梶井檸檬の、のほほーん日記

2005年11月28日(月)
月末の憂鬱

へろへろな梶井です。もう、いっぱいいっぱい。
月末で、伝票がドカドカやってくるぅ〜定規で厚みが測れるよぉ〜
とりあえず、明日も今日と同じような感じらしいよ。
えーん助けて!ドラえもん!

自分の事務処理能力のなさは、前々からわかっちゃいたが、その他も能力なさげよ。
昨日TVでIQ測定する番組やってましたが、IQ低いよぉ〜うそぉ〜んってくらいに。
でも、ホリエもんとそんなにかわんなかなったからほっとした。
あの人も平均以下よ〜
私の場合、直感で物事をとらえ、直感で処理する人間らしいよ。
いわゆる芸術家肌らしい。でもね〜芸能科目全くダメなんですが。
どっちかっていうと屁理屈人間なんですけどね〜
でも、今年の問題は、何故か言語の問題ができなくて、これが足を引っ張った。言語の問題はいつもパーフェクトに近いんだけどな。
国語は割りと得意。でも、嫌いなのだとかなり拒絶反応起こしますけどね。
大学の入試問題が一番それが現れた。好きな文だと成績がよく、嫌いだと、恐ろしく悪い。偏差値も70台から40台まで幅広いの。おかげでギャンブラー梶井ちゃんでした。よく大学生になれたもんだ。未だに不思議。
ちなみに、中沢新一の文は面白かった記憶がある。私の友達なんて、中沢新一の追っかけで、中央入ったからね。総合政策はダメだったけど、文学部に入れて、学内でも追っかけてたらしいよ。
話はずれましたが、これじゃいけないよね〜まぁ、大学入試は遠い過去だけどさ。
HNは、作家の苗字と作品とで構成されてる私ですけど、なんだか、おバカすぎて申し訳なくなってきたよ。ゴメンよ基次郎〜
しかし、本当に頭の回転が悪すぎる。年取ったなぁ〜って言うのもあるけど、結構深刻だなぁ〜昨日のIQやってたらなおさら感じたよ。
で、再び火がつくニンテンドーDSですよ。本気で買おうかなと思い始めましたよ。梶井さんよぉ〜脳鍛えないとダメなんじゃん♪と、どこからかささやきが聞こえる感じです。頑張ろう!おぉー!

ほぼ日手帳の本が発売されました。
私は通販で頼んでいて、昨日届きました。
これ、面白いんですよ。色んな人が、ほぼ日手帳使ってるんですが、それをちょこっとだけ垣間見ることができるんですね。
人それぞれの使い方が面白い。日記帳代わりにしてる人もいれば、スクラップ帳代わりにしてる人もいるし、イラスト満載だったり、ほとんど白紙なんだけど、満足してる人がいたり。
オリジナルラブの田島さんも載ってます。彼は、予定を入れたくなったときのために持ち歩いてるそうです。あまり手帳は使わない人みたいだけど、とっさにスケジュール立てたくなった時のために持ってるんだって面白いね。
早く私も手にしたい!とりあえず、ほぼ日の通販再開を待ってます。ロフトでも買えるだけど、オプションはロフトじゃ買えないので。

ビークルのアルバムが届きました。なんかいい感じだなぁ〜かっこいいなぁ〜素敵だなぁ〜
なのに、MCは下ネタにまみれてるなんて!
絶対なんちゃらコールはしませんぜ。行き遅れてるとは言え、これでも嫁入り前の娘ですから!日本女子の奥ゆかしさは捨てませんぜ。(本当かよ?って突っ込み禁止!梶井さん奥ゆかしいのよ。たぶん。)
まぁ、これ中古だったけど、ワリと綺麗な感じでよかったです。Mさん、教えてくだってありがとう!

とうとう、ショパンダ君(バッテリーの減り早くなったなぁ〜なiPod)が2900曲を超えたよ!凄いね〜
それに追い討ちをかけるべく、明日はタワレコへごー!
会社の方から買ってくるように頼まれたCDとアジカンのシングル買ってきます。会社の方は、私にタワレコのポイントを下さるべく、昨日買うのやめたんだって。嬉しいじゃないですか〜いつでもいいからって言ってくださってけど、買いに行くさ!

さて、検索ちゃん♪行ってみましょ!

・DEPAPEPE チケットbbs
・ゲルマニウム温浴  もうやめます

今日は少なかったね。しかし、ゲルマニウム温浴やめたいのか?過度なダイエット効果を期待して挫折したのか?単に結構良くなるだけで、私にとってはありがたい。



2005年11月26日(土)
ここのところの私をまとめでどうぞ

しばしのご無沙汰の梶井です。
今、日曜の午後です。本当は昨日UPしたかったけど、さすがに午前三時でまぶたが閉じた。というわけで、今続きを書きつつやっております。

ここのところライブ続きでした。
木曜はモーサム@リキッド。そして昨日はバイン@ZEPP TOKYO。
両方ともいいライブでした。

モーサムは、なんだか短いなぁ〜と思ったけど、考えてみると2時間位はやってたんだよね。
いやぁ〜次のアルバムが楽しみです。モーサムってアルバム出す度に、ネクストワールドに連れて行ってくれるけど、今回もそれぽい。新曲が凄く良かった。多分ね、モーサムってクセがあってちょっと嫌!って思ってる人にも聴きやすいと思うよ。そんな気がした。ミッシェルの衝撃と同等の衝撃与えてくれるのはモーサムだと思っております。
最近つくづく思うのは、ドラムの藤田さんの凄さです。そんなにごっつい体じゃないのに、スマートなあの体から、なんであんなドラミングできるんだろう?凄すぎる。シャープだけどドスがきいている。素晴らしい。一緒に行ったG嬢は藤田さんに前々から、かなりメロメロな人なんですが、その気持ちちょっとわかる。
百々さんは相変わらずロックスターでした。武井さんは、客から脱いでといわれても脱ぎませんでした。それでよろしい。
もしかすると、某バンドAのストロベリーな方がいらっしゃってた気がする。ライブ終わって、出口へ行こうとしたら隣にいた。多分そう。まぁ、モーサム彼ら企画のライブ出たしね〜いてもおかしくない。
G嬢が3月にあるAXのチケットを取ってくれました。感謝!今から楽しみです。カウントダウンは見れないしさ。とりあえず3月に会いに行く。これ、ツアーファイナルですよ。今度出るアルバム聴いて、いいなぁ〜と思ったら、絶対来た方がいい。凄いですから。

バインはツアーファイナル。2段目に高くなったところのさらに後ろで見てました。ほとんど最後尾な感じ。ちょこっとしか見えなかったけど、西川さんは7割見えたからOKよ。
田中君のはしゃぎっぷりが目立ちましたね〜子供みたいだ。かいわかったです。
終わってみれば3時間弱でしたよ。本当にこの人たちのライブは長いのよね〜大好きです。いつだったかのZEPPは3時間半だったしね〜

個人的なことを言えば、バインは一番ライブを見てるバンドなんです。
だから、そこそこ移り変わりとかもわかってるつもりです。
今のバインは、凄くいいです。確か、今回のツアーってZEPPはソールドアウトしなかったんだよね。とは言え、ほぼ埋まってはいたけどね。でもね、次はするよ。だって、今回ライブ行った人が、これは他の人にも見せなくちゃ!って思うもん。Let'sねずみ溝作戦ですよ。
なんていうんですかね〜このツアーは、メンバー的にも楽しかったんだろうなぁ〜田中君が終わっちゃうのは寂しいなんて口にするくらいだから。
バインもベテランさんになったなぁ〜って思うんですよね。偉そうに聞こえるかもしれないですが、素人ながらそう思うのです。今の感じは、キャリア積まなきゃ出せないでしょ。安心してみてられるけど、別に守りに入ってるわけでもなく、マンネリでもなく、むしろネクストワールドなんだな。
もう、重く切ないだけのバインって言うのはいないよ。もちろんその時代の曲もやるんだけど、それだけじゃないから。
その空間にいれたことが、心から嬉しく思うのです。細かいこといちいち書けば書くほど、リアルな気持ちから遠くなる気がするからこれ以上書きませんがね。本当にバインが大好きなんです私。
この日はツアーファイナルで、特別ゲストで、つじあやのちゃんが来ました。バインは夏に、あやのちゃんの「Shiny day」でバックを務めた繋がりがあって、この日は、その「Shiny day」をやりました。なんだか不思議〜バインが他のアーティストとセッションしてるのって見たことなかった。凄くいい感じでした。あと、「スカイライン」はあやのちゃんコーラスで。この曲は元々女性のコーラスが入ってるイメージだったそうで、もの凄く嬉しそうでした田中君が。
個人的には「望みの彼方」が聴きたかったけどやらず。くぅ〜でも、またいつか聴けるよね。
言うまでもなく、西川さんはかっこよろしく、梶井さんメロメロメロな感じです。嫁にしてください。
次はカウントダウンでお会いしましょう。でかいステージ復帰おめでとう。来年は夏フェスでもでかいステージだといいね〜

実は木曜に、トイズファクトリーから封筒が届きました。
全然心当たりがなくて、開封する前に色々考えました。
私がトイズで音源買ってるのはバンプくらいしかないんですよ。
バンプの幕張のチケは確かに申し込んだけど、トイズから来るものではないし、何かのDMか?とか考えたんですが、やっぱりこれだ!って言うものがなく、開封しました。
すると、Salyuのライブチケットでした。やっと思い出しました。
私はスペシャでsalyuのクリスマスライブプレゼントをやってるのを見つけて、応募したんです。これ、CD購入者とスペシャでプレゼントやってたんですよ。私はCDは買ってなくて(ごめんSalyu。)、当たればラッキーねくらいの気持ちで応募したんですよね。
とは言え、行きたいから応募したんです。当たって、小躍りしましたよ。粉雪ライブで散々ハズレ、他のアーティストの先行とかも散々ハズレまくってるその後の当選だったしね。
今年のジャパンフェスで、ふらっとSound of Forestに立ち寄って聴いたSalyuのライブが凄く良くて、あれ以来頭の隅にはあったんだけど、じっくり聴くってことがなかったんだよね。だから、改めてライブに行けることになって嬉しいです。しかもワンマンで、ご招待ライブだなんて素敵♪レミオロメンといい、Salyuといい、烏龍舎って太っ腹だな。
ジャパンフェスのときね、あんなに暑かったのに、ふっと清涼感があったんだよね〜一服の清涼剤って言うんですかね〜Salyuが森の中の妖精みたいでしたよ。ちょっと時間を忘れました。今までこんな感覚、あまりなかったので凄く新鮮でした。
このライブのチケットは2枚送られてきたのですが、もう1枚は、粉雪ライブを私に見せてくれたTさんに渡りました。粉雪の恩返しです。Tさんはレミオロメンも大好きで大好きなんですが、Salyuも大好きで大好きなんです。このライブが決まったときから、日記で、行きたいんだと心の底から叫ぶがごとく綴られておりましたので、何の迷いもなく打診したところ、うぉぉぉぉぉってな筆舌に尽くしがたい喜びメールが届きました。きっと、そんなファンにきてもらえて、salyuも喜んでるよね〜

で、今日はタワレコに行ってきましたよ。
Airのアルバムとsalyuのアルバム買ってきました。
salyuのアルバムは、ライブに行くなら音源聴きたいなと思って。ジャパンフェスは、予定になかったのを見た感じだったしね。ご招待されたなら、なおさらちゃんと見たいと思ってさ。
Airは、待ちに待ったアルバムです。前作はCCCDで買えなかったからね。今回はCDのフォーマットで嬉しいです。EMIちゃんはまだCCCDの人もいるみたいなので侮れないんだよね〜
Airもsalyuもまだちゃんと聴けてないんだけど、なんだかいい感じです。じっくり聴きますぜ。

今回、バンプとスネオさんとグループ魂は見送った。スネオさんはアルバムにほとんどシングル入ってるしねカップリングも入ってるときたもんだ。だから買わず。スネオ熱下降気味なのも要因ですが。バンプは、もうちょい考える。バンプも熱下がってるんだよなぁ〜1月にライブ行けるけどさ。やはりライブにいけてるバンドとかアーティストは強いな。グループ魂は、とりあえず保留。本田博太郎のシングル買ってないから欲しいんだけどさ。
ダブルポイントだけど、頑張った私!あの魔物に勝ったよ!でも、アジカンのシングルあったら買ってたと思う。しかし、アジカンのシングル全部ないのよ!横浜モアーズ店は。ちゃんと追加で入れてください。もちろんCCCDは論外です。
あっ、キリンジ兄のアルバムも出たんだよね〜bonobosも出たんだよね〜もう、いっぱいいっぱい。

