梶井檸檬の、のほほーん日記

2007年01月28日(日)
うまくいかない毎日でも、たまにはいいことあるね

明日会社行くの嫌だなとか、世間のどれくらいの人が思ってるんだろう?って考えたら、ほとんどだろうなぁ〜と思う梶井です。

金曜は、AIR@ZEPP TOKYO。ツアーファイナルでした。会社を早退して青海に乗り込みました。スタバっていたら、Aさんの昇格のニュースを知り、うわぁ!っとなりました。Aさんはスタバにお勤めの方のです。本当にスタバが大好きで、スタバのために、お客さんのために色々といつも考えてくださってる方です。mixiの日記で、その努力も、苦労もなんとなく知っていました。だから、とっても嬉しかったです。そういう人にスタバの中枢に近づいて下さると、きっとスタバはもっとよくなると思うのです。いちスタバファンとしても嬉しいです。スタバってるときにそのニュースを知るなんて、本当にタイミングがいいなぁ〜おめでとうございます!

AIRのライヴは、最初から「We can sing a song」で上がりました。アウトロのギターがうなってて、凄くかっこよかったです。ロックなAIRでした。アウトロのギターがかっこいいと、いつもより3割増しな感じでメロっとなる私です。
ずっと聴きたかった「Yawn」が聴けた時は、もうなんて言っていいのかわからないくらいに嬉しかったです。言葉よりも気持ちよりも先に、目の下に水脈ができました。つぅーっと水脈にあったかい水が流れてましたよ。しみたなぁ〜私の水脈も見逃してください。きっと見間違いですから。なんだかうまくいかない毎日の老廃物まで流れたもん。本当は綺麗な水が流れてれば良かったんだけど、この日はそうじゃなかった。でも、心の中は、ちょっと綺麗になれました。ありがとね車谷さん。
「I have a dream」を聴いていて、そうだよねぇ〜なんて思ったり。今までは、かなわないからこそ夢なのだって感じだったけど、夢はかなえる物だってことを知って、持っては見たものの、それを持ったままの状態になってる自分に愕然としたりしてます。とりあえず、焦らず一つ一つ解決していかなきゃいかんのね。夢とは違うことでも、その障害になるのなら慌てないで解決していかなきゃね。急がば回れなのです。気が短い私にはちと我慢が必要だけどやってみますわ。あの時、曲を聴きながらぼんやり思ってました。なんだかね、AIRの曲を聴いていると、素直になれる気がするんだよねぇ〜不思議だね〜

アンコールで5/13の野音が発表されて、きゃぁ!っとなった。野音のAIRって素敵だなぁ〜日比谷の森とAIRってマッチしてるよなぁ〜行きます!
もう、22:00ちょい前だったので、急いで帰ったら、ダブルアンコールしてたそうで、家帰って知ってショックでした。客電もついてたし、SEもガンガンに鳴ってたから帰っちゃったよ。

土曜は、堂島君@マーキー。新曲発表会だなんてタイトル付いてますが、本当にそうなのよ。7曲も新曲をやりました。
チケットの件で嫌なおもいをしたせいもあるかもしれないけど、どうもここ2枚くらいのアルバムは、しっくり来てなかったんだよなぁ〜でも、今回新曲を聴いて、あっ!今度はいいかも?なんて思いました。後ろ向きネガティブ体質なもんで、HAPPYとか楽し過ぎると、どもうダメなんです。今回、ちとネガティブセンサーに引っかかるんだけど、前向きだったりもして、なかなか絶妙かも。まだ披露したことない曲をやっている堂島君は、ちとあせあせしてたりもして、面白かったです。(って言ったら失礼か。)
堂島君は、若いけど、もう10年選手です。凄いよね〜だってデビューが10代だもんね〜それなりのキャリアを積んで、だからこそ感じられるってこともあるんだよね〜デビュー当時とかは、やっぱり背伸びをして、それを感じさせないようにしてたんだね〜堂島君は器用だからそれをこなしてしまうんだよね。ようやくこの歌に追いついたと言った曲は何だったっけ?セカンドの曲だったよね〜なんだか、貴重なライヴだった気がします。
今回チケットを譲った方がとてもいい人で、堂島君から離れかけた私を引き戻してくれて、今回のライヴで堂島君本人からも、まだここにいなよといわれたような気がします。まぁ、堂島君には全く関係ないところで私が迷子になってただけですが。こういうめぐり合わせもあるんだなぁ〜とつくづく思うのでした。しかもこの方、Mさんのお知り合いでもあり、さらにRさんのお知り合いでもありました。本当に世間は狭いですね。縁って色んなところで繋がってるんですね。

ホクホクな感じで家に帰って、あっ!アスパラとビークルのツアーのチケ当落確認しなくっちゃ!と思って確認したら、当たってたよ!ブログに若干数って書いてあったから、うーん望みは薄いかなと思ってたんだけど、当たったよぉ〜苦節何回目だろう?スプリット一回も行けてない私ですから累計だと二桁いってるはずです。ヒダカさんとナヲさんがVJをやってるスペシャのWORLD RIDEという洋楽番組の特別予約でした。一般終わってるから、本当に最後の砦だったのよぉ〜ありがとう!ありがとう!お面ズ倶楽部渋谷支店にいそいそ参ります。会場までに行けなくとも開演までは行けるはず。指名はマサヒコで!あっ、でも今は私の中で、しのっぴさんチャート急上昇なので、しのっぴさんかも?なんなら両方で!あぁ、妄想って楽しいなぁ〜
本当に、スプリットが良すぎてヘヴィーリピートをやめられないです。「DEAD SONG」聴くと、アガります。これライヴで聴いたら、くらくらするだろうなぁ〜素敵過ぎます。本当にアスパラさん大好きらしいよ梶井さん。

今日は、初詣へ八幡様へ。
こんな時期でも混んでたよ。さすが鎌倉。お札とお守りを返して、さくっと参拝。ごにょごにょお願いを。おみくじは、小吉。うーん微妙。まぁ、凶引かなかっただけましか。八幡様では、凶ハンターな私なもので。
鎌倉はわりと道を知ってるので、帰りは裏道をガンガン行きました。ジャム屋さんで思わず買い込む。りんごとキャラメルはヤバイだろう。もう、見た瞬間買いと思ってしまいました。キュウイのジャムも買っちゃった♪
CHAYAのスタバで、ラテとケーキ。ここのスタバは日影茶屋のケーキが食べられるにもかかわらず、スタバのケーキを注文してしまった自分のおバカさ加減を呪う。だって、日影茶屋のケーキカウンター違うんだもん。えーん。まぁ、仕方ないか。
推定高校生か大学1〜2年生男子二人が、純愛について語ってたけど、その年代で純愛なんかねぇんだよ!とか言ってるとお先真っ暗よ。もうちょい夢見た方がいいよ。色々女と付き合って、純愛見つけるって言ってた男子は、わからなくもないけど、ほどほどにね。まぁ、君の方が諦めてないからよしとする。あの年代の男子って、本当におバカだね。あれじゃ、女の子に騙されるわ。なんて、おばちゃんは思ったのでした。

