サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 夏の終わり

やっぱり日記は変えないことにしました。
私は何か難しいことを考えてたみたいです。
銀行振込って自分の口座、カードがなくてもできるのかよ…!!
って事です、取り合えず(意味わかんない・笑)
自分の無知さに苦笑い。
郵便貯金の送金は、カードがないとできないから銀行もそうなのかと…。


そんな話は置いといて。
今日で夏休みも終わり…。短かったー(泣)
来年は受験で忙しいだろうし、
再来年は専門学校か大学か解らないけどどうなってるかわからないし、
こんなにゆっくりできるのは今年だけだったのかもなぁ…。
明日からはまた電車に揺られて学校に行く毎日かぁ。
別に嫌じゃないけど、また慣れるまで疲れそう。
むむ、頑張ろう。


そうそう。
今日メールが来て。e+で申し込んだ大阪が当たってしまいました(笑)
横浜初日が外れたからって、勢いで申し込んだんだっけ。
どうしよう…。
いや別に行きたくない訳じゃないんだけど…

1枚しか取ってないんだよぉ〜!!(泣)

どうせ当たらないでしょ、まぁ一応1枚申し込んどけ〜!
なんて軽い気持ちで申し込んだのがいけませんでした。
1人で大阪まで行って1人でライブ観るのかな…、キツー!!(笑)
しかも初遠征が1人って寂しすぎ!
ってか1人でライブに行った事なんてないよ〜。どうなの、コレ(苦笑)
キャンセルしたら一般に回るらしいんだけど、
キャンセルっていうのもなぁ。
取れない人も居るだろうし、取れたのにキャンセルするってなんか駄目だよね…。
誰か私みたいな事情の人居ないかな(笑)

2004年08月31日(火)



 台風。

雨がすごい勢いで降ってきました…。
降ってきてたのは解ってたんだけど、「まぁいっか」って
窓開けっぱなしにしてたら、雨が入ってきてたみたいで。床が水浸し(苦笑)
ほんとアホだ…何やってんの、私(笑)

オリンピックが終わりました。
昨日マラソンと閉会式を見ました。
マラソン、途中でリマ選手が妨害されてすごいビックリした。
あんなの初めて見たよ…。
あれは警備の人とか止められなかったの?って思った。
それでもちゃんと走ってて、応援したくなりました。
いや、実際応援してました、日本の選手よりも(笑)
閉会式は寝ぼけ半分で見てたけど花火がすごかった。
寝ぼけてたらいつの間にか「おはよう日本」になってた(笑)

月曜日の夜9時からNHKでやってる、「ジイジ」って言うドラマがあるんですが。
モデルの榮倉奈々が出てるって事で気になって見てみたら、結構良かったです。
こういう家族ネタに弱い私は、最後のシーンで大泣き(笑)
東京湾景も見たいけど、来週はこっち見ようかなと思いました(笑)

んでその後あいのりでまたもや大泣き(笑)
沼っちは化粧しない所がいいと思うんだけどなぁ、、、

ラグピースが面白いです。
実は定食からの視聴者だったりする。

2004年08月30日(月)



 語りたがり。

昨日B-PASSの感想を書いたんだけど、ちょっと消化不足だったので付け足し。
インタビューのことについて。自分勝手な考え事を書いてみました。

人との距離のとりかたが変わってきた。うん、それは歩行者優先の時にすごい思った。それまでに、旅立ちのナンバーでも少し思ってて。で歩行者優先を聞いて、あぁ岩沢厚治の中で何か変わったんだなって思った。でもそれは、少し私にとっては寂しかった。私は岩沢厚治の自己完結ソングが好きで。岩沢さんの、あぁ自分ってどうしようもないな、それでそれをずっとぐるぐる考えてるような歌が好きなんです。だからって歩行者優先が嫌だとかそんなんではないんだけど。寧ろ「頑張れ!」っていってるわけじゃないんだけど、暖かい空気があって、そこが好きです。でもなんで変わってきたんだろう、と思ってて。それについては雑誌とかで本人が言ってたけど、なんとなくしっくりくる答えじゃなかった。で、それはずっと胸の中で引っ掛かってて。でも今回、しっかり「人との距離の取り方が変わってきた」って聞いて、やっとスッキリしました。

その後に「この言葉を書いたことで人がひとり死ぬかもしれない、生きるかもしれない」て続いてて。なんだろう、これは人との距離の取り方って言うか「歌」というものについての考え方が変わってきたんじゃないか、って思う。今までは自分の思いの丈を歌にする、って事で岩沢さん自身が救われてた部分があったと思う。でも、救われてるのは自分だけじゃない、他の人も励まされてるんだって事に気付いて。その逆も然り、自分が落ち込むような歌を作れば他の人も同じように落ち込むこともある事も知って。でも背中を押すようになるまでにはなれなくて、旅立ちのナンバーまでかかった…んじゃないかな。それまでは共感してくれるならそれはそれでいいって思ってたんじゃないかな。

