WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年02月29日(金)

足はこの一晩でかなり回復。もう少しだ!









FLV動画を無劣化で編集できる“Adobe AIR”製ソフト「RichFLV」
メモ

開発成功だってよ
一枚焼くのにどれくらいの時間がかかるんだ?

【社会】 学校の先生ら、ストライキ→1万2000人懲戒…「AED導入反対」「いじめ調査反対」「全国学力テスト反対」の北教組
なんでAED導入反対なの?なんでいじめ調査反対なの?

アフタヌーンとモーニング合体させろ
サンデーとマガジンが協力するって流れから?オチで噴いたよ

今日目の前で交通事故があったんだが
あれこれ考えてはいても実際に現場に立つと本当に何もできないんだよね。

ネットで激論、不祥事? 親心?…急病の娘を搬送
停職期間をもう少し短くしてやってほしい












年配の方のクラスで年末に脳内出血で倒れた方がいらっしゃいました。
そのため他の方も別のクラスに移動し、そのクラスは休止状態になっていたのですが、なんと3月から復帰するとのお話を頂きました。
なんとありがたいことでしょう。

最初のうちは麻痺もあり、リハビリに苦労したとのことです。
ウチのスクールは3階にありましてね、エレベーターもありませんから、年配の方々には苦労をおかけして申し訳なく思っております。

それでも皆さん
「いいのよ〜、日頃の運動不足解消にもなるから〜」
とお元気なお答え。

もう、ここを立ち上げて13年目に入ろうかというところです。
皆さんもそれなりに年を重ねて、70代に突入したかたもおられます。
そういう事態を考えないといけなくなったのか・・・


でも中には、皆さんお体に気をつけてね、なんて言うと
「先生もね〜」
と返す方もいらっしゃる(笑)


僕より元気そうなのは何故だ(笑)?
やっぱり楽しんでるってのが体には一番良いってことの証明かな。







【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価
ニホンコクミンヲコロスキカ?


2008年02月28日(木)

足の痛みはだいぶひいてきました。
階段を下りる時がまだちょっと痛い。







誰にでも出来る、ケガの回復を早める方法
よし、今からゲラッゲラ笑うぞwwwwwwwwwwww






一 生 言 う 機 会 が 無 さ そ う な 言 葉
一度言ってみたいものですねぇ(笑)

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
ちょっとジーンときちゃったよ・・・

滑り台での面白ハプニング集
ウォータースライダーに爆笑した

進化した傘
これは・・・ありかな・・・

不自由な安心社会
教える仕事にも同じようなことが最近言えるかなぁ

ウンナン1年半ぶりゴールデン…「ザ・イロモネア」
ウンナンのコントが見たいよ

お子さんの名前は"悪魔"
閣下ステキ

免許なんてオートマで十分だろ?
マニュアル車なんてしばらく見てないなぁ
久しぶりに運転してみたい













三浦和義・ロス疑惑事件のことは子供の頃テレビでよく放送してましたからしっかり覚えております。
あの頃三浦氏を見て「このオッサンは何をしたんだろう?」と思っていましたが、すでにあの頃のオッサンの年齢を僕は越えてるのね。

現在三浦氏60歳。
28年前だっけ・・・あの頃の三浦氏は30代前半だったのかぁ。
まだ若かったんですね。僕はすごいオジサンっぽい印象を受けていたのですが・・・

ってことは今の僕もそういう印象を子供たちに与えているのかもしれないワケですね。何だか複雑な心境。



確かにタムケンと三浦氏・・・似てる(笑)



100均でマイクとイヤホンがついたモノを見つけたので試しにスカイプで利用できるかと買ってみました。

結果:全く問題なし。先日電器店で1000円で買ったのより良いかも・・・
後でもう一つ買ってこよう。



2008年02月27日(水)

晶様、ありがとうございます。
足は変わりなく痛いですが、悪化はしてないのが幸いです。









一ヶ月の食費ってどこまで削れるの?
1000円札一枚で2週間生きたことがあるけど、買い置きも多少使ったから実際にはもう少しかかってるかな




早速MP3化して携帯のアラームにしよう



一行で一番シュールな事言った奴が神
こういうのに弱い(笑)

基礎年金、全額税方式に否定的 首相、衆院予算委で答弁
これができないなら総理ヤメレ

ストラト男
ちょっとジーンときた(泣)

【中国】北京五輪 会場に洋式トイレがない! 拭いた紙も流さずゴミ箱に捨ててください。
もう和式には戻れないって人は多いと思う












土曜日の夜にNHKで放送していた「フルスイング」というドラマが終了しました。実話に基づくドラマということですね。熱血感動単純という3拍子揃った僕の涙腺直撃のドラマでした。
たまには良いドラマ作るじゃないかNHK。


ZERO3でFLV再生できると聞き、先ほどから試しているのですがどうやらYouTubeから落としたFLVは再生可能みたいです。
ニコニコやその他の動画サイトから落としたFLVは再生できませんね。
なんでだろ?
高画質だとダメなの?


僕のZERO3も2年が経ちました。
現在の携帯機種の平均使用期間というのが大体2年くらいだそうですね。
んー、僕のZERO3は今の所満足してる状態だし、バッテリーもまだ大丈夫。
あと1年くらい頑張れるかな?




息子が国語のテストを持ってきたのですが、75点。
でも、息子が言うには放送を聴いて答えを書くテストなのに、先生が放送するテープを間違えたとのこと。それで息子が間違えた箇所はみんなが間違えたのだそうです。1問10点。全部で10問。

あれ?なんで75点なんだ?
間違えてるのは2問だぞ(笑)





義母が送る携帯メールがどうしても一番最初にくる、誰からメールが来ても義母のメールの方が上になる、とウチの奥さんが困っていたのですが、確認してみたら義母からのメールの送信日時が2097年になってました(笑)

どんだけ未来からのメールだよ、義母どころか僕らも、息子すら生きてるかどうかわからんぞ。

まぁ、なんのことはない、携帯自体の日付設定をいじくっておかしくしちゃったまま放っておいたようです。
人騒がせだなぁ。


2008年02月26日(火) 転倒

捻挫したっぽい(泣)










絵文字から知る「女子大生のホンネ」
パソコンからもケータイからも共通のアカウントでメールを送受信するので僕のメールに絵文字は無ぇ!

雑 学 を 披 露 し ろ
福澤諭吉がひどいやつだってことはわかった





wwwwwwww腹痛ぇwwwwwww久しぶりでパワーアップしてる





サ面白いコピペを下さい
面白いじゃないか

mp3から簡単に着メロが作れる『Audiko』
あ、僕のはMP3をそのまま着メロにできるんだった

おいwwwwwヤフーニュースがやらかしたwwwwwwww
    ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

『ふわり』ちゃん。
変な名前の子が多いねぇ

お前らまだ地デジじゃないの?あと3年だよ
こんなに仲間がいるなんて!