今週は、梶井さんアイドル(のような忙しさ)週間です。ライヴはあるは、セクション移動だわ、広島へびゅーっとだわ、忙しいです。それなのに、歯の詰め物が取れたよ。歯医者どうしよう。いやだなぁ〜テンサヨン急降下な感じで、今日はこれにてお暇しますわ。

今日の書き込みBGM♪ ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS「MONOLOGUE IN MY HEART」



2007年01月25日(木)
音楽は海のように広がるもの

まだ木曜なのか〜と脱力な梶井です。
昨日は、胃痛スパーク状態で、会社休みました。年々体が弱くなっているのは歳だから?歳は取りたくないですね。
最近末端冷え性が悪化していたので、とりあえず胃とは関係ないかもしれないけれど、ゲルマニウム温浴へ行ってきました。汗をどばっとかいて、ちょっと血行も良くなったし、気分転換もできた気がします。

私はわりと物事をはっきり言ってしまう方なんですが、やっぱりこれって良くないことなのかしら?私がちょっとしたクレームを入れたら、そんなこと初めて言われましたって言われたよ。だって、みんな色々言ってたじゃん!なんだかしょんぼりです。大体、はっきり言う人って、損をする仕組みになってるんだよね世の中って。でも、私はモヤモヤしているのが嫌なんですよ。嘘とか嫌だし、気持ち悪いの。陰口とかも嫌だしね。それを言って改善されるかもしれないのなら言っちゃうよ。でも、世間では違うんだよなぁ〜。よく、あんたは世渡り下手だからって言われるんだけど、もう上手くはなれそうもないし、自分の考え曲げてまで上手くもなりたくないな。不器用ですからって台詞で他を圧倒してしまう健さんが羨ましいですよ。だって、それって不器用とか器用超えて、人がひれ伏してるんだもんね。まぁ、それだけ彼には魅力や実力があるからなんだけど。なんの取り得もない、しがない小市民じゃ、話にならないんだよね。

巷で噂になっている、某ブログに書かれている「もてない系とくるり」に、ずばっと当てはまって、返す言葉もございません。あぁ!モテないさ!モテないからって何が悪いのさ!と思ってる一人でございます。モテてないからモテる人の気持ちが判りませんが、一人を見つけられれば複数にモテなくてもいいんじゃないの?ゆらゆら帝国好きだって、テクノ好きだっていいじゃん!好きな男子だっているじゃん!なんなら、相手を引き込むっていうのもありじゃん!(もちろん無理強いはしないが)モテるために大勢に合わせるなんざ、そんなみみっちい女子にはなりたくないぞ!だったら、モテない方がよっぽどましだ!
まぁ、私の場合、その一人さえ見つけられぬ人ゆえ、反論も出来ない立場なのかもしれないけどさ。しかし、この筆者の天晴れなところは、音楽好きと一般的な人の最大公約数、しかも、ちょっと音楽こだわってるの私!ってなところを主張するために、くるりを出したところです。くるりって絶妙です。その境目が鋭いんだよなぁ〜その点は本当にうなるほど天晴れです。モテなくてもいいじゃん!って気持ちより、この着眼点は凄いよなぁ〜って気持ちの方が強いです。実に清清しいです。本当に凄いです。それはそれで問題か?

まぁ、私は、この人が好き!とか言うと、大抵誰ですかそれ?と言われ、でも、好きなんだから仕方ないなぁ〜と思うのです。で、その人が全然知らなかったとしても、時々、このバンドは本当に素晴らしいの!的なことを相手の興味お構いなしに話すことがあって、それって、なんとなく記憶に残ってるらしいんだよね。そのバンドが一年後とか二年後とかにいわゆるブレイクすると、梶井さんが言ってたバンドだよね!凄いね!とか言われるんだけど、別に凄くないんだよね。だって、世間のブレイクと、私の中でのブレイクは関係ないもん。先に知ってたか否かであって、凄さの証明にはならないもんね。
でも、自分が好きだった音楽が世間で認められたってことは凄く嬉しい。これって、考え方が別れるところではあるんだけど、いわゆるブレイクしちゃうとライヴのチケットが取れなくなるし、ハコはでかくなるし、なんだかちょっと遠い存在になる感じがして嫌って思う人もいるよね。ライヴに行きづらくなることは、本当に辛いけど、色んなところに届くことは、私は凄く嬉しいんです。もともと、これいい!って思うと薦めたくなる人間なもので。
ナカヤマテナーの日記を読んでいて、今年はできるだけTVにも出るよって書いてあるのを読んで、そうだよねぇ〜ありがとね〜って思った人は多いのではないでしょうか?テナーの音楽はどんどん広がっていくね。TVの中から、大きなライヴ会場の中からね。
ちょいと話がそれるのですが、おととしのサマソニのオエイシスが凄かったんですよ。まぁ、色々言われている兄弟のバンドですが、あの時も45分くらい押しましたが、もの凄いライヴを見せてくれました。「Don't Look Back in Anger」が凄かったんだよ。もう、ぽかーんとしてましたもん。圧巻ってこういうこと言うんだよね〜って、呆然としながら思ってました。ステージ上の数人が、数万人の気を飲み込んで、ステージ上の数人が、数万人の隅々まで圧倒してるんだもん。オーディエンスは合唱じゃなくて、個々に熱唱なわけですよ。俺がリアム!ってな感じでね。海の向こうの小さな島国にまで、彼らの音楽は浸透してるんですよ。人々の気持ちを高揚させて、素晴らしい時間を作ってくれたわけですよ(まぁ、性格とかはとりあえず置いておいて)。それはTVだったり、雑誌だったり、大きなライヴ会場だったり、するんだよね。それを拒むバンドも多いけど、それって、自分達の音楽に自ら限界を作ってるのと同じだと思うんだよね。一部に受け入れられる音楽が作りたいなら別だけど、音楽作ってる人ってそうなじゃいよね。全ての人に受け入れられるって言うのは無理だと思うけど、沢山の人に届けたいって思ってるはずだよね。だからこそ、ナカヤマテナーのコメントが嬉しかったんだよね〜
かつて、スーパーカーのジュンジさんが、スーパーカーで「世界にひとつだけの花」的な曲を作りたかったって解散について語ったインタビューで言ってたけど、テナーにはそれを達成して欲しいです。そりゃライヴに行きづらくなるでしょう。行ったって、米粒くらいかもしれないし、下手すりゃ見えないかもしれない。でも、彼らの音楽がこんなにも沢山の人に届いてると思えば、それってとっても嬉しいことなんですよ。まぁ、リキッドあたりでライヴ見れたら最高だけど、みんなで今日のライヴは良かったね!って言い合えるのも最高なんです。
テナーにだって、私が見たサマソニのオエイシスを超える可能性は十分あるよ。KASABIANのオープニングアクトで、日本のバンドには見向きもしないような洋楽ファンが、あのバンドなんてバンド?ってな感じでライヴを見ていた人いたもん。ちょっとづつ近づいてるんだよね。アウェイをありがたいって言ってくれちゃってるナカヤマテナーは素晴らしい。攻め続けてくださいませ。それを私達は追いかけますよ。