「軽々しく言っていい言葉をいけない言葉を考えるようになった」。背中を押すような歌を作るようになったから、それは当たり前の事で。でもそれを考え過ぎる事で、「あ、この言葉は誰かが傷つくからやめとこう」みたいになっちゃって、言いたい事を飲みこんじゃうようにはなって欲しくないです。そしたら歌う意味はなんだって事になっちゃいそうで。誰かの背中を押したり、人のために歌うのはそれはいい事だけど、岩沢厚治には自分のためにも歌って欲しいんです。いや、でも誰かの背中を押すことで自分も励まされる所はあるんじゃないかなとは思うけど。とにかく、言葉を選びすぎる事で自分の言葉を飲み込まないで下さい、って事だと思います、私が言いたいことは。

こんな風に言ってるけど、不安はそんなにないです。それは岩沢さんがそれをちゃんと解って前を向いてるからだと思う。うん、不安はないです。


長っ!(苦笑)
こんなん読んでも意味ないです。
言いたいことがちゃんと言葉に出来ない自分にイライラ。


そうだ、やっぱり日記変えるかな…。

2004年08月29日(日)



 1〜ONE〜

昨日はパソコンの調子が悪くて日記が書けませんでした。
私が使ってるパソコンは、なんとWin98でして。
買ってからもう6、7年目になるから相当調子悪いです。
2回に1回ぐらいの確率で、立ち上げる時画面が真っ青になってしまいます。
それにしても、今時98なんか使ってる人居るのかな(笑)
買い替えたいけど当分無理だろうなぁ…(遠い目)


シンクロ、テクニカルルーティーンもフリールーティーンもリアルタイムで見ました。
水車とかいろいろ綺麗だったけど、銀メダル。惜しかったです。
やっぱりロシアは強いね。
アクシデントがあっても集中力切れなかったし、凄いと思います。


そうそう。日記を、ちょっとした都合でもしかしたら変えるかもしれないです。
この日記気に入ってるんだけどなぁ…。
出来れば変えたくないです。


今日試聴会の結果を見に行きました。
結果を確認するのはローソンだけでしかできないんですが、
私の行ける範囲には1件しかないんです。
そこはなんと私が前にバイトしてた店で。
ひっじょ〜〜に行きづらかったです(苦笑)
店長とか副店長とか、凄いいい人で。
辞めた後も「たまには顔出してね」って言ってくれたんだけど、
急に辞めちゃって凄い迷惑かけたからなんか顔出し辛くて…。
結局今日も結果を確認して、そそくさと帰って来てしまいました。
全然顔出さないほうが失礼だろ、とも思うけど、なかなか、ね。


そんな事より結果はどうだったんだって話ですね(笑)
全く期待してなかったんですが、案の定ハズレ。
ダメモトで応募したし、そんなにショックは受けてないです。
それにこういう運はとことん持ち合わせてないんです。
ONEツアーの横浜初日も外れたぐらいだし。(苦笑)
しかも横アリで1階席になったことが一度もないんですよ?(自慢・笑)
ONEツアーこそはカモン、1階席!(切実)


で、そのついでに本屋でB-PASSを買ってきました。
内容は、久しぶりのインタビューです。
最近ライブのレポとかが多かったんで嬉しいですな。
以下、感想。
まだ買ってなくて内容知りたくない!って方は見ない方がいいかと思います。
毒もあると思います、気を付けて!(笑)
(反転)





今回、インタビューもいいが写真も結構いいです、特に厚治が(贔屓)

まず写真。
1ページ目の写真、上から見下ろして撮ったからか厚治の背が高く見える(笑)
悠仁との身長差がそんなにないように見えて、変な感じ。
ゆず的ゴールデンバランス(なんだそれ)がないと変な感じなんです。
悠仁が指で1ってやっててかわいー!
厚治が…風に吹かれてるよ、シャツがなびいてるよ(笑)
何でそんなどうでもいい事に目を付けてるんだろ、自分(笑)


次のページの写真は悠仁のアップ。
なんだろ、私この髪型好きじゃないなぁ、、、(ひどい)
頭がぺったんこになっちゃってるんですよ。
多分真っ直ぐに伸ばし過ぎだからだと思うんだけど、どうですか?
こう、もうちょっとふわっと。トップにボリュームを。
…って、何の話してんだよ(笑)


お隣のページでは、厚治が通り過ぎてく人達を見つめてる写真。
私は、この表情の厚治が好きなんです。
ちょっと口の端が上がってて、微笑んでるような感じ。
素なのか、微笑んでるのか、どっち?って感じの表情。
え、もしかしてそんな風に感じるのは私だけ?(苦笑)
うん、いいですね〜この写真。


次のページは悠仁。
かっこいいですね〜、さすがリーダー。
いや、かっこいいんですよ。
かっこいいんですけど、どうしても鼻を拭いてるように見えちゃうの(笑)
なんかそこがまたかわいいかったりして(笑)


お隣のページは待ってました、厚治のアップ。
か、顔のラインが、、、スッキリ!!(笑)
やっぱり痩せたよね、サブリーダー。
今手元にドーム前の時の雑誌がありまして…、
それと顔が全く変わっていません(笑)
前髪…。
まぁいいんです、かわいく見えちゃうんです、私には(笑)