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト オ ン ラ イ ン
タンスの中を見られそうで外へ出れないよ(泣)











テニスのレッスン中に下がってスマッシュ打ちにいったら後ろにボールがありましてね。思いっきり踏んずけちゃって転倒。足首グキって言った。グキって。

ヤバイか?
足がプラ〜んって変な方向に曲がってたらどうしよう、と恐る恐る見るも見た目大丈夫。そっと足を地面につけてみると少し痛いが大丈夫。
軽く走れる。

でもドンって着くと痛い。

とりあえず、無理はせず軽く流した感じでレッスンを終えて帰宅。
スクールで湿布もらって貼った状態なのですが、だんだん痛くなってきたなぁ。

骨はいってないと思う。
骨までいったら我慢できないよね?

2〜3日湿布貼って様子見るか。




それにしても走れないとテニスって一気に下手になるってのを認識。
下手なりにしっかり走れると早めに打つポイントに入って余裕を持って打てるし、ギリギリの球に追いつくこともできます。それが上手く見えたりする。

その脚が動かないとなるともうボロボロですな。
早く治れ!早く治れ!


2008年02月25日(月)

大泉洋さんの名言
大学受験がうまく行かず、決して進みたい大学ではなかった北海学園大学に進むことになった頃を振り返って

「最低の出来事が僕にとって最高の出会いになったんです」

失意の中、入学したその大学で現TeamNacsのメンバーたちと出会う。
全てはこの大学に入ったところから始まるのです。

「自分の人生、今が正解、あとは今の人生をいかに楽しむかです」

おぉ、シビレタよ、洋ちゃん!









トラックに水を跳ねかけられてずぶ濡れになった。悲惨。









今さら人に聞けない事
僕もあのスタバのフタ付きコーヒーが恐くて飲めない

30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング
駄菓子屋で売ってた指から煙がでるやつ

江頭2:50が極細ペンで描いた点描画
エガちゃんの新しい才能を見た。スゲェ!

YOSHIKI、東京ドーム3daysに対峙する心情と本音を吐露
見たいなあ〜

休みだし壁紙でも貼ろうぜ その1
休みだし壁紙でも貼ろうぜ その2
休みだし壁紙でも貼ろうぜ その3
なんか変なのも混じってるけど

エスカレーターの動きを最大限に生かした広告
この発想は良いね

あっ! 思わずニヤける面白ハプニング映像200秒
ハプニング最高(笑)

自販機にお金がのまれた。どうしよう?
ためになった。時々あるもんね。

公式サイトの壁紙スレッド
ドラえもんは子供が喜びそうだ

どんな かなしいことがあっても
たんぽぽ?ひまわり?

15秒のCMに込められたメッセージ
あ、そういえば、そうだなぁ、と気付かされた。










土〜日曜にかけての猛烈な吹雪には参りました。
土曜日はバスで9時半ごろに帰宅したのですが、バス停でバスを待つ間も5メートル先が見えない状態。とてもじゃないが風雪の当たる所でバスを待っていられず、建物の陰で待っていたら、バスが素通り(泣)

5分後に別コースのバスが来たので助かりましたが、久々に涙目。


バスに乗ってもスピードを出せずのノロノロ運転。
萬代橋の上では強い風雪で動けなくなってしゃがみこんでいる人もいました。
さすがにあの天候の中、歩いて川越えはキツイ。


バスを降りてから5分ほど自宅まで歩かなければいけません。
まさに地獄。
あっという間に脚に雪がつき、すぐに凍っていきました。
傘なんて何の役にも立たないのですぐに閉じて小走りで自宅へ。
あったかい我が家ってステキ。






昨日はうちの奥さんが柏崎で剣道の試合があったので、僕は息子とニノックススキー場へ行きました。
スキー場に着くと意外に風もなく、それでも人はまばら、息子は先日購入した新しいスキーを使っての初トライ。

お決まりの「ハの字」の形でゆっくり滑る練習から始めましてね。
徐々に様にはなってきたのではないでしょうか。
最初は「はの字」なんてどうやってやるんだ?とか言ってましたが(笑)

見てるとヒザの柔軟性が無いのが気になりましたが、まぁいいや。


スキーからの帰り道で数箇所電線工事しているところがありましたが、今朝の新聞を見ると停電したところもかなりあったようですね。
こういうことを考えるとオール電化の家ってのはちょっと恐いなぁ。


出勤途中に吹き飛ばされたバス停発見。
バス停が飛ぶとは・・・









仕事場隣の文房具屋さんの屋根の上にあるエアコン室外機がひっくり返ってるのではないかと同僚に言われ見てみると、確かにそんな風に見えまして、バス停も飛ぶほどの強風にやられたか?あのままだと僕らの仕事場と文房具屋さんの建物の間に落ちる可能性もあるか?と一応連絡に行きました。

ほんの数分で業者さんが確認に来て、一応問題なし、ひっくり返って見えるのは元からそんな形、そんな設置形態だったようで、結局は僕らの早とちり。
申し訳ないと業者さんにも伝えたのですが・・・

その後その文房具屋さん、お騒がせしたのはこちらなのに逆にわざわざ菓子折り持って「すみませんでした」と来られました。
その腰の低さ、丁寧さには敬服いたしました。
久々に感動。





2008年02月23日(土)

昼近くから天気が荒れてきたなぁ。
78様、うまくいくといいね。









お前らが好きだった給食のメニューって何?
給食の揚げパンってのを食べたことがないのでそのおいしさがわからない

A4の紙1枚で簡単にCDケースを作る方法
再掲

タクシー代が安くなる魔法の言葉




社員旅行(笑)
自営業の人間から見れば社員旅行がある会社ってのは幸せだと思うんだけど。
さらに言えば、会社で各種イベントがあったり、クラブ活動があったり、様々な集まりがあったりっていうことができるのは会社自体にかなり活力というか余裕がないとできないはずだ。

必要のないものを全て削った働くのみの会社で、勤務時間も無駄な話は許さないような雰囲気で、会社にとって必要のない人は即カットされるなんて社会は健全なのだろうか?

実社会においても使えねぇ奴と言われる人が本当に生きていけないような社会ってのは健全なんだろうか?
最近、社会に様々な人や物事を受け入れる余裕がなくなってきているような気がするんだよね。
僕もそんなところが時々あり、反省。







うぉ、仕事場が風で揺れる





2008年02月22日(金) 大人の考え、子供の考え

今日も天気良好。自転車で汗かいた。太陽は偉大。










内P復活
これは見逃せない!

