2005年05月31日(火) うっ。。。



本日、昨日沸かしたお茶が珍しく余っていたので
アクエリアスの空きペットボトルに入れて会社に持ってきた。

ペットボトルも勿論洗ってあったにも関わらず
何故か烏龍茶がアクエリアス臭い。

烏龍茶の味がするアクエリアス。
アクエリアスの匂いがする烏龍茶。

まぁ、どっちでもいいや。

しかし飲むたびにちょぴっとブルーになるのは
否めないのであります。


気の抜けたブログ


2005年05月26日(木) 余裕が欲しい。



さて、そろそろ週末を迎えようとしております。
気楽でまったりな実家生活も出産の里帰りまで暫しのおあずけ。
正直、帰りたくねぇ。マジで・・・。
あんなプレッシャーの中で生活なんかしたくねぇよ。
と、言っても腹の中では今でもモニョモニョ動いてる子が居るワケで
そんなコトも言ってらんないんだもんなぁ。。。

嗚呼、早く人生終わりたいわ。って感じで。
自分の脳たりん具合に呆れてしまうんだけどね・・・。むー。

仕事は年休消化しちまってくださいとのコトなので
来月の10日から産休に入るのでまだ心身共に余裕もできるコトでしょう。
(と、切に願ってる。)

で、きっと日中とか時間ができそうなのでちょっとリニューアルとか
してみようかなぁ・・・なんて無謀なコトも考えてみたり。
いやいや、もっと赤子について勉強しろよ!とか思ってんだけどね・・・。

産まれちまったらリニュどころか更新すらできねぇんだろうけど。。。

ひとまずは産休に入って心身ともに余裕が欲しいデス。


気の抜けたブログ


2005年05月23日(月) リフレッシュ。



暫しの実家生活にて既に独身貴族気分を取り戻しつつあり
だけれども足の爪が切れないヨー。とか
靴下はくのに一苦労だヨー。とか
2時間おきに尿意で目が覚めちゃうヨー。とか
エトセトラ。エトセトラ。
そんなことなんてこの際ビタイチ気にもならないわー。

今週末には引き戻される現実なんて何のコトやらといった感じで
実家生活を満喫しておる次第で御座いますデス。
旦那サンもきっと擬似独り暮らしを満喫しておるコトでしょう。

因みに今晩、ロイズの生チョコを通販したモノが届くのが
今から楽しみで楽しみで仕方ないのですヨ。グフフ。
もう要らねぇーっ!ってなるほど生チョコ食いまくる。
総額4000円近くだとかもこれっぽっちも気にしない。

確か、腸炎で具合が悪くて実家に戻ってきた筈なのに
何故に食いまくってんだろう。しかも刺激物。
どんなリフレッシュの仕方なんだ・・・ボク・・・。

ダメな母ちゃんでゴメンよ。赤子。


気の抜けたブログ


2005年05月21日(土) 実家にて。



先日の腸炎から此れ幸いと言わんばかりに
暫く実家で世話になるコトになりますた。

そんなワケで本日、土曜日は「これでもか!」って
くらいに寝てやった。幸せだったー。
だっていつ来訪するかわからぬ姑サンに
ビクビクしながら寝てなくてすむんだもんっ☆

そして会社からノートPC拝借してきたんでもう
何の不自由も御座いませんの。ウフフ。
寧ろ、このまま産まれるまで居座ろうかといった
そんな勢いで御座います。

帰ったらきっと出したら出しっぱなしとかで
くちゃくちゃになってる御家の掃除をしなきゃいけないとか・・・
そんなコトは考えないコトにしときまつ。

とりあえず好きなだけ寝れるって幸せーっ☆


気の抜けたブログ


2005年05月18日(水) 腸炎。



ドえらい目にあった。(あってる)
腸炎になっちまいまして悶絶しておった次第で御座います。

水分すら受け付けない状態が続いたので点滴を打ったんですが
抗生物質は使えないとのコトで後は自力で治してねっ☆
って言われて帰ってきたのであります。

大分、治まってきたんだけれどもまだムカムカする・・・。
下痢も熱もなくってひたすら嘔吐のパレード。
そして吐くたびに中の人は居心地悪そうにモニョモニョ動きやがる。

そして、姑サンに注意が足りないとまた叱られたりしたんだけど
そんなのイチイチ報告するコトないよ。
黙っといてくれよ。旦那サンよ。
と、思ってしまうワケですが今度なんかあったら口止めしなきゃ
いけないんだなぁと学習。

心配なのはわかるのですがイチイチ姑サンに報告されて
心配だとか迷惑だとかかけてフォローしたり説教されたりと・・・
余計に気ぃ遣って疲れるからやめて欲しい。

しかし腸炎を自力で治すってしんどいな・・・。
でもお産とかってもっとしんどいんだろうな・・・。
ダイジョブかちらボクちん。


気の抜けたブログ


2005年05月11日(水) いただきます。



今日から後輩の乙女クンは東京に出張に行っちゃいました。
そんなワケでボクは一人お留守番コなのであります。
っつか、気がついたら気絶してるので留守番にも何もなりゃしないんだけど。
嗚呼、毎年この季節にはがっつり出張行ってた頃が懐かしい・・・。
楽しかったなぁ。ぶー。

さて、本日の出来事。
会社の入り口には守衛サンが立ってるんですけれども
今朝「おはようございます!」と言うつもりが
口から出たコトバが「いただきます!」だった。
しかもめいっぱい元気に。
ニコやかに。
さわやか指数五つ星くらいの勢いで。

言った後に「あっ。」と素に戻った自分を思い出して
ちょっと切なくなっておる次第で御座いますデス。
守衛サンもびっくりして「はいっ」って言ってたし・・・。ウッ。

コレまたウハウハ美少年とか、ドキドキをなごだったりすれば
そりゃもうがっつり頂きたいワケで御座いますが
コレまた守衛のおじちゃんを頂いても嬉しくないワケで・・・。

嗚呼、まるで妊婦が吐く台詞とは到底思えないわ。ウクク。
だって息苦しくても、重くても、眠くてもまだまだ人事なんだものー。

って、ダイジョブなのか?ボク。
どうかしてるーよ。ボク。


気の抜けたブログ


2005年05月10日(火) バイ貝。



眠くて眠くて仕方ないデスよ。
もう会社のデスクでも平気で寝ちゃってるデスよ。
いや、正しくは気絶しちゃってるデスよ。
誰も起こしてくれねぇのな・・・(涙

お隣の子のちょっとした物音でビクッと目が覚めたら
「起こしちゃってゴメンナサイ。」とか言われたんですけど
それって何か間違ってると思うんだけど・・・。


昨夜、夕食中に来客があり「バイ貝」を頂いたのですが
「刺身にできるくらいに新鮮だから。」
って言って置いていってくれたんだけど・・・。
我が家は既に食事中。
ってんで、今晩はバイ貝を煮ようと思うのですが
調理の仕方がわかりません。

火ぃ通せばとりあえず食中毒はダイジョブだろう。とか
安易に思ってたんだけど・・・
どうやらそうでもないらしいのでちと怖い気もする・・・。

お姑サンに聞いてみっかな。。。嗚呼。


気の抜けたブログ



  過去  INDEX  未来

【サイト】
My追加