← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2004年03月30日(火) 2ヶ月

太郎、2ヶ月になりました。早いのぅ。
最近はあやすとたまに笑うようになってくれたし、ぬいぐるみを見てうれしそうにしてたりします。
指しゃぶりの前兆かゲンコを口に入れようと頑張ってたり。
甘え度はかなりUP。夜は抱きかかえてでないと寝てくれません( ̄_ ̄;)
夜のおっぱいは夜中・朝方の2回。ちょこっと飲めば気が済むよう。
(ハハの存在確認?抱きかかえてるっちゅーねん)
オムツも1回替えるかなー程度。
寝つきはあまりよくないものの、抱っこさえしてれば大泣きしないです。助かる…。
姫の今の時期に比べて各段に寝てます。
ただ…ハハの肩コリはひどいです。ひーん(T_T)
体重、何キロかなあ?次のお休みに計りに行こ♪

   *

甘えん坊の太郎くんのおかげで早寝体質になりつつあります。
夜のパソいじりも不可能…(泣)
でも起きるのも遅いんだなー、これが。ははっ( ̄▽ ̄*)ゞ




■2004年03月29日(月) アバウト

大相撲も終わって今日から夕方のわんぱーく再開♪この時間は太郎の昼寝時間でもあるのだ☆
わはは、これでハハの息抜きパソ時間も確保?(笑)
コーヒーに豆乳を入れてスタバの豆乳ラテもどきを飲みつつ、ぽしぽし…。
あ、でも早めに切り上げて豚カツの仕込みせねば〜。

   *

もうすぐ4月。新年度ですねっ。
ってコトで?家計簿つけ始めようかなあ、と。

家計簿可愛い家計簿買っちった♪

結婚当初はつけてたものの、姫の出産の為の里帰りに始まり
イロイロあって両方の実家を行ったり来たり…挙句引っ越したり、
のジプシー生活の間にいつの間にやら…???
もうそろそろ落ち着いて暮らせそうなので
ここは初心にかえってシッカリ奥様を目指したいトコロ。

…とココで書けばちっとはサボリの歯止めになるやろ、多分(笑)
文章書きはパソの方が断然楽なんだけど、家計簿ソフトは苦手なんよね…。
アバウトだから、です。ハイ…(;^_^A

   *

先日、後ろ向き落ち込み気味、の意のコトをちらっと書いたりしてしまいましたが。
思い返せば去年の今頃も落ちていた(笑)
どーも桜咲く季節はダメらしい。花見て想うコト、多し。世間が浮かれる頃ついていけないアマノジャク。
前の団地の桜は今年も綺麗やろうなあ…。

   *

「これなぁに?」の台詞が増えてきた姫。テレビに向かっても時々。
パチンコ屋新装開店のCMくらいならまだ何とかなるけど、ベッドーシーンでこの台詞が出るとちと困る。
ってかそんなモン観せるなって??(ボタバラにハマってました…汗)
仕方ないので「な、仲良しさんよ♪」って答えたハハ。間違ってないハズだ…(笑)

   *

今日のいいともに出てた糸井さんを見て思い出したネタ?を。
オトナ語の謎。】と【言いまがい】。本にもなっててものすごーく気になってます。
あと【数え方の辞典】。これもこないだテレビで紹介されてて面白かった♪
どれも安かったら即買いだけどこの手の本は1度読めば気が済むしなあ。
久々、図書館にリクエストしようかしらん?
…ウンチク大好きデス。




■2004年03月28日(日) 一応、成長記録

太郎、昨晩からオムツをSにサイズUP!最近よく半ケツになってたのよ(汗)
昼間は残りの新生児用をせっせとまだ使ってますが。この先もう使う予定ないしねー。モッタイナイ(笑)
吸収力ではパンパがイチバンなんだけど彼の体型にはメリーさんが合うよう。まあ家計的にもこっちの方が…(;^_^A
姫はここんトコずっとグーちゃん愛用なので揃えようかなあと思いつつイマイチ冒険心のないハハ。
(愛用するより早よトイレトレさせねば…汗汗)
安ければ即、試すのにー。あんまりパンパと変わらんのよねー。ちぇ。

   *

実は野菜を殆ど食べなくなっていた姫。米・豆腐・豆・肉・焼き海苔をよこせ〜!って感じ。
(豆も緑色系?のはダメ。肉もハムやソーセージはイヤみたい。ちょっと前まで好物だったのでわっ?)
野菜も前は一応、大根煮とか柔らかいものなら食べたのにそれすら…になってしまっていて。
好きだったトマトも不可。まーったくおコさまの好みは日々変わるのぅ( ̄_ ̄;)
がっ、今日はほうれん草のおひたし、食べました♪
茎はべーっと出てきましたが(笑)
とにかく懲りずに出し続けんとね。イロイロ美味しいモンはあるぞー。まずは食べてみなっ!って。
…そして世のオカーサンたちは残物処理で太っていくのだな(笑)
でも食べてくれんとやっぱり哀しくなるのが人情。
ハハの気分がイマイチの時は食べそうなものだけ出してたりします…(汗)

   *

今日の夕飯のメイン。大根と鶏肉煮。汁多めにしてゆでタマゴ投入。
味付けは思い切り手抜きにすることにしたので(汗)、出汁だけは昆布とかつをぶしで。
最後に味を微調整。んふ、結構イケルやーん(^-^)v
いつもありがとー、ルクールゼ様。そして今日もお世話になりました…エバ○すき焼きのタレ(笑)




■2004年03月27日(土) 春?

とうとう家で馬券を買えるようにしちゃった旦那ちゃま。
今日はお休みとあって、早速スポーツ新聞をげっちゅ。姫に見せて「何番が来る?」(笑)
前に彼女が示した馬が勝ったことがあるんよね〜。(コチラ参照)
ツマは冷静にテレビで馬を見てから判断。でも本命がやっぱり良く見えるのよ(笑)
最終的には700円の損。まあ競馬場に行って使うお金のことを思えば安いか…。
せいぜい頑張ってお小遣いを増やしてくだされ。 

   *

ちょこっといつもの一人旅(=買物)に出たら外はもう桜咲く季節!
近くの幼稚園の園庭の桜…綺麗やったぁ〜。
今年はゆっくり花を愛でることなく春が過ぎそうです。あーあ。

   *

睡眠モードの昨今。春眠暁を覚えず、とは良く言ったモンだ。ずーっと眠い…。
特技は夜更かし、って言える程だったのに(笑)もうダメ。体力の低下も痛感してます。だーるーい〜(×_×)
お昼寝すると余計に起きたときだるそうだから我慢。でも眠いな〜。
太郎の寝顔を見ながら、アンタはいいなあ、と呟くハハ…(笑)

   *

【クウネル】やっと読めました。
高山なおみさんのお話、良かったですね。
『手は、心だと思うよね』…最近、すさみがちな気持ちを落ち着かすコトバでした。
あとふんどしの話(笑)も好き。スピッツの草野さんのインタビューもありましたねっ♪
もう3号連続で買ってるけど、質が落ちることなく毎号見ごたえ・読み応えアリ。
創刊当初は力を入れるけど…って雑誌も多いので様子見してたんですが(笑)、定期購読の手続き、とりました。
これからは発売日より早く読めるわ〜o(≧▽≦)o
さあまた合間見てじっくり読み返そう。

   *

2歳半の姫。まさしく魔の2歳児街道、暴走中!!
毎日朝起きるなり言う台詞が「ダメ〜」。何かにつけ「イヤッ!!o(≧△≦)o」
ハハはそんなアンタがイヤになりそうです。
エエ加減にしなはれっ(▼д▼メ)ゴルァ!!

