ふつうのおんな

2009年07月27日(月) 諸事情により

更新をサボっておりました。
えーと、すいません。

Akimboさんが生存報告がわりに更新してるのを見て「あ、私も書こう」とふと思い立った次第です。

最近飲んで帰ったり疲れていたりすると電車を寝過ごしてしまうことが多いので、腕時計タイプの目覚ましを買いました。
届いたら使い心地レビューします。

それからお買い物サイトつくりました。
アマゾン
ブックオフ
セコムの食
netprice
靴下屋
コンタクトレンズ
楽天サイト
でお買い物の際はこちらのページからすすんで購入にいたっていただけるとちょっぴりですがわたくしに良いことがあります。
もし面倒でなかったらブックマークをおねがいします。

あとなんだろ。
あ、そうそう ちょっと田舎に引っ越しました。
家賃は下がりましたが交通費が2倍以上になりました。

ぽんずは3歳と半年になったというのにまーだうれしょんします。
しかもこの間はソファのうえでやってくれました。

オットは私の作る朝ごはんを食べるのをやめて昼を軽くしたら、それだけで20キロくらい痩せました。
どういうことじゃ

あとは・・・今日は仕事ででかいミスと小さいミスが発覚し、ちょっと凹み気味です。
もう定時を心待ちしてます。
さっきから仕事してません。

おつかれさまでした

chick me

2009年07月21日(火) ネタにしてるひとは多いと思いますが

どう思います?AERAの記事・・・。

SPA!にくらたまのだめんずうんこが載り始めたころ、サイバラ好きの私に同僚が「サイバラが好きならこういうのも好きじゃない?」って言ってたのを覚えています。
ぜんぜん違うよ。とすぐ否定しました。
サイバラの漫画は内容がこれほどうすっぺらくないし、そもそも「投稿を絵にしているだけ」のくらたまと比べるのが変。

人生1年生の2冊目だったかな
くらたまが書いたコメントへのサイバラの返信イラストに「早く気がつけ。あんたの歩いてる道の先にあたしはいないから」ってなことが書いてあったんですが、ほんっとそのとおり。

たしかにちくろ幼稚園のころの絵と今のくらたまの絵はなんとなく似てるけど、それ以外で似てる点はみつからない。

だめんずに最初のころに出ていた「ヨーコ」なるコスプレ雀氏@美人 っていうキャラクターは好きでしたね。
(そういえば途中から出てこなくなったような)

でもくらたまはなんとなくいやでした。
くらたまって「お勉強ができる(=国立大学卒)」自分が下品なことを言ったり描いたりするそのスタイルが好きなんでしょうね。
下世話になっていないでしょ?私は みたいなね。
「皆本当は同じ気持ちでしょ?」ってかんじで「オットや恋人の財力に100%頼った生活をしている女性」を憎む自分をギャグにする。悲しいですね。

くらたまは顔立ちはきれいだとおもいます。でもあのタイプのお顔はたぶん学生時代はもてなかったと思います。
若いうちは分かりやすいものにまず目がいくじゃないですか。
自分の中の「愛されたい」「認められたい」「かわいいって思われたい」気持ちと現実とがマッチせず過ごしてきた長い間に、とくに苦労することなく易々とそれらを手に入れる種類の同性たちを憎んでいたんでしょうね。
「あんなわかりやすい女を選ぶなんてね」と。
そして自分が情報を発信したりする立場になったとき爆発、で今に至るわけで。

何年も駄目な男について書き散らかしてきた当の本人が、わざわざ性病もってそうな性生活を隠すことなくしゃべくってる下半身ゆるい型駄目人間の子供を身ごもる。
それ(男のだめっぷり)を漫画に描く。
なぜ漫画に描いているかといえば、それで牽制しているんだと本人自ら追記。
「いけないと分かっているけれども駄目な男に惹かれてしまう女」にぬるーい目でフィルターかけて接してきたのは、何よりも自分がそういう種類の女だからってことですもんね。

なんかもう笑ってしまいました。
それでもいちいちこの日記に書くほどではないなと思っていたんですが↑AERAの記事読んでもう我慢できませんでした  噴出すのを。

>息子には一度だけ会わせましたけど、混乱させないように「弟か妹ができるよ」としか言っていません。同居してダメなら変えていけばいいし。

結局くらたまって「女である自分」が一番大事なんですね。
男と子供と気が合うかどうか・子供が父親の違う弟か妹を受け入れられるかどうか が一番大事なポイントじゃないんですもんね。
心の底から馬鹿だったんだなあと。
ふつーに考えると同居して駄目なら じゃなくて同居してもいい状態かどうかを見極めてから同居 では?

