WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年11月30日(火)

ウチの奥さんが先週車をぶつけてしまって、ちょうど車検の時期だったのでついでに修理をお願いしました。車無しですでに6日目。
いつ戻ってくるんだろう。





桜木「凡才ですから」
意外ときれいに脳内再生される


怖がりお姉さんのお化け屋敷絶叫レポート
こういうオネエさん好きだー


ロンブー田村淳の恋愛偏差値講義@早大がハンパじゃない
結局恋愛も努力ってことか。
なんか達成した時点で満足してしまいそうだな。


ドコモからGmailにメールを送ると「音符」の絵文字が「うんこ」になる
何故?


イッテQでやってた「ボディペインティング」がすごいと話題に デヴィ夫人とふかわが絵画に変身(画像あり)
これは本当にすごい









今の自転車は引っ越す前から乗っているので購入してからもう10年を越えます。アルミフレームの折りたたみ式自転車で当時としては軽い9.6kg。

先日中国製の折りたたみ式自転車が強度不足で、走行中にフレームが真っ二つに折れてしまうシーンをニュースで見てしまい身震い。
僕の自転車は国産だけど年を経ていけば当然ながら強度だって落ちてくるだろうな。普通の自転車の耐久年数ってどれくらいなんだろう。

たぶんまだまだ大丈夫だとは思うのだけれど目安くらいは知っておきたいなあ。








2010年11月26日(金)

子どもの口からの伝聞なので少し割り引いて聞いているつもりではあるのですが・・・一応聞いた事を列挙すると


学校での何かよくわからないフェスティバルがある。
クラスでいろいろな出し物をする。お化け屋敷を希望したが同様のクラスが他にもあり抽選漏れ。結果息子のクラスはホラー映画を作るということに。

配役選びでクラスのトラブルメーカーT君が主役?に立候補。
他にも数名が立候補。結果はジャンケン対決に委ねられることに。

T君途中で負けるが「嫌だ!俺がやりたい!」の一点張り。
ジャンケン対決に勝って権利を得た子に「代わってくれ!代わってくれ!」としつこく懇願。最終的にそのしつこさに負けて代わってあげることに。

すると普段のT君の悪行やワガママを良く思っていなかった多くの生徒たちの猛反対勃発。「ふざけんな!T! 絶対にダメ! 決まったんだからルール守れ!」

T君もそこで切れる。机を蹴って大暴れ。他の教室からも男の先生数名登場してT君捕獲&連行。

ここまでが月曜日の話。そこまでその役に執着するのもすごいけど。ガラスの仮面の亜弓さんかとオモタよ。



水曜日、クラスで話し合いがもたれたそうです。
皆がT君にやらせるのは嫌だという意見で一致。
先生も今までの悪行の報いというのは知るべきだ、ただ皆もそれをストレートに言い過ぎ云々。T君ここでも何故か切れる暴れる。

そして昨日のこと。
今朝息子にどうなったの?と聞くと結局T君にやらせてあげることに。
このままでは映画自体が作れなくなるから仕方なく。


子供たちにゴネればどんな意見も通るなんて絶対に教えて欲しくないんだけどなあ。ここは先生にしっかりと指導力発揮してもらいたいところなんだけどT君自身が中国系だからか?腫れ物に触るみたいな対応で頼りねえ。










DQNネームがあるならDQN苗字もあるだろう
自分の苗字はあまり好きではないな


アメリカに憧れつつ抱くイメージ
斜め上を行く正義感強烈なやつがいたなあ。


高1の従妹が新聞に落書きしてるんだが
高1でこのセンスには脱帽ww





わが子がイジメられてるらしいと思った親が最初にしたこと
本来味方になるべき親が対処の仕方を間違えると敵と同類になっちゃうからね。いじめられて帰ってきた子が何があったかを話せるような関係や雰囲気を普段から作っておきたい。