   *

ここ数日、少し『書く気』落ち気味。春だから?少し自分を見つめなおしたい気分…なーんて(笑)
いや、ただ単に気分の問題のような気が。イマイチ文章が出てこん。むー。




■2004年03月24日(水) 惜しい…。

今日のおやつは落花生とアタリマエダのクラッカー♪
宅配のカタログで見つけてつい懐かしくて頼んじゃったよ。
落花生も久々食べたー。昨日届いた救援物資(kimama実家からの差し入れ)に入ってたのさ。
でも落花生は千葉産の方がやっぱ美味しいな。(父親の仕事の関係でよくお土産で貰った…)
殻を剥いてやると姫も気に入ったみたい。
ふたりでポリポリ…。

   *

昨日今日と長さんの告別式のニュースばかりでしたね。
ワタシも勿論【全員集合!】世代。毎週観てました。
【踊る大走査線】の和久さんも大好きだったなあ。
どこに出てても主役じゃないけど居なくてはならない存在、でしたね。
告別式でのドリフの他のメンバーの淋しそうな姿…。
いっぱい楽しませてくれて、ありがとう。

   *

↓『ドリフターズ』で検索かけたらこんなモノが。
風情があります、って…(笑)
昔懐かしい タライ 60センチ 風情があります。

   *

高校野球の季節。
野球はキライじゃないけど、朝夕、教育テレビで放送するのは止めてくれ!
わんぱーく、ないやーんo(≧△≦)o
…子持ちのシュフになったなあ、と思う瞬間デス(笑)

   *

オトーサンが今野球ゲームにハマってるので姫も「やきゅう!」と言うようになりました。
高校球児を観て「やきゅう!やきゅう!」(笑)
でも興味はないのね。すぐ「あんぱんまん〜o(≧△≦)o」って言い出すのね、とほほ。

   *

ユニクロの食品販売部門【SKIP】、撤退しちゃうんですね。
お試しで取り寄せたことあって。すごく美味しかったのになあ。
出来れば定期宅配でお願いしたかったくらい。(九州は配送区域外、だった…)
やっぱりコストがかかりすぎるのかしらん?惜しい…。
またお試しセット頼もうと思ってたのにな。終了しちゃってました…残念(T_T)

   *

今日の一枚。

タロとタマ太郎とたまちゃん。
いつも仲良し♪




■2004年03月22日(月) ナナメ読み

外に出ても殆ど最低限の生活必需品しか買えんことが多くてその反動で衝動買い多し。ヤバイ…。
最近、お買物日誌と化してる…( ̄_ ̄;)

  *

太郎、笑うようになりました♪引き笑いですが(笑)
相変わらず抱っこちゃんだけど起きてる時間が増えるにつれ少しずつ機嫌のよい顔も見れるようになりました。
今まで抱っこ以外起きてる時は泣きっぱなし…( ̄_ ̄;)
姫の小さかった頃と同じく、たまちゃん(【ゆらゆらコロリン】がお気に入りのよう。カランコロンと優しい音が時々響きます。
少しずつでももっと笑顔が増えるといいな。

  *

それに反して姫のワカランチン度は更に上昇中(T_T)
夜泣きもしょっちゅうだし…情緒不安定だー。ハハの愛情不足?
オトートをいじめたりしないのがまだ救い。(太郎は可愛いらしい。あたたかく見守る姉、って感じ…)
ちぇるさんも書いてたけど、身体が手がもっと欲しい。
今を過ぎればハハもムスメもかなり成長できる気がするんだけど。
ま、「ココに生まれたからにはしゃーない。たくましく育ってくれ!」と基本的には思ってたりしますが。
ここにも鬼ハハがひとり…(笑)

  *

先日の日誌に書いた【「お買い物」のいいわけ】読みました。
内容の感想はさておき(笑)、章によって微妙に字の色を変えてたり写真のアングルが面白かったり。
さりげなく凝ってるんですよね。ここら辺に一番、堀井さんのコダワリ?を感じるんですけど…。
どうでしょ?

  *

ハルウララ、やっぱり負けましたね。
この馬、地方新聞の記事になる程度ならそれなりにいい話だなー、と思えたかもしれないですが
いくら武さんが騎乗するからといって今朝みたいに全国ニュースで流すほどのことなんでしょうかねえ?
負け組みの星、馬券は交通安全のお守り(あたらないから)、とか
…勝ったら…お役ゴメン??
うーん、よーわからん。勝ってこそ、の競馬なのでは??
釈然としない、ってこないだのマラソンの高橋尚子選手がアテネオリンピックへの選考から落ちた時の騒ぎぶりもそう。
規定の選考レースに出てキチンと良い記録を残してるヒトから選ばれるのがアタリマエでは?
本人はちゃんとそれが分かってると思うんですよ。
それなのに軒並みテレビ局は「残念ですねー」を連呼。うんざりでした。
スポンサーとのカラミもあるのかなあ…なーんて。
ついこんな風に物事をナナメから見るのは…オンナとしてどうかねえ?
素直じゃないね、ってよく言われるハズだよ(笑)




■2004年03月21日(日) 誘惑

お昼過ぎまでは何とか雨にならずにいたので旦那ちゃまと姫は公園へ。
久々のお外遊びやね♪雨が降り出すまで2時間ほど目一杯遊んできました。楽しかったかい?
その間、ワタクシは洗濯機を回しながらパソをいじいじ。太郎が起きるまで。
うーむ、やっぱりキーはなかなかまとめて叩けんのぅ。

   *

雨も降ってちょっと肌寒いし、と結局追加でまた灯油を買うことに。
ちょうどお米も切れたのでまたもや一人旅。
ついでに本屋に寄って【クウネル】探すもまだここいらでは発売されてないよう。
(だから田舎はイヤだー。もう定期購読しよ…)
せっかくだから、と他の本も物色。
【くろねこかあさん】 (ワタシ好み!絵もお話も可愛い)
【ライン】3巻 (西村さんの新刊は買わねばっ)
【夫すごろく】4巻 (これもいつも心待ちにしてるのさ♪)

そしてワタシを良く知るヒトなら笑うかも…
【Enjoyフリー・ステッチ】 (…買って満足しそう。今年こそ手芸に目覚めたい…ムリ??)

