みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月22日(月) 仕事が舞い降りた。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

えっと、私、
「お金の余裕は心の余裕。あったかいハートでみんなをハッピーにするマダム」
目指してるんだよね??

なんなんだろう…
どうしてこんなに仕事に評価されて、期待されて、追い詰められてるの?
ううん、仕事においつめられてるんじゃない。
結婚願望ノイローゼなんだよ(苦笑)

今週末の合コンはそこそこ、
あまりに可愛いすぎて母性本能くすぐられました。
(でも遠かったし、向こうはあんまりアプローチしてこなかったからつなげない)

お見合いはNG。爽やかさにかけるおっさんでした…
おっさんやのに上目遣いとか…ムリ!!

1ヶ月もモト彼と連絡とってないお陰でなんだか人肌恋しい。
「だっこ♪」
って言ったら、しょうがないな〜って
「ぎゅー」ってしてくれたあの時が懐かしい…(遠い目)

私がキレて一方的に切った電話が最後。なんか後味悪い。
とはいっても電話したらつながるだろうけど。
で、普通にしゃべるだろうとは予想される。
そして、お金問題でまた私がキレることも予想される。
私が彼を理解できないのと同じくらい、彼は私を理解できない。
それはもう、仕方のないことで、だから別れたんだもん、ね。


恋人でなくてもいい、フリーの好青年が、しばらくそばにいてくれないかな。

なんでこんなにスタイルもよくてそこそこオシャレで、仕事もできて、みんなから頼りにされて、
お肌がキレイで、向上心あって、ちょっと変ってるけど可愛い愛嬌のあるコが
ひとりなんだろう…

わたしのことよ(笑)

まあ、確かに他人に親切にできているかと言えば否。
表面上はうまくできるけど、それ以上するととっても疲れてしまう。


待ちゆくカップルの男女の表情や顔のつくり、ファッション、
体型を観察していて、はて?と思うカップルもあれば、
なるほどね、と思うカップルもあり。

私と手をつないでくれるのは誰なんだろう…
今頃ちゃんと働いてるかな…
野菜もビタミンもちゃんととってるかな…
風邪引いてないかな…
そばにいてあげたいと思う気持ちと、そばにいて欲しいという気持ち。

そんな気持ちになれる人、絶対今生きてるハズなのにめぐり合わないのは
本当に運命って私に仕事させようとしているとしか思えない。

さて、フリーになってもひとつ上のスキルでも身につけたら現れるのか??
謎。
そして…ウツになる前になんとか脱出したいところ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年10月11日(木) 合コン

この年で合コンもどうかと思うけど、
ホントに出会いがないもんで仕方ない。

来週末とその次の週末にお声がかかって
(合コンサークルにはいったのでござる)
数こなせば会えるかも??と行くことにした。

コンパってただしゃべって食べるだけって苦手なんですけど…
スポーツサークルとか、ないかなあ…

男性だって1人の女性を探しているし、
女性だって1人の男性を探しているし、

そういう人ってたくさん居るのに、
なんですんなり会えないんだろうね。

よっぽど前世で苦しんだのかよ?!と思ってしまう。
やり残したことがあってそこをクリアしなきゃすすめない、とか。

もう、私十分頑張ってるんだけどな…


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

0時回った。はよねよ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年10月08日(月) 久しぶりおじさま

あの、つたない日記を読んでくださっているみなさま、
ごちそうおじさん、って覚えていらっしゃいますか??

40代後半のおふたかたが、
愛人もどき?!にしようといろいろとご馳走してくださるキャンペーン…
って!

