偽映画日記

2006年09月28日(木) 毒吐とネタバレ

昨日から鼻炎の症状が出て、体がしんどい。
薬のおかげで鼻水は止まったものの、やたらにだるくてキツイ。
仕事も暇だったので午前中で帰りました。

そして「ワイルド・スピードX3」を観に行った(アホ)。
以下、怒らない人だけ反転

なんじゃこりゃ!昼ドラの方が100倍面白いぞゴルァ!!
日本でやる意味あんの?これ。
あの学ランはウケ狙い?
面白くない「イニD」みたい。
「ワイルド・スピード」とは考えない方がいいんじゃない?
ポール出てないし。
最後のヴィン様に大爆笑。


もう一つ、「24」の4〜6巻を借りました。
以下ネタバレでもいい人だけ反転

エドガーが…。最後、呆然としながら倒れていくシーンが大変ショッキング。
今回、パーマーやミシェル…死んで欲しくないキャラが次々と死んでしまうので辛いんですが、それでもこの面白さは衰え知らず…。
リンのアホアホアホーーーー!お前がもうちょっと早く本当の事を言ってたらこんなことには…!高すぎるプライドは罪ですね。
トニーがいる病室は密閉できているのか、心配だよ〜。

アホといえばローガン。人がいいのは分かるが、こんな能無しが本当に選挙で勝ってきたのか?
今シリーズと前シリーズでイライラの沸点の原因はこの人です。
ファーストレディ対決では圧勝なんですがねぇ。
奥さんが大統領になった方がいいんじゃない?

今回、私の中で株が上がったのがブキャナンです。
大変珍しく出来た上役で(←問題アリやねぇ・・・笑)。
前シーズンでトニーに嫉妬してイジワルしたのは忘れてやりましょう。


エミー賞に返り咲いた今シーズン。その面白さはさすがです。
早く続きがみたいよー。



2006年09月23日(土) 世界遺産だらけの休日

「珍寺大道場」という大変面白くて大好きなサイトさんがあります。
そこで紹介されていた姫路の「太陽公園」に行きたくて行きたくて。
とうとう行ってきました。
想像を遥かに超える異世界が広がっていました。



凄いよ!凄いよ…!
なんてたって入り口が凱旋門。
マチュピチュ、モアイ、兵馬俑、ピラミッド、万里の長城…世界中の遺跡、世界遺産、なんでもありのアナザーワールド。




ここでは紹介しきれないので、後日きちんと整理してアップします。

ついでに本物の世界遺産、姫路城にも立ち寄りました。
こっちがメインでないところが凄い。




天気が良くて、白鷺城と青い空のマッチングがとてつもなく素晴らしかったです。
めちゃめちゃ歩いて(万里の長城がきついの…)とても疲れましたが、非常に濃ゆい一日でありました。



2006年09月21日(木) イルマーレ

韓国映画のリメイクらしですが、素敵なラブストーリーでした。
それほどワクワクドキドキというわけではないけど、どこか惹かれる映画です。
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックのゴールデンコンビ復活!
少々退屈なところを差し引いても好きだなー。
「スピード」のDVDを探したらまだ売ってなかった。次の休みに観ます。


今日は予告で爆笑した。
「ハッピー・フィート」というヘンテコCGアニメ。
暑い熱いペンギンが熱唱する「マイ・ウェイ」!
おまけにフェイントかけられた!
違う作品の予告を挟み、今度はタップダンスに情熱をそそぐペンギンが。
ここ→で動画が見られますよ。是非!