インタビュー。
やっぱり、発売前に栄光の架橋をライブで歌ったのは緊張だったんですね。
ONEの試聴会も発売前にリアクションを見たい、ってことなのかな。

今回のアルバムは、すみれみたいに「曲が集まった」じゃなく、「集めた」アルバムだそうです。
でも話を聞いてると、「無理矢理集めた」って感じじゃなくて、
土台がしっかりあって、その上で集めることができたって感じ。いいですね。
大人のアルバム。27歳なりの背丈に合ったアルバム。
どんな風になるんだろう。
そして話に出てた「ウソっぱち」が凄い気になります。
「一緒に行かないか」、でも大勢ではなくて。
でもタイトルは「ウソっぱち」なのかぁ。あぁ気になる。

「居心地の悪い所を求めてるわけじゃなくて、居心地を良くするための努力を…」
って所が凄い好き。こんな岩沢さんの考え方が好きです。

北川さんの曲も凄い楽しみ。
グッドモーニングの時も思った事なんだけど、
平和とか希望とか…大きいことを歌ってる気もするんだけど、傍には「君」が居て。
だからそんなに大きいことを歌ってるようには聞こえなくて、逆に身近に感じたり。

ふたりとも、ONEに自信があるみたいです。
ふたりがそうやって自信持って歩いてくれてると、私達も安心できるってもんです。
路上時代に匹敵するようなスケジュール…、キツそうだなぁ。
でもゆずさんの制作意欲、創作意欲は凄いみたいです。
体に気を付けて、ONEツアーも頑張ってください。
…って、まだ夢の地図終わってないけどね(笑)



以上。長っ!(笑)

2004年08月28日(土)



 貯金大好き!

えー、今日は特に書くことないです(笑)
いつも通り、穏やか(?)な日でした。

う〜〜〜ん。書くネタがない。
あー、もうすぐ夏も終わりですねぇ。
空が秋らしく、高くなってきました。
夏の終わり〜♪(直太朗。中途半端に古い・笑)
そして僕らのセンチメンタルな夏が〜♪

終わり。(えー!!)

2004年08月26日(木)



 買った!

えへへ、えへへへ〜!!(怖い)
とうとう買いました、買っちゃいました。ギター二代目!
ギター持ちながら合計30分くらい歩いて、
死ぬ思いしたけどもう弾いたらそんなこと忘れました(笑)
あんまり嬉しくて、家に帰ってらたまたま家に父が居たので
父が居る部屋でひとりのビッグショー(笑)
調子に乗って30分くらい弾き続けてたら父にキレられた(笑)
なんか新しいギター、バレーコードが弾きやすい!
あーもう大好き!!!(←テンションおかしい)

ギター買う時に、店員さんにいろいろお話した。
んで「自分で曲は作らないの?」って言われた。
自分で曲を作るなんて、今まで考えたことありませんでした。
今までただ自分の好きな曲をコピーして楽しい!って感じだったんで…。
うーん、難しいけどおもしろそうだなぁ。
あとお店の店頭で今度、アマチュアのライブをやるみたいで、
「出てみない?」って言われたけどそれは断っといた。
もう期間がなくて急だったので。また今度機会があったらやりたいな。

今日のバイトで、私は外見が老けてるということに気づきました(笑)
3つ年上の人に「タメか年上だと思ってた」って言われました…。だから敬語だったのかぁ。
自分では童顔だな〜って思ってたんで、ちょっと複雑。

そうそう。Web拍手を何人かの方から頂きました。
こんな開設したての発展途上のサイト(苦笑)なのに拍手をもらえて嬉しいです。
今のように激マイペースでゆる〜〜〜く(笑)運営していきたいと思うので
ひとつ広い心で見守っててください、よろしくお願いします。

それにしても私の所はつまらないサイトだなぁ、と他のサイトさんを見てると思います。
いいのか、こんなんで。来てくれる人も少ないし、宣伝とかした方がいいのかな。
あと、他のサイトさんと交流したりした方がいいのかしら。
でもまぁいっか、激マイペースで行くから(笑)

明日は休みです。
ギター弾きまくるぞ!!(宿題やれよ)

2004年08月25日(水)



 明日は給料日。

明日は給料日です!!
お金下ろしたら、予約していたギターを買いに行きます。
1ヶ月前の日記にも書いたような気もするけど(って言ってもまだ開設してない時だけど)
YAMAHAのLL6です。色は悠仁のギブソンに似てます。
予約するまで、私にはYAMAHAは弾きにくいな〜とか(ネックが太い)
今使ってるやつもYAMAHAだから他のメーカーのにしたいな〜とか思ってたんだけど、
実際お店に行って弾いてみたら、
やっぱりYAMAHAが弾き慣れてるって言うか、手に馴染むって言うか…。
マーチンのちっちゃめのやつと(ほんと小さくてかわいいし音もいいの!)
どっちにしようか悩みに悩んだ末、結局YAMAHAに致しました(笑)
んで新しいのを買ったら、今使ってるやつを弾くことは少なくなっちゃうだろうな〜
なんて、なんか寂しくなっちゃって。今日いっぱい弾いてあげました。
ああ、早く新しいギター弾きたい弾きたい。楽しみです。

また1冊、本を読み終えました。
最近、2日に1冊のペースで本を読んでいます。
なんでこんなに読んでるかって言うと、
やっぱり他の人と違うことをしたいからだと思う(笑)
別に他の人と違うことをすることで優越感に浸るとかじゃないけど、
♪他の誰かじゃきっとわからない〜、それをいつも探してるんだと思います。
なんかおかしい(笑)
いや、ただ単に読むのが好きって言う理由もあるんだけどさ。

