみたいでしたが・・・。
でも田舎の家なので段差はあるし、どこにいくか分からないからね。
実家ではひまわりが一番人気!!
妹の上の子供もずっと抱っこして歩いてるし。
放れてるときは父さんのひざの中に入り込んでるの。
この子は本当に人が大好き!!
3歳前でうちに来ても全然平気だった(*゚▽゚*)
実家に連れて行くたびに「この子置いて帰れ」って言われます。

はしゃぎすぎて今みんな熟睡中(_ _).。o○ ネムネム



2004年04月28日(水) ギブス交換

今日の夕方れあのギブスの交換しました!!
最初大暴れでしたが、3人がかりでなだめながらしてたら
痛くないって気付いたみたいで途中からはいいこしてくれました*^-^*
骨折は先生が「思っていたより随分きれいにくっついてる」って
言ってくれるほどでした*^-^*
走り回って遊んでるの見てるからなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、小さいキャリーの生活でず〜っと頑張ったもんね♪
れあちゃんいいこで頑張ったねって一杯ほめてあげました。
もうギブス外して軽くテーピングでいいみたいなんですが、
れあちゃんはやんちゃなので、きれいに直すため
もう少しギブスする事にしました。
でも今回はきっちりとテープで止めずに、ギブスとカラーテープのみです。
動くようなら巻き直しです。

固定してるカラーテープ取ったらやっぱり手の付け根部分は
赤くなってました。
ひどく気にして舐めるようならここにもテープ巻かないと。
今のところ気にしてないけど*^-^*
れあちゃん、本当にいいこで一ヶ月頑張ったね!!
もうかわいくてかわいくて・・・。
あともう少し頑張らないとね*^-^*
でも、小さなキャリーの居心地なかなかいいみたい。
今も自分で入って行って寝んねしてるの(*^m-*)ププ♪



2004年04月27日(火) みっきゅう

今日も夕方みっきゅうは飛行機の音に震えてた。
今日はリビングにいたのに・・・。
この間と同じ時間のような気がする。
うちは飛行場に、ちょっと近くて時間によっては
家の上の方を通っているのかも。
行き先によって音が大きいときがあるのかなぁ・・・。
ひなちゃんがとっても怖がりな子で、雨・風・物音すべてを
怖がっていてすっごくかわいそうだったの。
みっきゅうは音に対して怯えてないから安心していたのに
今から色々怖がってしまわないか心配です。
怖がる子を助けてあげられないのってすっごく辛い。
大丈夫よ〜ってさすってあげる事しか出来ないなんて・・・。
怖がらないみっきゅうにもどってくれないかなぁ・・・。
今日の飛行機の音ってそんなに大きくなかったのにね。

もう直ぐゴールデンウィーク。
ひなちゃんの命日がまた来てしまう・・・。



2004年04月26日(月) みっきゅうと雨

今日は夕方から雨です。
雨が降る前はみっきゅうは少ししんどくなるみたい。
ちょっとお顔がひきつり気味になってた・・・。
降り始めるとまた楽になるらしいけど・・・。
むち打ちの人と同じなんだって。

今はお膝に入って寝ています。
このところみっきゅうは特に引っ付き虫*^-^*
他の子に手がかかる分寂しいのかな・・・。
でも、アンナもれあも少しづつ落ち着いてきてるからね*^-^*
みっきゅう、もう少し我慢してねo(*^ー ^*)oにこっ♪
って我慢せずに、相変われず甘えんぼしてるけど(*^m-*)ププ♪



2004年04月25日(日) いい天気*^-^*

今日はとってもいい天気o(*^ー ^*)oにこっ♪
沢山洗濯しちゃいました!!
ほとんどが、子供たちのものなんですけどね。
きれいになってすっきりでっす!!

