♪♪夏子の(^▽^)日記♪♪
夏子の日常を皆様と分かち合うページ♪(・。・)

2009年02月28日(土) 音楽に感動すること

最近、いろんな音楽を聴くも(音楽的に成長したいと思って・・・)
なかなか感動とか、泣くとか出来ずに、
苦しんで(そこまでじゃないけど)いた。
いい音楽だなぁとか、勉強になるとか、好きだなぁとかはあってもね。

私の感覚が鈍くなったんだろうかと、心配になってきてた。


でも、今日、YOUTUBEで、「For the sake of the call」
(Steven Cartis Chapman)

を聴いていて、一緒に歌いながら感動しながら泣いていた。

この曲、ジャパニーズコンチネンタルズのツアーに
最初に参加した時の、レパートリーだった曲。
この曲のテーマは、すべてを捨てて、主イエスに従う。
水辺に網を残して従ったイエスの弟子たちに、人々はおろかだと言ったが
彼らは主の招く声に従った。。。。という内容。

最初にコンチのデモテープ聴いたとき、こういう種類の
賛美があるんだなぁと、衝撃だった。

でもそれがいつの間にか、私の人生の歌になっている。
(コンチの歌は、かなりの影響を私の人生に及ぼしていると思う。)


そして、よく考えたら、礼拝の時に歌っている賛美も
もちろん感動することはあるんだよね。
やっぱり私、賛美に感動するんだ。
そういう自分がなんかうれしかったりもした。





2009年02月27日(金) 宣教の祈り会

本日は、宣教の祈り会があった。

最近、私は、賛美のリードを
礼拝とか、祈り会でさせてもらえるようになった。

私でいいんかなぁと思ったりもするが
神様が働いて下さるし、そういうのがなんとも言えずうれしい。


今日の祈り会も、国々の救いのために、
賛美して、踊りましょうという、流れだったのだけれど
私は、リードしながら、マイクも持ってたし
どうやって踊ったらいいか、わからなくなって、あせった(^−^”)


でも後で、ダビデが神様の前で、恥ずかしげもなく
心から踊ったことを思い出し
(私は人目を気にしすぎるのかも。神様の前にもっと自由に礼拝したい)
と思った。

ダビデの心が自分の心と、ぴったりと感じることがたまにある。
詩篇とかを読んでると。

でも、そう賛美出来ていない自分もいたりする。
でも神様は心を見られるから、
私も、もっともっと神様を礼拝していく者でありたいなぁと
今日、深く思わされたのだった。




2009年02月26日(木) 4ギブンめんばー集合♪

今日は4ギブンメンバー集合!の日だった♪

久しぶりに裕子ちゃんや、裕子ちゃんのお母様。
ののちゃん(裕子ちゃんの娘さん)にも会えてハッピー♪

ののちゃんは、時々写真見てるから、急に大きくなったって
感じしないんだなぁ。かわいいなぁ。なでなでしたくなった。
みんなでラーメンを食べた。
とても美味しかった(裕子ママ、ご馳走様でした♪)


みんなと別れてからは、髪を切りに行ったり
本屋さんで、オムライスを食べたり←変でしょ?


それから、ZEPP大阪まで、青山テルマのライブに行った。

コスモスクエア遠かった(−−”)


スピッツとかと同じように、にわかファンになったのだが
ZEPPだから、肉眼で彼女の歌っている表情とかがわかって
それは感動物だった。
「そばにいるね」とか歌ってくれて、おぉお〜♪って感じ。
(ミーハーやぁ)

歌が上手い人の歌を聴いていると、こっちにまで
移ってきそうでそれがうれしいのだ♪(^−^)
(でも自分の歌も練習せんとね。。。(汗)









P.S

更に、家に帰ってから何故かYOUTUBEで、森高千里の曲を聴いていた。
当時、私はあまり知らなかったのだが(^−^”)

歌詞がユニークで、歌い方も面白い。
特に「はえ男」や「ストレス」「気分爽快」などの曲が
面白い。
他には「勉強の歌」とか「わたしがおばさんになっても」「この街」など。

ちなみに母に知ってるか聞いてみたら、知らないと言ってた...


