WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年12月24日(金)

ローズキングダム有馬記念出走取消か・・・残念。










スマートフォンも家のインターネットも1本に!たっぷり8時間使えるWiMAX Speed Wi-Fi「Aterm WM3500R」を思わず衝動買いしてしまいました
いずれは我が家もこうなるのかな


海外スレ「筆記体を覚える必要あるの?」
すでに僕が学生の頃にアメリカ人の先生が筆記体書けなかった。
そういえばゆとり教育が終わったら筆記体もまた教え始めるのかな?




このブラウザ使ってる人はこんなイメージ?
OPERA(TωT)


安藤美姫「佳菜子ちゃん、あっち見て」 村上佳菜子「うわああああああああああああああああ
想像以上にうわああああああああああああとなっていてワロタ




2010年12月20日(月)

今週を乗り切ればいい。









“お騒がせ男”ザ・グレート・サスケが覆面製作費未払いで提訴されるも、プロレス界には同情の声も…
ただ未払いとしか報道されないと皆サスケが悪いと思っちゃうよねー


四国各県における対立図
ホントにこんなに仲が悪いの? 実情はどうなんだろう。


謎の黒い粉じんが相模湾沿岸で飛散、5市8町で通報相次ぐ/神奈川
風で舞い上がったらしいですね。噴火とかじゃないみたい。


富士山が噴火したら、神奈川が一番ヤバイ
噴火したら大変だ。


思い出に残ってる糞外国人選手
トマソンとスミス。最近外人選手が多すぎて覚えられない。



ドラゴンボールの落書きをうpする
お茶噴いちゃった







今週は有馬記念ウィークです。
日記のジャンルは育児ですがたぶん馬のことしか書きませんよ。たぶん。

1番人気が予想されるブエナビスタ。
この秋3戦目、ピークをここにもってきたって感じかな、前走も一応トップでゴールした上での2着降着。実質秋G1を連勝しているようなもので死角なし。
重箱の隅をつつけば・・・また斜行して降着なんてことも・・・2度あることは3度あるとかで。

問題は相手探しに尽きる。
一癖も二癖もある馬たちがたくさんいて絞りきれん。
難しいぞ。



【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】
腹痛いww



2010年12月17日(金)

雪は降ったけどそんなに「寒いぃぃぃ! ヒィィィ!」って感じでもないんだよね。









米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」
「どうでもいい」は日本語でもイラッとくる


「陽」の石川、「陰」の斎藤…美人トレーナーが性格分析
僕は基本的に打たれ弱いので斎藤タイプかな


ポケモン ブラック・ホワイト:冬にしか行けない場所。
ポケモンをアマゾソさんでポチっちゃったので冬休みは家にこもります。


外人「日本のゲーム屋を訪れたとき、イスラム教徒がメッカに着いたときの感激がわかった。」
外人じゃなくても古本屋さんとか中古ゲーム屋さんはテンション上がるよ


今まで医者に言われた酷い一言
子どもが小さい時に医者に連れて行ったら診察もしないで「風邪だね、薬出しとくから」と言われ「ちゃんと診察しろやーーーー!!」と怒ったことはある。
そこには2度と行かないけど、それ以外の医者ではいい人ばかりだ。






今年は高3の生徒を4人、中3の生徒が7人と受験生比率が高いので大変。
それでも小学生のころから育ててきた生徒たちの成功したときの喜びの顔は全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。

今日先陣を切って高3の生徒が一人名古屋大の合格を勝ちとってくれました。
高1くらいまではそんなに飛び抜けてできる生徒ではなかったのですが、高2から確変入ったって感じで勉強に集中するようになりあれよあれよと成績上昇。

近ごろは英語の偏差値も70を超えるほどに。
これだけ頑張ったやつを落としたらどんな生徒を合格させる気だよ、大丈夫だろ、と思ってはいましたがそれでも結果がでないことには落ち着かない。

さきほどメールで第一報が届きましてホッとしております。
幸先の良いスタートだ。
みんなこれに続け。



2010年12月15日(水)

新潟は雪が降り始めましたよ








メディアが隠す世界のタブー
半分眉唾って感じで



DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」発売日&価格決定
こういう商売のやり方は好きではないのだけれど、買っちゃうんだろうなあ。


こんなのび太はドラえもんが助けに来ない
トップ画がジワジワ来る




お前ら子供の時に大人になったら死ぬ程食ってやるってものあった?
>>49
同じだww



生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見
この効率の良さはすごい。邪魔するやつが出ないことを願う。









2010年12月13日(月)

朝っぱらからケンカの仲裁に入って疲れたよぉ。

今朝ゴミ出しに出かけた時に数人の犬を散歩させているじいさんばあさんとすれちがいました。

ごみ集積所にごみを出し振り返るとその中のじいさんと近所のオヤジさんが喋ってい光景が目に入りましてね。

「あー、知り合いの人なのかなー?」

なんて思っていたらどうも様子が変。
近所のオヤジさん今にも殴りかからんばかりの雰囲気。
相手もそれにつられてヒートアップ。デカイ声出してきた。

すぐに駆け寄って2人の間に割って入りましてとにかく2人の間に距離を作る。
海老っちゃダメよ。1発でも入ったら面倒なことになる。

話をまとめると近所のオヤジさんがゴミを捨てにいくところへ犬の散歩軍団とすれちがい、その時にそのじいさんの犬が「じゃれついて(本人曰く)」?そのゴミ袋に飛びついたとのこと。