今日もれあは抱っこでお散歩o(*^ー ^*)oにこっ♪
うたとひまわりが走ってるから、降ろせって大騒ぎ!!
みっきゅうはちょっとだけ歩いてたけど、疲れたみたいなので
直ぐに抱っこに変更。
いくら軽い子たちでも、2匹抱っこで長距離歩くと
しんどいね〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
うたがおでぶ〜なので、頑張って長い距離にしたからね・・・。
かあしゃんは疲れたよC=(-。- )フゥッ...
チビの前にももとグリムも行ってたからね。
キャンディは旦那が行ってくれました。

昨晩と、今日一度づつアンナがよろよろながら2・3歩歩いたの!!
もう〜びっくりですぅo(*^ー ^*)oにこっ♪
直ぐに倒れていたけど、もう歩く事もないって思っていたから・・・。
神経にいいと言われるB6・B12が含まれている
栄養剤のおかげかなo(*^ー ^*)oにこっ♪



2004年04月24日(土) みっきゅうのブルブル

今日の夜、いつの間にか洗面所に1人で行ってたみっきゅう。
何しに行ってたのか・・・、ちょうどそのときに飛行機が通ったの。
探しに行ったらブルブルで動けなくなってた。
いつも外でも飛行機の音は聞いているのに、何で突然怖くなったのか。
しばらく抱っこしてても、震えが止まらないくらいだった。
お風呂場があるから、響くのかなぁ。
1人でそんなとこ行くから・・・
もう行かなくなるだろうなっ。

今日のアンナの子守は旦那っちでした。
昼間はすこ〜し鳴いたくらいで、いいこで寝てたみたい。
でも、夕ご飯前くらいからは大騒ぎ!!
さするだけでは、なきやまず抱っこしとかないといけないくらい。
自分が食べ終わったらご飯中も鳴いていて、今やっと寝始めた。
今から2時間位は寝てくれるかな。
その後もう一度騒いでから、寝始めて朝の4・5時に起きるんだろうな。
最近はいつもこのパターンなのよね・・・。



2004年04月23日(金) アンナの出勤

今日はアンナも出勤しました。
トリミング室の一画にタオルとフリース敷いて寝床作りました。
今日はトリミング暇だったから良かった。
午前中は少しぐずっていた。
ゴロゴロしてて思いっきり水かぶってたし・・・。
でも午後からはよ〜く寝てた(_ _).。o○ ネムネム
大丈夫かなぁって何度か覗き込んだけどず〜っと
気持ち良さそうに寝てたo(*^ー ^*)oにこっ♪
午前中に騒いだから疲れたんだろうなっ
今もよく寝てる(*^m-*)ププ♪

今日アンナさん、シャンプーしようかぁって思ったんだけど
やっぱり疲れるから止めた。
せっかく安定してるのに調子崩したら大変だから・・・。
みっきゅうも洗わないといけないけど、前回大変な事になったから。
C=(-。- )フゥッ...どうしよぅ・・・。
れあも当分洗えないし、うちの子たちはもしかしてくっちゃい???



2004年04月22日(木) み〜んな寝んね

今ねみ〜んなが横になって寝んねしてる(_ _).。o○ ネムネム
な〜んか幸せ(#゚▽゚#)ニパッ
みっきゅうはお膝の中。
グリムとうたとひまわりはくっ付いてる。
あとのみんなはそれぞれ気持ち良さそうに横になってる。
なんかこ〜いうの見てるとニヤ〜ってしてしまう。
寝顔ってかわいいよね〜o(*^ー ^*)oにこっ♪

明日はうちの両親が旅行にいくので、アンナも出勤です。
大丈夫かなぁ・・・。
落ち着いて寝れるかなぁ・・・。
一日中鳴くようだとかわいそうだからなぁ・・・。
う〜ん・・・心配C=(-。- )フゥッ...



