2005年02月26日(土) また雪。



毎週毎週週末になると雪が降りやがるワケですが。
何だかイヤな感じである。
今晩なんてもう3月になろうというのに1月並に降ってやがる。
雪国なんて嫌いだぁぁぁ。
あったけぇトコ行きてぇヨー。
っつか、スキー行きたい。うー。

今日も今日でお片づけ。
昼過ぎより放置して城宅へ。
夜は二次会の幹事様と打合せがてら飲み。

ピザうまー。

先日の検診にて来月の検診までは体重も現状維持で。
と、言われているが・・・。
無理だ。ボクにおやつを食うなと言うのは無理な話だ。
油モノ控えるなんて・・・。
ハンバーグ、エビフライ大ちゅきっ☆
・・・なのになぁ。

とか、言ってられんないんで我慢するヨ。
むー。
ポテチ食いてぇ。


気の抜けたブログ


2005年02月22日(火) 片付けできない。



気がつけば式まで後1ヶ月をきってしまってる・・・。
更には道具運びまで2週間も無い・・・。
なのにまだ買ってないモノもいくつかあったり・・・。

10年前に家を改築する時に一回引越しで荷物整理している筈なのに
何ですか?このガラクタだらけのボクの部屋。
そして開かずの押入れ。。。
イヤだよー。整理なんてしたくないよー。
と、思いながらもしないワケにもいかないので毎日毎日
仕事から帰ってきてからも少しづつ片付けしてたりするワケさ。

コレがまたダメ子の見本みたいな片付けの仕方で
わぁなんだコレ懐かしいなぁとか思いながら中身を開いちゃったり
コレまだ使うかもしんないしなぁ・・・とか。
モノを捨てられずにいるのでちっとも片付きやしねぇ。

自宅でネットすらするコトもできずに
「仕事→飯→片付け→風呂→寝る」の繰り返し。
唯一と言えば仕事中にもひっそり「ワタクシゴト」を
こうやってしてるワケですよ。
嗚呼、それは以前と変わらないのでは?とか。

えぇ。ごもっとも。

とりあえず引越して新しい生活が始まるまでは
安らげそうに御座いまーせんっ。

とほっ。


気の抜けたブログ


2005年02月17日(木) 共同幻想。



もう後戻りはできやしないしするつもりもないんだけれども
それでもやはりちょこっと思うコトがあった。

やっぱ結婚なんてもんはしようと思った次期だとか
したいと思った時期にするのが幸せだったり
楽しかったりするんだろうなぁと。
だから後のことは解らないけれども
少なくとも新婚生活に甘い幻想を抱くコトができるのは
スピード婚だったりするんじゃなかろうか。と、思った。

ボク達のように最近じゃ馴れ合いでダラダラしてきた中での
しかも「デキ婚」なんてもんは正直なトコロ突発的な事故みたいなモノで
新婚生活を謳歌するだとか、一緒に寄り添っていきましょうね。
みたいなコトもビタイチなくただただ生活が始まるだけの様な
気がしてならないのである。

いや、だからと言ってイヤだとかってワケじゃないんだけど。
自分がココまで冷めた人間だったという事実に驚いてる次第であります。
単に信用しきれていないだとか、不信に思ってる部分があるってのが
原因かもしれないワケだが。。。
いいのか?こんなんで結婚して、母になって・・・・。
う゛ーっ。


ボクの脳内では共同幻想はありえない話らしい。
コレもまた寂しい話である。

なんだマリッジブルーとマタニティブルーが同時にきたのか・・・?