…本屋があるスーパーに行ったらアカンな(笑)

   *

太郎、もうすでにヒトミシリが始まりつつあるよう。
旦那ちゃまじゃ泣き止まない時が増えてきつつあるような…。
気のせい気のせいと思ってたけどそうじゃないみたい(T_T)
こないだ実家でお義母さんに抱っこしてもらった時もちらっとそんな素振りをみせてたりもしたんだけど…
もうですか??まだ産まれて2ヶ月経ってないのですよ、アナタ!!
うう、姫より確実にヒトと触れ合う機会も少なそうだしなあ。
(前のお家は児童館が近かったので生後3ヶ月頃から通ってたしお友達の家も近かった…)
オカーサン子への道まっしぐら!って感じっす。はああああ…( ̄_ ̄;)

  *

先日未着だったスピールフォームのゾウの親子が到着〜♪

ゾウの親子姫も「ぞぉしゃんだーo(≧▽≦)o」と大喜び。
ワタシもこれが一番好きデス。





■2004年03月20日(土) おかいもののいいわけ。

今日明日と旦那ちゃま連休。
コレ幸い♪と太郎を寝かしつけ後は姫をよろしく〜とプチリニュOPENしたchabbitへ行ってきました♪
雑貨屋さん、久々堪能〜o(≧▽≦)o
ドンブリ代わりになる大きめのカフェオレボールを狙って行ったけど思ってたようなのがなかった…残念。
惜しいのはあったんだけどなー。ちと違ったのだ☆
ちょい持ちにいい小さ目のレッスンバッグ?も可愛いのがあって思わず手に取って悩…。
でも手持ちの服とだと浮きそうなのでこれまたヤメ。うーん惜しい惜しい。
と言いつつちょこっとはお買物。わはは、手ぶらでは帰れんわ〜(笑)
戦利品は↓画像にて。

   *

アマ○ンで少し安く出品されてた堀井和子さんの本を買いました。
「お買い物」のいいわけ堀井和子 著幻冬舎
いやー、タイトルがあまりにもツボで。まさにアタシのコト?(笑)
それにしても古本まで扱うとは商売上手だねー、ア○ゾンさん。
最近はアチラで検索、買うのは楽天さん、って感じになってます…だってポイントぽちい(笑)
まだ全部読めてないけど面白そう〜。イッキに読みたいよー。
読む速さには自信があるものの何せ主な読書タイムが夕飯支度中の合間、だったりするので。
座って読んでると姫に本を取られるんだよぅ…がるる( ̄_ ̄メ)

   *

宇多田ヒカル SINGLE COLLECTION VOL.1 -CD-(3/31)〔送料無料キャンペーン中〕
↑旦那ちゃまと意見が一致したのでコレは買います。
ウタダさん、声が大好きなんですよぅ。でも姫はあまりお好みでないらしい…( ̄_ ̄;)
(ま、彼女はアンパンマンのCD以外は何でも替えろと言うケド)
車でおコたちが寝たら聴くぞ!スッと寝ろよ〜(笑)

   *

本日の戦利品デス。

戦利品fogのリネンのショルダーバッグ
チーズとねずみの紐通し
木のお馬さん(ちっちゃくて分かり辛いけど…)

バッグはアクセサリー代わり。ハンカチと携帯位しか入らん…。
長年着てるムジのワンピををイマっぽくしてくれい!(笑)





■2004年03月19日(金) 良き光景かな

明日からお天気下り坂?っぽいので今日中にせねば!と大量のお洗濯。
ああもう干すトコないぞ〜。我が家のベランダ、結構広いハズなのだが…。何とか乾いたみたいでほっ。
気候は良くなってきたものの普段は相変わらずヒッキーなウチら親子。
そろそろ頃合を見計らって太郎のお外遊びでびゅー♪と思いつつも
こないだみたいなこともあるしなー。ハハとおコふたり、はちと怖い(苦笑)
まずは団地の下の広場で姫を三輪車で遊ばすか…でも後ろからついて欲しがるって言ってたな( ̄_ ̄;)
やっぱり最初は旦那ちゃまも一緒の時にしよう、うん。

   *

日誌イッキにUPしました。
わんぱーく始まればこっちのモン!太郎もちょうど寝る時間なのだ☆(笑)
それまでは姫が余所向いてる+太郎が寝てる隙にちょこっとちょこっと書き溜めて
…タイピング検定、制限時間何分?って感じ。仕方ないけどね。
自分でもこんなん書くの、ホンマ好きやなー、って感心してます( ̄▽ ̄*)ゞ
旦那ちゃまお休みの日はどーしても日誌はサボりがち。ネタ収集日(笑)
普段と違ってゆっくりパソいじりできる時間が取りやすいのでページ作成に着手しちゃうことが多い、ってのもあるかな…。

   *

姫と太郎、距離がますます縮まってます♪

あやす2あやす産後実家に居た頃はこんな光景が見れると思えなかったよ…。
…感涙(T_T)

でもね、ベビーベッドに登って太郎にのしかかるのはヤーメーテ〜o(≧△≦)o




■2004年03月18日(木) 春のいちにち

旦那ちゃまお休み〜。
前日が遅い勤務だった上、こんなときを逃しては!と趣味爆走夫婦と化してしまったので朝は相変わらず遅め。
(ツマはパソいじり、オットはプレステ。新聞屋さんのバイクの音聞いたさ…)
今日は休養日!と言っていた旦那ちゃま。故に外出はナシ。
それでもベランダの掃除やらお風呂の徹底洗浄やら姫を遊ばせながらお家仕事にいそしんでくれました。
いつもながらありがとー。多謝m(__)m
ツマはその間洗濯(大量!昨日到着したタオルの水通しも完了♪)や太郎のお相手をマッタリ。
お昼ご飯はモスが食べたくなったので電話注文して家で食べることに。
車を走らせるのにも気持ちのいい季節!(ワタシ、花粉症じゃないから〜)
堤防から見える菜の花がキレイ。町でちゃんと植えてくれてるみたい。いちめんのなのはな、でした…。

   *

今発売中のモスの大根バーガー
食べ物であまり冒険はしないワタシですが、美味しいとの評判を聞きチャレンジ。
…美味しいやん!!Σ( ̄ロ ̄;
ゆず風味が邪魔してなくて良。大根の柔らかい歯ごたえもいい〜。
まだの方ぜひ食べてみてください♪次は匠バーガーだー。

   *

モスに行く道中は姫を乗せてると聞けないFMをガンガンかけて。(アンパンマンはもう聞きとーない!)
今どんな曲が流行ってるのかすっかりうとくなってます。
レンタル屋さんでもどんなCDを借りたらいーかワカラン(笑)
流れてたLOVE PSYCHEDELICOの曲を聴いて
「そうよ!こんなんがホンマは好きなんよぉ〜o(≧△≦)o」と思ったり。
アルバムを1枚通して美味しい珈琲でも飲みながら聴きたいなあ、と望む今日この頃…。