で、その代わりと言うわけではないんですが、ビークルのアルバムを通販。といっても中古ですが。P.O.A.~POP ON ARRIVAL(初回生産限定盤)が欲しかったのです。もう、何件もまわったんだけど、やはり全然なく、色んなところで高騰してて、ひぇ〜と思ってたら、かなり良心プライスのところがあったので注文してみました。ほぼ定価は嬉しい。まぁ、送料とかかかっちゃうけど、仕方ないかこれは。ピクシーズのライブは初ビークルなので楽しみたいしね。どうせ買うならおまけ音源着いていた方がいいしね。
CDもできるだけ、定価以上で買いたくないんだけどさ。定価以上で買ったところで、懐が潤うのは売り手だけだしね。

しかし、CD買いすぎだよ〜
でも、他に欲しいものもあるんだよね〜
ニンデンドーDSですよ。Mさんの日記拝見してたら、買ったっていうじゃないですか!私もほしかったのぉ〜いいなぁ〜私はターコイズが欲しいんですが。
ジュンジさんのブログを読んでて、大人の脳を鍛えるってやつをやってるって書いてあったのよ。CMとかでやってるのは知ってたし、そのときから面白そうね〜って思ってたけど、ジュンジさんがやってるのを知るとますますやりたくなったのです。ミーハーでごめんよ。
そのときから、値段とか調べてたんだけど、結構お高いのね。きっとなんだかんだで2万は必要なのよね。うぉ〜買えないよぉ〜これは、ニンテンドーDS貯金で買うしかないな。そのために、節約強化だな。ただでさえグレード低いお昼がさらに低くなる。予定外のSalyuのCDも買ったから、梶井さん結構ピンチです。お昼のグレード下げるって段階でエンゲル係数高いのわかるでしょ。エンゲル係数が高いのは、グルメさんか、びんぼーな証拠なのよ。もちろんあたしゃグルメじゃないさ。

ほぼ日の手帳も買わなくちゃね。12月の通販で手に入れたいところです。
今年は、手帳にいろんなことを書き留めたいぞ!予定はそんなに入らない人間なんで、日々思ったこととかね書き留めたい。ここには書けないことだって書けるじゃん。なんて言うのかな?キーを叩くんじゃなくて、ちゃんと自分の字で書くって言うのは違うと思うんだな。手紙とかもそうだよね。
違いのわかる女梶井ちゃんになるべく精進したい所存でございます。

レミオロメンの粉雪ライブは応募総数2万人で、3000人当選か。まぁ、一人で何度か応募してるだろうから、思ったより倍率低かったんだな。でもはずれたけどぉ〜
MVAには当たるのに粉雪ライブははずれる梶井さんです。でも、行けたからあたりと一緒。TさんSさんありがとう!
ちなみに、横浜のタワーには初回盤はもうなかったよ。

つばきのリキッドは、売れてないの?って、買ってない私が言うのもなんですが。12月はライブ控えるってことで見送ったんだよなぁ〜もう、とんでもないことになってるけど。えーいもうヤケだ行ってやる〜って感じでライブに行くのです。
e+でご招待やってますよ。財政難なんでありがたい。とりあえず応募してみました。
アルバムまだ買ってないよぉ〜年末ジャンボ当たんないかなぁ〜1万円でいいのですが。いや、多い分にはもっとウエルカムなんですが。期待の薄いところに期待しない派なんですが、時々はする。

さて、検索ちゃん♪久しぶり(なんだか毎回書いてる気がする)

・D-Cafe(ドウジマカフェ)のおとなりページ
・カヲリの木 まつげパーマ トラブル
・渋山貴光
・WORLD'S END SUPERNOVA(というブログ。でもお休み中だそうです。)
・Evrvydiaryのメールフォーム(アヤコさんにメールを送るページから)
・くるり birthday 児玉
・鳩サブレ 豊島屋 恵比寿

日曜日の分も入れました。
児玉監督がアジカンのPVとっても面白いと思うんだな。って言うか、私は見たい。児玉監督のユーモアセンス大好きです。

じゃ、また。日記は今日はもう書きません。ダラダラサンデーなんで。

今日の書き込みBGM♪ ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブラックアウト」



2005年11月23日(水)
スモーキンビリーな感じ?

なんだか、目を閉じたらすぐ寝ていたり、かと思うと全然眠れなかったり、疲れがなんだか取れない梶井です。

昨日は、そんなには忙しくなかったけど、月末は恐ろしいことになるらしいので、束の間の静けさらしい。

そうそう、オエイシスのことを本当は昨日書きたかったんだよね。寝ちゃってゴメンよ。
まぁ、私ごとぎのオエイシスに関する文なんぞ読みたいと思う人いないだろうけど書くさ。

21日に行ってきました。代々木第一。
JAPANツアー最終日なんですよ。
結構チケット譲ります的な書き込みを見ていたので、空席目立つのかしら?なんて思ったら違ってた。
待ってるときから、みんな興奮気味でしたよ。うぉ〜って感じで空気がうねってた。
私の席は、アリーナDブロックの真ん中で、ちょうどPAの卓のブロックの真後ろ。そこの最前だったので、見やすかったです。しかも、ここのブロック一段高くなってて(30cmくらいだけど)、親切設計でした。ほぼ障害なくステージが見えました。
待ちのSEでカサビアンの「CLUB FOOT」。さらに上がるね。

客電が落ちて、ライブが始まるとき、ぶおぉ〜っとした気流を感じました。
単にライブが始まるよ!ってだけじゃなくて、待ち焦がれた気持ちもそこで気流を起こしてたんだよね。
サマソニも見れなかった人多いだろうし、ワンマンってやっぱり、イベントと違うからね。

セットとか、私は飛んじゃいました。凄いバンドだなぁ〜ってただただ思ってた。
私はオエイシス初心者で、一番新しいアルバムと、2ndと、あと有名な曲なら多分聴いたことある程度です。
それでも楽しめた。知ってる曲は半分以上。
あの「Don't Look Back in Anger」も大合唱してきた。
でもね、サマソニのなんなんだこれは!って感じには及ばなかった。
まぁ、何万人もいるスタジアムとじゃ人の数も違うからな〜
でも、サマソニの時よりはっきりしたのは、ノエルより、リアムの方が好みらしいってことかな。あと、ドラムがかっこよかった!うわぁ〜って思ったもんね。サマソニより冷静に見れたいい意味で。
きっと、また行くよ。
私にとっては、まだ新しいバンドなのよ彼らは。

ジュンジさんのブログを読んだら、なるほどね〜と思った。
彼は盲目のオアシスファンだそうです。
だからこそ、過去のヒット曲で盛り上がる、今の音ではなく過去の音で盛り上がる若者が理解できないらしい。
でも、オアシスが大好きなんだよね〜複雑な愛と憎悪だそうですよ。
過去の音で盛り上がる人の気持ちは、まさしく私だから、わかるんだよなぁ〜だって、いい曲はいい曲なんだもん。聴きたいんだもん。
ジュンジさん曰く、今の音を鳴らしてるバンドを聴くべきだってことなんだけど、それもまた、そうだよねぇ〜と思う。
私はDURAN DURANに対しては、ジュンジさんと似てるかもね。盲目ではないけど。しかも、もうライブにも行かなくなったしな。
DURAN DURANは高校生あたりのときにもの凄く聴いていて、もうその頃はとっくに彼らのピークは過ぎていたんだけど、大学生の時に、初めてライブに行ったのよ。ちょうど代々木第一だった。
大学の時はほとんど音楽を聴かない生活をしていたんだけど、DURANの来日で、これは行かなくかと思って行ったのです。
そうしたらね、なんだか悲しくなってきたんだよね。今回のジュンジさんが言ってるような感じよくわかるんだよね。
ヒット曲のオンパレードで、一番新しくリリースされたアルバムの曲なんてほとんどやらないの。シングルカットされてない曲は全然やらない。確かに、有名な曲もやってくれるのは嬉しいのです。でもね、ワンマンだからこそ、聴きたいって曲もあるんだよね。全盛期を過ぎていた彼らだったので、なんだか過去の栄光背負った懐メロ大会みたいな感じがしてしまったんだな。ヘヴィーに彼らの曲を聴いていた私なので、余計にそうだった。
それ以来、音源買うもほとんど聴かず。もう、ここ何年かでは、音源すら買ってないや。私はジュンジさんと違って、盲目にはなれなかったんだけどね。でも、彼らの曲は好きだし、今聴いてもいいなぁ〜って思うんだけどね。
だからこそ、ジュンジさんの言わんとすることもわかる。

ファンって勝手な生き物だ。本当に。
私は盲目にはなれないファンです。大好きであってもね。
ファンだからこそ、時に冷静な目を持っていたいのよ。
だから、なんじゃありゃ!ってこともガンガン言うしさ。
でも、いいなと思うこともちゃんと言う。
好きだからこそ、いいかげんでいたくないんだよ。
いつもイエスマンだと信憑性ないから。
まぁ、そのせいでかわいくないファンだったりもしますが。
私の悪い癖だったりもしますがね。なかなか治りませんこれは。

今日はお休みで、昼まで寝てました。
母上からはおしかりが。で、部屋の片付け。
主に、いらない雑誌とか、通販のカタログとかの処分。
なるべく中を見ないようにして片付ける。見ると進まないので。
でも、結局そんなには進まず。あれれ。

くるりのアルバム聴きました。でも、1回だけど。
凄いなぁ〜これはヘヴィーリピートになるよ。
神奈川県民行けないけど、行きたくなってきた。
まぁ、行きませんけどね。そろそろ譲り手を見つけなくちゃ。
行けないのに、そのまま持ってるのはお金ももったいないけど、見たい人を一人見れなくしちゃうことになるしね。
あのアルバム聴いたら、心からそう思うよ。

グローウンとスペ中をリアルタイムで見る。
グローウンは海北君が仙台でライブのため、欠席。神宮司君ピンで。
心なしか、不安げだったよね〜
粉雪ライブを結構長く放映してました。ステージ裏とかね。
TさんとTさんのお友達が映ってました。後姿だけどね〜Aぽんちゃんは、ちょっと欠けてたかも?私は映っておりません。
スペシャでは、梁山泊でかなりアホ面をさらしたので、もう映りたくありません。だって、写真とか写ると、この顔見たら110番なんだもん。
卒業アルバムの個人写真で、カメラマンさんから、お願いですから笑ってくださいと泣かれたのは私です。あれでも頑張ってたんですが。
スペ中は、永友君の妖怪の授業。本当に好きなんだね。永友君が話すと、アカデミックになるよね〜有機化学だけじゃないぜ!らぶ!

さて、久しぶりに検索ちゃん♪いってみましょ。

・心動レーダーV3(という日記)
・大和撫子 インディ
・梶井 檸檬
・coke berryのおとなりページ
・完全視聴 hiphop
・合唱曲 Myway
・小松さん 馬の骨

いやぁ〜バラバラだね〜
完全視聴hiphopって凄いね。HIPHOPの何をそんなに完全に見たいのか?試聴の間違いなのか?

明日は、モーサム@リキッド。恐らく日記は書けません。
私にとって、今年最後のモーサムです。アルバムリリース前だから、新曲聴けるかな?
ちなみに、金曜はバイン@ZEPPなので、この日も日記書けるか微妙。眠くなかったら書きますよ。

今日の書き込みBGM♪ GRAPEVINE「アダバナ」



2005年11月21日(月)
リアルに感じてしまった!

ライブ2days終了な梶井です。
昨日、BBSに今日は書きませんの旨かいたんだけど、誤字ももちろんなんだけど、何故か「1000円で沢山食べれるところ物色中」と書いてあってビビりました。
だって、書いた記憶ないよ。しかも物色してないんですけど私。
怖いの削除しました。
時々、眠い時に、全く関係ないことを書くことがあるらしいので、こんかいもそれかも?
中学生の時に、塾で居眠りしていて、その時のノートに、「ピアニストのお父さんと帰りたい」って書いてあってビビりました。
うちの父はもちろんピアニストではありません。しかも、どこに帰るんだ?突っ込みどころ満載な梶井さんです。怖いよぉ〜深層心理なんですかこれ?

