サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 ふりむけばヨコハマ〜♪

今日は午後から台風一過の青空でした。
最近雨が多くて、こんなに晴れたのは久しぶりだったので気持ち良かった!!

最近話してなかった友達から、
「ゆずの歌詞画いっぱい見つけたよ」ってメールを貰いました。
いや〜なんかね、私がゆずを好きって事を覚えててくれてたんだ、嬉しいなぁ。
あとその子は前まで、ゆずがすごい好きだったんです。
でも今は他のアーティストのファンだって話を人づてに聞いてたんで、
今はもう好きじゃなくなっちゃったのかな〜と思ってたんだけど…
なんだまだ好きなんじゃん(笑)
なんか嬉しいです。

そうそう。トップページの背景を変えました。
思い切って黒背景にしてみたんですが、他のページは白背景のままなので統一感がない気が…。まぁいっか。
サーバーのメンテナンスは予定より早く終わったみたいです。良かった良かった。

2004年09月30日(木)



 21号

台風が来てます。明日は電車が止まれば休校。でも多分それはないと思うけど。
私が使ってる線はしぶといんです。今まで止まった事は一度も見たことない。
高校はよっぽどの事がないと休校にはならないみたいです。(私の高校だけ?笑)
どんなに天気が荒れてても行かないと欠席扱いになる。ひどい!!

雨だったのに今日もバイトでした。
最近本当バイトが多くて、家には寝に帰ってるだけって感じです。
大変だけど…友達で5連勤の子とかも居るからそれよりはマシかなぁ。(ひどい言いよう)

そうそう、B-DASHのライブが近づいてきました。
ライブハウスは久しぶりだ〜。弾けるぞ!!
しかし学校終わってから行くので忙しくなりそうです。
でも自分の好きなものに追われて忙しくなるのは全然苦痛じゃないです。

明日の夜中の3時から、CGIが点検のためアクセス出来なくなるそうです。
まぁほぼ活用してないからいっか。(オイ)

うーん…、やっぱりイチローはすごいなぁ。

2004年09月29日(水)



 君の街まで

昨日からずっとヘビーローテです。好きだなぁ、歌詞がいいんです。
今日は「群青日和」も何回か聞いたので、頭の中で流れてます。
あと民生さんやB-DASH、チャコールを友達が貸してくれました。
そういえばやっぱり民生さん、最近若く見える!
そう思ってるのは私だけじゃなかったみたいです。
ああ見事に音楽漬けな日々。
本当にNO MUSIC NO LIFEです(笑)

他は特に書くことありません…(汗)
毎日学校行ってバイト行って1日が終わっちゃってる気が…。
バイトがあると家に帰ってくるのが遅くなっちゃうので何もできないです。
でも10月には楽しみもあるし(ライブー!)、頑張ります。
ONEツアーがどんなステージになるのか、いろいろ妄想したりしてます(笑)
ただの私の妄想だけど(笑)、なんとなく今回はシンプルなステージになるんじゃないのかな。
私的に今回は、派手な演出とかはいいからゆずの音楽をじっくり聞きたいです。
でやっぱり気になるのは、歌う曲。
桜木町や命果てるまではアルバムに入ったから、また歌ってくれるのかな。
あと寒くなる頃だし、「いつか」とか…
「命果てるまで」はCDになる前にライブで聞いて、その後CDで聞いてちょっと印象が変わったので、次ライブで聞く時は新しい気持ちで聞ける気がします。
実はこの曲、CDになる前にライブで4回聞いたけどそんなに好きになりきれなかった。今回のライブで「アゲイン2」や「青」も歌ってくれたんだけど、いまいち乗り切れなくて。で「命果てるまで」もそれと同じくらいパワーのある曲で、こっちもまた乗り切れなくて。きっとその時のテンションにもよったんだと思うけど、「あ、この曲私は駄目かも…」とか思ったりもしました。でも北川さんの歌に対する姿勢や気持ちには感動はした。そんな感じでこの曲に対しては最初こう思ってました。でも歌詞もちゃんと読んでアルバムのを聞いたら、「あれこんなにいい曲だったっけ」って思って。なんだろう、やっぱりその時のテンションによったのかな。とにかく好き!ってなりました。そんなこんなで長くなったけど、一言で言えばとにかくもう一度生で聞いてみたいって事です(笑)

あ。今日は髪を切りました。
色もそろそろ変えたいなぁ。

2004年09月28日(火)



 コンタクトはハード派。

アジカンの新曲「君の街まで」をやっと聞けました。
ついでにカップリングの「Hold me tight」も聞きました。
友達と「ごっちんが英語歌ってるよ…」って騒いでみたり(笑)
チケット取れたら、11月のライブに行きたいです。
でも最近アジカンも人気出てきたし、取るのは難しそう…。うう。

今日はバイトがなく学校だけの日でした。
久しぶりにゆっくりまったり。
バイトがない日がこんなに素晴らしいなんて(笑)

2004年09月27日(月)



