WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木)

ヒェェェェ、メガネを地面に落としたぁぁぁぁ!









キズはついてない、ヨシ!



【富山】カニを一匹まるごと味わう「カニ給食」スタート
いいなぁいいなぁ羨ましい。

2028年、ゴミで車が走るようになる!その仕組みとは?
プラズマって何なのかやっとわかった

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」
画質、音、共にイマイチですが、仕事しながらダラダラ流す分には十分かな

歯科医だけど何か質問ある? その1
歯医者さんを選ぶ基準が知りたい

米Amazon.com、DRMフリーMP3楽曲販売を2008年中に国際展開
ガソバレアマゾソ

名言を上田晋也風に言うとちょっと日常会話っぽくなる
だめだ、上田ネタには無抵抗になってしまう(笑)腹痛い

知っていると少しだけ得する雑学
うなぎ恐ぇぇぇ

ウィルコム 迷惑メール対策「Outbound Port25 Blocking」の拡充について
また面倒なことになったなぁ











息子と一緒に毎朝学校へ行くAK君。
ここ数日、朝ウチの息子が迎えに行くとAK君とそのお母さんがバトルを展開しているらしい。
で、AK君はテンション下がり気味で肩を落として登校しているそうです。

なんでそんなに荒れてるんだろうね?
と思っていたら息子がAK君から聞きだしたらしい。

どうやら、最近テストの点数が悪く、これ以上悪くなったらWii禁止令を出すと脅されたようです。それでここ数日朝から荒れ放題とか。
AK君、がんばれよぉ。Wii禁止されないことを願う。




中国産の食品の問題がどんどん大きくなってますね。
我が家も生協を利用しているので一応チェックしてみましたが、大丈夫そうでした。
激安好きの我が家もさすがに今回は命に関わるので「しばらく中国産は控えよう」という話になっております。
テレビでも中国の方が自ら「中国産は信用しない」と言うくらいですからね。




ハンドボールは男女共に韓国に負けてしまいましたが、公平な審判による試合で選手はすっきりしたみたいですね。甘いと言われるかもしれませんが、日本人はこれでいいんじゃないでしょうか。
スポーツマンシップに則り正々堂々と戦うことを美学として日本人は追求していいんじゃないでしょうか。
それで国際大会では損をすることは多いかもしれません。
でも勝つために誇りを捨てることを良しとしないのが日本人なのではなかったか?と思うのです。
中東の笛なんていう行為が存在することを中東の選手たちは恥ずかしいと思わないみたいですが、僕たち日本人はそれを恥だと思うんです。
メダルよりもそっちの方が大切なんじゃないかって僕は思うんです。







2008年01月30日(水)

ウチのまわりだけ雪が融けないのは何故?









男っていつまでたっても、女より精神が子供だよね
ああ、僕は永遠のセブンティーンだよ(笑)

梅干のうまい食べ方
梅干し自体ではなく梅干しの汁をご飯に混ぜて食べるのが好き

「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
正論では合っても、やり方や言い方が間違っていればアウト

朝青龍には横綱としての品格が足らんなっ!!
朝青龍はまだまだ未熟ってことですか?(笑)

“PRIDEの怪人”百瀬博教氏、風呂場で死去。…暗殺か!?
かなりきな臭い話になってまいりました

仮面ライダー電王!Vシネマの製作が決定
マジっすか?スゲエ

自転車教習所に通ってるヤツちょっとこい
ジワジワきた(笑)

萌えるコピペのガイドライン
萌え死んだ

パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい
以外にネガティヴな言葉が多いね

【理想像】を実写っぽく安価で描く
うめぇーーー

お米の国日本じゃないんだな
僕も日本のパンがメチャうまいと言われたことがある

白豪2 Racist Australia and Japanese whaling Vol.2
第2弾です。
テロリストはしっかり排除した上で議論して欲しいね。

あの“お札風呂”を手軽に、バンダイ「バブリーバブルバス」
そんなの買わなくてもいつも本物のお札でやってるから。とか言ってみてぇ(笑)









息子がWiiを欲しがっております。
仲良しのAK君もKK君も冬休みに手に入れたそうで、彼らの家へ遊びにいくと自分だけやり方がよくわからなかったりして、完全に空気が違うようです。

ウチの奥さんはどうしたものかと悩んでおります。
ヨソの家が購入したからといって追っかけ購入して息子の欲求を満足させるべきか、それとも世の中には持つ人と持たざる人がいるのよと教えるべきか。



というのは半分建前であるという気もしているのですがね。
義父母との同居故、Wiiを手に入れれば必然的にリビングのテレビにつなぎ、息子がWiiをすれば義父母は好きなテレビを見れないし、義父母がテレビを見るときはWiiはできません。ウチの奥さんなりの義父母への気づかいが大きいと思っております。



僕自身の意見としては購入してもいいんじゃね、と思っております。
子供には我慢を教えなきゃダメよ、と言う方もおられるでしょうが、我慢というのは購買欲の我慢だけではないのでね。



Wiiを手に入れたことで義父母と話し合い、両者が折り合い了解を得てテレビを見たり、Wiiをやったり、というのもまた大切なことだと思うのです。
我が家が食べるものにも困っている状況なら話は別ですが、今の所はなんとか大丈夫(4月からどうなるかわからんが)
買えるものは買えるとき買っとけ、ということ。



あ、もちろん「Wiiを欲しがっているのはお前自身だろ?」というご意見には「当たり前じゃないか」と言っておきますが(笑)。






ウチの奥さんがそういえば良いこと言った。
「俺が若い頃はなぁ・・・とか言い始めたらそいつは新しいものについていけなくなったか、ついていく気力がなくなった証拠だ、つまり老化症状。」
うん、僕も気をつけよう。



なかなか良い

中国産・薬物入りギョーザで10人被害・1人重体 千葉、兵庫で被害発生…JTフーズが輸入
恐すぎる。我が家もチェックしなければ。


2008年01月29日(火)

アルフィーの坂崎さんと偶然バーで出会い一緒に飲む夢を見ました。
メチャメチャリアルな夢でしたが、メチャメチャ楽しかった。





「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判
現実社会にはいろいろな人がいるもので、それを2ちゃんねるが反映しているだけだと思います。ただ批判がしたいだけなのかな、この人は。

「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
とん汁以外の読み方があったのを初めて知りました。

給食費未納問題 保護者給与差し押さえ 豊後大野市、県内初
今までやらなかったことが不思議。要するに無銭飲食だろぉ。

外国人が興味を持っている都道府県ランキング
新潟は急に増えてますね

日本びいきの外人を見るとなんか和む Part22・23
僕の好きなシリーズ

そろそろお前らが忘れかけているもの
げ、半分以上忘れてる

エステに行く必要のなくなる脚やせ法!
もうエステはいらない?

