WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年02月25日(金)

今朝、一時的にエンピツさんにアクセス不能になってしまいましたが大丈夫なんでしょうかね?

最近過疎化がますます進み、僕のmyやwhoisの数もめっきり減ってしまいました。

軽くて便利なんだけどな。





新潟は明日から新潟アニメ・マンガフェスティバルっていうイベントがあるらしく現在急ピッチで準備が進められております。

食の陣とか古町どんどんとどれだけの差別化をはかり、どれだけぶっ飛んだ雰囲気を作れるかが勝負だと思うのです。
ありきたりのイベントでは単発で終わってしまう可能性大。

現在ネギっこがブレイクの兆しを見せているのも「ネギ使い」という斜め上のパフォーマンスがあってこそ。

「おいおい、新潟ちょっと頭おかしいんじゃねーの?」って言われるくらいのところまでやってほしいなあ。






フジテレビ、地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー
最近のマスコミって何でこんなに変なんだ?




【速報】KDDI、WiMAX対応スマートフォン「EVO WiMAX」とAndroid 3.0タブレット「Motorola XOOM」を発表する予定であることが明らかに
これには期待している。LTEなんてあと何年かかるかわからんもんね。


明石家さんまの名言
つらい時に結構救われる言葉がある


ジム戦に来たトレーナーに「おっす、未来のチャンピオン」って言うと
意外にツボった



大人なのにやめられない趣味・習慣
掛け布団にのり巻き状に巻かれて寝ること








2011年02月24日(木) 消防車はすぐには来ない

昨日、仕事場のビルの火災警報器が作動しまして一時騒然としました。
2階の居酒屋さんへ確認に行くと特に何も火の手は出てないとのことで、さらにその隣りの喫茶店へ確認に行くとのこと。

火災警報器のランプは1階が点灯。

1階はマッサージ屋さんと空き店舗。
マッサージ屋さんに確認に行くと特に何も問題ない様子。

空き店舗内か?
漏電で火が出てる?

ちょっと緊張感が走りましたがすぐに連絡が入り喫茶店から水漏れがあってその水が警報機にかかり反応したのではということ。


警報機の止め方もわからんし、やかましくて仕方ないなー、なんて思っていると数分後にサイレンの音。

消防車やらパトカーやら集まってきた。
おいおい、警報鳴ってから何分経過してると思ってるんだ。
ホントの火事だったらもう丸焼けだ。


今回の事で消防車が来るまでの時間はかなりかかると思っていた方がいいと認識。 ある程度の消火ができるようにしておかないといかんな。

それに警報が鳴ってもすぐに火事だ、とは思わない自分がいたことに逆に不安を感じたり・・・
「どうせ誤作動か、居酒屋で魚焦がして反応したかな」くらいに思っていたのですが本当の火事だったら逃げ遅れてたかも。

そして今回は誤作動だった為、また鳴ったとしても
「また誤作動なんじゃね?」
って思ってしまう予感。
これは恐いことだ。火災警報器がオオカミ少年っぽくなってしまっている。

こういうのって慣れてはいけないんだよね。
自戒しよう。










【動画】人事とは思えない・・・3D恐怖映像を見たときの女性のリアクション
3Dでホラー映画ってのは1度は試してみたい


プロレスの入場曲はテンションが上がる
目覚ましはサンライズ


十日町雪祭りの雪像。 風の谷のナウシカが題材、懐かしい。 立ち入り禁止でなければ王蟲の前で手を広げたのにw
このクウォリティはすごい



パンダの白黒逆転させてもカワイイか考えてたけどなんかダメだった
こわい・・・


田舎者が東京をイメージだけで語るスレ
東京なんて怖くて行けねってば





2011年02月22日(火)

それにしても年度末近いとあちこち工事が多いなあ。





これだけは絶対子供にやらせとけって習い事
子どもが楽しんでやってるなら何でもいいと思う。
ただ教えている人が子どもに悪影響を与えるような時はすぐにやめさせるべきだ。
子どもの剣道の大会でよく見かけるが目先の勝利にこだわって礼儀や思いやりをおろそかにするような指導者は実は少なくない。


