行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2005年07月31日(日) クレーマー。


筋子好きなマチャハル氏の為にと筋子を買った。
ちょっと色が悪い気がしないでもなかったけど安かったし。マチャハル氏はそういうとこ全く気にしない人なので問題ないだろう。私は食べないでおこうと思ったのは内緒って事で。
案の定、マチャハル氏は大喜びでそれを口にした。ところが。


( ̄口 ̄;)←無言ながらもマチャハル氏の顔にはしっかりとマズイの3文字が。
何度も言うようだけど、マチャハル氏は味に全くうるさくない男なのですよ。
そのマチャハル氏ですらもマズイと言わしめたこの筋子。よっぽどマズイに違いない。そう思い、私も恐る恐る食べてみました。1粒だけ。


これがマズイとかいう次元じゃなくてですね。たった一粒で吐き気を催すほどのマズさ。いや、もしかしたらこれ腐ってない?ってレベルのマズサですよ。
食べた当初は本気でマズイんだか腐ってるんだか迷ったんだけど、腐った筋子はもっと臭いのでは?という結論に達してですね。とりあえずパッケージを見たら生筋子とある。そこで「ああ!これって自分で味をつけなきゃならないのね」と気づいた次第であります。


早速醤油漬けにして待つこと一晩。
翌朝、再び恐る恐る食べてみました。
うーん。やっぱりマズイ!
これはもしかしたらホントに腐ってるのかも知れないと思い、買った店へTELしてみる事に。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


だけどさ、筋子にそんな事するなんて聞いたことなくない?
しかも、パッケージにはそんな説明なんて一切無かったし。それを言うと「そうですね。聞かれればそう答えますが」との事。何て不親切なっ(怒)
まぁ、結局は美味しい筋子を届けにきて貰える事になったからいいんだけどね★でもやっぱり納得いかないな。。絶対クレーム出したのは私達だけじゃないはず。



2005年07月29日(金) 恋愛観を顧みてみた。


一度やってみたかった100の質問。サクサクと答えていきますよ★


■■■恋愛観を顧みたい100の質問■■■


1、年齢と性別を教えていただけますか?
27歳。女。

2、好みのタイプってありますか?(内面でも外見でも
内面→ありがちだけど優しいってのは絶対にして最低条件。あと、自分ちょっとマイナス思考なところがあるので、おおらかな人がいいな。

外見→あんまり気にしないけど、好みのタイプは可愛い系。TOKIOの国分くんみたいな。

3、ダメなタイプは?
内面→妙にクールな人。ホントは優しかったとしても苦手。マイナス思考なので余計な心配をしてしまう。

外見→ガタイがいい人。おっきい人。見た目で恐そうなので。逆に背は小さくても全然気にしない。けど、マチャハル氏は背が大きくてガッシリしてる。実は苦手なタイプだったり(笑)

4、ストライクゾーンな年齢の幅はどれくらいですか?
上は5歳上位までかなー。下は2コ下位?妹が3歳下なので、それより下だと何となく抵抗が。。


5、自分のチャームポイントはなんですか?
まつげ。

6、恋愛における自分の長所はなんですか?
ヤキモチ焼きでないので、その辺は割と寛大な方かと。。

7、では短所はなんですか?
積極性に欠ける。あと、付きあっても心を開くのに時間がかかる(人見知り)


8、恋愛相手に求める内面と外見の比率ってどんなカンジですか?
内面7、外見3くらいかなぁ。外見はあまり気にしないけど、絶対無理な外見の人とは無理!

9、正直初対面は見た目のウェイト大ですか?
初対面はやっぱり(´▽`;)マチャハル氏と初めて会った時は正直「ないな」と思ったけど(笑)

10、何かフェチズムは持ってますか?
フェチズムというか、、唇が厚かったり目につく位薄かったり、妙に小さい人は苦手。唇って性の象徴なんだってね。ちなみにマチャハル氏は唇は厚いです(笑)

11、出会ってすぐに付き合うことはできますか?
できない方。ペースが遅いので押しまくられるのは苦手。

12、憧れる恋愛ってどんなのですか?
学生時代から付きあってて10年後にゴールインとか★そういう人達を見ると何だかこっちまで嬉しくなっちゃう。

13、自分にはムリだと思う恋愛ってどんなのですか?
彼氏が売れない芸人(作家でもなんでもいいけど)で、下積み時代を支えて晴れて結婚みたいな恋愛。叶うかも分からない彼氏の夢には付きあえないな。だから、そういう人は尊敬します。

14、恋のために努力してることってありますか?
恋が始まるとダイエットに励む私。。恋してるのとしていないのとでは頑張り具合も大違い!

15、告白することとされること、どちらが多いですか?
されること。

16、それは何故だと思いますか?
告白できない小心者だから。

17、告白するならどういう方法でしますか?
直接言う。と思う。

18、そのときの決めゼリフはどんなのですか?
うーん。ストレートに「好き」と言うかな。

19、片思い中に別の人(外見内面ともに標準として)に告白されたときに、その場で断りますか?
片思い具合によると思う。そっちが無理そうなら付きあうかも。

20、断るときに素直に思ってることを口にしますか?それともなるべく穏やかに断りますか?
やんわりと断る。

21、デートは外に遊びに行きたい派ですか?それとものんびりまったりしたい派ですか?
外に遊びに行きたい派。

22、初デートはここに行きたいっていう場所はありますか?
温泉。喋れないけど(笑)

23、待ち合わせには早く着きたいタイプですか?それとも多少遅れても気にしないくらいですか?
沢山一緒にいたいので早く着きたいタイプ。

24、夜外で食べようっていう時に、最初に思い浮かぶのってどんなトコですか?
やっすいファミレス。

25、公衆の面前ではどこまでベタベタできますか?
手を繋ぐまで。

26、デートの終わりはどこで別れますか?
自分の自宅。

27、付き合って大体どれくらいでキスしますか?
3日目とか?

28、それじゃセックスは?
2週間?流れにもよる。

29、キスマークはつける派ですか?つけられる派ですか?
つけられる派。

30、勝負下着ってあります?どんなのか話してもらえますか?(笑
基本的に持ってる下着は全て勝負下着。何もなくても可愛い下着を身に着けたいので。あえていうならヒモパン。

31、恋人と旅行したい場所ってありますか?
沖縄。道内なら道東に行ってみたい。どちらもなかなか行けないので。

32、クリスマスはどう過ごしたいですか?
今まではお互い自宅だったので、今年はおうちクリスマスを是非!