予告といえば「父親たちの星条旗」(だったっけ)があった。
今回の音楽も監督自信が手がけてるのかな。
現実逃避したい時に「ミリオンダラーベイビー」のサントラを時々聴きます。効くんだ、これが。
今回も監督が作曲してたらサントラ欲しいな。



2006年09月19日(火) マイアミ・バイス

ヒップホップのノリで、ただ「壊しとけや」で終わった「バッド・ボーイズ2バッド」の雰囲気かと思いきや、意外やシリアスな物語でへぇ。

ジェイミー・フォックスはまだしも、コリン・ファレルはあの風貌で刑事というのも何ぞやという感じで、日本だったらありえねいよねー。
ヒロインのコン・リーがコリン@ソニーを評して「まじめだ」と言っていたのは吹き出した。
そのコン・リーですが、暗黒街のボスの女(なんだよそれ)にしては地味すぎないか?メークもいまいち。着てる服も暗い。それがいいのか?
どちらにしてもミシェル・ヨーの域にはまだまだと思う。

ボスの女で思い出すのが、「トランスポーター2」のなぜか下着でうろつくガリガリ女性。今回のようにヒロインになれる「出来た女」という設定ならいいけど、ガリガリさんは女性なのにボッコボコでしたからねー。よく考えたら哀れです。

*******************

「ブラック・ダリア」でジョシュ・ハートネットがインタビューされてた。
生え際というか、分け目が大変な事になっており、軽くめまいを覚えました。
そんなーー。



2006年09月17日(日) 近づく台風

お昼ちょっと過ぎまで副業。
今日は歯医者さんの大会のお世話。
♪お金持ち〜お金持ち〜♪

駐車場には右隣にベンツ、左隣にプジョー、その隣にまたベンツ…
私の車は泥だらけ、葉っぱだらけの軽自動車。
あああああ〜〜〜。

記念に写真を撮ったものの、むなしいだけだった。
出る時は冷や汗でした・・・。

台風13号はド真ん中の直撃コース。
今かなりの風と雨が吹き荒れてます。
なので明日は約1カ月ぶりの休みだし、引きこもってDVD三昧!
・・・停電しそうだな。
昼ドラ(放送あるのかな?)見られなかったらどうしよう。



2006年09月15日(金) 深いぞ昼ドラ

「美しい罠」ですが、過去に何となく見過ごしてきた出来事が今になって重大なキーワードとなって出てくるなんて!
今月末までの最終回までどうにも見逃せない展開で、1日で一番楽しい時間となってます。
前のドラマ「偽りの花園」も面白くてラストが珍しいハッピーエンドだったので余韻に浸りたく、今回の「美しい罠」は、当初の身を乗り出しての鑑賞とは行かなかったのが信じられないくらいハマってます。

謎が解けてきて「をををーーー」という感じなんですが、ラストまでの展開が全く読めない。楽しみだなー。

しかしこのドラマ、主役から脇まで個性が強すぎ。キャラ立ちすぎ。
しかも極悪すぎ。
現実でこの世界に入ってしまったら3日で血を吐いて倒れそうな自分が情けない…。

さて!
来た来た来たーーーーー!!!
「トム・ヤム・クン!」全米初登場4位!
そうだよ!この映画は面白いんジャーーーー!



2006年09月11日(月) 初めて知ったメダカトリビア

副業関連の人が職場の人へ渡してくれということで、ドジョウとメダカを預かった。
「カワイイな〜メダカ」と眺めていたら、それはメダカではなく「カダヤシ」という魚だということでした。

見た目はメダカそっくりですが、ボウフラ退治(蚊を絶やすのでカダヤシ)で日本に入ってきた外来種で、カダヤシをメダカと間違えて飼育している人も多いんだとか。
生命力・繁殖力が強く、彼らのせいでメダカも激減の憂き目に遭っているらしい。

カダヤシは卵から孵るのではなく、魚の姿で生まれてくるのだとか。カダヤシを持ってきた人も、最初はメダカと思って飼育していたらしく、いきなり小魚が大量発生し、驚いて図鑑を調べてその存在を知ったらしいです。

ちょっと細長いかな?とは思うものの、その姿はまさにメダカ。
でも全く別の種類らしいです。
因みに飼い主は「道の駅で売ったら儲かるかのー」とかわけのわからない事を言ってましたが、外来種なのでそういうことはできないそうで。

ネットで調べると意外と面白いです。
みなさんの家にいるメダカ、もしかしたらカダヤシかもよ?