今回読んだ本は、結構有名だと思うんだけどトリイ・ヘイデンの「愛されない子」です。
父がトリイ・ヘイデンの本が好きで全シリーズあるんですが、今まで読んだことはありませんでした。
なんか家族が「いいよ〜、これ」とか勧めてくるものって
意地でも「いい、読まない!」てなるんですよ(笑)
んで何年くらいもその本には手を付けてなくて。
でもこの前図書館で見つけて、気になったので借りてみました。
父に借りるのは、負けたって感じがして気が引けるので
家にあるのにわざわざ図書館で借りたって言う…(笑)
変に意地っ張りなんです。

ノンフィクションなだけあって、こういう話にありがちな
「みんながみんなハッピーエンド」な終わりじゃなくて良かったと思います。
あとラドに少し共感できるものがあった。
私も凄い人見知りなんです(苦笑)。
でも最近は、それも個性だって受け入れるようになったかな…。う〜ん。

あ、まだ電話してないや。
忘れないうちにしとこう。

2004年08月24日(火)



 ここの所降り続く雨は〜♪

別に何日も降り続いてるわけではないんだけど。(笑)
とにかく雨が降ってて寒いです。長袖着てます。

マラソン!最初から全部見ました。
先頭集団に3人とも居て、凄いと思った。
ラドクリフ選手と勝負!みたいな感じになると思ってたけど途中で止まってしまいました。
やっぱりアテネは暑いし、坂の上り下りが厳しいみたいです。
なんと、野口選手は身長が150cmなのに150cmの歩幅で走るそうです!驚きました。
そんでもって走り終わった後のインタビューが泣けた!
野口選手が笑顔でボロボロ泣いてるの見て、つられちゃいました。
バスケはVTRで見ました。ちなみに、北川さんは見つけられませんでした(笑)
すんごいいい試合だった。
残り10秒を切って相手のフリースローになって、次に日本のフリースローになって。
最後の何秒が長く感じました。本当日本頑張れー!って思った。
ワンゴール差で負けちゃったのが悔しいです。
あ、今インタビューで鈴木桂治が眼鏡かけてたー!かっこいい!
…そんな感じで、見事にオリンピックにハマってます(笑)

明日からONE試聴会の申込日ですね。
これもどうせ当たらないけど応募はします、取り合えず。(笑)
いいなぁ、ちゃんこの時みたいにまた握手とかするのかな〜。
厚治と握手なんてしたら絶対倒れる!!
握手する前なんて絶対キョドる。
握手できる距離に行っただけでもうパニックになると思う(笑)
そんで変な人って思われそう…(涙)
なんて、当たらないとは思うけど1人で妄想して盛り上がってます(変人)。

そうそう、呼人さんはイタリアに居るそうです。
せっかくだからアテネ行けばいいのに…、さすが呼人さん(笑)

2004年08月23日(月)



 性懲りもなく、今日もバイトの話。

あー楽しかった楽しかった。
今日は同期だけで、しかも責任者にされて。帰りたい!とか思ってたけど
1人すんごい気が合う人が居て。
店が混んでもテキパキやれて、仕事がスムーズに行きました。
休憩も一緒に取って、2人でワイワイやってました。
向こうはオレンジレンジが好きで、わたしはゆずで。
お互いに好きなアーティストの自慢話(笑)
最近、人とゆずの話をしてなかったから楽しかった〜!
またこのメンバーでやりたいなぁ。

昨日は陸上見ました。
あと水泳、自転車、セーリングも。
寝不足がたたって最近肌が荒れてきてます。
恐ろしや〜、オリンピック。
今日はレスリング見たんだけど、ルールがよくわからない(笑)

甲子園は北海道でしたね。
千葉はベスト4。充分凄いです。
決勝見たかったなぁ〜。

ONEツアー、今更になって仙台初日とか行ってみたくなってきた。
でも一緒に遠征してくれる人がいないんだよなぁ(涙)
関東公演は友達誘って行ってるけど、遠征となるとなかなか。
各地のおいしいものを食べ回りたいです(笑)

ゆずDAYの公開生放送に応募してみました。
どうせ当たらないと思うけど(笑)
もしかしたら19日は文化祭の日かもしれない…、
でも夕方からだし大丈夫かな。

2004年08月22日(日)



 桜島。

やっぱり行ってるのかな〜、岩沢さん。
私は相変わらずバイトです。

今日は「私性格悪いな〜」と何回も思った。(苦笑)
連日勤務&寝不足&(これは私のせい)でかなりバテてイライラしてて、人当たりが悪かった。
何をするにも「これってこうした方が良いよね?」
「これって○○だと思う?」とか聞いてくる人がいて。
自分で考えてくれよ!とか思ってしまった。
休憩中の時も「私今週1回しかバイトないんだよ〜」って言われて、
そういう人がいるから私が週6入らされるんだよ!とか思ったり。
全部心の中で思っただけで、言いはしなかったけど絶対態度に出てた。
休憩中なんてイライラして誰とも話したくなくて、途中から本読み始めちゃったし(笑)
私はイライラするとすぐ人当たり悪くなります。
もっと心に余裕がある人になりたいです。

あと今日は給料の明細が出ました。
今月はなんと106時間も働きました。
でもゆずさん資金で結構消えると思います(笑)
いいんです、愛してるから(笑)

今、フジでオリンピック前半特集みたいなのをやってるんだけど
あそこに康生が居て欲しかった。
鈴木桂治と棟田のエピソードにホロリ。

すんごいどうでも良いんだけど、
柔道の内柴選手って長井秀和に似てる気がする!