33、記念日はどう過ごしたいですか?
滅多に行かないところでディナー。夜景のきれいなところが必須条件。

34、バレンタインデーってどう思いますか?
片思いの人も両思いの人にとってもいいと思う。イベント好きです。

35、甘えるのと甘えられるの、どちらが多いですか?
甘えられるの。

36、本当はどちらですか?
マチャハル氏には甘える事も多い。

37、相手も自分と同じタイプの場合どうしますか?
甘えつつ、甘えられつつで。

38、呼び捨て・愛称・くん(ちゃん)付けなど、どう呼ばれることが多いですか?
呼び捨て。

39、相手のことはどう呼ぶことがことが多いですか?
ちゃん付け。

40、好きな人とお揃いにしてみたいものってありますか?
あからさまじゃないものがいい。

41、好きな人に会いたくなるときってどんなときですか?
疲れている時。

42、どんなキスが好きですか?
チュッて感じの軽いキス。

43、どんな時にすることが多いですか?
いってらっしゃいのチュウ。

44、ぶっちゃけ好きな体位は?
普通に正常位。

45、攻めと受け、どっちに回ることが多いですか?
受け。

46、実際S?M?
エッチに関して言えばM。

47、恋人との間で「この瞬間が一番」っていうのはありますか?
一緒にマッタリしてる時。

48、言葉と行動、どちらが先行するタイプですか?
行動。突然怒り出してはマチャハル氏をいつも驚かせる私(笑)

49、手を握ったり、ぎゅっとしたり、そういう行動は自分から起こすほうですか?
はい。マチャハル氏には。

50、一人でいるとき、会っていないときに好きな人のことをよく考えたりしますか?
結婚前はよく考えたりしてました(笑)

51、メールはする方ですか?
元々は不精な方だけど、マメなマチャハル氏の影響でよくメールするように。

52、好きな人を感じるものやことがない時、不安になったりしますか?
はい。

53、好きな人の口癖とかそういうクセって伝染っちゃう方ですか?
気づいたら伝染ってる。

54、こんな異性の仕草や行動にドキっとする、みたいなものはありますか?
普段おちゃらけてても、ここぞの時には真面目になる時。

55、逆に引くことってありますか?
タバコやゴミをポイ捨てする人。そういう人と付きあった事はないけど。

56、恋愛に求めるものって何ですか?
トキメキと安心感。

57、恋愛するのに必要なものって何だと思いますか?
相手を好きだと思う気持ち。

58、「好き」や「愛してる」はどれくらいの頻度でいいますか?
聞かれなきゃ言わない。マチャハル氏は「ちゃんと好きー?」とよく聞くので割と頻繁に言ってるけど。週1回くらい?

59、好きな人にしてあげたいことってありますか?
毎日美味しい手料理を作ってあげたい。結構サボるので(苦笑)

60、プレゼントって何のためにするものですか?
良い思い出作りの為。そして半分は自己満足。

61、相手に対して、自分のこういうトコに気を使って欲しいほしいていうコトはありますか?
あんまりないけど、、機嫌の悪い時はそっとしておいて欲しい。

62、赤い糸とか運命って信じますか?
はい。

63、恋愛に対して自分はロマンティストですか?リアリストですか?
ロマンティストではないなぁ。上の答えに反するけど。

64、ところで結婚式のキスってどこにするものだと思ってますか?
唇にするものだと思ってたけど、自分の時は頬だった。ホテルの人にそう指示されたので。

65、恋愛で変わるタイプですか?
第三者から見て分からない程度には。

66、お見合いってどう思いますか?
一回してみたかったなぁ。

67、合コンってどう思いますか?
マチャハル氏とは合コンで知り合いました。こういう出会いもアリなのではないかと。
今でもたまにあの雰囲気が懐かしくなる。参加したーーい!

68、不倫ってどう思いますか?
誰かが傷つくならば良くないと思う。

69、浮気ってどう思いますか?
上に同じ。

70、浮気されたらどうしますか?
浮気し返す、と言いたいところだけど多分それはないな。色んな意味でショックだと思う。

71、浮気ってどこからが浮気だと思いますか?
キスは浮気!!

72、相手のケータイの着信とかメールをチェックできますか?
しようと思えばできるけどしない。自分も見られたくないから。

73、「ドライ型浮気相互容認主義」と「ベッタリ型浮気禁止主義」、どちらかといえばどちらと付き合いますか?
ドライ型浮気禁止主義(笑)

74、恋愛に隠し事って必要だと思いますか?
別に必要じゃないけど、あってもいいと思う。

75、好きな人の過去の恋愛話って聞きたいですか?
結構気になって聞いちゃう方。マチャハル氏には「普通聞きたくないものなんじゃないの?」って言われるけど。

76、異性との友情って成立すると思いますか?
成立すると思います。

77、この恋は終わる、と思う瞬間ってありますか?
耐え難い価値観の違いを発見してしまった時。でも、瞬間というよりは少しずつそういう思いが募る事の方が多い。

78、別れた相手と友人付き合いはできるタイプですか?
無理。

79、別れた相手との思い出のものは捨てられるタイプですか?
思いを断ち切る為にもあえて捨てる。物にもよるけど。

80、失恋から立ち直るためにすることってありますか?
友達に合コン・紹介を頼みまくる。

81、別れた相手とヨリを戻そうと思うことはありますか?それはどういうときですか?
ヨリを戻したいと思う事はあっても戻そうとは思わないな。一度ダメになったものは二度目もダメでしょ。

82、失恋してから次の恋をするまで大体どれくらいかかりますか?
半年〜1年位。結構引きずる方。

83、相手が本当に好きだから別れる、そういう気持ちを理解できますか?
理解できるようなできないような。自分には経験ないからなぁ。。

84、アナタのことが本当に好きで、離れてる時間がツラいから別れる、そんなことを切り出されたらどうこたえますか?
意味分かんない。のでそう答えると思う。別れたらもっと辛いじゃんねぇ?

