偽映画日記

2006年11月28日(火) ♪ラアァハア〜ラァアアア〜アア〜

♪シューガーベイービラァーブ
  ♪シューガーベイービラァーブ


届きました。「プルートで朝食を」のサントラ!
なにせ映画を観てからずーっと頭の中で響いていたルーベッツの「SUGAR BABY LOVE」。
聴くと爽快なオープニングが甦ってきます。

70年代の音楽はさすがに幼かったので馴染みがないんですが、この曲はCMでもおなじみですからねー。
すーっと入ってきます。

今年のマイフェイバリットナンバーワンは「ニューワールド」が圧勝かと思いきや、いきなしボン!と頭飛び出してしまいましたから。ええ。

今またもの凄く観たいんですが。22日まで待て?
無理!



2006年11月26日(日) なにせ

今月は映画2本しか観ておりませぬ。
今週は何か観たいなー。

なので「24」の感想をちょこっと。

やっぱりきました。しかも最後の最後でヤツらが・・・!
確かにジャックが生きていることが公になって、密かにヤツらの動向が気にはなっていたんですが。
ストーリーの中であまりそのことに触れられるシーンがなかったので、前シーズンの話はなかったことになったのかなーとは思ったけど甘かった。

事件自体はマーサのおかげで久々にヤッタネ!という爽快な解決ぶりだったので残念だなぁ。

それにしてもローガンの小者っぷりは哀れでさえありましたね。
この人は本当に選挙で勝ってきたんだろうか。
パーマーがあまりに立派だったから、その情けなさっぷりが際立つ。

彼を陰で操ってたあのハゲたオッサンは次シーズンで出てくるんでしょうか?

今回、好きなキャラが軒並み死んでしまった。
残ってる主要キャラは主人公とクロエ、カーティス(好き!)、ブキャナンだけになってしまいました。
次シーズンはジェームス・クロムウェルがジャックの父親役で出てくるらしいですが、ここにきてローガン&マーサも出るというニュースを聞きました。
マーサは分かるけど何故ローガン?○○だったのに。

何はともあれ、ヤツらに捕まったジャックはどうなるのか…。
あぁ!早くみたい!!



2006年11月20日(月) 最高の1本!

今年度ナンバーワン映画に出会いました!

「プルートで朝食を」!!!!

DVDは12月22日発売!早速予約せな!
見終わったばっかりでちょっと興奮状態です。

映画検定もいいけど、やっぱ本物を見るのが一番です。
検定といえば…受験票がきたんですが、なんと会場が前回と違う!

近くなったんですが、ついでに「キング」観よう計画がポシャリやがりました。
考えないと。。。



2006年11月18日(土) キーワード

この日記、映画よりも昼ドラ関係のキーワードをたどって来られる方が結構います。
先日も「愛のソレア」のとあるキーワードで来られた方がいらしたみたいで、検索元のyahooを何気なくみてたら、私の日記の下になんと真鍋か○りさんのブログがあってびっくりしました。
わー、カリスマブロガーだー。

今日の土曜ワイドは「紅の紋章」の主役コンビ山口馬木也と酒井美紀が出てたみたいですね。
見ようと思ってたのに気づいたら終わってた。
おまけに裏では東京タワーもやっていた。気づいた時はオカンのお葬式だった。。。

「KING罪の王」首都圏では今日かららしいですね。
いいなぁー。ガエたんは来日しなかったんだなー。チッ。
福岡で12月2日から公開なので、検定の後に余裕があればついでに観て来る予定(はっきりいってこっちがメインかも)

〜メルフォありがとうございます〜
R様ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございません。
人様の目に晒す場所で思い切りのネガティブ発言ごめんなさい。
頑張りたいんですが頑張れないのが現状です。
なぜこんなにヘタレなんでしょう?
きっと残り1週間きらないと無理のような気がします(苦笑)



2006年11月14日(火) ネガティブの虫

不愉快になったらごめんなさい。

分かってたけどいろんな意味で自分のダメっぷりと嫌なニュースにとことん落ち込む日々。

なんでこんなに集中できないんだろう。
もう検定は確実に不合格です。

というわけで、一応形だけの勉強は続けるので今月は更新できません。



2006年11月08日(水) おしどりだったのに・・・

ライアン・フィリップとリース・ウィザースプーンが離婚だそうな。
獅童&結子より仰天。そしてちょっとショック。
ヨゴレだらけのハリウッドにあって、一服の清涼剤みたいなカップルだったのに。

さて、普段読まない映画雑誌にガエルの特集があったので買ってみました。
「魔性の男」って・・・
あえて的を得た表現だと思っておこう。
そうか、魔性の男にひっかかったのか・・・うーん。

「キング 罪の王」の公開が待ち遠しい。
史上最悪の悪役だそうで。
カンヌで上映された際、途中で退席する人がいたとかいなかったとか。
かなり遠くまで出なければなりませぬが、這ってでも行きます。

勉強してますが、時間が足りません。どうしましょう。
別に不合格でもどうってことないんですが、受験料と足代を考えると必死にならざるを得ない今日このごろ。。。



2006年11月06日(月) ああよかった・・・

黒田残留決定!!!

アアアアア〜
嬉しいぞーーー(滂沱)

カープファンであり続ける事もちょっと疑問に思ってた昨今、もうちょっとファンでいられそう。

今日はこのニュースだけでお腹いっぱいです!



2006年11月03日(金) 苦戦FF5

ヲタ話です。スルー歓迎。

「ファイナルファンタジー5アドバンス」のその後、今日軽くエクスデスをのして本編終了しました。
しかし追加ダンジョンに大苦戦。散々迷い、セーブポイントも見つけられず、「フェニックスの塔」で“アビリティポイント100”欲しさにマジックポットに貢いだため、残数わずかのエリクサーがどんどんなくなっていく!
4人のジョブのバランスも悪かったのか、約40分彷徨い全滅。

嗚呼!こんなことしてる場合じゃないのに!!

映検まであと1か月。勉強しなきゃ…。
しかしねー、寝っころがってテキスト読んでると30秒で眠くなるのは何故でしょうね?

まぐれで合格できるはずないよ3級は(←心の声)

いや、分かってるんですが…。
よく、中学、高校ともっと勉強しときゃ良かったーとか思いますが、自分の場合それは無理です。

ダメッぷりを痛感した文化の日でした。

「24」を借りに開店30分後に行ったら全部ありませんでした。
何なの!
「ダ・ヴィンチ・コード」に流れるから…と思って油断したわたしが甘かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加