   *

先日、ニキティキにお願いしたネフスピールの不足分とおまけ(?)が
やっと到着しました。
はは…実は一緒にスピールフォームの動物たちも頼んでたのデス☆

動物たちキリンの親子・カバ・牛・馬。どれも可愛いぞーo(≧▽≦)o
(ゾウの親子も頼んでたけど手違いで未着。後日到着予定)
丁寧に作られた木の動物たち、ホント良く出来てます。
いっぱい集めたくなるなあ〜。
(でも4月から値上がりするらしい…涙)

姫は特にキリンがお気に召したよう。
waka_99さんのページの画像を見て
「きぃんしゃん!ぞぉしゃん!o(≧▽≦)o」って指差してもんね。

ネフスピもこれで本来の16個になりました。さあ遊ぶぞー。

   *

ネフ収納ネフスピールとシグナは籠に入れていつもの棚に。
大中で買った籠にぴったり入ったよん♪





■2004年03月17日(水) タオル到着

タオルいっぱい到着!
結婚当初に買ったりもらったりしたタオルがへたってきたので新たにまとめて注文してたのだ☆
新品タオルや厚手のタオルが苦手な貧乏性夫婦…。でも毛羽立ちが多いのもイヤ。
安いのを買ったりすると毛がすぐほどけて?しまうことが多くて。
なかなかゆっくりお店で選ぶ暇もないし…と多くのサイトさんでオススメの↓で買うことに。
各所で使うフェイスタオル(2枚で280円!わはは)と裏ガーゼのバスタオルを購入。
フェイスタオルは程よく薄くて(笑)イイ感じです。
ガーゼ裏バスタオル…旦那ちゃまは薄すぎてちょっと…とのこと。
おコたち拭くにはちょうどいいなあ。
薄いので早く乾きそうなのがこれからの季節ありがたいです♪

ココで購入しました↓
 【タオル工場 ぷかぷか】


■2004年03月16日(火) 笑いが何よりもの薬

現在、おコふたり揃ってお昼寝中。あああ後が怖い〜。
太郎はたっぷりオッパイ飲んだ後うつ伏せで寝かせたから数時間寝ると思うんだけど…姫サマはどーだか。
今のうちにチョコ菓子食べとこ♪(笑)
   *

昨夜、ちぇるさん一家が遊びに来てくれました♪
太郎と産まれたのが1日違いの恋春さん(いい名前だな〜)とパパさんも一緒。
コハルさん…聞いてた通りおっきい!でも泣き声がオンナらしくて可愛いの〜o(≧▽≦)o
何度かちぇるさんチでお会いしたことあるとは言え、アノ姫が
パパさんに抱っこをねだりぎゅーっと抱きついたのにはびっくり!イイヒトは分かるのね♪
普段は旦那ちゃまと慣れてるお義兄さん以外にはオトコのヒトに寄っていかんもん…思わず記念撮影☆(笑)
上のお子たちはいつものようにアンパンマンを観てオモチャで遊んで、ハハたちはお喋りに花を咲かせ
…珈琲の1杯をお出しするのも忘れちゃったよ〜。すんません(;^_^A
ほどなく旦那ちゃまも帰宅。待っててくれたんかな?遅くなってゴメンね。
バスが故障するわ、お客様から叱られるわ、上司から注意受けるわ…と散々な一日でかなりヘコんでた彼。
ちぇるさん一家のおかげで楽しい夜を過ごせて気分も晴れたそうな。
笑いが何よりもの薬だ〜。ありがと。
またいつでも来てね!
   *

昨日の日誌に書いた甜茶。
かなり効果アリ、だそう。確実に鼻水は減った!と旦那ちゃま。
花粉症にお悩みの方、一度お試しあれ。

   *

ボケボケ画像でスミマセン…m(__)m

壊す!せっかく頑張っていっぱい積めてたから撮ろう♪と思ったら
…これだよ( ̄_ ̄メ)
嬉々として壊すのは何故??

   *

姫、お目覚めー。
抱っこ、ねだられたのでしてやったら…また寝たよ…。
今、抱えたままコレ、書いてます。
うう、洗濯モン入れたいんですけどー。太郎もウニョウニョしてるんですけどぉ〜(T_T)




■2004年03月15日(月) 健康第一

花粉症に悩む旦那ちゃまのために甜茶を買いました。
昨日の夜、早速試飲。…甘いんや〜。
うーん、まずくはないけどご飯の時には一緒に飲みたくない(笑)
それと草っぽい臭い…まあ仕方ないか。これで楽になってくれるなら我慢の許容範囲。
後はちぇるさんオススメのにがりだ!こないだ姫がぐずってて買い損ねたからまた今度。

   *

健康ネタ?もうひとつ。
最近、豆乳を頑張って飲んでます。調整豆乳だけど。
太郎のオッパイのためには牛乳よりこっちの方がいいかな、と。キライじゃないけど美味しいとも思えない(笑)
(旦那ちゃま曰く「アイスクリームが溶けた味…」)
コーヒーに入れればまあなんとか…スタバのラテでも最近豆乳ってありますよね(50円?高だけど)。
姫と旦那ちゃまは抹茶味にコってます。こっちは結構ウマー。
紀文調整豆乳200ml×18本 紀文豆乳飲料抹茶200ml×18本 …楽天さんこんなモンまで売ってるのねん(笑)

   *

ここからはお食事中の方は避けられた方がいいかと…(;^_^A
少し前からそうじゃないかと思ってたんですが、太郎くんどーやら便秘体質なようで。
毎日出ません。新生児なのにー。姫なんかこの時期1日何回出したことか(彼女は未だに1日2・3回がザラ)。
昨日は3日目でした。さすがにオッパイの飲みが悪くなってきた気がしたのでどーしたものかと思ってたら
夜、大爆発!Σ( ̄ロ ̄; お風呂直前ってのがエライぞ〜(笑)
いやーホントすごい量なんですよ。
出る時、ブリッ☆ってかなりな音がするので気づいて何とか漏らさずにすむけど
外出中これやられたら…あーこわっ。
オム替えの時も溢れそうになるので下にもう1枚、更にもう1枚?って感じで敷いてないとヤバイ。溢れそうです。
結局、1日数回するコと変わらん数のオムツが要るわけで。地球には決して優しくない(笑)
今はまだオッパイだけだからいいけど離乳食始めて固くなってきたら出すのに苦労しそうだな、うーん。
ま、こーゆー体質だからムラ飲みくんでもそれなりに体重があるんだろうなあ。燃費効率のいいコです。
…やっぱりこの時のオム替えも旦那ちゃま子守り時でした。何故だー。(コチラ参照☆)

   *

昨日の日誌でちらっと書いたコ○ケヤのポテチ↓

ポテチこれってさあ…どーなん?( ̄_ ̄;)
…騙されるのはワタシだけ??