近所のオヤジさんは当然ビックリしてその後激高。
「しっかり綱持って見とけ!!」と怒鳴ったみたい。

すると相手が
「ウチの子はちゃんと躾がしてあって人に噛み付くなんてことはない! 驚きすぎだ! ウチの子に限って人には・・・」


リアルで「ウチの子に限って」とか言うじいさん初めて見たよ。
間に入りつつも噴きそうになりましたが、それは堪えてなんとか近所のオヤジを押して押してゴミ収集所の方へ向かわせ、じいさんは他の犬連ればあさん軍団の方へ追いやり終了。


僕も犬は好きだけど、それは自分が飼っていて手懐けた犬に限る。
人の犬なんて誰が信用するか。恐いよ。人の犬は。
ましてそんなDQNな飼い主の犬なんか信用できるわけがない。
犬好きのみなさんは自分たちの行いで自ら肩身を狭くしないように今一度自らのマナーを見直していただきたい。

それにしてもひどいじいさんだった。





エビゾウクエスト
>>24
ツボったww



【中国経済】 史上最大のバブルであり崩壊に向かって進んでいる恐れがある…引き金引くのは米国の有権者かも
試しにやってみろ


学生の頃にやった教科書の落書き(イタズラ)ギャラリー
レベルが高すぎるww


GoogleIMEの「おみくじ」変換で今日の運勢が出るぞwww
小吉だった


バックトゥーザフューチャーで印象に残ってるシーンといえば
先週BTF1を見直した。きっと今映画館でこのまま上映してもそれなりに客は入るんじゃないかと思うくらい面白くスピード感があった。


NHKの子供向けゲームが怖すぎると話題に
途中で時間切れゲームオーバーになってしまったけどかなり恐い


ナインティナイン矢部浩之の決断
2人のコンビ愛を感じたここ2週のANN




西日本で高レベルの放射線確認
恐いんですけど何なの?



2010年12月10日(金)

鼻水再発動





















ドラクエ3をバイオリンで演奏してみた
効果音まで再現。これはすごい。


はじめてのチュウ・JAZZバージョン
これもまた良い。


バイオハザード3DSのグラフィックがとんでもないことになってる
予想より良い出来みたいですね


一目惚れしたカフェ店員に好印象を与える行動9パターン
冷静に考えれば人として当然の行動ばかりなのだが、それができない人が増えているってことでもあるのかな。





【男の夜食】卵かけご飯にチョイ足しすると美味しいモノ
これもジャパニーズソウルフードと言っていいと思う


マスコミが自殺の方法教え、自殺者を増やしていると精神科医
最近、知る必要のないニュースが多いものね。


ドナーカードの裏に一番カッコイイ事書いた奴が優勝
僕も自分のドナーカードに一言書こうかな




全国学校給食甲子園
本日2つ目の食べ物ネタ。美味そう。


海老蔵「人間国宝パーンチwwwwwwwwww」
ゲーム化希望


実物大ガンダムのパクリ、中国・四川省のテーマパークで建設中
黄色って・・・












昨日帰宅するときに自転車で信号待ちをしてたら背後で金属音がしてその後転倒音。

50代半ばか60代くらいの男性が自転車で転んでひっくり返っておりました。
アーケードの支柱に引っかかった音だったのかな。あの金属音は。

危うく僕に激突しそうだったくらいギリギリ。
で、「大丈夫ですか?」と声をかけて自転車を起こしてあげたら

「危ねーなぁ、危ねーなぁ、危ねー、危ねーなぁ・・・」
ちょっと酔っ払ってるっぽい?

幸い怪我も無さそうでしたが、その人だんだんその転倒を僕のせいにしそうな雰囲気。
「危ねーなぁ、気をつけろよぉ、危ねーなぁ、気をつけろよ・・・」

気をつけろって僕に言ってんのか?
自分で勝手に転倒しておいて?
とスイッチ入りそうになったのですが、ここでAB象の姿が心に浮かび
「変なトラブルに巻き込まれてはイカン」
という天使の声が聞こえました。

その人もブツブツ言ってはいるが全然違う方向見て言ってるので相手にしないですぐその場を離れました。


トラブルってのは自分で起こすだけではなく、向こうからやってくるトラブルもあるからね。大事にならないようにしないとね。




とはいえ、あの人その後大丈夫だったかな?と少し気になる。


2010年12月07日(火)

仕事と遊びの両立(いや、仕事中にネットで遊んでるだけなんですけどね)