日本を代表する三大企業
小学生の頃本当に不思議に思っていた

訪問看護、駐禁に泣く 容体急変でも規制除外されず
未だに何十年も見直されず放置されている法も多いし、とにかく問題に対する対応が遅すぎる。早くなんとかしないと。

2008年春 WILLCOM新製品ラインナップ ケータイプロ集団K-MAX
HONEY BEEの色が思った以上に良いと思った

高田純次診断
70点、残念ながら不合格(笑)










日曜日のスキー場は親子連れで賑っておりました。
いろいろな親子がいるもので、親子でウェアを揃えたセレブ感出しまくりの親子、ソリを置く度になぜかその親子のソリだけがヨソの子供に持っていかれてしまう親子、子供が何をしようが全く感知しない放置プレイ親子などなど・・・

中でも一際目を引いたのが巨人の星ばりのスパルタ指導親子。



「なんでこんなこともできないんだっ!」
「ばかやろう!そうじゃないって何度言えばわかるんだっ!」

子供は号泣して「もうスキーやめる」って何度も言ってるのに

「やめさせるかっ!できるまでやらせるぞっ!立てっ!」




最初は僕も息子も「恐ぇぇぇぇ、なんだあの親父は」と離れたところから見てました。息子に「父ちゃんがあんなふうにスパルタ指導したらどうする?」って聞いたら

「2度とスキー場には来ない」と一言(笑)


ただね、あんまりでかい声で子供を罵倒してるのを聞くとだんだん鬱陶しくなってきましたね。何様だと。他の親子も同じように感じたようで見つめる目がだんだんと厳しくなってきましたら、彼らもそれに気付いたようでロッジの方へ戻っていきました。


さて、

あの子は白く輝く雪の世界をあの日楽しんだのだろうか?



2008年01月28日(月)

年賀状のお年玉クジ全滅










制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も
おいおいシャレにならんぞ

理解できない他人のお金の使い道
キャバクラ。相手が仕事で仕方なくしゃべってるってのがわかっててなぜ行く?

生卵をかけてまずいものを探す
これは気付かなかった、サラダは今度やってみよう。

【好き】恋に落ちた瞬間【恋愛】
具合が悪い時におでこを触られた時。ズキューーーン。

そもそも2月だけがなんで短いの?
8月も皇帝の名前

朝青龍には横綱としての品格が足らんなっ!!
昨日の取り組みはしびれたねぇ。
朝青龍も負けて強しというところを見せました。

愛と恋の違いって何だと思う?
永遠のテーマ

不覚にも噴いたスレタイ
不覚!    ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

音楽の売上ランキングはこれから先意味を持たなくなるのかもしれない
流行歌ってのがわかりづらくなってきたね

あなたの記事がだれかを傷つけても削除しなくていい、いくつかの理由
あまり軽率なことを書かないようにと気をつけてはいますが、あくまでもここは僕の日記スペースなので僕の感じたことを書くというスタンスは保ちたい。

テストに出るAA史
赤点とりそう












昨日Ninoxスキー場へ親子三人で行ってきました。
山での雪の降り方はやはり一味違いますね。
足元に置いた手袋が数十秒で真っ白になり、ビデオ撮影もままならない降りよう。車はほんの数時間で雪山積み。

自宅の方もこんなに降ってたらえらいこっちゃと電話してみたら、自宅周辺は全く降っていませんでした。さすが山。


息子は最初、僕とソリで滑って楽しんでいたのですが、新雪はすべりが悪くて彼のテンションが上がりませんでした。

で、プラスチックのミニスキーを履かせて挑戦。
最初は2メートル毎にしりもちをついていましたが、徐々に滑る距離も伸び(半分ぐらいはドタバタと走ってる)、最後には上から下まで転ばずに降りてきました。

いつもそうなのですが、最初は自信がないのでやりたがらなかったり、手を引いたりしてあげないとヤダといったりですが、徐々にコツがわかってくるともうテンションMAXで「もう1回!」のくり返しとなります。

まぁそうなってほしいと思って連れていってるのでいいんですけどね。



それにしても



スキー場と海水浴場で食べるラーメンは何故あんなにうまいのでしょうね(笑)


2008年01月26日(土)

雪を積む場所がもうない!











男の料理大作戦
うまそ〜

アサメグラフ 特撮特集4
明日からキバ

【生活】笑いを堪えられない19 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
昼食を食べながらは読めない

他人が驚く 「平気なこと」「苦手なこと」
僕も炊き立てのご飯は好きではない。本当に美味しいご飯は冷めても美味しい。

試割りの信じられない失敗
予想外だった(笑)

昔のゲームセンターを思い出すスレ
小学生の時「君、ゲームうまいねぇ」と言われて、へへへそうっすか、って顔を上げたら担任の先生だった。即連行。
昔から小学生はゲーセン出入り禁止だね。

10代のネット利用を追う 第4回 10代はメールの止めどきが悩み〜NTTドコモモバイル社会研究所
メールってのは時間の制約を受けないから便利なのに。



シャラポワが完全V! 全豪OPテニス
完全Vってのがすごいなぁ。


緊急地震速報作動せず…石川・能登で震度5弱
大丈夫?










息子が欲しがっていたギアレットハンターのカードを一つ購入してリビングの壁に貼り付けておき、いつ気付くかな〜ワクワク、と思っていたらすぐ気付きやがった。チッ、楽しくねぇ(笑)

入っているのはカード3枚。
前回のものと同じのが1枚入っていたらしい。
ダブル確率高いんじゃないか?
まぁそれでも気に入ったのが1枚あったようで大喜びしておりました。

僕らが子供の頃から「カード集め」ってのはありましたね。
僕のころはウルトラマンの怪獣カード。
やっぱりレアカードってはそのころからありましてね。
それを持っているやつはヒーロー扱いでした。

人間たいした進歩はしてないなぁ、と今のカードを見て思うのです。
進歩したのは機械や科学であってね、人間そのものはたいして変わってない。






そういえば能登半島の地震があって数ヵ月後に中越沖地震があったんだ。








なぜか保存してしまった画像
大塚さんのネタは何度見てもいい


思ったより想像力をかきたてられる。おもしろいです。

シュールなネタで笑ったら死亡
>>433まで頑張ったのですが・・・


2008年01月25日(金)

少し頭痛あり!









【雑談】TV局の現場的にはYouTubeは黙認?
今じゃ宣伝効果の方が高いものねぇ

普通免許更新時の安全協力費を払うな
払ったり払わなかったり

フジで安藤優子さんに照明があたりまくり
何だ、この隣との差は?