クリの皮むきに革命!?ポロっと剥ける新品種「ぽろたん」が注目を集める(茨城)
実はあの皮をむきつつ食べる作業は嫌いではない


とにかく豆知識、面白いネタをくれ!!!!!!
結構知らないネタがあった


【動画】こういうプロレスもある
腹痛ぇww
これは八百長はないな。ガチだww




感銘した発言、名言書いてけ



女子って3人組以上だと派閥みたいなの出来たりするんだろ?
クラスレッスンをたくさんやってた頃はこういうのを毎日見てた。
今は個人・個別レッスン主体だから気が楽だ。




ご飯にのせると何杯でも食えるおかず
お腹減ってきたからお弁当食べる








2011年02月21日(月) Xenobladeクリア

やっと終ったよ、ゼノブレイド。
総プレイ時間98時間。
クリアレベル84でした。

そして2周目に突入のエンドレス。
でも2周目に入っても面白いのは何故なんだぜ。

こんどはクエストやりつつ、アーツをできるだけ上級開放目指す。







Twitterで巨大なファイルを簡単にやり取りできる「Filetweet」
5GBまでのファイルを送信できる。あ、悪用しちゃダメなんだからねっ!!


変顔犬
いきなりツボったww


富士山のフルパワーを1とした場合の、各火山のフルパワー比較
サブタイトルがちょっと不気味なんですけど


鼻毛通知代理サービス「チョロリ」
是非利用したいと思います。


消防署にある秘密基地
秘密基地という言葉だけでテンション上がる


「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声
僕の気持ちは>>67が全て代弁してくれた


もしも浜田がFFの世界にいたら
浜田の脳内再生率高し


明日初めて飲み会行くから最低限のマナーを教えてくれ
初めて○○に行くからシリーズ






名言を関西弁にするととたんに胡散臭くなる
何だろう、この新喜劇風味



2011年02月18日(金) 担任の正体

昨日帰宅すると息子の算数のテストが置いてありました。

再びですね。

テストの出来は問題無かったのですが、最後の問題に
「質量と重量の関係について学んだ感想を書け」という問題。
サービス問題みたいなものでしょうか?

息子はそのことを学んで意外な発見ができて驚いた、というようなことを書いて一応○をもらっておりました。

が、その横に赤字で
本当に?! 身近なあたりまえのことなんだけど・・・みたいなことが書いてありました。

前回の事があるので多少この先生に関しては正常な見方を僕は出来なくなっているのは承知の上

「何だコレ? 嫌味か?」

とつぶやくとウチの奥さんが「ババと同じこと言うてる〜!」




実は担任とウチの奥さんの弟、つまり義弟は同級生で同じ剣道教室にも通っていた仲間らしい。
で、最近義母と義弟が電話する機会があったので担任のことを話したら

「そんなの今に始まったことじゃないじゃないか。 中学生の頃から勝手で、仕事は人任せで、人の神経逆なですることばっかり言ってたじゃん。自分より成績悪いやつを超上から目線で見下してさあ」


なんだ、そうなのか。

現在のクラス運営が大変でちょっとしたイライラが漏れ出てるだけかなと思っていたけど、素のまんまだったみたいだね。


近所の中学生のお母さんもその息子が小学生の頃担任されていたらしく
「ウチの子も出来が良かったとは言わないし、手のかかる子だったかもしれないけど、ホントにあの先生の言葉の一つ一つに親子で自尊心を傷つけられるんだよね。」


どうやら昔っからあのまんまのようです。
卒業まであと一ヶ月ほど。
早く来い来い卒業式。










2011年02月17日(木)