今日は「歩行者優先」に背中を押されました。
素ー晴ーらーしーい明日の〜♪

2004年08月21日(土)



 ラッシュ。

金メダルラッシュ。
別に金メダルを取るのが全てじゃないと思う。頑張った経過とかも大事だし。
けどやっぱり選手の笑顔を見たいんです。
と言うわけで柔道おめでとう!
いやー凄いよ、今年の柔道は。って、毎日言ってる気がするけど(笑)

今日はONEのコンビニやでじローの先行でした。
あれ、もしかして間違ってるかも。何の先行かもわからず取り合えず電話かけてるって言う…(笑)
バイトで電話できねーよ!とか諦めてたらちょうど休憩時間が1時前からで。
お店の電話使ってかけまくりました。(そんなことしちゃいけません・笑)
携帯も使って二刀流で。
でも1回も繋がらなかった。やっぱ繋がんないよ〜、電話予約は(涙)
やっと繋がったと思ったら、予定枚数終了。
腹立ったから、腹いせにe+のプレオーダーで大阪に申し込んでみる、(笑)
あれって確率的にどうなんだろう、結構取れるのかな。
勢いで申し込んだから取れたらどうしようなんて思ったりして。

海の上のピアニスト、昨日で読み終わっちゃった。
結構読みやすい話だったかな。
私も「読める」人間になってみたいもんです。
その人にはその人なりの苦労があるんだろうけど。
次は何を読もうかな。

2004年08月20日(金)



 はみ出した方がやっぱりかっこいいと考える僕は〜♪

別にはみ出してる方がかっこいいとは特に思わないけど、ちょっと人と違うことをやりたいんです。
でも他の人から見ればただの悪あがきって言うか…
「何やってんの?」ぐらいにしか思われないんだろうな。

今日は買い物に行った。
秋物がいっぱい出てたけど、すんごい暑かったから買う気になれなかった。
残暑が厳しいです。

甲子園、応援してた高校がどっちも負けてしまいました。
横高と愛知の中京。
横高と苫小牧の試合は、ながら見してました。
涌井好きだったのになぁ。やっぱり調子悪かったのかな。
明日は千葉経済と修徳の試合があります。
でもいまいち応援する気になれない。
未だに「えっ!なんでまだ残ってるの!?」って感じです。(←失礼)

阿武選手おめでとう!
今までの中で一番応援したくなる選手でした、なんとなく。
4階級制覇って…今まで2階級制覇もなかったのに本当凄い!

今頃北川さんはアテネ満喫してるのかな。いいなぁ、私も生で試合見たい!
とあるブログに北川さんが女子バスケの応援をしてる写真が載ってました(笑)
あと呼人さんの日記に、厚治がちょっとだけど登場してました。
やっぱりサブリーダーは日本に居るのね(笑)

今、海の上のピアニストと言う本を読んでます。同じ名前の映画の原作です。
開いて最初に思ったこと…字でかっ!(笑)
しかもページ数も結構少ないです。早く読み終わっちゃいそう。
活字不足です。

2004年08月19日(木)



 夜なのにセミが鳴いてます。

相変わらずオリンピック漬けの日々です。
オリンピックのせいで寝不足になっても、4年に一度の祭典だしいっか、ってことで(笑)
柔道、上野選手も金メダル取りましたね!
やっぱ凄いよ、今年の柔道。女子3階級制覇って凄い。
卓球は愛ちゃん、残念でした。
でもやっぱ15歳でベスト16って凄いよね〜。これからどうなるんだろう…。
あと、水泳の北島選手が2つ目の金を取りました!
全然、ハンセンなんか目じゃなかったじゃん!なんて思ったりして(笑)

夏休みが始まったぐらいの時に、
私はディスクガ○ージさん(笑)から最悪の暑中見舞いを頂きました。
そんなわけで、ONEツアーのFC先行で横浜初日のチケット取れなかったんです。
で、20日に先行がぴあかなんかであるから、電話かけまくろう!
と思ってたのに普通にバイトでした(涙)
20日はバイト入ってなかったと思ってたのに…。何やってんだか。
でじロー先行も確か20日だったような。凹むなぁ…。
代わりに追加の大阪行こっか!って半分本気で友達に言ったら、バカって言われました。
なんで〜、いいじゃん遠征、しようよ、(笑)
遠征、したいなぁ。

2004年08月18日(水)



 葉月の雨が降ってます。

疲れた…。
地獄のバイト5連続の日々が明日で終わります。
この4日間、朝の9時から17時までずっとバイトでした。
しかも今週は1日しか休みがない…。
社会人並みにバリバリ働かされてます。給料が楽しみです。

バイトはやっぱり疲れるしストレスも溜まるわけで。
行く時に自転車こぎながら大声で「大バカ者」とか歌ってストレス発散してました。
周りから見れば「何だアイツ」って思われてたと思う(笑)
んでバイト終わって家に帰ってきたら、
ギターでセンチメンタル、夏色、大バカ者、3カウントとかストロークが気持ちいい曲を
かなりデカい音で弾いてこれまたストレス発散。
やっぱりギターは私にとって一番のストレス発散法です。すんごい近所迷惑だけど(笑)