昨日は、れっつごー河口湖でした。
レミオロメンの粉雪ライブin河口湖のステラシアター
結局自力で当たらず、ダブって当たった方に譲っていただきました。
橋渡しをしてくださったTさんありがとう!譲ってくださったSさんありがとう!あなたたちのおかげでライブ見れました!大感謝でございます。

私は、Aぽんちゃんと一緒に入り、会場に入ったらTさんを見つけ、Tさんとそのお友達と一緒にライブ♪会場の一番上の真ん中あたり。
この会場、コロシアム形式と言うんですかね〜傾斜が結構きつく、下を見下ろす感じです。そして目線の先には富士山でした。

一週間前には、雨といわれていたこの日は、かろうじて晴れました。
ライブは結局約1時間。まぁ、ご招待ライブだし、ワンマンの時間を求めるのは、ずうずうしいけどね、でも、もうちょいやって欲しかったと言うのが本音。朝早起きしてさ、シャトルバスを散々待って、帰りも電車乗り継ぎ乗り継ぎだったしさ。まぁ、文句は言えないね。いけただけでもラッキーだしね。

凄く変な言い方で、もしかしたら誤解を招きそうな気もするけど、とりあえず書く。このライブ自体でじーんとしたとか楽しかったとか言うよりも、ここに来ることに意義があったんだと思うんだな。
個人的なことになりますが、富士山をこんなに近くで見たことなかったんです。その存在に、なんだか圧倒されました。一番上の席で目線に富士山を見ていたら、とても凛とした気持ちになれました。頬にかかる風の冷たさを感じながら、凛とたたずんでいる富士山を見つめていたら、自分の小ささをなんだか再認識。自然って凄いなぁ〜何も語ることなくわからせてしまうんだからさ。
あとね、この景色を見て、この雲を見て、藤巻君は曲を作ったのか〜と思ったんだよね。もちろん、見てる時期とか雲の形なんかは違うんだろうけどさ。でも、この感じを感じながら彼は曲作ったんだなぁ〜なんて思ったりしました。リアルな感じをこの場所に来てつかんでしまいました。
こんな富士山にも守られながら、彼らは大きくなって、後に素敵な曲を沢山作り、私達に届けてくれたんだね〜それがわかったことが一番嬉しかったな。
このライブに、私行かなくちゃ!って無性に思った理由が分かった気がしました。私は知りたかったんだね彼らのことを。富士山が教えてくれた気がします。

ライブ自体は、おぉ!って感じの曲をやったわけじゃないけど、1曲目の「春夏秋冬」にキュンときた。この会場に合いすぎてる。素敵♪
しかし、私は不幸なことに、隣の方がですね、合唱ちゃんだったんですよ。大きな声ではないんですが、フルコーラスで歌いやがる。しかもほとんどの曲をフルコーラスで。一応、遠慮してるのか、バラードは歌わなかったのはいいんだけどさ。でもね〜もの凄く迷惑。ぼそぼそ歌うんだよね。自分の自信のないところは飛ばすから、もう、中途半端だしね。何度声をかけようかと思いましたよ。頑張った梶井ちゃん。
歌いたいって気持ちよくわかるんです。好きな曲ほど歌いたいじゃん。でもね、それはライブのときは口パクでやって欲しい。隣の人はあなたの歌を聴きに来たんじゃない。そのライブをなんだなかなぁ〜な記憶にしたくはないんだよ。歌うべき時は、歌っていいと思う。っていうか歌うべきだと思う。その状況判断をちゃんとしてね〜まぁ、私の隣にいた人が読んでるわけではないと思うし、ここで言っても仕方ないかもしれないけどさ。でも、今までそれをやってて、気がつかなかった人は、ちょっと気にかけてみてください。

帰りは、Aぽんちゃんと電車の中で色んな話をして楽しく帰る。
聴きたいものとか、見たいライブが多くて困るね〜なんて話をする。
とりあえず、ブンブンはプッシュしておきました。
川島王子と中野王子のかっこよさについて語る。私の中で分別されているいい男の基準について色々語る。王子系とか、嫁してくれ系とかアイドル系とか。面白いですね〜なんていわれてしまいましたよ。
ただいま、永友君をどこの位置に入れるか考え中なのですが、Aぽんちゃんは、アイドル系はどうですか?と言ってました。ちなみに、私の中のアイドル系は一般的な意味では使いません。なんでもできるが条件です。だから堂島君みたいに、歌って、笑いも取れて、バック転もできちゃうレベルが求められます(笑)。まぁ、永友君もそれ同等なのかなぁ〜とも思ったり。Aぽんちゃん貴重なご意見ありがとう。
しかし、私ってくだらないこと好きだよね〜

家に帰ってからPCを開いて、エンピツのメールフォームからメールが。めったにこないエンピツのメールです。いかに、ノーリアクションな日記かが伺えますね。あはは。
珍しいなぁ〜どなたでしょ?と思ったら、Dさんでした。
「ちょっと梶井さん!ペンパルズ迷ったら駄目ですよ!」って最初に書いてありました。
Dさんは、ペンパルズが大好きで、大好きな人なんです。
そんな方から、来いと言われれば、行くしかないでしょ。えへへ。
Dさんからのメールで決心がつきました。私は30日のラストはペンパルズに行きます。ごめんアジカン。ごめんモーサム。
正直、ペンパルズはそんなに知らないけど、最後を見届けさせていただきます。
ずっと迷ってたんだよね30日のトリ。ペンパルズは、最後だからこそ、私なんかが行っていいのか?って疑問があったし。
Dさんからのメールで、一歩を踏み出せました。Dさんありがとう!
あとは、カウントダウンのくるりとbonobos。そして、キリンジとかまどうま。
まぁ、まだ時間はある。悩むさ!最大の悩みが解消されたから、かなり楽になりました。

今日はオエイシスだったんだけど、それは明日。もう寝なくちゃ。
ゴッチ殿もいらっしゃったのね。

とりあえず、おやすみなさい。



2005年11月19日(土)
カウントダウンの一喜一憂

いやぁ〜気がつけば昨日は寝ていました。
電気とかTVつけっぱなし出はなくてよ。普通に寝てた。
でも、ベッドに入って記憶はないのよね。虎ノ門見てたんだけどなぁ〜

昨日は、暇な一日で、仕事中にカウントダウンのフラゲ情報を探しつつ、過ごしていたような気がするなぁ〜もちろんやるべきときはやってたけど仕事は。(良い子は真似するな!)
29日は行けないので論外なのですが、シロップ最初なんだ。へぇ〜オレンジレンジとかぶってるのね。まぁ、ここはあまり関係ないやって人多いでしょうね。しかし、オレンジレンジのファンの人って、チケ取りは恐ろしくアウェイな状態に置かれちゃったね。まぁ、頑張ってね。
30日は、うーん困るなぁ〜
まず、30日の午前中まで仕事な私は、最初が見れない。
えーんサンボが最初にいるよぉ〜ちょっと見たいと思ってたの!なポリも最初だよぉ〜
後半はかぶり大勃発で、えーんってな感じです。
スネオさんとグループ魂もちょいとかぶってるし、ホルモンさんもかぶってるよぉ〜
さらに、ZAZENとキリンジとかまどうまが完全にかぶってるよぉ〜この3組全部見たいんですけど〜兵庫さぁ〜ん。
駄目押しに、アジカンとモーサムもかぶってるよぉ〜なんでぇ〜えーん。
まだ自分内タイムテーブルは完成させてないですが、このかぶりっぷりは、泣かされたなぁ〜
PENPALSは、正直かなり迷います。これをもって彼らは解散です。
PENPALSのことをほとんど知らない私が、解散だから、最後だし見ようかなぁ〜って言うのは、彼らに対して失礼かもなぁ〜と思ったりしています。
でも、知らないからこそ、最後のチャンスだし、これを逃しちゃいけないんじゃないの?とも思います。
まだ結論出せません。だから、30日のトリも3択なのよねぇ〜
PENPALSを除いて考えたとしても、アジカンとモーサムなんて、どうすりゃいいのさ!
ZAZEN、キリンジ、かまどうまは、とりあえず、ZAZENは見ない方向で。
キリンジは久々のライブだし、かまどうまは見たことないし。
ライブの頻度から言うと、ZAZENが一番見てる。
DJハヤシの位置によっては、また再構成しないとね〜

31日は、真心は見たいんだけど、AIRとsalyuの並びは崩したくないなぁ〜これはかなり素敵。
アートとブラフマンがちょいとかぶってるのは残念。アートちら見でブラフマンかなぁ〜ブラフマン見たことないしなぁ〜
カウントダウンは、くるりかbonobosかなぁ〜困ったなぁ〜
bonobosでカウントダウンって凄く素敵だなぁ〜と思ってて、bonobosがカウントダウンの位置にいたら行こうと思ってたんだけど、裏くるりだもんなぁ〜この前、もの凄いライブを見てしまったことを考えるとはずせないなぁ〜と思うんだな〜でも、bonobosのライブ見たことないし、bonobosでカウントダウンだったら、一年幸せになれる気がするよなぁ〜えーんどうしよう!
テリヤキさんとLOSTもかぶってるなぁ〜困る。でも、テリヤキさんはそんな頻繁にやる人たちじゃないしなぁ〜後の流れも考えると、ここでテリヤキを選んだ方が楽だなぁ〜
で、ビークル、レミオロメンで締めると言うことですな。
ビークル去年はMOONだったよね。規制かかってたけど。今年はEARTHか。大出世だね。

まぁ、当分悩みます。

あっ、ピクシーズのトリビュートライブ行くことになりました。
G嬢がチケット取ってくれていた。ありがとうG嬢!
と言うわけで、初ビークルです。
オリジナルあんまり知らないけど、行ってきます。
でも、「SEXCITE!」の曲は意外と知ってました。

明日はいよいよ粉雪ライブ。
スペシャ、ぴあ、CD購入者、全部はずれたけど、お誘いを受けて行く事ができます。
本当に恵まれてるなぁ〜私は。
オエイシスも、運良く交換していただく方が見つかり、粉雪ライブも、オエイシスも見れるなんて!素敵だ!
明日は防寒対策をちゃんとして、ライブに臨みます。
山梨までは3時間以上。小旅行です。
旅情編が稼動すると思われます。お暇な方は覗いて見てね。って稼動しなかったらごめんよ。

さて、検索ちゃん♪いってみよう!さりげなく久々じゃん♪
・心動レーダーV3(という日記)
・メガネ記念日(という日記)
・ellegarden プロポーズソング
・肩こりグッツ
・ピアニシモ(という日記)
・梶井檸檬
・anything for today(という日記)

日記から跳んでくる人は、恐らく同じ人だとおもわれます。
みんななんとなく聴くのがかぶってるのが面白いですね。

さて、明日は恐ろしく早いので(でも、平日よりちょい早いくらいかな。)、早めに寝ます。でも、スペ中見なくちゃ。永友君拝んでから寝るよ。

そういえば、今日、うたたねしてたときに、もの凄い夢を見たんだけど、ここに書いたら、ビークルのヒダカさんとエルレの細美さんのファンを敵に回すので書くのはやめておきます。
大丈夫、現実にはありえないからさ。結論が出る前に目が覚めたのでわからないんだけど、結論見たかったなぁ〜
たまにはああいう夢もいいもんだ。でも、なんであんな夢見たんだろう?
一回あんな立場にたってみたい気もする。

そうそう、サスペンス好きは少ないと思うけど、スチュワーデス刑事は今年でシリーズ終わりらしい。
まぁ、今はキャビンアテンダントになっちゃったしなぁ〜
でも、このシリーズ好きだったんだよね〜面白かったもん。
推理というより、登場人物のキャラクターが面白かった。ほとんど出演者スタッフの慰安旅行なんじゃないの?ってところはあったけどさ。

明日起きられるかなぁ〜ちと心配。

今日の書き込みBGM♪ レミオロメン「春夏秋冬」



2005年11月17日(木)
捜し求めてヘロヘロ。ワインでヘロヘロ。

はぁ。へろっとなってる梶井です。
数時間前はプチグロッキーでした梶井です。
昨日は、奔走してた梶井です。

昨日は、レミオロメンの「粉雪」を買うために翻弄されっぱなし。
まぁ、予約してなかったのが悪いと言われればそれまでですが。
フラゲしようと思って忘れ、発売日に買えばいいじゃん♪なんて思ってたら、あちこちで売り切れですってなことを小耳に挟み、発売日に、昼休み、会社の近くのショップに駆け込むも売り切れ!うそぉ〜とムンクの「叫び」状態に。
で、母上に携帯から、「近所のCD屋でレミオロメンの粉雪っていうシングル買ってきて!」と遠隔操作。数十分後に、「なかったよ。」ってメールが!
またまた、うそぉ〜とムンクの「叫び」ハイパーな状態になり、某ショップに電話。ここは母上が行ったショップの別店舗。調べてもらったら、関東の店舗はないと考えた方がいいといわれ、埴輪になる。次ぎ入ってくるときは通常盤ですと言われました。
こりゃヤバイと思い、定時で上がったあと、渋谷のタワーへ。
あったよ〜しかも大量に。ほっとしました。某ショップに電話かけたときに、タワーレコードやHMVの方がありますよって言われたんだよね〜そんなこと言っていいの?って思ったけど、本当にあったよ。
小さめのショップはそんなに入荷がないらしく、売り切れが続出してるんだってさ。初回盤欲しいなら、早めに買うことを勧めします。

