WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年10月30日(土)

ここ数日目の回るような忙しさで少々お疲れモードです。あと今日一日踏ん張る。






カラオケで95点以上取る裏技知ってる?
カラオケはメチャメチャ好きなんだけど数年以上やってないなあ。


ダウンタウンについて語るウンナン
この2つのコンビがまた一緒に番組をやってるところが見たい。


バランスボールに座り続けて2ヶ月で変わったこと、変わらなかったこと
今いちデスクとの高さが合わないんだよな。


斎藤環氏×ひろゆき氏との特別鼎談で得た視点【後編】
「空気の読める・読めないで“身分階層”ができる時代
今こそ引きこもりが立ち上がり、地方議員になろう!」

「まず親が安全じゃないと、一緒に外出する気にならない」これは結構な名言だと思う。実は最近生徒から小さい時母親に髪の毛持って引き倒されたとかシャーペンで突かれたとかいう話を聞き思った以上にカッとなって恐ろしいことをする親は多いのだなと実感。子供を叱るときは表面上はカッとなっても内面はクールでなくてはいけない。子供はそれを中学生になっても高校生になってもずっと覚えていて「あれだけは許さん」と思っている。





ポケットモンスター「仕事ブラック」「職歴ホワイト」攻略スレ
かなりの無理ゲーだwww


近視だとマリリン・モンロー、そうでないとアインシュタインが見える不思議な画像
ほんっとに不思議だ


ワニをも食らう「巨大ピラニア」、52歳の屈強な釣り師に捕らえられる
恐ぇぇぇぇぇ!!


洗濯機の技術でレアアース不要に  日本電産が次世代モーターを量産
日本電産△!!




ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?
是非食べてみたいのだが家族には大反対されそうな気がする



2010年10月27日(水)

昨夜あまりの寒さにおでんを買って帰ろうと思っていましたが、寒さと強風の中必死で自転車をこいでいるウチに買うの忘れちゃった(∀`*ゞ)

でも、おでんが食べたいと言ったわけではないのですがウチの奥さんが今日の夜はおでんを作る宣言。てれぱすぃだな。


「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ」に対して中国のネット掲示板から反応が出た
良い対応だと思いますwww


ファイターズ山本選手・村田選手・杉谷選手もオススメ!チキンハム
この動画クセになるwww


縄文時代のヤンキーって何してたの?
>>25で噴いた


ロウソクが6本あれば米が炊ける
これは覚えておこう


【ネタバレ】子供関係の泣ける映画・お勧めの映画
哀しい気分でジョークを見たとき史上最高レベルで泣いた


駄菓子屋あるある
あり過ぎるくらいあるあるwwww



ラーメンオタクのレビューがラノベみたい
ラオタって言うのか
じゃあウドンオタクはウオタ?




よく行くセルフうどん屋(こびき屋)の目の前に同じくセルフうどん屋の丸亀製麺がオープン。いくらなんでも近すぎだろと思うのですが。嫌がらせか?
客としては選択肢が増えるのは喜ばしいことですが、それで片方が倒れちゃったら元も子もないじゃないかと思いつつも丸亀製麺に行ってみました。

店内に入るといきなりうどんを打っている目の前を通らされます。
なんとなく工場見学に来たような気分にさせてくれて少しテンション上がる。
こびき屋同様並んで注文。
あれー、意外とメニューの品数少ないんだな。
ご飯物もおにぎりしかないのか。

天ぷらも目の前で揚げてる。
これは美味しそう。

ねぎやしょうがをトッピングして頂きます。
聞いていた通り確かに美味しい。
こびき屋ピンチか?