ウッちゃんを自殺に追い込んだもの
どこまで本当かはわかりませんが有名な話

実写版ドラゴンボール最新画像と新たに発覚した驚愕ストーリー
なんだこのバッタモンストーリーは?

【生活】いい言葉は、いい人生を作る
言ってるうちに本当になる。言霊言霊。

花粉症で困る瞬間
とにかく集中できないんだよ

牛乳を飲むとおなかをこわすのは男が多い?
好都合なので便秘っぽい時は牛乳を飲む、次の日すっきり








昨夜帰宅するとウチの奥さんと息子が
「一人で学校に行くのもう少し様子を見てからにする」
とのこと。

予定では週末にでもAK君の家に行って、ちょっと2人の仲がギクシャクしてるようなのでしばらく一人で・・・と連絡するつもりだったのですが。

なんで?と聞くとどうやら昨日はAK君が非常に機嫌がよくて以前のように仲良くいっしょに遊んだそうで

「元のAKに戻ったのかもしれないから」
だと。



んー、なんだか家庭内で暴力を振るうDV夫から別れるつもりの妻が、時折見せるやさしさに

「元のやさしい夫に戻ってくれるかも・・・」

と別れるのをやめるようだ。
笑ってはいけないのだが、似てる。



ということで結局僕らは対外的に何もしないことになりました。
息子の様子だけは丁寧に注視。


2008年02月21日(木)

仕事場近くの岩盤浴のお店も、イタ飯屋もいつの間にか無くなっていた









「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け
これは見たかった、という僕は野球で乱闘が始まるとテンション上がるタイプね(笑)

【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
言葉の潤滑油として大いに使えばいいと思うのです。

Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生
もうこの製品を売るの止めたほうがいいんじゃないか?

くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ
み、右肩がぁぁぁぁぁ(笑)



ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた その1
予想以上におもしろい

ジャパネットたかたの社長が大好きなイヌ
どんだけ好きなんだよ(笑)









息子の件は考えていたよりも深刻だった。
もっと早く気付いてあげられなかったのが残念。

昨夜ウチの奥さんとその件で話し合い。
とりあえず彼と一緒に学校へ行くのは止めることに。

その話し合いの中で意思確認。
今回の事に限らず、この先息子が精神的にも肉体的にも大きく傷つけられたりした時

「学校に行かないという選択もありだと思うのだが、それについてはどう思う?」と尋ねたら、意外にも賛成という言葉を得られた。

ウチの奥さんはもっと世間の目とか気にする人だと思っていたのですがね。
何にせよ、同意が得られて良かった。




学校で学べること、得られる事って何だろう?
集団生活?勉強?社会規範?友人?

確かに学校に通っている中で自然にこれらを身につける人もいるけど・・・
今の社会ではこれらは学校じゃなくても得られる。
金や時間、手間はかかるかもしれないけど。
子供のことを考えたら学校に行く権利だけでなく、身を守るために行かない権利ってのもあるのではないかと思うのです。

僕自身、今まで数人の、イジメに遭って苦しんだ生徒を教えた経験がありますが、特に感じたのはご両親が非常に恥ずかしそうにしているケースが多かったように思います。子供はそれを見てさらに申し訳なく思うワケで・・・
そんな意味からも僕は息子の危機には堂々と

「行かんでヨシ」
と言える心構えはしておきたい。



今現在ウチの息子の問題はそこまで大きくなってはおりませんがね。
なんとか現状より悪くならないことを願います。


自転車で出勤して汗をかくくらいの気温でした。
春は近いんだ。






ヒデェ、ひどすぎる・・・本当にこの国でオリンピックするのか?


2008年02月20日(水) いじめに発展する?

家を出るときは降ってなかったので自転車で出勤、そしたら吹雪襲来(泣)









好きな人にされた萌え体験談
オッサンにもこんな時期はあったんだぞー、ホントだぞー

日常生活で使える「ガンダム名言集」
この名言集、使えるぞ!

フリーのMP3再生・管理・編集ツール16本
今持ってるファイルを全部整理する気にはならないなぁ。どこから手をつけたらいいものか・・・

拡張子がおしゃべり
ホントにそう言ってそうな気がする(笑)

任天堂の噂は、本当かも知れない
僕のテニスのコーチが息子のDSを任天堂に修理依頼したら、やはり新品がきたそうだ。先週の話。

東国原英夫×石橋貴明の爆笑武勇伝!デビュー当時の事件簿
ツーツーレロレロなつかしい

Windows XPが起動しない!困ったときにまず試せることはたくさんある
メモ

SMAP中居が自らのハゲ散らかしっぷりを露呈
結構良いんじゃないかと思った。僕も暖かくなったら坊主にしようかな、とも思った。

人類で最初にゴボウ食った奴とか、何考えてたんかな…
大丈夫だってわかってたって食べるのを躊躇うものだってあるのにね。

じつは違いがイマイチよくわからない2つ(以上)のもの
>>174
僕もよくわからない(笑)

miura haruma private life [merenge]
ウィルコムの良い宣伝になったようですね。彼をCMに使ったら?








ここでも何度か書いた息子と仲良しだったAK君。
だんだん行動がエスカレートしてきて、どうやら息子に意地悪をし始めているようで困っております。

もう一人の仲良しKK君を独占したいようで、息子が2人に近づくとさも思わせぶりに「今のことナイショな」「おっと危ない、聞かれるところだった」とか息子を「Wii持ってないから貧乏」「テレビがぶ厚いから貧乏」と罵ったり、一緒にゲームをしていても仲間はずれにするというようなことが、徐々に出てきたようです。

そして大人が近くにいる時は決してその姿を表さず、良い子を演じるという俳優っぷりも明らかに・・・


それでも息子はずっと仲が良かっただけに「いつか元のAKに戻ってくれるんじゃないか?」という期待感も持ち、一方であからさまな彼の言動に気分を害していて、朝一緒に行くのを止めたいという気持ちもあるようです。


別に絶交しろとまでは言わないが、ちょっと冷却期間ってことで距離を置いた方がいいのかな。


先日は体調を崩してスキー場へ行けなかったので今週末は息子と出かけようか。








【女子サッカー】東アジア選手権の韓国−中国戦でCK妨害した中国女子選手の蛮行に韓国ファン激怒 (動画あり)
ハンドボールの中東の笛にも驚いたが、この動画はビックリした。


2008年02月19日(火)

ニシコリのマネしたらストロークがボロボロになった(泣)

にしこり

ヤンキース松井の顔に見える










結婚することに不安・心配を感じてしまうことランキング
実際に結婚してみないとわからないことが多い。まわりの人はあまりプラス面のことを教えてくれず、マイナス面のことを誇張して言う傾向があるので鵜呑みにしてはいけません。

オタク別、これを言えばたいてい怒る禁句集
>>63
ゆ、許さん!