朝ガラスに霧吹きで水かける仕事つらいわ
世の中いろんな仕事をしている人がいるもんだww


ここがヘンだよ自分の体
つむじが3つある


そんな事いってたら北海道やとうほぐの人達にシバかれんぞ
雪かきして家の前に雪山ができるくらい降りやがれ


任天堂が公開した世界初の立体ホログラムの試作機が凄い
いつかこんなのでゲームできる時代が来るんだろうな。楽しみだ。
ジジイになってもゲームするぞ。



なんか違う画像ください!
これはジワジワくるww





暗号を解いてほしいのだが
ものすごくワクワクした! こいつらスゲェよ。



K-POPブームは存在しなかった.。キムヨナも然り。
情報を得る手段としてテレビと新聞しか手段がないジジババや子どもは「今K-POPブームなんだ・・・」って思うよな。



ガチャガチャ販売機はいくらで買える?
買おうかな?って思うくらいの値段だった。




2011年02月15日(火) モンスターボールキャップ完成





ウチの奥さんがよく自分で編んでるので先日海外の通販で見つけた画像を見せて「こんなんも作れるの?」って聞いたらあっさりと完成。
まさにモンスターボール。

子どもよりもポケモン好きな子どもを持つお母さんたちにウケが良いようで。









【動画】一番カッコ悪いオーバーヘッドの動画くれ
これは和んだ


仏陀でも暴飲暴食するレベル
みんなよく思いつくなあ。


香川県に2chがあったら立ちそうなスレ
うどん食べたい



俺「福山雅治みたいにカットしてください」
クッソー、噴いてしもた。









2011年02月14日(月) 引退

息子が剣道教室のキャプテン引退でございます。
昨年2月の新年会から務めておりましたが、今年の新年会にて現在の5年生にバトンタッチ。
6年生で出場する試合はまだ白根と燕の2試合が残っておりますが一応一区切りということになりました。
ホンマにウチの息子に務まるんかいな?という不安もありましたが役職が人を作るということもあります。それなりに頑張ったのではないでしょうか。
息子よご苦労であった。

新年会では剣道2級に昇級した証の昇級証と6年生のみがもらえる名前が彫ってある木刀が授与されました。
中学生になっても週1くらいは通いたいと言っております。
有段者を目指すようですね。
頑張れ。











これはオペラーである管理人への宣戦布告と受け取ってもよろしいか?
これは僕への挑戦状と受け取ってもよろしいか?


免許とりたて頃にありがちなこと
助手席側のドアを開けて「ほら、こーんなに空いてる」って見せられる。


【動画あり】外人「ジャップのお菓子SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!」
外国のお菓子の色使いもスゲェよ。


大人になってしまったと思う瞬間
>>7ww


【画像】野球関連の笑える画像貼ろうぜwwwwwww
原監督がアップを始めました


マレーシアに存在する『ネコの博物館』の画像
これは行ってみたい


部屋に眠る「カセットテープ」をMP3に変換できる安価なプレーヤーが登場
これは欲しい


雪国で外に駐車するときはワイパー立てておけよ
昨夜油断したなあ。ワイパー立てておくの忘れて今朝は雪景色。


radiko.jpの日本的構造
ネットで地域制限ってふざけてんのかと思う


ジャッキー・チェンって、ほんとにすごいの?
見ればわかるよ。


大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」
もうすぐ水曜どうでしょうの新作放送です






2011年02月10日(木)

ゼノブレイドは巨神胎内に入ってからレベル上げしないと先へ進めない状況。
そのレベルも73くらいからなかなか上がらんなあ。
ジェムを使えばもう少し楽になるのかなとも思うのだが装備を変えた時にジェムをまた付けなおしたりするのが面倒でだんだん利用しなくなってしまった。
ジェム作るのも面倒だ。

アイテムや装備まわりの操作性がもう少し楽になるといいんだけどな。


それにしてももう少し巨神胎内でウロウロしなきゃいけないようです。
ちなみに新潟県には胎内っていう場所があります。
胎内高原ビールと牛の串焼は絶品。












"結婚したら3組に1組が離婚" 離婚式、盛況…元妻「元夫に『今までありがとう』と言われ、涙が出た」
確かにまわりでも多いんだよね。離婚式ってのは同意しかねるけど。