いえいえ、やはりファミリーはこびき屋に戻るんじゃないか?
なんとなく上手く客の住み分けができそうな気がします。
美味しいうどんを堪能したい方は丸亀
うどん&他いろいろを楽しみたい方はこびき屋
って感じかなあ

牛丼屋で言う前者が吉野家、後者がすき家っていう印象でした。
最近うどんが本当においしいと思うのでどちらも末永く残って欲しいです。

香川の人たちはこんな美味いものを昔から食べてたのか、羨ましい。







2010年10月25日(月)

息子がテレビで某ファミレスを目にして行ってみたいと言っていたので日曜日のランチはそこで、ということにしました。

おそらくは10年ぶりくらいか。
久しく行ってなかったそのファミレス。
若い頃はよく行ったんですけどね。

席に通されメニューを見る。
ウチの奥さん悩む。

まあ、いつもの光景です。

で、店員を呼び注文。
ところが何か店員と僕らと話のタイミングがしっくりこない。
何だろうね。
一言一言の後の微妙な間は。
ウチの奥さんはそれでちょっとイラっときてたみたいね。
恐ぇよ。


料理はなかなか出てこない。
今時のファミレスって速さも重要なんじゃないか。
そういう所に慣れちゃってる僕たち。
ほんのちょっとの長さがまたイラっとくる。

そして料理が出てきて受け取るときの店員の間の悪さがまたウチの奥さんをイラっとさせる。

おいしかったけどね。
なんか疲れちゃった。


その後古本市場からK'sデンキを経由して帰宅したら菊花賞が始まるところでした。


武豊ローズを軸に対抗メロディ、その他ネオヴァンドーム、レーヴドリアン、ビートブラック、ビッグウィークへ。
3連複はローズ、メロディの2軸から他の4頭へ。

結果はビッグウィーク&ローズキングダムで馬連ゲット。
うー、3連複の買い方次第ではこっちも取れたなー。ちょっと悔しい。

それでも秋華賞、菊花賞と一応ヒットして上々の秋競馬スタート。

夜には情熱大陸で武豊特集を見まして、やっぱり素晴らしい人だと再確認。
できれば最後はローズキングダムで勝って話を締めくくって欲しかったなあ。
そんなに上手くいかないのがまた競馬ってやつなんですけどね。



大人になると、虫が気持ち悪くなるのはなぜなのか?
幼虫とか絶対触れない


あるあるwww と同意をもらえることを書くスレ 28@生活
ありすぎるwwww



2010年10月23日(土)

息子のマラソン大会を見てたんですが日差しが強すぎて暑かった。今10月下旬だよね?そうだよね?






气<誰かわたしのメ知りませんか?
こういうのには本当に感心してしまう


安価でポケモン荒々しく描く
これはすばらしい


中高校生が腰パンにしたがる理由
僕らが学生の頃にくらべたらずいぶんおとなしい感じがします。


放置サイトみると悲しくなりませんか?
一応息子が中学生になったらこの日記もおしまいにしようかなと思っておりますが


断言!日本人ならJCBカードを絶対に持つべき、たった1つの理由
わかった。今日からできるだけJCBにする。


浦沢直樹×手塚治虫「PLUTO」がハリウッドで実写CG映画化決定!
これは楽しみだ。


俳句自動作成マシン
ここはどこ?  ママにはナイショで  鬼軍曹





2010年10月21日(木)

帰宅するまで雨降るなよ。





視聴率は大惨敗 松本人志9年ぶりのコント『MHK』とは何だったのか
単純にPR不足だと思います。「劇的・ビUFOアフター」は息子と死ぬほど笑った。


【電通】日清食品CM撮影トラブルの裏側暴露した奴を特定するため裁判所経由で2chログ開示要求
単純に内部告発者を魔女狩りしてるってことなの?


思わず笑ってしまう海外のショートムービーまとめ97本
これを使って番組作るテレビ局とかありそうだな


各板のtopページ画像はっていこうぜ
三国志・戦国板ワロタ


これからの時期にこれ!ミニこたつ!
めちゃめちゃ欲しいんですけど。


汚い猫を見つけたので虐待することにした。
こいつはヒデェぜwww






結婚・出産・子育てに何かしらの得・利益を求めているのなら結婚はしないほうがいい。最初に言っておくが大変なことの方が多い。
でも、結婚生活や子育てを真摯に行うことで得られる喜びや感動はそれまで一人で生きてきた時のそれと比較するのも馬鹿らしいくらいにすごいものだということも言っておく。
ただし、「真摯に」行った場合のみ。

子育てを配偶者まかせにしたり、浮気したりして幸せな結婚生活を送ろうなんて虫が良すぎる。

僕は100%できてるとは言わないが70〜80%くらいは達成できてるんじゃないかなと勝手に思ってます。

参考になったか?