 お疲れ様。

夢の地図が終わってしまいました。
約3ヶ月間、本当にお疲れ様。
私は真駒内には行けなかったけど、心の中でツアーお疲れ様の歌を歌いたいと思います。

また逢う日まで どうか元気で
さよならじゃなくて ありがとう

…楽しい時間をありがとう。

そして2週間後にはONEが始まるんだよね、早いなぁ。
こんな短い期間で気持ち切り替えられるのかな、体は大丈夫なのかな。
何回も言ってる気がするけど、本当体だけが心配です。
心配ではあるけど、どんなツアーになるんだろうかすごい楽しみです。
そういえば何かの雑誌で、「純粋にゆずの音楽で勝負するツアーになると思う」って北川さんが言ってました。

真駒内に参加した方は今頃夢の地図に浸ってるんだろうけど、
私はもう完全にONEの方を向いてます(笑)
ついでに今日、10月30日のチケットが届きました。
ゆずの輪で取ったのじゃなくて他の先行で取ったやつです。
立ち見っていうことは解ってたんですが、整理番号なんと1060番台…。
で、でも行けるだけで嬉しいからいいんです!(苦笑)
実は立ち見って初めてなんで、ちょっと不安です。
やっぱりゆずさんは豆粒みたいに見えるのかな?

今日、バイト先の店長にごっそり休む日を伝えました。
10月30・31日、11月2・3・13・14日を休む予定なので、
なんと合計6日もバイトを休みます(笑)
ちなみに13・14日は修学旅行に行きます。GO沖縄!
普通はこんなに休ませてもらえないだろうけど、
2ヶ月連続で月100時間以上も働いたのでなんとか休ませてもらえそうです。


またそれぞれの道を歩き始める

さぁ明日もバイト頑張ろうっと。

2004年09月25日(土)



 アリゾナの魔法

最初に言いたい事。
…お前ら、山本選手に会いたかっただけだろー!!(笑)

最初は、飯島直子や成宮くんと一緒にテレビ出るの、え、大丈夫?
って感じでしたが、出てみれば結構普通。安心安心。

北川さんがアテネに行った、北島選手の水泳を見たって盛り上がってる時に
一方岩沢さんは…?ってぐっさんが振ってて、
思わず「おいしい、おいしい」って呟いてる北川さんが面白かった(笑)
あと山本選手がぐっさんに似てるって話題で大ウケのふたりがかわいい!
で自転車で開成高校に行くゆずさん。
実際曲が流れたように、夏色を思い出してなんかいい感じ。
で、でもちょっと待って岩沢さん、前髪がー…、、、
しかし幾つになっても自転車が似合うふたり。
職員室の前で「一緒に謝りに行った…学校に○○した…」って言っちゃう岩沢さん。これはアレですか、燃やした話?(笑)
その後北川さんがバシッって。かわいいなぁ。
後はそんなに覚えてないんだけど、
アーチェリーやってるときに岩沢さんが「いつも勝つまでやるんですよ」とか言ってたり…、ちょっと仲良しアピールし過ぎだから!
岩沢さんが話すと結局全部北川さんの話になっちゃってるよ(笑)
あと個人的には、岩沢さんがピンキーリングしてて嬉しかったです。
最近雑誌とかで見てもしてなかったので…。

印象に残ったのはこれくらいかな。
そんな感じで、民放でも相変わらずのふたりでした。
しっかしこの番組に出た意味がよくわかんない。
やっぱり山本選手に会いたかっただけでしょ、違う?(笑)

あ〜面白かった。もう1回見てから寝ようっと(笑)

2004年09月24日(金)



 秋分の日

今日は秋分の日で休み。
昼の12時ぐらいまでたっぷり寝てました(笑)
んでその後は原宿に買物へ。
昨日給料の明細が出て、思ったより稼いでたので自分へのご褒美にたくさんお金を使ってしまいました(笑)
しかし今月は本当頑張りました。

もうすぐで夢の地図ツアーが終わっちゃうんですね…。寂しいです。
まだ終わってないから一応ネタバレはしないように…
もう1回、果物な彼らに会いたいです(笑)




2004年09月23日(木)



 ジッパー

ウソっぱちを聞いてると、岩沢さんって優しい人なんだなぁって思う。
この歌の持つ雰囲気がすごい好きです。なんか優しい。
あと「越えてゆけるさ」のとこが好きです。
頑張って越えよう、とかじゃなくて、大丈夫、越えられるさ、みたいな
ちょっと楽観的なとこがいいなぁって。
あと私は「始まる時に...」の所に弱いです。
この前バイトの帰りに聞いてたら、ちょっと涙ぐんでしまいました。
この歌詞にカントリーっぽいメロディーだから、余計にくるものがあります。

私はZipperを毎月買ってるんですが(古着系の服大好き!)、
今月号を買ったらゆずが載ってました。
ジッパーにゆずって…何か間違ってるよ…(ひどい)。
いやねぇ…このPBの時のような帽子も変な写真がプリントされてるシャツも、
でかめなカーディガンも私から見ればかわいいんですよ。(笑)
でも一般の人から見たら、ね…(汗)