タワーに行ってすぐ買えるつもりだったけど、タワーには魔物が住んでいる。色んなところうろうろして、LOSTのアルバムも買いました。買うつもりでいたんだけどさ、なんとなく買えなかったんだよね〜
変に聞こえるかもしれないんだけど、LOSTの曲って、やさぐれてると聴けないんだよね〜なんだかしみすぎて辛いの。自分が嫌になるんだよね〜変な話なんだけど。あったかさが、かえって辛いというかなんと言うか。でもね、やっぱり好きなんだよね〜買っちゃったよ。立ち止まったら、もう、手に取るしかないよね〜
まだ聴いてないんだけど、初回盤だとアコーステックの音源も入ってるのね。うぁ〜楽しみだ。しかも、渋谷で買うとアコーステックライブの抽選の葉書ももらえたよ。当たんないと思うけど出してみよう。メッセージを送るだけでもいいよね〜

そして、今日、ボジョレーヌーボーの解禁日です。まぁ、昨日の夜中には解禁してたわけだけどさ。
もう、大変。縁起物だし、試飲してね〜イコール飲めよってことですよ。社会人の本音と建前ですよ。翻訳していかないとね。
本当はね、今日のEASTの弾き語りライブ行きたかったんだよね〜お誘いも受けてて、一度は行きます!って言ったんだよね〜でもさ、でもさ、11月の第3木曜日はだめなんだよぉ〜うぉ〜
流石に業務中は試飲できないので、仕事終わってから、ちろっといただきました。本格的な飲み会ではないので、本当に試飲って感じでした。
ボジョレーヌーボー、ボジョレーヴィラージュヌーボー、マコンヴィラージュヌーボーをいただきました。
マコンヴィラージュヌーボーのみ白ワイン。他は赤。普通ヌーボーというと、ボジョレーヌーボーのことをいいます。
感想はと言うと、マコンヴィラージュが一番飲みやすかったです。これは白のせいもあるんでしょうけど。次に、ヌーボー、ヴィラージュヌーボーって感じかな。
ヌーボーは若いワインなので、比較的フルーティーで飲みやすいです。
今年は、100年に一度の出来と言われた、2003年のヌーボーに匹敵する出来と言われてます。(だったら、100年に一度じゃないじゃん!って突っ込みは禁止で。)確かに、酒が苦手な私でさえも飲みやすかったです。だから、ワインが凄く好きな人には物足りなさがあるのかもしれません。ヴィラージュヌーボーは渋みが普通のヌーボーより強いので、通好みかなぁ〜
ちなみに、ヌーボーを寝かしてもおいしくなりませんから。ワインはなんでも寝かせばいいというのは大間違いです。ヌーボーは早めに飲んだ方がおいしくいただけます。

ちなみに、昨日母上を遠隔操作してしまったお詫びにヌーボー買って帰りました。たまには親孝行しなくちゃね。飲みきりサイズの中瓶ですけどね〜

試飲して、酔っ払いました。
3種類で100ml飲んでないのですが、顔が真っ赤でした。すれ違う人に、KAJIIさん大丈夫ですか?と声をかけられる。大丈夫でぇ〜すと言い返すけど、時間が経つにつれて、うぉ〜酔ってるぞ私!ってな状態に陥る。体全体が心臓になったかのごとく、もの凄く鼓動を感じるのですよ。顔が熱いし、顔から下も赤くなってる。のぼせる感じとでも言いましょうか。
そんな感じで、豆切れてるよ!と思いだし、スタバる。クリスマスブレンド購入。今年のクリスマスブレンドはいいらしいぞ!
店員さんとなるべく顔をあわせないように豆とアイスキャラメルマキアートを買ってそそくさと退散。電車に乗る前に、キャラメルマキアートをがぁ〜っと飲み干して、平静を取り戻そうとするも、全然ダメだ。
電車に乗って、だんだんプチグロッキー状態に陥り、なんとか最寄り駅まで付き、家に着いて、だいぶいんとぅざべっど。しばらく寝て復活しました。
明日仕事行きたくないぞ〜
酒飲みなら、こんなことないんだろうなぁ〜酒飲めない人間は辛いのよ。

エルレの新曲のPVは偉いことになってるね。
女装かぁ〜なるほどね。場末のオカマバーにいる人みたいになってるね。
まぁ、そこは狙ったんだろうけどさ。
くるりの女装は、結構かわいかったけど、エルレはかわいくない(笑)。
ワンピースにスニーカーは違うと思うよ。
しかも、ピンクが似合わないね〜
オナゴは、スカートであんなに高くジャンプしちゃいけません。(笑)
西船の王子は、一番似合ってなかった気がする。これ、ある意味褒め言葉。王子は王子のままでいて欲しい。えへへ。
雄一さんは、ある意味一番似あってた。あんな感じの女の子ならそんなには違和感ないかも?これもある意味褒め言葉。
高橋さんは、顔があまり見えなかったけど、こんな感じのロックねーちゃんいそうだもんね。大丈夫な線かも?
侍さんは、ダメだね。完全に男だね。なんかね、一瞬、バインの田中君に似てる気がしたよ。あんな感じの髪型してた時期あるよね。あれで茶色ぽい黒髪なら、結構似てると思うんだけどね。基本が一重まぶた切れ長のっぺり顔だからかな?(個人的にはかなりの好みの顔。整った顔よりのっぺりラブ。しかし、顔は決定打ではない。)
しかし、田中君の女装は結構いけたよ。化粧もしてたけどさ。婦人警官の格好だったけど、こんな人いる!って感じだった。
こうしてみると、ミュージシャンって結構女装してるんだね。

粉雪ライブのCDご招待枠は、もう結果きてるらしいですね。
私も念のため申し込んでみたけど、はずれたのかしら?こないぞ!
スペシャ、ぴあ、CDと三度もはずれてるよぉ〜
でも、いいの3度はずれたって、私は連れて行っていただけるんだから。
改めて、Tさん、Tさんのお友達とそのお友達さん感謝です。ありがとう!
日曜日は小旅行だなぁ〜電車何度乗り継ぐんだ?

今日の検索ちゃん♪はお休み。
とりあえず寝たほうがよさそうだ。

今日の書き込みBGM♪ OASIS「Wander Wall」



2005年11月15日(火)
あなたのギターにメロメロでした。

お久しぶりです梶井です。生きてます。
昨日のアクセスがいつもより多かったのは、心配してくださってるからなのでしょうか?でも、検索も多かったみたいだしな。そうでもないか。
まぁ、こうやってやさぐれてる私ですが、たまに心配してくださったる方もいらっしゃるので、ここは素直に存在証明しておきます。

日曜は、バインのライブでした。

横浜で見るバインは、何年振りでしょうか。かなり前。
実は、初めてライブハウスなるものに行ったのはバインのワンマンでした。
あれは、ベイホール。シャンデリアがある、雰囲気のあるライブハウスです。
横長のハコで、ここではバインとくるりのワンマンを見たなぁ〜最近全然行く機会がないけど。
あの時は、南行きのツアーでした。「HERE」出てすぐのツアー。ベイホールがツアー初日じゃなかったっけ?
なんだかね、何かに突き動かされるがのごとく、ライブに行ったのよ。横浜のチケットは手に入りづらくて、チケBBSでやっとさがして譲ってもらったんだよね。なんだったんだろうねあの衝動は。私行かなくちゃ!って思ったんだよね。
ライブハウスが初めてだったから、もの凄く不安で、しかも年取ってから初めてのライブハウスだったのでなおさらです。
で、運悪く、将棋倒しにあったのですよ。1000人近く入るハコで、倒れたのは4人。そのうちの一人が私。もう、ライブハウスなんかゴメンだと思った。だって、命の危険さえ感じたんだもん。私、死ぬかも?って一瞬よぎったんだよ本当に。ショックで、立てないの。ローディーさんが駆けつけてくれて、起こしてもらったんだよね。ローディーさんに一瞬惚れたもん。しかし、バインで将棋倒しなんて、ほとんどないことじゃない?それに当たった私もある意味凄いよなぁ〜
これがあってから、ライブハウスで、前で見るのができなくなった。トラウマなんです。安全だから大丈夫!って時は行くけど。でも、最前で見たのは、今までに、スネオさん@WESTワンマンとカジ君@AXワンマンだけです。この二つでさえも時に恐怖を感じたからね〜

そんな私が、なんでライブジャンキー中級になったかと言うと、これまたバインなんだな。
実はベイホールに行った時点で、次のBLITZ(赤坂ね。)のチケット取ってたの。ベイホールが3月だったか4月だったんだけど、BLITZは7月。もう、あんな怖いおもいをするならCDだけでいいやい!と思ってたんだけど、もう一度だけ見てみようと思ったのですよ。今度はちゃんと安全なところで。
で、そのときが、えらく良くてね〜惚れ込んじゃったんだよね〜主に西川さんのギターにメロメロになったんですよ。ベタベタな表現で言うならば、ギターの音にメロディーに抱きしめられるっていうんですかね〜ギターの音を肌で感じるその感覚が私には衝撃で、すっかりやられてしまいました。
残念ながら、私には専門的に聞き分けられるような耳は持ってないけど、西川さんってギター上手いと思うのですよ。上手いどころか職人の域だと思うんですよ。時に野蛮で強引なんだけど、ふっと優しさも感じるんだよね〜そして、時に穏やかで微笑んじゃうんだよね〜ギタリストらぶな私ですが、ここまで感じるのはそうはないんだなぁ〜
あの時のBLITZのライブでそれを感じなかったら、こんなライブに行く人間になってなかったと思う。トラウマ超えて、私をライブハウスに向かわせるんだからさ。

話を戻すとね、日曜のバインのライブが本当に素晴らしくて、にたぁ〜っとだらしなく笑ってしまうのですよ。
かつてのバインは、ツアーの始めの方は、まず不安定。2daysあったら1日目はそんな良くないって言うのが定番だったけど、今はそんな心配みじんもございませんね。もう、安定してる。
ステージ上の田中君の笑顔がすべてを物語ってる気がしました。本当に楽しそうだったし、私達も楽しかった。ベテランさんの楽しませ方を彼らはやってるんだなぁ〜って思ったりしました。
あっ、ネタバレも書くので、見たくない人は見ないでね。
もちろん、デラシネのツアーなので、このアルバム中心なのですが、久々に聴いた「Reverb」は、前よりぐっとくる感じだな。亀ちゃん、あなた素晴らしすぎるよ。女殺しのメロディーメーカーだよね〜
「それを魔法と呼ぶのなら」でほろっときたり、「放浪フリーク」で、ぱっと光が差し込んできた感じがしたり、「ポリゴンのクライスト」でかっけー!とか思ってみたり、「アンチハレルヤ」で踊ってみたり。もう、なんか楽しくて仕方なかった。アンコールで「SUN」なんかも聞いちゃってきゃぁ〜って心の中で雄たけびをあげたりしてましたよ。「スカイライン」みたいなちょっとカントリー調の曲で締める新しい感じも良かった。あの曲調バインにも合うんだなぁ〜って発見しちゃいましたよ。
願わくば、「望みの彼方」が聴ければよかったけど、それはZEPPでかなえられるんだろうか?かなえて欲しいぞ!
地元でこんなに素敵なライブが見れるなんて最高だね。一緒に行ったG嬢もご満悦でした。やっぱり、バインが大好きだ!西川さんひいきだけどバインが大好きだ!時々、リーダーの影を探してしまったりするけど、リーダーはいつまでもバインのリーダーですから。忘れはしないさ。
ちなみに、このライブで、私は西川さんのギターソロになるとかなりメロメロになって他の時との差が一目瞭然だったらしい。(G嬢談)だって、メロメロだったんだもん仕方ないじゃん♪

田中君は、やたらと横浜!とか、BLITZとか言ってたけど、ハマっ子をシュウマイ野郎と言うのは、いけすかねぇ〜横浜の名物はシュウマイだけじゃないんだぜ。だったら、アイスクリームのほうがかわいいじゃん♪でも、アイスクリーム野郎でも嫌だなぁ〜

えーそして、月曜日。
ネットにアクセスできませんでした。朝は繋がったのに、家に帰ってみたら全然アクセスできず。繋がりそうになって、ブツっと途切れる。色々原因解明してみたけど全然ダメ。
諦めて、今日。午後まで繋がらずでしたが、何とか繋がりました。
今日は母上のパソコン教室の日で、先生に聞いてみたんですって。
そうしたら、その手のトラブルの多くは、コンセントがらみということで、コンセント全部抜いて、入れなおしたら繋がったんだって。
繋がらないと言うことで、大騒ぎしたわりに、あっけなく繋がって拍子抜け。まぁ、繋がったからいいんだけどさ。

しかし、ネットができないということだけでこれほど不便を感じるのもなんだかね〜
全くアクセスできなければ、まっ、仕方ないよね〜と思うんですが、下手にアクセスできたりしてしまうと、できないことが気持ち悪いんですよね〜
会社でネットは使えるし、携帯でもいけるしさ。
いつの間にか、ネットジャンキーになってるんだろうなぁ〜かと言って、完全に切り離されたい時もあるんだけどね〜大抵、うちにいる時は、携帯はほったらかしで、気がつかないことが多いです。

今日は長くなったので検索ちゃん♪お休み。
明日こそ、レミオロメンの「粉雪」買わなくちゃ!
スタバのクリスマスプロモーションは明日からよ!朝一でクレームブリュレラテを買う予定。激甘らしいけど、一度は飲んでみたいのです。黒いタンブラー買ってしまうかも?雪の結晶柄が素敵です。クリスマスブレンドも楽しみだ!