なんだか、今日は理屈ぽいね。ごめんね。もともと理屈ぽいの。
体調を崩してる場合ではなく、明日はAIR@ZEPP TOKYOです。AIRのライヴに行くと、いつもキラキラしてくる気がするんだよね。やさぐれメーター振り切ってる私なので、浄化されてこようかと思います。
最近、髭ちゃんとビークルのスプリットばかり聴いているので、ちょっとAIRを復習してます。また、泣きたくなるんだろうなぁ〜心の老廃物も一緒に流してくるね。

今日の書き込みBGM♪ AIR「Yawn」



2007年01月23日(火)
週末を想い描いて、今週を乗り越えろ!

疲れたなぁ〜忙しくなかったんだけどなぁ〜肩こりがハンパないです。梶井です。

ふと、ネットサーフをしていて思い出したんですが、ここでお知らせすることを忘れていたことが2つ。
ひとつは、pingさんのブログ、++黄昏メルトダウン++で毎年開催されている★★2006年自分内MUSIC AWARD★★に回答しました。私の回答は、ここに載せてありますので、お暇な方はどうぞ。とんでもなく長いので、活字ジャンキーまたはお時間のある方向けです。去年の梶井的音楽生活を総まとめしてあります。
もうひとつは、遠征とかフェスとかのときに使っていたサイトが3月で終了だそうです。ブログに移行したので、広島に行く時は、そちらに掲載予定。あくまでも予定ですが、今度から新しい方で!そのサイトは、ここ!広島は、写真の撮りがいあるよね。スッチーミッフィー連れて行こう!ヤプースは、このまま残って欲しかったんだけどね。残念です。

相変わらず、髭ちゃんを聴いています。ピーナッツよ永遠にを買って、歌詞カードを見たときに、うわぁ!プロデューサーはアイゴンなのね〜と驚きました。曲によってはギターも弾いています。ライナーノーツは山崎洋一郎だし、髭ちゃんはバックが凄い人ばかりだね。通いねーちゃんになるので、ひとつよろしく。断られても行く。
須藤さんって、ちびまるこちゃんに出てくる、花輪君が大人になって、ちょっと僕って悪い奴だよねぇ〜って感じ。

ビークルのヒダカさんとホルモンのナヲさんが司会をやっている、スペシャの洋楽専門番組、「WORLD RIDE」は、アスパラガスの渡辺さんがゲスト。エルビス・コステロについて語っておりました。コステロにサインしてもらったんだって!しかも写真も一緒に撮ったって!凄いねぇ〜大好きなんだねぇ〜最悪家燃やされても好きなんだそうだ。笑っちゃうよなぁ〜表現が好きです。
この人、下ネタ(主に今回は汚い方ですが)言っても全然汚く聞こえないのは凄いな。ほわっとなんだか包み込まれて、汚さ忘れるよね。素晴らしきジェントルマン!でも、面白いんだよなぁ〜ステキすぎる♪梶井さんいい男カテゴリー近日加入予定か!?(東スポ調にしてみた。)カテゴリーはどこがいいかしら♪
スプリットツアーに本気で行きたいのだが、全然ダメね。最後の望みをかけているのですが、どうなることやら。夜のプラネタリュウムに行きたいぞ!ギリギリまで粘るしかないよねぇ〜

セクションの移動で、本格始動のカウントダウン状態で、もう、日々やさぐれまくってます。ごめん止められないよ。
でも、堂島君のチケットを譲った件では、本当に救われました。もう、こういう人に本気で好きだ!と思われてる堂島君って幸せ者ですよ。こういうファンは大切にしてね堂島君!私の中で、ぐらぐらしていたものが、この方のおかげでぴたっと固定したよ!堂島君、私はもう変なしがらみを捨ててライヴが楽しめそうだよ!いいライヴをひとつよろしくね〜

その前に、AIR@ZEPPで楽しんできます。セットをちょこっと見たんだけど、もしかすると、長年聴きたかった曲が初めてライヴで聴けそうです。私が行く時はやってくれなかったあの曲を!
フットボールアワーの岩尾君は、AIRのファンだったのか!AIRのライヴのために名古屋に行って、そのままとんぼ返りで東京に帰ったそうな。やるなぁ〜

最近とても寝つきが悪く、睡眠不足は加速中。早く寝ないとね。
今日は短めで。まぁ、普通に比べたら十分長いよね〜

今日の書き込みBGM♪ 髭「首謀者に告ぐ」



2007年01月20日(土)
下がりっぱなしのテンサヨン 上がりっぱなしのフラストレーション 解毒剤は日本茶で!

ご無沙汰、ご無沙汰梶井です。
末端冷え性には厳しい季節ですね。下手すると水の方があったかいんじゃないかと思う今日この頃。貼るカイロが手放せないなぁ〜
横浜で雪が降ったって言ってたけど、気がつかなかったよ。大寒ってやっぱり寒いんだね。

あっという間に世の中1月下旬だなんて!もう、頭おかしくなりそうだ。

さて、エルレのコーストのことを書いておこうかな。もう二週間も前のことなんて!最近、時間の感覚が鈍くなって困るなぁ〜

ここを読んでくださってる常連さんは、ご存知だと思うのですが、エルレのワンマンのチケットは、私は取れませんでした。先行だって、一般だって門前払いです。まぁ、対バンの時からそうだけど。
でも、私はコーストにいけました。それは、梶井さんに行って欲しいとメールを下さった方のおかげなんです。その方だって本当は凄く行きたかったコーストなんです。まぁ、諸事情で行けないからという事で、私に譲ってくださったんです。
新木場の駅を降りて、改札を出ると、何人もの人が、譲って下さいと書かれたボードを持って立っていました。コーストに向かう途中だっていました。
そういう人たちに、心の中で、私は見ることができるんだけど、ごめんねって思うしかなできなかったです。別に謝る必要はないのかもしれないけど、あそこで立っていた人たちの中に、私もいたかもしれないんだもんね。何かを思わずにはいられませんでした。