2004年04月21日(水) アンナともも

今朝かごの中にアンナを寝させていたらももがそ〜っと
入って一緒に寝てた。
ただ、ふかふかだったから入っただけかもしれないけど
なんか、ほほえましいような切ないような・・・。
見守ってるように見えちゃって・・・。

今日もれあは走ってた。
でも走らせちゃいけないってヾ(;´▽`A``アセアセ
ギブスがコチコチいってたからなぁ(≧▽≦;)アチャー
先生もびっくりするくらいの速さで走ってるから・・・。
今れあちゃんはキャリーの中!!
寝させようとしてもいう事聞かず走り回ってるから
強制的に寝させましたC=(-。- )フゥッ...
1人で走り回って丸ベットの中とかに飛び込んでるの!!
それはダメでしょ!!

みきゅうは今日もずっと引っ付いてるo(*^ー ^*)oにこっ♪
2歳になっても変わらないね(*^m-*)ププ♪



2004年04月20日(火) 誕生日o(*^ー ^*)oにこっ♪

今日はみっきゅうの誕生日!!
2歳になりましたO(≧▽≦)O ワーイ
ケーキは人間用なので、今回はかあしゃんたちが食べました。
この間ケーキあげたら、見事にお腹こわしてしまったから
今回はささみをあげましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
甘えんぼみっきゅうは今もお膝でねんねこしてます。
病気なんかに負けずこれからも頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪



2004年04月19日(月)

今日は一日中雨でした。
天気予報によると、こんなにまとまった雨は2月の終わりに
降って以来らしい。
昨日の夜からよく降ったなぁ
また、草がすっごい事になりそう(|||°◇°;)ガーン
草取りする暇がないのにぃ!!

みっきゅうは低気圧のせいか少し元気がなかったような・・・。
このところ、よだれも増えているし・・・。
れあとアンナに手がかかるから、ちょっとストレスなのかなぁ。
かあしゃんがバタバタしてるのを感じとってるのかなぁ。
みっきゅうに対しては変わらず接してるつもりなんだけどね。

みっきゅうはかわいいのよo(*^ー ^*)oにこっ♪
甘えんぼでちょっとわがままで!!
小さな身体で病気と一生懸命闘ってる!!
そ〜んなみっきゅうが明日2歳になりますぅo(*^ー ^*)oにこっ♪
これからも病気に負けず頑張ろうね!!
明日はケーキでお祝いしようね♪



2004年04月18日(日) れあ

今日は家なので、様子を見ながられあは自由行動!!
歩くときは骨折した手も付いてるけど、走るときはどうなんだろう?
早すぎて見れないヾ(;´▽`A``アセアセ
無理しないように付いて歩いて、抱っこして戻らないといけないし。
ちょっと目を離すと、座卓に飛び乗ってるしC=(-。- )フゥッ...
だめでしょ・・・。
この子は本当にやんちゃで・・・。
あと一ヶ月くらいは用心が必要かな。

アンナは今日もよく寝てる。
朝方ぐずって起こされたけど・・・。
昼間も少しぐずっていたけど、今はまたよく寝てる(_ _).。o○ ネムネム

今日はみんなの耳掃除とブラシもしちゃった。
うた・れあ以外はちょっとさぼり気味なもんで(≧▽≦;)アチャー
まぁ、短くしてる子はもつれないんだけどね!!
ちょっとももちゃんは耳が汚れてたC=(-。- )フゥッ...
少しこまめに耳掃除しないといけないなぁ。



2004年04月17日(土) アンナ

今日のアンナさんはご機嫌ななめ。
朝方もちょっといつもより鳴いていたし、昼間もぐずぐず言ってたみたい。
今はご飯も食べてよく寝てるけど・・・。
今日は暑かったから眠れなかったのかな?(・。・ )( ・。・)?
家に帰ってからも、しばらく鳴きながらごそごそして
カーペットから下りて床で寝ていたからなぁ
うちも暑かったのかも*^-^*