Perfume×吉幾三の時代を超えたマッシュアップ『無ェ』
か、完成度高すぎるwww



2010年11月24日(水)

休日は息子を珠算競技会の会場に送り届けてから帰宅。
花粉症が少しぶり返して鼻水が止まらなくなったのでクスリを飲んでぐへへへへ。
ゴロゴロして買ってきてもらったたい焼き食べてから息子を迎えに。
競技会の後のお楽しみ抽選会で3等が当たったとかでLEDマグライトもらってきた。なかなかの良品。デカスタ。

休日は何食べたいと良く聞かれるので日曜日は親子丼。昨日は天丼。
平日は夜食べないので休日の夜は米食べたい。だからドン。
次の日曜日は何丼と言ってやろうか。


今朝から義母とウチの奥さんが険悪。
親子とはいえ物言いがお互いトゲトゲしい。
親子だからとか女同士だからとかいう以前の問題でお互いに物言いが失礼&嫌味&怒声。
男性陣3名ドン引き。
本人たちはそれをいつものこととばかりに大した大事と思ってないのも問題。
周りで見て聞いている側も気分悪いのだ。




スマートフォン比較表
なかなか見やすいわかりやすい。


老人だらけのドラクエ
ゲーム化希望




ニンニク中毒のやつちょっとこいよ
ニンニク入れると美味いって言ってる人多いけど、ニンニク入れたらニンニクの味しかしなくなっちゃうじゃねーか。


長州力「心を開かなければそりゃあエバは動きませんよ、ウン」
長州力の脳内再生率はなかなかのものだな






それでも芸能界をたくましく生き抜く眞鍋かをり
この人にはもっと頑張ってもらいたいと思わせるキャラだよな。



2010年11月22日(月)

明日は息子が珠算教室の大会に出場するそうです。
団体戦とかあるらしく、各珠算教室の対抗戦があったり個人戦もあったり。

以前に無理やり出場させられた時は息子何もできず固まった状態。
隣にいた同年代の子がものすごい速さで問題を解くのにあっけに取られ、ただただ呆然としていたのを思い出します。

で、今回はその雪辱を、と期待していいのだろうか?
決してあの隣にいた子のようにウチの息子が解けるようになったとはまだ思えないのだが。


ウチの息子が通う珠算教室の先生はかなりの高齢。
なんだか融通がきかないんだよね。
通用しようがしまいが強制的に料金徴収されて強制的に参加させられてるなあ。

いずれにせよ前回よりは少しは進歩しているところを見せてきてもらいたいものでございますよ。









僕はその間にピアBandaiでも見てこようかな。


2010年11月20日(土)

マイルCSにて三浦皇成騎手は川田騎手に乗り替わりです。
ここんとこ調子良かったみたいなのに残念だ。
大したことはないような話も聞きましたがパトロールビデオ見ると死んでもおかしくないくらいの落ち方してたから心配だ。
ほしのあきも心配してるだろう。

では
本命はその三浦皇成騎手が乗る予定だったスマイルジャックで。



1番矛盾している事言った奴優勝
哲学的だ


有名だけど内容を知らない本のネタバレをしてもらうスレ
結構マンガチックな話ばっかりだな



JAPAN WORLD CUP 2
ヤツラが帰ってきた



Dellの変形するタブレットが予約開始 549ドルから
これでAndroidのってたら買うかも


Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に
自分が生まれる前に有名だった歌なんて知らないよね


ウインナーとめし
おにぎりとウインナー最強コンビだね


バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間
バスや電車の中で携帯電話使って話してる人って騒音で聞こえづらいのが影響して自分までやたらと声がデカくなってるのに気づいてないんだよね。バカみたいな大声で独り言聞かされる身になってほしいよ。
ということで最近はバスに徹底して乗らないことにしております。
多少歩くけどそれでも気が楽だ。













2010年11月18日(木)

咳が止まらないときはのどを冷やさないほうがいいと聞いてネックウォーマーを装着して寝たらなかなかの好感触。夜中にほとんど咳き込むことがなかった。

プラシーボかもしれないけど。

仕事中も極力のどを冷やさないようにネックウォーマーをつけたままでいるとあまり咳がでない。
試しに外してみると、しばらくしたら咳が出る。

プラシーボか?
そうなんか?
それともちゃんと効果あるんか?