いつもの段上で見てました。パーテンションみたいな柵があるところだったので、コートはかけられるし、見晴らしはいいし、私的にはベストポジションと言っていいところでした。電車に乗ってるときに、Pさんから、ご一緒にとメールが入りました。いらっしゃるのは、知っていたわけですが、彼女はエルレのワンマンが初めてだし、きっと自由に見たいだろうなと思い、あえて誘いませんでした。私は、絶対後ろで見るしね。でも、結果的にいらっしゃるのがちょっと遅れて、前に行くのはちと困難な感じだったので、一緒に見ることになりました。

本当に久しぶりのワンマンで、始まった瞬間、一瞬音のない世界に飛んでた。ここに来たかったんだなぁ〜私!って改めて思いましたよ。
コーストの日程の他のライヴは、頭から除外したもんね。ビークルとか、髭ちゃんとか、いいなぁ〜と思ったんだけど、私はコーストに来たいんだと思って、保険的な買い方は排除したんだよね。ビークルも髭ちゃんも、保険的な買い方は失礼だもん。それぞれ大好きなバンドだしね。だから、コーストor DIEなわけだったのですよ。で、私はDIEになってたんだけど、神が現れて、コーストにいけたのです。 もう、だから何倍も嬉しかったんだよ。そりゃ音のない世界にだって飛んじゃうよね。

なんだかね、あっという間だったんだよね。1時間半弱だったかな。うわぁ!もう終わりなの?って。ワンマン久しぶりだったから感覚がつかめないや。
ぎゅうぎゅうのフロアで、みんな楽しそうでした。みんな待ってたんだなぁ〜って改めて思いました。もちろん、私もずっと待ってましたけどね。
前日のセットをちょこっと見てしまったら、「Middle of Nowhere」があって、うわぁ♪聴きたい!って思い、とても楽しみにしていたら、この日はやりませんでした。3/3の呪縛を説いて欲しかったんだけどね〜その代わり?といってはなんですが、「No,13」をアンコールでやりました。私の誕生日の歌です。まぁ、単に私の誕生日が歌詞に出てくるだけですが。でも、単に私の誕生日が歌詞に出てくる歌は、もう単にという言葉は間違っているのですよ。おととしのZEPP NAGOYAで、私にとっては特別な歌になっているのです。ライヴでこの曲をやると、あの時を思い出します。詳しいことは割愛させていただきますが、ありがとう素敵な乙女さんたち!コーストでやった「No,13」は、私が来たからやったのね〜と思っておきますよ。

細美さんが、何度も、嬉しいと言っていたのが印象的です。ライヴができて嬉しいっていうのと、ライヴにきてくれるお前らがいてくれて嬉しいっていうのと、そんなことを何度となく言っていました。楽しそうとか、はしゃぐとかそんな感じじゃなくて、ほっこりした感じで。何かを悟ったかのような感じで。何かきっとあるんだろうな。心に決めた何かがね。ステージから遠く離れたところにいる私には、知る由もないけれど。私は見届けることしかできないけどね。

ライヴが終わって、楽しかったなぁ〜って言うのと、寂しいなって言うのがいっぺんに来て、複雑だったなぁ〜でも、幕張があるよね!って思ってるから大丈夫なんだけどね。帰りは、Pさんとライヴの話なんかして一緒に帰ったのですが、Pさんいなかったら、ぼぉーっとして電車乗り過ごしてたかもなぁ〜ふとそんな風に思うのです。

で、現在の私ですが、もう、かなり落ちてます。だって、脳内BGMが「夜明けのスキャット」ですもん。やばいです。正直に言えば、だから、ここにもなんとなく書けなかったんだよなぁ〜mixiにはちょこちょこ書いていたけれども。

セクションが移動になって、もう、凹むどころじゃないです。これにより、私の生活も変わっていくんですよ。思うようにはライヴも行けなくなるし、病気したって、休むのに気が引ける。ましてや有給とって遊ぶ♪なんてかなり無理。仕事だからと割り切れないんだよね。それだけの材料がないんだもん。細かいこと書いて、言いたいことをぶちまけたいけど、このネットの世界じゃ無理な話だ。まぁ、読んでるほうも気分良くないだろうしね。大人じゃなくてすみませんね。
所詮、みんな長いものには巻かれていくんだよなぁ〜こっちの主張なんてなかったかのようにかき消されてさ。内部告発はきっとそんな不満が溜まった人がしてるんだろうな。今ならわからないでもない。
でもさ、浮上しなくちゃいけないのよね。結局は誰の力でもなく、それは自分でしなきゃいけないのです。わかってるんだよそれはね。とりあえず、頑張ってみますが。言いたいことも、伝えるべき人には言ったしさ。まぁ、変わんないだろうけど、当たり前だと思われたくないんだよね。同じ思いをする人が増えるだけなんて最悪だもん。

やさぐれた心に日本茶は優しかったよ。昨日は、和カフェでほっこりしてきたよ。私も上手くお茶が淹れられるようになりたいものです。

でも、ひとついいことがあったよ。
堂島君のチケットを1枚余らせていたのですよ。これをどうするべきかとっても迷ってたんだよね。
去年、色々と私の書き込みが叩かれて、本当に嫌な思いをしたんだよね。人間の醜いところも沢山見た。私が間違ったことをしたなら、私に直接言えばいいのに、あの人たちはそんなことお構いなしに書き逃げでさ。さしで言おうとはしなかった。私のやり方もいけなかったのもあるけれど、私は心底行きたいと願ってる人にチケットを譲りたかっただけなんです。知らない人に、失礼なメールを送る人には譲りたくなかっただけなんです。
あんな思いをしたので、もう、堂島君のチケットを譲るのはやめて、このチケットを破いちゃおうと思いました。チケ代なんて関係ないよ。あんな思いをしないのならチケ代なんて損したっていいと、そんな風に思ってました。
このチケットは欲しい人がきっと沢山います。欲しいチケットが手に入らない悔しさは、嫌ってほど知ってます。だから、ちょっと悩みました。なんだかそう思うと、いたたまれなくなって、mixiに掲示したんだけど、堂島コミュはmixiの規約にのっとりチケのトピはありません。他のコミュニティーに掲示しましたが、別にリアクションはありませんでした。需要がなさそうなところに掲示しても意味はないんだよなぁ〜と改めて思ったのです。一番見たくないBBSには、譲って下さいが羅列されていました。迷いに迷って掲示しました。
何通かメールが来て、一人決めました。その方は、もう、堂島君のライヴに行きたくて行きたくてたまらない人でした。別にうりゃぁーって行きたい理由が書かれていたわけでもありません。でも、文読めばなんとなくわかるよねそういうのってさ。
別に書くつもりはなかったんだけど、去年のことを書いたんだよねメールに。その人には、正直に言いたくなったんだ。そうしたら、その方は、あの騒動を知っててました。やっぱり、見るのが辛かったそうです。私のコメントをよく覚えてくださっていて、心無い書き込みにちゃんと立ち向かった人だと、強い人だと思ったそうです。読んでいると、なんだか申し訳ないくらい私の事が凄い人に書かれているので恐縮なのですが、あの時、私の姿勢を認めてくれていた人もいたんだなぁ〜ってちょっと救われたような気がします。
そして、あの一件で、堂島君のライヴがどうもちゃんと楽しめなくなっていた自分も、この方によって救われたような気がします。この方のメールには、堂島君のライヴがいかに自分にとって大切かが書かれていたから。といっても、チケットを譲ってもらうために書かれていたのではありません。チケットを譲ることになって、メールのやり取りをする中で書かれていたものです。もうそろそろちゃんと楽しめるかな。FCとかもやめようかなと思っていたんだけど、ちゃんと楽しめるなら続けようと思いました。きっと土曜日のマーキーは心底楽しめるはずです。まぁ、堂島君には何の関係もないことだから、一ファンからライヴが楽しめないんですって言われても迷惑な話だよね。