「あんな事するヤツじゃなかった…」。結婚で激変した海老蔵。




「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした
もうここまでいくと面白すぎる。






2010年10月19日(火)

特に理由はないのだがなんとなく禁煙パイポのグレープフルーツ味を買ってしまった。飴とかせんべい食べるよりはいいかなと。
いや、タバコはもう止めて十年以上経つんですけどね。





absorb・・・あぁ、武装部隊を『吸収』する←こんなの頼む
語呂合わせ大好きだ



中国の反日デモ
とばっちりワロタ。もう何でもいいんだな。



なんでスプーン洗うとブワァってなるん?
わかりすぎるくらいわかる。毎晩やるww



半年腐らないハンバーガーは果たして保存料だらけなのか
ポイントは水分。わかりやすい。すばらしい。


お笑いコンビ『ダウンタウン』のネタの作り方
ハマタの見方もまた変わった。


まったりウイスキーの話でもしようか
>>16
優勝


ポケモン廃人ってどの辺りから廃人認定されるの?
レベル0です。ただただ楽しくクリアするのみ


これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・
うどんはいつ見てもすごいと思う。というかうどん食いたい。


ラーメンって、なんだか偉そうな食い物になったよね
もう外食ラーメンは庶民の食べ物じゃなくなったね。牛丼最高!!







2010年10月18日(月)

よくわからんが息子は今日学校がお休みらしい。






2ちゃんねるユーザーが語る「やる気にさせてくれる名言」
偉い人達の名言よりもストレートに心に響くのが不思議



AAを利用して英単語(熟語)覚えようぜ
AAを利用して英単語(熟語)覚えようぜ
視覚や聴覚を上手く利用するのは良いと思います


バック・トゥ・ザ・フューチャーすきなやつちょっとこい
再掲ですけどね、良いものは良いってことで






【松ちゃんも大絶賛】探偵!ナイトスクープの名作『ゾンビ撃退作戦』が海外でも人気
面白いものも何度見ても面白いってことで


NHKの “松本人志の番組” が大絶賛! 視聴者「俺NHKの受信料今日から払うわ」
プロフェッショナルの方は見た。コント作るのがあんなに大変だとは思わなかった。


アンタッチャブル柴田は?テレビ局関係者に聞いた
アンタ山崎とカンニング竹山が組めばいいと思うよ


自己啓発セミナーの手口を書いていく
最近多いので気をつけよう





中国外務省、反日デモに「理解」「違法行為は賛成せぬ」
中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中
どんどん反日感情を燃え上がらせて内部崩壊してくれて(・∀・)イイヨイイヨー


電子顕微鏡で見る家庭のほこり、精子、頭シラミ‥(画像24枚)
色は後付だそうです。それにしても凄い。



メガネ使ってる奴にしかわからないこと
メガネを置いた場所を忘れて裸眼で探した時の見えなさったらない


新垣結衣が喫煙者だった ガラも悪くなってると話題
これはイメージ変わったなあ


ヒロインがブサイクな映画
同じことを考えていた人がたくさんいて安心した。
スパイダーマンとスターウォーズはこのせいで好きになれない映画






息子が宿題でリコーダーの練習をしていかなければならないようです。
テーブルの上に楽譜が放置してありまして少々拝見。

エンピツでタイトルが書いてある。
木偏に星。そんな漢字あったかな。何て読むのって聞いたら
「漢字1文字じゃねーよぉ、漢字2文字だよww」

あぁ、木と星ね。
僕「き、きぼし・・??」
まだピンときてない僕。恥ずかしい。

「とーちゃん!バカじゃねーのか?もくせいって読めねーの?ww」

はっとしました。
先入観があると木星すら読めなくなるのか・・・
さらに追い討ち

息子「ちなみに木星って書いてジュピターって読むんだけどね」

ガーン、平原綾香のあの曲か。
それは息子のリコーダー実演を聞いても判断には?がつきましたがねwww



2010年10月15日(金)