堂島君のクリスマス俺一人ライブの振り込みもしたし(今回はちゃんと先行にてチケット買えるよ!)、ネットも繋がったし、ほっとした。
朝、知らない人から腕をぽんと叩かれてびっくりしたんだけど、iPodちゃんの音量が大きかったのか?電車の中でかなり恥ずかしかった。でも、音量には気を使ってたつもりなんだけどね。今まで注意とかされたことないんだけどなぁ〜ちょっとショックでした。

フジのアルバムが面白いね。グリム童話を読み進んでいるかのような感じ。

そんなところで、また。 

今日の書き込みBGM♪ BEAT CRUSADERS「Eyes in the sky」



2005年11月12日(土)
クセはあるけど素直なんです

今日はため息と言うものを何度こぼしただろう?
エルレの対バンツアー@横浜BLITZの一般に敗れました。
瞬殺だったそうですよ。案の定ね。
実は、ほんのちょっとの間、うたた寝したんです。ほんの数分。
その間に10時になり、予定枚数は終了してしまいました。
要するに、私は戦うことを放棄したに等しいわけです。
もう、チケットが取れなかったことももちろん悔しいけど、戦わずして敗れた自分に腹が立つ。不注意とは言え、結果は結果だしね。
このまま行けないのかなぁ〜行っちゃ行けないのかな〜私は。
恐ろしく凹む。午前中はただただ呆然としてました。

そんな負のオーラ全開の私にいいことなどあるわけもなく、レミオロメンの粉雪ライブの招待状は届きません。スペシャはハズレのようです。ぴあもとどき始めてるようですが、これもハズレなの?とりあえず、とりあえず、CD購入者枠は残ってるぞ!と言い聞かせてます。

このままだと、良くないなぁ〜と思って、気持ちの切り替えができそうなものはないかなぁ〜と思い、髪を切ろうと思った。
まぁ、前々からきりたくてしょうがなかったんだけど、どうも美容院とかサロンとかが苦手で、どの店に行けばいいかもよくわかんないし、もの凄くストレスを感じるのですよ。美容師さんとも気さくな話などできない体質ですからね〜人見知りさんだしね。
しかも、おしゃれさんじゃないもんで、こうしてとかああしてとか、あまりいえないのですよ。自分に何が似合うか全然わかんないの。だから、お任せしますってな具合になって、不可解な顔をされることが多いんだなぁ〜
それでも、この枝毛が細胞分裂のごとく、枝毛が枝毛を産む状態と、伸び放題でボサボサになってるのは不快で、さらにエルレのチケで凹んでたので、少しでもこの状態を打開すべく、近所の美容院へ電話。
フリーペーパーのクーポンを見つけたので、どうせ行くならカットだけじゃなく縮毛矯正もやってやれ!ってことで、縮毛矯正の予約が取れるかどうか聞いてみました。そうしたら、予約できるとのことで、夕方行ってきました。

パーマの受付時間ギリギリで、20分くらい待たされて、ようやくご案内でした。今流行のサロンと言うよりは、街の美容院のちょいとこじゃれた感じのお店で、おばちゃんも来れば高校生も来るってお店でした。こういうお店の方が入りやすいです。
美容師さんも落ち着いてる方で、感じよかったです。丁寧だったし。普通、縮毛矯正って、早くても2時間半はかかるそうですが、私は縮毛矯正とカットが完了するまでに2時間半弱で終わりました。遅い時間に入ったので、私に2二人の美容師さんが付いてやってくださったときもあったりだったので、普通より早かったんだよね。あとは、クセを伸ばすのがやりやすかったそうです。ここでてこづることが多いそうですが、私の毛は素直だったので、やりやすかったと言われました。クセはありますが素直な髪なんです。えへ。
枝毛上等!と言わんばかりにのさばってた枝毛ちゃんともおさらばし、ボンバーなヘアーからの脱却です。軽くなったよぉ〜しかも、真っ直ぐでさらさらになった髪が!もっと早く行けばよかったといつも思うんだけど、行かないのよね〜わかっちゃいるけどいつもそう。
ちょっとは、浮上できたかな?

明日はバインだ!きっと、もっと気持ち的に切り替えられるはず。
でも、1月にここには来れないのか?とも思っちゃうんだよなぁ〜
イカン!イカン!後ろ向き体質はこれだから嫌よね〜

検索ちゃん♪行ってみよう

・ELLEGARDEN 細美 画像 日記 DAY
・心動レーダーV3(という日記のサイト)
・ほうじ茶売店百々屋
・馬の骨 ライブ 仙台 セットリスト
・柴又 キューピー
・D-Cafe(ドウジマカフェ)(というブログ)

柴又キューピーって、かわいいよね〜私も欲しい。たらこキューピーも欲しい。ちょっとキモイんだけどかわいいよなぁ〜
キリンジ弟のツアーも始まってるんだね〜でも、わたしゃキリンジの方がすきだ!カウントダウンで見ちゃる!

とにかく、凹みを直そう!明日はバインだ!バインも楽しみなのよ。西川さんのギターにメロメロな予定です。

今日の書き込みBGM♪ GRAPEVINE「放浪フリーク」

 



2005年11月11日(金)
やっと週末

やっと週末ですね。まぁ、今週一日休んだけどさ。

お昼に駅ビルの中に入ってるデリのおいしいお店でお持ち帰りしました。
ハンバーグ♪ハンバーグ♪
自分の席で食べてたら、色んな人から羨望のまなざしで見られました。
ちゃんと、ナイフとフォークまで入ってるのです。
それ使って食べてたから、一層おいしく見えたらしい。
しかも、デザートに小さな栗のムースが付いてるんですよ。
それ食べてたら、さらにいいなぁ〜いいなぁ〜と言われまくりましたよ。
えぇ!至福のひと時でした。やっぱり、おいしい食べ物は人を幸せにするね〜

帰りにタワレコによって、フジのアルバムを購入。まだ聴いてないけどね。
そのときに、赤富士通信ももらったんですが、その中に、夢叶えまSHOWっていうのがあって、志村君はヤクルト5本をジョッキに入れて飲んでました。あはは。
このレベルだと、くだらないんだろうけど、吉田戦車はかなり上手だったよ。伝染るんですで、3リットルのヤクルトが登場してたからね。このレベルまで行かないとシュールな面白さは出てこないなぁ〜

巷では、ちらほらレミオロメンの粉雪ライブの当選が届いてるようですが、うちには来ませんぜ。このためにオエイシスのライブの日を変えたのにさ。まぁ、これは抽選だから仕方ないけど。まだ道は絶たれていない。だから、まだ凹まない。
代わりにと言っては違うんだけど、バインのZEPPのチケットが届いてました。番号は良くないっす。まぁ、後ろで見る人にとっては、大打撃な番号ではないけど、そろそろそこそこ良くても罰当たらないと思うけど。バインっていつもそんなに良くないのよね。まぁ、ライブになれば、そんなこと忘れてたりするけどね。
堂島君のFC会報も届いておりました。12/24のライブの先行のお知らせと会報。最近、堂島君のライブがご無沙汰なので、会報にてその様子の一部を垣間見てる私です。去年は結構堂島君のライブ見たのにな。みんな集まってくれと召集かけられてるこのライブには行きますよ。まぁ、こんな日なので、招集もかけたくなるんでしょうね。全然余裕で行ける人間もいるんだよ。招集かけられなくても行くさ。虚しくなんかないやい!

スタバもそろそろクリスマスモードに入りますね。
クリスマスブレンドが楽しみです。今年はどんな感じだろ?毎年買ってます。
クリームブリュレラテもなんとなく楽しみです。とりあえず、一度は飲もうかと思います。激甘な予感がかなりしてますけどね。

Mさんが、ビークルのP.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜(初回生産限定盤)をgetされたことを知り、いいなぁ〜と思いました。ボーナストラック付いてる方がいいもんね〜私も地味に探してるんですが、やっぱりお店じゃ売ってないね〜ネットで買うか?
で、ビークルのライブに行きたいね〜とか思ってたら、
PixiesのJAPAN TOURに、これ、オープニングアクトってことなのかしら?ビークルとモーサムが出るらしいですね。うぉ〜見たい!でもPixisを知らずして、行くのもね〜とも思う。メインとサブが逆転状態って、結構失礼。しかも超大御所だしさ。
モーサムはワンマンあるし、ここは行けないかなぁ〜12月はあまり増やさない方向なのでなおさらに。

検索でガンガン引っかかりそうなので、あえて検索よける方向で。
仲良しな、あつし君とたけし君は、大阪でまたDJやるのね。これ、むちゃむちゃ人集まりそうですね。しかもフルアーマーのライブもあるときたもんだ!凄いことになりそうだね〜あたしゃもちろん行けませんが。その日は、忙しすぎて夜はヘロヘロで死んでるだろうよ。
でも、フルアーマー見てみたいなぁ〜
ホリフルエンザ、未だ上昇中♪

さて、今日の検索ちゃん♪いってみよう!

・細美武士 年齢
・キャプスト 永友会長
・birthday くるり コーラス イノトモ
・アジカンゴッチとエルレ細美
・ROSSO シリウス
・RAMRIDER Discography

そういえば、ROSSOのライブ音源は多分通常盤を買います。写真集とかはあまり欲しくないので。

本気で髪を切らなくてはと思う。枝毛が枝毛を作ってて、かなり凄いことになっていた。凄く気合が入ってる感じ。枝毛上等!みたいなそんな感じ。
美容院行くのが苦手です。

明日は決戦の日。勝てる気がしない。でも、不戦負なわけにはいかんのよ。
というわけで、おやすみなさい。

今日の書き込みBGM♪ ストレイテナー「ユニコーン」



2005年11月10日(木)
本日、病み上がりです。

最近2日にいっぺんな日記になりつつある梶井です。

えー昨日のAIRは行きませんでした。
日本語を正確に使うのであれば、行けませんでした。
胃痛猛烈スパークにより、会社も休みました。
痛みプラス、血の気が引いていくのがわかって、こりゃいかんなと思い、同じセクションの皆様にメール一斉送信。5分以内に返信が来るのは凄いなぁ〜といつも感心してしまいます。これって、女の連帯感を如実にあらわしているのでしょうか。私なんて、大抵電車で爆睡なので気がつくのはかなり遅いのですが。
始業時間になって、電話したら、「声出てないよぉ〜大丈夫?」と言われました。そんなにやばい状態だったのね私。行かなくてよかった。無理はしない派です。

しかし、AIRはどうしてこんなに行けないのか?鬼門か?
前回のリキッドは台風で断念したんですよ。今回、体調不良かYO!
AXはなにがなんでも行ってやる!AXは、うひょ〜なチケ番なので、さらに気合が入るのです。あっ、でも最前は行きませんから。定番の位置で見れればそれでいいのです。

よって、昨日は病人でした。キャベジンが切れてて、買いに行こうと思っても、行く気力もなくなり、かといって寝込むと長引くので、PCいじつりり、ぼぉ〜っとしてました。
こういう時って、窓の外が晴れてれば晴れてるほど、なんだか悲しくなるね〜
入院してる人とかは、毎日そんな風に思ってるのかななんて考えたら、もっと悲しくなりました。健康は普通にあると考えちゃイカンね。

明けて今日、とりあえずは治った風だったので、会社へ行く。
会社最寄り駅近くにて、キャベジン購入。MYキャベジンをいつも切らすことはなかったのに、今回は不覚にも切らしてしまったよ。とりあえず、治った風を治った!にすべく2粒投入。