CIAが発電所に対するサイバー攻撃を警告、実際に停電が発生した都市も
停電と聞くと2年ほど前の新潟大停電を思い出す。極寒の中の停電はマジきつい。

角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ
これは画期的!角川の英断に拍手!宣伝効果も高いと思います。

「気持ち悪〜い」緑色の焼きそば 科学の不思議
おもしろ〜い!やってみたいけどウチの奥さんの許可が下りるだろうか?

入社後1年未満な僕が考える「損するタイプ」、「得するタイプ」
僕は飲み始めると席を動かなくなります

たまにはフラッシュとか見てみないか
懐かしすぎて涙が出そう

音域せますぎてカラオケで歌える曲がない件について
高いところが出ないのはツライよね

仕事ができる人の意外な特徴ランキング
僕のことかい?(笑)










今年1番の積雪です。
といっても新潟市。せいぜい10〜20センチといったところ。
仕事場の入り口も結構積もっていたので年配の生徒さんたちのために早めに出勤して雪かき。

日曜日はどうやらスキー場へ行く予定になりそうです。
雪の心配はいらないね。





昨夜の夕食はおでん。
冬のおでんはおいしいね。
ふと、疑問が、海外の人はおでんの味をどう思うのかな?
かなり和風テイストだと思いますし、練り物って海外の人は食べるのかな?

以前友人のオーストラリア人はイカとかタコがゴム食べてるみたいで嫌いって言ってたな。
練り物はそこまで固くないけど、意外と味は淡白だからね。
もちを嫌う外国人は「味がない」って言うものね。

さて、今度会ったら聞いてみよう。




と思ったらこんなの見つけた
外国人(白人)の人がおでんを食べて、「まずい、ひどい味だ」と言っていたんです

そうか、あのおいしさはわからないか・・・






ニッポンの国技、相撲が面白い事になってますね。
朝青龍と白鵬が共に一敗を守って並んでおります。このまま千秋楽までもつれて欲しいものです。

うちの義母なんかは最初に朝青龍が負けたときに「ざまあみろ」とか言ってたし、テレビでも街頭インタビューで「ざまあみろだよね」とか言ってる人がいましたが、その言葉もあまり良い気分はしないですね。

若貴が消えてスターのいなくなった相撲界をひとり支えてきたのは他の誰でもない、朝青龍。
あのふてぶてしい態度や隙だらけの言動も相撲界としてはいただけないのでしょうが、僕のようにヒールが好きな人もいる。

プロレスのタイガージェットシンやアブドーラザブッチャーが出てきたときのワクワク感は今のクリーンファイトを求められる格闘技界ではなかなか感じられなくなってきました。

ほんの少しだけど、朝青龍と白鵬にタイガージェットシンと藤波がオーバーラップします。(白鵬は決して猪木ではない)


2008年01月24日(木)

今日の新潟は大荒れ








「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた
こういう方もいらっしゃるのですね

女子高生アイドル・滝口ミラ、過激な芸能人の悪口ネタを誤ってブログに投稿→炎上で本人謝罪
芸人としてこのネタで生きろ

これは怒る
そりゃ怒る

火星に人が住んでいる?と話題になっているNASAの写真
おぉ、マジで人みたい

久々に行っとくか?ぬこ画像
寝子

やる夫が日本再建に乗り出すようです
勉強になる

試験でありがちな死亡フラグ
あるある

男性が結婚するメリットってあるのですか?
メリットとかデメリットとかって考えすぎると結婚できない

非常識はどっち? 車内マナー
バスの中で自分の会話を全て聞かれているという認識のない人が多い

「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時
着替えようとして脱いだ服をもう一度着ている時orz...

【捕鯨問題】「オーストラリア政府は環境テロリストの味方だ」と、日本の捕鯨者(水産庁)が非難…豪紙報じる
ホントだよなぁ。あれはテロだよ。

歯科医に広がるワーキングプア
歯医者さんにも不景気ってあるの?

大統領候補
ホントだ(笑)

人生で感じた法則を教えて
確かに、と思うものもありますね

風邪薬を「食後30分」に飲む理由

小学校に求められる授業は「礼儀・マナー」と「道徳・倫理」
礼儀・マナーを家庭で教えられる大人が減っているようですから、そういう時代になるかもしれませんね。








なんだか体調を崩しそうな予感がする。
まだ崩してはいないのですがね。
そんな気配を感じるとその後は間違いなく体調を崩します。
いかに先手を打って体調の崩れを最小限に食い止めるかが勝負です。

今日は深夜のテレビも見ないし酒も飲まずに寝よう。





Ninox(ニノックス)スキー場
27日は息子を連れていつも行くニノックスで遊ぼうと思っているのでなんとしても体調を戻さないとね。





30代の女性の方から社会人の英語クラスの問い合わせ電話があったのですが、いきなり「学生が多いクラスは嫌です」「体験レッスンは○○でいいですよね」と矢継ぎ早に言われこちらが詳しい説明をする間もなく「では来月にでもまた電話します」と切られてしまいました。
自分で言いたい事だけ言って切っちゃってホントにわかったんだろうか?(笑)
まぁ、実際に体験してみて合ってると思えば入会していただければいいし、合わなければ他のスクールをあたってくだせぇ。
それが一番早い。
それにしてもおもしろい電話でした。







最近ね、やりたいことが多すぎて時間が足りません。
仕事自体の量はそれほど変わっていないので、それ以外の部分で効率が悪かったり、遊びすぎたりしてるのかな?ネットにつながってる時間も長すぎ?
とにかくあっという間に一日が終わってしまって、

「あれー?今日何やったっけ?」

という感じ。
もう少し一日の中にメリハリというか変化をつけたいなぁ。


2008年01月23日(水)

太平洋側で雪が降ってる時は日本海側が穏やかなパターン







ポイ捨て川柳
この川柳を全国に広めよう

Yave Sushi - Raul and Morientes
ワッキー移籍か(笑)

カラオケが上手になる方法を教えあえ!
うますぎると盛り下がる。ド下手も貫けば芸になる。

マイクロソフト、2月12日にIE6からIE7への強制アップグレードを予定
なんと恐ろしいことを

フジ北京五輪キャスターに古田敦也と相武紗季が決定!
「オッケーーイ!」がまた聞けますね(笑)

DQ3の僧侶の日記があった
これドラマ化希望












自転車での出勤途中、川にかかる橋を渡っている時に一羽の水鳥を見ました。
それが鴨なのか、それとも他の種類の鳥なのか判断できませんでしたが、普通の鳥よりも明らかに潜りすぎ。体全体が水の下に潜っていて、長い首だけが水面に出ている状態でスイスイ泳いでおりました。

水鳥ってそんなことするの?