まだまだ暑いなあ。




この世でデスメタルと最も相性のいい動物は間違いいなくオウム



口に液体含んでこのスレを開け
下の方の動画にやられた




リエ「昼食、うどんか韓国料理どっちにする?」 彼氏「うどん」 → リエはその日カレを振った
デートで口臭が気になる食べ物なんてありえん


【アニメ・ヒーロー】有名キャラクターの像がある場所【全国版】
新潟の残念な感じはナンダろうね(泣)







必見!!、マイケル・J・フォックス49歳が20年ぶりにマーティ役にカムバックしたリメイク版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の予告編!!
MJフォックスが動いてしゃべっているのを見るだけで涙が出そうになる。









2010年10月14日(木)

鼻炎止めの薬を飲むと顔中の水分を吸い取られているような錯覚を起こす。



Twitterで嫌われるのはこんなタイプの人 愚痴っぽい・自己紹介文がくどい・@とかRTだらけ・おはあり
僕はどうかな?


北海道は氷タイプだろ?鳥取県は地面タイプだろ?じゃあ東京都は?
新潟は地面タイプなの? 今いちしっくりこないな。





川崎の中学で中2男子 VS 教師3人の乱闘 教師眼底骨折のフルボッコ惨敗 
専守防衛ってやつですね。教師を日本に置き換えて考えると恐ろしいな。


既に金正男は北朝鮮の粛清対象!? 暗殺者が次々送られている可能性も
正男!逃げてー!


ありがとう韓国 ハイチ大地震の募金97億ウォン、ネコババしたおかげで全く被災者に届かず
中越地震で被災した人たちは募金を受け取ったのか? 自治体に寄付ではなく被災した人たち自身に届くようにしてくれ。


チリ鉱山をハリウッド映画化したときにありがちな事
B級臭がプンプンするんですけど


ガンジー「おいっ一発殴らせろ!」
こういうの結構好きだww


“松本人志×NHK”ダウンタウン・松本が2夜連続でNHKをジャックする!?
録画予約を忘れないようにしないと


プロレス観に行ったら盲目の女性が来てた
泣ける




2010年10月12日(火)

昨日の剣道新潟市民大会は高学年も低学年も一回戦敗退でした。
高学年は一人人数が足りず、不戦敗の黒星先行からスタート。
分け-負け-不戦敗-分け-分け、という結果の息子たち高学年チーム。
相手も似たような力量でしたがなんとなく決めてと気合を欠いた結果ですね。

逆に低学年チームは負けはしたものの気合を表に出しての積極的な負けが多く
高学年と低学年を足して2で割ると丁度いいチームができそうな印象。
まあ、無いものねだりってことです。

早々の敗退で昼には帰宅。
買い物して帰ってきてもまだ日は高い。

息子が先日の中学校体験で部活を何にするか悩んでおり
第一候補が今のところテニス。
これは僕が練習くらいなら相手もできるのでと
ひさしぶりに家の前で軽く打ち合いをしました。

別に練習してたわけでもないのですが、以前よりも思った方向へ
打ち返してくるようになっていて驚き。
子供は勝手に成長するんだね、と実感。

午前の運動がヌルかった分、たっぷり汗をかいておりました。








私が愛用しているChrome拡張機能まとめ
結局Operaに戻っちゃったんですけどね


X JAPANが米国を席巻!悲願実現
国内報道は鵜呑みにできないんですけどね。嬉しいニュースですね。


ラニーニャ現象、強まる可能性=日本は雪の多い冬に−国連機関
もう大雪は嫌だ。絶対に嫌だ。


レアメタルなしで「カップリング」 立命館大教授ら
いいぞいいぞぉ。


シー・シェパード内部分裂深まる 元船長、「自作自演」暴露
もっとやれもっとやれー


ツイッターで猛威を振るっている「相互フォロー推進委員会」が実はカルト教団を目指していた
こわいこわいー


最大20歳の体力差! 日常的な運動する人としない人 文科省調査
子供とのテニスの練習で右腕でフルスイングはまだできないことがわかったので他の楽しそうなスポーツを探しています