「基礎が大事」という本当の意味を理解しているか?
万人に当てはまるものではない。基礎が大事ということは認めるが。


セブンで千円以内で買える一番いい食べ物の組み合わせ教えろ
冷凍ラーメンはうまい


三十路以上の奴、絶対なつかしい言わしたる
レッドビッキーズをリメイクしてくれたら見るよ。


Googleで「chrome ゴミブラウザ」と検索すると…→
これはワロタ



美容室予約してもらったけど
頻繁にこのネタでスレが立つけど何度でも楽しめる


君のラジオ
結構便利だ



歴史のミサワ
勝海舟ウゼェww


外人「不細工ジャップの喋る英語クソワロタwwww」
アイハババッケイ ソブダイヤリヤって簡単に覚えてしまうぞ。
案外英語のフレーズを覚える番組としては成功例になったりしてww


昭和天皇崩御後のテレビ欄
この時ボウリング場で働いてたんだけど「待ち時間5時間です」って言っても帰らない客ばかりでフロアが人だらけになったんだ。
あと、「何でこんな時に営業してるんだ!」って文句言いにくる恐い人もいた。







2011年02月09日(水) 順位の発表

息子が昨日学校でもらってきた担任発行のプリント。
先日の算数のテストが皆ひどい出来だったとツラツラ綴ってありまして、その横には上位数名の名前を明記。

これに関しては僕は肯定派。
頑張った人をしっかり褒める。人前で褒める。間接的に褒める。とにかく褒める。
大切な事だ。


あれ、まだ他にも名前が・・・
ゲゲゲ、ワースト5の子の名前まで書いてある!
得点分布の表もあるワケだから実質点数付きのワースト5発表。
これはヒデェ。

プリントって手元に残るものだぞ。
口頭で「お前点数ヒデェぞ、もっと頑張れ」って言うのとはワケが違う。
逆にこんなことしたらやる気を失うんじゃないか?

大体、生徒の成績が悪いぞって発表すること自体、自分の教え方に生徒がついてきてないって宣言してるようなものだぞ。
プリントの文体からもこの先生、ちょっとイライラしてるような印象。
大丈夫か?










教授「すげー簡単に太陽電池作る方法開発した。ヒーターで焼くだけw しかも性能もいいんだこれが」
何層も重ねれば相当効率よく作れるみたい。期待。


『お前の』名言を言うスレ
『お前の』名言を言うスレ 続き
中には光る名言がある



2011年02月08日(火)

Dad様、心中お察し致します。



先日実家に帰省した時に「父が最近また荒れている」という話を聞きました。
弟たちはあまり詳しくは話しませんでしたが、母が言うには最近また酒の量が増えているらしい。

体調もあまり良くないみたいでそれを酒で紛らわそうとしているよう。
それはなんとなく以前の前立腺癌発覚前と酷似しているような気がするのだが・・・


我が家は幼い頃から父の飲む酒に振り回されてきた。
酔って暴れる父に命の危険を感じることも何度かあった。


現在3人の孫娘に囲まれて少なくとも僕が帰省したときは見たこともないようなジジぶりを発揮していて僕を驚かせていたのだが、ちょっと様子がおかしい。
心配。弟たちにも苦労をかけて申し訳ない気持ちで一杯。


子どもを振り回す親ってのは死ぬまで変わらんのだろうか・・・
僕はそれを反面教師と受け取って決して、決して、酒に飲まれることだけはないようにと思っている。
息子が将来酒に飲まれることのないよう願っている。
適量だぞ、絶対。





息子は剣道の昇級審査が無事終了したようです。
これで2級か。
中学生で1級?初段?よくわかりませんが、中学生になっても細々と剣道は続ける気でいるようです。
部活は何部に入るんだろう?両立できるのかな。






ノロウイルスにかかった経験ある奴、あの苦しみを教えてやれ
急性胃腸炎とノロウイルスってのは別なの?関係ないの?


