WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年03月29日(火)

ソニー、もう2度と買わんぞ、ソニー。








【ニコニコ動画】3月11日地震後の津波
【ニコニコ動画】3月11日津波の後の生還@佳奈多
【ニコニコ動画】津波後の自宅と脱出した解説画像@佳奈多
津波が来てからの緊張感の高まりがハンパ無い。


【速報】 神奈川・相模湾にクジラが打ち上げられる
なんか遠近感おかしい


仮面ライダーオーズ全フォーム図鑑
大杉ww


3DSで天野あいのセクシーコスプレ写真集が飛び出す!
こういう観点から3DSは売れると思います。








15年前に同僚と3人で立ち上げたこの仕事。
今年度いっぱいで一人引退することになりました。
まだおばあちゃんと言うには60歳という年齢は若すぎますが、孫の世話をしたい、目の手術をしたり、腰を痛めたりと体力的にきつくなってきた、いろいろな理由を総合して決断したようです。

男性では目の行き届かない部分を上手くサポートしてくれました。
途中からはダンナさんの転勤もあり移動が大変だったようです。

本当に今までご苦労様でした。
言葉では言い尽くせないほど感謝の言葉でいっぱいでございます。

これからはどうぞゆっくりと孫の面倒など見て頂きたい。





さて、残された男性2人で今のスクールを維持していかなければいけません。
結構家賃の負担が大きくなるなあ。
でも移転するほどの金銭的な余裕も無ぇ。
生徒どっちゃり来い。




被災地へ医療スタッフとして行ってきた方のブログ
とにかく読んだほうがいいと思いましてね


完全に一致な画像集
よくこんなの見つけるなあ


「重要情報はPDFやExcelではなくHTMLやCSVで」、地方自治情報センターが呼びかけ



ドコモ・ソフトバンクの集める寄付金は被災者に渡らない。
寄付する先は良く考えて


原発放水自衛官 「終わったらうまいビール飲もうぜ」と鼓舞!
(泣)



2011年03月25日(金)

ウチの仕事のレギュラーシーズンは昨日で終わり、たまった振りかえレッスンを消化しつつ教材作りに励んで2011年度の新シーズンを迎える準備をしています。
むしろこの期間が1年で一番忙しい地獄だったりするのですが。

東日本沖で起きた巨大地震について
非常にわかりやすい分、今後が怖くなった。


大槻教授△ 「放射能汚染で出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。」
僕もまったく抵抗なく食べると思うし水も飲める。けど、それを息子の口にいれられるかって聞かれたらちょっと考える。そういう人が多いんじゃないかな。


【M0.0】 中国でビルが崩壊
コレハボクタチヲナゴマセヨウトシテヤッタノデスカ?


地震の前兆? 関西で謎の発光現象 …イオン濃度も異常な数値
もう日本全国安全な場所なんてないんだ


助けあうために正しく理解しよう
単位がマイクロだったりミリだったりするのをちゃんと言わないと混乱が起きる。やっぱり単位を1バナナにしよう。


乙武 洋匡 飲んだら、むしろ生えてくるかな
この人には誰も勝てん


プリン+しょうゆ=ウニ みたいなん教えてくれ
アボカドわさび醤油丼は僕のお気に入りの朝食


うろ覚え麻雀大会へようこそ
声出してワロタ








2011年03月23日(水) 息子、小学校卒業

今日は卒業式です。
僕は仕事で見にいけませんが、今朝中学校の制服を着て照れくさそうに出かけて行きました。

卒業って言ってもほぼ全員同じ近所の中学校に行くので単純に校舎が変わってクラス替えがあるみたいなものなんですけどね。

無事卒業そして中学校へ入れることがどれだけ幸せなことか、テレビで被災地の惨状を見るたびに考えてしまいます。

当たり前のこと、普通でいられることが難しい。





被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww
こういうノリは嫌いじゃないぜ


正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント
最近本当に情報の取捨が難しい


どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか
「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も
ドラえもん募金がまたやった ピースウィンズの系列団体に2億円
寄付はよーく考えよう


遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ
閲覧注意。
日本のマスコミでは絶対に載せられないと思うけど、これが現実なんだよね。
ナベツネもこれを見てから野球のこと考えられるのか?













