♪♪夏子の(^▽^)日記♪♪
夏子の日常を皆様と分かち合うページ♪(・。・)

2009年03月19日(木) 三日坊主にならないように

現在、もう何度目かの早寝早起きに挑戦している。

今朝は、5時50分に目が覚めた(−−)♪
そのあと、ふと意識がなくなり、起きなくちゃと思ったら
6時20分だった。


目標は一応、6時起床ということになっている。

前までは、20分過ぎた時点で、すでにやる気がなくなっていたが
今日はそんなこと考えず、前向きに、起きることにした。


パソコンも、ここ何日間か、夜の9時以降はつけない事にしている。
(これからもそうするつもり。ちなみに午前中も禁止)

やっぱり生活のめりはりがないと、だめってことかな(・。・)

12時までに寝るのも、あとちょっと頑張れば、実現できそう。


意思が弱いんか、なんなんかよくわからないが
三日坊主も、ずっと続けるつもりでがんばる(−−、)
(ちなみに、ここの日記もそんな感じだよね・・)







2009年03月18日(水) 祈り会は?

今日は月に一回の、教会の祈り会の日だった。


とは言ってもね(・。・)祈り会は毎週あるの♪


なのに、月に一回の教会の祈り会なの。


そのほかにも、宣教の祈り会(月に一回)
ハイナイト(イスラエルの祈り会)月に一回。


どうも、月に一回のが多いような気がする(・。・)


毎週の祈り会は水曜の朝にある。
今日は月に一回のだから、夜にあった。


さて、うちの教会の祈り会は全部で何回あるでしょうか(・。・)?
(正解した人には、ミルキーあげる♪)





2009年03月17日(火) 出張先で

今日はいろんな場所に出張した。

出張先では、いろいろ楽しいことがあった(^−^)


ロールケーキや、うな丼、そして、たこ焼きをごちそうになった。

毎日、美味しいものばかりで、やばいかんじ(・。・)







2009年03月16日(月) カラオケで

久々に、親とカラオケに行く。

カラオケでは、山本リンダや、スピッツ、森高千里、聖子ちゃんなど
まるで一貫性のないレパートリーを歌った。

レパートリーとは言っても、はじめて歌うのが、ほとんどだ。
覚えたのを歌ってみるのだ。


母は、日ごろ歌の練習をしてるせいか、
前より上手くなったなぁと思う。



私は、地声と裏声の分かれ目が歌いにくかった。
中島みゆきの「地上の星」とか、
音域的には、全部地声だけど、裏返ってしまうところがあった。

自分の歌い方、全部地声だと怖い。


一番歌いやすかったのは、本田美奈子バージョンの
「アメージンググレイス」だった。
一番歌いにくかったのは、森高千里の
「気分爽快」だった。←好きなんだけど。。。










2009年03月15日(日) 浮気

礼拝のご飯のあと、賛美クリニックが久々にあった。

賛美チームの人が、先生役をやって、
賛美チームじゃない人たちが、習うみたいなの(おおまかな説明)
でも賛美チームの人の技術向上の目的もある。


私はいつもピアノ担当だけど、今日は浮気?して
ベースを習ってみた。そしたらとても楽しかった。

これ以上楽器増やすのやめとこうと思ってた
(中途半端になっていくのが怖いから)けど、
別に、増やしたからって前の楽器がへたくそになるわけでもないから、
増やしたってかまわないよね。


でも、ベース習って、どこで弾くかとか考えたら
やめといたほうがいいかも。
賛美チーム、ピアノ足りてへんのやし。


でも私、木管楽器もやりたいんだよね、ほんとは。
要するに楽器が好きなんだと思う。

でもほんと、中途半端は嫌だ(−−”)


でも、気楽な気持ちでやらないとしんどいから、
とりあえず、ピアノ、ギター、ドラムをなんとかするとして
他は、遊び?というか、気楽にやれたらなぁと思う。
でも、実はウクレレもやりたいの☆
ウクレレ、いいのを探しているところ♪







2009年03月12日(木) もう春


久しぶりに長居公園を通ったら、綺麗に咲いていた(^−^)
もう春なんだね。







































2009年03月11日(水) ヤフーコミックに、はまる。



月〜水限定の、Yahoo無料コミックで
「いたずらなキス」というタイトルの面白いコミックがあって、
(内容は爽やかな学園物♪。かなり昔の漫画・・・)
水曜日の12時を過ぎると終わってしまうので、
むきになって読んでしまった(ーー”)
(23巻まである大長編・・・)

私は小さいころ、親が、ほとんど漫画を読ませてくれなかった。
(家に漫画の本が2、3冊あるぐらいだった。
学校で友達に借りて読んでいたが・・・)


その反動だろうか(・。・)←親のせいにする。


そういえば、ゲームも禁止だった。
ゲーセンなんか、とんでもなかったもの。


だからなのか、パソコンが家に来た時、
しばらくの間、無料のゲームにはまったりしたことがあった。
でも、疲れたのと、気が済んだので、しばらくしてやめた。

漫画も気が済んだら、読まなくなるだろうなぁと思う。


とは言っても、今日の12時で、期限が来るので、
終了となるが。


でも、その話を昨日、友達にしたら、
心配してくれて、そういうのは、習慣になると止めれなくなるし、
現実と空想の区別がごちゃごちゃになってくる危険があるから
良くないよと忠告してもらった。
ありがたかった。
それなのに、期限ぎりぎりまで読み続ける、あほな私であった・・(−−)














 ←(−。−)  INDEX  (−v−)→


ぴよ

My追加