で、しばらくその鳥を見ていると突然頭も水の中へ・・・完全に潜水してしまったようです。



問題はその後なのですが、その後数分、どこから姿を見せるかと待っていたのですが、結局水面に現れる姿を発見できませんでした。僕がただ見逃しただけと思いたいのですが。ちょっと心配。

水鳥ってどれくらい潜水できるものなのでしょうね?





昨夜遅く帰宅するとテレビでダウンタウン浜ちゃんの番組を放送してました。
浜ちゃん、ビビル大木、片瀬那奈さんの3人で最高級の食材を使った「卵かけご飯」と「フレンチトースト」を作ろうっていう企画だったのですが、米は通常の3倍以上の値段の米、卵は一個500円以上、醤油に至っては一瓶で万越えという3点で作った卵かけご飯はこっちの目がトローーンとしそうなぐらい美味しそうに見えました。

近日必ず卵かけご飯を食べるぞ!


2008年01月22日(火)

テニス好調、天気良好








「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
一度作ってしまえばそこからの改良発展は早いのが日本

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
釣りかと思って見てビックリ。ヘタなアイドルよりかわいいな

パソコンを使ってるときの細かいあるある
たくさんあるある

親父の不倫相手とバトルしてきた。
ドラマ化希望

炎神戦隊ゴーオンジャー:新ヒーローはエコロジー 悪役・及川奈央はセクシーに環境破壊?
ゲキレンジャーも思いのほか面白かった。2年連続おもしろい作品が続けられるか?

もしも地球が正方形だったら
考えることに意味がある(笑)

実は…間違えて音読していたコトバランキング
おおおお!マジで?「いそんしん」って言いにくい!

“敗者が語る”競技かるたの本が面白すぎる
「その1 嫌いな札を作るな」は受験勉強にも当てはまる

DVDは2度死ぬ──Blu-rayはLD化し、映画はネットの向こう側へ
SDかHDDの発展の方に期待

もし、あなたの目の前に「選択肢」があらわれたならば
他の選択肢も考えろってこと

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結
この才能は生かされるべきだと思う

うざい芸能人に、「実はアニメが好き」と言わせると好感度あがる
>>33
お茶噴いた












テニスが終わった後、レンタルビデオ屋さんに寄りました。
息子が剣道をしていることもあり、そういえば昔「六三四の剣」っていうマンガがあったなぁ〜、と古本屋を探したのですが、一部数巻はあったものの微妙に揃ってないんですね。

で、確かアニメ放送もしていたはずと思い、調べたらDVDが出ておりました。
さて、僕がよく行くレンタルビデオ屋さんはそれを置いてるか?



ありました。全巻。
それ以上に驚いたのは、数ヶ月ぶりに行ったそのレンタルビデオ屋さんはビデオが隅に追いやられてDVDに半数以上が入れ替えられておりました。
名前はビ○オ1なのに。

子供の頃よく見たアニメや特撮などもほとんどDVD化されてるんですねぇ、すげぇ。

ド根性ガエルとかハクション大魔王とかろぼっこビートンとか
宝島とかニルスの不思議な旅とか

見始めたら仕事にならなくなりそうなDVDがたくさんありました。
うー、見たい。





2008年01月21日(月)

電王が終わっちゃった









【飲みすぎ】二日酔いをすばやく解消したい
最近少し飲みすぎただけで次の日動けなくなるので

画像で切なくさせて
切ない・・・

「お前そんなことも知らないのか」と思った時
>>343
本当なの?

いまの若い子が知ったら驚くこと
いまの若い子が知ったら驚くこと2
確かにそんな時代が存在したんだ

うさうさ=右脳左脳診断
僕はうさ男

試験会場での珍プレー・好プレー 2008
一種のイベントだ

カタカナにすると途端に怖くなる物
ホントダホラーゲームミタイダ

仮面ライダー電王
重大発表って何だろう?

お母さんも頑張ってる
お父さんも頑張ってるよん

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
ヒィィィ、こっちの方がホラーだ

X JAPAN再結成ライブを発表
キタよキタよ









最近ちょっとスカイプの調子が悪くてノイズが多かったり、途中で切れたりする。で、土曜日のB先生のパソコン講座でそのあたりを診断していただきました。

ルーターや光の回線終端末の不具合はパソコンからスピードテストをしてみた限り問題ないようでした。

そうするとパソコン自体の不調?
もう一台の生徒用パソコンにスカイプ入れてルーターにつないでみました。

あれ、やっぱりノイズがのるね。


ということでB先生の結論はスカイプ自体が悪いんじゃないかという・・・
えー、こっちじゃどうしようもないんか?

または、プロバイダーが何かしているか?
えー、それも困る。
でも最近こそこそとこんなことをしているプロバイダーもあるようだしね

まぁスカイプ自体が成長途上のシステムだから不安定になる時があるのも仕方ないのかなぁ。







センター試験の英語を前半だけ見ました。
今回も平均点が高そうかな。
英語は出来て当たり前、落とすとダメージが大きいっていう教科になってきましたね。

後半はまた暇をみて・・・




ウィルコムさんが新機種を発表したようでガンス。
僕の初代ZERO3も2年が経ち最近バッテリーの持ちが悪いような気がしてきました。そろそろ真剣に新しい端末の情報を仕入れないとダメかな。


2008年01月19日(土)

今日はセンター試験ですね








「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
僕も含め、空想でそんな事を考えたことがある人は多いと思いますが、本気で研究している人がいるとは思いませんでした

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」
盛者必衰・・・じょうしゃひっすい 勢いのさかんな者は必ず衰えるということ。この世の無常であることを示したもの。

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
800歳生きても過去を振り返って思い出すのは10代の頃のことだと思うんだ

おもちゃ屋だけど質問ある?
たしかにおもちゃ専門店ってのを見かけなくなったなぁ

自動車が水中に転落した場合に脱出して生き残る方法
パニックにならないためには予備知識を持っておくことも大切
どういうことが起こるかわかっていれば少しは冷静になれる
とか言っても動画を見たらヒィィ恐いー

宇宙ステーションから地球に降りてこられる紙飛行機 検証試験へ
こういうのって夢がありますね

幽霊を本気で信じてる奴ってなんなの?
いたらいいなと思いますがいません、と言い切ってみる。
冷静に考えよう。

1ヶ月の食費1万円で献立作ろうぜ
一人暮らしをしている時にこのスレを見たかった(泣)

ヒョウによる被害を動画と写真で
こんなヒョウにやられたら死ぬ

眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ
スゲー

世界の偽ドラえもん
右上はドラえもんですか?

リアル84歳だけど質問ある?
釣りだとしても、僕はこのおじいさんのようになりたい!