2011年03月18日(金)

昨日の日記を読んで「りんごの詩」だ!と思った方とは友だちになれそうです。









ウチの息子の小学校は今週で給食が終わる予定で毎朝「今日の給食は何かな〜♪」と楽しみにしておりました。

しかし、地震の影響は遠く離れた新潟の小学校にまで影響を与えます。

一昨日のメニュー
白米+ふりかけ+牛乳

昨日のメニュー
コッペパン+チーズ+リンゴジュース

果たして最終日の今日のメニューは何だったのか?
気になる気になる。



そして、予想はしておりましたが
小学生として出場できる最後の剣道の2大会
白根大会と燕大会はやはり、やはり、中止となってしまいました。

無理だろうなとは思っていましたけどね。
最後の戦いをしっかりビデオに収めたいと思っていましたけど残念。

何かあっけない最後だったなぁ。
白根の実家に中止になったって連絡しなきゃ。







2011年03月17日(木)




蓮舫が削った事業って超ピンポイントだよね。ある意味スナイパー。
ここまでとは正直驚いた。


ちょwドコモユーザーに蓮舫からメール来たw
マジか?


三宅雪子のブログが酷い
別に被災したワケではないのなら趣味で何してようと構わないと思うが、それを楽しげにブログに書くという神経はどうかなとも思う。


宮城沖7→茨城沖6強→長野6強→静岡6強 →
おい、新潟が入ってないぞ


できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
サンボマスター sambomaster 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ Rock In Japan 2005
今この歌を泣かずには聞けない







あの地震からほぼ1週間が過ぎようとしております。
新潟は震度4でした。
中越地震や中越沖地震より少し大き目に揺れたかなという程度でした。
仕事場にいた僕は仕事場自体が古い建物なのでそれでも少々不安になり、少しでも建物内でしっかりした造りの部分へと移動してその場をやり過ごしました。

その後ネットで震源地とマグニチュードや震度をチェックするとM7を上回る規模。震度は最高の7。
それでもまだその時は太平洋側でよくある大きめの地震程度かなと思っておりました。

その後の事態の進展はもう今でも映画でも見ているのかと思うような有様。
テレビを見ていてももう開いた口が塞がらないという・・・
そしてここ2〜3日は地震関連のニュース見ると泣いちゃうんだよね。


原発の問題
停電の問題
買い占めの問題

いろんなところで僕らが試されているみたい。
子どもにみっともない姿は見せられない。
被災している人たちが安心して僕らを頼れるようにみっともない姿は見せられないんだ。

子どもには何があっても父ちゃんに任せとけ、って言えるようにしたい。
被災している人たちには「案ずるな! 被災してない僕らに任せとけ」って言えるようにしたいよね。




まだ、うまく自分の考えがまとまらないんだけど一つだけわかったのは
家族は一緒にいた方がいいなってこと。
バラバラになってしまった家族、行方不明になってしまった家族を探す人たちの姿は本当に心が痛む。
現地へ行って探すことができればまだマシだ。
遠くから現地へも入れずただただ身内の無事を祈るしかないってのはツライ。

ウチの義母はウチの息子に「こんな津波がきたらおめぇだけ高台へ走れよぉ。ジジババたちは走れないからなー。」って言ってた。

後で息子は僕に「自分だけ一人で逃げれるわけねぇだろぉ」って言ってたのはちょっと頼もしくも思えたがだからといって全員逃げ遅れは最悪なので息子に

「ジジババ両手に抱えて走って逃げれるように体を鍛えておけ。人を助けたいと思ったら強くなくちゃ助けられないんだ」と言っておいた。

息子は少し黙ったままでいました。


2011年03月16日(水)

今日もリンクだけ



PCで意外と使える、知られてないスキルを晒すスレ
すぐ忘れちゃうんだよね。








「震えた、心がつぶれる…」震災に寄せられた海外の声:その1(ショック・悲しみ)

「がんばれ、日本」震災に寄せられた海外の声:その2(世界からの声援)

「日本に祈りを…」震災に寄せられた海外の声:その3(日本人が世界の人々にどう映ったか)

日本愛されすぎ。過去最大、100ヶ国以上が日本のために支援を…

今回の地震でわかったこと

Japan Earthquake: before and after








2011年03月14日(月)

まだ今回の地震を語る自分の言葉が見つからない





【画像あり】サッカー・バルセロナ戦にて「頑張れ、日本!僕らは君と共にいる」の幕が揚げられる

がんがれ日本!!!