よくわかりませんけどね。
温めていると咳がでないので見た目怪しいがネックウォーマー装着を続けております。

首に焼いたネギを巻くと良いっていう民間療法も単に温めているから良いだけなんじゃないかと思えてキタ。






JAPANESE VANNING MADNESS
この才能を活かす分野はないものだろうか


今年も悪魔の器具『KOTATSU』を出す時が来たな
この恐ろしい器具の中にヌコをぶち込んで足で挟みこんでやるんだ


ファミコンバー
久々にロードランナーやりたい。
あとツインビーやりたい。


日本鬼子のイメージソングができた!! 中国の反応は「アイヤー!」
なんて国だ・・・





JTT、カップラーメン型の加湿器「カップ湿器」
これは欲しいな


漫画をzipでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート
新たな試み。成功してほしい。


萌えキャラにしてやるからお前らの嫌いな野菜挙げてけ
うまいなあ。ちなみに生トマト嫌い。
加工してあれば食べる。







2010年11月17日(水)

今月車検か・・・




俺の「 一行で笑ったら死亡.txt 」が火を吹くぜッ!!
すごい数だww


そこが知りたい家電の新技術 GOPAN開発秘話「飯炊きおじさん」が挑んだ最後の挑戦 〜なぜ米をペースト状にするという発想が生まれたのか

米粒からパンを作るホームベーカリー「GOPAN」 食べてみた感想まとめ
今一番欲しい家電


12月18日のフジTV土曜プレミアム枠で『ワンピースフィルム ストロングワールド』地上波で放送するよー
もう地上波登場?早いなあ。


ガンダムのセリフにジャスコを入れると田舎ぽくなる
>>15に感動


ラムネ菓子を「クスリ」とか言って食っていた奴ちょっと来い
息子は最近剣道の試合前にフリスクを要求「例のクスリをくれ」と



ミュージシャンが言った悪口や批判書いてくれ
福山さん意外と嫌われてるのね、というか妬まれてるというか






2010年11月12日(金)

なかなかのどが痛いのが抜けませんよお。





マヨラーの「ラ」ってどこからでてきたの?
確かに疑問


将棋の飛車と角が金よりも信頼されていないその理由とは
これはスッキリした


中国と戦争なんて馬鹿か?
中国にムカつくけどもだからといって安易な発言するやつ多すぎる


「人工眼」が完成。失明した患者の視力を劇的に回復することに成功
これはスゴイ
僕の今の裸眼の視力より良くなったら変えてほしい。


auの本気を見た! Androidとガラケーが融合した「IS03」徹底レビュー
2.1のままならまだ様子見。


国内最長の8時間駆動で高速充電対応、WiMAXをガンガン使えるモバイルルーター「Aterm WM3500R」
ウチはWimaxの電波入るのかなあ? 室内が弱いという話を聞くけど。



プロレス技のネーミングセンスは邪気眼を超えている
技の名前が複雑になってきたころとあまり僕がプロレスを見なくなってきた時期が重なるのは単なる偶然だろうか?