85、恋愛したい相手と結婚したい相手は一緒ですか?
基本的には。

86、それはなぜですか?
恋愛の延長線上に結婚があると思うから。

87、同棲についてどう思いますか?
1度してみるといいかも。

88、結婚はしたいですか?(してる方は感想を。)
結婚してるので感想を。結婚はなかなか良いと思います。

89、それはなぜですか?
好きな人と家族になれる★

90、子どもは欲しいですか?
欲しいような欲しくないような。。

91、それは何故ですか?
友達の子供を見る度いいなぁと思う。だけど、ちゃんと育てられる自信がない。

92、もしも明日恋人の子どもが出来たとわかったら、相手になんと告げますか?
   男性の場合打ち明けられたらを、同性愛の方は生殖医療でもなんでも想定して結構です。

ありのまま「子供ができた」と伝えると思う。今は結婚してるから全く問題ないんだけどねぇ。

93、カップルって似てくるっていうけど、そう思いますか?どんなところがありますか?
似てくるかも。口調とか。

94、恋は人をキレイに(カッコよく)するってどこまでホントですか?
私自身は恋をすると痩せる。けど、キレイになってるのかは謎。

95、「恋は盲目」ってホントですか?
そういう部分もあるかも。なるべく客観的に、、とは思うんだけど。

96、生まれ変わっても同じ性に生まれたいですか?
はい。

97、自分にとって恋愛とはどんなものですか?
心を豊かにするもの。そうじゃない恋愛もあるけど、なるべくならそういう恋をしたいものです。

98、愛したいと愛されたい、そのバランスってどうですか?
愛されたいが若干上かな。分かりやすく愛されていないと不安になるので。

99、恋愛の座右の銘とかってありますか?
『自己流』。恋愛にマニュアルは通じないと思っているので。

100、最後に好きな人に想いの丈でも(笑
ちゃんと好きー?←マチャハル氏の口癖(笑)


+++


答えるのに結構時間はかかったけど楽しかった♪PCが途中でフリーズしてやり直しというアクシデントもありましたが(^^;)コマメに草稿保存が基本ですね。


恋愛観を顧みたい100の質問



2005年07月28日(木) ちょっとビックリ。


結婚式のアルバムができてきた。
なかなかの出来栄え★高かったけど作って良かった♪


で、アルバムに載ってない写真も含めた全ての写真のネガも貰ったので早速現像してみた。ら。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


とりあえずホテルに電話して、その分の現像代とホテルまでの交通費(写真とネガを届けに行く為)を支払って貰う事に。


マチャハルが今日休みなので届けに行ってもらった。
ホテルの人は平謝りだったそうだ。
いや、私達はいいんだけど。。謝るべき相手はむしろ向こうの人達だよねぇ。
それにしても、こんな事もあるのね(^^;)



2005年07月27日(水) 理由(脱毛)をつけて、ただ遊びたいだけだったり。

当たり前の事だけど・・やっぱり子供にとってはお母さんが一番なんですね。


なんちゃんと脱毛3回目@ワキに行ってきました。
なんちゃんが脱毛している間、なんちゃんの代わりにカケルくん(息子。もうすぐ1ちゃい)を見てたのですが・・ほんの5分の事なのに大泣きされてしまいました。
抱っこしても泣き止まず、涙を拭こうとハンカチを持っていけば思い切り嫌がられ、泣き声は大きくなる一方。前回も泣かれたけど、こんなに声大きかったっけ?3ヵ月間で体も泣き声も大きくなって・・これもまた成長の証。
一瞬、私嫌われてる?なんて思ったりもしたのだけれど、どうやらお母さんがいなくなって心細かったみたい。なんちゃんが戻ってきて抱っこするとピタリと泣き止みました。お母さんてすごい!
そういえば、ひろこも『子供は自分がいないとダメなんだなーと思うと愛情もひとしおよ』なんて事を以前言ってたっけ。ひろこなんてめちゃくちゃ子供嫌いだったはずなのに(今も基本的に子供は嫌いらしいが)そうやって考えると子供もすごいよね。無条件で可愛いってところが。


脱毛も3回目ともなると痛みに慣れても良さそうなものなのに、相変わらず痛い。最初よりは痛みも薄れた気はするけど。でも、それでも痛い。
まぁ、3ヵ月に1回のペースだからなぁ・・慣れはしないか。
それにしてもエステティシャンさん、そっけなさ過ぎ!痛みに怯えて「何発打つんでしたっけ?」と聞いたらば「20発ほどです」と実に事務的なお答え。「痛いけど我慢して下さいね」とかそういった言葉は一切なし!
多分「こいつはいつも必要以上に痛がりやがって・・たかだか5分で済むんだからガタガタ言うな」と心では思ってるに違いない。だって、痛いの恐いんだもん!
なんちゃんも言ってたんだけど、ぶっちゃけ効果はまだあまり感じない?
多少は薄くなった気がするものの、まだまだ通わなければならない感じ。最初の説明では5〜8回位で通う必要がない位に薄くなるとの事だったんだけど・・3回目の脱毛を終えた感じでは、あと2回じゃどう考えても終わらないだろうと。あと5回位は通う必要がありそうな予感。


脱毛を終え、夕食にしようとハーフダイムへ。
なんちゃんに「ヨイちゃん(旦那)の夕食、何作ってきたの?」と聞くと「チャーハン。しかも冷食。」との答えが。しかもオカズはなし(笑)
おいおい、うちよりひどいじゃん!





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


あんまり大差ないけど(^▽^;)


何故かカケルくんが不機嫌で、ずーっと愚図る。お母さんが私とばっかりお話してたからかな?おもちゃを与えてもすぐに投げる。
こんな事は日常茶飯事なんだろうな。私だったらたまに本気で怒ったりしてそう。でも、なんちゃんに聞くと本気で怒った事はまだ1回位しかないんだって。今日もカケルくんが何か悪さする度「ダメでしょ!」と優しくあやしていました。
すごいなぁ。。お母さんというのは我慢と忍耐の日々なんだ。
でも、後半になるとカケルくんも機嫌を治したのか結構笑ってくれるようになりました。その笑顔がめちゃくちゃ可愛い★これがあるから母は頑張れるのね。
音が好きみたいで、テーブルを軽くトントンと叩いただけでもニコッてするのね。で、私が叩いてるのを見て真似たりして。ホント可愛い。
だけど、1秒前までご機嫌だったかと思いきや、1秒後にはまた愚図り出し・・そしてまた1秒後に笑ってみたり・・女心や秋の空以上に変わりやすい子供の機嫌なのでした(笑)


お腹がいっぱいになり、店を出る。
と、なんちゃんが「久々にドライブしない?」勿論二つ返事でOK。カケルくんは後部座席ですっかり眠りに入った事だし。。と、久々にドライブ。
「昔の木曜日みたいだよね」「ホント。今日は水曜日だけどね(笑)」
なんちゃんが結婚する前まで、毎週木曜日にドライブしてた私達。どこかへ夜景を見に行ったり、あてもなく走るだけの日もあったけど楽しかったなぁ♪
お互いの彼氏(今は旦那)には「毎週毎週会ってて何話す事があるのよ?」なーんて聞かれたりもしたけれど、毎週会ってても話す事は尽きなかったなぁ。。こういうのって男にはどうも理解し難いものらしい。


今日は生憎の天気だったので夜景も見れず・・でもあてのないドライブも楽しい★助手席ならね(運転嫌い)
旅行の感想だったりだとか、子作り計画の話(どんな話じゃ!)など相変わらず話題は尽きる事なくしばらくプラプラしてから帰宅。楽しかった♪



2005年07月26日(火) ミュージカルバトンキターー(・∀・)ーー!!