今日は学校の二者面談がありました。
私のクラスはおかしくて、親と担任の二者面談なんです。もう何話されるかドキドキでした。
バイトから帰って来て、母に何を話したのか早速聞きました。
そしたら、どうやら母は先生の自慢話を延々と聞かされたそうです(笑)
進路の話なんてほんの5分くらいだったって…。
何のための二者面だよ〜!!(苦笑)わけわかんない。

話は変わってオリンピック。
体操の金メダル、リアルタイムで見てしまいました。
そのせいで完璧寝不足。2時間睡眠(笑)
28年振り(だったっけ?)の金メダルだそうで…。おめでとうございます!

卓球。
ストレートで勝っちゃいました、愛ちゃん。
10歳以上も年上のベテラン選手にストレートで勝ってて凄いなぁって思いました。

柔道。
金メダル取ったとき感動してちょっとウルウル来ました(笑)
んでこれまた、相手のハイル選手が爽やかな人だなぁ〜って思った。
表彰式の時とかすごい笑顔で谷本選手の肩組んでたりして。

あ、あと甲子園。
バイトで見れなかったから後で知ったんだけど…
な、なんで千葉経大が東北に勝ってるんですか?
ビックリしました。負けると思ってた(←失礼)東北は優勝候補だったし…。
千葉県民としては嬉しいけど、ダルビッシュも応援してたから複雑。
横浜高校も勝ったそうで。この試合はビデオに撮りました。どうせ見る時間ないけど(笑)
あ〜、千葉経大と東北の試合見たかったな…。こっちも撮っとけば良かったなぁ。

よし、これから水泳と野球だ!

2004年08月17日(火)



 大神雄子選手。

全日本女子バスケの選手です。
ゆず誌の「手紙」のバスケバカ一代に登場したこともあります。
今日何気なくJOCのホームページを見ていたら、
大神選手のプロフィールに尊敬する人物「ゆずの北川悠仁さん」と書いてありました。
他の選手は歴代の選手の名前を挙げてる中でいいのか!?って思った(笑)
好きな曲は雨と泪だそうで。
嬉しいけどちょっと恥ずかしいな〜、こういうの。(←なんでだよ・笑)

やっぱり谷選手は「柔ちゃん」って呼ばれるの好きじゃなかったみたい。
YAWARA!ファンにとっても本人にとっても微妙なんだよ、きっと。

今日のバイトは、先輩が居なくて同期の4人のみ。
別に私が一番年上って訳じゃないのに、店長にまとめ役を頼まれてしまった…。
おでんの作り方も「教えといてね〜」って、ひどいよ!
いろいろ気を使って、なんだか疲れました。
宅急便とか伝票とか廃棄とかFFとか、ちゃんと憶えてなくてみんな私に聞いてくる。
私だってみんなと同じ時期に入ったんだから、勘弁して欲しい。
まとめるとか仕切るとか人に物を教えるとか、本当に苦手。
でも愚痴ばっか言ってられないっす。頑張ろう。



2004年08月16日(月)



 落ち着いた生活を。

ここ2〜3日、朝から夕方までバイト、その後オリンピックの観戦。
現地とは6時間の時差があって、その上アテネは日が長い。
そのため競技が日本時間の深夜に及ぶこともあるわけです。
確実に睡眠時間削られてます。でも見たいからしょうがないです(笑)

今日の注目は卓球の愛ちゃんと、昨日に引き続き柔道、水泳。
柔道は男子、女子ともにリアルタイムで見ました。
横澤選手の、準決勝での残り1秒の一本背負いは凄かった。
思わずテレビの前で「かっこいー!!」って叫んじゃいました!(1人で・笑)
30秒切った辺りでもう駄目かな…なんて思ったけど、
そんな事で諦める選手じゃありませんでした。かっこいい。
決勝は残念でした。あの25秒がやたら長く感じた試合でした。

…金メダルが取れなくても、「それまでの経過を誉める」って言うのはいい事だと思います。
けど、あの悔しそうな表情を見ると「頑張った」なんて言えない。
自分の中でいろいろ考えてるだろうし。

その後の男子・66kg級。
内柴選手も凄かった。なんと言っても全て一本勝ち。
背が160cmと小さいのに、試合中は大きく見えました。
準決勝の巴投げからの肩車は凄かった(そればっか)。

ウエイトリフティングの三宅選手も凄かった。
10位という結果だったけど、終わった後の悔しそうな顔を見て、
次も頑張ってくれそうと思った。それにまだ18歳だし、これからですよね!

愛ちゃんもまず一勝、おめでとう!
…なんだかんだ言って、やっぱりスポーツやってる人好きだなぁ、私。

2004年08月15日(日)



 開設!