本日発売の「ベルサイユのばらカルタ」がちょっと凄い
なんという斜め上ww


「自分ルール」あげてけ
データは見るが、データより最終的にはロマン、競馬のことね。



えっ?「ものもらい」は「ものもらい」じゃないんですか?
メパチコって使うんだけど関西の言葉だったのか。
新潟は関西系の言葉も多いのだよ。






2010年11月10日(水)

日曜日に加茂のかんぽ剣道大会に息子が参加したのですが団体は2回戦敗退。
個人戦も1回戦はシードで2回戦から始まりそこで敗退。
先に1本先制されていつもならズルズルと2本目も取られるところを逆に取り返してイーブンにした所までは良かったのですが、延長戦にて力尽きました。残念。


団体戦の決勝を見ていたら「あれ?」と思うことがありましてね。
新潟市の剣道教室で有名な某剣士会。
そこと組み合わせで当たってしまうと「あちゃー、クジ運悪いなー」と思ってしまうくらい強い。市の代表選手も多く輩出しております。

でもそこの強豪選手がその剣士会の団体チームの名簿にない。
あれ? 今日は下位選手に経験を積ませるとかで1軍選手はでないのかな?
なんて思ったら、別の団体名でそいつら出てるジャマイカ。


詳しい人に事情を聞くと
某剣士会は夫婦で先生を努めていて、その奥さんのほうが新しい剣士会を立ち上げて強豪選手はそっちの団体から出場してきたとのこと。


なんだよ、結局同じ穴のムジナってヤツかよ。
団体戦の決勝もその同門対決ってヤツで確かに別次元の強さなんだけど・・・

シラケちゃうよね。
いや、結局強いヤツはどこから出場したって残るだろって言われればそれは確かにそうなんだ。それはわかるんだけど。何か大人のズル賢さみたいなのを見せられたみたいでね。
特に新潟県の剣道連盟ってのは不正経理だか何だかで信頼を失ったってのがあるので、その上さらに「別にルール違反じゃないからいいでしょ」みたいな大っぴらな大人の悪知恵を見せられたみたいで今いちスッキリしないんだよな。


とは言いつつ、「文句あるなら強くなれ」とも思いますけどね。





hikki さんのチャンネル
本人自らPV公開という


これはすごい!9歳児がドラムでマリオや仮面ライダーの曲を演奏
将来YOSHIKIを超えるか?




ドラゴンボール浜田雅功にありがちなこと
この脳内再現率は勝俣に匹敵するな


ロッテ日本一の興奮感動は最高34・1%
まさかこんなに高いとは思わなかった



2010年11月09日(火)

うーん、体調悪いぞ。 どれくらい体調悪いかというと「ヒートテック」が「頭皮チェック」に聞こえるくらい悪い。




グーとパーでチーム分けするやつあるだろ?あれのかけ声何だった?
グーパグッパッヤッ!


浜田雅功がバイオハザードをやりながら言いそうな事
これは脳内再生が鮮明すぎるww


スイーツ雑誌って本当酷いなwwwwww
これはネタの宝庫だww


医師で剣士で28歳しかもイケメン…全日本8強
欠点は無いのか?



どうしても海上保安官を「殺したい」愛国者たち
ツイッターは噂に弱いね


本当は凄い 日本の底力
ニッポンツオイドー



ドコモのLTEサービス「Xi」は12月24日開始、2年契約で月額4935円
よく見たら料金の上限なしだ。恐ェェエ。


ネパールカレー屋店主の悲しすぎるツイッター 「きゃくは いまのところ きてない」 
とっても良い話ダナー


初めてのディズニーランドQ&A
話すときは語尾に「チュー」をつけるんだぞ。
絶対だぞ。




心配性な奴にありがちなこと
ありすぎるっつーの


これより面白い猫画像ってあるの?
画像充実しすぎww


亀田三兄弟はオワコン 似合わない着物姿で町人役として時代劇に出演
三男はちょっと他とは違うみたいだね。期待していいか?