男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング
これってほとんどが男がやっても引くよね。











子供の頃よく実家の近くを流れる中ノ口川にカニかごをしかけてました。
父方のじいさんが鮭の頭をエサにつけて「これを川に放り込んでこい」と2つ3つ渡されたものです。

で夕方引き上げるとカゴの中に川ガニが入ってる。
夜は親父たちの酒の肴になる。
というおいしい思い出でございます。

なんていうカニなんでしょうかね?
名前もわからんのですが、美味しかったですよ。


で、先日実家に帰った時にその話を親父にしたところ、今でも少しは取れるそうです。
魚屋さんで売ってたのを見たそうです。

小さいやつが一匹(カニは一杯でしたっけ?)千円ほど。
高い。

昔はイトヨ(トゲウオの一種)もバケツ一杯簡単に取れたものですが、今では絶滅を心配されるほどになっちゃったとか・・・
酒の肴もずいぶんと高い魚になりました。





子供の頃近所で何かを取ってきて食べるという行為を結構やっていたように思えるのですが、今の子供たちはそういう経験をなかなかできないようで悲しいですね。
今年は息子も海で釣りをしてみたいと言ってました。
海釣りかぁ、防波堤での釣りくらいなら連れて行ってみようかな。




2008年01月18日(金)

なんと穏やかな金曜日
株式相場は嵐のようですが








やる夫で学ぶハイパーインフレ
勉強になりました

ガソリン価格比較サイト
僕が行くところは今リッター146円だったかな。

一人のときテンションが上がるのはリーマンだけじゃない
間違いなく、いい嫁だ

とにかくオタクのせい
結局いつの時代も同じ事を繰り返しているという








まず一人高校入試の合格の一報が入りました。
うれしいねぇ。
数日間は遊べ。






雪が降ると歩きにくいし、凍ると転ぶ。雪かきするほど降ったら大変だ。
と、大人は思い、子供はひたすら喜ぶのが普通なんでしょうかね。


ここ数日の僕は雪の中をわざわざ苦労して歩いて出勤しているのですが、いつも以上に楽しい。


昨年全くといっていいほど降らなかった反動でしょうか、懐かしいものに出会ったような感覚。ああノスタルズィ。
やっぱりね、新潟は雪が降ってなんぼだと思いますね。
そりゃ寒いし、靴は濡れるし、雪かきは肉体労働だし、大変なことは大変なんですけど、それを乗り越えて雪が消えて

あぁ春が来るねぇ

ってのがいいよね。
昨年はなんとなく秋から春になったみたいで「あれ?」って感じでした。




凍った路面でスケートみたいにズサーって滑るのは楽しい!!


2008年01月17日(木)

遭難するかと思った(泣)





ミスタードーナツの「パフリング」と「デニッシュリング」試食レビュー
次から次へと新製品がでますねー

YOSHIKI出演 行列のできる法律相談所
再結成が楽しみ

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
もはや利権ヤクザだな

【国際】シーシェパード活動家2人、日本の捕鯨船に酸のボトル投げる→抗議のため乗り込む→「誘拐された!」と猛抗議
環境保護の名を借りたテロリストですね

『AKB48「おっさん気持ち悪いです」とTVで問題発言ブログ炎上』
全国のおっさんを敵にまわしたようですね。

鶴瓶、中居も驚愕した簡単に激ヤセする方法とは?
今年はコレか?

冬になぜアイスが食べたくなるのか?
最近暖房の効いた部屋でこたつに入って冷凍ミカンを食べるのが好き

【サブカル最前線】初公開、新しい仮面ライダーは吸血鬼?
「仮面ライダーキバ」の制作発表記者会見
電王とゲキレンジャーは名作だ。
先々週、先週と感涙の展開だった電王もあと一回か。

センター本番を緊張せずに挑める方法
今週末はセンター試験です

iPhoneはドコモで3月に発売?されるそうですよー。
ウィルコム使いには関係のねぇ話なんですけどね。

こどもが心を開く親の話し方、聞き方
育児ってのは親の学習

フジテレビ撤退でヤクルト身売り危機!!
数年前スワローズを買いとって新潟にっていう話は実際にあったそうですが実現には至らなかったそうで。








新潟も広いもので雪の量も都市部、海岸部、平野部、山間部でかなりの差があります。僕の住む地域は都市部とも言えるし海岸部とも言えるでしょうか。今朝車の上には10センチほどの雪が積もっておりました。


家を出る時は青空も見えたので白銀の世界を満喫しようと徒歩で出勤しました。
途中にあるゴリラの森はなかなかの風情。


なかでも最近のこの木を抱くコアラさんの顔に癒されております。
ちょっと見づらいかな。





通船川沿いを通り橋を渡り通称「東港線」へ。

大きな幹線道路は雪も融けております。
それが実は厄介で、車の撥ね飛ばす解けた雪や水は歩道まで飛んでくるのですね。亀田か内藤か?というぐらいのフットワークでそれらを避けながら旧魚市場前へ。

旧魚市場が解体されて更地になっている状態なので、風が吹くと地吹雪のようになります。ここでそれに直撃されてちょっと挫けそうになりました。

「バスに乗ろうか・・・」

でもねぇ、ほぼ半分まで歩いたワケですから、あと半分楽勝だろぉ、と柳都大橋へ。



橋を進めば進むほど今度は降雪が強くなってきました。風も強くなってきて写真のような状態に。
遠くの景色なんて見えやしない。
まさにブリザード。倒れそう。ごめんよパトラッシュって気分。


橋を降りるとそれまでの吹雪はうそのように消え、また青空も見え始めました。雪国の天気を舐めちゃいかんぜよ。




よく関東に雪が降ると転んで骨折とかいうニュースが流れ、それを見て笑う人がいるのですが、雪国に住んでいても転ぶ人は転ぶから。
特に今日のように数センチの積雪で車や人で踏み固められてツルツルになってる時は危険ですね。

僕も今日は何度となく足を滑らせ転びはしないもののヒヤリとしました。

雪がたくさんあればそれ自体がクッションにもなりますが、ほんの数センチではアスファルト上に転ぶのと大差もありません。その人の年齢や転び方ではやはり骨折もあり得るでしょう。

みなさん気をつけましょうね。
(マンホールのフタの上に雪がある時は要注意)









足を滑らせた時、変な声が出る(笑)



2008年01月16日(水)

また雪が降ったどー









視力低下の予防は、どうしている
最近ずっと眼鏡なんですけど一つ困ったことがあります。
風邪予防と寒さ対策にマスクをつけると眼鏡が雲って何にも見えなくなるんですけど。

投球を素手でキャッチされるオリックス星野
あのスローボールは全国の野球少年に勇気を与えたと思う





昨夜12時ごろ帰宅した時は寒かったけど雪なんてもう融けちゃって何もなかったのですが、今朝起きて外を見るとまた一面銀世界。
気温も低いようですね。
雪が積もると外はかなり眩しい。