他の子たちは今日も元気!!
れあは家でも、病院でもウロウロしたがって・・・。
付いて歩くのに大変C=(-。- )フゥッ...
筋肉が落ちないようにある程度は運動も必要だけど、
やっぱり何かあると怖いので、直ぐに捕まえてます。
今日はご飯中も降ろせ降ろせと大騒ぎしてた。
今朝までは、いいこで抱っこされていたのに。
でも、もう少し我慢させなくては!!
みっきゅうもいつも通りずっと仕事中も側にいた*^-^*
定位置でいいこで寝てた(_ _).。o○ ネムネム

明日は休み♪ゆっくり休もう*^-^*
アンナさん、早くから起きないでね(*^m-*)ププ♪



2004年04月16日(金) お散歩

今日は午前中はみっきゅうもれあも抱っこで日光浴!!
夕方はみっきゅうは歩いて、れあは抱っこで日光浴を兼ねたお散歩に!!
みっきゅうは走ったり、立ち止まったり楽しそうにしてた*^-^*
よだれはかなり出ていたけどヾ(;´▽`A``アセアセ
れあは抱っこのお散歩に、ようやく慣れたみたいで
あんまり騒がなくなったo(*^ー ^*)oにこっ♪
明日は土曜日・・・忙しいかな?
散歩行けるといいけどね*^-^*



2004年04月15日(木) 日光浴

今日はとっても暖かかったので、みっきゅうとれあを抱っこ
して、日光浴のためにお散歩に行きました。
骨には日光浴が大切でしょ!!
みっきゅうはいいこでず〜っと抱っこされているんだけど
れあはね〜、走りたくて降ろせ!!降ろせ!!と大暴れ!!
他の子が走ってるのを見て「ギャンギャン」なくし、震えるし。
でも散歩はまだぜ〜ったいダメって言われた。
もう少し我慢しようね!!
足が治ったら大好きなお散歩いっぱい行こうねo(*^ー ^*)oにこっ♪

今日はれあちゃん疲れたのか、キャリーから出していたのに
自分で入っていって寝てる(_ _).。o○ ネムネム
キャリーの中が一番安心できる場所になったのかな。





2004年04月14日(水) みんなの調子♪

今日もみんな、元気でした*^-^*
ももは元気だけど、お腹がゆるい。
うたもゆるかったけど、やっと治ったみたい。
ストレスかかってるのかなっ・・・。
でも今度検便してもらう事にしました。
ちょっと最近順番にお腹こわす子が多いからね。

みっきゅうはいつもと変わらず*^-^*
マイペースにウロウロしてる(*^m-*)ププ♪
れあがいるからお昼ご飯も一生懸命早く食べてるし!!
いいこしてますo(*^ー ^*)oにこっ♪

れあは今日も元気すぎヾ(;´▽`A``アセアセ
キャリーから出すときは飛び出してくるし、床を走ろうとしてるし。

アンナは今日もいいこで寝ていたみたいo(*^ー ^*)oにこっ♪
最近は安定してるので、身体に負担がないように
お薬も一日に一回だけ!!
それでもよく寝てくれています(_ _).。o○ ネムネム
栄養剤が付いて汚れたお顔は母さんと父さんにきれいに
切ってもらってるし(*^o^*)
みんなにかわいがってもらって幸せだねっ




2004年04月13日(火) 今日も

今日もアンナさんはよく寝てました。
朝方一時間くらい起きて鳴いていたくらい。
昼間もちょっと起きるくらいで寝ているらしい。
大騒ぎするのは、朝起きて直ぐと夕方家に帰ってちょっとの間だけ。
本当にこの子はいいこです*^-^*

れあは今日も遊びたくて抱っこしている腕を蹴る!!蹴る!!
飛び出そうとして大変C=(-。- )フゥッ...
足の裏にバリカンしようとしたら、大騒ぎ!!
1人では怖いので、持ってもらおうと思ったけどそれでもダメ!!
あきらめましたC=(-。- )フゥッ...
少しでも滑らなくして足への負担を少なくしようと思ったのに・・・。

