WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月)

僕のデジカメはもう買ってから6年か7年ほど経つのです。
記録メディアはスマートメディアね。

先ほど証明書用の写真をそのデジカメで撮影し、プリンターで印刷しようと思ったらそのスマートメディアが読めなくなってしまいました。

店先などにあるデジカメプリントの機械ならと思いイトーヨーカドーへ行きましたがそこの機械も読み取ってくれない。

ヤマダ電器、K'sデンキに行ったらその機械すら無くなってるし、と途方に暮れておりました。
ふと思い出したのがコンビニね。そういえばコピー機にデジカメプリント機能があったと思いセブンへ。

さすがセブンだよー、壊れたと思っていたスマートメディアもしっかり読み取ってくれました。僕の老けた顔の証明写真も完成。


それにしてもスマートメディアなんてもう売ってないってことに軽くショックを受けました。デジカメ自体は200万画素で十分きれいな写真が撮れるのですが、記録メディアが無くなっちゃうと使えなくなるよなぁー。
意外な落とし穴があったね。









某国民的人気アニメ映画を見てきました。
青ネコロボット(青ダヌキ?)が出てくるヤツね。

で、親子3人がっかりして帰宅。
何だあれ。
話はまとまりがない。
やたらと環境問題意識を子供に植えつけようとする意図が見え見えで正直鬱陶しい。宗教か何かの洗脳映画か?って思うくらいでした。

一昨年の恐竜ネタのリメイクは号泣させられたので、今回はハンカチ&ティッシュ完備で意気込んで行ったのですが、泣き所皆無。息子も「わけわからん。ツマンネ。」と肩を落としておりました。息子は「もうド○え○ん映画は2度と行かない」と宣言するまでになってしもた。

うん、前日にテレビで見たクレしんの方が泣けたものね。








お前らが知ってるどうでも良い雑学教えろ
結構ためになった


豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」


意味もなくイライラした時どうやって収めてる?
イライラはお肌の大敵よっ


心に残る暴言
心に突き刺さりすぎて最後まで読めない


今日のしあわせ@喪女板
で、このスレで癒された


あったかい気持ちになるコピペを貼ってこうぜ その1
そしてここでも癒された




X JAPAN 攻撃再開 2008 IV.〜破滅に向かって〜
これからじっくり見る


2008年03月29日(土)

風はまだ冷たい、というか寒いよ。







東大合格者数高校ランキング(2008年)
3年前まで僕が教えていて関東の高校へ進学した生徒が東大に合格しちゃった。
スゲエなぁ。


嗚呼素晴らしき貧乏料理
これは便利!


桑田引退かよ!!!!!!!!!
こんなに愛されている選手が日本にあとどれほどいるだろうか?


ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ
おぉ、ワンセグチューナーを買おうと思っていたところでしたが、こっちの方が良さそうですね。


【チベット弾圧】福田首相よ「国が違えば意見が食い違うのは当然」と言うなら、靖国神社に参拝してみればいい-産経新聞
産経の勝ち


生中継なのにX JAPAN公演2時間遅延!観客を2時間延々生放送【画像】

何だってー


カラオケのイメージ映像にありがちなシーン
あるある(笑)


KY式日本語がブーム「おなかいっぱいでもABでしょ」「うーんCB」「それってIW」
実際にそんな言い方使ってる人を見たことない


白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8
職人すげぇ


クレしんの名台詞あげていこうぜ
ドラえもんもいいけど、映画のクレしんも泣かせるからね。


仮面ライダーの名言・迷言
北岡さんのやつも良いが、オンドゥル最強(笑)











今日は出勤してはいるものの、ほぼ電話番とデスクワークのみです。
新年度に向けて教材作成と準備とネット徘徊でございます。
決してネット徘徊がメインではございませんよ(笑)




引越しシーズンですね。
あちこちで引越し業者のトラックが止まっております。
引越しってのは意外と神経をすり減らすものです。
特に新居を新築して引っ越すなんてことになると、設計段階から、実際に建築に入り、入居となるまでに乗り越えなければならない様々なことがございます。


よく、「家を建てたら健康には気をつけろ」と申します。
我が家も家を建て引っ越したのがちょうど6年前の3月でした。
元々住んでいたウチの奥さんの実家からは車で5分ほどの距離だったので、業者さんに運ぶのを頼んだのは大きなものだけで、細かいものはほとんど僕が車で運びました。何十往復したでしょうかね。ガソリンも途中給油したぐらい。


いや、マジで大変でした。
新居に運んだ後はその荷物整理やらなんやら。
やっと落ち着いたのは1月ほど過ぎてからだったでしょうか?
ホッとしたところで体調を崩した。




いや、僕ではなく、義父が倒れました。
心臓止まったらしいです。



義母がすぐに救急車を呼び、運良く近くにその救急車がいて、電気バチーンの機械もちょうど積んでいて、という不幸中の幸いが重なり、一命は取り留めたものの意識不明のまま数日。

低体温療法なるものを試し、徐々に体温を上げ、これで意識が戻らなかったらあきらめようという話になりましたが、最終日に葬式の準備を、なんてお話になったら目覚めました。



今ではペースメーカーが入ってますが後遺症も全く無く元気。



年寄りには住み慣れた家を変えるのは結構なストレスだったのかもしれません。



引越ししたら健康チェックもお忘れなく。
僕は結局、体を壊しているヒマもなかったワケですが・・・


2008年03月27日(木)

新たな旅立ちの季節ですね。先ずは3ヶ月必死でやれ。と3ヶ月持たなかったことが何度もある僕が言う(笑)










初めての一人暮らしのワクワク感は異常
確かに筋トレとかやった(笑)


「便秘」でためこめるのは、何日まで?
人間の体ってスゲェなぁ


吹いたら寝るスレ
いきなり寝ることになりました、おやすみなさい


古畑任三郎があの男と対決するそうです
スゴイ!一読の価値アリ!ドラマ化希望!


桑田投手、現役引退へ メジャー昇格かなわず
同世代の仲間が一人辞めていくような寂しさを感じます。お疲れ様でした。


スリーソフト社、ブルーレイのコピープロテクトの完全突破に成功
デジタルはデジタルで必ず突破される


【食】「日本は品質にお金を払う国」「メキシコの高品質の豚肉・アボカドなどアピールしていく」…メキシコ政府関係者
中国以外の選択肢なんてたくさんあるぞ!