仕事はそんなに忙しくないので、よかったんだけど、たまったメールに目を通すのが面倒でした。回覧とかね。いっぺんに理解できるほど賢くないの。

言葉遣いが、ババくさいと言われる私ですが、今日も言われたよ。
いろいろトラぶってた件があったんだけど、「幸いにも3件しかございません。」って言ったら、「まったくこの子は、言葉遣いがいつも変よね〜」って言われました。幸いにもって言い方普段使わない?まぁ、テンパると、侍言葉が出る私なので、このレベルは全然アリなのです。
今日も大奥見てて、私の中ではぜんぜん違和感ないもんなぁ〜。やはり、小さい頃から時代劇見てたからかなぁ〜

現実は病み上がりさんなので、帰る頃にはヘロヘロっす。
違うセクションの方とばったりホームであって、その方がバインファンなので、バインの話など。(そういえば今日、私はバインのTシャツを着ていたよ。だから、バインの話をいきなりされたのか!)
このツアーなかなかいいらしいですね〜私は日曜のBLITZに参ります。楽しみです。願わくば西川さん側で!きゃぁ〜ミスター♪
ちなみに、DVDつきパンフは微妙らしいです。

疲れたので、そうだ!と思って行ってみました。マンガ喫茶に。通称マン喫ですね。
実は、人生において、初めて入ったよマン喫。
地元に新しいところができたので、オープン記念キャンペーンで格安だったのです。しかも入会金もタダだったし。会員制の方がなんか安心だしね。
なんで疲れてるのにマン喫かというと、マッサージ席があるからなんですよ。最近のマッサージチェアーは性能いいんだよね〜ふくらはぎとかも揉んでくれると言うか、圧力かけて血行良くしてくれるやつとかついてるんだよね〜
新しいだけあって、快適でした。ちと、叩きの部分が甘い気もするが、色んなことを総合すると十分だ。マン喫入って、マンガもネットもほとんど手をつけず、ひたすらマッサージチェアーの上で寝てたのは私です。
あと、フリードリンクって凄いね。ファミレス並だね。しかも、近くの居酒屋から出前も取れるんだよ。びっくりね〜って、私が遅れてるだけですか?そうですか。まぁ、いいですが。

さてと、今日の検索ちゃん♪いってみよう!

・小笹 東京 羊羹
・FRONTIER CHOCOLAT YARD(というブログ)
・くるり ラジオレポ aiko
・くるり 岸田 結婚 春風
・スターバックスコーヒー いるかねっと タンブラー ブログ BBS
・梶井檸檬

くるり関連が多いね。aikoとのからみが気になるところ。岸田君の結婚は意外と知らない人が多いのか?これだけ単語並んでると、ここまで知ってるならもういいじゃんと思ってしまうのは私だけですか?

明日こそは、フジのアルバムを買いに行くぞ!

今日の書き込みBGM♪ 中村一義「ゲルニカ」



2005年11月08日(火)
イガイターに変身中

ちょいとお久しぶりな梶井です。
昨日は、どうも書けなかったなぁ〜金曜のテナーのときからストマクエイクが見え隠れ。胃が痛いってわけですよ。
昨日は、うーんってうなるような感じでした。今日は本気で休もうかと思ったけど、そんなわけにはいかないなぁ〜と思い、家を出る。
休む基準の「電車に乗れるか否か」っていうのに照らし合わせると、電車には余裕で乗れたしね。
でも、空腹だと胃が病むので、だらだらと何かを食べてる感じ。しかもコーヒーがやめられないときたもんだ。いかんね〜
明日のAIRが行けるか不安です。前回のリキッドの雪辱を晴らしたいんだけどね。あの時は台風で断念したのよね。
まぁ、大丈夫なのでお気になさらずに。まぁ、そんな心配してる人もいないでしょうが。

最近、うちのセクションで、名前で呼ばれてるんですよ。苗字ではなく名前で。
もちろん梶井檸檬は本名ではないが、本名と仮定してここからは読んでね。
普段は、梶井さんとか梶井様って呼ばれてるんですよ。うちのセクションではヨン様ブーム以来、みんな苗字に様付けで呼び合ってるんです。誰一人とヨン様のファンはいないんだけど。
で、それが進化したのか退化したのかわかんないけど、今度は名前呼び捨てブーム到来なんですね。例えば、なにかちょっとしたミスをしたとするじゃないですか。そうすると、「こら!檸檬。ちゃんとやりなさいよね〜」ってな具合に怒られるんです。ミスとかじゃなくても、「檸檬、伝票とって!」とかね。何でこんな風になったかわかりませんがね。
なんだか妙に恥ずかしいです。自分の名前好きじゃないんですよ。名前そのものと言うより、名前の由来がね。かなり適当に付けられたんで。あと、呼び捨てって言うのも、あまり好きじゃないしね。
でも、過去を振り返ると、よく名前で呼ばれるんですよ私。他人受けは非常にいいのですよ。まぁ、そんなに多い名前じゃないけどさ、珍しいからなのかしらね。
前の会社でも、何故か私だけ名前で呼ばれてました。社長とかにまで。小さな会社でしたから社長も私のことを普通に知ってるんですよ。朝礼とかで、普通に、「檸檬さんが、」って言われてたしなぁ〜
でも、友達に名前で呼ばれるのは嫌じゃないから大丈夫。

オエイシスのチケットは交換してくださる方が見つかりました。
色々な共通点があり、人の縁とは面白いものですね。
良かった良かった。ちゃんと最初からライブ見たいもんね。
あとは、粉雪ライブ当たるのを祈るのみ。なんだか順番違うような気がしますが、いいじゃん♪

全然関係ないですが、TERIYAKI BOYZかっこいいですね。スペシャのパワープシュなので、よく見かけます。あのPV好きです面白いです。
でも、キャプストのPVを見かける回数が減って、ちと寂しくもあるのですが。永友君らぶな私には、そうなんです。

さてさて、検索ちゃん♪いってみませう

・ピアニシモ
・梶井 檸檬
・graph(と言うバンドのHP)
・MU・SI・Cafe’s 『音霊(おとだま)日記』♪(という日記のサイト)
・SKULLSHIT 仙台

今日はこんな感じでした。本当に毎日バラエティですね。

そんなところで、また。
明日はたぶん日記書けないので、アクセスしなくてOKよ。

今日の書き込みBGM♪ SUPERCAR「AOHARU YOUTH」



2005年11月06日(日)
下がってるなぁ〜わかりやすいほどに。

ダラダラサンデーな梶井です。今日はちと寒いですね。
えーさっき思い出したのですが、アートの生中継見忘れました。凹む。
きっといいライブだったに違いないさ。だからこそ見れなかったのが悔しい。まぁ、私が悪いのですよ。だから、どうしようもないことなのですが。
ビデオが調子よくないというか、壊れてるというか、録画ができない状態なので、タイマーもかけられないのがイタイ。
DVDレコーダに乗り換えるには敷居が高い。はぁ〜。おバカな私。

レミオロメンの粉雪のライブは、私、オエイシス@代々木第一であったことをこの前知りました。金曜か月曜と交換できたらいいのだが・・・当たってもないくせに凹むのもどうかと思うけど、あたしゃオエイシスのライブが見れて、且つ、レミオロメンのライブ見たいのです。だから、その可能性の道は残したいんです。だって、当たって行けないっていうのは悔しいじゃない。しかもレミオロメンのライブって、富士山が見えるあんなに素敵な素敵なところなんだよ。普通じゃ行かないじゃない?そんなところでライブやるならなおさら行きたいよね〜
どうなる私?神に委ねるしかないか。とりあえず、オエイスシどうにかしなきゃ。

最近、チケット関係に振り回されてるなぁ〜と思います。
エルレは本当に頭抱えるね。ホルモンのチケットが結構交換対象になってるのはなんだかなぁ〜あのチケットだって、凄く大変なんだよ。私なんか、ロッピーの前で祈るような気持ちでいたのにさ。横浜のチケットもかなり交換対象になってるね。もの凄く行きたい人間がここにいるんだよ。まぁ、そんなこと届くはずもないけど。
せめて、行かないチケットを元手に交換ってことはやめて欲しい。
本当に対バンツアーは行ける気がしなくなってきました。ワンマンなんかもっと大変なはず。嫌だなぁ〜

そういえば、昨日はスペ中の学園祭だったんだよね〜当然見てません。今の54期生はどうだったんだろう?キャラ的に53期生より薄い気がするんだけれども。でも、見たかったなぁ〜キャプストは素敵だったでしょうね〜12月が楽しみです。
私が生で参加したのは最初の時だけで、2回目はPCだったかTVだったかみてたなぁ〜でも、毎回授業はちゃんと受けてるよ!ちゃんと学籍番号もあるんだよ!しかも二桁よ♪だから何?といわれればそれまでですが。

なんだか、テンションヌかなり下降気味です。
しかも明日月曜かぁ〜さらに下がるな。

そんなところで、検索ちゃん♪

・細美武士
・スタバ セミナー

なんと今日はこれだけ。少ないね〜珍しい。
しかし、細美さんはなんだかほぼ毎日あるなぁ〜でも、見れば見るほど、このお名前綺麗だよね。きりっとしてて、美しいです。いいなぁ〜

今日の書き込みBGM♪ キリンジ「雨は毛布のように」



2005年11月05日(土)
キラキラの中に飛び込んだと思ったら、思った以上に楽しんだ!

今、日曜のお昼です。
すっかりリアルタイムで書けなくなってるなぁ〜すみません。
昨日の夜途中まで書いたので、なんとなく捨てられなかったんだよね〜
というわけで、昨日の日記をどうぞ。



今日はですね、昨日の日記の冒頭にも書いたけど、エルレ対バンツアー@千葉LOOKの一般でした。敗北いたしました。繋がった時には予定枚数終了でした。2分でダメだったってことは、1分持ったか持たないかだったんでしょうね。先行と、ハコ売りでかなりの枚数はけてるだろうし、もともとハコが小さいから、チケット自体が初めからないのです。
でも、わかっててもわずかな望みに賭けたいのよ。往生際悪くてもさ。だって行きたいんだもん。まぁ、敗れた現実は変わりやしない。凹む。
正直、千葉LOOKは諦めました。12月という季節柄、無理はできない。きっと私もヘロヘロだろうし。
そして、横浜BLITZの先行の結果が出たんだけど、これまた敗れました。もう、この対バンツアー15連敗です。一体誰が当たってるんだよぉ〜くぅ〜私は来るなってことですか!って思ったりしてしまう。横浜は来週が一般です。また頑張る。望みはまだ捨てない。横浜は行きたいんだよ。千葉はダメでも横浜は神奈川県民としてはいきたいのよ。だって、私が住んでる県だもの。彼らが自分の街にやってきてくれるんだもん。

エルレはちょいとおいておいて、今日のライブのことを書こう。
今日は、押尾コータローさんのライブに行ってきました。
カート・コバーンの生まれ変わりらしい(あはは。正気か?)押尾先生ではなくてよ。アコギ奏者の押尾コータローさんです。
前々から、気になってて、ライブも先行とか頑張ってたのですが、なかなかチケットが取れず、今回やっと取れたので、行ってきました。
会場は東京国際フォーラムCホール。キャパは1500くらいなのかな?全席指定で、オーケストラピットもあるくらいの凄く豪華なホールです。床も壁も木ですよ。音がめちゃめちゃいい!私は3Fの後ろから数えて、4〜5列目くらい。要は、ほとんど最後尾。3F席ともなると、結構高い。でも、よく見えたのでOKです。
今日はね、よりによって遅刻しました。着いたら1曲目が始まってたよ。でもね、上手くいけば間に合ったかもしれないのに、ここの会場の作りのせいで、ちと迷った。エスカレーターに乗って、さらにエレベーターに乗って、どこが扉だかよくわからなかったんだよね。で、演奏中は移動不可のため、演奏終わったらささっと自分の席へ。通路側だったので、席に着きやすくてよかった。