ネットは全然信じてないけど、時々救われます。
匿名性が強いと、どうして人間って変わっちゃうんだろうね。
だけど、そんな世界の中で、ちゃんとしてる人もいるんだよね。
開けちゃったパンドラの箱なら、底にある希望を私は探し続けるよ。
一個前の日記のタイトルは「今年もいいラヴが沢山見れるといいなぁ〜」って書いてあるんだけど、あれ、ライヴの間違いなんだよね。でも、ラヴを見るのもいいなぁ〜って後付で思ったりしてます。怪我の功名?誰かが誰かを思いやるのもラヴじゃん。男女の惚れた腫れたよりもそっちの方が、スケールも大きいしね。
というわけで、タイトル訂正してないけど、いいよねぇ〜(誤字脱字の言い訳ですが、何か問題でも?)

今日は、出かけようと思っていたけど、なんとなくだるくてやめた。好きな曲を聴いて、そして歌ってたな。ずっと。おうち一人カラオケならぬ、勝手にアーティストと一緒に歌おう!をやってました。髭ちゃんの「ヒサシ、カリメロ」が歌いやすくて素敵過ぎる。歌詞は結構凄いけどね。ビークルとアスパラのスプリットの「FAIRY TAIL」は思わず熱唱!ヒダカさん英語簡単にしてくれてありがとう!歌えるよぉ〜
そういえばカラオケはご無沙汰だな。最近って一人でカラオケ行く人多いんだね。びっくりよ。気兼ねせずに歌えるのはいいけど、カラオケボックスで受付されるときが、結構勇気いるなぁ〜まぁ、心のモヤモヤは吹っ飛ぶから行ってみようかしら。でも、隣の部屋とか聞こえるのがなんだかねぇ〜歌上手くないしなぁ〜下手の横好きとはまさしくこのことか。

今日の書き込みBGM♪ 髭「ヒサシ、カリメロ」



2007年01月07日(日)
今年もいいラヴが沢山見れるといいなぁ〜

新年のご挨拶は、ひとつ戻ってくださいまし。カウントダウン関連もそっちに書いてありまする。梶井です。

もはや正月ではないね。もうすっかり普通の生活です。
普通の三連休。季節感が年々どんどん失われていく気がしてるのは、私だけじゃないと思うんだけどな。
今日、七草粥を食べて、なんだかほっとしました。こういうのは守って行きたいよね。まぁ、料理とかしない私が言うのも説得力ないんですけどね。今年は料理とかしようかしら♪←棒読みですよもちろん。

お正月は、もちろん箱根駅伝。梶井家家訓ですから。スタート前の7:00から見る。まぁ、2日の日は寝坊して家訓破ったけど。えへへ。
朝起きて、即行スタバに出かけ福袋を買いました。お目当てのじゃなかったけど、まぁ、いいや。トランプが入ってたんだけど、これがオサレトランプで、キュートです。絵が1枚1枚違って、マークごとにつなげると、絵になってるのだ。素晴らしい。

3日はちゃんと最初から見ましたよ。
箱根駅伝って、本当に独特ですよね。地元神奈川を横断してるって言うのも身近なんだけど、普通の駅伝より、襷の重みを感じるんだよね〜
神大が、次の走者が見えてるのにもかかわらず、繰上げスタートがあって、もうなんとも言えない気持ちになりました。部外者の私がそう思うんだから、当事者なんて、想像を絶するんだろうな。
今年の勝者、順大は、去年難波君が大ブレーキを起こし、優勝を逃しました。かろうじて襷は繋がったけれど。
今年は、その襷を繋げるようにみんな走ったみたいよ。去年からの襷は、今年、一番で大手町に届きました。難波君もOBとして来てましたね。そして号泣してました。良かったね襷ちゃんと一番で届いたよ。きっと彼は、ずっと苦しんでいたに違いないです。それを後輩達はみんな知ってるから、その想いも汲んで、今年走っていたんだと思います。気持ちが一致する時、とんでもない力になるんだよね。まぁ、順大は実力もあるけれど、実力以上の力を出せるのってこういう力が働いてる時だよね。

私は4日から仕事でした。ヘロっとなってました。世間は明日からってところが多いんだろうなぁ〜本格的に忙しくなるのは明日からかな。

永友君は、今、帰省中らしい。確かホリエテナーもそうだよね。とりあえず、東京から九州出身のロックな男が2人消えていますよ。

永友君ってば、元旦にカウントダウンにいたらしい。
本当にアイドル並みのスケジュールだったんだね。だって、31日は東京でライヴだったよね。その前の日は、大阪から札幌だったよね。
ホルモンがライヴ初めだったらしいよ。私と同じじゃん♪永友君、ホルモン大好きだよね。やっぱり、エレカシも見たのか。髭ちゃんは見てないのか?

5日もヘロヘロ感じだけど、構えていたよりはそうでもなくて助かる。
やっと広島行きの航空券を買いました。待ってろ!おばけナイター!
朝起きられるのか?前日はBirthdayのライヴです。これを考えると、ちと不安。しかも月初でちょぉー忙しい状態でヘロヘロです。本気で空港近くに前泊を考えてます。お金はかかるけど、贅沢だけど、疲れっぱなしの体では結局は楽しめる時間が減るだけだもん。もう、若くないもんで休みは十分取らんとね。怠け者っていうのもあるけどね。まぁ、お昼ご飯のグレード下がっても頑張れるよ。最近のレトルトっておいしいし、栄養も結構考えられてるんだい!