>既に何百万か貸している(投資?w)
>カラダの童貞は15歳で失ったけど、41歳まで「こころの童貞」は守っていてくれた
>私が食わせていく

これを公共の雑誌に載せちゃうなんて、これはもう外堀を埋めているとしか思えないですね。
私はこれだけの懐の広さを持って接しているのよ と。

ま、散々まわりから余計なお世話の忠告されてるんでしょうしこんな個人の日記でまでネタにされたくないでしょうが、サイバラとはやっぱり大違い と強く思ったのでかいちゃいました。

chick me

2009年07月15日(水)

梅雨あけちゃいましたね。
今年の梅雨は気温が低めで「じっとり蒸し暑い」って感じじゃなかったので割りと快適だと思っていたのですが、とうとう夏ですよ。
日記をまったく書かなかった間に季節が変わってしまいました。

この間なにをしていたかといえば

1.2キロ太った
2.中国にすむ友人のところへ旅行
3.思いのほか中国でいただいたご飯がおいしかったため更に1キロ太った

と、まあこんな感じです。
ようするに「ただ体重を増やしていた」と。

中国は青島にいってきたのですが、ここで働く友人Nの友人のSちゃんという子と一緒にご飯を食べる機会がありまして。
このSちゃんはまさにキュートって感じで黙っていれば大変おとなしそうな雰囲気ながら、さすがに異国で単身働いているだけあってたくましい。
友人Nに「ねえさん 聞いてくださいよ」と愚痴った愚痴の内容もたくましかった。
で、そのSちゃんは友人Nの厳しい指導の下ダイエット作戦を決行するとか。
友人Nの旦那様と各々の身長から割り出した「あと○キロやせるべし」を期限付きで競い、負けたら友人たちの前で女体盛りを決行するという厳しさ。
そんなのどうせ言葉だけだろうって普通は思うところですが、友人NもSちゃんもやりそうです。
せいぜい譲ってビキニ着用で。

ともかく、そういう話になっているというメールを受け取って ここ2ヶ月ほどただ余分な肉を蓄えて続けた私としてもこれは便乗せねば、と。
勝負に負けたら・・・とかやると、私は期限を守るために平気で最後は絶食 とかやりかねないのでマイペースでいきます。

まず何をするかといったら
1.間食で駄菓子を食べるのをやめる
2.朝ごはんのカップラーメンをやめる
からかな。

簡単そうに聞こえるでしょうが、私は大のソフトサラダせんべい@亀田製菓好き。
お昼代わりにソフトサラダせんべいを3袋 とかやってるわけですよ 平日は。
カロリー的なことでいえば
1枚:約36kcal * 6枚 = 216kcal
カップラーメンはだいたい 300〜550kcalのものをたべているのですが、カップラーメンを食べないときは会社の近くでおにぎりを食べていっています。
梅やおかかではなく、明太子や五目御飯系が好きなので180〜250kcalのものをふたつとして500kcalくらい。

昼までで700〜700強kcalで
私の身長で一日に必要なカロリーは2019kcal。
私の身長&体重での基礎代謝量は1350kcal。

運動をまったくしないとして、これなら夜食べ過ぎなければいいじゃないって数字に見えますがノンノン 私は酒飲み。
ここ数日はあまり飲んでいませんが、基本は毎晩晩酌。
1000kcalくらいは余裕で摂取している自信があります。
基礎代謝量を少しオーバーというのも毎日続ければ、そりゃ当然増えますね。

ちなみにバナナダイエットをしたこともあったんですが、3日目くらいに苦痛で苦痛でやめました。
なにがつらいってバナナが好きじゃないってことですよ。
はりきっちゃっていいバナナ(大きい)のを買ってしまったのでなおつらかったです。
それでちょっと勉強したんですが、要するに朝一番胃が空っぽのときに酵素を取り入れればよいようで。
漫画家の岡田がるさんが紹介していた大高酵素の断食ダイエットもしらべたことはありますが、なかなか・・・。
とにもかくにも、ダイエットのきっかけになったSちゃんのがんばりを日本から応援しつつ私もがんばってみます。
がんばるっていったって、菓子とカップめんやめるだけだろうなんて言わないで(;;)

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加