これ俺んちだけ?って思うこと
リモコンはチャンネルだろぉ


猫に関することをドラクエ風に表現するスレ
テニスのコーチからWiiのドラクエソードを借りました。
松田賢二さんの声渋過ぎ。


ここだけ北京オリンピック後
本当になりそうだから恐い(笑)









小学校の事でウチの奥さんが怒りまくりです。

昨日息子が思い出したように話したそうなのですが、卒業式によく生徒たちひとりひとりが言葉を言うヤツ、「楽しかったー、修学旅行ー」とか言うヤツね。
息子も何か役を割り当てられて、練習にも数日間参加させられて、音楽の先生に
「だいぶ良くなったねー」
と褒められるようになり、いざ本番!

というその当日に担任の先生がいつもヒイキしているという2人の生徒と交代しろと指示されたそうでございます。息子は目がテン。


以前から息子だけでなく他の子や親などからもそんな話は聞いていたのですが、最後の最後でそういうことするかー。
そんなら最初っから息子にそんな練習させるなやー。
とかなり荒れておりまして、今にも学校へ乗り込もうかという勢いでございます。



しかし、その先生も転勤でございます。
ヒイキされていた生徒は今まで温室のような世界にいたはずですが、これからは厳しい現実の世界へ引き戻されるのです。がんばりやー


息子は現実の世の厳しさを少し垣間見たようです。
これが社会ってやつだぞ。



それにしてもなー、よくやるな。







桑田真澄オフィシャルブログ
泣いた。



2008年03月26日(水)

おぉ、78様、良かったのぉ〜、おめでとうだよぉ〜。








息子の呪い、炸裂!








美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
ブサメン歓喜!


中二病にありがちなこと
永遠の中二である僕に何か?


2008年は「Webブラウザ大乱」の予感
最近数ヶ月IEを使ってないのですが、IE7の使い心地はどうなんでしょうね?


DVD「録画用」と「データ用」の違いって?
こんなことを知ってしまったら、こっちを買ってしまいますよね。


初対面で異性に会ったときに相手に好印象をもつところランキング
よく笑う人ってのは良いね


NHKオンデマンド開始 皆様の受信料で製作した番組を放送翌日から「有料」で配信
それで得た利益を還元してくれ。僕は見ないけど。


“ブラック・ジャック”超えた!天才ドクター奇跡の手術成功
内蔵が外に出ても大丈夫だという人間の強さにも驚く


自分が知ってるいろんな法則
洗車をすると雨が降るはガチ


世界初!? 在日外国人が書いた「Izakaya」
そのうちIzakayaってタトゥーを入れる人が出るぞ


大変だったけど、父親って立場、選んでよかった。
イイハナシダナ


バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ
1TBってすごいなぁ。でも問題は読み書きの速度だと思うのですよ。


コミュニケーション下手な人の為の、最初にやるべき習慣
キャッチボールしようとしているのにバットで打つなということだな。










息子が「担任変われ〜担任変われ〜」と呪文を唱えていたら、担任の先生は転勤になっちゃいました。これで1〜4年まで全て異なる先生ということに決定。
さらに宿題を増やす先生だったらどうするんでしょうね〜(笑)

まぁ、ウチの息子はほぼ放置プレイ気味の扱いだったようなので、仕切り直しできるのは嬉しいかな。

手がかからないからって放っておいてはいかんのだよ。
特に小学生は。






昨日3月の収支が出ましてね。
あまりの減額っぷりに少々凹みました。
中3、高3の比率が高い年度は3月は通ってくれない生徒も多いので仕方ないのですが・・・
さらに追い討ちをかけるように、予想&覚悟はしていたウチの奥さんの

「どうすんのよー!この状態が続いたらやっていけないよ!」

という直撃弾。



そんなことは僕が一番わかっているのだよ。
どうすんのよ、と言われて「こうすればいい」なんて答えがあったら今すぐにでも飛びつくのだよ。今年に入ってから胃の痛くなる日々を耐え忍んでいるというのに、この身内からの一太刀は本当に痛いっす。

3月、4月ってのは僕らの仕事は本当にツライ。
なんか愚痴っぽくなっちゃったねぇ。








2008年03月25日(火)

仕事は春休みモードに入りました。要するにヒマってことね。
よって、予告なしに日記もお休みすることがございます。










パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常
僕も経験者(泣)


浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件
スケートファンは怒るかもしれないが、このスレ好きだ。


カップヌードルが紙容器に
紙容器のカップ麺を選んで買っていた僕には朗報


09年WBC 来年3月に第1ラウンド
またドキドキするなぁ。










日曜日は燕市で息子の剣道の大会がありました。
6時20分に家を出て、現地には7時半ごろ到着。
その後ウォーミングアップを1時間ほどして、9時に開会式。


親は何もすることが無いのよ(泣)。
ひたすらボケーっと。


で、息子たちは団体戦で開会式直後の第一試合。
少子化の影響でしょうか、メンバーが揃いません。
他団体から2名借りてきてそれでも4名で挑みましたが、結局誰一人勝つことができず1回戦敗退。

11時頃には
「さて、帰ろっか・・・」ということになってしまいました。


まぁ彼らなりに成長はしているようで、なかなか良い結果は出ないが長い目で見るしかないね。





昨日もお休みをもらったので、息子と一緒に久々にスーパー銭湯へ行ってきました。平日ならすいてるだろうと思って行ったのですが、ジジババの憩いの場になってるらしく結構な混み具合。

一通りのお風呂に入り、その後は食事。
息子のお目当ては最初からネギトロ丼。
ホントに寿司系の食べ物好きだな。

僕は鯛塩ラーメンってのがあったので食べてみたのですが、僕の好みに見事ヒット。超ウメー。



でもお風呂って結構体力使うのね。
二人共、帰宅してからウトウトしちゃいました。
ビバ春休み。


2008年03月22日(土)

地獄のような一週間が終わり、来週からはボケーとするしかない日々が始まります。嬉し悲し。








お 前 ら の 担 任 の 名 言 書 け(52)
録画しておいた金八先生の最終回を見ました。金八先生年取ったなぁ。


8時間耐久、にいがた酒の陣
これは行きたかった・・・


【昼食注意】紫キャベツをやきそばに入れると化学反応でやきそばすげえ緑色
なんというサイケな色でしょう。ネタとして一度やってみたいとは思っているのですが・・・


あまったご飯をおいしく食べるスレ
食いてーーーーーー


もしλ←コイツが居合いの達人だったら
こういうの結構好き







昨夜の「僕らの音楽」で三浦友和さんが出演されてました。
彼が平井堅さんとの対談の中で

「運命の赤い糸って信じる?」

と投げかけておりました。
平井堅さんは
「赤い運命?」とボソっと突っ込んでましたが(笑)