98%の人が既に忘れてる言葉
すっかり記憶から消えてました。あったね、そんな言葉。


Twitterを無条件で信じてませんか? 〜チキンナゲットの都市伝説〜
ソース確認がますます重要になりますね。僕はバーベキューソースよりもマスタードソースの方が好きですけどね。


学会でもさかなクンはさかなクンだった
さかなくんパネェっす


綱引きで必ず勝利をもぎ取る方法
学校の勉強が役立つ一例でもある



ルパン三世 クラリスとの再会 山田康雄
栗貫もがんばってるけどやっぱり僕らの世代は山田康雄ルパンなんだよね



邦楽若手ロックバンド特集 第4回
若者音楽を聞いてみる



2010年10月08日(金)

あっちぃなあ。10月も前半、まだ半袖なんですけど。




KDDI反攻へ、シャープ製スマートフォンの「次の一手」

IS03とiPhone4のスペック比較

さすが国産! “気配りのスマートフォン”au「IS03」の全貌

ウィルコムがソフトバンクに飲み込まれた今、本気で解約を考えておりますが、auがなかなか興味をそそる端末を放り込んできましたね。2.2でLISMOじゃなかったら即決したかもしれん。


WBC、13年大会は普及目的で予選導入へ
まさか3連覇はないよなあ。


弘道会系の賭博場摘発 ドア爆破し突入、10人逮捕
ドア爆破して踏み込むってどんなあぶない刑事だよww


11年春の花粉、猛暑の影響で5倍に
ヒノキ&スギの春花粉は比較的大丈夫なんだけど、今が一番ツライ時期。


指先1本1本まで動かせる 人工腕 完成 アメリカ (画像あり)
サイボーグ実現に一歩近づいたな


【ニコニコ動画】黒人天才 Sonkei Shiro
これは天才ww


ドラゴンボールの「気」を「借金」に言い換えても違和感ない
ホントに違和感ねぇwww





土日は各地でスポーツのイベントがあるみたいですが天候が微妙ですね。
毎日王冠も良馬場ではムリかなあ?
土日はおとなしく見るだけにしておこうか。



最近不景気な世の中のあおりを受けてか、生徒数も年々減少傾向にあったのですが、これではもうヤバイでしょってことでずっと休んでた広告を久しぶりに新潟島の一部地域に出しました。

以前は広告を出してもあまり反応がなく、「出した甲斐がないね」って雰囲気になって最終的にはクチコミ頼りでずっとやってきまして、今まではそれでもやってこれたのですが、さすがに知名度が低下してきた感も感じられます。

ダメ元でGO!とばかりに出したら・・・



意外にすぐ反応が出まして
問い合わせの電話とかチラホラ
新規入会も出ました。

少しホッとしました。

いや、まだまだ全然喜べない現状なのですがそれでも少しだけ明るい光が差し込んできた感じ。
やはり宣伝広告ってのは大事なのだなと実感しておりますよ。







2010年10月06日(水)

昨日、生徒が授業でブタの目の解剖をやったと言ってたのだが、当然苦手な子がいてその光景に吐いたりしてたらしい。また、笑いながらキャッキャ言ってブタの目を繰り抜き、切り刻み、苦手な子にそれを見せてまわる人がいるその様が異様で、生命に対する敬意というか畏敬の念みたいなものが微塵も無いその授業が本当に自分らのためになってるのか疑問だ、という中2女子の言葉には頷くしかなかった。


深夜テンションだし、一番意味不明な事を口走った奴が優勝
いきなりツボった


ポケットモンスター自民・民主やってる奴ちょっとこい
オザワをつかまえた!