自分を助けてきた言葉
>>14
そうだよねー

車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww
トラックで噴いた(笑)

中国で反日感情再び「君が代」かき消す大ブーイング〜日本人の応援に「バカ」の声
ちょっとオリンピックが楽しみになってきた。別な意味で。

世界初 乳酸菌から安全な農薬 京都府の研究所開発
画期的!早く実用化を!









某中古モノ屋さんを覗いたら、えいごリアンのDVDが2巻〜5巻までありました。DVD化されてたの知らんかった。

息子が保育園に通っていた頃中村ゆうじさんの出演するえいごリアンにどっぷりハマりましてね。一回15分の放送をビデオに録画しておくと、保育園から帰宅した後はその15分の番組を「もいっかーい、もいっかーい」と延々くり返し見てはゲラゲラと爆笑しておりました。
確かに大人の僕が見ても爆笑番組でしたが。



年長さんになりますともうセリフもだいたい覚えてしまいまして、ネイティヴばりの発音で「Don't put cans in this box. Don't! Oh, sorry.」と一人で芝居をしておったのですが・・・


現在では照れの方が強くその話を避けているようです。
セリフは?と聞くと「そんなん忘れた!」としか答えません。
それでも学校のALTの先生のレッスンでは言ってることは大体わかるとのこと。僕自身はこれっぽっちも教えてはいないので、子供の吸収力ってのはすごいんだなぁと再度実感。
でも、どんどん忘れてるのも事実。あぁ、もったいないなぁ。










自分が相手を「好きなんだな」と感じるとき
学生時代の僕がここにウジャウジャいるぞ。




2008年02月18日(月)

「どうした?悪いもんでも食ったか?」って言うのヤメレ(笑)









 子 供 の こ ろ 流 行 っ た 替 え 歌 
結構覚えてるのがありますね、懐かしいなぁ

伝説のポケモン増えすぎだろwwwwwwwwwww
確かに多すぎる・・・

1人でも案外楽しめそうなことランキング
16位まではOKですが

最強の酒はウイスキー
いつも行く店で「俺の酒」で通るアイリッシュウィスキーのBushMillsロックで。

不思議体験教えれ
小学生の頃の話。
親父が頭痛が続いて直らないと言っておりましたら、バアサンが変な宗教家を見つけてきました。今となっては単なる偏頭痛だろと思うのですがその頃はそんな知識もありませんでしたからね。

親父とバアサンと僕の3人でとある民家へ行きました。
中に入るといきなり正面に大きな祭壇がありまして、一人の中年女性が怪しげな衣装を着てでてきました。

早速3人祭壇の前に座らせられてその女性がこれまた怪しげな呪文のようなものを唱え始めます。その時点で僕脇腹痛い(笑)

徐々に徐々にその女性のテンションが上がってきて親父の前で
「お前、過去に動物を殺めたことはあるか!?」と問いました。
親父も勢いに押され
「あー、あるかも・・・」
なんて言っちゃったとたんその女性の表情が一変します。


「それだ!そいつが憑りついてる!今からそいつを追い出すからな!」
と言うと木の棒を取り出しました。

おいおい、物騒な物を出したぞ、何するつもりだい?なんて思っていると呪文を唱えながら親父の頭を

パコポコパコポコパコポコパコポコパコポコ

親父「痛ぇ!痛ぇ!痛ぇ!痛ぇ!・・・」

もう僕の笑いをこらえる脇腹痛も限界かと思ったところでふとヤバイ気配を察知。


イカン、親父、切れる


あっという間に親父は立ち上がり
「痛ぇな!何すんだコラァァァァァ!」と大暴れ
慌てる宗教家とバアサン。
笑いながら止める僕



なんとか外へ連れ出して見た親父の顔はなんだか晴れ晴れしていたような気がします。ごめんね宗教家さん。親父はストレス発散できたみたい。




楽しい毎日にするために心がけてること 2
海、川、空など雄大なものをしっかりと見る

うまい文章の書き方ってコツあるの?
勉強になりました

捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。
落書き大好き(笑)




錦織が快挙!日本勢16年ぶりツアー制覇 男子テニス
久々にテニス界に良いニュースが飛び込んでまいりました。
いつまでも修造の思い出に浸っていてはいかんのです。
やっと若い世代が飛び出しましたね。
で、何王子って呼ぶの(笑)?




土曜日のモウロウとする中書いた日記がよくわからんがいつもより反応がありましてね。共感してくださった皆々様ありがとうございます。

どんな小さなことでも日々手探りで生きていくしかないのが現実
ガッカリするのは失敗してからにしよう
失敗する前に先にガッカリしちゃうのはやめよう

と再度皆様からのお言葉を得て確認。


2008年02月16日(土)

アレロック最強









中居、野球選手モノマネ20連発part1
中居、野球選手モノマネ20連発part2
中居、野球選手モノマネ20連発part3
中居、野球選手モノマネ20連発part4
野球好きの方々、見よ!









アレロックで滝のように流れる鼻水がピタっと止まったのですが、強烈な睡魔が連続で襲ってきます。恐るべしアレロック。歩きながら寝れそう。




僕は長男で下に弟が2人おります。
で、一番末の弟が30代前半なのですが、まだ未婚。
実家に帰るたびに親から

「誰か紹介してやってくれや」

とこっそり言われるのですが、そんなん知らんよー。


弟を見ていると自宅パラサイトで、好きな車に乗り、休みの日は好きな時間に起きて、食事は用意されていて、好きな時間に外出して、好きな時間に帰宅。



そりゃ結婚したいなんて思わんよなぁ。



結婚したら今まで持っていた自由はほぼ全て奪われる。
時間も、お金も、それまでとは違って制限される。
ゼロからのスタートではないと思う。
どちらかと言えばマイナススタートみたいなイメージだ。


で、じゃあ僕は何で結婚したんだ?
って一人でツッコミをいれてみると・・・



理屈じゃないんだな。
経済的にとか、相手がどうとか、親がなんやらとか、考えていたら結婚しなかったんじゃないかと思う。
ただ、「一生一緒に」ってひたすらに思い込めるかどうかなのではなかろうか?
損得を考えているようなら結婚すべき相手ではないのかもね。

その後どうなるかは人それぞれとしても・・・



今の世の中は情報がありすぎて、知らなくてもいいことまで耳に入ってきて、最初の一歩を踏み出せなくなることが多い。
僕のまわりでも、
「結婚したってやっていける自信がない」
「子育てなんてできる自信がない」
「毎日料理する自信がない」
「一生うまくやっていける自信がない」

自信がない、自信がない、自信がない・・・・




自信満々で何かをやれる時ってのが人生の中でどれだけあるだろうか?
僕なんて日々不安だらけである。
子供はいじめられはしないか、家帰ったら奥さんが家出してたらどうしよう、明日はこの仕事ができるのだろうか、来月は?来年は?