足が長いのが、すごい。同性から見ても、うっとりする。
やっぱり綺麗なものは、綺麗なの♪

そんなこんなで寝るのが遅くなってしまった。






2009年02月23日(月) 病院行って、ミツヤに行った。

母が黄斑変性症という目の病気で、ずっと長い間
患っているが、最近、様態が悪くなり
ずっと集中治療みたいなのをしている。

今日もそのつきそいで、病院へ。
(母は別に付いてきていらんと言うが・・汗)

帰りにご飯を食べて帰る(それが目当てだったりしてもしかして)


私は、ミツヤで、定番の、茄子のミートスパゲッティ。
母は、ミックスサンドとミックスジュース。

私が今のところ、一番好きな食べ物である、スパゲッティ。
めん類の中でも一番好きなスパゲッティ。

ミツヤのスパゲッティは、子供の好きな味で、私も好きだった。
母にちょっともらって飲んだミックスジュースも、ベストマッチだった。

なぜか、病院に行ったのに、ミツヤの話になってしまった(−−)


母の目の様態はめちゃ心配。
今日なんか、病院の看護婦さん、今日の治療の名前
(ビスダイン療法という)を、「なんですか?それ」と
他の看護婦さんに質問してたらしい(−−”)
(新米の看護婦さんだったみたい)

それから別の看護婦さんから「今から5分おきに麻酔しますから」と言われて
母が「いえ、今日は違うと思いますよ」
そこに通りかかった担当のお医者さん。
母「今日は、麻酔しませんよね」
お医者「カルテ見せてください。。。そうですね、今日はしません。
どうもすみませんでした。」

こんな会話が繰り広げられたらしい。
なんか笑えるし、怖い。

いつもは強気?な母も、さすがに弱気になっている。
でも教会の皆さんが祈ってくださっているから心強い。
こういうときに愛を感じるんだよね。









2009年02月12日(木) いろんなことがあった。

今日はいろんなことがあった。

ひとつは、近畿福音伝道放送協力会の集いに、
ゲストとしてお招きを頂き、賛美をしてきたこと。

5曲ぐらい歌わせて頂いた。
皆様は、にこにこして聴いて下さった(と思う)

皆様との交わりも楽しかった。
最初は少し緊張していたが、帰る時は、なんだか
離れがたいような、親しみがいっぱいだった。

近放伝(近畿福音伝道協力会)のホームページは
ここ♪

http://www.kinpouden.com/


この働きに、これからも少しでも、協力というか
なにか出来たらなぁと思わされた。



そのあと、学校に戻り、
夜は、賛美チームの、お別れ会があった。
(今年、卒業するメンバーの)
みんなで、ロイヤルホストに食べに行った。
どなたかが、賛美チームのために献金して下さったそうなので
その献金で、ご馳走になった。
めちゃめちゃ感謝や〜。
みんなで楽しい時を過ごせて幸せだった。



































2009年02月03日(火) ハーベストの集い

ハーベストの集いに参加♪
中川先生のメッセージ「ソドムとゴモラ」の箇所
とても興味深く、ためになった。
その後、藤岡さんたちとお食事♪























































とても素敵なレストラン(ホテルの)
美味しいお食事。ご馳走様でした♪
(皆様のお言葉に甘えて・・・)
お水を飲むのも、素敵なグラスで、いつもと違うお水に・・・♪








うつくしいデザート♪(#−−#)




















2009年02月02日(月) めりーとごはん

久しぶりにめりーに会った。

めりーは元気そうでよかった。

おいしい食事で元気いっぱい。

でも自分のおなかがいくらでもはいるのに、

おなかがなかなかいっぱいにならないのが不思議だった(・。・)。

























2009年02月01日(日) ダンス発表♪

























短い期間だったけれど、ヒップホップダンスを習った♪

今日はその発表だった。

私なりに楽しんで、一生懸命踊った☆

これは終わった後の集合写真。中央は先生♪(^−^)





今日は4ギブンの練習と、美喜ちゃんと、MISIAのライブにも

行けてよかった♪チケットも安くで買えてよかった♪

美喜ちゃんが付き合ってくれてよかった♪

MISIAはめちゃめちゃ歌がうまくてびっくりだった♪






 ←(−。−)  INDEX  (−v−)→


ぴよ

My追加