私のところにも『ミュージカルバトン』が回ってきました!咲良さんご指名ありがとうございます♪


でもこれ、5人にバトンを渡さなきゃならないんだよな・・。
渡す人が5人も思いつかないんだけど(苦笑)
なのでとりあえずバトンは渡さない事にして(この時点でバトンじゃないよなー)4つの質問に答えてみました。
これからは、もっと色んな人達と交流を持とう(^^;)


(1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
コンピュータでは音楽を聴かないので・・ナシです。

(2)今聞いている曲
最近、音楽からかけ離れた生活をしてるんだよなー。。
しいて上げるとしたら、最近目覚ましのアラームでかけているドリカムのベストかな(^▽^;)寝ぼけてるから聞いてる内に入らないかもだけど。

(3)最後に買ったCD
『BEST OF SOUL』BOA
基本的にCDはレンタル派なので滅多に買わないんですよね。確かLOVE PSYCHEDELICOのベストと迷ってこっちにした記憶が・・。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
『夢見る少女じゃいられない』相川七瀬
昔、カラオケに行ったら絶対誰かかれかがこの曲を歌ってたなー。
かくいう私もよく歌いました。意外と歌いやすくて便利だった1曲。
「夢見る少女じゃいられない♪」と誰かが歌ったあとに「ヘイ!」とか掛け声を入れるのも当時のお約束だった・・この曲を聞くと楽しかった当時をしみじみと思い出します。


『ヤマトナデシコ七変化』小泉今日子
これもカラオケでよく歌ってました。てか、今でもたまに歌う。私の十八番です(笑)
昔のキョンキョンの曲って、いかにもーな感じがいい!
アイドルになりきって歌うとスッキリ爽快感が味わえます★


『Jewel Song』BOA
悲しい曲ではないと思うんだけど、どこかもの悲しいメロディラインが好きで、結婚式でも使った思い出の1曲。
BOAの曲はハズレもなく、割とどの曲も好きかな。


『それぞれの日々』RAZZ MA TAZZ
ラズマタズ・・昔好きだったんだよなー。
中でもこの曲は、歌詞にある情景がありありと浮かんでくるようで切ないというか、でもちょっと前向き?って感じが好き。
思い出したらまた聞きたくなってきたかも。実家からCDを持ってこよう。


『appears』浜崎あゆみ
元々好きな曲ではあるんだけど、昔好きだった人の車に乗った時にこの曲がかかっていたので・・。
他にも色んな曲がかかっていたハズなのに、覚えてるのはこの曲のみ。
その恋は実らなかった事もあり、聞くたびちょっと切なくなります。当時は悲しくて聞けなかったけど、今ではいい思い出です。


うーん。。5曲に絞るのはなかなか難しい。他にも色々あるんだけどな。
あっ、(5)のバトンを渡す5人は省略って事で(笑)アンカーだわ。


こういう、質問に答える系って初めてだったけど結構楽しい♪
今度は100の質問にでも挑戦してみようかな?



2005年07月21日(木) ロス滞在記


ロスから無事帰国致しました☆
初にしてもしかしたら最後になるかもしれない海外・・楽しかったです♪


とはいえ、ディズニーランドは東京のに限る!←正確には千葉ですが。
言葉通じないしさ。大きすぎて2日3日じゃ全てを堪能する事はまず無理だし。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


『ディズニーランドホテル』というその名の通りディズニーランド直営のホテルに泊まったのですが、部屋の内装やアメニティグッツ、ルームキーに至るまでディズニーキャラもので、ホテルにいる間もディズニーワールドを堪能させて頂きましたよ★
このホテル、ディズニーランドの敷地内にあるのでディズニーランドまでのアクセスが超便利!とはいえ、ランドに行かずともホテル周辺やホテル内にもディズニーショップがたくさんあるので充分楽しめると思います。ぶっちゃけた話、私個人としてはランドそのものよりホテル周辺でプラプラしてる方が楽しかったです(笑)


ディズニーランドでイマイチ楽しめなかったのは自分のせいでもあるんだけど。
一応『るるぶ』で研究したとはいえ、詰めが甘かったらしく夜のショーもあんまりちゃんと見れなかったし、乗り物にもあまり乗れず、一番悔しかったのはミニーちゃんの家を見れなかった事!
見に行った時、夜だった事もありミニーちゃんに会えないのは仕方ないと思ってましたが・・クローズだなんて(T▽T)ランド営業時間中ならいつでも開いてると思ってたよ(泣)
他にも、行きたいところまでの道が分からず(何せ広い!)道を聞こうにも言葉が通じず行けなかったりなどという事もありました。英語、ちゃんと勉強しておけば良かったなぁ。まぁ、それでも大抵の事は片言の英語で何とかなりましたがね。


こんな感じで、ディズニーランドに関しては「ああすれば良かった」と思う事しきりです。多分、こっちのディズニーランドにはもう二度と行けないだろうと思われるので、いつか東京ディズニーランドでリベンジしようと固く誓った私なのでした。


逆に思いがけず楽しかったのは、ホテル内のレストランでのモーニング。
私達が泊まったホテルには『グーフィーズキッチン』というレストランがあり、ここで朝食を食べるともれなくディズニーキャラ達と戯れる?事ができるという・・これが期待した以上に良かったんだな♪
グーフィー、チップス、プルート、、そしてシンデレラとも一緒に写真を撮っちゃいましたYO★シンデレラ、キレイだったなぁ。。そしていいにおいでした←変態?!
2人で55ドルもしたけど楽しかったので良しとしよう。それにしても朝食に55ドルって、、こんな時じゃないと出せない金額だよなー。