人との繋がりってのは主に偶然によって支配されているとは思うのですが、その偶然を呼びこむ目に見えない力ってのはあるのだと思います。
それはオカルト的なものではなくて、自分と気の合う仲間が互いに引き合い、それが連鎖して仲間の輪が広がったり、職場や趣味の範囲で知り合う中で共通の話題から心通わせるようになったりというのはむしろ当然の事であって、それが赤い糸と言うのなら、確かにそうだと言えると思います。



僕の商売にしても、現在何も宣伝活動をしてないので、僕の仕事を評価してくださった子供たちや、その親御さんたちが新たな輪を広げてくださいます。それは僕から生徒、その生徒から親やその知り合い、友人へと赤い糸が伸びていくようです。



僕はこの赤い糸で生かされている。
最近この赤い糸の本数も少なくなり、太さも若干細くなりつつあるようで将来に不安を感じておりますが、この糸を自ら切りたくはないなぁ。








2008年03月21日(金)

休日?そんなのあったの?(泣)








おまいらの ちょっとした幸せ自慢 聞かせろ
羨ましいよぉ。今、あまりの忙しさに心が荒んでます。


初めて感動してガチ泣きしたもの (57)
金八先生の最終回だけ録画しておいた。昨日はね、帰宅したらアメトーク半分以上終わってたよ。

金魚の水槽
クリックするとエサを置けます。癒し癒し。

オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ
PDFってのが大嫌いなのですが、扱わざるを得ないので・・・これは便利なまとめかも。

HDDの劣化状況を調べる
miniSDのショックを教訓にしよう。

「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言
実は僕神様でさぁ〜、いや、マジでマジで、ホントだって。

ゆとり「お前のPCメモリ1GBしかねえの?」
リアルでまわりにも似たような人はいるので笑えねぇ

もらって迷惑なプレゼントの類
やっぱり食べ物が無難だね

【検索注意】検索してはいけない言葉inオカ板
あくまでも自己責任でお願いします。
僕は・・・恐くて見れない

【憲法】「武力で平和は作れない」・・・「9条ピースウオーク」のメンバーらが御堂筋でパレード
あえて言おう!チベットでやれと!

アホみたいにウマイ食い物
新潟のB級グルメ食で「イタリアン」っていう食べ物があるのです。
簡単に言えばヤキソバにミートソースとかホワイトソースとかカレーとかがかかってる食べ物ですね。
他県の方がどう思うかはわかりませんが、ヤキソバ&何かしらのソースというコンビは新潟県人の魂を揺さぶります。
一昨日の夕食がヤキソバだったのでその前日の残りカレーをかけて食べたら超ウマー。



織田信長「ヒューマン五十年・・・」
もうスレタイでツボったよ









昨日は息子が僕の故郷、白根で剣道の大会に参加してきました。
団体戦のみの参加で残念ながら1回戦敗退。
息子自身は相手は頭一つ分も大きな相手に対し前へ前へと良い剣道をしたらしいのですが、いつもの癖で打った後にできるスキを突かれて負けてしまったそうです。
この癖はなかなか治らないようです。

日曜日は燕市での大会。
また早起きだ。
今度は僕も見にいきます。






お年頃の男の子ってのは親にも友人にもかっこいいところを見せたがるものです。決して恥ずかしい姿を晒したくないという意識が強いですね。
そうすると親や友人に過剰に強がってみたり、無愛想な事を言ってみたりという行動にでたりします。

大人になるとわかってくるのですが、かっこいいところを見せようと頑張れば頑張るほど実はかっこ悪かったりする。

本当にカッコイイやつってのはかっこ悪いところをさりげなく晒して笑い飛ばしてしまう人だと気付いたのはいつの頃でしょうか。

男子生徒諸君、カッコイイ大人になれよぉ。




うは、朝青龍また負けた!2敗で並んだ。またおもしろくなってきた。


2008年03月19日(水)

microSDの2GBが1100円で買える時代に驚いちゃった










「しまった!」と思う瞬間ランキング
あるある(笑)



児童40人救った女子高生しかられる!
ホント融通の利かない国だな

ジョジョのかっこいい画像下さい
すばらしい

猿でわかる株式市場
詐欺(笑)

プロバによる接続制限は「ヘビー・ユーザー」全てが対象だ!
Skypeまで規制されると仕事になんねぇんだけど。これこそ詐欺だな。

汚水を飲み水に変えてしまう「魔法のボトル」登場
本当に大丈夫なら早く普及させるべきだ











今日は息子の小学校が終業式を迎えます。
あっという間に小3も終わり。早いものですね。
おそらくはクラスはそのまま小4にあがるものと思いますが、担任の先生はそのままかどうかわかりません。
日々宿題をたくさん出す先生でしたから、息子は「担任変われー、担任変われー」と呪文のように唱えております。
さて、どうなるやら。



午前中に髪の毛を切ってきました。
ずっと伸ばしてたので、某半島スターみたいになってました。
テニススクールの主婦軍団に「ペだ!ペ!」と言われ始めたのでバッサリと切ってもらいましたよ。
TOKIO国分太一君みたいになっちゃった(笑)
でも、かなりスッキリ。




2008年03月18日(火)

MiniSDが調子が悪いまま再度ZERO3に差してみたところZERO3までおかしくなってしまいましてね。

初期化しました。

まるで何年かぶりに元カノに出会ったような新鮮さ。
「え、お前ってそんな感じだったっけ(^^ゞエヘヘ」

って感じで土曜日から苦闘しております。
Windows95を思い出すよ。









ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ
Wii買った。でも僕は一度もまだやってません(泣)
Wiiスゴイヨ。

MチャTV 爆笑NG集ベスト100 2005年 part1
見入ってしまった(笑)

休みに入ったし壁紙画像スレ その2
大量だ

『ついでにとんちんかん』で行われたジョジョのパロディ一覧
えんどコイチさんは僕と同郷のご出身。友人宅の斜め前にえんどさんのお宅もありました。

オーストラリア「動物愛護」で一転防戦に
自爆したね

なんとなくウラがあるような気がするニコニコ動画の「テレビ番組全削除」
そうなんだよね、ネットでチョット見て、おもしろそうだからテレビやDVDで見るって流れが出来てるのにね。

『ハローワークで臨時職員してたけどみんな高望みしすぎ』
僕が今廃業したとして何ができるだろうか?と考えることはよくあります。

当たり前すぎて会社では教えてくれないフレッシュマンの作法
教えないで出来ると思っている先輩が多いからね。最初は苦労するが負けんなフレッシュマン!