世界中から届いた日本への「祈り」のメッセージ
ありがとう、ありがとう、本当に涙が出る。



遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
被災地から離れている僕らがまず冷静になろう


震源地がどんどん南に下がってる件
日本海側秋田山形沖も油断できないのか? 恐い。というかこの人すごすぎる。




【地震】蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」
どの面下げて停電のお願いとかと思う。まあ停電は仕方のないことだと思うが他に人はいないのかと。










2011年03月08日(火)

日曜日深夜のことでございます。
僕はゼノブレイド2周目をビール飲み飲み楽しんでおりました。
11時を過ぎウチの奥さんは「先に寝るよー」と2階寝室へ。
僕はもう少しエルト海を徘徊せねばならぬ。

深夜0時、そろそろ歯磨きして寝ようかな、と思ったその時です。


ギャーーーー!


と、断末魔とも聞こえるようなものすごい悲鳴。
家の前で誰か襲われてたりする?
窓の外を確認するもとりあえず人影なし。

家の中?

義母?
ウチの奥さん?
息子?

しかし、ドアを開けて耳をすませてみるも誰も起きてこない。
すごい悲鳴だったんだけど・・・
普通なら聞こえてるよね。

何だ何だと起きてくるよね。

悲鳴が聞こえたのは僕だけ?
え、何それコワイ。

そっと義父母の部屋を覗くと2人ともイビキをかいて寝ております。
息子の部屋を開けると息子もスースーと寝息をたてております。
ウチの奥さんもムニャムニャ言いながら寝ております。


な、何だったんだ? あの悲鳴は・・・






現代の技術力的に考えてそろそろなんとかしろよってモノ
曇らないメガネは早く作って



バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズで好きなセリフある?
>>5
パパの笑い声にツボった


ねこgif動画
最近我が家のヌコは年取ってメッキリ動かなくなってしまいました


織田信長ってなんで本能寺に消化器常備してないんだよ馬鹿だろ
>>27
そうだったのか!!


Mac App Storeで17禁認定されたOpera、「むしろ18禁」と主張
Opera△


何で女のメイクとプリクラって気持ち悪いの?
最近のは特におかしい


子供のころしてた勘違い書いていけ
テレビの中には小さい人が入ってるんだと思ってました


海外有名人の日本での行動
エアロスミスに解散の危機



3DSはWiiとほぼ同性能、そのままの移植も可能
ゼノブレイドの3DSへの移植希望


個人的に許せない行為あげてけ
>>1
特に年配の男性に多いなあ。










月曜日の朝、悲鳴のことをウチの奥さんに話すと

「あぁ、聞こえた聞こえた。ババ(義母)でしょ。この間もド、ドロボォとか言ってたし。」

と落ち着いたものでした。
実際当たり。家の中に誰か入ってきた夢を見たらしい。
義父も苦笑いして「ビックリしたねぇ」
息子も「聞こえた!」

みんな慣れっこになっていてわざわざ起きたりしなかっただけのようでした。
あー、ビビって損した。

もし、僕しか聞こえない悲鳴とかだったらどうしようかと思いましたよ。






2011年03月05日(土) PSPとDS lite同時に届いた

任天堂からメールが来てDSliteを修理完了し発送しましたと連絡がありました。
今回は液晶上下2枚ということもありさすがに無料とはいかず。
5000円ほどが代引で必要とのこと。
自宅にメールして「立て替えておいて」と連絡したら

「もう品物到着して払っておいたから」



えーーー!
発送しましたというメールより前にもう着いてるって何だ?
クロネコがすごいのか任天堂のメールが遅いのか?

いずれにせよ、無事修理完了。
でも、しばらくは活躍の場は無いんですけどね。

なぜならその夕方に今度は近所の電器屋から電話がきて予約していたPSPが届いたとのこと。

息子歓喜の雄叫び。
ダッシュで品物を受け取りにいったそうです。
そして今朝は6時半起床で狩りにでかけました。
毎日それくらい早く起きろ。





予約して5日でPSPゲットです。
ネットで2万越えで買わなくてよかった。
息子は黒を希望したのも良かったみたいです。
人気の色はそれなりに数も出ますからたくさん作るみたいですよと言われました。
我が家には現在PSP, Wii, DSi, DSlite, DS, GBA2台が鎮座しております。
少し片付けないといかんかな。





3月3日に全国のうまい棒大量に買って業者驚かせようぜ
こんな楽しそうなことしてたのか。知らんかった、残念。今から来年の3月3日に備えてうまい棒貯金する。


感銘を受けた発言、名言書いてけ
>>268
ミスの許容範囲を作っておくのは大切


ニンニクの臭いを90%以上低減 アサヒ飲料が新消臭飲料
僕はニンニク苦手なんだけどウチの奥さんと息子は大好きで彼らが食べた日は眠れないほど家中が臭い。これは我が家に常備しなくちゃいかんな。