突然だけど、今日をサイト開設の日にしたいと思います!
やっぱり14日は特別な日だから。
あと大好きなオリンピック開幕の日だから(笑)
現地時間では13日なんだろうけど、まぁいっか。

それにしても、やっぱりスポーツはいいなぁ。
当たり前だけど、競技してる時って本当みんな真剣で。
1人1人、本当みんなかっこよくて。
負けたとしても、かっこ悪いなんて人は誰一人居ない気がする。

今日の注目はやっぱり柔道と水泳。
柔道は特に、思い入れがある競技だから特に楽しみにしていました。
だから厚治が柔道やってたって初めて知った時、なんか嬉しかったんだよね〜。

どうでもいいけど、私は谷選手を「柔ちゃん」って呼ぶの好きじゃない。
なんでかって言うと、浦沢直樹の「YAWARA!」が大好きだったから(笑)
YAWARA!ファンにとっては微妙な心情なんです。
何はともあれ、今の時点で決勝はまだなんだけど頑張ってほしいです。
もちろん野村選手にも!

今日はあと、ウエイトリフティングを見たいと思います。
時間は明け方の4時だって…。明日大丈夫かな。
頑張れ、三宅選手!

そんでもって、横浜高校おめでとー!
涌井投手、かっこよかった!次は17日、なんと明徳と。良い試合になりそう!
でもまたバイトで見れないんだよな〜。今度こそ録画成功してやる(←1回失敗した人)!!

そう言えば、今日バイト中、「俺○○だけど憶えてる?」って話しかけてきた人が居た。
その人は中学の1個上の先輩で、1年の終わりに少しだけ話す機会があった先輩でした。
もう3年前くらいの事なのに…よく憶えてるって言うか…
あなたが憶えてたんですか、って感じだった(笑)
そんな、気付いても無視してくれよって感じだけどそこは律儀なのかな。わかんないけども(笑)
まぁもう会う事もないでしょう。
そんな、ちょっとした懐かしい出来事(?)でした。

2004年08月14日(土)



 おいおい…

届きました、ゆず誌。
ちょっと待て、厚治ー!!!(涙)
以下ネタバレ。






緑の封筒を開けて、ゆず誌の表紙を見て最初に思ったこと。

オイ厚治、なんだその格好は!!(涙)

ツアーT(限定の青)の上に黒のカーディガンらしきものを羽織ってます…。
頼みますリーダー、彼の服を見立てて下さい。結構キツいっす(笑)(←愛故の毒)

気を取り直して…。
表表紙。
ゆずの2人のツーショット。ウエイトリフティングの練習場にて。
裏表紙。
ゆず+ウエイトリフティングの三宅選手の3ショット。
かわいらしいです、三宅選手。147cmだそうで。厚治がデカく見える(笑)
三宅選手と私は7cmぐらい違うから、厚治の横に並ぶとこの辺りかな〜…
なんて考えたのは私だけでしょうか(笑)

そして内容。
三宅選手との対談。
リーダー、かなり積極的にしゃべってます。やっぱりオリンピックに燃えてる(笑)
リーダーのラフォーレ発言に「ラフォーレ?」
とクエスチョンマーク付きで返しちゃうあたり、とっても厚治らしい。
いいんです、厚治は知らなくても(笑)

写真や文を見る限りでは、いい雰囲気な感じの対談だったんじゃないでしょうか。
三宅選手、ゆずの2人に当てられませんでしたか、大丈夫?(笑)
何はともあれ、頑張れ14日!!

手紙。
えぇ〜、サブリーダーは結局アテネ行かないの〜?
やっぱりオフは家でまったりしたいってやつですか(笑)
親子3人でアテネっていいっすね…。
いや、実費って当たり前だから!なんで事務所からお金が出るのよ!(笑)

P.S 岩沢くん、ツアー先で移動するときサンダルだと体が冷えるよ。
いや〜、愛ですね、愛(笑)
やっぱサンダルって…、オジさんサンダルなのかな(涙)

黄昏日記。
まず写真。服のことはもう触れないけど…(笑)、
これ絶対厚治が見てる先に北川さんが居る!って思った(笑)

呼人さんの日記にも登場した、広島の呼人さんのおばあちゃん。
あんまり嬉しくて写メ撮っちゃったそうです(笑)
ライブの後、麦芽とたわむれてまた写メ撮っちゃったそうです、かわいー!(笑)

スネオぐらいの存在って…微妙です。
リーダーはもしかして、のび太ぐらいの存在?(笑)
移動中、瀬戸大橋から見える風景に目をキラキラ。
んで徳島のホテルに到着して迷わずGO★GO!!サウナ。
サウナ出て空を見ると、素晴らしい夕暮れの茜。
また写メ撮っちゃったってさ(笑)
女の子なら夕暮れが綺麗〜
って写メ取る人多いかもしれないけど(え?撮らない?私は撮る・笑)、
サブリーダも撮っちゃうんですね、かわいい。
綺麗な写真ありがとう。本当綺麗。
加工してあるのか、コレ?って思うほどです。(←ひねくれてる人)

P.Sがないのがちょっと寂しい。P.S好きなのに〜。
相変わらずゲームにハマリ中のサブリーダーでした。

ゆずの輪会員、限定企画。
運が良く、この日はちょうどバイトオフ。
どうせ当たらないと思うけど(笑)一応応募してみよう。
でもこんな急に決めて、暇なのは学生ぐらいじゃないのかな〜。
もっと社会人のことを考えて方がいいんじゃないのかねぇ…なんて思ったり。


さぁ、オリンピック開幕だ!