でも、それは明日になってみないとわかんねぇ。
自信はないけど、今日よりちょっとハッピーになれそうなことはやってみる。
大きなことはできないけど、小さなことなら僕にだってできるんだ。


猛烈な眠気と戦いながらの日記書きはいつも以上にまとまりがないね。

でもこの日記も僕が積み重ねる日々の小さなこと


2008年02月15日(金)

鼻炎用の薬が強力すぎ









坂と階段と
この感覚は非常によくわかる

チョコレートうp会場
みんな無駄にクウォリティ高ぇ(笑)

フロントガラスに表示される仮想ケーブルで目的地まで誘導するカーナビ
これはいい。モニター画面のナビ見ても一つ手前の角で曲がったり、目的の角を過ぎちゃったりすることがありますからね。距離感が掴みやすい方がいい。

義足って慣れないと、歩き方が不自然なんよ
泣いた。義足の義母と暮らしている僕には特に感じるものがあります。

お前らゲームする時主人公の名前何にする?
るぱん

YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」
メモ

スピン・ベイビー
あまりの高速回転っぷりに噴いた

本当に睡眠時間を短くする方法
確かにアイマスクをした時の睡眠はスッキリするような気がしてました。

「週刊女性記者はストーカー」 柳美里がサイトでケンカ売る
虐待の話が釣りだったとして、その取材だとして、子供をつけ回すのは問題ありのような気がするなぁ。










昨日は息子が剣道の昇級審査を受けてきました。
例年この昇級審査の前に体調を崩す息子。
それなりに心配&緊張してるのか?とも思いますが無事合格して帰ってきたようです。

まぁ、ほとんど落ちることはないと大人はわかっているのですが、子供にとっては落ちたら恥ずかしいどうしようとドキドキなわけですね。

これで一つ息子の心配事は減ったようです。




鼻炎止めの薬を飲んだら顔の中心部の水分が全て奪われていくような感覚。
目、鼻、口が渇く!!



昨日は生徒からチョコレートを頂きました。
ありがたや〜ありがたや〜
お礼に宿題を出してあげた(笑)


2008年02月14日(木) 鼻にキタ

鼻水がナイアガラの滝







【芸能】 韓国映画「ラジオデイズ」に日本映画盗作疑惑〜製作陣「盗作や模倣は絶対ない」
なぜ一言「リメイクしたい」と言えない

世界記録はもう生まれない?「スポーツ選手は肉体の限界に近づいている」、仏研究報告
そりゃそうだよなぁ。永遠に記録更新が続くワケではないものね。

【食べ物】皆さんモスバーガーとマクドナルド、どっちが好き?
>>9
正解

ここだけ修学旅行中の就寝時wwwwwww
みんなの経験がここまで似ているとは(笑)

おまえらが受けた、理不尽な体験
人生には納得いかないことの方が多い

『田 代 ま さ し が 明 日 、 出 所 予 定』
『田 代 ま さ し が 明 日 、 出 産 予 定』に見えた僕はもうだめだ

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
完全にタバコを止めた僕には関係ないから〜

酒に関する名言
>>16
いいねぇ

ことわざにドラクエのじゅもんを入れると怖くなる
メラゾーマ人気杉(笑)








体のだるいのが直ったと思ったら・・・
もうね、鼻水が昨夜から止まらなくてね、今朝はバスで出勤したのですが苦肉の策で鼻にティッシュ弾詰めてマスクして出勤です。口呼吸ね。
うー、苦しい。きっと脳ミソ溶けてる。







2008年02月13日(水)

新潟市本町通りの温度計は0度でした。うー、寒っ!











総務省が迷惑メール送信を厳罰化、罰金を最大30倍に
yahooさんは迷惑メールをなんとかしようという気が感じられない・・・

で、おまえらは「成人」を18歳に引き下げることに賛成?反対?
賛成。精神的な年齢はまわりの人が高めてくれるさ。

お前らの口癖、独り言晒せ
みんな自覚があるの?

吹いたら負け 謎の黒人による爆笑カラオケ 「愛を取り戻せ」
久しぶりに見た。たぶん再掲。笑顔がステキ。


いい曲かも

「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスのオヤジが反捕鯨団体に宣戦布告&日本を徹底擁護
この親父さんに危害が加えられないことを望む

【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに
えー、謝罪と賠償を・・・

気になってマーキングというのを調べた
玄関や表札などに勝手につけられた記号や数字ね。
今のところ我が家にはない

ジェロ・海雪
新しい演歌文化ができるか

「ジョーズ」主演俳優のR・シャイダーが死去
カッコイイ俳優さんでした。ご冥福をお祈り致します。

【初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】(STEREO)
なんか心に沁みるよ










まだまだ強風が続いております。
今朝は暴風雪の中ウチの奥さんを職場まで車で送り届けてきました。
道路は凍結し、雪で視界も悪い中の運転は教習所での運転練習を思い出します。

僕が自動車教習所へ通っていたのも真冬でした。
教習所内のコースはきれいに除雪してあっても外へ出ての路上教習には関係ありません。

ちょうど僕が仮免を取って教習所の外へ出た時、猛吹雪に襲われました。
コースは信濃川堤防沿いを通ってから国道へ出るコース。
その堤防上でホワイトアウトでございます。

そのころの堤防上はガードレールが無い箇所も多く、その猛吹雪に襲われた時は路上の白と降る雪の白が溶け合って白い画用紙の中を進むような感覚に襲われました。

吹雪の時はライトをハイビームにしてはいけません。
さらに視界を悪くします。

僕しちゃった(笑)
教官「やめろーーーー、ライト下げれーーーーー(半泣)」

僕左寄り過ぎちゃった(笑)
教官「寄り過ぎーーーー、落ちるーーーーーー(半泣)」

で、僕急ブレーキ踏んじゃった(笑)
教官「ヒィィィーーーー(半泣)」





吹雪が収まるまで数十分
堤防の上でじっとしているように指示されて、待ってました。
教官と車の中で無言で(笑)