(いや、コイ○ヤ、キライじゃないっすよ。ただポテチは、ね…。)





■2004年03月14日(日) ダメダメ。

昨日は楽しいお休み〜♪…のハズでしたが、旦那ちゃま朝からダウン。
花粉症全盛期の中での激務の疲れがどっと出たよう。
眩暈が止まらん〜、とお昼過ぎまでずっと布団の中でした。
お疲れさまです…。
午後からは楽になったようなので、夕方からいつものショッピングセンターに太郎も連れて初見参。
が、姫、ぐずりまくり!!!イヤイヤダメダメo(≧△≦)oを連発。
(まーた見知らぬオバサマになぐさめられちゃったよ。これで何度目だか…涙)
まあこれは家でもですが。まったく2歳児ってヤツはっ( ̄_ ̄メ)
久々に食べたオムライスも味、ロクにしなかったっす。かっこんだ、って感じ。ふー。
いくらヒッキーとは言え、お出かけするよ〜と言うと嬉々として靴を履く姫。
でもこんなんじゃあ色んなトコ連れて行ってやりたくてもお留守番してもらうしかないね、
自分で自分の首締めてるよなあ、と夫婦で溜息。
ハハひとりで姫と太郎連れてお買物♪なんて夢の夢だね…。困ったもんだ。
どこでもいつでも自分の思う通りになると思ったら大間違いやで!
…え?ハハの方がオトナゲナイ??確かに(笑)
たかが2年ちょっとしか生きてないコドモ相手に振り回されてちゃーいけんねー。うん。
もっとどーんと構えれるようにならんとね。(それがなかなか…汗)

   *

ハハが積むのをさりげなく見ていたのか、姫もネフスピールシグナを一緒に積もうと頑張りはじめました。
それも円柱を使って…さすがにそれはキミには高度すぎるんじゃないかい?(笑)
上手く出来なくて「ダメダメ〜」と言いながらも結構粘ってます。エライぞー。
まだもうしばらくは手伝ってやらないと無理やねえ。
それでも次はこの積み木を使う、ってのは分かるみたいで渡してくれます。よしよし。
円柱使いはダメだったけど立方体+ネフスピは成功して全部積めました♪
が、高く積んだのを倒すのが趣味(?)の彼女なので写メ間に合わず。無念〜(>_<)ゞ
ケータイ、常にポケットに入れとかないと…(笑)

   *

姫のブーム。「ジャンケンポン!あいこでしょー!!」
もちろんルールなんて分かっちゃーいないです。ただ言うだけ(笑)
アンパンマンのお話でそーゆーのがあるんで覚えたみたい。
別バージョンであっちむいてほい!もアリ。
どちらもしょっちゅう延々相手させられてます。でも太郎のオッパイ中はカンベンしてくれー( ̄_ ̄;)
あ、汁物を飲んだあとの「かーかっかっか かつおぶしー」。これもお約束。
一応お味噌汁だけはちゃんとカツオブシで出汁取ってるから間違いとは言えんけど…(笑)

   *

今、こないだ宅配で注文してた特売のポテチを食べようと思ったら
コ○ケヤのだった!!Σ( ̄△ ̄;)
カ○ビーのポテチが好きなんだよう。やっぱり味、違うやんー。うえーん(T_T)
姫に分けてやろ。今日は特別よん♪
…ひでぇハハだ(笑)




■2004年03月12日(金) スリング練習中

今日も結局休むことなくお仕事に行きました。旦那ちゃま。
弱音メール時が一番体調が悪かったみたい。帰宅後は御飯をしっかり食べて姫と一緒に早めに就寝。
そして姫は夜中、ハハと太郎が寝る部屋にトコトコやってきて横にもぐりこみました…。
オトーサンを寝かせてあげたかったんかな?親孝行なコじゃ。
…ハハはシングル布団でおコふたりに挟まれて寝た気しなかったけどっ( ̄_ ̄;)
雨も降って睡眠も取れたので今日は楽だったよう。よかったね!
明日は休み。ゆっくりしましょうねん♪

   *

抱っこから降ろすと泣く太郎。内臓センサー付きか?って位。
で、イロイロやってみるのが好きなワタクシ。(コチラ参照)
今日は思い切ってベビーベッドでうつ伏せ寝させてみた☆ …成功(^-^)v
3時間近く起きることなく泣かずに寝てくれました。ふふ、次からはこの手を使おーっと♪
でも…息出来てるか気になって仕方なかったりする(笑)
ゲップが出にくいので縦抱きにしていることが多かったせいか、もうワリと首もしっかりしてきてて
自分で持ち上げようとするし、向きも変えれるし。ベビーベッド内をさりげなく移動できてたりするのだ。
(これってフツー?今頃から寝相悪ってさあ…)
かなり怖い…。

   *

と抱っこ魔の太郎にはコレだろ!とかねてから思案していたスリング、買っちゃいました。
(参考にしたのはコチラ。購入したのは【北極しろくま堂】さん ←質問BBSも充実で発送迅速!良♪)
現在練習中。うーん、これでいいのか?って感じ。ムズカシー。実技指導ぷり〜ず(笑)
最初嫌がった太郎も少し慣れればマッタリ。確かに寝ますねー。かなり窮屈そうなのに。
両手がそれなりに使えるのは助かるけど、右肩の肩コリはひどくなりそう…(>_<)ゞ
洗濯・掃除は装着したまま可かな。炊事は…無理デシタ、やっぱり(笑)

   *

↑のように太郎はまとめて寝てくれて、姫にはわんぱーくを観ていただいて(笑)
ずーっと放置していたレゴのページをやっとアップできました。
さきまま一家の今日もレゴレゴ…なんちゅータイトルやねん(;^_^A
旦那ちゃまの趣味爆走!我が家のレゴを載せてます。一応日記形式ですが日付はかなりテキトー(笑)
何しろだいぶ前の分…前のお家で飾ってたレゴたちの画像なので(汗)
今は居間の鴨居の上に棚を作ってレゴ列車が部屋一周してたりと更に進化してます( ̄▽ ̄*)ゞ
その写真はまた後日。この狭い部屋で1周している棚を撮るのは至難の業なのですよ。
上の方にあるので脚立に登らないと撮れない〜。
気長にお待ちください…m(__)m

   *

スリング装着☆

スリングこれでいいのかしらん?
もう1サイズ小さいのにした方がよかった気が…(汗)

…ううう、痩せねば〜(>_<)ゞ

 *注 ) もう少し上に抱っこするようにしないとダメらしいです。やっぱり大きかったか…。




■2004年03月11日(木) 2ショット

昨日は姫・太郎と3人で実家にお泊りでした。
一人寝のおかげで睡眠は確保?でも今朝もやっとの思いで出勤したようです、旦那ちゃま。
花粉量の増加だけじゃなくどーも風邪もひいてしまったみたい。
明日休めたら休む〜とさっきメールが入りました。でも無理やろな…。