2004年09月22日(水)



 楽しい楽しい。

友達がSWEET LOVE SHOWER 2004に行って来たそうです。
騒ぎ過ぎたらしく、声が枯れてました(笑)
帰りにバックバンドのギタリストやアジカンのメンバーと話せたって言ってました。いいなぁ。
そうそう、シークレットで鬼束ちひろが来たって言ってたけど、事務所との契約が切れたとかで歌手活動してなかったんじゃなかったっけ…?
わからんわからん。MCとかしないで歌ったらそそくさと帰ったみたいです。謎だなぁ…。

今日は夕方からバイトでした。
今日のバイトは、学校に居るよりよっぽど楽しかった(笑)
メンバーによっては、バイトすっごい楽しいです。
でもこのメンバーで入るのは今日で最後でした。寂しい…。

さっき、木曜日が秋分の日で休みっていうことに気付きました(遅い)。
明後日休みなら明日は頑張っちゃうぞー!!

2004年09月21日(火)



 ところてん

って、何だ何だ。
長い間見てるけど、今日のあいのりの展開にはさすがにびっくり。
そして来週の沼っちはどうなるんだろう、楽しみです。

最近、ところてんに嵌ってます。
最近って言っても今日から食べ始めたんだけど(笑)
たっぷり冷やして食べるとおいしいんだぁ〜これが。

今日も1日バイトでした。
パートの人とラグビーの話をちょこっとしました。
あといつものように、
バイト仲間の人とゆずとオレンジレンジの話で盛り上がりました。
私はゆず、向こうはオレンジレンジの自慢話(?)を言い合うって感じの会話(笑)
ファン的に、「レンジ」と略されるのは嫌らしいです。へぇ〜。
ゆずのツアー、今度4公演行くんですよーって言ったら気合入りすぎ!と言われました。
いや…これって多分多くない方だと思うんだけど…違うの?(笑)
ほんとは遠征もしたいんだよ〜(泣)
その後は2時間ぐらいずっと冷蔵庫の中に居てすごい寒かったです。
冷蔵庫から出てきた後、お客さんに「今日も暑いね〜」と話しかけられて思わず苦笑い(笑)

今からラグ&ピース見て寝ます。
毎週見てるけど、未だに誰が誰だかわからない(笑)

2004年09月20日(月)



 スペイン坂

っておーい!!火曜日にゆず、大宮に来るんかい!しかもこっちのは昨日整理券配布だったなんて。それならこっちに行けば良かった…。大宮までなら近いし乗換えなしで行けるのに(泣)なんて、代わりに今日スペイン坂行けたのでそんな我侭は言えません。でもその代わりゆずDAY見られません、、、う〜ん微妙。

そんな訳で、2日間も日記を空けてしまいました。連続日記記録はまたもや0からのスタートになっちゃいました(泣)ちなみに今回は10日連続でした。そんな記録数えてたんかい!って突っ込みはなしで(笑)で、この2日間何してたかと言うと、金曜日は学校でその後家に帰って来てから朝まで寝こけてて(汗)、そのまま土曜日は朝から夕方までバイトでした。12時間ほど寝たので、寝過ぎのため体が重く腰が痛くて散々という始末(笑)寝過ぎも体に良くありません、注意。…そんな感じで内容が全くない2日間でした。いや働いたけどね、土曜日は。なんか自分の足・意思・思想なんてあったもんじゃいないさ〜♪って感じで流されて生きてたような2日間でした(苦笑)

で今日はスペイン坂へ。大きい声じゃ言えないんですが、威風堂々も買って来てしまいました…。もちろんその後にしっかりラグビーの試合も観ました。自分の中で買うか買わまいかすごい葛藤があったんだけど、結局買いに行ってしまいました。ミーハーみたいで嫌だったんだけど、単純にゆずの音楽が好きな人間として。あとラグビーを観てみたかったってのもある。あんなに岩沢さんがラグビーラグビー言うからどんなもんなのかな、なんて。で実際見てみて、ちょっとこれはハマるかもしれないぞ、と(笑)当たり前かもしれないけど、みんな運動神経がいい!って感じのパス回しに感動。あと人と人がぶつかる音。ドンって言うかガン!って感じのすごい音でびっくり。昨日は選手が頭から血を流したり、担架で運ばれたりなんてことがあったらしいです。もともとスポーツ大好き人間なので(結構どんなスポーツも好き)、観てておもしろかったです。また観たいなーと思ってたら、なんと私の高校の目と鼻の先にある競技場も、トップリーグの会場として使われるみたいです。これは見たい。ちなみに私の高校は、2月頃にその競技場を貸し切って盛大にマラソン大会をやります。その競技場からスタート、ぐるっと色々周って競技場に戻ってきてゴール!ってな感じで。
…おっと話がずれました(苦笑)
そんな訳で私は試合も観たけど、中にはCD買ってすぐに帰ったゆずっこさん達も居るはず。それこそラグビーファンに失礼だと思う。私はバレーファンなんだけど、試合会場でNEWSのCDが限定販売される事になって、NEWSファンの子達がCDだけ買って帰ったら嫌だもん。試合観て帰るなら許せるかもしれないけど。今回の事でラグビーファンの方達はどう思っただろう。やっぱり不快に思ったんじゃないかな…。なんて私は言えるような立場じゃないか。試合は観たけどね、楽しんじゃったけどね(笑)