あの気まずさは今までで最強。



2008年02月12日(火)

ただいま










雪の日に聞きたい曲と言えば?
>>3で決定でいいでしょ

200m先に落ちた極太雷
カミナリ恐いよぉーー

レオパレスの悪行がばれだした
ノリカはついてないから

【もてない女】「こいつ私に惚れてるな・・・」って思った瞬間
女性も同じ事を考えてるのね

【生活】「気になる…」他人の会話の断片
信号待ちしてるときとか気になるね

デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ・・・
そんなことあるわけない

早大名誉教授の大槻義彦さんに聞く スピリチュアル番組問題(上)江原霊視は「事前調査の成果」 タレント情報をネットで検索?
それが嘘だとわかってスッキリする人もいる反面、不幸を感じる人もいるというのも事実なんだよなぁ。

美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ
玉子焼きにゆかりは美味そうだ

「メレンゲの気持ち」三浦春馬ウィルコム篇
そうです、ウィルコム同士は「24時間」通話料無料。

コーヒー、体に良くても適量が大切
コーヒー、お茶など適量に日々満遍なく












久しぶりに2連休ってことになりましてね、寝込んでいた息子と共にゴロゴローとしておりました。

それで体中がなんか痛い・・・


こんなにゴロゴローとしてるチャンスはそうそうないので、ここぞとばかりにDVDやら録画しておいたものやら見まくり。

トランスフォーマーはCGすごいんだけど、敵味方の区別がつかん。
デスノ前編、今ひとつのめり込めない・・・
ナイトミュージアム、息子のツボ直撃。息子爆笑。そのため3回見させられた。

途中、中居くんの黒バラ鑑賞。野球選手モノマネやっぱおもしれー。
その後メジャー、ヤッターマン、恐竜キング、ゲキレンジャー、キバ



息子のコメントが御もっとも。
息子「ヤッターマンって何もしないね。ヤッターワンだけでいいんじゃない?」「ヤッターマンって着替える必要ないんじゃない?」「なんとかレンジャーってさ、いつも敵1人に4〜5人で戦うよね。卑怯じゃない?」

息子よ、それが現実、それが人生なのさ・・・



で、現在デスノ後編1時間見たところ。






7時をまわったところですが、新潟市、スゴイ強風でございます。
仕事場は揺れております。


2008年02月09日(土)

仕事場前の道路緊急工事!










現実甘くねぇえええええ
き、厳しい現実がここに

【漫画】漫画の中でしか無さそうなのに現実であったこと
人が飛ぶのを見た(事故で)

そのまんま東と東国原が同一人物か
別人に決まってるじゃないか!(笑)

「電話は相手からかかってきたので悪くない」 一色紗英さん、交通違反取締まり受けるも、反則切符への署名拒否…3年間に10件の違反と2度の免停も
第2のジャックバウワーとなれ!

ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
そんなのがあるのかぁ、羨ましい話だねぇ










仕事場近くの電柱撤去工事が先日あったのですが、その後近所でガス臭いという苦情があり調べたところどうやらガスが漏れてるらしい。

で、昨夜ガス会社の人がまわってきて今日緊急工事しますとのことです。

おぉ、早くやってくれ。恐いじゃないか、ガス漏れ。
くれぐれもドカーンなんてことがないようにしてくれよぉ。





溜まったイライラを叫んで解消、自宅でも安心して大声が出せる「叫びの壷」
これは良い!大声を出すってのはストレス解消に絶対良いと思う!


2008年02月08日(金)

ありがとうございます。まだ倒れるほどではないです。
息子はずっと寝たままです。









WordやExcelのファイルをメールで送るだけでPDFファイルに変換する「KoolWIRE」
仕事用

脆弱性を修正した「Skype for Windows 3.6」公開、Linux用新バージョンも
これも仕事用。最近ノイズが減ってきた。




山ちゃんの新ギャグ!「関係ないから」!!
マジで当たりそう

ほっかほっか亭:最大FCのプレナスが契約解消
要するに西日本のほっかほっか亭が名前が変わるってことかな?

伝説の料理番組「料理の鉄人」 アメリカでアニメ化決定
意味がわからん、何故アニメ化?

理論上は可能なこと
幸せになるって簡単なんだね











あまり体調もよくないので無理して自転車で出勤はせず、バスで来ました。
夜に少し雪も降ったようですし、朝の気温も低く歩道には所々凍結している部分がありました。

歩道っていうのは意外と斜めになっている部分が多く、そんなところが凍ってた時にはどう足を踏ん張っても車道の方へ流されていくスリルはなかなかのもの。

前から自転車が来たときには僕の近くで転ぶなよぉー
と心の中で絶叫しながらすれ違う、このスリルもなかなか。


それでも小さい頃から凍った所を歩く訓練はしてますから簡単に転ぶわけにはまいりません。丁寧に足を踏みしめ踏みしめ、変な歩き方だと言われようともじっくり歩く。そしてバス停。

コロバナクテヨカッタ。




バスを待つ数分の間にも僕の見える範囲で数人の方が見事なコケっぷりを披露してくださいました。芸人たちよ、しっかり観察しなさい。
これがコケるというやつだぞー。

ボクハコロバナクテヨカッタ。




そうこうしているうちにバスがやってきました。
寒い寒い、早く中に入ろうと焦った。

ソウ、アセッタ。



立っていた所からバスの入り口までのほんの1メートルほどが見事に凍ってました。入り口の前で僕は足を滑らせ、転びはしないものの、ペンギンがヨタヨタと氷上を滑っていくように入り口を通り過ぎ、戻ろうとして再び入り口をペンギンのように通り過ぎ、その様を見て中の客数人が笑いを堪えてやがった。



で、結局転びはしなかったのですが、変な所に力が入ったのか脇の下が痛い・・・



転んでも恥ずかしい、転ばなくても恥ずかしい
転んでも痛い、転ばなくても痛い

まぁ僕のその姿を見た人は今日一日ハッピーだろ


2008年02月07日(木) 親子で不調

体調が今ひとつです。

今朝は息子も熱を出し学校を休んで医者へ連れていかれました。
僕の方は熱もなく、喉の痛みも無くなったのですが、ひたすら体が重く、頭の芯がズーン、ズーンと響く感じで、なーんもやる気になりません。困った。




息子の友人が元気が無かった件で徐々に新事実が出てきました。
どうやら、その子はウチの息子にストレスからか八つ当たりするようになってきたらしく、一緒に遊んでいても嫌味や意地悪をするようになってきたらしい。