「あ、俺、恋してるわ」と自覚する瞬間
苗字を変えて姓名判断wwwwwww










先日テレビで放送されていた映画UDONを見ました。
録画してたの忘れてたのでね。
話自体にそんなに新鮮なところがあるわけではなく、主人公が成長していくサクセスストーリーにウドンを絡めたってだけだと思うのです。

が、うどんがメチャ美味そうだ。

熊が着ぐるみ丸わかり

が、うどんがメチャ美味そうだ。

地元の人たちが出演?セリフも棒読み?

が、うどんがメチャ美味そうだ。





僕は元々そば派なのですが、日曜日に食べに行った某有名高級そば屋がそばつゆはケチって少ない、蕎麦湯もケチって足りない、とっても不満足でしたので、その反動をもろに受けております。

うどんがメチャ美味そうだ。


あの文化を持つ人たちが羨ましい。


2008年03月15日(土)

今週は忙しかった、マジ忙しかった。










漫画家・楳図かずお氏の新居、紅白模様の外壁“初公開”
訴えるほどでもないね。普通だ。

ヲバ芸 総集編
初めて見た。すごい迫力だ(笑)

橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に
なるほど納得しました、ふ〜ん

ビーム発射!
噴いた

ドラクエの住人がルー大柴だったら
再掲だと思うのですが何度読んでもツボ直撃

本日の笑える画像スレ
強力なのがあった(笑)

思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい
猪木の表情がいい(笑)











辞書

先日新聞で高校の先生が「学生は紙の辞書使え」って言い張ってる記事を読みました。

逆だろと思う僕。

英語に関して言えば中学まではある程度できていた生徒が高校に入って全くできなくなる原因の一つが紙の辞書だと思うのです。

僕がそうだったから(笑)

あ、訂正、僕中学の頃も英語はそんなに出来なかった(笑)



高校に入って、先生はいちいち単語や熟語の意味を教えてくれない。
自分で調べなさいって感じでした。
で、紙の辞書をペラペラめくって調べて・・・



一つの単語を調べるのにどんだけ時間がかかるんだ!
字は小っさいし、読みにくいし。


その新聞に載っていた先生は紙の辞書を使えばまわりの単語にも目がいくし、例文を読んだりもする。それが大事なんだと力説。


明らかに電子辞書の進歩についていけてないのがバレバレの弁です。
今の電子辞書だって目的の単語の前後にある語句に目もいくし、例文なんて紙の辞書よりも見やすい、ついつい読んじゃう。
検索の圧倒的なスピードは言うまでもないし、発音を音声で聞ける。
僕から言わせてもらえば音声が聞ける英語の辞書なんて究極でしょ?と言いたい。

ついでに突っ込ませてもらえば、「紙の風合いからくる情緒感の育成・・・」
何じゃそりゃ(笑)
そんなもん和紙でも買って折り紙した方が良いよ。

高校生が単語を調べるのにどれだけ苦労するか。
そのせいで英語が嫌いになる生徒がどれだけ多いか。
それなら少しぐらいその苦労を軽減してあげる方法を先生は考えなきゃだめだ。

モノを教える人はどうしても自分の実体験を美化して教えたくなってしまうもので、「自分が紙の辞書を使って学んだんだから間違いない」という理想を押し付けたりし易い。紙の辞書を否定されることで自分の学び方が否定されるような錯覚に陥り易い。
まぁ、これは辞書に限ったことではありませんけど。



教える人間は常に自分の経験と新しい方法との両面をバランス良く考えていかないとね。子供たちは日々進歩するのに教える人間が立ち止まっていてどうするよ。紙の辞書は年取って余暇の時間がたっぷりできたら使えばいいと思うんですよ。



ということで今日の物欲

新しい、高性能な電子辞書が欲しいです。
地デジが見れる電子辞書なんて欲しいなぁ。









ガーーーーーーーーーーーーン
ZERO3用のMiniSDにPCで書き込みしてたら急に書き込み不能になって・・・
中身が全部消えたorz...
みなさん大切なデータはバックアップしておきましょうね(泣)


2008年03月14日(金)

さつまいもに塩って合うんだね









【カンガルー】ギャレット豪環境相「間引き必要。クジラとは違う」…抗議団体は“実力阻止”の構え&P・マッカートニーも応援
これでシーシェパードやグリーンピースが何もしなかったら?





流行ってるみたいなので貼ってみた



匂いで昔のこと思い出して懐かしむ奴いる?
インスタントコーヒーのネスカフェをたくさんカップ並べていれた時の香り。
母方の実家に行った時にいれてもらった香り。
でもカルキの残った水ではこの香りがでないみたいで、お湯が沸いてから5分以上煮沸すると近い香りになります。


中国でオリンピックとか本当にできるの?
純粋に競技を楽しむ以外の部分が注目されてるオリンピックって


一行で笑ったら死亡
開いて即死(笑)


橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論
どれだけサービス残業してるかわかりませんが、朝礼ぐらいやれ、タバコぐら我慢せぇ、と自営業者で禁煙成功者の僕が言ってみる。


世界微妙コンテストがあるとするでしょ
深い、かなり深い


年金制度-間違っていたのは誰か?
傷口がこれ以上広がらないうちに税徴収型にしてくれ


忍者オーディション
足が上がってねぇ


ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」
相変わらず冷静











ホットプレート

たいていの家にはあるんじゃないでしょうか。
我が家にもあります。

すんごい古いホットプレート。
うちの奥さんが幼いころから使っているそうでございます。


ホットプレートって寿命はどのくらいなんでしょうね?
我が家でホットプレートが使用される回数は年10回もないと思われます。
家電製品の耐用回数って数百回とか数千回とかですよね。
30数年×10回としても300回。
きっとそこまで使ってないと思う。


全く使わないわけではなく、適度に使ってはきれいに磨いて片付けて、家電製品にとっては一番良い使い方ではなかろうか。


あと30年ぐらい持つかな(笑)
マジで。
それくらい全く壊れる気配すらない。





何が言いたいかというと、今時のホットプレートは深いプレート、浅いプレート、タコヤキプレート、ステーキ用プレートとプレート交換できたり、プレート外して洗えたりと、めちゃ良いよねー、羨ましいってことね。

でも今使っているのが壊れてないのに新しいのを買うのも何だかなー、と思うし、でも壊れない古いプレート。


2008年03月13日(木)

さて冬の間についたお腹のお肉をどうやって落とそうかな









トレンドマイクロのウイルス情報ページが改竄、ウイルスを埋め込まれる
トレンドマイクロのウェブサイトがハッカーに侵入されたそうで、ウィルスバスターだっけ?使ってる人はどうすればいいのかね。ウェブサイトがやられたなら情報を確認しにいくのも恐いじゃないか。
僕はフリーのセキュリティソフトを使ってますが不都合はない。