いやいや、そんな気全くありませんでしたので
結局オイシイトコドリで失礼させていただいたおふたかたでございます。
(最後はおじさんの人生相談にのってたしね)

ここ2年半は全くお会いしていない(多分)し、
たまーにご機嫌いかが?メールが来る程度。

で。
ほぼ同時期におふたかたからメール。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

仕事が忙しいらしい。いいことだ。
で。ゆみいもホットですか?みたいな激萎えのオヤジギャグも飛ばしてきたんで
軽く無視…。すまんね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

息子が所属するグループの動画を投稿したらしく
(音楽やってるんだって)
投票してやってくれと。

初めてみたよ、おじさんの息子。そっくり。ラッパーだ…激萎え。
そして無視しちゃいました…。
その息子さんが参加しないボーカルだけのグループは
なかなか気に入ったのでヘビーローテ中。

私が、「ウフフ♪結婚しました♪」
なんていう報告をするときにしか、メールはしないと思う。

おじさんたちの中では、きっと永遠のアイドルなんだわ、私。(苦笑)
いいのよ、おじさんにウケなくても。ホントに。

今日のマッサージメンテナンスはカンペキでした♪
明日からも仕事がんばるべ。
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年10月07日(日) やっぱ無職期間をつくろうか。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

同年代と比較したらちょっと多い。
まあ、頑張ってるからなんですけど♪

3月に退職して、4月から再就職を考えていたのですが、
やっぱり2ヶ月くらい休養が欲しいなあ、と思ったので…
探すのやめました。
今、申し込んだところが、5月とか6月スタートでもよければ
内定だしてもらおうかと思ってます・・・
絶対4月!だったら蹴ろうかな…(強気)

ま、その前に結婚してしばらく家に居たいんですけどね…。
超、キャリア派なのに、
全く家庭志向なワタクシでございました…。

料理したーい。
お布団干したーい。
王子様(どこ!?)とゴロゴロしたーい。

…そんな休日。
とりあえず、エステ(全身リンパマッサージ)いってきます(−−;)


2007年10月05日(金) 喜びわかちあい

ふたりでみつけよう
いつまでも
ふたりで人生を
この先もずっと変らず…

インターンが帰りました。
スーツが似合う彼は最終日、無精ひげ。
全身に疲れと安堵の表情を見せながら、お世話になりました、と。
癒されました〜と。

結構好みだけど…22だもんな…

ニッコリ、「いいひと」でおわりました。
ふう。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

熱中するものが、欲しい。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年10月02日(火) おっと転職

今年度でやめようと思っていて、
次の仕事をさがそっかな〜と検索していたら、

「異常な条件の」公募あり。
2週間後締め切り、その5日後に試験??と。

面接じゃないのか??
なんか勉強していかなきゃなのか??

どっちにしろ、これは何かの縁だ!と思い、即応募。
もちろん私の後を引き継ぐ子も目もしはつけてるけど、
まだ契約してません。

綱渡り。
でも、今のとこ、勤務時間も長いし、ハードだから
お給料いいけどやめるのよ〜。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

無職だと税金も払えないんで…
とりあえず、生きるためにはキープしておくべし、、、

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年10月01日(月) 既婚の友人曰く

「変わらず、頑張っていて前向きなゆみいに会えて嬉しかったよ」
だって。

だってさ、前向きに生きなきゃだれも助けてくれないじゃん。
って言ってるから助けてもらえないのか??

しんどいよーくるしーよー
って全面に出してる自分は嫌。

やっぱりヤセガマンしても笑顔で頑張っちゃう。

こうして結婚できない女が量産されていくのか…

旅先で知り合ったという二人、
「ホラ、あたしも旅先で捕まえてきたら、ゆみいもどこかに落ちてるって」
って!!

どこに王子様が落ちているんだろうか…

やっぱりどう動いたらいいのか分からないなか、
寒くてちょっとウツっぽい。
10月は出会い活動休憩って気分。
そんなときに限って、もう1つの紹介所からメール。
東京に(しかも平日)これませんか?って
年収1000万以上で同じ年齢だけど、関西に住んでる人なんだよ??
なんで東京まで行かなきゃなんないのさ??
(しかも、今まで呼ばれて東京に行って続いたためしがない。
だってゴハンだけだもん…ちゃんとストーリーつくってもらえないんだもん…)

こっちもお断りしました。

そしたら合コンネットワークの人(リアルで面識なし)からメール。
3,4件あるから日が会いそうだったら行きませんか??
収入とか激減するだろうけど、こっちならまだマシだと思うのは何故なんだろう。
真剣みがないからかな…

だってまだ見ぬ24男子に恋しちゃってるもんな〜(−−;)
はあ。
あたしは、結婚したい、んだよ、ね、ね??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


みい |MAIL
My追加