ぷっ。


気の抜けたブログ


2005年02月15日(火) 甘っ。



昨日はバレンタインで御座いましたが
姫君の皆様はあげましたか?チョコレート。
殿方の皆様は貰いましたか?チョコレート。
なんだか最近は自分用に買う人も居るだとかいう記事を
どこぞで見かけましたが・・・

なんだ皆、癒されてねぇなぁ。。。と思ったワケですよ。

自分で自分を癒すしかねぇのかなぁとか。
まぁ、そういった点はボクも仲間で御座いますけれども。えぇ。
寧ろ、癒す必要もない程に自分を甘やかしてるとかは
気づかなかったコトにしておきますデス。 くぇっ。

あぁ再来週は生みっちーで癒されてくる(予定)。


気の抜けたブログ


2005年02月11日(金) 今日の出来事。



朝起きてビックリ。またうっすら雪が・・・。
もういいよ。寒いの嫌いだから。きーっ。

お昼から城と、城ママとお家の間取り等を見に行って最終チェック。
あっちこっちに部屋があって階段が2つあったり・・・。
家の中で現在地がどこなのかわからなくなってる辺りで
生粋の方向音痴だと思い知る。
まるで迷路みたいだ。家の中で迷子になりそうだなぁ・・・。

夜は城の妹夫妻も来てみんなでジンギスカンパーティー。
でも歯が痛くてあんまり食べれなかった。
半ば飲み込むようにしてヒツジ肉を食らう。喰らう。飲み込む。

両方の上下の奥歯の歯茎が痛いので
最近はホントに何も食べれないのである。
でも無理やりに時間をかけながら食べてる。
コレも中の人のため。

そして今日は特にどうやら風邪っぽい。
きっと歯とか歯茎が腫れてるっぽいのも風邪の所為だろ。
なんか口角炎らしきモノもあり。
わざと醤油とかつけてみる。
しみるーっ!!
なんだよ。やっぱりMかよ。みたいな。
そんなコトをヒトリ考えながらヒツジ肉をのみ込む。
そんな宴の会。コレもまたタノシ。

相変わらずの慌しい休日である。


気の抜けたブログ


2005年02月10日(木) 忙しっ。



見てる人が居るのか?って感じですけれども。
アレだ。日記というコトでつらつら書き留めておこっと。

えーっと、ひとまず当初の予定では中の人が出てから
一緒に住むってんで家具やら家電は後々でいいという予定で
余裕をかましていたけれども・・・
色々とありまして急遽、式後に一緒に住むってコトになり
バタバタと大忙し。
毎週末のように休む暇なく家具やら打合せやら。
先週やっと指輪も買ったっつーの。

しかも当初は小さいほうのお家をいただける予定でしたが
大きいほうのお家をいただけるコトになりまして
ホントに大きい家なので誰が掃除するんだろう?とか
ヒトゴトみたいに心配してますが。
えぇ。
8畳の自室でさえロクに掃除できてませんんが何か?みたいな。

全くもって以前と何ら変わりの無い自分に
若干、呆れながらも日々準備やら生活やらに追われております。

中の人もどんどん細胞分裂を繰り返してる模様で
ボクの腹も日に日に目だってきております。


気の抜けたブログ


2005年02月01日(火) 低っ。



社会復帰を果たした途端になんですか?
お外が真っ白で風がビュービューなんですけれども。
うわぁ。やっぱり会社行きたくねぇ。
外になんて出たくねぇ。

あぁ、そういや寒い季節の交尾はサッサと終えてたなぁとか
もうそりゃ遠い昔のコトのように思い出したりしてみた。
切迫流産だったりしてたのでそりゃセクスも禁止なワケで
おとなしーく。おとなしーく。安静にしてるのですけれども。
不思議となのか当たり前なのか性欲は無いから助かっているのでアル。

そしてツワリも大分おさまってきた。
けどまだまだ完璧では無い。

えーっと、とりあえず寒いので人肌で暖めてクダサイ。
とか、以前のボクなら言っていたのだろうが・・・

何だろうこのテンションの低さ。

いや、寒いからに違いない。うん。間違いない。
そんなひたすら引きこもってたから
久しぶりに人と接して疲れたとか?そんな感じか・・・。
嗚呼、コレじゃまるでアレな人じゃないか・・・。
全然、社会復帰してねぇじゃん。
                     ケロッ。


気の抜けたブログ



  過去  INDEX  未来

【サイト】
My追加