みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月29日(土) 私が悪いんですけど

イチバン気乗りしなかったお見合い相手からOKをもらって
お断りしたら

担当カウンセラーさんに怒られました。
自分から申し込んでおいて何事かと。

だってお申し込みはデキルだけ多くって言ったじゃん…
どうせ申し込んでもだれもOKしないと思ってたんだもん…
ひとりでもOKがいたって(7人申しこんで1人当たっただけだけど)ことは喜ぶトコだけど…

元気だった先月ならOKしてた。
今、ちょっと体調不良なもんで、勢いがないんだよね…

ごめんなさい。
今、お見合いとかそんな気分じゃない。

はやく11月になれ〜!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

多分そこクリアしなきゃ次にすすめないのか??私…
ああ、
しんどいです。

どこにいるんだ王子さま。


2007年09月28日(金) 合コンの前に

おふさしぶりでございます。
週1になってる??

モト彼とはあれ以来音信普通。
というか、どちらとも連絡をとらないだけです。
なんかね。
やっぱりお金は必要。





とういことで。
新しく合コン仲間を募るべく誘われ、女子だけで、お食事したのですが。
私含め3人で、私だけはじめまして。状態。

なんかお互い、合コン連れて行けるかどうかの品定めしてるみたいで
ちょっと複雑だったよ…
でもね、すごくフツーのいいひとたちだったんだよ。
私がちょっとひねくれてるだけ。

なんか次、誘ってもらえなかったらちょっと凹むな…
あら、ちょっとウツ傾向…

明後日は、12月に結婚する友人とランチ。
しかも既婚の友人(女)含む3名。
同い年。
独身は私だけ〜。あー、なんか凹む。

おっといいこともありました☆
お仕事関係で知り合った24歳、大学生、来年度内定済み。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

でも関東なんだよ…そして彼女もち。
ちがぢか関西に来るかもだから、そのときはお話したいです♪だって。
将来有望。
でも若干現実味が…(−−;)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年09月21日(金) モト彼に興ざめ

この連休中に会いにくるなどと言っていたのですが
(彼は関東、私は関西です)

私、土曜日仕事だし、モト彼は月曜仕事だし、
結局土曜の夜、寝て、朝おきて、昼過ぎに帰る…
寝る(SEXする)ためだけかい!!
みたいなスケジュールなのでお断りしました…。
実家暮らしなので、お泊りとかそうそうできないし(−−;)

恋人同士なら、何の予定もなくても、会えたら幸せってあると思うのですが、
もうそんなステージではないので…(別れたし)

しんどいときに、何もいわずにギュってしてくれる暖かさ、安心感ってあるけど…今、私しんどくないし(鬼)
モト彼がしんどかったこともあるけど、1ヶ月前だったし、今は落ち着いてるみたいだから楽しみにしていたとはいえ、わざわざお泊りするのは…ねえ。

「せっかくガマンして貯めてたお金だから、この連休中、別のことに使うよ。」

そのセリフ、聞いてさらに興ざめしてしまいました…。
「浮いたお金は貯金しなよ!32にもなって実家暮らしで貯金額50万以下とかありえないから!!」
叫んでしまいましたよ。

「いいんだよ、もう一生結婚しないから。オレのお金はオレが自由に使って何が悪いんだ?」

「その貯金額で結婚はムリだとしても、独身でとおすのもムリよ…。生活保護になる気??いい加減に自分の将来見越した貯金しなさいよ。」

4万円、何に使うんだろう…美容院とか、洋服に使うならまだしも、
マンガとかお菓子とか、パチンコだったら…
ホント。お金の管理以外はめっちゃいい人なんですけど。
モト彼の生き方(平和主義すぎて向上心がない)のスタンスが嫌い。

別れてよかった。
そして、会わないと決めてよかった。
そうやって少しずつ、自立して別のいいパートナー見つけられたらいいと思う。

モト彼には働き者の、お仕事ダイスキな元気なお嫁さんが見つかるといいなと思います。
ホント、一人身の貧乏人になってしまったらモト彼としてナサケナイ…(−−;)
いいパパにはなると思うので、東京・埼玉の方、いかがですか??…なんて…(><)。。

私はガッツリ働く気がないので…。
平和主義で適度な向上心をもった男性がいいです☆☆


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


2007年09月17日(月) 合コン結果

収穫なし。

まあ、そうそう、ピン♪とくるひとには会いませんて。
女性同士で仲良くなり、また飲みにいこう、なんて不毛な話。

その「飲み」で、イイオトコ探しするか、別の合コンならOK。
そんなことをぼーっと思いつつ、いえなかった。
「また機会があったらヨロシクオネガイシマス」

社交辞令。

大分上手くなってきたよ〜。
カップリングパーティーで連絡とってた男性4名。
すべて自然消滅。

ごたごたにならないのが私の特技(笑)

やっぱり帰り道はモト彼に報告。
「どうだった??」とモト彼も興味津々。
モト彼はモト彼で、男女グループでのみに行っていた。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

片割れを見つけ出すのは至難の業なり〜。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年09月15日(土) もし私がオトコだったら…

お仕事三昧ですっかり日記が停滞しておりました…。

そうそう、私は「オンナ」をウリにしています。
なので、家事もできるし、お花もできるし、優しい子。

でも、根っこはおてんばなので、いつもウズウズ。
自分がオトコだったら、
バッグパッカーになって世界をめぐり、
車を運転して、サーフィンをして
夜な夜なハイセンスな街を飲み歩いて
仲間と「スピード感ある仕事」をしていると思う。

でも、私は、オンナだから、
夜飲み歩いたら肌荒れするし、
第一親が心配して外に出してくれないし、

…でも、そう思うなら、
今から車に乗って、海に出かければいい。

今、したいこと、
できること、
夜遊びはしたくないけど、
もっと「行きたい」スタイルには近づけると思う。
そこには
オンナだからとかオトコだからとかなく…
もう少し、枠を外して考えてもいいんじゃないの?

自分に問いかけてみる。

やっと3連休。
3週間はたらきづめでした。

明日は合コン。
お見合い話しは月末かな。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


みい |MAIL
My追加