広島はちゃんと見たい街なんです。日本には、最近とんでもない省庁が作られちゃったんだよね。原爆ドームをちゃんと見なくちゃねと思うのです。今生きてる人は、事実をきちんと語り継ぐ責任を担ってると思うのです。そして、この国を動かす人をちゃんと選ぶ目を持たないとね。手遅れになってからでは遅いのです。若干今も遅いのかもしれないけど。

とは言え、カフェパトロールや美味しいものも食べてくる予定です。
遠征はこんな楽しみもあるからやめられない。
ふと気がついたのですが、4/8のリキッドはモーサムに行ってしまうので、シロップのツアーの遠征を考えていて、ふと見たら、シロップの名古屋の次の日って、キャプストも名古屋なのね〜しかも両方ともQUATTROです。これは行くしかないよね。交通費は浮かせるならやっぱりバスか。
私のお昼のグレードはいつ上がるんだろう。ただでさえグレードそんなに高くないのに。惚れた弱みって嫌よねぇ〜

6日は、マッサージへ。本当は、ビークルとアスパラのツアーハコ売りを買いに行きたかったけど、このマッサージの予約があるがために断念。変更は難しいのですよ。気がついたときに、うわぁ〜って思ったんだよね。今は混んでいるので、キャンセルするとなかなかもんでもらえないので、迷ったけどハコ売りは断念。コリが凄くなると、体が辛いだけじゃなくて、頭痛がもの凄いんですよそれは避けねば。一般のEastは瞬殺でした。もう、またチケBBSめぐりしなくちゃいけないのですよ。Eastは他のところよりキャパが大きいので、わずかな望みをかけるのです。
ハコ売りでMさんはF.A.Dをgetできたそうです。めでたい!あの寒さに耐えたんですもの何倍も楽しめるでしょう。苦労して取ったチケットのライヴは、楽しみエッセンスが、ガンガンに振りかけられているからね。

今日は、だらっとだらっと。
チャリの修理。修理って言うと大げさですが、空気が抜けてあまりよろしくない状態でした。パンクにしては空気が抜けるのに時間がかかっていたので、色々いじってました。どうやら虫ゴムのところの根元の方のネジが緩んでいたらしい。私はいつも空気のミニボンベみたいなのを使っているのですが、最近あれが売り切れらしく売ってないんだよなぁ〜空気入れでいれてみたんだけど、なんだか入りが悪い。まぁ、とりあえず走れるレベルまでいれたので良しとします。チャリはないと困ります。夜道は暗いので、しかもなんとなく人気も少ないし、チャリで駆け抜けてる私なのです。
私のチャリは、ムーンライド君3号と言うのですが、買って一周年。ありがとうムーンライド君。これからも頼むね。

明日は、待ちに待ったエルレワンマン。譲ってくださった方の分まで楽しみます。ハコがでかいと中断の可能性が広がるから、それは不安なんだけど、どうか中断とかトラブルがなく皆が笑顔でいられるライヴでありますように。
凄く聴きたい曲がるんだけど、今回はやらないだろうな。多分私はライヴで聴いたことがないもん。まぁ、いいや。いつかは聴けると信じてるよ。

髭ちゃんのリキッドもかなり心惹かれてたんだけど、とっくに売り切れだったんだよなぁ〜まぁ、だからエルレのワンマンにも行けるわけだけど。髭ちゃんのリキッドには、魂だけ飛ばしますので、見かけても勝手に踊らせておいてね。きっと、にたぁ〜っとだらしなく笑ってると思うよ。

今日の書き込みBGM♪ ELLEGARDEN「Cakes And Ale And Everlasting Laugh」



2007年01月02日(火)
おめでトイス!トイス!トイス!

テンサヨン高めでタイトルつけてみました梶井です。
カウントダウンの元旦に(こう書くとなんだか間違ってる文だよなぁ。かと言って正式名称書くのは面倒だ。こんなことかいてるうちに書けばいいのか。まぁ、いいや。)、ポリのハヤシ君がそう言っていたもので。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
今年もダメダメな人間だとは思いますが、一応やりたいことには手間隙惜しまないっていうのが前提で頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。

決して、あけおめとか、ことよろとか略したりしませんぜ。
思うんだけどね、やっぱり新しい年が迎えられるって言うのは、めでたいことなんですよ。だってさ、来年が迎えられる保証なんてどこにもないじゃん。
新しい年が迎えられたってことは、当たり前のことなんかじゃないのです。
だから、おめでとうって言うんだよね。
年末に訃報が続いたじゃない?会社の方もお父様が緊急入院したりしたりしたこともあって、それを凄く感じたのよ。
だから、私は明けましておめでとうって挨拶を簡単に略したりしません。
こうして日記が普通に書けることも感謝したいです。
まぁ、軽い挨拶はやりたい人はやればいいんでないの?個人の考えの違いだからね。

カウントダウンは30日から1日にかけて3日間行ったわけですが、31日と1日のことを書こうかな。

31日は、なんとかビークルに間に合い、ぺリドッツと最後まで迷ったけど、気がついたら、とっくにぺリさんの時間が始まってて、あっこりゃダメだと思いそのままとどまりました。
ユアソンは出るは、トロゴリさんは出るは、お祭りだったなぁ〜
未だに、なんちゃらコールも、それを喜んで言ってる女子にも慣れませんが、やっぱりビークルのライヴは楽しいね。ヒダカさんってさ、下ネタとかぺろっと言うくせに、ぐっと来るようなコメントもぺろっというからズルイよね。この日も、うぉ!って思ったことがあったんだけど、忘れた。カエラちゃんの曲のことを言ってて、「Tonight!Tonight!Tonight!」の曲にいく所だったんだよなぁ〜まっ、いっか。
新曲「ゴースト」もいい感じでした。

ブンブンまで、ゆっくりゆっくりしようと思い、フードブースへ。MちゃんとMさんとおしゃべりなんぞしてました。MちゃんとMさんは去年のカウントダウン以来のご対面です。フェスって、本当に人と会える場だなぁ〜と改めて思いました。ライヴもいいけど、こういうのもいいですよね〜

ブンブンは、もう、スタンバイOK状態で、踊る、踊る、踊る。
アースは、照明とかも派手だから、ブンブンはとても映える。もう、ちょぉ〜かっけー!アップにも耐えられるお二人なのでなおさらかっこいいのですよ。ふふふ♪
キラーチューンオンパレードでしたね。きっと「Kick it out」とか、DEATH NOTEの「Girl」から知った人も多いだろうから、初めて見る人も多かったんだよね。周りの人がみんな、嬉しそうに、かっこいいね!とか色っぽいねとか、また見たいよねなんてことを喋ってるのをきいていると、なんだか嬉しいです。「Dive for you」はやらなかったのはびっくりでしたが、別にいいや。