保育園の頃から仲の良かった二人ですから、息子も戸惑っているようです。
なんで?
どうしてそんなこと言うんだ?
って。

そんなこともあり精神的にも疲れてるような部分があったので熱を出して学校を休むのは良いタイミングだったかな?と前向きにとらえております。
少し距離を置いた方がいいみたい。




ごはんに合う粉はどれだ?
チャーハンの元はおいしそうだね。そうか、炒めなくてもいいんだ。


茄子と水曜どうでしょうを合わせたMADが秀逸

まさにノリがどうでしょう(笑)

ブガッティーのバイロンに駐車違反切符を切ったら観衆の皆さんが拍手
それは拍手するね

日本の携帯を高くしている真犯人は

タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張
タイムマシンが使えるなら、あの時言えなかった事を伝えるんだ







そういえば息子が家のテレビが古いと言われたそうだ。
そう、我が家はまだアナログブラウン管テレビ。
その巨体を「どうだ!」と言わんばかりにアピールしてリビングの一角に鎮座してらっしゃいます。

そうね、世は薄型が主流、地デジでしたね。

しかしながら、別に故障もしてないテレビを買い換える理由もないし、録画保存に不便な地デジなんてこれっぽっちも欲しいと思わない僕がいる限り、もうしばらくは我が家はアナログテレビ時代が続くと思われます。
息子よ耐えろ。







小学校時代、先生からトラウマや屈辱を受けたこと無い奴はいない
木刀で先生に叩かれて流血

やっぱり東大、早稲田、慶応 「学歴ひけらかし」OLに嫌われる
大学がどうのと言うよりも、自慢や押し付けをする人が嫌われるというだけのことではないかい


2008年02月06日(水)

穏やかな水曜日。でも自転車通勤は顔面が冷た痛いのですごい顔になっていると思います。









昔 は 常 識 だ っ た 事
半分以上のことに頷いてしまう自分に年齢を実感

ヤフー「MSの軍門に下るぐらいなら、Googleと合体したい・・・」
それだけはやめてくれ

61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか
まだ現役だったのか、そりゃ無理があるなぁ

サラリーマン川柳に対抗して俺達も川柳作ろうぜ
想像以上にレベルが高い、というか泣けてくる

ここまで小型になった一人乗りヘリコプター 
これはすごい!乗ってみたい!

USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート
フラッシュメモリって半永久ってイメージがあったけど意外と持たないのね

親知らず日記
読ませるなぁ(笑)



【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
まだまだいろいろ出てくるね

42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと
家庭と仕事のバランスを取るのは難しいんだよね。でも仕事だけにはならないようにしたい。



Hiroshima: Dropping the Bomb
再現映像ですが・・・ちょっと震えた




古文を現代文へ変換する 古文翻訳装置
学生の時にこんなんあったら良かったのに・・・

焼肉には米が必要だろ・・・
米をおかわりして肉をあまり食べてないことに後で気付く









信濃川沿いを自転車で通ったときに、桜の木をよく見たら小さな蕾らしきものがたくさんありました。昨日は今年1番の寒さって感じがしたのですが、春は確実に近づいているようです。


生徒が期末テストが近いということでテスト範囲を尋ねたら、課と課の間にある読み物を触れずに飛ばすとのこと。結構大事な単語熟語がたくさんあるのですが良いんでしょうかね?

また、他の生徒は「学校で教科書使ってないから今何を習っているのかわからない」という生徒もおります。そんなんで良いの?





今週の日曜日も息子を連れてスキー場へ行こうかなと考えておりますが、前回はニノックス。今回は胎内へ行ってみようか?という話になっております。まだ冬の胎内は行ったことないんですけどね。ちょっと楽しみ。
息子用に今までよりも少し大きめのプラ製のスキーを購入したのでトライさせよう。


2008年02月05日(火)

今日のテニスはこの冬一番寒かったような気がする









任天堂「24億円やるよ」 脳トレ教授「世の中お金が全てじゃありません。だからいらないです。」
僕も言ってみたいものだ

刑務所の中がピンクになって受刑者数が30%減少
女性もそうなのか?

サラ川「100句」
3位、わかるよ、うん、わかる(泣)

大人になってからの方が楽しい人
今は結構楽しいよ

年齢を重ねてわかったこと
完璧なやつなんていないってこと

昔は家族って無限に続くと思ってた。
あったかい家庭を持てるといいね







息子といっしょに学校へ行くAK君ですが、朝ごはんが肉丼の日に一時持ち直したものの、以後まだまだテンションの低い状態が続いているそうで、息子も心配しております。

学校へ行く時もずっとうつむいたままで、話しかけても無反応、学校での授業中もそんな感じらしく、先生が教科書やノートを出してあげたりしてるそうです。

仲の良い息子も彼のことが心配で悩みを自分に話して欲しいといろいろ話しかけるのですが、逆効果だったらしく、かえって口を閉ざしてしまい、息子も少しショックを受けているみたいです。

まぁ誰だって「放っておいてくれよっ!」って思う時期があるものです。そういうときにいろいろ言われても耳には入りませんよね。息子もつらい、AK君もつらい、しばし時が経つのを待とう。





母親があまりにもうざいんでケーキ買って食わしたwwwwwwwww
ヒデェ、ヒドすぎるからもっとやれ(笑)


2008年02月04日(月)

関東の雪は結構しっかりと降ったようですね。







おにぎりに入れると意外にイケるんじゃないかと思う食材ランキング
ミートボールはいけると思う

【毒ギョーザ外伝】 恒例の中国からの逆襲! ヤクルト飲むと死ぬww

ビ ー ル に 一 番 あ う つ ま み 決 定 戦
ビールが飲みたくなってきた。


土曜日に飲みに行ってロッ○サンのT君にホットビールを作れぇ〜と無理を言ってチャレンジさせたのですが、誰も作り方を知らない中、僕のあやふやな情報のみでの製作でできたホットビールは「ありかな」2人、「え〜、飲めない」2人、と完全に分かれました。で調べてみた。
ホットビール
甘みにメイプルシロップとか入れたのですが、シナモンスティックと角砂糖でしたか。黒砂糖も良いみたいですね。次回また挑戦してもらおう。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 35・36度目
スゴイ経験がたくさんあるもので

人 間 の 器 が 小 さ い 王 選 手 権
シャーペンの消しゴムは怒って当然

PJ記者がアキバでの麻生演説会を妨害!? なお前科もある模様
途中から女性SP賞賛スレになってる

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…“外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき” “抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき”他
これであなたも日本人

CRフランダースの犬が世に出る事は間違ってる
大切なものを汚されたような気分

「20世紀少年」豪華キャスト揃え、60億円実写映画化!
21世紀少年は?