みっきゅうは相変わらず引っ付き虫!!
今もお膝で寝ている(*^m-*)ププ♪



2004年04月12日(月) まだ寝るかぁ*^-^*

昨日の昼間、一日中寝ていたアンナさん!!
夜寝てくれないかもって不安だったけど、よ〜く寝てた。
途中2回くらい鳴いていたけど、直ぐに寝てくれた。
今日実家に預けるとき、寝てくれないかもって言いながら
お願いしたけど、ずっと寝ていたらしい*^-^*
今起きてゴロゴロしながら、寝る場所探してる。
なんか、落ち着くとこがないみたい(*^m-*)ププ♪
鳴きもせず、ウゴウゴしてる!!
ふかふかクッションに移動させても、動いてるし
しばらく様子みてみようかな*^-^*
起きてるうちにオムツ替えとかないと!!
うたが気になるみたいで、傍でずっと見てるし・・・。
動きがおもしろいからなぁ*^-^*

れあは今日も遊びたくて仕方ないみたいC=(-。- )フゥッ...
でも脇の下が擦れて少し赤くなりかけているの。
あまり動かないようにさせないと!!



2004年04月11日(日) ゆっくり

今日はみんなでゆっくりです*^-^*
それにしてもアンナは昼間はよく寝ること!!
寝すぎでしょ(*^m-*)ププ♪
また夜起きようと思ってるんだろうなC=(-。- )フゥッ...

今朝は本当に遅くまで寝てたの。
朝方、れあがキュンキュン鳴いたからトイレかなって思って
キャリーから出してあげたのは覚えてるの!!
でも、その後の記憶がなくて・・・。
目が覚めたら一緒に寝てたヾ(;´▽`A``アセアセ
やばいでしょ!!
お布団にコルセットが引っかかりでもしたら、肩まで痛めてしまう。
気をつけないといけないなぁC=(-。- )フゥッ...

今日のみっきゅうはやたらと引っ付き虫!!
ずっと膝から放れない。
このところ、れあを抱っこしてたから我慢してたんだねぇ。
アンナも寝てるし、思いっきり甘えんぼ出来るもんね*^-^*



2004年04月10日(土) 題名無し

アンナさんはなんとなく落ち着いているような・・・。
ご飯もたくさん食べてくれるし・・・。
楽観してはいけないだろうけど、もう少し頑張ってくれるような気がする。
ただ、昼と夜が逆転したようなのでちょっと大変です。
昨日の夜も電気を消してから3時間近く鳴いていた。
やっと寝てくれたのに、3時間後にはまた起きていたし・・・。
今また気持ち良さそうに寝てる・・・。
またみんなが寝る頃に起きるのかなぁ

れあはすっごく元気!!
もう小さなキャリーは耐えられないみたい。
出して出してと大騒ぎ!!
家では目の届く限り出してあげているけど、目を離すと大変!!
みんなと追いかけっこしようとしてるし・・・。
病院ではキャリーの中か、ずっと抱っこ*^-^*
早く思いっきり走りたいよね
でも、まだまだ!!
2ヶ月くらいは注意しないとね。

みっきゅうも元気です
でもアンナとれあに手がかかる分、みんなストレスがかかりやすい。
ももとうたは時々お腹こわすし。
みっきゅうもちょっと置いて出かけたら、顔を引きつらせて
探してたって・・・C=(-。- )フゥッ...
他の子が抱っこして機嫌とってくれてたけど、
帰ったらよだれがたくさんになってた。
でもご飯も沢山食べて、元気にしています*^-^*



2004年04月09日(金) 題名無し

アンナさんは昨日の夜は3時間以上、鳴いていた。
さすってあげながらも、ついうとうとしてしまった。
このところ、毎晩睡眠時間は4時間くらいかな?
明日もう一日頑張って仕事したら日曜日だ。
ゆっくり寝れるかな・・・。