お次、OAU。夏のビークル企画のライヴで初めて見て、ひゃぁ〜と思ったバンドです。大地の力強さを感じるバンドです。かつキリリとして優しいんだよね。心の余計なものを洗い流してくれるって言うのかな。大晦日に、おき読めさせていただいた感じです。
しかし、ボーカルのマーティンは、なんてお茶目な人なでしょう!僕は忙しいんだ!だっておせち作らなきゃね!って!!日本の文化を知ってるね。素晴らしい。

そして、お久しぶりな100s!もう、待ってたよ!会いたかったよ!
最初から「キャノンボール」ってずるい!もう、涙腺緩むじゃないですか!
あったかさとキラメキと、そう、この感じ100sだよねぇ〜なんてうるうる状態でした。新曲も3曲やってくれて、早くアルバムでないかなぁ〜とか、ツアー早くやってくれないかなぁ〜とかせっかちに考えていました。
願わくば、ハニコムは聴きたかったなぁ〜あと、「光は光」も。

私はカウントダウンをすることなく神奈川に帰りました。
最初はホテルもとったんだけど、元旦の朝は家で目覚めたかったからさ。
電車が遅れたので、2007年に変わる瞬間は、地元の駐輪場で、自転車に空気入れてました。しょぼすぎる。張り詰めた冷たい空気の中で、家に帰るべく一生懸命空気入れていたわけです。iPodからバインの「望みの彼方」。この偶然に、ちょっと笑顔になれました。きっといい年になるよねって思ったのでした。

元旦は、朝起きるのがつらくて、母上に起きろと言われてもなかなか起きられなくて、うだうだしてたら、終いには母上が切れて、お雑煮を食べさせてもらえませんでした。まぁ、起きなかったのは悪いと思うけどさ、一応元旦の朝を家で迎えようと言う、いつもライヴばっかりいって家を省みなかった娘のせめてもの罪滅ぼしと言うか反省と言うかそんな感じだったのに、全てぶち壊しでした。私が悪いと言われればそれまでなんだけど、タダでさえ寝起きがちょぉ〜悪いのに疲労が蓄積された体ですんなり起きるのは無理です。私に時間をくれ!まぁ、聞き受けられずに、私はノーお雑煮なお正月でした。こんなことなら、ホテルキャンセルしないで泊まればよかった。
やっぱり、日程的に無理がある。

元旦最初のライヴ、つまりは2007年最初のライヴは、ホルモンでした。素敵だ!そして新年最初のライヴの曲は「握れっっ!!」上がる。階段駆け下りてる最中でこの曲のイントロが聴こえて、急いでフロアに駆け込んで、息切れ甚だしい状況でしたが、暴れちゃる!と思い後ろの方でハイテンサヨン!しかし、今日は当券が出たくらいなので、人が少ない。ホルモンも後ろの方はがらんとしてました。初めてホルモンを見る人も多いせいか、どことなくテンション低めな後方エリアですが、私には関係ございませんでした。
今年初「ロッキンポ殺し」で、首が痛かったです。前に、ホルモンのライヴの次の日にマッサージに行って、首が凄くこってますけど大丈夫ですか?ってマッサージの先生に言われ、昨日ライヴで、首を振る必要性があったので、振ったら首が痛くなりましたと言ったら笑われました。今週また行くのですが、今回は、事前に予告してあるので大丈夫。必要不可欠なので、仕方ないことですと言ったら、そこまで言われては仕方ないですねと笑われました。まじめに言ってるつもりですが、何か問題でも?

ナヲさんがMCで言ってたけど、やっぱり、元旦のライヴは、やっちゃった?感が否めません。カウントダウンやって、仕切りなおしてもなんだか変な感じだよね。カウントダウンから続いてるならわかるけどさ。だから、従来のスタイルに戻した方がいいと思います。今回こんなスタイルにしたのは何か理由があるんだろうけど、もしも、アーティストの出場数を増やすだけが目的ならやめた方がいいと思います。
個人的な感想を言わせてもらえば、もの凄くきつかったんだよね。めいいっぱい楽しんで、深夜終わって、家帰って、真夜中お風呂入って寝て、午前中に起きて、お昼前には電車に乗ってまたライヴなんだもん。次の日のトップにビークルとかホルモン入れられちゃ来ざるを得ないでしょ。だからきついなと思っても無理するでしょ、もう、悪循環なんですよ。年のせいもあるだろうけど疲労もピークです。最初にビークルとかホルモンをメインステージの持ってくるのは主催者の意図が見え見えなんだよなぁ〜それってなんだかねって思います。来年は、ホテル取ります。30日は泊まって、おきらくにフェスに参加したいです。大晦日も来年は泊まろうかな。今年みたいに裏目に出たら悲しいしね。関東とは言え、神奈川だって、千葉は遠いんだい!
あと、4日はやっぱり長い気がします。地方から来る人だって、何泊もしなくちゃいけないし、それだけ余分にお金もかかるしね。
とりあえず、アンケートに答えておきます。

お次はホルモンのナヲさんが、キャピキャピしてるから、大阪でしばいておきましたといわれたチャットモンチー。でも、ちゃんとクミコちゃんがナヲさんから女子トイレに呼び出されました!と返していたのはナイスです。
「東京ハチミツオーケストラ」、「シャングリラ」、「恋の煙」ときたので、今日はこれでいいや!と思い、みなと屋へ。おなかすいてたからさ。ごめんよチャットモンチー!
ハム焼きは、10分ほど待ったら買えました。相変わらずおいしい。あれ食べると、ワイルドになれた気分がしていいよねぇ〜
カウントダウン神社にも行ってお参りして来ましたよ。あとおみくじも引きました。去年は日付が変わった頃にいったので激混みでしたが、今年はちょこっと行列くらいで済みました。吉でした。去年は大吉だったけど。まっ、いっか。

休憩が終わったとで、ポリ。ギャラクシーへGo!
人がいっぱいで、あらら・・状態。全然見えません。まぁ、仕方ないかなと思っていたら、おじいちゃんがいたよ。孫(推定小学4年生)に連れられて、呆然としてました。孫はノリノリ。びっくりね〜
ハヤシ君は相変わらずのハイテンション。おめでトイス!ポリのライヴは楽しかったです。本当に楽しいねポリのライヴって。
KAYOちゃんは相変わらずアイドルで素敵でした。いつか私も歌いたい♪ベイビィ〜バァイアスゥ〜
ワンマン今度は是非。AXは気がついたらソールドアウトでした。次のツアーの東京はまだアナウンスされてないけど、それは押さえるよ。「KARATE HOUSE」がっつり聴き込ませていただきますよ。発売が楽しみだ!
ちなみに、おじちゃんは、ライヴ中もあっけに取られながら見ていましたよ。お疲れさまでした。