+++++++++++++++++

ゲド戦記観ました。世間の批評どおり、

「説明不足フォーーーー!!!」

という感じは否めませんでした。
確かに今までのジブリ作品と比べて荒い。
しかし、CGアニメを見慣れた昨今、やっぱり2Dはいいね。

手島葵さんの歌はいいんですが、「テルーの唄」はサントラにはアカペラバージョンのみ。演奏付きはシングルを買えという事らしく。
この辺のあざとさがジブリが嫌いな理由のひとつでもあります。



2006年09月10日(日) 副業で

差し入れや買って行ったおやつなど食べた食べた食べたー。
仕事(?)しながら一日中食べた。
多分1キロ分くらい食べた。
腹が出た。
いくらダイエット不要の体型とはいえ。。。

摂生しないと…!

明日も会社を休んで続き。
抑えます…



2006年09月09日(土) 髪を切った

ここ最近では最も長く伸ばしていた髪を切った。
使うシャンプーが減ってこりゃ経済的!
夏は結べるから伸ばす。秋になれば切る。このサイクルがここ数年続いてます。
編んでひねってアップして…ほどいた時の爆発ぶりはコントみたいでしたが、たまにゆるゆるエビちゃんヘアになって得意げになったりとか。

しかしここ最近、抜け毛がすごくって(゚Д゚;
ショックどころか軽く恐怖を覚える。
リー○21にお世話にはなりたくないですねー。高そうだし。

あぁアホなことをつぶやいている場合ではありません。
今、頭が激痛です。明日、あさってと副業なんですが大丈夫だろうか。

最近は映画も行ってません。来週こそは!



2006年09月05日(火) ぶっ続け

ひぃーひぃー。
見たよ「TWENTY FOUR」6時間ぶっ通しで。

目がシパシパしますがとりあえず叫ばせて。

サァム!!!(違)

あのショーン・アスティンがー!
えー!知らなかった!
ホビットではない素顔の彼(笑)
しかもなんだかデキる奴。

いまのところ頭はいいが融通のきかない典型的な新キャラではないようです。
頼むから裏切らないでよ。

しかしさすがにしんどい。
詳しくはまた後日…とは約束できないいい加減なワタクシ。



2006年09月04日(月) ビデオ屋さんに通う…

「24」の5シーズンのレンタルが始まってしまいました。
何と今シーズンから開始が土曜日に。
おんどりゃ土曜も働くサラリーマンをナメとんのか!
…と汚い言葉も吐きたくなりますって。
今までは平日に解禁だったのでお昼休みにチャリンコをぶっ飛ばせば余裕で初日に借りられたのに…。

というわけでまだ借りられてません。
今日は試写があったので、また明日からビデオや行脚が続きます。

「エックスメンファイナル・デシジョン」。
文句なく楽しかった。
アルカトラズ…よく舞台になります。
一番記憶に残ってるのがニコラス・ケイジの。。。。アレ?出てこない。

前作を観てなくても私のように記憶の彼方の人でも問題ないと思うよ。
ラストという噂なんで、できればウルバリンとアノ人には幸せになって欲しかったな。
原作ではどうだったんだろう。

このシリーズで私のマニアックな楽しみは「ハリー・ポッター」シリーズの3人に匹敵するアンナ・パキンの成長ぶり。
しかし今回は?なんだか変わってないな・・



2006年09月01日(金) またスウェーデン

10月に来日する「Celtic Women」のコンサートのチケットがとどきました。
クラシックでもないのにバカ高でS席はいちまんえん…。
なので1ランク落として9000円のA席を頼んだら2階席の中央あたり。。。
まぁビジュアルを見に行くアーティストではないのでいいんですが。
とにもかくにも生で「ユー・レイズ・ミー・アップ」が聴けるので楽しみ。
予習がてら車のBGMは今彼女たちのCDなんですが、これはヤバイ。
心地いいから眠くなる。
コンサートが終わったら即チェンジです。

…おととしのEUROPEから北欧系アーティーストのコンサートが続いたな。

でもやっぱり一番見たいのはシャナイア・トゥエイン姐さんです。
テレビで歌うのもいいけどコンサートやってよー!
東京でも大阪でも飛んでいくからさー。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加