アメリカ人は日本人に比べてフレンドリーな気がする。
旅行経験者は皆口を揃えてそう言うけれど、実際に行ってみて納得した次第であります。
ショップの店員とか、こっちは何も言ってないのによく話しかけてきたりする。それは商売の一環でもあるんだろうけど。
多分、日本語に訳すと「こんにちは。楽しんでる?」とかそういう意味の事を話してたんだろうなぁ。でも、言葉が通じないので何と返して良いものか分からず(苦笑)とりあえず「イエー」とか言いながら笑顔で切り抜けてみた(失笑)これもまたいとたのし。
ホント、もうちょっと英語を勉強しておけば良かったよ。。


学生時代に学んだ英語がいかに受験向けのものであるかをいやという程思い知らされた私たち。だって、全然通じないんだもん!実際に海外に行って役立つ英語は文法よりも発音ですね。文法なんて分からなくても単語の組み合わせでどうにか切り抜けられるもの。
発音が悪かったのか、フラリと寄ったタコス屋で「後でお名前をお呼びしますので教えて下さい」と言われ「フクヤーマ」(←英語チックに)と答えたにも関わらず、後で受け取った領収書にはFukuyamoと書かれていたり(笑)次の日もリベンジのつもりで同じ店に寄り今度こそはとカツゼツよく「フ・ク・ヤ・マ」と言ったつもりだったのに、やっぱり領収書を見るとFuuyamuaになっていたり( ̄▽ ̄;)かなり笑わせて貰ったけどね。


+++


旅行中、一番楽しかったのはオプションで入れたレストランでディナー&自家用セスナ機での空中遊泳!!自家用セスナ機なんて初めて乗りましたよ。
マチャハル氏なんて操縦席でちょっとだけ操縦させて貰ってたし・・よっぽど楽しかったのか帰国後もその夢を見たらしいからね(^^;)
天気も良く、夜景もめちゃくちゃキレイでした。ハリウッドやビバリーヒルズを上から見る機会なんて今後二度とないだろうなぁ。。ステキな夜景をしっかりと脳裏に焼き付けておきました。


ディナーは空中遊泳した飛行場の近くのホテルで。
メインディッシュが選べたので、マチャハル氏はステーキを私はロブスターのナンタラ焼き(←料理名を失念)をオーダーしました。
ロブスターも初めて食べたんだよなー。。味は見た目のまんまですが『エビ』でした。エビ好きの私的には申し分ないお味でした。マチャハル氏のステーキも分けて貰ってちょっとだけ食べたけど、ロブスターの方が美味だった★こっちにして良かった♪


でも、旅行中食べたものの中で一番美味だったのは日本食レストランで食べた寿司と天ぷらだったりして(笑)
ロス滞在4日目にして、アメリカ食のなんともクセのある味にげんなりしていた私達。ディズニーランド敷地内にあるホテル(私達が泊まったホテルのすぐ近く)の中に日本食のレストランがあると聞いて、行ってみました。
店員は日本語ペラペラだし、メニューも日本語で、入るなりホッとしたのを覚えてます。
今にして思えば、海外で生ものなんて食べて万が一あたったらどうするつもりだったんだって話ですが、この寿司がまた美味だったんだな★下手な日本の寿司屋のよりよっぽどうまいと感じたのは、もしかしたら日本食に飢えていたからかもしれないけど(苦笑)つけ合わせの切干大根もまた美味で・・特別好物ではないはずなんだけどねぇ。


+++


海外に行ったらたくさん買うぞーと意気込んでいた私。
自分用に買ったものは・・

・プーマのスニーカー
・ティンカーベルのTシャツ
・香水×2
・コーチのバッグとキーホルダー
・ミッキーとミニーのガラスでできた置物

こんなもん。もっと買えば良かったかな?
コーチのバッグは買ったやつの他にもう1つ気に入ったのがあったんだけど、ちょっと高いからと断念。でも日本に帰って雑誌を見たらこのバッグが掲載されてて、値段を見るとロスで見た値段の倍もしていた!やっぱり買えば良かったなぁ。。と少し後悔。


マチャハル氏は

・レゴブロック
・アディダスのジャージ
・ナイキのスニーカー

などを購入。まだあったかも。こうして書き出してみると案外買ってないのね(^ー^;)


帰りはマチャハル氏の友人、TGさんが千歳空港まで迎えに来てくれました。
TGさんへのお礼と遅い夕食も兼ねて『とんでん』で和食を食べて(笑)から帰宅。
疲れもしたけど楽しかったなぁ。次、海外に行くとしたらフルムーンかな?



2005年07月14日(木) マメ男。


好きなタイプと合うタイプは違うものだ。最近、とみに思う。


私はマメなオトコが好きではなかった。どうも、男らしくない気がして・・。
でも、よくよく考えたら、私こそ女らしくないんだった。全てにおいて大雑把でめんどくさがりな私には、案外マメ男の方が合うのかもしれないと気づいたのは、マチャハル氏とつき合うようになってからの事である。


そんな『マメ男』ことマチャハル氏、最近は花を愛でる心が芽生えてきたようで・・。
先月初めに母親から鉢植の花を貰った。
薄紫色の小さな花をつけたその植物の名前をハッキリとは覚えていないんだけど、確か『ジューンブライド』というような響きのものだったと記憶している。
6月に結婚式を挙げる私達にピッタリだと思い買ってきたと母は言っていた。


可愛らしい花をつけたそれを、私は大切に育てた。花が咲いている間だけは(笑)
花の命は短い。可愛らしく咲いていた花もしだいに萎れてゆき、ついには枯れ果ててしまった。
一方、葉の方はまだ元気でピンピンしていた。このまま大切に育てていれば来年の今頃にはまた花が咲くかもしれない・・分かってはいたんだけど、何となく花への愛情が薄れてきたのも事実。それからというものの、思い出した時のみ水をあげるくらいになってしまっていた。そんなある日のこと。


「見て見て♪」
例のブツを手にして嬉しそうにしているマチャハル氏。
鉢植を見ると、花こそ枯れてはいるものの新芽が出てきているではないか。
「ぴろみがほったらかしにしてからというものの、俺がちゃんと水やりとかしてたんだよ」得意気にマチャハル氏が言う。
「すごいじゃん!」これには私もビックリだ。
「だけど、私だってたまには水やりしてたよ。何で芽が出たんだろ?」
「気づかなかったの?俺、太陽が出る頃になったら鉢植を窓辺に移動させたりしてたんだよ!