アンナさん、今日はたくさんご飯食べてくれました。
さっきまで寝れなかったみたいだけど、今は気持ち良さそうに寝ています。
でも、かあしゃんが寝ようと思ったら起きるんだろうな・・・。

今日お風呂から上がってリビングに戻ったら、キャリーに
入れていたはずの「れあ」が走って出迎えてくれた。゚(ToT)゚。
マジックテープのとこから脱走してた。
大丈夫なのかな・・・。



2004年04月08日(木) 題名無し

アンナは昨日から全然歩けなくなった。
後ろ足を支えていたら歩けていたのに、昨日から前足もダメになった。

夜も1時間おきくらいに起きて5分から30分夜鳴き。
睡眠導入剤を飲んでいるのでこのくらいで済んでるみたい。
眠れずに鳴くのは本人も辛そうで・・・。
きつくない薬なので、身体に負担は少ないらしい。
さっきまでウゴウゴしながら、鳴いていたアンナさんは
やっと落ち着いて寝ている。
やっぱり寝れずに鳴くのは見ているほうが辛い・・・。

れあはとっても元気です。
これから、骨がくっ付いていく時期。
無理しないように気を付けなければ!!




2004年04月06日(火) アンナ

今朝も3時半から1時間15分徘徊したアンナさん。
歩けないのがかわいそうで・・・。
見てるのもつらい・・・。

実家でもお昼もご飯食べたあと2時間徘徊したらしい。
テレビの裏とかに行かないように塞いであった。
お父さん、お母さん、おばあちゃん、お世話かけます。
本当に感謝してます。

今日、先生に「何があってももう不思議ない段階まで行ってるから
本気である程度の覚悟はしとくように」と言われた。
覚悟はしないといけない!!
でもあきらめない!!

寝ていたアンナさんが起きた!!
さ〜、徘徊に付き合って腰を支えて歩いてあげないと!!



2004年04月05日(月) 題名無し

どうしたらいいんだろう・・・。
身体は一つ、手は2本しかないのに・・・。

アンナちゃんの様子がますますおかしい。
明日から、昼間は実家に預けに行きます。
ずっと傍に付いていてあげたいけど、病院では寝れないから
連れて行ってもかわいそうだし・・・。
自分1人では立ち上がれなくなってきたし・・・。

アンナ・・・お願い もう少し傍にいて・・・



2004年04月04日(日) 題名無し

れあはほとんどキャリーと抱っこの生活です。
寝るときはみんなでお布団だったのに、絶対無理!!
キャリーごとお布団にいれてあげてます。
でもさみしいらしく、2時間おきに起こされる。
抱っこして「いいこいいこ」してあげてまたみんなで寝ます。
ごめんね、やっぱりさみしいよね。



2004年04月02日(金) 題名無し

みいさん、トトさん、ミルミルさん、はるぴ〜さん、ご心配ありがとうございます。

れあは、右前足の骨折でオペ出来ないところなので、固定しています。
本人はあまり痛みもないみたいで、その晩からご飯も食べています。
行動制限のため、キャリーか抱っこの生活をしていますが・・・。
これから2ヶ月くらいは毎日仕事へ連れて行く生活になりそうです。
かあしゃんの油断で大変なことになってしまいました。
れあには本当にかわいそうな事をしてしまいました。
れあはいつもと変わらず、甘えてくれてます。

アンナの痴呆がひどくなりました。
昨日の昼間、病院で3時間以上ずっと徘徊していました。
向こうでは落ち着いて寝れないみたいで、今日は家に置いて行きました。
監視モニターで見てみるとずっと寝てくれてるみたいでした。
家に置いていくのは不安がありましたが、やっぱり家の方が
落ち着くみたいですね。

BBSのレスはもう少し落ち着いてから書かせてもらいます。
ごめんなさいm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン


 < 過去   INDEX  未来 >


ちーちゃん