今日は新潟では私立高校の入試を行うところが多いようです。
受験生は雪の中、試験を受けに行くのは大変かと思いますが、自分の持てる力を100%出し切って欲しいなぁ。


昨日の生徒は自分自身が悲観的な考えに引っ張られやすいと自覚したそうで、もっとプラス思考でテストを受けると宣言しておりました。
よしよし。


人間という動物は特に心に支配されている動物だと思うのですね。
心が悲観的だったり、否定的だったり、緊張していたりすると、手が震える、ドキドキする、体が思ったように動かない、というふうに肉体に影響を及ぼすわけですから、脳だけ影響されないなんてことはないはず。きっと脳の活動だってそういう考えに影響されて思ったように動いてくれないと思うのです。


リラックスした状態、集中力を持った状態でいるためには心の状態も楽観的、肯定的な思考でいた方がいいと思います。ただ、闇雲にそう思えと言っても思えないわけで、そこには大丈夫だ!という自信が必要で、その自信を作り出すためには、自分はこれだけやったんだという日々の努力というものがやはり必要になるわけです。


君は頑張った。やれるだけのことはやった。
あとは楽しんで受験してこいやーーーー!
と言いました。
うまく行くといいなぁ。







ルーが2倍、ごはんが1.5倍になったすき家「メガチーズカレー」試食レビュー
これは満足しそうな量だ


2008年01月15日(火)

ガーン!昨日のヤッターマン見逃したのに今気付いた!



新潟市街は雪なんてもうないのですが、自宅周辺だけまだ路上に雪がある。なんで?







全米中が熱狂する最強のジェットコースター「キングダ・カ」
乗ってみてぇーーー!

ゲームで勉強?地図テトリスで楽しく覚える都道府県と世界地図
これは勉強になる!県の位置が全然わかんねぇ(泣)

日本でレディファーストが根付かない理由
どっちもどっちってことで

現役2ch語と死語になった2ch語の違い
まだ残ってる言葉と消えた言葉の差って何だろうね?

手塚治虫は過大評価されすぎ
7の優勝

北 京 オ リ ン ピ ッ ク で 起 き そ う な 事
金メダルの海賊版はまちがいなく出ると思う

阪神大震災の失くし物
僕の生徒たちの半数はあの震災を知らない

外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」
うかつなことは言えないね

3人以上の会話のときに「会話に巻き込む」という考え方
うまいなぁ、勉強になりました。

俺はいすらむをやめるぞー!
八百万の神最高!

「これはイイ!」と思った躾方・諭し方
基本は褒める。
やってはいけないことをした時は、それをすることによってどういうことがその後起こるかを「説明」してあげる。
「怒る」はその場凌ぎはできるが長期的に見るとマイナス面が大きい。
だから緊急にその行為を止めなければいけない時だけ怒る。

見た目は座椅子な本格腹筋トレーニング用具「じつは!腹筋くん」発売
欲しい!すっげぇ欲しい!

メガチーズカレー
う、メガ牛丼と迷うじゃないか











昨日の息子の剣道は1回戦、2回戦となんと勝ちあがり、3回戦で敗退。
ベスト16ですな。
よかったよかった。

息子も今までにないことで、どう喜んでいいかもわからないような様子。
少し照れくさそうにしている姿が印象的でございました。

勝利の味を知ると練習に取り組む姿勢もまた一段階良くなるのではと思います。そうであって欲しい。

今朝は「あーー疲れた、学校休みてぇ」とほざいておりましたが(笑)

それにしても昨年の「出ればシードで連戦連敗」ってのが嘘のような滑り出しですなぁ。







2008年01月14日(月) 息子:剣道大会:東新潟

今日は成人の日。そして僕は今日も働く(泣)







元フィギュアスケーターのハーディングが総合格闘家に
あのハーディングだよね?

折りたたみ式電動スクーター『RoboScooter』
これは欲しい!マジで欲しい!

嫁にされたイタヅラ
すばらしい嫁(笑)

最も意味不明な5・7・5作ったやつ松尾芭勝
深い・・・深すぎる(笑)

輪ゴムとリングで簡単マジック!種明かしもあります!
覚えた!今日は息子に見せてあげよう

衝撃波
スゴイの一言に尽きる

ついに2GBのmicroSDカードが1500円割れ、SDメモリカードに肉薄
安っ!

あのマンガキャラを調べたら
意外にも僕らと同年代だった!

ひたすらショック(泣)

震災企画「あの日があるから」自衛隊員になった少年「命の恩人に憧れて」









息子は今朝早くウチの奥さんと一緒に剣道大会へ出かけました。
毎年成人の日にある東新潟の大会ですね。
良い結果を出せるといいのですが・・・

それにしてもこの大会の時は雪がよく降る。
自宅周辺は今朝路上に2〜3センチの積雪。
おそらく大会会場はもっと積雪があると思われます。

ところが出勤してみると仕事場周辺は雪なんて一粒も見当たらない。
ほんの5〜6キロの違いしかないのですが、こんなにも違うものかと・・・



自宅周辺は積雪があったため、自転車で出勤するのはあきらめたのですが、天気自体は良かったので徒歩で仕事場まで来ました。

約1時間ほどのウォーキングです。

途中、柳都大橋を渡ってきたのですが、朱鷺メッセで成人式があるため、晴れ着姿の女性や袴姿、スーツ姿の男性がたくさん。
車も大渋滞となっておりました。

とりあえず、マスコミで話題になるようなDQNな若者は見当たらなかったのでほっとしましたが(笑)
やっぱりいるのかな?






歩き始めはさすがに寒かったですが、15分ほど歩くともう暑いくらい。
歩くってのは動物の基本行動だと思うのですが、普段なかなかできない行動でもありますね。今日は気温は低いですが、体はそれほど寒さを感じません。
ウォーキング効果かな?


ウチの奥さんにも先日
「ここ最近急に老け込んだように見える。若さが感じられない」
と言われました。

まぁ、現実そんなに若くはないのですが・・・
言葉で言われるとショックも大きいですね。
ちょっと体の細胞の一つ一つに喝をいれるつもりで今日は歩いてみたワケです。





先日録画しておいた「椿山課長の7日間」の後半を見ていたら途中で切れてた。何で?レコーダーの番組表から予約設定したので時間の入力ミスとかじゃないと思うのですが、いいところで切れちゃったのは残念。でもレンタルしてまで見たいとも思わないしなぁ。
ナンデェ?


2週続けてのブラバラでのSMAP中居くんの野球選手モノマネが僕の笑いのツボ直撃です。これはキタ。山本浩二のマネ最高。夜中に笑いすぎた。
竹之内をマネできるやつってそんなにいないぞ。中居くんスゲェ。
解答者の連中も野球少年みたいに目をキラキラさせて子供に戻ってたのがまたおかしかった(笑)




2008年01月12日(土)

営業活動成功でほっとした。











2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か
マジで?