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


言われてみれば・・偏る事なく芽が伸びているような。
君のマメさと神経の細やかさには天晴れだよ。と、いう訳でこの花の生育係はマチャハル氏に一任されたのでした(笑)


そんなマチャハル氏の最近気がかりな事。
「旅行行ってる間、水もあげれないし枯れちゃわないかな?」
うーん・・一週間家を空けるからねぇ。微妙。
とりあえず、旅行の間は実家にでも預けておく?!



2005年07月13日(水) さくらんぼ。


果物の中では、スイカに次いで二番目にさくらんぼが好きなぴろみです。こんにちは☆


さくらんぼ・・味も勿論だけどビジュアルも可愛い(^ー^)
ちなみに結婚披露宴のお色直し入場では、大塚愛の『さくらんぼ』を流しました。この曲も可愛くて大好きなんです。


今日、メロンをなんちゃんにあげたらさくらんぼになって返って来ました。どうやら親戚から大量のさくらんぼを頂いたようで・・。
こういうご近所づき合いっていいよね♪何か主婦っぽくない?


北海道では今がさくらんぼの収穫時期なようです。そろそろ終わるみたいなんだけど。
そういえば、今日は会社でも頂き物のさくらんぼを食べたし。先日は実家でさくらんぼ狩りをしちゃいましたよ(実家の庭にさくらんぼの木があるんです)今年は豊作だったなぁ☆
と、ここ数日はさくらんぼづくしだった私です。で、そこへやってきて今度はなんちゃんから貰ったさくらんぼ。今年はさくらんぼと縁があるなぁ♪
と、嬉しい悲鳴なのですが、私すっかり忘れてました・・
























マチャハル氏がさくらんぼを食べられない事に(T▽T)


あんなに美味なのに。でもヤツに言わせると『酸っぱいから苦手』なんだそうで(-_-;)酸っぱいかなぁ?思った事ないけど。


貰ったさくらんぼはジップロックの大サイズ1袋分。数にしたらどれ位あるんだろ?数えてないけど・・。
それでも好物だから余裕ですよ。通常ならね。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


さすがに1週間放置する訳にはいかないだろ、と。
大好きなんだけどー、1人じゃ食べきれないー♪大好きなんだけどー、3日間じゃ食べきれないー♪

※赤字部分はジッタリンジンの『プレゼント』のメロディーでお願いしますm(__)m

と、いう訳なので明日会社の皆にも配ろうかな?ちょっと惜しいけど(笑)



2005年07月12日(火) 意味深発言。


日曜日の日記も更新しました。良ければそちらもどうぞ☆

職場でのとある日の会話@Yさん&ぴろみ。

Y「彼女がさー」

ぴ「彼女って誰ですか?」

Y「今、つき合ってる人がね」

ぴ「ああ・・その彼女ですね。はい」

Y「彼女が、近々遠くに行ってしまうんだ・・」


聞けば、Yさんの彼女は助かる見込みのない重い病気にかかっていて、近々東京の大きな病院へ転院する事になったのだそう。


Y「骨肉腫っていう骨の癌でね、もう全身に転移してしまって助かる見込みもないんだ・・」


可哀相に・・離れ離れになるだけでも辛いのに、もう助からないなんて。
東京位なら飛行機でいつでも会いに行けるけど、死んでしまったらもう会う事すらできない。
もしかして、さっき言った『遠く』ってのは東京じゃなくて天国の事を言ってるのかなぁなんてふと思った。
Yさんも辛いだろうな。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


そんな事、どうして私に話すのか?
大して親しい訳でもないのによ?
もしかしたら嘘だったりして・・でも内容が内容だけに「嘘でしょ?」とも聞けないし。
もしホントの話だったら不謹慎だけど、彼女の病気よりそっちの方が気になって仕方のない私なのでした。
結局のところ、どうなのよ?!



2005年07月10日(日) 嫁としてはまだまだです。


ひっさびさに温泉に行ってきました。
行ったのは、○庭にある『○庭の湯』。
みっちゃんが期限切れ間近の入浴券を持っていたので、それを使わせて頂きました★
ホントはサトシやみっちゃんも一緒に行くはずだったんだけど、サトシが仕事の為、マチャハル氏と2人で行ってきましたよ。
サトシ、私の結婚式以来1日も休まず働いてるそうな。肉体労働だし、年も年なのでちょっと心配です。大丈夫かなぁ・・。


温泉に行ったのはいつぶりだろ?結婚してからは行ってないので半年は行ってないはず。なかなか時間もなかったしね。
疲れていた事もあり、至福のひと時を過ごす事ができました。


+++


その後、マチャハル氏実家へ。
前々から「今日、絶対に来るように!」と念を押されていたんですよ。
そんな風に言われる事は滅多になく、何か理由がある訳で。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


何か申し訳なくて気がひけつつも結局は行ったんだけど(笑)
着いたら、早めのお盆休みを取ってハワイ旅行に行ってた義兄夫婦も来てました。


どうも、こういった場に未だに馴染めないんですよね。
まだ打ち解けてないってのもあるし、嫁らしく振舞えない事で自己嫌悪に陥るというか。
嫁らしくってのは例えば、食べた後の皿を洗ったり、洗った皿を戸棚に戻したり・・とか。いやね、やりたくないと言ってる訳じゃないんです。ただ、どうしたらいいか分からなくて途方に暮れるのですよ。


お義母さんとお義姉さん(マチャハル氏の姉)とお義姉さん(義兄の奥さん)、(皆が集まった時には)この3人で台所の事をやってきた訳ですよ。
だもんで、新参者としては何だか中に入りにくいんですよね。。
私も「何かしますか?」って聞けばいいんだろうけど。いや、聞くけど。でもどうも何かしっくりこないんですよ。
で、気ばかり遣って何もせず。。←何もしないって事はないけどさ。
何もしてないくせに疲れる、と。
もう少し皆と仲良くなれば、また違ってくるんだろうけどね。
でもそれはいつになるやら・・。こういう所、まだ子供だなぁって思いますよ。もう27歳にもなるのにね=3


でも、今日はちょっとだけ前進したかも。
いつになく、皆と色々お喋りしてきました。
キッカケは結婚式のビデオでした。
ついでだからと式のビデオを持って行ったんです。両親は見たいだろうと思って。
そしたら思いがけず、皆で見ようという事になり・・元々はただ置いていくだけのつもりだったんですけどね。


ビデオ・・何度か見てましたが、初めて早送りする事なく全てを見ました。
思っていた以上に面白く編集してあって・・親族紹介とかもちゃーんと映されていたりして。
お義父さんは「ここで○○さんの名前を間違っちゃったんだよなー」とか言ってました。そうだったのか・・。