   *

昨日午後から旦那ちゃま実家へ。
ワタシもちと不調で…頭痛持ちの一日だったので太郎の横でまったり。
姫はお義母さんにオマカセしました(;^_^A
公園に連れて行ってもらったりで楽しかったよう。大好きなおばあちゃまと一緒にいっぱい遊べてよかったね!
太郎はいつにもまして抱っこちゃん。もうこの時期から場所見知り・人見知りですかっ??( ̄_ ̄;)
でもふたりとも夜はよく寝てくれました。ほっ。
今日はお義母さんお仕事なのでもう午前中においとま。
いつもながらお世話になりました。久々たっぷり美味しい夕飯を食べれました!ありがとうございます(感涙)
タクシーを使うならいっそ前のお家近くの児童館でも寄ろうか、と贅沢なことを考えていたけど
今日もハハ頭痛持ちのためそのまま帰宅。朝はお天気もイマイチだったしね。
良い子だった姫に今日は特別に帰宅してすぐアンパンマンのDVDを。
(いつもはわんぱーく終了後〜夕飯まで)
おかげで洗濯とかはかどりました…(笑)

   *

一昨日の夜は結局、姫サマ、夕飯後すぐに寝ちゃいました。お風呂入れ損ね〜。
おまけに10時頃、目を醒ましてぐずるぐずる〜o(≧△≦)o
太郎を左に姫を右に抱えて身動き取れなくなりました(泣)

2ショット!と言いながら。
ふたりとも何とかまた寝た後、(泣き寝入りだよ…)
2ショット写真を嬉々として撮るワタシ。
やっぱりかなりのお気楽ハハですわねえ。あはは(笑)

太郎のお風呂も旦那ちゃま帰宅後にやっと入れる始末。夕方入れとくべきでした(>_<)ゞ
こんな深夜に新生児のお風呂はイカンでしょ…うう(大汗)
でも寝る直前に入れてたっぷりオッパイ飲ませた方がハハの睡眠時間は確保できたりする
…いや、でもダメです。反省。

   *

昨日、ホント久々に姫をお風呂に入れたのですが。なんて楽なんだ!Σ( ̄ロ ̄;
いやー、成長を感じましたね。髪も身体も洗うの楽だし、歯磨きも自分でして仕上げの時は歯ブラシくれるし。
湯船で温まって熱くなって出たくなったら自分で数を数え出すのにはびっくり。(10まで、らしい)
旦那ちゃま、よくぞここまで仕込んでくれた!ありがとー(笑)

   *

よくある?出産話2】UPしました。やっとだよ(笑) 太郎の出産話です。よかったら覗いてみてください。
…ココとかなりダブってるのはご容赦をm(__)m




■2004年03月09日(火) 進化

姫、やーーーっと自分のモノを自分の、とアピールするようになってきました。
っても「しゃーしゃんの!」としか聞こえんのですが。これはこれで今限定って感じで可愛い♪
あと、太郎が泣き出して手が離せないときハハが「泣かないよ〜。ちょっと待っててなー」とよく言うので
姫も「なかないよ〜」と言うように。
でもね、ハハに向かってではなく太郎に言って欲しいんですけど…(笑)

   *

昨夜の灯油切れは旦那ちゃまの帰宅直後でした。久々入れてもらったわ〜(鬼ヨメ)
ウチのファンヒーター、9リットルのタンクだから重いのだ!
昨日までよりだいぶ暖かくなってきたしこのままだと暫く入れんでいいかも♪春、早く来てー。
でもトイレットペーパーはツマが補充。引き分けやな…(謎)

   *

体重はそれなりにあるけれど(汗)ちびっこいんですよ、ワタクシ。
そんなおチビにピッタリの本を見つけました。【150cmライフ。
で、このシリーズの新連載がコチラで開始。うんうん、あるある〜♪とうなずきまくりです(笑)
作者の方のHP【ホクソエム】。こちらも楽しいデス。

   *

午後出勤の旦那ちゃまに子守りを託し洗濯終了後しばし一人旅。(またかよ!)
オクの入金やらイロイロ。今日は思ってたものも買えたし、満足♪
久々に漫画も買っちゃいました。へへ。

   *

帰ったらドールハウスがジオラマ化してました(笑)

ジオラマ象親子どこまででかくする気ですか、アナタ方?
(主に旦那ちゃま作)

右は姫が隣の部屋にぽつんと置いてたぞうさん親子。
見張り役??

…オトーサン、こないだ買った新しいゲームもなかなかする暇ないようですな(笑)

   *

本日、旦那ちゃまの帰宅は11時すぎ予定。
太郎と姫のお風呂入れが待っている〜。毎日じゃないだけありがたいです、ハイ(;^_^A
さて夜長をどう過ごそうかのぅ、姫?
(早く寝てくれー)




■2004年03月08日(月) さすが!

先日買ったジェニウスプラス
各色1個ずつ足りないネフスピールをやっぱり揃えたいよぅ、とダメモトでニキティキに電話。
結果…OK!バラ売りしていただけましたo(≧▽≦)o これでフツーのネフスピと同じ数になるわん♪
(壊れたりしたときの補充用に在庫してるそう。さすが!)
今ある12個は軽々積む姫。16個でも大丈夫かな?
ワタシもまた色々作ってみよーっと。到着が楽しみデス。

   *

もひとつ遊びネタ。
わくわくパン工場はもうボロボロになってしまったので引退させたんだけど、
代わって先日の休みにオトーサンに作ってもらったレゴデュプロのお家が今、姫の大のお気に入り。

ドールハウスオトーサンの本領発揮。ちょちょいのちょい♪っす。
(うらやますぃー)

せっせとフィグを寝かせたり模様替えしたり。
…前より壊さなくなったのぅ、よしよし♪
こっちの方がイロイロいじれるからいいんやない?と思うハハ。
パーツもいっぱいあるんだからさっ。
早く自分でここまで作れるようになるといいねえ♪

父譲りかこういったジオラマ系が大好きなよう。最近ニキティキのカタログのドールハウスのページもよく見てる(笑)
アナタが何でもかんでも噛まなくなったら…破壊女王の座を返上したらね、考えてもいいわよーん。
(未だに噛むのだ…エエ加減卒業しなはれ)
あ、でも太郎も居るわ。…まだまだ無理やね〜(笑)

   *

今週またもや6連勤の旦那ちゃま。
その上、相当ハード乗番の通称:死に番が最終(23時)まで乗務の翌日に!
シフト作成担当者様、ウチの大黒柱を疲れ&睡眠不足で事故らす気ですかっ??( ̄_ ̄メ)
それでなくても花粉症に取り憑かれて体調イマイチのこの時期なのにー。
ってなワケでこの日だけは実家で泊まってくれんか?と頼まれてます( ̄_ ̄;)
体力的に自信がないそうな。ちっと鍛えなさい(笑)
…実家リビングで姫と太郎にはさまれて寝るのかあ。うー。