東シナ海ガス田問題 中国高官「裁判なら日本が勝つ」 不利認める
よっしゃ、裁判すっか。

日銀総裁人事 民主党「不同意」に新聞各紙が猛烈批判
これから日本経済に嵐が吹き荒れるという噂もあるというのに、駄々っ子みたいなことしか出来ないから政権を任せるのに不安を感じるのだぞ。

花粉症をガンダム風に語るスレ
久々にツボった。直撃弾くらった(笑)

浜田雅功「つっこみ」時の頭はたく行為が韓国で議論に
親父が何かにつけてすぐに頭を叩く癖がありましてね。同様の「つっこみ」のつもりなんでしょうけど、僕はそれが大嫌いでした。

30歳を過ぎて「年を取ったなあ」と感じる瞬間ランキング
これが再掲かどうかもわからない時(泣)

字が上手くなる方法
少し良くなったような気がします

20年前の人が信じない21世紀の出来事
金八はまだまだ続くんじゃね?校長になる金八を見たいな。

水1リットルがちょうど1キロって何か神秘的だよな
ジワジワくる(笑)


やべぇwwwwwwすごい発見したwwww
新たなコピペ誕生の瞬間

一生独身の人生ってどうなんだろうか
選択肢のひとつとしてアリだとは思うけど、晩年の心境は想像がつかないなぁ。










今時の人の年齢は一昔前の年齢と比較できないと言われてますね。
確かに僕が子供の頃の60歳の祖父母と今の70歳を越えた義父母を比べても今の70歳の方が若々しいように見えます。

だいたい年齢に0.7がけで昔の年齢との比較が成り立つと聞きました。
30歳×0.7=昔の21歳
40歳×0.7=昔の28歳

あぁ、僕もまだまだ若造じゃないか。



とは言えども、それなりにおつき合いしている相方がいないと
「俺、ずっとこのままか・・・」
なんて不安も感じるようで
「なぁ、どこかに良い人いねぇかぁ?」
「かっこいい人紹介してくださいよぉ?」
「もう女なら何でもいいっすよ」
「もう男なら何でもいいわぁ」
とまわりに好きなことを言う人増殖中。
がんばって自分で探せ。


出会いの場ってのは昔と比べて減ってるのでしょうか?
学生恋愛、社内恋愛、職場での出会い、友人の紹介、偶然の出会いなどなど
そんなに昔と今とでチャンスの数に大差はないような気がしますね。

意識の変化でしょうか?
どこかに「無理して付き合う必要はない」っていう気持ちがあるからかな。
自分を安売りしたくない、みたいな?


ずっと一緒にいられる人ってのはたぶんその逆で、かっこ悪い自分を見てもそれを許容してくれる人なんじゃないかなと思うのですが、そのかっこ悪い自分を見せたくなくて、その手前でストップしちゃう人が多いみたい。
人間ってどこかかっこ悪いものなのになぁ。

と先日の飲み会の写真を見て、あまりに無様にうつろな目をした僕を肯定(笑)







あー、つき合いが長く続く人って好きなものが同じ人よりも、嫌いなものが同じ人の方が多いって意見には僕も賛成です。
許せない奴の名前を挙げた時に「あ、私も!」なんて言われた時のテンションはMAX。


2008年03月12日(水)

花粉か?黄砂か?信濃川対岸も霞むほど。マスク命っ!










密かな趣味が全公開--Amazonのウィッシュリスト、改め「ほしい物リスト」に注意?
かなりの大騒動になってるみたいですが、昔からあった設定だよね。

ヤラセ番組ってどれの事よ?
エンタは本当にひどい

GBAの面白いソフト挙げてけ
今GBAの本体って新品で3〜4千円で売ってるのね

Funny Kids!
子供っておもしろい

中国 「今はたしかに空気汚いけど、工場ぶっ潰すし、脱硫装置とかつけるから五輪は大丈夫だよ^^」
>>32
これ以上ない例え(笑)

【VIP】雑  学  書  い  て  け
>>31
そのうちの一種類に子供の頃やられた記憶が・・・

一番死に近づいた瞬間
昨日、仕事場近くで解体中の建物で20メートルほど上の防音パネルが外れて落下。下を通りかかったバスの上に落ちたそうだ。乗っていた人は恐かっただろうね。

不思議な動物の画像はってくれ その1
その2、その3もすごい

ドラクエの呪文を足して新たな呪文を作ろうぜ
なんだかおもしろそうなゲームができそうだ(笑)

好きな季節教えろ
真夏だよ、真夏










息子が小学校でそろばんの授業を受けたそうで、教材を持って帰ってきました。

僕、そろばん塾に憧れてたんだよね。
幼なじみは通ってたな。
まるで人間計算機みたいだった。

僕は学校で数時間習っただけで、後はそろばんがローラースケート化してました。息子はそろばん塾に行きたいのかな?
結構楽しかったと言ってたけど。







Wii買う。
たぶん今週買う。
来週は祝日は剣道大会、23日も剣道大会。
買ってるヒマがないので今週末に買う。
ソフトは何が欲しいんだろ?
またマリオか?





2008年03月11日(火)

今日は新潟県公立高校の合格発表です。







歌唱力に圧倒された曲、歌手とか知っていれば教えれ
昔、北島三郎さんの唄った君が代。

知ってるほうが幸せな雑学
なかなかためになった

深夜の散歩の楽しさは異常
すっげぇよくわかる

ドナルドとドアラでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ドアラの動きが合いすぎ(笑)

30分でスコップを使ってより深い穴を掘ったチームがすごい
という大会

めちゃめちゃ楽しそうな大会だ!僕も出たいなぁ

殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!
先生かっこいいね








続々と中3の生徒から電話連絡が入ってまいりました。
ほとんどが良い結果報告だったのですが、2名・・・合格した生徒からの話では、落ちるわけがないと思っていた2名が不合格・・・

合格していた連中は受験があっても3月最後までしっかり通ってくれる予定の生徒たちだったのですが、その2名は2月いっぱいで退会した3人のうちの2人。

もう、彼らに声をかける機会もないのですが・・・心配だなぁ。
どちらもまだ考え方が大人になりきれてない2人だったので余計に心配。






ウィルコムのアドエスに新色ピンク登場、最新ファームも提供
なかなかかわいらしい色じゃないですか

ピアモントブリッジにて邦人が襲われる その他領事館ニュース
クジラ絡みで、今オーストラリアへ行くのは危険なのか?




