偽映画日記

2006年12月30日(土) 1年間ありがとう

今年最後の更新です。
本家ともども、来年も「エンピツ」日記をよろしくお願いします。。

みなさま、良いお年を!

因みに…
来年の期待は

1、バベル 日本では凛子ちゃん一色になりそうですが、ワタクシ個人としては「ガエたん」一色ということで。
2、スパイダーマン3 予告がちらほらですが期待できそう。
3、ダイ・ハード4 マクレーンVSサイバーテロというだけでアナログ刑事のプッツンぶりが想像できておかしい。



2006年12月28日(木) 仕事納め

は〜。なんて素敵な言葉なんでしょ。「仕事納め」って。

明日から6日間の休みです。
嬉しい(^^)

しかし今日は一日中不自然な格好で作業してたので無駄に腰が痛い。
とりあえずは大掃除です。
がんばるぞ。

映画は…どうしようか迷ってる。
遠出して「リトル・ミス・サンシャイン」を観に行きたいんですが、人ごみ苦手だからなー。



2006年12月26日(火) 埃とともに暮れる2006年

会社には時代に逆行した「喫煙室」がある。
ものすごい環境悪い。
換気扇がものすごい。
エアコンのフィルタもものすごい。
1分で肺がんになりそうだ。

冗談で「病院に張ってある真っ黒けな肺のポスター張っとかないとねー」とか言ってますが、こりゃ本当に張っとかないと大変な事になりそうね。
みなさん・・・ちゃんとマメに掃除してよ。

さてです。
ようやく手にしました。「プルート」DVD。
劇場で観た時にはさほど感じなかったキトゥンの孤独が痛いほど伝わってきてボロボロ…とまではいかなかったけど、ウルルンきちゃったよ。

正月休みにもう一度観返そう。



2006年12月22日(金) ゲキマジムカツク

がぼーん

店のミステイクで「プルートで朝食を」のDVDが入荷してなかったーーーーーー!!!!

そもそも入荷の予定がなく、自分が予約した分のみの追加注文という扱いだったことから云々云々・・・と説明していたが、「ない」という事実で真っ白になっていたこの耳に店の言い訳など入ってくるはずもなく。

ショックです。腹立ちます。
あさって入荷らしいです。
今日は他に用事があって急いでいたので言えませんでしたが、次に取りに行った時、ブツブツねちっこく文句言ってやろう(暗いなぁ・・)

というわけで仕方なく「エラゴン」に行ってきました。
主人公のダイ○ンっぷりが・・(笑)
ちょっとブラピを崩したようなお顔で、ハンサムなんだかそうでないんだかいまいち判別できません。
中身は限られた時間内で突っ走ったという感じで。シーンひとつひとつに重みがないというか。
ま、原作読んだのがかなり前なので、おさらいにはなったかな。

ブロム・・・もっと爺さんというイメージでしたが、ジェレミー・アイアンズは貫禄。
しかしとってももったいない扱いだったなァ。

〈メルフォお返事〉
>R様
ありがとうございます。
青島氏は都知事だったんですよねー。
すっかり忘れてました。



2006年12月20日(水) あと2日

「プルート−」DVD発売まであと2日。
待ち遠しいです。
「アーーアアーアアーアアー」と画面を見ながら絶唱している自分が目に浮かぶ。

その前にプリズン・ブレイク。
10巻まで観ましたが、どうも間が開きすぎたか、尻すぼみの感もあります。
つーか、アルブッチ。よく生きてたな。
それとあのベロニカの横にくっついてる奴、怪しいとは思ってたけどやっぱり何かありそうだな。

このドラマ、スクレがお気に入りです。
強盗に入って
「金をくれ!いや金を出せ!」って・・・
「1枚でいいよ、ごめんな」って・・・
カワイイなぁー。

あと2巻。どういう終わり方なんでしょうか?
昼ドラ「紅の紋章」と共に、結末が読めない。

++++++++++++++++++

青島さん、岸田さんと大物の訃報が次々と。

さよならムーミン。。。



2006年12月16日(土) プラダを着た悪魔

ブランドには全く縁がないけど、色んなファッションが観られるのも映画を観るひとつの楽しみではあります。

素朴=善、ブランドまみれ=悪

と単純には言えないものの、ひとつひとつのパーツが平均以上のアン・ハサウェイは、メークがゴージャスになるにしたがって化け物みたいになっていく。フォローしとくけどキレイなのは間違いないのよん。

「炭水化物を食べる人種」はファッション界では規格外らしい。
そんな世界はいやん。
あれで太ってると言われたら世の中おしまいよ。



2006年12月15日(金) 拝啓 ダニエル・クレイグ様

ピアーズ・ブロスナンが降りると聞いて、少なからず動揺した事、新ボンドの発表を聞き、「誰や」と思った事、『ミュンヘン』で「薄い」とか「不安」とか思った事。

すべてひっくるめてごめんなさい。

アンタ最高のボンドだよ!!