疲れたので、リクライニングチェアーゾーンにて休む。お隣のアースではエレカシやってるなぁ〜と思ったら、♪くだらねぇーと、呟いたぁ〜なんて歌ってて、うおっ!と思ってたら、お次は♪悲しみの果てにぃ〜とか聴こえ、更に♪金が友達さぁ〜なんて聴こえて、思わずアースに駆け出しそうになりました。でも、体は、梶井さん動けませんぜとな。DJハヤシが見たくて体力温存していたので。
で、この時間帯にご飯食べないと、夜ご飯逃しちゃうなと思い、フードの方へ移動。喜多方角煮ラーメン&抹茶フロート、ごちそうさまでした。

DJハヤシの前に、MちゃんとAぽんちゃんに会う。お疲れお疲れ。

DJハヤシは前に30分くらいだけ見たことがあったんだけど、フルでみるのは今回が初。
被り物して登場してました。ちょっとグダグダな感じでしたよ。でも、この人凄いね。エアーギターもドラムも鍵盤も何でもこなすのね〜フミちゃんもエアーボーカル?するのね〜噂のXジャンプも面白かったです。Xジャンプの時に、もの凄くテンション低いお兄さんが出てきてXジャンプをしていたんですが、それが面白いなぁ〜と思っていたら、あれヤノ君だったのね〜後から聞きました。もう、これMOONとかでやっちゃいなよ!って感じです。DJハヤシの時は、オーデェインスがもの凄く多くてブースに入りきらなくて、通路挟んで、休憩ゾーンまで人が沢山いるんですよ。私もそっちにいたんですが。
そうしたら、一人の青年(推定高校生もしくは大学1,2年生くらい)が踊ってるんですよ。彼の周りは、だんだんスペースができ始めてました。そして、なんだか通路を歩いてる人がこっちを見て笑ってるんですよ。なんだろうなと思って振り返ったら、いつの間にか、彼は先頭切って踊ってて、その後ろの人たちが彼を真似して踊ってるんです。何十人って数の人が!前から見てた私は、圧倒されてしまいました。凄い!って思うのと同時に、おかしくてさ。ちょぉ〜楽しいんですよ。歌詞を聴きつつ、それを一応汲み取って踊ってるんだな。動きがかわいかったりもしてさ。
思うんですけどね、知らない人同士が、こんなにも一致団結して彼の踊りを真似して、楽しい時間が作れちゃうって凄いことだよね。これ、予定調和じゃないんだよ!本当に楽しかった!DJハヤシが終わったら、彼はハイタッチの洗礼を受け、胴上げまでされてました。mixiでも話題になってて、彼はエアー先生と呼ばれているらしいです。エアー先生素敵すぎます。後にご本人もコメント書き込んでました。一応、ご迷惑をおかけしたかもしれないので、すみませんって。いい青年だね。
まぁ、DJハヤシを見に来てるわけで、確かに迷惑そうな顔してた人もいたよ。その気持ちもわからないでもないけどね。でも、凄いなぁ〜と思いました。今度は、関係ないときに。あと、胴上げは危ないので、やらないほうがいいよ。エアー先生に何かあったら、もうあの踊りが見れないでしょ。でも、ご本人は、胴上げが凄く嬉しかったみたい。怪我がなくていい思い出になってよかったね。

DJハヤシで笑いすぎて疲れ、最後の髭ちゃんまでまた休憩。
で、髭ちゃんのライヴだ!と思って移動。しかし、なんか変。ライヴをやる気配がまだない。それもそのはず。私は、場所間違えてました。ギャラクシーだと思ってたんだけど、髭ちゃんコスモだったのね〜というわけで引き返す。無駄な移動でした。疲れてるっていうのにさ!
髭ちゃんは、私が着いたときには、人が溢れてて、うおっ!ヤバイ!って思ったのですが、なんとか入れました。中はギュウギュウでした。後で聞いた話だと、髭ちゃんは入場規制かかったらしいですね。もう、来年はギャラクシーで!夏フェスはレイクで!
もう、髭ちゃんが素敵で素敵で、すっかりメロメロです。なんなのさあれは!ってくらいにかっこよかった!怪しくて、ダーティーで、しかも粋なのだ!参ったなぁ〜困るなぁ〜と一人で興奮しておりました。間違いなく、2007年、梶井さんは髭ちゃんを応援します。ライヴ行きます!来るなといわれても行きます!
須藤さんの、不思議ちゃんぷりも面白いですが、本当にライヴがかっこいいんですよ!新しいアルバムも聞いたのですが、相当かっこよかったです。髭ちゃんは最高です!♪ロックンロールは死刑〜とか歌っちゃうバンドです。ヤバイ。でも、「ハートのキング」みたいにぐっとくる曲もいいんだよなぁ〜私は「ハートのキング」が大好きで、本編最後に聴けて、ちょっと泣きそうでした。
ライヴの後に、髭ちゃんクレイジーであるAぽんちゃんと会って、テンション高く髭ちゃんかっこいい!なんて話していたのであります。そのテンションのまま、梶井さん的今回のドリンクMVPである梅ソーダを買いに行って、三日間この梅ソーダ買い続けました!ってお店の人に言ったら、梅ジュースの含量を多くしてくれました!ラッキー♪髭ちゃんのライヴのおかげです。梅ソーダで疲労回復しつつ神奈川くんだりまで帰りました。帰りは疲れ果てて、テンション急降下でしたが。

フェスって、あまり行動を共にしないで一人でフラフラしてる人なんですが、凄く楽しかったです。それは、完全には一人じゃなかったからだよね。
ライヴは全部一人で見てました。私はライヴは後ろの方で見る人なので、前で見たい人を引き込みたくないし、自分も前で見たくないから。やっぱり、自分で見たい所で見るのがいいと思うんだよね。でも、ご飯だったり、おしゃべりだったりは誰かと共に過ごすのはとても楽しかったです。フェスで会える人が沢山いるんです。ライヴの感想言いあったりね。素敵なことだよね。そんな時間をくれた方々、本当にありがとう!Mちゃんは3日間ご一緒させていただきました。楽しかったです!ありがとね〜

明日から現実の世界へ戻ります。まだ休み足りない感はアリアリなのですが、次のロックなユニバース、ロックなへヴンに想いを馳せ頑張るよ。そんな場所を知ってる私は幸せ者だと思います。

もっと書きたいことがるけど、またね。フェスのことを書くと長くなってダメね〜

今日の書き込みBGM♪ ELLEGARDEN「New Year's Day」
 


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加