一人メールで連絡がきた。
文面から落ち込んではいるが、結果は真摯に受け止めこれから頑張るとのこと。
そうだ、目標につながる道は1本じゃない。
後で振り返った時にその道が良かったって思えれば良い。
そのために出来ることをやればいい。


2008年03月10日(月)

ずっと晴れの予報だったのが今日、明日と雨に変わったのは僕の力だな











1TB HDDは今週末も特価で2万円割れ、全体に値下がり
GBじゃないのね、TBの時代ですか

“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増
「マ田カ」は可哀想だ・・・

音楽を聴いた方が眠りにつくスピードが早い
眠くない時は眠らなくてもいい時と思って眠らない

バイク乗りがたまに遭遇すること
僕も単車に乗っていた頃はよく子供たちに手を振ったな
(゚∀゚)子供の顔がこんなになる

タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 1/3
タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 2/3
タモリ倶楽部 08年3月8日 空耳アワード2008(前) 3/3
今年もやってまいりました

日焼け止めクリーム中のナノ粒子は脳細胞へのストレスになり得る 
脳に影響とか言われると恐い










土曜日は非常に楽しい飲み会となりました。
僕も含めそれなりに中年の顔つきとなった5人でしたが、話しているとまるで中学時代と変わらぬ話ぶり(笑)

19時スタートで僕も含めて3人。僕とB先生とHK氏。
HK氏は自宅は新潟に新築し、現在は家族が新潟、彼は上越に単身赴任状態で、そこから駆けつけてくれました。
20時をまわってKW氏登場。彼は福島県郡山勤務。
そこから車ではるばるやってきたそうです。

どこに泊まるのと尋ねると、「ホテル新潟」とのこと。
えぇ〜この飲み会のためにそんな高そうなホテルまで・・・と驚くと、実はネット予約でチェックインは23時以降食事なしというのがあって、それだと駐車場代金も入れて5,250円で泊まれるとか。

知らんかったよ、ホテル新潟がそんな激安プランを持ってるなんて。


22時を回って最後の一人登場HN氏。
仕事でとか言ってたが、こいつは間違いなく家に帰ってシャワーを浴びてきたな、という雰囲気で皆のツッコミ対象に(笑)
まぁ酒が飲めないのに来てくれたその心意気には感謝。



お互いの仕事の話などし始めると、僕だけじゃなく、皆大変なんだなと痛感。
今のご時世、楽に生きてるヤツなんていないんだ。
今だけじゃないね、昔から、生きるってのは楽じゃないんだよね。
僕も負けずにいこう。



長丁場になると想定して、飲みに行く前にドーピングした(笑)
ウコンね。
前々からB先生に「ドーピングはすごい効果だ」と言われてはいたのですが初めて試してみました。コンビニに売ってる顆粒のモノ。

いやぁ、スゴイね。この効果は。
飲んでるときは気付きませんでしたが、1時を回って眠りに落ちたりする者も出始めたのですが、僕自身は良い気分になりつつも意識ハッキリ。
それでもこれだけ飲めば次の日は全く動けなくなると思っていたのですが、4時頃帰宅就寝して、9時に目が覚めた。

それもかなりスッキリと。
頭痛も疲労感もない。
何だコレ?

これがドーピング効果(笑)





で、元気だったのでね、天気も良かったし、車2台分のタイヤ交換をしたり、チビッコ軍団と走り回って遊んだり、そしてその後、車2台分洗車。
夕方には体力ゼロになりました。
いやぁ疲れた(笑)





今朝新聞を見たら晴れマークが連続していたはずの天気予報が今日と明日雨に変わっていました。洗車すると雨が降るというジンクスはまだ続く。







2008年03月08日(土)

さて、今日はトントコトンと飲むっ!









将軍様はなんて足が長いのでしょう
ヒデェ(笑)、何この捏造っぷり。

本当の雪国
高校生の頃一度実家がこんなふうになったなぁ。

なぜか保存してしまった画像 その1
なぜか保存してしまった画像 その2
なぜか保存してしまった画像 その3
ドアラを壁紙にしようかな

【生活】一人の時、ついやってしまう奇行 part6
一発目で噴いた(笑)

そもそもコロコロってなんで
あの独特なサイズなんですか?

我が家もコロコロ買ってるよ

ブ ←タイタニックのシーンに見える
天才現る(笑)

ママ待望の3人乗り自転車開発 ふらつき克服へ業者全力
価格が問題。普通のママチャリとの差が大きければ普及はしない。

アニメに影響されてやった事 長編
部活選びに影響を与えるってのはあるよね












昨夜、映画「父親たちの星条旗」後半を見ました。
前半、若干戦闘シーンに眩暈を感じながらも、生き残った3人の苦悩がうまく描写されてるかなぁ〜なんて思っていたら・・・

後半の戦闘シーンが更にグロ。
もうダメ・・・無理だよ。
最後まで見たもののグロシーンの方が印象が強すぎて話の良さが消えてしまいました。
そこまでリアリティ上げる必要はあるのか?




その後は録画しておいた「墓場鬼太郎」を初めて鑑賞。
B先生が絶賛していたので見てみた。

いいねぇ〜。
子供に迎合してない悪さが良い。
出てくる奴らがみんな悪っぽい。
内容も結構ホラー。
いいねぇ〜。


2008年03月07日(金)

穴のあいてないチクワを食べてみたいと思いました。









67歳のプロレス引退試合
感涙。あのスピニングトーホールドがもう見れなくなるのか。ここに馬場さんもいてほしかったなぁ。

お前ら子供にパソコン与える?
親が見てる前で使わせればいいだけの事だ。手間を惜しんではいかん。

【道交法改正】13歳未満と70歳以上は歩道を自転車で走ってもオケー
この法律を作ってるヤツは絶対自転車には乗ってないよなぁ。
現実をわかってる人が法律を作ってくれよ。

保存したはいいが、使い道が分からない画像を張るスレ
だめだ、やっくんの「これおいすぃ」の顔はツボだ(笑)

今日のとある心理テスト
4番

もしも内閣に2ちゃんがあったら
実は今と大差なかったりして

目の前の自動ドアが、なぜか開かない理由って?
僕もよく開かないことがあります

いつも教科書や本を読んで勉強しているね?
知らない事を新しく知るってのは本当は楽しいことのはずなんだ。

イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い
イー・モバイルのCMはまだ見てないなぁ。ウィルコムとソフトバンクのCM対決はそう思って見るとおもしろい。ソフトバンクのCMで犬がハトの群れを蹴散らして走るのは狙ってるだろと思うね(笑)