アコギって、爽やかだったり、綺麗だったり、おとなしかったり、POPだったりってイメージが強いんだけど、この人は、そのイメージを完全に覆してるのです。色々と凄かった。
まず、この人の凄いところは、アコギ一本で、且つ、一人で演奏してるのに、全然そう聴こえないの。だって、ベースもドラムも入ってるよ!って思っちゃうほど、色んな音が聴こえてくるんです。神業ってこういうことを言うんではなかろうか?と思うほどです。シークレット押尾コータローが実はいて、私達の見えないところでやってるんじゃないの?って思っちゃう。でも、一人なんだよ。凄いでしょ?
あと、音楽が幅広い。「かえるの合唱」あり、「ボレロ」あり、「コンドルは飛んでいく」あり、DEEP PUPLEの「Smoke On The Water」あり、だんご三兄弟もあったしなぁ〜もう、ジャンルなんて関係なかった。もちろんオリジナルもあるんだよね〜
あと、お客をほったらかしにしないの。結構、コール&レスポンスをお求めになられるのですよ。あとね、こういうホールで、しかもアコースティクなライブだと座りっぱなしだったりするんですが、そろそろうずうずしてきませんか?とか言って立たせちゃったりしますのです。完全にコンサートではなく、ライブでした。しかも、かなりロックなんだなぁ〜びっくりよ。
しかし、聴かせるところは、がっつり聴かせる。やってくれるよなぁ〜と思いました。本編最後の「オアシス」って曲なんか、泣いちゃったよ。参ったなぁ〜ドライアイスがステージ一面に広がって、青い照明とドライアイスのモアモアな感じが凄く幻想的でした。

本編が終わって、意外と短いのね〜と思いながらアンコールを待ってました。多分1時間半やや欠けるって感じだと思う。でもね〜それは大間違いだったのですよ。
ピンスポが何故か三階席に当たって、なんだろ?と思ったら、なんとご本人3階に来てました。ギター持って弾きながら、通路を練り歩きだして、びっくり。私は、3メートル離れてないところで拝見できました。通路の前の人なんか、普通に手が届く距離でしたよ。目線もほとんど同じ高さだしね。しかも、しばらくそこにとどまってくれて、もう、感激でした。そして、3階席の人だけコール&レスポンスですよ。なんて、サービス精神旺盛なのかしらと感心。しかも、次は2Fに降りて、その次は1Fの最後尾でやってたんですよ。凄いよね〜思わず、リメンバーZEPPのリヴァースでしたけど。あの時も感激だった。
ちなみに、3Fに来た時は、ひたすらウルトラマンのテーマを弾き、2Fに行ったら、ゲゲゲの鬼太郎で、1Fはサザエさんのテーマだった。なんか笑っちゃうよね〜

押尾コータローさんのライブで楽しみだったのが、一人バンド紹介なのですよ。アンコールでやってくれました。
普通のライブみたいに、バンドメンバーを紹介するんです。まぁ、自分一人なわけなんだけどね。「オン ベース押尾コータロー!」とか言って、ベースラインを弾きだすんです。もちろんアコギで。でも、ベースに聴こえるのですよ。うぉ〜凄いなぁ〜と思ってたら、今度は「オン エレキギター押尾コータロー!」とか言って、エレキを弾きだすの。もちろんアコギで。でも、エレキに聴こえるの!うぉ〜凄い。しかも、ナルシストですからとか言って、酔いしれてるロックスター風に弾いてるんだな。面白いです。しかも上手い。上手すぎぎる。津軽三味線の押尾コータローさんもドラムの押尾コータローさんもいるんです。フォークギターの押尾コータローさんの時は、僕は、ロックでもクラシックでもなく、フォークが好きで始めました!といって、アリスの「チャンピオン」弾いてました。会場にいた人は年齢高めなので、わかったでしょうが、お子ちゃまとか若い人は知らんだろうなぁ〜私だって、リアルタイムでの記憶はないしなぁ〜。
ただただ、凄いなぁ〜って思いました。同時に全部やってるわけじゃないと思うけど、一人で何種類もの音を出してるんだよね〜。ボイスパーカッションもできるしね〜本当に凄い。圧巻でした。そんじょそこらのギタリストはかなわないし、霞むね。

最後はオリジナルで「家路」。しっとり、ちょっと切なくキュンとなるバラードです。バックは綺麗なオレンジの夕焼け空になってました。
自分の家に帰って来ると、ホッとする気持ち、遠くの自分の街を思う気持ち、どんな時代なってもあるよなぁ〜って思ってみたりしました。押尾さんは、関西の方なので、東京は怖い街ってイメージが強かったそうです。でも、ファンの方が凄く温かくて、東京が好きになったらしいです。ただいま!って思える街になったとか。なんか嬉しいですね関東人としては。東京国際フォーラムの前で弾いてたこともあって、その時、立ち止まってくれた人がファンになってくれて、その人もギターに興味を持って弾き始めて、今まで色々応援してくれて、今日も着てくれているって言ってました。ここのステージに立ったのは初めてなのかな?その辺よくわからないけど、終始ニコニコで嬉しそうでした。

押尾コータローさんって、ギターのテクニックはもう言うまでもなく凄いんだけど、それだけじゃなくて、本当に音楽が大好きな人なんですね。ジャンルも選ばない、好きなものを弾くって感じだしね。そして、音を奏で、鳴らすことが大好きなんですね。だから、一人バンド紹介もやっちゃうわけですが。音の楽しさをわかりやすく伝えてくれてる気がしました。これって、音楽の根本だよなぁ〜って改めて思いました。楽譜とかコードとか私は全然わからないけど、鳴らされたその音にキュンとなったり熱くなったりしてるんだからね〜
そして、押尾さんはお客さんに見せることも凄く意識してる。楽しませることをもの凄く意識してる人だなぁ〜と。一人バンド紹介のナルシストエレキギタリスト押尾コータローさんなんて、かなり動き回って派手なアクション多めで演奏していたし、ノリのいい曲時は、絶対黙って弾いてないのですよ。
あと、インストだとどうしても退屈なイメージあるじゃないですか。しかもオリジナルだと、よりその傾向が強いし。付き合いで連れてこられてる人も結構多い感じもしました。でも、そんな人たちにも全然飽きさせないのですよ。さっきも書いたけど、「かえるの合唱」も弾けば、「サザエさんのテーマ」だって弾いちゃうんですよ。いわゆるみんなが知ってる曲をふんだんに盛り込むんですね。あら面白い!ってなってるところへ「Smoke On The Water」なんて、ハードにロックな曲もやったりして、うぉ〜凄いてな感じになっちゃうわけですよ。オリジナルでぐっときちゃったりするわけですよ。ときには歌わせるしね〜歌ってみませんかといって。これ、DEPAPEPEちゃんでもやってたけど、押尾さんのほうがスマートにできてたかなぁ〜これはキャリアの差なのかもしれないけど。しかも、サプライズでステージから一番遠いところにまで来てくれたりね。いつもね、遠くで見てる人のことを気にかけてくれてるのですよ。3Fの人たちのことも忘れてないから!と言わんばかりにね。
真のエンターテナーだと思いましたよ。もう、気がつけば2時間半ものライブでした。本当に楽しかったし、かっこよかったし、キュンとなった!絶対また来ますチケット取れればだけど。だけど頑張る。
アコギ奏者ってだけで、どこかクラシカルなイメージがある人が多いと思うんだけど(アー写とか特に、スマートでかっちょいい感じだしね〜)、本当に楽しい時間が過ごせるライブです。ギターが好きな人は是非機会があれば見て欲しいです。って、そんなに簡単に見れる人じゃないと思うので、自分から作っていかないときついけどね。フェスとかで見れると一番いいかもね。今年の夏フェスは結構出てたんだけどなぁ〜

なんだかこの3日間、違った種類のかっちょいいライブを見てなんだか幸せです。ついてるな私。まぁ、ついてないこともあるけどさ〜頑張れそうな気がしてきましたよ。やっぱりライブはいいなぁ〜そんなことを改めて思いました。
お次のライブはAIR@リキッド。実はこれ、譲りに出してたんだけど、もう自分で行くことにしました。ヘロヘロで無理かなぁ〜と思ってたんだけど、なんだか大丈夫そうだし。まぁ、譲り手も見つからなかったんだよね〜BBSに掲示した時に、同じライブで整理番号いいのをすぐ下に掲示されたので譲り手見つからなかったんだよね。(あれ、絶対故意的だと思うんだけど。ちょっと意地悪だなぁ〜。そのチケットも何度も掲示されてたの見て知ってるからさ。)まぁ、AIRのライブは元々見ようと思って取ったわけで、楽しみにしてますよ。アルバムもよさ気なので、なおさらにね。

ではこの辺で検索ちゃん♪いっておこうか。
ただし、最近検索が多すぎるので、単語並べるだけってことで。気になったのだけコメントするスタイルに変えます。なんでこんなに多くなったんだか疑問です。

・合唱曲 試聴 3月9日 レミオロメン
・細美 日記
・のほほ〜ん日記
・言 ノ 葉 繋 ギ (仮)(個人の日記サイトです)
・細美武士 DJ
・PHOTO*MEMO(個人の写真日記サイト)
・かたやぶり刑事 ゴッチ
・こたえてちょうだい 出演者
・かたやぶり刑事
・押尾コータロー 生中継
・体 足 じん帯 仕組み
・タコライスの作り方

かたやぶり刑事って、まだ気になってる人いるのね。ゴッチ殿の日記を遡って読んだのかな?

そんなところで、また。今日の日記は気分次第かな。今日はダラダラなので、特に書くことはない感じだしね。

今日の書き込みBGM♪ 100s「光は光」



2005年11月04日(金)
11月な人々は、みんな笑顔でAXを揺らしてた。

ただいま土曜の午前中。
エルレの一般で凹み中。
繋がらないんだよ!繋がったら予定枚数終了なんだよ!
まぁ、とりあえず書きますよ。
昨日書きかけの分ですが、完成させまっせ。どうぞ!


案の定、ヘロヘロな感じでした。でも、ご飯食べられたので、ましですが。
昨日のくるりを思い出せば、ぽぉ〜っとしてしまうんですけどね〜
岸田君ののどの調子は、きっといいとは言えないんだろうなぁ〜って感じだったんだけどね〜でも、本当に良かったんだよ!
しかも、モーサムの武井さんとか、カジ君とか来てたの!2Fだったから、すれ違いくらいはしてたかも?うわぁ〜遠くからでもいいから、お姿拝見したかったなぁ〜(でも、武井さんは、何年か前に54のライブで目の前を通ったのさ!ちなみに、ひさ子ちゃんも目の前にいたの!もう、ライブと関係ないところで、ドキドキだったなぁ〜)
カウントダウンを除くと、来年の最初のライブは、どうやらくるりの武道館らしいです。
(あっ、私信。G嬢、武道館取れた!今日当選メールが来た!)
今から楽しみです。

で、気持ちを切り替え、今日はテナー@AX。
実は、胃が痛くて仕方なかったの。空腹になると、胃が病むので、出かけにパンを1個食べてきたんだけど、それでもやっぱりダメだった。うぉ〜こんなんでライブなんて見れるのか?と思ったけど、あかんこのまま帰れへん!と思い、AXに残る。アグレッシブな感じで。ストマクエイクちゃんとの戦いさ!攻めだよ攻め!
でも、だんだん回復の兆しが見えてて、ライブが始まったら気にならなくなってた。病は気からって、あながち嘘じゃないよね。

毎度毎度書いてるけど、あたしゃレポなど書けません。いつも個人的なことしか書いてないので、レポ探しに検索かけてこられた方には申し訳ないです。まぁ、これだけ前置きしておいたら、いいよね。ちっ、レポじゃないのか!って方は読まなくてよろしくてよ。

テナーのワンマンって初めてだったんですよ。
知ったのは結構前なんですが、しかも、音源も出るたびに買ってるくせに。
なんで好きなくせに行かなかったのかなぁ〜って、振り返ると、まぁ、色々あるのかな。
まず、最初の頃はワンマン自体ほとんどなかった。インディーの頃ですね。ほとんど対バン。これは仕方ない。だって、まだ二人だったもん。ベースレス。ライブ見てて、こんなにかっこいいのに、ベースがいないのだ!今の時点でこれだけかっこよければ、ベース入ったらもっとかっこよくなることは目に見えてるじゃん!って思ったんだよね〜まぁ、ご本人もそんなことは百も承知だったでしょうが。
LOFTで見た何かのイベントでの、ホリエテナーの顔が今でも忘れられません。打ち込みの鍵盤となかなかあわなくて、やり直したんだよね。もの凄くやるせない顔をしてた。なんか辛かったな。ここにもう一人いれば、彼はこんな顔をしなかったに違いないと思うとさ。打ち込みの鍵盤と合ってたとしても、そこで最高と呼べるライブができたとしても、今のテナーには全然叶わないと思うよ。今のライブって、本当にいい顔してるよね。
まぁ、私もしばらくして、だぁーーーっとシロップにのめり込み、ちょっとテナーと疎遠になってたのもあるんだけどね。でも、音源は買い続けるんですよ。だって、気になるんだもん。