2.5GHz帯事業開始に伴う法制変更に関するパブコメが公開
ソフトバンクの主張が893の恐喝まがい(笑)











いつも寝起きが良い息子が今日は涙目で起床。
ずいぶんと夢見が悪かったそうです。
夢の中での相手が義母だったそうで、手や目からレーザービームを撃ち放ち、息子を狙ってきたそうでございます。

それでうなされて起きたみたいね。

で、義母にプリプリと腹を立てて朝食もなかなか進まず、あごが痛いだの腹が痛いだのと言い訳をしながら口に入れておりました。


小3ぐらいだとまだ夢は夢って割り切ることができないのかな?
うちの息子がそれともまだ幼いだけか?

まぁ、何はともあれ、今日は良い夢見ろよぉ(柳沢慎吾調)






関東の方が雪で大変みたいですね。
屋根から落ちてお亡くなりになった方もいらっしゃるとか。
中途半端に屋根の上に積もった雪は人が乗ると簡単に滑りますから気をつけないとね。

靴に紐をグルグル巻いて滑り止めにしている人とかいますけど、どの程度効き目があるのかはわかりません。もし路上凍結が恐い時は試してみても良いのでは?




主演をセガールにして映画を無茶苦茶にするスレ
映画化希望多数


2008年02月02日(土)

今日は一杯だけ飲んで帰ろう










手が滑ったら終了な狂気の懸垂
ヒィィィ足がヒュンってなった、足が。

放射線技師24歳 タイムトライアルは出オチの香り
芸人泣かせだ(笑)

最近のお習字が凄い件
この学校の文化祭を見たい

【 画像 】 凍結してしまった自動車のドアロックを溶かす方法
マジで言うとお湯をかけたりしたら後でまた凍るので止めた方がいいです。
鍵穴に口をつけてフゥーーーって息を何度か吹き込むと融けます。

“やさしい”から、席を譲れないんです〜『ほんとうはこわい「やさしい社会」』森真一著
発想の転換ですね、なるほどそういう角度から見るとそうなるかぁ。

ピザトースト絵画
こういう遊びは大好きです。という僕は今朝他に誰も起きないので自分で朝食を作って食べて出勤してきました。

白岳しろ 30秒
今朝新聞を見たらこのCM放送中止になったそうですね。
まだ見てない方はお早めにどうぞ。
放送中止にするほどのことでもないと思いますがねぇ。

任天堂神対応!2層DVDを起動しなかったWiiを無料クリーニング!!!
全ての商売に通じる精神ですね

ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ
夜中から早朝まで我が家の3バカヌコが大騒ぎしてましたが、僕が起床するころにはコタツで寝てやがる。フン。









昨日、息子の小学校では給食に豆が付き、みんなで豆まきをする予定だったそうなのですが、その豆が中国産だったそうで急遽回収、そして豆まき中止となったそうでございます。

まぁ、騒ぎすぎのような気もしますが、だからと言ってこの騒動の中、火に油を注ぐようなマネをすることもないでしょうから、適切な判断と言えるのではないでしょうか。



30分ほど前に何か検索したいキーワードがあったのですが、忘れちゃって思い出せない(笑)誰か助けてーーー








思い出した(゚∀゚)
"DVD" "刑事物語" "武田鉄也"でした。
でこれ見つけた
刑事物語 ハンガーヌンチャク
刑事物語2 ED
未だにDVD化されないのは何故?是非もう一度見たい映画!
「男なら強くなれっ!早く強くなれっ!」っていうセリフが忘れられません。







昨日のAK君は朝からなかなか上機嫌だったようです。
Wiiショックは去ったのかと思いましたら、それはチョット違うと息子に言われました。


「朝ごはんがAKの大好物の肉丼だったからだよ。それだけ。」


おいしい食べ物がどれだけ人の心を幸せにしてくれるかってことですね。
つらいとき、悲しいときはおいしいものを食べましょう。


2008年02月01日(金)

富山のカニ給食は最近のことなんでしょうかね?とにかく羨ましい








なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか
覚えやすくするには日本語の習慣にないゴミを消す必要があるってことです。

野  球  漫  画 で一番面白いのって何よ?
ルーキーズがドラマ化されるそうで楽しみにしております
ROOKIES


銀行強盗の「似顔絵」
ほぼあきらめムード(笑)

倖田來未「ぎゃはははw!35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるからw」
また一人おバカさんが誕生

美味しんぼ・毒餃子篇
コラとは思えないくらいうまいなぁ

先生の名言
いるいる(笑)

絶対に沈まない船を考えた
久々に天才を見た(笑)

おにぎりまつりキタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━━!!!!!
ワショーイ

おもしろいクレーマーを見た奴いない?
クレーマー対クレーマーの対決が見たい

Kanji Practice
外国人のための漢字サイトのようですが、小学生にもいいかも?

非モテって
人間そんなにモテるもんじゃありません。









餃子問題が大きくなって気分的に餃子食べる気にならないねぇ〜なんて話をしてたら息子が激怒。我が家の餃子ファンであります。人の餃子までクレクレとせがむほど。で、「自分で作ったら?」と薦めてみるとそれは嫌だとのこと。食べることと作ることは別なのだそうです。あぁ、そうですか・・・(笑)

仲良しのAK君はまだまだWiiショックを引きずっていたそうで昨日は学校でも落ち込みまくり。授業中に先生に問題の答えを聞かれてもうつむいたまま無言。友達に話しかけられてもうつむいて無言。

でも、給食は全部食べたそうだ。

大丈夫だな。



で、今朝義父が登校する息子たちを見ていたらAK君も少し元気そうに見えたとか。

それにしてもまだテストは始まってもいないのに「もう無理だ」と先読みしてあれだけ落ち込むとは・・・そしてその状態が何日も続くとは・・・その根気には驚きました。生かす方向が変わればすごい人物になるのでは?と期待してしまいますねぇ。









CLUB KEIBA
このポスターが欲しいんだけど、販売しないのかな。
今年は親子で久しぶりに競馬場へ行こうかと話しております。
お弁当を持ってピクニック気分で競馬も楽しむのです。
1レースに賭ける上限金額は決めておきましょう。
1日で全部で12レース。全て外れると思っておきましょう。
それはピクニック代だと思い、以後忘れること。





【社会】 「日教組の方々が来ても、お帰りいただく」 グランドプリンスホテル、高裁の「会場使用認める」判断無視
やるじゃないかプリンスホテル

ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ
ジワジワキタ


yun |MAIL

My追加