スペイン坂。
こっちも、来るかどうか迷いました。言い方悪いですが、動物園の動物見てるみたいな見方で、ゆずさんがなんかかわいそうに思えて嫌だったので。でも結局ゆずさんに会いたくて行きました。…って、意志弱いなぁ私(汗)
で、今回私頑張りました。整理券の番号、なんと290番台!え、これじゃ駄目ですか。気合が足りませんかねぇ(笑)でも前回は550番台とかだったんで頑張った方です。見方は、今回も前回と同じで並んで順番に入れ替え制、っていう形でした。でゆずさんを見たわけなんですが今回は見る時間が長かったです。1、2分は見てたんじゃないかな。岩沢さんはバッチリ真正面で見られたんですが、北川さんはパーソナリティーの人と被っちゃっててほとんど見られませんでした(泣)でも水を吐き出すっていうか、口からこぼしたとこはしっかり見たよ、リーダー(笑)岩沢さんは今日機嫌が良かったのかな、すっごい笑顔。手も振る振る、おまけにピース。何、どうしたの、何かあった?もしかしてお酒じゃないよね(笑)まぁ何にしても笑顔で嬉しかったです(いいのかい)。それにしても痩せたよね〜。
そんな感じでスペイン坂が終わりました。すいません、興奮とかしてなくて。実際全然しなかったんです。順番が近づいてきても、周りの人が緊張する!とか言ってる中「あ〜もうすぐでうちらの番じゃん…」とか思ったり落ち着き払ってました。性格が基本的に冷めてるみたいです、すいません(笑)

整理券もらった後に時間があったので、原宿で買物もしました。満足満足。
今日は楽しかったなぁ。
明日からまたバイトだ、頑張ろう。

あ、そういえばタワレコでいろんな雑誌立ち読みしたんだけど、悠仁が「すみれを越えた!」発言をしきりにしてて別にこだわらなくてもいいじゃん、と思ってしまった。アルバムに順位みたいなの付けてるみたいでちょっと悲しい。でも悠仁はそんなつもりないのかな、どうなんだろう。

2004年09月19日(日)



 まだ語る。

今日もたくさんアルバム聞きました。
ってか今日やっとちゃんと聞けたっていう…(苦笑)
今まで学校とバイトで聞ける暇がほとんどなかったんです。

アルバムの話をズラズラする前に今日の出来事を。
今日は学校で久しぶりに友達とギターを弾きました。
その友達には、少し前に「教えて」って頼まれてて。
どうやって教えていいのか困ったけど取り合えず、友達のリクエストで「空も飛べるはず」を一緒に弾きました。でも私自身曲のコードを忘れてて、コードを探しながら教えるハメに。最初は教えらんないよ〜って困ったけど、なんだかんだで結構楽しかったです。

セーニャのスペシャルページに、ONEの特設ページができてました。
レコーディング現場のムービーがあって嬉しかったです。これだよ〜、こういうのが見たかったんだよ〜!!たまには良い事するじゃん、栗鼠さん(笑)



今回のアルバムは、すみれもそうだったけど「気負わないで聞けるアルバム」な気がします。例えばトビラは聞くのに心の準備と言うか、体力が要った感じがしてて。その反面、すみれは社会の事とか最近のニュースの事は歌ってないから、すんなりと聞けたアルバムで。でも今回、そういうのを歌ってるにも関わらず気負わずに聞けるのは嬉しいです。悲しいニュースを見て嘆く事はやっぱりあるけど、なるべくなら明るい方向へ。うーん、やっぱり北川さん成長したんだねぇ…。って私がこんな事言うのも変な話ですが(笑)

具体的に曲の感想とかも書きたいけど、やっぱり時間がない。
取り合えず初聞きの時携帯日記の方に書き殴ったものを抜粋。

◆わだち
ボブ・ディランやジョン・デンバーなど60年代のフォークを思い出させるような歌。でもふたりが歌うとゆずになるね。カウントがいい感じ。厚治のハモリが気持いい。ギターの鳴り方がいいね。変に音を殺してないってゆうか。そのまま録ったって感じ。「そんな日々じゃなくても構わない」のとこの歌い方が好き。
◆1
ドラムがいい感じ。「ここにある今は君だけのもの」のところのメロディーがやっぱり好き。ギターが気持ちいい。転調がおもしろい。自分を認めてやることさ、午前九時の独り言と精通してる所がありそう。
◆白鳥
勝手に壮大な曲を想像してたよ。もっとノスタルジックな曲だったんだね。お祖母さんが亡くなったことを歌った歌、って聞きたくなかったかも。自分で色々考えたかった。悠仁って優しい子だねって思える。優しさが胸に染みる。ドーンと落ち込むって感じじゃないね。生き抜いた、全うしたって、晴々した感じ。
◆ウソっぱち
やってくれたな、岩沢厚治。歌詞を先に読んだらゾワッときた。涙の数と反比例に…まったくその通りです。好きですなぁ、この曲…。