おもしろい誤植、乱丁本みせて
誤植大好き








2011年03月03日(木)

晶様
なんというありがたいお言葉。感謝です。
細々とではありますが、可能なかぎり続けたいとは思っております。
というか・・・エンピツ過疎化で閉鎖したりしないかなというのが一番心配
(^^ゞ






貝印、ムダ毛を適度な長さに整える男性用カミソリ
確かにモジャモジャは嫌だけどツルツルもどうよとは思っていた。いいかもしれません。


学習のシャア
クスっときた



コタツを知らない外国人が日本のコタツに物議
コタツシーズンも終わりが近いなあ。寂しい。


もしも「カレー無料法」ができたら
新潟市中心街の姿が頭に浮かんだ


聖徳太子「うるせーなww一人ずつしゃべれwww」
>>15
メロスヒドス


ジャイアンの送りバント
何だコレ、ジワジワくる。



のりたま(の一部)はこしあんで出来ていた
こしあん派の僕としてはなんか嬉しい。深い意味はない。





やりたいことと今できることってのは違うんだよね。
目の前にある今できることをやってあとは待つしかない。
あんまり先のことばかり考えすぎて怖がっても何も変わらんし。
と開き直ってみた。



2011年03月02日(水) PSPとNintendo 3DS

浜田「パンが無いならお菓子を食べればええんと違うか?なぁ?」
これはネタとして実現して欲しい


小学生時代にやったダメ実験
ひたすら庭に穴掘った


ツイッターで「Get Wild」とつぶやけない?
いろんな小技があるもので


クレイジーイヤホン
肉球のやつ欲しい


【画像】ちょwwwwwwwヤフオクにどこでもドアがwwwwww
ついに!!


言葉に出来ない画像
>>43
我が家でよくある光景


ドラクエで一番絶望した瞬間
>>7以上の答えが見つからない







土曜日に息子の友だちが2人遊びに来てその2人共PSPでMHP3をやっていたらしい。
息子はPSP持ってないので仲間に入れず見てるのみ、またはWiiのMHトライをやってその2人にいろいろ聞いたり・・・

だいたい小学校高学年から中学生くらいになるとDSからPSPに移行する子が多いようですね。ウチの生徒でも中学生のPSP率は高い。


お年玉は全く使ってなかったし、クリスマスプレゼントも欲しい物が無いとか言っていて保留状態だったので


「じゃあ世の中の3DSの流れに逆行してPSP買うか」


という話にはなったのですが・・・売ってないんだね、PSP。



品薄商法という話もあるし、MHP3が売れた影響で本体も売れて品薄という話もある。 全機種で割れ発覚でソニーが在庫回収という話もありますがどうなんだろう?

とにかく売ってない。
アマゾソでチェックすると定価\16700の本体がほぼ2万越え。
中には3万、4万の値がついてるモデルもある。
定価以上の金額出してまで買う気はないぞ、予約するとどれくらいで手に入るんだろう?

と、近所の家電屋さんに問い合わせたら、入荷する品物は色がランダムに入ってくるので色を指定されると予約待ちの人たちの希望によっては数週間かかるかもしれませんが通常そんなには待たないと思います、とのこと。

息子の希望は黒。

黒は男の子に人気の色なので品物も豊富に出回るらしく結構手に入り易いということ。即予約です。


家電屋で話をしている時は息子に「数週間も待てるの?」と聞くと「待つ!」と高らかに宣言しておりましたが1日経ち、2日経ち・・・

帰宅するたびに「まだ電話来ないよー、まだかー、まだかー」とだんだんうるさくなってきております。テメー待つって言ったじゃねーか。



ちなみにその日3DSの実機にも触れてみたのですが僕はこっちが欲しいなあ。
3Dは思った以上に3Dだったし、本体内蔵のソフトだけでも楽しそう。

3Dは自分にあったレベルにスライダーを動かして調節しないといけないようです。決してレベルを最高に上げたから3Dが強くなるというわけではなくて自分の目とスライダーのレベルが一致したところが一番きれいに3Dに再現されるようですね。

リッジレーサー3DSはまさに3D向きのゲームでした。




電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ
一度登録したけどすぐやめた。理由はいろいろ。


yun |MAIL

My追加