草々


本当に良かったです。新ボンド。
頭が薄いのが気にはなったが、S・コネリーは第一作からヅラだったという話だから問題ない。

冒頭からアドレナリン出っぱなし。
オープニングはオシャレだし。
何を置いてもあの肉体美には惚れる。
毒を盛られて死にかけてるあたり初々しくていいじゃん。
やっぱりブロスナンのボンドが私には一番馴染みが深いですが、フェロモン系じゃないシブめのボンドもいいなぁ。改めて。

ダブルオーになる前なのにVAIOや携帯が出てたら辻褄が合わんとか、この際ナシにしましょうや。



2006年12月09日(土) 懇親会&ボウリング

ヘトヘトです。
スコアは置いといて、ノロウイルス真っ只中君と同じチームで、結膜炎君を送っていった自分。

大丈夫か!?

いつも軽口で笑わせてくれる同僚君が辞めて別の土地に行ってしまうことを知った。淋しいなぁ・・

++++++++++++++++++

今年中にサイト内でやってしまいたい事。

1)後半に観た作品羅列
2)ベスト5とワースト5(ワーストは飛ばすかも)
3)“ここが変だよ仏教徒”季節限定トップ
4)映画の感想・・と言っても最近観てないからなぁ・・
5)去年の感想をひとまとめ

以上、ポシャる可能性もアリアリですが、出来る範囲で頑張ります!

その前に年賀状どうしよう・・・



2006年12月07日(木) DSが欲しいんですけど

掲示板のスパム拒否ログを見るとすごいことになっていた。
きはじめた頃に比べて軽く10倍近く。
こんなことを延々とやって何か利があるんでしょうか?
ログを残すのをやめようとは思うものの、CGIをいじるのが怖いのよん。
簡単なんですが、万一の事があったら…と思うと腰がひけます。

さて、プレステ3にもウィーにも興味ない。
DSが欲しいです。
でもどこに行ってもない。なんであんな品薄なの?
ネットとか見ると定価の遥か上をいってるでしょ。納得できません。

新しいハードを出す前にもっと顧客のことを考えてくれ。ブツブツ・・
…と思っていたらMrマ○クスのちらしに限定入荷とあった。
しかし9日(土曜日)
がぼーん・・・
土曜日お仕事でDSが欲しい人は諦めるしかないんですか?

今日、「プルートで朝食を」のDVDを予約しに行きました。
「バッド・エディケーション」の悪夢再び。
何度言っても「ナニ、ソレ」みたいな顔をされる。

店>申し訳ございませんがもう一度
自分>プルートで朝食をです

すると店員はメモ書きに「フルート」と書きやがります。

自分>「ルート」です。
マニアックですいません。

おいおい、なんで私が謝らなきゃならないんだ。
最後にはコンピューターをチェックしてようやく無事に予約できました。
なら最初からやってよ…



2006年12月03日(日) もはやタメ息しか出ねぇ

はぁ。映画検定行ってきました。
勉強したとこ出ないので半分しか分かりませんでした(完)

行きのバスの中、会場に着いてからとテキストを読みまくりましたが全然ダメじゃん。
っつーか、テキストはともかく「問題集」役に立たん。

行きは最寄の駅に降り立ってから少し歩けば着くはずだったんだけどねー。
どうやら曲がらなきゃいけないところをまっすぐに行ってしまい、どんどん急な坂を進むうち、「こりゃおかしい」と思った時はすでに遅し。
キョロキョロしていたら遥か眼下に目的の大学が見えるじゃないか。

これがケチのつけはじめ。
帰りのローカル線で乗り換え駅をうっかり寝過ごし大回りするはめに。そのロス1時間半。
高速バスを使えば楽だったんだけど、1時間半くらい間があるし、一人でぶらぶらしてても楽しくないので3分後に出発できる電車に飛び乗ってしまったのが運のツキでした。
ヘトヘトになって帰ってくると、乗ろうかなーと思ってたバスが丁度到着していたというオチまでついていた。

もはや無用の長物と化した背中に背負ったテキストや問題集の重みがなお恨めしい。

この怒りはどこへぶつけりゃいーのよ!
イヤ、自業自得なんですが・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加