2010年11月06日(土)

息子の小学校は文化祭らしいが土曜日では行けないっつーの。









ヘミング「ウェーーーイwwwww」
ひたすらツボを突かれるwww


【2ch】我が子がやらかした珍解答
珍解答というほどではないが昨日見た息子の漢字テストは「納税」と書くべきところが「網税」と書いてあった。必死で考えたんだろうな。


こんな世の中だし琴欧洲のブログ見て癒されようぜ
モンゴル勢に勝たれるよりは琴欧洲に勝って欲しい


尖閣スレでクスっときたレスとか
石破さん喜びすぎww


TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に
−100円の専用ケースを利用する「TSUTAYA郵便返却」

返却へ行く手間がなくなるのは良いかもしれん



2010年11月04日(木)

昨日の息子は久々に剣道の試合で勝ち星を上げ帰宅してからもゴキゲン。




団体戦で1回戦敗退という結果ではありましたが、4年生のNくんが高学年チームに混ざって参加。彼がこの団体戦で一番の試合を見せてくれました。

相手はNくんよりも身長は頭2つ分高く、横幅も倍以上。子供店長が内山信二さんに向かっていくような様。

そしてその相手が執拗に竹刀での攻撃ではなく体当たりばかりしてきます。
Nくんはその度に体は中に浮き、ひっくり返されてばかり。

それでも、倒されてもしっかり防御し、また立ち上がり、向かっていく様が観客の心を鷲掴みです。
先生からは「しっかり見ろ! しっかり見て抜け(抜き胴を狙え)!」という声。
この声に反応し1発良い抜き胴が入ったように見えたものの旗は一つしか上がらず。

でもこの抜き胴に歓声がさらに高まり相手も簡単に出てこれなくなりました。
その後相手は打ち疲れてきたのか明らかに振りが鈍くなりチャンス。
後半は逆にNくんのペースか、と思われたところでタイムアップ。
残念ながら引き分け。

それでも見た目明らかに劣勢な中、ひたむき果敢に向かっていく様は感動すら覚える戦いでした。ウチの息子にも同様の戦いを期待したい。





右利きの人を一瞬で左利きにしてしまう装置が開発中!
プロ野球界に革命が起こるぞ





2010年11月01日(月)

なんとなく集中力を欠いている月曜日





「クマがかわいそうだから殺さないで」と感じる皆さんへ
どこにでも無責任な発言をする人はいるもので、実際に熊の脅威に怯えている人たちは大変だと思う



「尖閣上陸宣言」で実効支配に動き始めた石垣市
是非応援したい


荒れたスレを癒すAAが出来た
なんだこのイラッと感


自己啓発セミナーの手口を書いていく
騙されやすい実弟に教えてやろうかな


レアアース共同開発に合意 日本・ベトナム 原発事業も
是非応援したい


新潟の酒祭りのキャラが萌え過ぎでワロタwww
結構話題になってますね。いろんな意味で。


アメリカで降った雹
死者が出そう


長嶋茂雄の天然ボケ凄すぎワロタwwwwwww
もうこんな人は現れないんだろうな、残念だけど。


えんぺんめん ← 読んでみろ
はい、声に出して読んでみよう


勝俣「ッシャーーーー!!来い!ガンダーーーム!!」
勝俣脳内再現率はかなり高い








昨日、母の見舞いに行ってきたのですが現代の医療の進歩には驚かされました。
股関節を7〜8年前の古い人工股関節から新しいものに交換したらしいのですが傷口は前回よりもずいぶん小さく、包帯もしないで透明なシートを貼ってあるだけ。関節を交換するという大手術をして数日でもうリハビリ開始。盲腸かっ!
前回は術後に手足にシビレが残ってつらいと言ってましたが今回は大丈夫そう。新しい人工関節は20年は大丈夫との話。すごいね現代医学。



息子は今週の土曜日に文化祭があるので今日はその代休。
でもそろばんもあるし、剣道の練習もあるし、宿題も残っているしであまり自由に遊ぶ時間はないというのが本人の弁である。


Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化!
何買っちゃおうかなー


非難轟々!水嶋ヒロのポプラ社小説大賞受賞に「出来レース過ぎる」
読んでないので何とも言いようがないけど、ねぇ。



yun |MAIL

My追加