■2004年03月07日(日) 合間みて。

日誌の書き方をちょい変更しました。こんな感じの方が合間みて書きやすいかな、と…。
数日分まとめてアップすることも増えるかもしれません(;^_^A
ちょこっとずつ出産記とかページ更新しようと頑張ってマス…多分。早く書かないと忘れそう〜。

   *

トイレットペーパーもそうだけど、モノがなくなるタイミングって重なるような気が。
…確かに家に居るワタシの方が使用頻度、高いですよ。
でも何故旦那ちゃまが居るときに切れてくれん?灯油!(笑)
今朝も彼が出勤した直後にピピピピピ!!…灯油切れの警告音(T_T)
寒いし、早朝から補給する気にならずエアコンのリモをさがしてON。…あんまりぬくくならねー。
奮発して10畳用をつけたとはいえ6畳2間とキッチンを暖めるのは無理があるのだなっ( ̄_ ̄;)

   *

太郎、顔にぶつぶつがいっぱい…新生児特有の湿疹?痒がらないのでまずは様子見。
それより常に鼻づまりっぽいのが気になる。鼻の気道が狭い?
しょっちゅうフガフガ言ってる(笑・いや笑えないか…)。
こないだの検診では何も言われなかったけど一度小児科連れてった方がいいかも。
姫のかかりつけは激コミだから別の病院を開拓したいトコロ。
空いててウデが良く家から遠くないトコ…難。

   *

どうやら太郎、うつ伏せ寝が好きらしい。
とゆーよりハハの(胸)の上で寝るのが気持ち良いようで。
夜中ぐずぐず言ってもラッコのように乗せてやれば一発OK♪すぴすぴ。…ハハ、夢見悪(>_<)ゞ

マッタリ心臓の音で安心するのか?と思ったけど、
普段ベビーベッドでうつ伏せにしてやっても全然苦にする様子がない。
しばらくそのままの体勢でもマッタリした表情で平気そう。
姫は少しの時間で泣き出したのに。
首、据わるの早いかも♪…関係ない??

↑少し困り顔がトレードマークの彼です(笑)




■2004年03月06日(土) 

昨日に引き続き今日も雪が〜!寒寒寒…。
早く暖かくなって欲しい。太郎も連れておでかけしたいんだよぅ。
今日は旦那ちゃま、お休み。が、午後から所要で2時間ほど職場へ。ちぇ。
夕方から行く予定だった太郎を連れての外出もあまりの寒さのため、ヤメ。
結局、いつものようにワタシ一人でお買物。…チャビット行き損ねた。近くまで行ったのになあ。
半分意地になって(笑)本屋には行く。【くまのがっこう ジャッキーのおせんたく】他一冊お買い上げ〜。
…バナナ買い忘れた(T_T)

   *

お雛様、片しました。案の定、ずっと飾っておこうかなあ、と誰かさんはブツブツ言いつつ、デシタ…(笑)
来年こそはもっと早く出そう。

   *
お留守番の旦那ちゃま、何故か太郎のウンチのオムツ替えにいそしむハメになることが多い。
新生児のワリに回数の少ない彼なのに…時間的なものかな?
ミルクの作り方も慣れたよう。でも咥えさせても飲みたがらないらしい。オトーサン大奮闘の甲斐ナシ(笑)
太郎さん、アナタもやっぱりオッパ星人への道まっしぐらですか…。



■2004年03月05日(金) 

なんと雪が舞いました!寒い〜。もう3月入ったのにー。
旦那ちゃま、早いあがりのシフト。でもしんどそうだったし、寒かったので結局ワタシが買物一人旅。
灯油・米アリ、だったのにさー。他の買物はまた明日。休みだもん♪
まあこんな感じで一人になれる時はなかなかないので、わずかなドライブ時間は息抜き?
でも太郎が気になって売場を駆け抜けるだけなので却ってストレスかも(苦笑)

   *

先日オクで落札したお洋服たちが次々到着♪思ったより良品たちで嬉。
これなら太郎にまで置いとける??(笑)




■2004年03月04日(木) 

太郎、喃語?らしきものを発し始めた。クゥ〜って声、可愛いじょーo(≧▽≦)o
が、しかしこんな機嫌のよいことは相変わらず極少。泣く・寝る・抱っこ、って感じ。
オッパイ好調。ってか飲んでくれ!状態。夜中とか寝てくれるのはありがたいけど、あまり飲まない。
姫のときより確実に睡眠が取れているので贅沢な悩み?うーむ。
逆に姫のぐずり(夜泣き+寝相極悪)はひどいようで旦那ちゃま、かなり睡眠不足。
(太郎とワタシが居間、旦那ちゃまと姫が寝室で寝てます)
ケリを入れられ布団から追い出されそうに…寝冷えからか風邪気味。
花粉症の悪化と重なってダウン寸前。頑張れ!オトーサン!!
そして姫、頼むから朝までぐっすり寝てくれ〜!!




■2004年03月03日(水) とくべつ。

雛祭りですねー。お雛様は出したものの、特に何も…。姫、ごめん。
あ、実家から送ってきてたひなあられと菱餅は食べよーね♪

…次の休みには旦那ちゃま、きっとさっさと片すだろうなー、お雛さま(笑)

   *

昨日、お風呂あがりにおもむろに積木の箱を引っぱり出して遊び始めた姫。

滑り台さあすべりだいよ。
みんなしゅーしなさーい。

…そうくるか〜。(感心) ←オヤバカ。


アンパンマンのペグ差しを台(?)にレンガ積木の箱の蓋を置いて滑り台。
もちろんアンパンマンやばいきんまんが次々に落とされてました(笑)

続いて中身のレンガ積木を縦に使って高層ビル?も作成。
出来上がってこっちを見てニヤリ、と笑って破壊…。
(もう夜遅いんだよぅ。下のヒト寝てるよ〜・汗)
太郎の授乳中だったため写メは撮れず。残念〜(T_T)

満足したのか、その後は旦那ちゃまとお片付けしてオシマイ。
(これのお片づけは箱にきちっ☆と収めるのが面白いのか素直に一緒にやってくれる♪パズル感覚?)
寝室へと向かいました。

   *

今日も姫、積木の箱を引っ張り出してきてごそごそ。昨日の続き?

高い?これでどう?

うわー、昨日より高い!すごいぞ!!