小学校での英語、先生も「英語力」に不安
先日、小学校の総合の時間に英語の授業があったと息子が教えてくれました。
授業はALTではなく担任の先生が行ったようです。三角とか丸、正方形、長方形などの形を聞かれたので英語で答えたと鼻高々に言ってましたが、僕は教えた覚えはなかったりする。なぜ知ってる?
そして先生が途中からsquare(正方形)をsquid(イカ)と言っていたらしく、それを思い出してはグフフと笑っていました。
小学校の先生はプレッシャーを感じていることでしょう。心中お察し致します。











仕事場近所の家具屋さんの巨大ビルがやっと取壊しを開始しました。
そうすると日中はかなりの騒々しさになります。
現在も足場を組む作業をしているようなのですが、トンカントンカンギュイイイイイインと音をたてております。

落ち着かねぇ。

で、本格的に壊しにはいると相当な揺れが想定されます。
ホント、地震みたいに揺れるんだよね。


昼間に教えている生徒さんで、以前にパニック障害をわずらったことがある方がおります。
口には出さずともほんの少しの揺れや騒音にも敏感に反応しているのが見てとれるので少し心配しておりましてね。
ここまで1年間「楽しい、楽しい」と言って通ってくれてたのを近所のビルの取り壊しで、こちらまでブチ壊されてはたまったものではありません。
さて、どうしたものかと現在思案中。





漫画のタイトルを2文字削ってつまらなそうな名前にするスレ
むしろおもしろそう






来週からずっと最高気温は10度越えか。
高校受験が終わると暖かくなるのは例年のパターンだ。





ちょうどレッスン中が解体工事の休憩時間だったのか思ったより静かで助かった。


2008年03月06日(木)

人がつながってるってのはそれだけでHappyな気分になる












ミクシィ株が数日で大幅下落 騒動に投資家が嫌気
あららら、だいぶ下がりましたね。逃げ出し始めた人も結構いるようで。

好きな歯磨き粉を晒せ
クリアクリーン

身体から出てきた変なもの
恐い恐いぃぃぃ

さすが福山雅治
福山さん人気急上昇(笑)

これ上手いこと言ってるよなーと思う名言
いや、ホント上手いこと言うなぁ










昨日息子の小学校近辺で包丁を持った不審な男が目撃されたとのこと。
恐ぇなぁ。
一応息子には不審な人がいたら近づかないで他の大人がいるところへダッシュしろと言ってはおきましたが、実際恐怖で動けない可能性の方が高いんだよね。
早く人物特定してくれ。



明日は新潟県の公立高校入試です。
ということで今日と明日の中3のクラスはお休みでかなーりヒマ。
ヒマすぎると仕事が逆に進まないのが僕。
軽く追いたてられるぐらいじゃないとやる気にならんなぁ(笑)



土曜日の飲み会に出席できないメンバーからの近況報告がぞくぞくと入りました。みんな行動早いな。ヨシヨシ。
写真撮って後で見せるからね。見たくないって言っても見てもらうぞ(笑)






息子は今朝37度の微熱があったのですが、国語の紙芝居発表会があって自分が描いた紙芝居を皆が使うとあってどうしても休まずに行きたいと宣言。
「よっしゃ気張って行ってこいやぁぁぁ!」
と気合いを入れてあげました。
でも具合が悪かったら保健室へ行きな、とも言ってある。


保健室ってのはなんであんなに特別な空間なんでしょうね?
僕も好きだったけど、息子も保健室は大好きらしい。

僕は保健室に限らず、理科室、音楽室、調理室などの特別教室の異質な空間が大好きでした。特に誰もいない音楽室の雰囲気最高。


2008年03月05日(水)

モーレツに感動している











うちのじいちゃんが核心をついた件
昨夜11時半ごろ帰宅したら義母が寝言で絶叫しましてね、心臓止まりそうなくらいビックリした。

 卒 業 式 で あ り が ち な こ と 
卒業生入場の時右手と右足がいっしょになった

ビックリマンシール風今巷で話題の例のマスコットキャラ
“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク
どちらの件に関しても「かわいくないとダメ」という心理が強すぎるように感じます。特にマスコットキャラの件に関しては別にかわいくなくてもいいんじゃね?と思うのですが、そこに使われたコストが見合ってないのが問題なんでしょうかね。キャラとしてはありだと思うのです。でもリボンの騎士はこれをリボンの騎士と言って欲しくないなぁ。いっそタイトルも変えて、リボンの騎士を参考にした別の話とした方がいいんじゃないだろうか?

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の人気ぶりを朝日新聞、日経MJが相次いで取り上げる
癖になるキモカワイさ

あなたの目の前に箱が5個あります
で、どれが真実?

自分しかしないであろう食べ方
食パンにマヨネーズを塗ってポテチを挟んで食べる。食パンのフワフワ感とポテチのザクザク感が癖になって止められない。

【働く女子の実態】いまだに納得できない! 元カレに言われた「別れの理由」
なんだか無理やりな理由

サザエさん全自動卵割り機逆再生
下ネタ多し、注意。
逆再生空耳です。腹痛ぇ。

台湾で「さぬき」使えない? 現地企業が商標登録
香川の人は激しく怒ったほうがいいよ。

エビフライをがんばって飼育する夢を見ました
ジワジワきた(笑)

学 校 の ク ラ ス に 必 ず 一 人 は い る 奴
いたいた(笑)

あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある
妖怪けむり!!










週末に中学時代の仲間数人と飲む予定なのですが、遠方に住んでいたりで参加できない仲間もやはりおります。
数人とはいえ集まるのも久しぶりなので来れない人たちから近況報告でもとお願いしたところ幼なじみのKが「8時くらいからなら間に合うかも。場所教えれ。」とのメール。



ビックリしました。



彼の今の居住地は福島県郡山。
飲み会は新潟市で行われます。
ほんの数時間の再会に遠路はるばるの参戦予告。
シビレタ。

ヤツはそんなヤツ。
僕はモーレツに感動しているよ。


2008年03月04日(火) まだ完治してない

こんなヘタレ足僕の足じゃない!









特別インタビュー 小橋建太(プロレスリング・ノア) 腎臓腫瘍からの復活
この復活を見よ!

IE6からIE7への自動更新がスタート! でもユーザーはFirefoxへ!?
メインはOpera、ダメなときだけFirefox。IEはずっと使ってないなぁ。

おつまみレシピ
うまそー、鮭のつみれ鍋なんてタマラン

ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します
なんと恐ろしい

高田純次が言いそうな事
他の芸人とはスピード感が違うなぁ

ドレッシング不要、塩を吸収して育つ南ア産植物
海水を利用できるってこと?砂漠化してる土地に海水撒いてこれを育てれば良いんじゃね?