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破
結婚会見もこの話も良い人オーラが出てますね。

入社試験
久しぶりに見ても感動する

ザリガニのおいしい食べ方
中学生の時、教室でみんなでザリガニを焼いてしこたま怒られた
でもいいにおいだったんだ。


ハリウッドスター「ウォシュレット」に感激 ディカプリオ、マドンナ、ウィル・スミス…
確かに初めてのウォシュレットには感動したなぁ。
もう昔には戻れない

ねじ式のフタ、回転必要なし 東京のベンチャー開発
これはスゴイ発明ではないかと思う

チャイルドシート買ってくるwwwww
本当に子供のためと思うなら、子供が泣いてもチャイルドシートに座らせよう

「地球温暖化で、このままでは南極も溶けて地球が危ない」 ← ウソです
温暖化したなりに生きていくことはできないのかと思う

「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言
確かにどちらも今のDVDほどの普及をすることはないような気がします。
ハードディスクのほうが容量、価格、手軽さで勝ることになるでしょう。

王冠に指で穴を開けるマジック(タネ明かし有)
これは練習すればできそう

明 日 使 え や し な い ム ダ 知 識

明 日 使 え や し な い ム ダ 知 識 2

結構使えると思う




おまいらの「゛」「゜」を盗んた!
「゛」「゜」がないだけでこんなにちからが抜けるのか(笑)








先日電話で問い合わせを頂いた父子がいらっしゃいましてね、無事入会していただきました。ありがとうございます。

子供さんは中学一年生。
学校の英語の進度がかなり速く、ついていくのにアップアップしていたようです。

で、うちのスクールを紹介してくれた人がいたそうなのですが、その方が、10年ほど前にうちに通っていた生徒だったようで、これまたありがたいお話。

彼はその当時から天才っぷりを存分に発揮していて京大を100%の自信があると言って現役合格をそのとおりに勝ち得て、その後はお医者さんになられたという、うちのスクールでも伝説の生徒となっております。そんな生徒が紹介してくれると絶対の信頼感があるようでございます。

いや、ほんとにありがたい。

彼だけでなく
卒業していったやつらは皆元気にしてんのかなぁ?


2008年01月11日(金)

A様、ガンダムくじ情報ありがとうございます。
で探してみたら通勤途中にある唯一のサー○ルKがそのクジやってないorz...



雪はなくなったけど、週末から寒くなるみたいですね。








任天堂:Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破
僕も欲しい

炊飯器でピラフを作る!
これは簡単!


これは神曲キタ

半額以下の商品だけを検索できるサイト「半額以下.com」
激安好きに味方登場

風邪の引きはじめには、3つの栄養療法
ニンニクは苦手なんだよなぁ











昨夜帰宅するとメモカレンダーに「じむら」と書いてありました。
明らかに息子の字。
で、今朝「じむら」って何よ?と尋ねましたら

「志村だよ。でもとうちゃんが点つけるから先手を打って先にオレがつけた」

先手を打たれました。ガッカリ。







お正月の深夜に放送していた「椿山課長の7日間」っていう映画を昨夜見ました。

半分だけ。

今日か明日後半を見ようかな。
前半だけしか見ていないものの、なかなか面白いです。
テンポよく話が進みあまりまどろっこしい所が今のところありません。
そこが僕好み。

昔の邦画にありがちな長〜い間が好きじゃないんですよね。







2008年01月10日(木)

起きたときは何もなかった路上がほんの1時間ほどで真っ白になってしまった。










「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
これをセクハラというのは逆に身体的差別のような気もしますね

カレー屋だけど何か聞きたいことある?
ジャワカレーを余計な隠し味とか入れずに説明書きに書かれてある通りに作ったものが一番の好み

仕事で忙しい時に嬉しかった言葉は?
いくつになっても褒められるってのは嬉しいもので

本当は怖いポケモンの実態
ゆ、夢に出そうだ

ご当地の噂
いろいろな噂があるもので。

【生活】誰からもヘェーと言われない真の無駄知識
ヘェーって言っちゃったよ

子供にも気をつかってくれる店は信用できる
確かに。子供相手だからと手抜きをする店は二度と行かない。

この映画は観ないと人生損っての教えて
アリャリャ、見てないのがたくさんある。




1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。
すばらしい。
しばらく継続して仕事の前に読もうと思った。










昨日、人は変わるものだ、なんて書きましたが僕のまわりで一番変わったのは僕の父親ではないかと思います。

アル中・酒乱・DVの3種の神器を身につけた猛者は誰も手がつけられない状態だったのですが、僕の家庭や弟夫婦に子供が、つまり孫ができたとほぼ同時にその表情は一変してしまいました。

ほどなくして一度体調を崩し、手術を経て、飲める酒の量もガクンと減ってしまいましてね。飲みたいけど体力的に多くを飲めなくなってしまったようです。

弟夫婦の子供の面倒を見させられていると言うその父の目尻は下がりっ放しでね。あぁ、人は変わるのね、と実家へ帰るたびに思うわけでございます。






あぁ、ガンダムくじは全開はサークル○だったのに、今回はファ○マでやってるんですね。ウチの近くにも通勤途中にもファ○マがない!残念!

ガンダムに限らずアニメ動画はようつべもニコニコも削除が早いようですね。
厳しいなぁ。





息子が「へのへのもへじ」の絵を描いていたので夜中にこっそり「へめへめもへじ」に書き換えておいたら今朝「とうちゃん!なんでへめへめにすんだよー!」と怒られた。というか何で僕が書いたとわかった?






さすがに路上に雪があると自転車は恐いのでバスで出勤しました。
バス停でバスを待っている間も雪はチラホラと舞い降りてきます。

雪の見方は人それぞれあるかと思いますが、僕は雪が降るのを真横に見るよりも、空を見上げてゆっくり揺れながら、落ちてくるというよりも「降りてくる」という様が好きです。

鉛色の空の彼方から、雲以外何もないところから、点が生まれ、無数の点が生まれ、次々と無数の点が増え、その点が大きくなっていき、目の前に迫る頃には結晶まで見えようかという、そう、白い花びらのよう・・・
雪国ならではの楽しみです。



2008年01月09日(水)

む、向かい風・・・






Dr.スランプアラレちゃんの思い出
みどり先生に憧れた人多数


テレビ局がプロ野球中継のスピードアップを希望 「放送時間内に」
野球は好きですが、放送時間の延長は嫌い。でも野球のあの「間」っては好きだから強引なスピードアップは反対。放送延長はしないで後番組の隅で小窓中継してくれ。

トレーニングのモチベーションを上げる名言集
ヴィクトゥリーーーーー!