そもそも、テナーはアート経由で知ったので、日向君の脱退はショックでした。木下君大丈夫?って。ZAZENに入ることもびっくりだったしね。まぁ、日向君にしてみれば、憧れの人のバンドに入るわけだから、素晴らしいことで、でも、そのZAZENの向井さんは木下君も憧れな人なわけで・・複雑だったでしょうね。細かいことを知る由もないですがね。
で、気がついたら、日向君はテナーのサポートにいて、今はサポートというより完全なるメンバーですけどね。(あのHINACCHI Tのバリエーションは凄いと思う。個人のTシャツだよあれ。凄いよね。)
日向君加入後のテナーのライブを初めてみたのはいつだったかなぁ〜あの時、やっぱりこの方が絶対いいよ!と改めて思ったんだよね〜ライブ自体が良くなってるのはもちろんなんだけど、なにより、いい顔してるんだなみんなが。ステージ上も、フロアもさ。テナーのライブって、こんなに楽しいんだ!って思ったもん。日向君もさ、アートとかZEZENとかとは違う顔してるよね。楽しくて仕方ないって感じだしね。
こんなんで人気でないわけがないじゃん。気がつけば、ZEPP TOKYO即日完売なアーティストになってしまいましたよ。今まで、チケット取り損ねたり、他のとかぶっていけなかったりでここまでワンマン見ずじまいでした。もっと早く見るべきだったよなぁ〜と思います。

昨日は、定番の一段高くなってるところで見てました。見晴らしも良くて、存分に楽しめました。テナーのライブって突き抜けてく感じがたまらなくいいですね。何て言うんだろう?強引に力で押していくんじゃなくて、彼らの出すスピードに自然に乗らせてくれるよね。でもそれは、やわなものじゃなくて確かな手ごたえがあるんだよね。それがもの凄く気持ちいいのです。
何度聴いても「ROCKSTEADY」の突き抜け感は格別だと思う。一時期、これをラストに使いすぎてるなぁ〜って思ったこともあったけど、他の曲がこの突き抜け感に追いついてきてて、ますますいい感じ。「KILLER TUNE」とか「DISCOGRAPHY」みたいな違った角度の曲も出てきて、ますますいい感じ。
昨日のライブで、今度のシングルなのかな?新曲やってましたが、これ大好きだ〜今度のテナーのアルバムはPOPだ!見たいな事をホリエテナーの日記に書いてあったけど、かなり素敵になりそうな予感がしました。凄く光がさしてるんだよ!少なくとも私はそう感じました。きっとファン層広がるよ。ロックはちょっとね〜とか思ってる人でも、テナーいいかも?って思うんじゃないかな。私はかなり期待しているのです。

まぁ、私は、名古屋でホリエテナーをお見かけしてから、軽くホリフルエンザにかかっていたんですが、昨日で、もうちょい病状が悪化しました(笑)。しかも、九州弁(あれって、厳密に言うと何弁かわかんないけど)使ってMC言うなんてずるい。かっこよすぎる。スマート且つごっつい九州男児らぶ♪
でも、恐ろしく重度のホリフルエンザにかかってる、某バンドのH氏がAXにおみえになっていて、凄くいい顔をされていたそうで、それを聞くと、この人にはかなわないなぁ〜と思ってしまうのです。ちなみにH氏は、ライブが終わったあと、2Fから1Fに降りてきて、みんなに見つかって、慌てて逃げたらしいです。あと、某バンドの西船の王子もいらしてたらしいです。なんとなく、いつも二人は一緒ですね〜テナーのライブに細美さんがいるのは、もう当たり前チックになってますが。エルレのライブにホリエテナーもいるしなぁ〜相思相愛な感じです。
ゴッチ殿は来れなかったみたいね。残念ね。

ライブが終わった後で、名古屋のライブでお世話になった、Aぽんちゃんにお会いしました。彼女は、Mさんと共に私に席を譲ってくださった方です。
ホルモンさんとエヘヘガーデンヌのチケットを渡すことになっていたので。
Aぽんちゃんは、1Fに入っていく細美さんを間近で見たそうです。
チケットを譲るべく、メールして、その返信のメールに嬉しさが溢れ出ていて、お会いしてもその嬉しさはもの凄く伝わって、譲る方としても、なんだか嬉しいです。メールを見たときは嬉しくて叫びたい気分だったそうですが、バイト上がりだったため、それはできなかったそうですよ(笑)。でも、メールの文は、その叫びのような、嬉しい悲鳴が詰まってましたけど。そんな12月を楽しみにしてるAぽんちゃんと、存分に楽しみましょうと誓ったのでした。彼女は、ホルモンさんも凄く見たがっていて、本当に嬉しそうでした。私も見たいけどね〜ドラマーナヲさんを見たいのよ。きっと、かっこいいのでしょうね〜スペ中また出て欲しいなぁ〜

実は、Aぽんちゃんのレミオロメンの神奈川県民のチケットが、私が取ったチケットと連番でした。Tさんのチケットは実はAポンちゃんが取ったんですよ。で、Tさんとお友達だったことも知らなくて、Tさんとメールのやり取りをしてるうちに、名古屋でお会いしたAぽんちゃんが取ったと知ったときはびっくりでした。で、チケット取った当事者が、テナーのライブでご対面だったんですね〜神奈川県民のキセキ(奇跡と軌跡)を笑いながらノーベンバーの空の下、周りに笑顔のノーベンバーリストの周りで話していました。ここまで素敵な偶然が重なると、嬉しくて笑っちゃうよね〜なんて話していました。

電車に乗る前に、なんか飲みたい!と思い、スタバってヘーゼルナッツラテ。いいライブの後の1杯は格別だよね。本当はビールとかきゅっと1杯オヤジちっくに行きたいとところですが、飲めないのさ!ちょっと悔しいよね。
しかし、テナーはもっともっといけるね。今が最高潮とは思いませんぜ。だから、最高なんて書きませんよ。次のライブが楽しみです。って、いつ?って感じなんですが。カウントダウンが見れないのはきついです。

今日は、がらっと変わって、押尾コータローさんのライブです。
ギターのキラキラのメロディーに酔いしれてきます。
一人バンド紹介、ずっと前から聴きたかったのです。
アコギの王子にメロメロな予定。もう、毎日メロメロで大変な梶井さんでした。

検索ちゃんはお休み。なんか昨日も多かったなぁ〜

じゃ、今日は日記かけそうな予感があるので、書くと思われます。断言はしないけどそんな感じで。


今日の書き込みBGM♪ ストレイテナー「DISCOGRAPHY」



2005年11月03日(木)
どこまでも行けそうな気がした。

時間がないので、短めに。
でも、気持ち的には、もの凄く色んなことを書きたいのです。
まぁ、明日休みなら書くんだけどね〜

くるり@ZEPPに行ってきました。
ネタバレもちろん書くので、このツアー特に明日とか行く人は読みたくなければ読むな!戻るボタンで戻るか、他のページに行ってらっしゃい。


では、改めまして。
もうね、何て言っていいかわかんないほど凄かった。もちろんいい意味で。
くるりって凄いなぁ〜見る度にどんどん進化してるんだよね〜
メンバーの脱退とか加入とか結構繰り返してるバンドですが、それを乗り越えていつも良くなってる。危機を乗り越えたバンドの強さなのかなぁ〜

お望みの「尼崎の魚」聴けました。嬉しい!あのヘンテコな変調の仕方が素敵。個人的には多分、TEAM ROCKのシークレットライブ@シェルター以来かなぁ〜
しかも、「尼崎の魚」→「ワンダーフォーゲル」→「ワールズエンドスーパノーノヴァ」の流れが最高でした。もう、嬉しくて泣ける。ワールズエンド〜は最高以上だった。もう、筆舌に尽くしがたいどころじゃなかった。言葉で表すのが難しいってレベルじゃなくて、もう、無理。
多分、15分以上やってたよ。だから、飽きちゃった人は飽きたと思う。でもね〜私には、このまま終わんなくていいよ!ってくらいに素晴らしいものでした。ジャムってる感じのイントロはもう定番になったのかなぁ?そこから、テクノぽいんじゃなくて、よりロックな感じ。しかも途中で岸田君のギターソロがあるんだけど、これがまた聴かせるんだよね〜ギター早弾きぽいのとかもあり、ジミヘン乗り移ったんですか?って思ったりなんかしました(笑)。音源は繊細な感じがフィーチャーされてたような気がするけど、ライブはガッツリしてて、男ぽいです。でも、泣けた。泣いたよ。泣かされたよ今回も。カウントダウンで聴けることを祈る。
あと、「Birthday」でイノトモさん登場でした。やはりイノトモさんのコーラスあったほうが素敵ね。ついでに「ばらの花」もコーラスしてました。この曲もまた女性コーラスの方が素敵♪
「赤い電車」が聴けなかったのは残念だったなぁ〜あと、今回2F席だったので、始まったら当然立つんだろうなぁ〜と思ったら、みんな座ってみてるのね。だから座ったまま見てました。指定の最後尾で、今回は立ち見の方もいたので、立つと見えなくなるし。でも、気持ち的には立ちたかったなぁ〜やっぱり、1Fスタンディング取るべきかなぁ〜くるりの場合は。
本当に凄いもの見ちゃったなぁ〜ってライブでした。12月の神奈川県民譲りに出そうと思ってたけど、自分で行こうかなと思ってみたり。まぁ、無理だから譲ることになるんでしょうが。

あぁ〜もっと丁寧に書きたいけど、タイムリミットなんです。
明日のテナーと一緒に書くと記憶がちぐはぐになると嫌なので、とりあえず、だぁ〜と書いておきました。

そうそう、エルレの大阪・京都・仙台の先行は撃沈です。>Pさん。わざわざメールしてお知らせするのも、もう、申し訳ない感じがしたので、ここでひっそりお知らせです。ここを見てるかわかんないんですけどね。
先行はなかなか当たらんとです。エルレ限らず、ひっそりと先行お手伝いしてるつもりのがありますが、お知らせしないで、当たったらお知らせしよう。手伝いますとか言って、はずれをお知らせするのは辛いので。
ひょっこり当たったよぉ〜ってお知らせが届いたら、喜んでくださいまし。

明日はテナー。軽くホリフルエンザにかかっているので、ホリエテナーにメロメロな予定。鳴らしていこうかとホリエテナーがのたまへば、揺らしていきましょうぞとフロアは答えますわ。

じゃ、おやすみ。



2005年11月01日(火)
アレレ?な一日

今日は昨日よりまし。でも、システムは相変わらず良くない。
朝一で、昨日のミスを告げられ、凍りついたけど、フォローされてて事なきをえる。ほっとした。ありがたいことです。でも、気を引き締めなくては。

エルレの大阪・京都の先行はアレレ?ガーデンさんな結果となりました。なんでこんなに当たんないのかなぁ〜
最後の先行横浜に賭ける。神奈川県民優遇とかないもんかな〜地元で見たいって気持ちが強いだけさ。
まぁ、ホルモンさんとエヘヘガーデンさん見れるだけで恵まれてるけどね。
これ取れただけで、かなりラッキーだしね。
神様、これは諦めろってことですか?まぁ、諦めませんけど。とりあえず、やれるべきことはやるさ。一般ファイターにもならないで、諦めるなんて言えないさ。

朝、コンビニでサンドイッチを買った後、よくお財布を見たら、残り300円くらいしかなかった。うぉ〜ちょぉ〜都会の東京の真ん中にいるのに、300円だけしかないなんて!かなり心細くなりました。まぁ、定期があるから家には帰れるけどさ。いい大人が300円しかも持ってないなんて!小学生以下かも?でも、普段も大金もって歩かないけどね。だって、なんか怖いじゃん。落としたら嫌だしね。

最近、アクセス増えてると同時に、検索からいらっしゃる方が多くて驚愕です。最近凄いのよ。何であんなに検索からくるの?しかもバラエティーに富んだ単語で私の日記がヒットするらしい。
エンピツの新着日記のエントリーをはずした方がアクセスが増えるってなんだかなぁ〜まぁ、たいしたこと書いてないので、偶然来た皆様申し訳ないです。
一方でずっと見てくださってる方もいらっしゃるわけで、そんなマニアックなあなたは凄いぞ!
今日の検索ちゃんは、数が多すぎるので、お休みです。なんで今日はこんなに多いの?
あっ、でもひとつだけ凄いのがあったのでご紹介。

店 エルレ チケ 発売 並 気合 夜
→並って何?それが凄く気になるけど、このキーワードで検索すると、私の日記が最初にヒットするらしいよ。私の日記って一体・・・

今日は短め。
明日を乗り越えればくるり!凄く久しぶりに「モノノケ姫」と「尼崎の魚」が聴きたいのですが、無理?このツアーでやってるって噂を聞いたんだけど。

今日の書き込みBGM♪ SPITZ「大宮サンセット」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加