運動がどうしても習慣化しない人のための4つのアドバイス
日々やっていることを運動化するのが一番良いとおもふ


ルパン三世風タイトルメーカーで笑ったら寝ろ
いきなり寝ろとは


日立:レアアース効果的にリサイクル 取り出し技術開発
いいぞいいぞ


SkypeがWeb化へ–人気サイトのほとんどが[Skypeで電話する]ボタンを実装か?
Skypeもそうだし、携帯電話ももう少しクリアな音にならないものかな。


喪女が五七五で夢見て誰かが七七で現実に戻すスレ
ほっこりした


「話を聞かない夫」に「話」を聞いてもらうのに大事な5つのこと
かなりいいこと書いてあると思う


Wi-Fiルーター内蔵、腕時計型、超小型――ウィルコムが提案する“次のPHS”
転送速度もいろんな企画の実現ももう少しスピードをあげないと。崖っぷちなんだから。


一般人は知らないけど専門家は知ってる事実
>>33
これは僕も初めて知った







2010年12月06日(月)

なんでアリゼオを買い目に入れちゃったんだろう。










風に吹き飛ばされる子ガモたち
かわいそうだけどカワエエ。それにしても想像してた以上の吹き飛ばされ方。


ヤンマーがアサリ養殖システム…餌培養に新技術
海の食べ物はお隣さんが無計画に乱獲して取れなくなることがあるからね。
いろんな魚介類が養殖できるといいね。ヤンマーさんGJ!!


平成ライダーで一番かっこいいのは555・・・って解釈でいいのかなぁ?
たしかに555はド派手でかっこいいね


M-1グランプリ審査員席で南原清隆と松本人志が交わした会話
最近あまりナンチャンを見る機会がないのが寂しい。


話すと感心される雑学
えっ?ネギトロのネギはネギじゃないの?


小中学生「教室にもエアコンなきゃ勉強出来ない」
あんな狭い部屋に30〜40人の子どもを詰め込んでエアコン無しで勉強しろなんて異常。






日曜日は朝食を食べた後に車のタイヤ交換をしました。
年々息子がタイヤ交換の戦力として力をつけてきまして、僕も楽をできるようになってきました。雪国で自分の車のタイヤ交換くらいできないと恥ずかしいからね。しっかり手順を教え込みます。

まだ一人でタイヤを持ち上げる腕力はないので装着するときには僕の力が必要。
ナットを締めるのも最後にギュッと締めるのはまだ僕の力が必要。

僕の力も必要なくなるのはいつ頃だろうか。楽しみ楽しみ。
でも「父ちゃん邪魔だから家の中に居ていいよ」とか言われたら寂しいかもしれん。





息子が学校の宿題でプリントを持ってきたのだが1問だけよくわからない問題があるとかで僕に質問。もう小6。算数も手強くなってきましたよ。

問題
身長130cmの生徒の地面にうつる影が104cmのとき、影が5.6mの木の高さはどれくらいになるだろうか?

比の問題のようですなあ。
ちなみに答えは7m。

息子は教科書通りの手順で
5.6÷1.04×1.3=7というふうに考えました。

が解答は同じ7でも式が違う。
5.6÷(104÷130)=7

何で?何のためにこういう式になっているのかの説明が先生から一切無いようで、これを息子がわかるように説明するにはどうすればいいかでマジ悩み中。
ちなみに息子がやろうとした式は手作業で計算しようとしても小数点以下がたくさん出て計算が大変だというのはある。計算機でもないとツライ。

わかりやすくってのは難しいなあ。







2010年12月02日(木)

ウチの奥さんが昨日授業参観に行ってきた。
学校へ行くとほぼ毎回腹を立てて帰ってくるか、「ウチの子は大丈夫なんだろうか?」と不安を増幅させて帰ってくるかのどちらかなので最近は心の準備をしてから帰宅するようにしてます。
今回は後者でありました。

もう少し良い事はなかったんだろうか?






Great Balls of Fire -Jerry Lee Lewis/Dennis Quiad
Jerry Lee Lewisの伝記映画の中の1シーン。二十歳くらいの時バイト先の人に勧められて見てハマったんですが、ピアノに火をつけて歌うシーンが忘れられない。

Jerry Lee Lewis - Whole Lotta Shakin' Going On
こっちは本物のJerry


こだわってる感(笑)出してるラーメン屋にありがちな事
今朝のズームでは外国人にこだわりラーメンが人気とな


小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」
脳内再生率高しww





【審判担当者に聞く】ブエナ降着は被害重視
「何よりすべての馬が能力を発揮し切ったうえで着順を得ることが望ましいのです。フェアなレースをして勝ってこそ称賛される…という基準は、日本人の国民性からも受け入れられているのではないか」 この言葉に全てが集約されている。


【全部を読む時間がない人用】知らない人は損しているなあと思うこと要約編
中には怪しいのもある


人格、人柄ってのは大事だなあ
ホントだ全然ムカつかないwww


日テレイッテQ、今日から創価学会公認番組へ
もちろんチャンネルは変えたし録画もしなかったさ。



yun |MAIL

My追加