式では生まれて初めてつけまつげをつけたのですが、これが大正解★横顔が全然違います。お義姉さんにも「つけまつげ?私の時はつけなかった」などとちょっとだけ盛り上がったりしました。
あと、新郎新婦の食べっぷりときたら(笑)常に何か食べてる2人に一同大爆笑!!それも美味しそうに食べてるんだこれが。まぁ、恥ずかしいけどいい思い出よね(^^;)


お色直しで中座した時の会場の様子なども映っていて・・プロフィールビデオはなかなか盛り上がったようです。
それにしても、マチャハル氏の赤ちゃんの写真が映っただけなのにこの拍手と歓声って(苦笑)何をしても笑いが取れるマチャハル氏にちょっとだけ嫉妬しました(嘘)


ビデオを見終わると同時に解散。ビデオ、早く友達にも見せたいな♪



2005年07月08日(金) 久々の4バカ飲み。


今日は4バカで飲み@ゆみんちだったんだけど、飲みが20時スタートだったのでその前に旅行代理店に行ってきました。


ハネムーン@初海外が一週間後に迫ってきましたよ。何にも準備してないんだけどね(苦笑)つーか、初めてなだけに何が必要なのかもあまり分からず。こんなんでいいのか?
って訳でまかせた<マチャハル氏★←何度か海外に行った事あり


代理店で旅行の日程表を貰い、注意事項などを説明して貰ったもののチンプンカンプン。まぁ、何とかなるでしょ(笑)
オプションでディナーを追加しようとしたところ、私達が希望していたようなリムジンでレストランまで移動→ディナーという趣旨のものがなく、結局はヘリで空中遊覧→レストランでディナーという私達からすれば超高級なディナーを予約する事に。
勿論、お値段も当初の予定より高くついてしまいましたが(T▽T)でも楽しみ♪


高いといえば、宿泊予定のホテルも当初の予定してたホテルよりもランクが上のホテルに泊まる事になったんだよな。
でもこれは、元々予約していたホテルが旅行会社の手違いでダメになったので、代替で変更になったという経緯が。。なので、お金はむしろ当初より安くなるとの事。ある意味ラッキー?!でも、しょっぱなからこんなんだとちょっと不安だわ(-_-;)


旅行代理店を出て、次に式を挙げたホテルへ。
旅行代理店に向かう途中「式のビデオができました」と携帯に連絡があり、割と同じ方向だったのでついでに・・。
今すぐ見たかったけど、今日はこの後飲み会が控えてるので家に帰ってゆっくり見よう♪


そうこうしてる内に、約束の時間になり飲み会がスタート★
式で会ってからからまだ日が浅いというのに、トークはとどまる事を知らず(笑)
純粋に飲んで喋り倒したい時はやっぱりこの面々が一番シックリくるのよね。何せ全員が酒豪なものですから(笑)
肌の調子が最悪だった事もあり、ちょっと及び腰だった事も忘れて喋り倒しましたよ(^^;)
でも、先日ひろこ達と飲んだ時に珍しく吐いてからというもののあんまり前よりは飲まなくなったかも。一人酒もしたいと思わなくなってたし。
今日も酒→お茶→酒→お茶→お茶・・って感じで飲んでました。おかげで気持ち悪くなるところまではいかずに済んだけどね。(このメンバーで飲むと飲みすぎていつも気持ち悪くなる)


このメンバーで結婚してるのは私となんちゃんだけなんだけど、マキは彼氏と同棲中だし、ゆみも一人暮らしという事もあり食費の話に。
なんちゃんは、お母さんと旦那と子供(0歳)の4人家族。なんだけど食費は月2万円。子供がまだ小さいとはいえすごいなー!旦那さまの昼代はお小遣いで賄っているとは言ってたけど・・。あと、お米は旦那の実家から貰ってるって言ってたな。これって意外と大きいかも。
ゆみのところで2〜3万位って言ってたかな?ゆみは一人暮らしだけど、彼氏と半同棲状態にあるのでこの額は妥当だと思う。
ビックリしたのはマキのところ。彼氏と二人暮しで月の食費が4〜5万なんだって!4万位ならまだ分かるけど5万てのはちょっと高い気が・・。
でも、マキは自称・料理好き。←自称というのは、話でしか聞いた事がないからです。
意外と料理する人の方がお金はかかるのかもしれない。自炊するようになってからそう思うようになった私です。マキの場合、料理好きだけどやりくりは苦手なのかも。
あと、彼氏が肉体労働系の仕事をしてるからってのもあるんだろうな。やっぱり食は健康の基本ですからね。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


結構頑張ってる方?
でも、さっきも述べたように『料理し過ぎない方がむしろ食費は安くあがる』と思うんですよ。うちは結構手抜き料理のオンパレードだからなぁ(苦笑)勿論、基本的には自炊ですけどね。野菜炒めとか肉炒めとか焼き魚とか・・(笑)
こういうメニューばかりだもん。そりゃ、お金もかからないわな( ̄▽ ̄;)


+++


当初は終電までには帰るつもりだったのに、気づけばAM3時(笑)空が白々してきました。
マチャハル氏、早番なのに〜!←いつもの事だけど。
という訳でお開きに。帰宅時間はAM3:30位。寝る間もなくマチャハル氏の弁当作りにとりかかる。そして作ってる最中にマチャハル氏起床。ちょっと怒られちゃいました。怒ってたのは帰りが遅いからじゃなくて連絡1つよこさなかったからなんだけど(^▽^;)ごめん、このメンバーの時は無理!!


マチャハル氏を見送った後、長い眠りへ・・飲みが金曜日でよかったぁ=3



2005年07月07日(木) 衝撃的な寝言。


寝言で浮気相手の名前を言ってしまった、なんて話をたまに聞くけれど今日のマチャハル氏の寝言は・・



















矢野くぅん。よっかかるなよ。


だったのですが・・これってやっぱりそうなんでしょうか?





