♪♪夏子の(^▽^)日記♪♪
夏子の日常を皆様と分かち合うページ♪(・。・)

2004年06月10日(木) 清教学園&神戸聖書教会での奉仕

  
はっと気づけば、前回更新日から、
なんと、20日あまりが過ぎている・・・。
なんと、月日のたつのは早いことよ!
(なんて、のんきに言ってる場合でしょうか)

最近の外部奉仕のことぐらい、
せめてちゃんとここで報告せねばと思いつつ。
記憶をたどりつつ、書いてみようかな?
でも、本当はここには、普段のなにげない日常を書きたいのだけれど。

こないだの、ゆかり☆ゴスペルの、
清教学園での礼拝での奉仕の事、書かなきゃ。
あれは、朝が早かった。
それで、ちゃんと起きれるかどうかが、一番心配だった。
4時半に目覚ましを2個もセット。でもしっかり止めていた。
何人かの友達に、祈ってもらっていた
(もちろん、ちゃんと起きれるように)
それで、目覚まし止めてたにもかかわらず、ふっと起きれた。
恵みだ。感謝だ・・・。ぉおぉ、こわーい!あのまま、もし寝てたら。。。

学校には、かわいい中学生がいっぱいいた。中学生ってこんなに
ちっちゃかったっけ?って思った。
私たちの賛美に彼らは顔を上げようともせず
ひたすら、渡された歌詞カードに見入っていた。

でも、最後の「ありがとう」を歌う時点で、何かはじけた雰囲気となり、
立ち上がる生徒もいたりして、なかなかいい感じではなかったかと思う。
この学校の先生で、うちの教会の某J君も、この曲でギターで参加。
「先生が、ギター弾いてる!」と教え子達は、
喜んでたのではないだろうか?
中学生や高校生、はたまた小学生、大学生にも、
主は福音を語る門を開いて下さるのだろうか?
きっと開いてくださる!それを求めていかなくては・・・。

私は自分から奉仕先とかを探したり、アプローチするのがすごく苦手だ。
自分に自信がないからかもしれない。
でもそんな事ほんとは言ってられない。
福音を語るチャンスをつかんでいかなくてはならないのだ。
恥も見栄もないのだ、
でも、やっぱり、苦手・・・・
でも、最後の手段(最後であって最初であるのだが)は、
やはり祈る事かもしれない。
ヤベツのように・・・・「地境を広げて下さい!主よ!」と。
一応私も祈っている。でももっと祈っていいのかもしれない。
私を通して主が働いて下さるのを信じて、
踏み出していっていいのかもしれない。
それだって、信仰なんだから!
ああぁ〜信仰薄い、私だなぁ。
でもこんな者だけど、主はあきらめず、用いようと
して下さってるとしたら、ほんとうに感謝であり、申し訳ないと思う。

それに続いて、4ギブンの神戸聖書教会での奉仕があった。
賛美礼拝のような形で、全体の賛美と、特別賛美の両方を受け持った形。
その何日か前から、非常に体調の悪かった私は、
やっとの事で、神戸聖書教会に到着した。
主の力をもらわなくては、何にも出来ない状態だった。
でもそんな私を主は立たせてくださった!
教会の人々はとても喜んで下さり、毎週でも来てほしいなんて
お言葉も頂いて、本当に主よ、祝福してくださってありがとう!

その後、Yちゃんの星田チャペルの賛美礼拝にも参加したりして、
楽しく、そしてハードな(笑)一日は続いた。
体はがたがただったけど、最後の最後まで、
みなさんとの良き交わりが与えられ
もう死ぬかと思うほどの、祝福が満ち溢れた一日だった(笑)
家についたのは、11時をまわっていた。


 ←(−。−)  INDEX  (−v−)→


ぴよ

My追加