G戦士 今年の抱負
開いた瞬間噴いた。近づき過ぎ(笑)

知らなかった簡単な英単語・熟語
簡単な言葉ほど瞬発力が必要とされる

女「ごめん…他に好きな人がいるの」男「」←斬新な返し考えた奴優勝
>>55が意外と破壊力があった

ゲームのタイトルにドラゴンボールの名言を追加したら
>>57
>>58
コンボが効いた(笑)










最近だけとは限りませんが、高校生が包丁振り回すだの、飲酒運転で事故を起こしてもたいした罪にならんだの、いや〜な話がメディアを騒がせておりまして、僕も

「あぁ、世界人類に平和・安息の日々が訪れますようにぃ」

と心から願いつつ自転車のペダルを踏み、30分の向かい風を耐えたわけでございます。


古い友人や昔の生徒たちが聞けば

「うそぉ、あんたそんな人と違う。自分だけのほほ〜んとしていられればそれで良いって人だったでしょ!」

と総攻撃を食らいそうですが、人は変われば変わるものなの。
今の僕は昔の僕とは違うのさ。へっへっへ・・・




そう、人ってのは良くも悪くも変わるもの。
それを成長と呼ぶか劣化と呼ぶかは周りが決めることとしても、人は置かれた環境によって変わるのです。
変わることに必死に抵抗する人も多いと思いますが、僕はその変化を最近楽しめるようになってきたみたいです。


だから今なら

「あぁ、世界人類に平和・安息の日々が訪れますようにぃ」

と言うのも変な気はしない。ホント、平和にやろうや。


※だからそれをどういう行動に移すかって言われると別に何かするわけでもなく、ただただ願うだけなんですけどね。


2008年01月08日(火)

今年初テニスはなかなか好調でした。よっしゃ!









【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒
オーストラリア人の友人はそんな差別的なところはないのですが・・・

季節に匂い感じるヤツちょっとこい
わかるわかる。

動物能力比較
ティラノって意外と足が遅いんだね

読者からとどいた食べ合わせ
ごはんとえびせんは知らなかった。試してみたい。

イチロー伝説
先日深夜番組でイチローが料理作って一般人に酷評され凹んでたのがおもしろかった

年度代表馬にアドマイヤムーン 2007年度JRA賞
メイショウサムソンはJCと有馬の敗戦が痛かったね。
どちらか一つでも勝っていたらこっちが年度代表馬だったのでは。




日曜日に息子が剣道の初稽古があり、うちの奥さんと息子の2人を送り届けた後、僕は稽古終了まで新潟競馬場へ遊びに行きました。

久しぶりの競馬場は県競馬が廃止されてから馬が走るところを見れるのは春と夏のみとなってしまい、寂しい雰囲気。
枯れた芝の色も冬の新潟って感じです。

スタンドの中は逆に競馬オヤジたちの熱気に包まれておりましたが・・・



JRAのポスター欲しいなぁ。
洋さんのポスターなかなかオサレだぞ。


僕は2Rから参戦。
2R 軸が沈みヒモ同士の決着でハズレ
3R 軸が沈みヒモ同士の決着でハズレ
4R 大荒れの結果でカスリもせず
5R やっと当たった。ハズレ分を回収。
6R 軸が沈みヒモ同士の決着でハズレ

結局6Rをはずした分のマイナスでお迎えコールが入りましたので終了。
狙いどころとしては良い感じだったような気がしますが、残念。
でも楽しい1日を過ごすことができました。


外のスタンドにいた競馬オヤジ2人の会話がおもしろかった。

A:俺の言う通り買ってりゃ大もうけさぁ。
B:ホントかぁ?
A:あぁ、有馬記念だって俺の言うとおり買ってりゃよかったんだよ。
B:え、有馬記念当たったんかぁ?
A:いや、忙しくて買えんかった・・・

で5R終了
B:嘘ばっか言いやがって!カスリもしねぇねっかーーーーー!!
A:(頭を抱える)

6Rも同じこと言ってた(笑)








2008年01月07日(月) さて、そろそろ始めましょうか

もう年が明けてだいぶ経ちますが、あけましておめでとうございます。
今日から仕事再開でございます。

冬休みは息子をあちこち引きずり回し「もう家から出たくない、無理」と言わせるぞと意気込んでおりましたが、初日から二日酔いで体調最悪の冬休みスタート。さらに息子の体力も昨年より数段アップしており、逆に僕の方が「もう無理コタツで寝させて」と言わせられることになった冬休みでございました。

ちょっと悔しい。







HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
長期休み明けはいつも注意です

【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上
釣りだよ、と言いたいけど言い切れない。

昔の少女漫画でよく見かける現実では使わない言葉
これがないと少女漫画っぽくない

社会に蔓延する嘘知識
石油はあと○年でなくなる。
僕が子供の頃から言ってるような気がするがいつなくなるんだ?

正月のおもちが余ったら「モッフル」はいかが?
おいしそうですね。うちにもなかったかなぁ

これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。
火を使わないってところが良い。

鈴木史朗はバイオハザードが上手い
この人が「焼きます、ぶっ殺します」って言う(笑)

カジノ合法化へ 自民 超党派で法案提出目指す
パチンコよりはいいんじゃないか

初笑い ハプニング動画集
ハプニング&NG大好き!

観て後悔した映画
邦画はガッカリ率が高いんだけどその中で良いモノを見つけた時の満足感は高い。洋画はその逆で、結構楽しめるモノが多い中、イマイチのモノを見てしまった時のガッカリ感はかなりのダメージ。

謹賀新年 初詣 開運祈願 モナー神社
まだ初詣に行ってない人、どうぞ。

もちつけ
まだもちつきしてない人、どうぞ。











昨年末、仕事を終えて一人飲みに出かけましてね、ス○ティングのマスターやロッ○サンのT君たちとのトークに盛り上がってしまい気がつけば2時半をまわっておりました。

一人で飲んでほぼ5〜6時間。

久しぶりに飲んだな〜。
もう次の日は動けません。
若い頃なら平気だったかもしれませんが、今では「飲み体力」もすっかり衰えてしまいましたねぇ。
次の日どころか2日目もまだ不調でした。
皆様、飲みすぎには気をつけましょうね(泣)


お正月はガッツリと雪が降ると想定していたのですが、新潟市内はさっぱり降りませんでした。
でもニュースでは各地で雪が降ったと報道。
年賀状にも「新潟も雪で大変でしょ〜」という言葉がたくさん。

降ったのは山の方だけですよ。
息子も「全然雪降らねぇ〜〜!!つまんね〜〜!!」と絶叫。


雪かきの大変さを考えると大人にとっては降らないのはありがたいのですが。




yun |MAIL

My追加