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ちなみにオイル3.5とも言ってました(笑)夢の中でも仕事してたのね(^^;)ご苦労さまです。



2005年07月06日(水) 言い過ぎ。


会社の上司と会話。

「新婚旅行どこ行くんだ?」

「アメリカのディズニーランドです」

「へぇー、また何でそこにしたの?」

「旦那が行きたいと言うので・・私はどこでも良かったし」

「あの旦那がか?ディズニーランドって感じじゃないよなー」


いやいや。人を見た目で判断してはいけません。
ああ見えても(恐い人に見えるらしい)マチャハル氏は大の遊園地好きなんですから。
そして、そこからマチャハル氏の話へと脱線。。


「旦那の会社の上司が結婚式のスピーチで『彼は坂本竜馬に似ている』って言ってたけど、確かに似てるかもしれないな」

「いやー、どうなんでしょうね(苦笑)旦那は典型的な日本人顔だからそう思ったのかもしれないですけどねぇ」

「確かに日本人顔だよな。まぁ、でもあれだな。飽きない顔だよな」


あっ、あのぅ・・それってつまりは



















遠まわしに格好よくはないという事が言いたかったのでしょうか(T▽T)


まぁ、でも確かに初めて会った時『見た目的には許容範囲ギリギリだな』なんて私も思った訳で。←マチャハル氏、ごめんっ
でも、ヤツはとても優しいし、つき合っていくにつれて小さな目なんかも可愛く思えてきたりして・・そういう意味では『飽きない顔』に属するのかもしれない。


「美人は3日で飽きるって言いますしね(苦笑)それにおじいちゃんになったら格好いいも悪いも関係なくなりそうだし」





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


・・。あの、いくら何でも言いすぎなのでは?一応私、なんですが。。
決めつけてるようだけど、もしかしたら分からないじゃん。←いや、あっても困るんだけど
しかもこの人、悪気なく言ってるから性質が悪いよ(^▽^;)
とりあえずその上司には「今話していた事、全て旦那に伝えておきます」と言っておいた。


いや、でもマチャハル氏、確かにかっこよくはないけれど、そこまでかっこ悪くもないと思うんだけどな〜。
参考までに

マチャハル氏画像その1←あんまり参考にはなりません。

マチャハル氏画像その2←皆からはそっくりだと好評でした★



2005年07月05日(火) 迷推理。


今朝、コンロにかけてあった鍋のフタを取ってみて「あれ?」と思う。
中には昨日作ったナメコと豆腐の味噌汁が入っているのだが、ほとんど量が減っていないのだ。
昨日→今日と2日分作ったので、余るのは分かる。それにしても余りすぎている。
考えられる事は2つ。

1 マチャハル氏が飲まなかった
2 私の勘違い

多分、答えは1だろう。マチャハル氏はキノコがダメなのだ。ナメコも例に漏れず・・。
だけど、昨日マチャハル氏のお椀に味噌汁を注いだのは他でもない私なのだ。
という事は、やはり私の勘違いなのか?
いや、私はヤツのお椀に味噌汁こそ注ぎはしたけれど、ヤツがそれを飲み干すところまでは見ていないのである(先に寝てしまったので)恐らく、私が注いだそれに全く手をつけないまま鍋に戻したに違いない。
だけど、証拠はない。ここは確実な証拠を掴んでから突きつけなければ!!


とりあえず、お玉で味噌汁をかき混ぜてみる・・ムムッ、これはっ!!
あっさりと証拠を掴んだ私は、マチャハル氏に詰め寄った。
「ちょっとぉ!キノコ嫌いなのは分かるけど、昨日の味噌汁、お椀に注いだやつをそのまま鍋に戻すのはやめてよね!!作った人の気持ちとか考えない訳?!」
その迫力に圧されてか、シラを切ろうとするマチャハル氏。
「何で?昨日ちゃんと飲んだよ。ぴろみもいたじゃん。」
「あんた・・そうやって私を騙すのかい?私はあんたが味噌汁を飲んだところは見てないよ。」
「それはぴろみが先に寝ちゃったからでしょ?大体、証拠はある訳?」


そこで、待ってましたとばかりに鍋の中で浮いてる長ネギを指差し
「長ネギは、味噌汁を飲む直前にお椀に入れてるの。だから鍋に長ネギが入るはずはないって訳。この長ネギは昨日あんたのお椀に入れた長ネギでしょ?どうだ参ったか!!」


さすがにここまで言われては弁解のしようもなく、マチャハル氏は容疑を認めたのでしたv( ̄▽ ̄)v
これにて事件?は一件落着★





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


↑今更?って感もありますが(^ー^;)マチャハル氏の愛読書を偶然発見してからハマってしまったという訳なのです。


さて、今日こそは味噌汁を飲ませなきゃ(笑)キノコ・・おいしいのにねぇ♪←でも、椎茸とマッシュルームは嫌い。



2005年07月04日(月) こまったちゃん。


幼稚園の時からだから、かれこれ20年以上のつき合いになる友人マキ。
こいつが結婚式で色々やってくれたようだ。


式にサングラスをかけてきた(披露宴会場は暗いのに・・)

別の友人が残したケーキを持ち帰ろうとした

お見送りの時に配ったクッキーの残りを貰おうと企んでいる(ちなみに私は聞いてない)

式の最中「野菜は見切り品ので充分」と大声で豪語していた(マキは八百屋で働いている)

二次会で全然そんな雰囲気じゃないのに突然1人踊り出した(それもオシャレ居酒屋で)

歓談中にビールを注ぎにきてくれたはいいが、何故かマイグラス(ビール入り)持参。自分も飲みながらお酌してくれた。

会費制の式なのに(北海道はほとんどそうなのです)やたらと開けにくいご祝儀袋に会費を入れて持ってきた。受付の人は大変だっただろうなぁ。。


などなど、、まだあった気がする。


私の時はなかったけど、別の友人の式の時にはビデオカメラ持参で出席。カメラを回してくれるのはいいんだけど後で見たら自分のポージング映像ばかりが映し出されていた、なんて事も。これじゃ何のためのビデオなんだか。


つかさ、お見送りの時に配ったクッキー、沢山あまってるしあっても食べないし、貰ってくれるならありがたいと思うよ。今度配ろうと思ってたし。でもさ、欲しいなら直接私に言ってくれ。別な友達に「貰うんだ♪」とか言うな!私は何も聞いてないぞ(苦笑)
ホント、厚かましいやっちゃ( ̄・・ ̄)


もう長いつき合いだし、マキがこういうやつだという事は痛いほどよく分かっていたはずなのに、式でのマキの行動を別な友人から聞かされる度にうんざりしてきているのもまた事実。
なんかさー、品がないよね。笑えないもん。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


やっぱり育ちが出るのかねぇ?


ノリはいいし、バカ騒ぎするには楽しい人なんだけどね。
つかず離れず位の距離でつき合うにはいいと思うんだけど、深く関わると嫌な気分にさせられるんだよなー。。
8日もマキ宅で飲み会する事になってるんだけど、あんまり関わらないでおこうと思う私なのでした。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加