長くなりそうなので今日はこの辺まで。
そうそう。日曜日、結局休み取っちゃいました(笑)
スペイン坂、まだ行くかは決めてないけどね。

2004年09月16日(木)



 1〜ONE〜

ひとつだけ毒(初っ端からごめんなさい)。
ジャケットの村上隆の絵、いらないんじゃないかと。
今回のアルバムはすごくゆずの色が確立されてて、(今までのアルバムがそうじゃなかったって訳ではなくて)ブックレットの方の写真もすごいいいから、村上さんの絵を使った意味が解りません。



まだ通しては1回しか聞けてないんですが、、、(泣)
今回のアルバム、すごい好きです。
今はどの曲が抜きん出て好きってのはなく、全部通して好き、って感じ。
前向きな歌が多いと思うんですが、まるっきり前向きなアルバムって訳じゃなくてやっぱりちょっと影って言うか、切なさや寂しさが、聞き終わった後に残る感じも好き。なんで寂しさが残るって言うとね、やっぱり「わだち」と「1」の中に「孤独」って言う言葉が出てくるからだと思う。曲を聞いてて、途中で「孤独」って聞こえてきてちょっとハッとします。なんだろう、前向きな曲なだけに余計寂しさを感じる。北川さんは「27歳なりの考えを曲にした」っていうようなことを言ってたけど彼は今どんなことを考えてるんだろうね…。最近の曲を聞いてると、恐ろしいほどポジティブなのかなーと思ってたけどそうでもないのかなぁ。前を向きつつも孤独を見つめてるのかしら。

あと北川さんは、改めて幅が広い人だなぁって思いました。
命果てるまでみたいな曲もあれば、夏祭りみたいな曲もあって。
でもどっちも悠仁だな〜って感じで、どっちの歌を歌う姿もちゃんと想像できるからおもしろい。

そんで岩沢厚治はやっぱり岩沢厚治で、
多少なりと変わっていきつつも、相変わらずマイペースで歩いてるんだなぁと。
マイペース=能天気とか何も考えてないとか思われがちかもしれないけど、そうではなくて。
もういいや、岩沢氏については言葉にせずとも自分の中でまとまってるみたいです(笑)

今回、バンドサウンドな曲がある中で、わだちとかシンプルな曲がよく映えてる。
いや、バンドサウンドの曲があるから余計に映えるんだろうか。


1曲1曲の感想を携帯日記の方に書いたんだけど、
夜中の3時頃にピコピコ打ってたからか、
意味不明な文&打ち間違えが多かったのでまだ載せるのはやめときます。
今日載せなくても、明日からの日記でズラズラ語っていくと思います(笑)
曲について語るのが楽しみだわ〜。

今日はもう寝なくちゃ。

2004年09月15日(水)



 あれれ〜

ゆずがめざましに出たそうで。
今日のバイトの時、レンジっこ(オレンジレンジ)に教えてもらいました。完全にゆず情報に置いてかれてます。それにしても試聴会、今更やるなよ〜。うう…。

今日のバイトはすんごく楽しかったです。気の合う3人でシフトに入りました。
でも私はアルバムの事で張り切ってて、完全に空回り。異常にテンションが高くて絶対うるさかった(笑)
千葉ウォーカーを買ってった人を見て、ゆずが出てることを思い出してバイト中に読みました。(仕事しろよ)でバイトの人に「にやけてるよ、怖いから(笑)」って言われました。普通に読んでるつもりだったのに…、あれれ。

でバイト終わったら速攻ツタヤへ。あ、タワレコで買おうとしてたのにすっかり忘れてた…。まぁいっか。さっき1回通しで聞きました。感想は色々あるけど、取りあえずは携帯日記の方に書こうかな。

2004年09月14日(火)



 久々の休み

今日、休みらしい休みがやっと取れました〜(嬉し泣き)
9月入ってからは初めての休みだったような…。
とにかく服が買いたかったので買物に行きました。
でも途中で具合が悪くなって早々に帰ることに。不覚…。
もっと自分の体調を考えた生活をしなくちゃダメですね。健康第一。

今日、シフクノオトを久しぶりに聞きました。
やっぱり天頂バスと掌が好き。
実は土曜日、友達にライブ行こうよって誘われてて。
でも文化祭があったので行けませんでした(泣)
今度こそ!…っていつになるんだろう(苦笑)
いつか行きたいなぁ、ミスチルのライブ。

2004年09月13日(月)



 メディア

今日はバイトだった。3日空いただけなのにすごい久々な感じがした。普段出すぎなんだよ、絶対(笑)