2004年08月13日(金)



 女子サッカー開幕!

ついに女子サッカーが始まりました!
開幕戦はNHKにてリアルタイムで見ることが出来ました。

試合は、最初から結構流れが日本に来てたかな。
前半の荒川選手のゴールは素晴らしかったです。感動してしまいました。
その後の後半戦は何度か冷やっとした場面もあったけど、GKの山郷選手が頑張ってた。
ロスタイムの最後の最後でスウェーデンに入れられそうになった時は
一瞬冷やっとなったけど、見事山郷選手が止めて試合終了。
思わず1人でやったー!って叫んじゃいました(笑)

それにしても日本は積極的に攻めてた!
みんなかっこ良かったです。

昼からは甲子園を見た。やっぱ高校野球はいいね〜(笑)
試合中継の合間にオリンピックの番宣が流れてて、
栄光の架橋の「ウォー」が流れてました。ビックリ。
聞けて嬉しかったです。

今日のバイトは17時からでした。結構楽だったかな。

2004年08月12日(木)



 空に消えてった打ち上げ花火

今日は長い1日でした。いろいろやる事があった。
まず、朝は日の昇る頃にお散歩。
朝の散歩は本当気持ち良いです。なんでみんな散歩しないの〜?って思う(笑)
夏休みはこんな事できる余裕があるから良いよね。
学校始まってからも朝の散歩したいけど、時間もないしなかなかできない。
冬は寒いし。でも冬は空気が澄み渡ってるから気持ち良さそう〜。
…初っ端からおとぼけトークになってしまった(笑)

夜は母と手賀沼の花火大会を見に行きました。
なんと今年初の花火大会。しかも母と。うわ〜、寂しい…(苦笑)
別に行く予定はなかったんだけど、花火の音聞いたら行きたくなったので急に行きました(笑)
こういう時車の免許あると楽だわ〜。サッと行ける。
花火は歩道橋の上から見ました。凄い綺麗でした。
スターマインって言うやつが凄かった。綺麗。

帰りの車の中、無理矢理「栄光の架橋」のCDを流しました。
母はいっつもゆずをかけると嫌がるので、
風に吹かれたまで聞いて「ありがとう、もういいや」ってCDを取ろうとしたら
「なんで?リピートすれば良いじゃん」って返された。
えっ…いつも嫌がるから遠慮したんじゃん、もしかして少しはゆず好きになってくれたのかな(笑)
そのあと調子に乗ってゆずえんも流しちゃった(笑)

家に帰ったら、父と兄がNHKのスポーツ番組見てて栄光の架橋が流れてました。
密かにゆずが家の中で流行ってる?
今まで馬鹿にされまくってたからなんか変な感じ〜(笑)

あと冬のソナタを初めて見たんだけど、ヨン様が誰かに似てる…。
誰だ?とか思ってたら東京湾景のアイツに似てる(笑)美香の婚約者(仮)。

その後のオンバトでしずくって言うデュオが出てて…。
好きなアーティストはゆずだとさ。なんか複雑〜。
つくづくゆずって、「フォーク」の枠に収まらない音楽だと思った。
夏色とかサヨナラバスとか、ああいう明るいメロディーは
フォークじゃ片付かないと思うんだけどなぁ。
じゃあなんだ。あ、ポップスか!(←自己完結・笑)

2004年08月11日(水)



 ぎゃー

この前まで全然カウンター回らなかったのに、最近回ってる〜;
まだ出来上がってないから来ないで欲しいのに…
どこかにURL載せちゃったっけ?
早く人様に見せられるようにしなきゃ。

話は変わって、バイトの話。
今日、週4入ってた人が急に辞めた。
その人の穴埋めでまたバイト増えちゃった〜!!
なんて、夏休みはバリバリ稼ぎたかったから内心嬉しいんだけどさ(笑)
店長の所に入ったら目がウルウルしてた。
泣かれても困るよ〜(苦笑)

夏フェスが近づいて来ました。いつの間に明後日じゃん!

2004年08月04日(水)



 けじめ。

今日のバイトは、夕方からでした。
今日は私を含め、お店には同期の3人だけしか居ませんでした。
いつもなら手を抜くと怒る先輩がいるけど、
同期しか居なかったんで最初からちょっと気が抜けた感じで。
先輩が居ないのをいい事に、1人は客がいるのに携帯でメール打ってて…。
オイオイって感じでした。
なんか、そう言うのは許せない。
バイトと言えども仕事なんだからさ、ちゃんとやろうよって感じでした。
休憩時間だってあるんだし、その時にメールすればいいじゃん。
けじめはつけて欲しいものです。
私なんか普段飲んだくれでスモーカーだし
人間としてダメダメだけど、仕事の時はちゃんとやるよ。

2004年08月03日(火)



 やってしまった。

昨日、バイトを初めて遅刻してしまいました。
朝6時に就寝して、8時に起きよっととか思ってたら、見事に寝坊。15分くらい遅刻してしまいました。
明らかに私の自己管理不足。あ〜あ…、何やってんだ。
店長から、お店に向かってる途中に電話が来て「焦らなくていいよ」と言ってくれた。
この時だけは店長が好きになった(笑)
先輩にも怒られなかったし(寧ろ優しかった)、完全に腰すかし状態でした(笑)

2004年08月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加