プロバイダの4割がヘビーユーザーの帯域を制限していることが明らかに
広告に偽りアリってことか。

正直、テレビはもうダメかもしれん
テレビ業界はそれを受け入れられないだろうな










テニスをしていても全力で走るのに少し恐怖心が伴います。
で、もう少しで追いつけそうなボールへのあと一歩が届かない。

ストロークの練習やボレーの練習をしていてもボールが転がっているのがすんごい気になる。
完全にトラウマになってしもたか?

で、レッスンが終わった後、足首が少し痛いなぁ。
また湿布貼っとこ。



昨夜「父親たちの星条旗」を半分だけ見ました。
なかなか良い感じです。
戦闘シーンはちょっとグロですが・・・
今日は続きを見れないので明日以降に残りを見る予定。
それにしても戦闘シーンはダメだ。見れない。





牙狼のDVDを貸してもらいました。スペシャルか何かでしょうかね。前編と後編とに別れていて、前編を鑑賞。
大人向けの特撮ヒーローものってことで完成度が高い作品。
僕と同じくらいの世代の男子にはたまらんでしょう。





2008年03月03日(月)

昨日車を洗ったのに今朝見たら泥だらけ(泣)











ミステリアス芸人・板尾創路の考える「粋」とは?
シュールすぐるwwwwwwww

4人乗り軽ワゴン車に少年11人、トラックと衝突 宮崎
ギ、ギネスに挑戦とかしたかったのか・・・

マックのバーガーから寄生虫
タラってのは寄生虫が多いから火を通さなきゃダメなんだぞ。
寄生虫がいないタラっては逆におかしいんだぞ。
とはいえ良い気分はしない話ですが。
でも、フィレオフィッシュ好きだから食べるよ。

うそはなぜ「言う」でなく「つく」の
おぉ、スッキリ!

【研究】 「酒を飲んで嫌なこと忘れたい」は逆効果…かえって記憶に強く残ることが判明
良い思い出も強く残るの?

アホなことしてる軍人って癒されるよな
こんな人ばっかりだったら戦闘にならんかもしれないね(笑)

自己修復するコンクリート、ひび割れを自ら「補修」
スゲェ、ひび割れないってステキ

「週刊少年ジャンプ」の長期連載作品「テニスの王子様」が14号で連載終了
やっと終わるのか

【生活】使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事
車のナビ。バカにしてたが使ってみてその便利さを知った。

何で剣道って打つときメーン!って叫ばないといけないのはどうして?
>>53
ジワジワきた(笑)

Paul Huntのコメディ体操集
まさにエンターテイナー(笑)

これでやっと中国が中国らしくなったよな。by産経
産経GJ!

かーちゃんが買ってくる菓子って地味だよな
歌舞伎揚げは定番だね

ときどき思い出したように食べたくなるB級グルメ
カレーヌードル食べたくなった

歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
いきなり噴いたよ(笑)

人を引き付ける魅力ってどうやったらつく??
結構打ち解けてたと思ってた生徒が突然やめることもあるし、逆に常につまらなさそうな顔してレッスンを受けていた生徒の親が「ウチの子、先生のレッスン大好きなんですよ」とか言うし、最近ワケわからんのです。









中国の黄砂ですか、せっかく昨日息子といっしょに2台も洗車したのにその努力を無にするとは・・・
もう今朝の車の汚れっぷりには苦笑するしかありませんでした。
今年もまだまだ健在。
「洗車すると雨が降る」
のジンクス(笑)


春休みにドラえもんの映画を親子で見に行こかー、という話になっていて先日前売り券をウチの奥さんが買ってきたのですが、最近になってウチの奥さんがカミングアウト

「ずっと、ドラえもん緑の巨人伝を『緑の巨人軍』だと思ってたんだよね」

どんなアニメだ?








東京へ行ってきたというB先生、早速花粉症発症。
こちら新潟もそろそろという時期です。要警戒。



今週末はそのB先生も含め、中学時代の仲間4人で久しぶりの飲み会の予定。
楽しみだー。









そうそう、車を洗っていたらタイヤ周辺の黒い油汚れがガンコで全く落ちません。たぶん舗装したてか又は工事中のアスファルトの油汚れなのではないかと思うのです。あまり強く擦ると塗装にキズがつきそうで、さて、どうしたものかと考えておりました。

こんなときググる。

アスファルトの油?の落とし方

なるほど便利なものが売られてるようです。早速買ってこよう。


2008年03月01日(土)

足の痛みはほとんど無くなりましたが、走るのがちょっと恐い。









お前ら美容院で髪切る時何て言ってる?
暖かくなってきたので髪を切ろうと思っているのですが、中居君の坊主頭を見て僕も坊主にしたいという衝動に駆られています。ウチの奥さんは「ヤメテェェェェェェ」と言っています(笑)

カイトサーフィン中に起こった衝撃的な出来事
エェェェェェェェ!この後どうなるの?

日本HPの顧客情報流出、検索エンジン経由で約14万件分にアクセス
もうHP製品は買わないから、2度と買わんぞぉ

「気まずい、脱出したい」と思う瞬間ランキング
半分以上経験済みじゃないか(笑)









昨夜DVDで「カモメ食堂」を見ました。
前から見たかったんです。
片桐はいりの役を室井滋がやってたら嬉しかったんだけどなぁ。

昔ね、やっぱり猫が好き、っていうゆる〜いコメディドラマがありましてね。
大好きな番組だったんですよ。
ビデオも出てるし、ファンは多いですね。
その出演者が小林聡美、もたいまさこ、室井滋だったのでね。
2人出したら3人目も揃えて欲しかったなぁ。



映画もゆる〜い感じで特に山場も無ければ谷場もない。
平坦にゆる〜く、淡々と時間が流れるのですが、飽きのこないユルさで結構楽しめました。ジワワワ〜っと心に沁みてくる映画でした。
こういう映画も良いね。


ただ、僕が仕事に行っている間に見たという義父母たちはその盛り上がりのない平坦な作りに
「意味わからん」
とぼやいておったそうでございます。
そうだね、年配の人には難しいのかもしれないですね。





昔のドラマと言えば更にもっともっと昔、小さな追跡者というドラマがありました。
ドリフの全員集合の裏番組だったので見ていたという人に会ったことがないのですが、ドラマで感動するってことをこのドラマで初めて知ったような気がします。ちょうど犬ドラマブームがあって炎の犬なんてのもありましたがそれよりもこっちの小さな追跡者の方が犬ドラマとしては良かったと感じました。もう一度見たいなぁ。


yun |MAIL

My追加