なんか最近(と言うかここ1、2年)、ゆずさんに対して貪欲じゃなくなってきた気がする。ラジオも全然聞いてないし、雑誌も買ってない・立ち読みさえもしてない。実の所アルバムの予約もしてない(笑)だからと言って愛情がなくなってきたって訳ではなくて。アルバムだって予約はしてないものの普通に買うし、もちろん楽しみでもあるし。好きなんだけどー、ゆずさんがメディア面で活発になるにつれて、私はどんどんどんどん冷めていってる、引いていってる感じが…(苦笑)多分、スペシャとBS(はそうでもないけど)での放送が多いのも原因のひとつだよ、絶対。だってどっちも見られないもーん(泣)どうせ見られないよ、けっ。ってなる(笑)バイトも忙しいからラジオ聞き逃すことも多くて、更にそこで「けっ。」。んでもういいよ、CDだけ聞ければ・ライブに行ければもうそれでいいや私は。ってなる。これって冷めてるわけではないと思うけど、どうだろう。ライブ行ってるだけでも充分熱いし、しかも今の所4公演参加だし。ラジオ聞き逃さなかったりその上録音したり、テレビがっついて見てた今までが熱すぎたんだよね、きっと。メディア面でのがっつきがなくなっただけで、私はまだまだゆずファンです(意味の解らない宣言)。

スペイン坂も、前の私だったら何も躊躇わずに行ったと思うけど(実際行ったし)、今は、ね…。ゆずっこが怖いから気が進まないって言うのもあるかも。ゆずっこさんの中の一部に、周りの事見えてないし世間知らずな人が居るから、安心してゆずっこさんが集まる所に行けない。こんな事思うのがおかしいかもしれないけどね。うーんどうしよう、スペイン坂。行く人居なくて1人になりそうだしなぁ。…なんてブツブツ言って、1週間後には絶対渋谷に居る気がする、私(笑)

2004年09月12日(日)



 9.11

文化祭が終わりました。
明日からはまた現実に引き戻されるような感じがして、ちょっと寂しいです。
今年の文化祭はすごい楽しかった。
オープニングとエンディングは毎年、ライブをやるんだけどもうすごい。
ライブハウス並みの激しさ(笑)
もうね、友達と最前列を取ってはしゃぎまくりました。楽しかった。

で出し物の方はと言うと、
今年はアニーやメリーポピンズ、ウエストサイドストーリー、
パイレーツオブカリビアン、座頭市、ホーンテッドマンションなどなど、
全部凝っててすごかった。

私のクラスはと言うと、昨日に引き続き御陰様で大繁盛でした。
スープパスタをやったんだけど、珍しいからみんな来てくれたのかな。
そんなこんなでスープパスタ、結構人気だったみたいで。
私のクラスはなんと飲食部門で優勝してしまいました!!(パチパチ)
準備期間は結構サボってた人も居たけど(笑)、
この2日間は仕事がない人は居ないくらい忙しかったったし
本当みんな頑張ってたから嬉しかった。
でも1つ、クラスの男の子に言いたい。
センターGUYの格好をするのはどうかと…(苦笑)
みんな引いてるから!そしてうるさすぎ、騒ぎすぎ。
まさか自分の行ってる学校に、
ましてや同じクラスからセンターGUYが出るとは思わなかったよ(笑)

ラグビー、中学生までは入場料無料、高校生は300円らしい…。
若いゆずっこさん達が大勢、CD買いに行きそう。
私もCDは欲しいけど、ゆずっこさんにいろんな意味で圧倒されそうで怖いです(笑)
そんな私も現役高校生、ゆずっこだけどさ(笑)
マナー、守ろう。

2004年09月11日(土)



 飲食店。

文化祭1日目終了ー。
飲食店をやったんですが、御陰様で大繁盛。
今日は校内発表だったのに、なんと250食ほども売れました。
本当は150食を作るっていう予定だったんだけど、余りにも繁盛しまして。
途中で材料がなくなるっていうハプニングもありましたが、
なんとか買出しに行って間に合いました。
明日は一般公開。
今日より混むことになるだろうから忙しくなりそう。

まだ音楽と人見てないよ〜(涙)

2004年09月10日(金)



 カレンダー

はぁぁ、もう来年のカレンダー発売ですか…。
1年が早い。今年ももう3ヶ月しかないんですね。
でもこの3ヶ月はとっても長いものになりそうです。
ONEツアーもあるし、修学旅行もあるしバイトも大変だし。
あ、逆にいろいろ忙しいから過ぎるのが早いかも(笑)
とにかく今年の残りも頑張ろう。
そしてゆずさん、ハードスケジュールだけど体壊さないようにね。
本当これだけが心配です。もうそんなに若くないんだから…(笑)

明日は文化祭一日目です。今日は授業なしで1日中準備でした。
やっぱり今日も音楽を流しながら。みんな考えることは同じで、大体どのクラスも音楽流して準備してます。だからいろんな音楽が混ざる混ざる(笑)
で今日友達に教えてもらったんだけど、HYのAM11:00は彼氏を亡くした女の人のことを歌ってるだとか。なんでもその女の人は自殺を考えてるらしい。別にそれは確かなことではないと思うんだけど、AM11:00が流れた時に「切ない〜!!悲しい〜!」と叫んでいました(笑)でも本当、そんな風に聞くと切ないです。
「目を覚ましてよ」は彼女が亡くなった彼氏に向かって言ってるのかな、「窓から見下ろす景色」はこれから自殺してるんじゃない?なんて勝手な解釈で友達と盛り上がってました。