ジャンプのマークを90°回転させてみろwwwww
そっちかよww




今朝は家を出る前から結構な雨の降り方をしてたのですがアマガッパサイクリストの僕には関係の無い話とばかりにいつもの通り自転車で家を出ました。

5分、10分、雨脚は止むことなく、むしろ徐々に強くなってきて道半ばでいよいよ「なんじゃこりゃ?!」っていうくらいの降り方になってきました。

靴は一応防水仕様でその時点でもまだ内部は乾いている状態。
「ゲリラ豪雨恐るるに足らず、フッフッフ」
なんて思ってたんですけどね。



万代高校近くに差しかかりましたら道路冠水です。
それでもペダルより下、10cmくらいの水位ならイケル!
強行突破だ!


失敗です。余裕の20cmオーバー。
ペダルを踏む足は完全に足首より上が水に浸かっておりました。
防水仕様も意味なし。


靴の中がヌチャヌチャ音をたててました。


さらに進むと旧魚市場前がまた冠水。
ここはさっきよりは水位が低いが車の往来が激しい。
そう、今度は車の水ハネ地獄。
真横から浜辺で高波をかぶるかのようにバッシャバッシャと水をかぶり
柳都大橋を越えたところでもうクタクタ。


精も根も尽き果てた顔で信号待ちをしているとそこへ
演劇鑑賞会へ向かう息子たちのバスが僕を追い越していきました。
楽しそうだなー。
いいなー。


もう、今日は出勤だけで疲れちゃったい。




2010年10月04日(月)

ナカヤマフェスタ惜しかったなあ。







尾崎豊の息子、父の歌を歌う
スゲェ、ここまで似るものなのか。


巨人小笠原、リーゼントになる
想像以上のリーゼントだったww


ゲームの終盤に入ったなと感じる時
やっぱりある程度の装備が整うとそう感じるね


石橋貴明が再び島田紳助をでディスったと話題に
録画してあるけどまだ見てなかった。楽しみが増えた。


サザエさんでよくあるセリフ
>>1で噴いちゃったヨ。


都道府県を英語にして一番かっこいいやつが優勝
新潟はイマイチだなー



深夜から早朝にかけてのエロ画像スレ
くそぉ、無修正でこんなに・・・



凱旋門賞、
ヴィクトワールピサは馬群に揉まれすぎちゃったのかねぇ?
案外な結果でした。

その分頑張ってくれたのはナカヤマフェスタ。
惜しいなあ、ハナ差の2着とは。
あそこまでいったら勝って欲しかったなあ。



スプリンターズステークスはグリーンバーディーから流したのですが、その軸が飛んでしまいました。 前回同様に馬群を割ってインから出ようとしたみたいですがG1はそんな甘くない。結局馬群を捌けず脚を余したような感じでした。騎手がダメだった。

残念。







昨日はBBQをしたのですが、肉と野菜しかなかったので急遽ヤキソバを買ってきてもらい野菜に投入したら野菜の売れ行き抜群になりました。
ヤキソバの威力はデカイ。

ヤキソバって海外で流行るんじゃない?







2010年10月02日(土)

今日も天気が良すぎて花粉全開みたいです。
鼻水もひどいのですが、目の痒みが今日はヒドイ。
モニター見てるのも結構つらいので撤収。
明日はBBQの予定なのですが、屋外で活動するなんて軽く死ぬる(泣)



高嶋政伸が「HOTEL」でデッドライジング2をやってみた
良い〜リアクションだww


「金持ち」中国へのODA 「やめるべきだ」の声が噴出
こっちがもらいたいくらいだろ


ホントに飛び出るの!? 「ニンテンドー3DS」をこれでもかと遊び倒してきた
実機を触ってみてからだな


ラオウ「これの黒とかあります?」
アニメ化希望



ドラクエ1でSMAPの某メンバー不祥事を予言しているとTwitterで話題に
なんか恐い



マリオの楽譜
すごい、今ほどピアノ弾けたらいいなと思ったことない


帰宅部強豪校の練習風景
そろそろ部活行くか






yun |MAIL

My追加