ふつうのおんな

2009年05月25日(月) 朝から元気いっぱいな奴は嫌い

・・・おはようございます。

今月〜来月にかけて週に一度は4時起床・5時に家を出て6時過ぎに会社着 というのがありまして。
だからとって16時ごろ帰れるわけではなく普通に定時(18時半)までは色々あるのですが、こういうときって何が苛々させられかというと

電車でハイテンションで喋っている集団

です・・・。

今日の大江戸線ではひどかった。
通路をはさんで5.6人が向かい合って座ってるんだけど通路越しに喋る喋る。
大江戸線は走行中けっこううるさい電車なのですがそれに負けじと声を張りやがる。


いますごい血圧あがってるな 私。

と。

築地市場で降りていったお前らだよ!

早朝研修かなんか知らないけど朝早く集まることにwktkしてんだか知らないけどさ、これは通勤電車なんだよ。
周りを見ろ
みんな半分目が閉じてるだろうが。

何回「うるさいんだけど」って言おうか考えました。
が、間違いなく私は声の大きさを抑えられない。
奴らを蹴散らす声のでかさで怒鳴ってしまうでしょう。それはダメ。同じ穴の狢。

むかーし、中央線で窓際に立っていたとき目の前でずーっと携帯で喋ってる奴に「声小さくしてもらえます?」といおうとして「うるさいんだよ!」と思いのほかデッカイ声が出てしまった前科があるので・・・。
私みたいな地味目な女にそういう口調で言われるのは、普通と違う恐怖感が沸くのかもしれませんね。
若いいまどきのおにいちゃんだったので逆切れを一瞬覚悟したんですが
「すすすいません あ、じゃあまたあとで」
と電話を切ってくれました。
言ってしまった後で内心ドキドキしてましたよ。

今は正しいことを言っても暴力で反撃される世の中ですからみなさんも慎重にね。

chick me

2009年05月17日(日) だめじゃん

巷では芸能人が次々に成功しているコアリズムによるシェイプアップ。

実際皆さんきれーなおなかに。

これはやってみたい。
「踊る」というコマンドは私にはついていないけどDVDをみながらならなんとかなるんじゃないの?と思って買いましたよDVD3枚セット。

で、やってみたんですが・・・。

リズム感のない私はステップを踏みながら上半身で違うことをする というのがまずできない。
HELPをみたり後姿を見たりしてもちっともどこの筋肉が動いているのかわらない。。。。

こ、こんなにできないものなの?
と泣きそうになりながらなんとかジタバタしていたら、ぽんず(ミニチュアダックス この間3歳になりましたよ)が何を勘違いしたかキャッホーィと喜びだしておもちゃを咥えて私に飛び掛ってくる。
「ちょ、ちょっとやめて」
となんとか振り払おうとするのだが私が動き出すとまたしっぽぶんぶんで飛びかかってくる。

うーん
これはぽんずが寝ているときにやるしかないか

じゃ久しぶりにパワーヨガの太陽礼拝のポーズでもやろうかな と。
(以下わからない人はぐぐってくだされ)
合掌のポーズ→足元にぽんずスタンバイ
足と手のポーズ→私の顔の位置まで近寄ってくるぽんず
左足前のサルのポーズ〜上をむいた犬のポーズ→一生懸命背伸びして私の肩にしがみつきながら顔をなめまくるぽんず

ここで「だぁ!」と怒る私。

しかたない 呼吸法だけでも・・・とあぐらをかくと、いそいそとひざの上にのってきて「ふっしゅーん」とため息をつきながら横たわるぽんず。

・・・なんにもできん。

いっそぽんずを抱えてやろうかとも思いましたが奴は7キロオーバー。
無理です。

ヨガはともかくコアリズムは2,3枚目にいたっては封を開けてもいません。
きっとうっぱらってしまうことでしょう。

こんなにも自分が躍ることができないのかと思い知った日曜の午後でした。




chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加