一通り準備し終わった後、有志バンドのリハーサルにお邪魔してきました。オリジナル曲をやるバンドが居なくてちょっと寂しかったけど楽しかったです。ひとつ女の子バンドが参加してて、7188とシャカラビの曲をやってて嬉しかったです。でもちょっと失敗しちゃってて、リハが終わった後ギターの子が泣いちゃってた…。う〜ん、明日はちゃんとできるといいね…。頑張れ!

そんなこんなで、バッチリ文化祭楽しんでます。明日が相当楽しみです。




2004年09月09日(木)



 文化祭

ちょっと今、文化祭の準備があって本当に忙しいです。
4時ぐらいまで学校に居て、その後5時からバイトで結局家に着くのは夜10時。
でもこれも明後日までの辛抱です。頑張るぞー。
文化祭の準備はスピーカーで音楽流しながらやってます。
みんなでMDとか持ち寄って順番に流したりして。
こういう時って、誰がどういう音楽を好きなのかが解って面白い。

眠い…、今日はもう寝よう。


2004年09月08日(水)



 WB2

見れなかった…、今まで全部見てたのに初めて見逃した。ウォーターボーイズ2。でも来週も見れない予感。バイトさぁ〜。


今日はすごい嬉しい事もあったし、すごいショックなこともあった日でした。嬉しい事はなんだと言うと…、ONEの横アリ初日のチケットが取れました!やった!もう取れないよ!♪なんて〜僕は〜諦めていた〜けーどー(水平線・笑)立ち見が取れたんですが、立ち見は初めてです。どんなんだろう。今回はプレオーダーで取りました。これは思ったより競争率低いのかな…?大阪公演も取れたし。受け付け番号も10番代だったし、やっぱり競争率低いのかね。あとは10月にB-DASHのライブに行くことになりました。東京事変のライブもいつか行ってみたいなぁ。
一方ショックなことはバイトにて。でも文に書くと、余計ダメージ受けるからこの話は置いとこう。なら話題に出すなよって(笑)


そういえばゆずのアルバム発売の時、今回は渋谷のタワレコで何かやらないのかな。いっつも有名なアーティストさんのアルバムが出る時は、タワレコがそのアーティスト色に染まるんだよね(笑)ミスチルのシフクノオトが出た時もすごかったです。でっかいポスターがそこら中に貼られたりして。


さっき、1を試聴してみました。アルバムが出るまで聞かないようにしようと思ってたんですが、誘惑に負けてしまいました(苦笑)んで聞いたんですが「あれ?どっかで聞いた事ある!」と思って。で、ちょっと考えたらどこで聞いたのか解りました。スペシャルページのシュミノハバPVの舞台裏で、撮影の合間にほんのちょっとだけリーダーが歌ってます。これってもしかしてマニアックかしら…(笑)それにしても、北川さんはアルバムごとに声色が変わる。まだ少ししか聞いてないから何とも言えないけど、結構好きな声でした。早くフルで聞きたいなぁ。

威風堂々、ラグビーのメンバーズクラブとやらで限定発売するんだったら輪会員でも発売しようよ。どうなの、栗鼠さん。

昨日、トーキンロックを購入致しました。


↑ポチっと押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。

2004年09月07日(火)



 ゆっくり好きな自分になろう

怒涛の2日間(笑)が終わったー!稼いだ稼いだ(笑)
でも明日からまた学校だ…。休む暇がない。
明日の授業は、悪いけど少しだけ眠らせてくれ…(オイ)

沖縄、中止になったそうで…。
中止って今までにあったっけ。ゆずのライブではもしかして前代未聞?
沖縄まで行った方、ショックだろうなぁ…。
昨日参加できた人ならまだしも、今日だけ参加する予定の人とかは特に。
そしてそして沖縄県民の方も。
う〜ん、なんか私もショック受けました(苦笑)
中止かぁ…。
セーニャのHPに、この事について載ってました。
台風のバカヤロー!!
いつかリベンジやるんだね、その時は私も必ず!(え?)