オードリーの若林が誰に似てるかやっとわかった
似ている人大杉



フジテレビがK-POPに肩入れする理由
だから最近テレビが信用されない


カップめんのエキスパートから学ぶ、お湯の入れ方
よーし、今からやってやるぜ



自動車学校で気をつけること
現在僕が教えている生徒が2人ほど車学に通っているのだが、僕が言われたことやられたこととまったく同じことを言われたりされたりしていてワロタ。


親御さんたち! 娘さんにテレビゲームをさせるといい子になるという研究結果が発表
「この結果は女の子の場合だけで男の子からは得られない」
息子とWiiマリオの協力プレイをしたら罵り合いになったよ









水曜どうでしょうの名言・格言スレ
UX,頼むぞ、絶対に新作放送してくれよ。



2011年02月05日(土)

息子、宿題で工作を家で作る。
僕:「いいな、それ、後でくれよ」
息子:「いやじゃ、俺が使う」

雨が降って家の前の雪山もだいぶ小さくなってきた。
僕:「暇があったら雪山崩しておいてくれよ」
息子:「いやじゃ、俺は忙しい」

ゼノブレイドのレベル上げが面倒だ。
僕:「昼間ゼノブレのレベル上げしといてくれない?」
息子:「いやじゃ、自分でせぇ。俺は忙しい」


もう親の言う通りには動きませんなあ。
嬉しいような悲しいような。









俳句の自動生成がカオスな件
灯を消せば
けむりの如き
かたすみに

何か良いのできた。


昭和の歌の歌詞が凄すぎる
案山子は泣く


無駄知識披露スレ
きっとみんな自分の乳首の位置をチェックする


東原亜希さん1月に宮崎に上陸していた
そうだったのか・・・


サルを完全に破壊する実験って知ってる?
完全に操られている


何の工夫も必要ないわりに作ると無駄に感心される料理「なめたけ」
若い頃一人暮らししていて、冷蔵庫にずっと入っていたなめたけ食べてジンマシン出た。でも美味いよねナメタケ。



FIFAランキング、日本は17位に!フランス、アメリカ、オーストラリアを抜く
どうしたフランス?



おじいちゃん笑いすぎ!孫の髪型がツボにはいって止まらない
見てるだけで笑ってしまうww


気づけば月の携帯代に6000円以上出すのが当たり前みたいな世の中になってた。いいのかこれ
冷静に考えるとどうなんだこれ?って思うよね。


長友のインテル移籍ってすごいの?分かりやすく例えてくれ
凄さがよくわかった


私の恋愛身分証明書
いい意味で単純、人を安心させる空気あり。つかみどころがない。何を考えているかがよく分からない。
微妙だ








2011年02月01日(火) TOY STORY 3

日曜日にレンタルしてきました。
観た人は皆口々に
「感動するから」
「泣くから」
「ハンカチグッチョグチョになるから」
とハードルを上げてくれました。


前評判でハードル上げられすぎちゃうと期待が大きすぎて観たときに逆に「え、こんなもんか?」って感じになっちゃうんですよね。


それでも1と2は息子が幼いころ一緒に何度も観てます。
大好きな映画です。
やっぱり観ないわけには参りません。



で、結果はと言いますと
泣く、笑う、ハラハラする、ドキドキする、笑う、泣く

もう自分でわけ分からなくなりそうでした。
そしてスピード感がすごい。
あっという間にエンディング。
まぁ1時間半くらいしかないですから短いことは確かですが本当にあっという間。

これは子どもよりも完全に大人をターゲットにしている内容ですがね。
やられました、完全に。
僕の何度も観たい映画リストに入りました。







アジア杯決勝の中東の実況が激アツな件
空耳楽し


テレビの音声を離れた場所ではっきり聞ける赤外線コードレススピーカーシステム。
ウチの義母が最近テレビの音が聞き取り辛いって言ってたからな、これはどうだろう?


政党別Googleの検索予測
社民党ww


長友「サッカーは90分ハーフの180分にするべき」
延長でのあの動きは尋常じゃない



雪で色々とヤバイ状態の北陸
これに比べれば新潟市は大したことない。もういらないけど。


撤去された中国の偽ガンダムが、バージョンアップして再登場!!
なんぞコレww


昔のテレビ欄
懐かしすぎて感涙


カーチャンに言われた事があったら死亡
いきなり死亡ww 我が家かww










yun |MAIL

My追加