↑二代目ギターさん。写メ撮っちゃいました。
画像が悪い。なんせ2年前の機種ですから…。
ある人(笑)と同じで、物持ちがいいんです。
でもそのある人も、今や携帯の師匠ですねぇ(笑)
しかし、そろそろ携帯変えたいなぁ。

さぁ今週も頑張ろう。


↑ポチっと押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。
これ、面白い!(笑)

2004年09月05日(日)



 ゆっくり好きな人に会おう

雷が鳴ってます。別に雨、嫌いじゃないです。

そうそう。
バイト仲間の中で、波田陽区の人気が絶望的です(笑)
私好きだけどー!!面白いよ、こんなん好き。
その後ガッツが「波田陽区が持ってる楽器は?」って聞かれてて、
「マスカラ」って答えてました(笑)せめてマラカスにしとこうよ、(笑)
以上、エンタより。

そういえば一昨日くらいに、NACK5にバンプが出てました。
ラジオに出てるの、本当久々に聞いたなぁ。
しかし私は、アルエの意味があの事だなんて納得いかないです(笑)
友達が「もしかして他の曲もそう言う風に作ってるのかもね」って言ってて。
そしたらちょっと聞き方変わっちゃうよ、やめてよ(笑)

好きなサイトさんを周りたいんだけど、なかなか時間がないです。
自分の日記を書くので精一杯。
バイトのシフト変えてもらおうかなぁ〜なんて、弱気にも思ったりして(苦笑)



↑ポチっと押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。
ちょっと新しいものに挑戦!

2004年09月04日(土)



 ヴィーナスという子

明日・明後日、バイトです。9時から17時。
文化祭の準備あるのにまた行けないよ〜。
バイト休めば行けるけど、ONEツアーが始まったらごっそり休むのでね、、、(笑)
今のうちに出ておかないと休ませてもらえなくなるから頑張ります。
そしてゆずさんは沖縄かぁ。
ツアーは長い中休みだったし、オリンピックにどっぷり漬かってたから
「そう言えば夢の地図ってまだ終わってなかったんだ」って感じです(笑)
そんな事より台風。大丈夫なんですかねぇ。
今朝天気予報を見てたら、
ちょうど土日に台風が沖縄に近づくみたいな事を言ってました…。
行かれる方、気を付けて行って来てください!
それにしても今年は台風が多い。過去最多だそうです。

トリイ・ヘイデンの「子」シリーズを相変わらず読んでます。
今はヴィーナスという子を読み中。

節約のため、明日はお弁当持っていこう。
これも全てゆずさんのため、(笑)

2004年09月03日(金)



 ゆっくり好きなものを探そう

ラッキーラクーン第6号(最新号)が届きました。
いやねぇ、本当は4号を頼んだんですが何やら手違いで6号が来ちゃったみたいです。
連絡したら4号をすぐに送ります、との事でした。
なんで今更4号なんだよって話は置いといて、
6号はなんと私が持ってていいらしいです!やった!
しかも藤くんのロングインタビューが載ってるんです。思わぬ収穫(笑)
これからじっくり読みたいと思います。
ゆずの雑誌ラッシュは、全部出てからまとめて立ち読みしに行こうかなと考え中(笑)
気に入ったインタビューとかがあったら買います。

藤くんと言えば、今日初めてユグドラシルを聞きました。
本当は買いたかったんだけど、
ゆずのアルバムも出るし諦めて友達に借りることにして。
んでMDに落としてもらったの貸してもらいました。
で文化祭の準備もしないで、友達とバンプ話で盛り上がってました(笑)
こっちもまだちゃんと聞けてないんで、後でじっくり聞こう。
それにしても、バンプも人気になったなぁ。
去年・一昨年なんて、クラスで知ってる人も少なかったのに。
私はそこまで好きなわけじゃないんですが、
結構前からのバンプファンの子曰く「人気が出てちょっと寂しい」そうです。

ヤフーニュースに今年の紅白の事について載ってました。
今年の出場歌手の半数を、世論調査で決めるそうです。
とあるサイトで出場歌手の予想をやってて。
白組の所にゆずの名前がありました。
栄光の架橋を歌うんじゃないかとの事…。
なんかありうるなぁ…。はぁぁ。
取り合えずNHKはオファーすると思うよ、絶対(笑)

2004年09月02日(木)



 ハリーポッター

今日はこれからバイトなので、今のうちに日記を書いちゃいます。
ハリーポッター、今日発売だったんですねぇ。でも私は去年原書の方を読んじゃったので、話の内容とか知っちゃってるんです。ええ、あのシリウスが死んじゃうんですよ!←ネタバレ(反転)。内容知ってるとか言っても、めちゃめちゃアバウトな訳し方をしたので正確かは解りません;;でも多分そんなようなことが書いてあったと思います。日本書も買おうかな〜と悩み中。
そして次の巻の原書が出たらまた読もうかな〜と考え中。ハリーポッターは児童書だし、英語がそんなに難しくないんです。それにしても日本書は高い。原書なんて1000円するかしないかだったような…。


今朝は、めざましにゆずさんの試聴会の事流れるかな〜と思って早起きしました。でも6時台の芸能ニュースの時は朝ご飯食べてて見られなくて。んで7時台のは学校行く時間だからまたまた見られませんでした。何のための早起きだよって言う…(笑)でも占いランキングの何座か忘れたけど、趣味の幅を広げるとなんたらかんたらって言うのはバッチリ見ました。で、結局試聴会の事はやったのかな(笑)


そうそう。先ほど、昨日言ってた銀行振込に行ってきました。で思ったんだけど銀行振込の手数料って高い!手数料が420円もするからお金が足りなくなって、1回出直しました(苦笑)銀行は学生に優しくない。

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加