ハハが振り返るとここまで出来てました。
慌ててケータイを取りに行くハハ
…嗚呼、親馬鹿ちゃんりん♪(笑)

もっとレンガ積木、増やしたくなるやん〜o(≧▽≦)o

   *

見事な程、他人に興味を示さない姫。
人見知りってのもあると思うけど…サークルなんかに参加してもウルトラマイペース。
いつでもどこでも自分の世界のままに動きます。

が、どうも太郎は特別らしい。

昨日の検診の時、病院の階段を上り下りして遊んでいた姫。
太郎の泣き声が聞こえると、すぐ2階から降りてきた…らしい。(旦那ちゃま談)

家でも太郎が泣いてると呼びに来る。
パソいじりしていると椅子を回して太郎のトコに行け、と手を引く。
ハハは太郎の面倒をみるモンで自分は2の次、ってのも分かっているよう。
たまにオッパ中に手を引きに来たりする時もあるけどワリとすぐに引き下がってくれる…。

そんなときの姫はかなり得意気!( ̄^ ̄)ゞエッヘン!!
ちゃんとオネーサンに見えます。

数日前から布団に居る太郎の横でゴロゴロして笑うようになりました。
ちょっと前まで近づこうとしなかったのに…。
すくい上げて抱こうとまでする仕草も見せてくれました。(それはさすがに無理だ)

フツーのコならアタリマエの行為かもしれないけど。
普段の姫を知るヒトならきっとびっくりするハズ。いやホントに。
ああ、お姉ちゃんになったね。ハハは嬉しいよ…(感涙)

でもオトーサンが太郎を抱っこするのはあまりいい気がしないらしい。フクザツな乙女心。
降ろせ、と駄々こねることもしばしば。降ろすと泣くんだよー、太郎( ̄_ ̄;)
オトーサン、モテモテでつらいねっ(笑)

姫と太郎のツーショット写真もそろそろ…♪

   *

今日は旦那ちゃま出勤直後に起床。そのまま二度寝もしなかった姫。
朝からハイテンションで遊びつづけて今、昼寝中です。(pm4)
そして太郎もやっと抱っこから降りて寝てくれました。

…嗚呼、至福の時♪

が、寝起き極悪な姫、そして抱っこ魔の太郎…果たしてこれからどーなる?
至福との時、ってより嵐の前の静けさって感じなのでわっ??(>_<)ゞ

晩御飯、昨日のカレーが残ってるから別にいいんだけどね(笑)

   *

わんぱーくが終わる頃、寝室から姫の号泣する声が〜。キター!!(笑)
アンパンマンを処方して何とかしのげました。ほっ。

…その後、ずーっと太郎の抱っこ攻撃には遭いましたが。とほほ。

   *

少し余裕をもってパソいじりが出来たのでやっと【たまちゃん日誌】アップしました。
ココの書き写しが殆どですが(汗)、よかったら覗いて見てください。

…出産記はいつアップできるやら┐(  ̄ー ̄)┌




■2004年03月02日(火) 1日36g。(太郎、1ヶ月検診)

本日、旦那ちゃまお休み!
最近連休が減ったかわりにちょこちょこお休みがあります。
姫のためにはその方が嬉しい♪息抜きできるもんね。

子守りぼく、抱っこの次にココが好き。
…でもオトーサン、なにしてんの?

(太郎を膝の上に置いてゲームしてます。手抜きだ…)

ゲームはそろそろ切り上げて姫連れてお外に行きなはれ〜。

   *

早いもので太郎を産んでもう1ヶ月です。
午後からの診察(3時〜)で検診に行って来ます。
体重増えてるかな?ドキドキ☆

   *

検診、行ってきました。

生後32日(1ヶ月2日)現在、体重4415g 身長54.7cm
ちなみに出生時は、体重3265g 身長48.7cm
一日に36g増えてことになるそう。
センセイからも「大きくなったね。順調♪」と言われて一安心。

退院してすぐは母乳だけじゃ不安でミルクも間にはさんだりしたんだけど、
最近はかなり張ってくることもあってせっせと飲ませてます。
夜、寝る前だけ少しミルクを足すときも?程度。

…太郎ってば、ミルクを飲んでくれなくなりつつあったりするのですよ。
ああアナタもオッパ星人に育つんですか…( ̄_ ̄;)
イイコトなんだけど…例えば、お義母さんにお願いしようにも時間制限アリ、ってのがちょっとね〜、
なーんて思ってるヨコシマなハハがここに居たりして(笑)

ワタシのお腹の傷の治りも順調。
締めましょうね、って言われました(;^_^A
そろそろソフトガードルじゃなくて本格的に締めにかからないとな。
姫のときより体重の戻りも緩いし…(汗)

キレイなオカーサン♪まではいかなくても、せめて手持ちの服は着れるようにならねばっ!!
…頑張って動きますデス(;^_^A

   *

いつも季節の変わり目にだーっ!!とヤ○オクで姫の服を漁ります。
今回、かなり好調。かなり安くで落札してます(^-^)v

えーっと
 ・ティンカーベルのパンツ色違い2本で 930円
 ・waskの薄手シャツ(パーカー?) 500円
 ・waskの長T新品同様・2枚で 510円 
 ・waskのおサルさん柄の長T親子ペア(汗)2枚で 1200円
  他少々。

わはは、デパートなら全部足しても1枚買えないよ(笑)
これで姫の春の普段着はOKっす♪

ええ、↑ご覧の通りwask好きデス。
(ってか他のブランドをウォッチするのが面倒なだけだったりして…)
元々古着好き…ジーンズに合う服が好きだし。オクで高値にならないトコ(笑)もお気に入り。
(BOOとか高騰するもんなあ…)
定価は…ちと高すぎの感が。ばぁと一緒の買物のときにおねだりおねだり〜( ̄▽ ̄*)ゞ

お古が貰えない環境なのでもっぱらオク利用。
(友達は関西が多いし、周りのままともは同じ位のお子ちゃまアリ。親戚にもコドモが殆ど無)
にしまっちゃんより安上がりに、をモットーに入札してます(笑)
服は期間限定消耗品!ともう割り切りました。どーしても汚すしさ。
コジャレタのを着せたいのはヤマヤマなんだけど。

…浮いた分でおもちゃ買ってたりして(;^_^A

太郎は姫のお古があるからもうそんなに買わない…と思う。
正直、そんなに購入意欲湧かず。ああ二人目って、オトコのコって可哀相〜。すまぬ。
最近はキミにも着れるよう、地味メのを買ってるからカンベンしてねっ(笑)




■2004年03月01日(月) よくこれだけ。

タイミングを逃してさっきやっと洗濯物が干せました〜。
何時間洗濯機の中に置いたままやねん( ̄_ ̄メ)

早めに回しても姫が起きてきたり、太郎が泣き出したり。
おまけに今日は旦那ちゃま、午後からの出勤だからお昼ご飯も早めに…とバタバタ。
ま、今日は座ってお昼ごはん食べれただけマシか♪
(普段は姫の分だけで目一杯。後でちょこっと何かつまむ感じ)

   *

ぼちぼち日々書き綴ってるこの日誌。500件、超えました( ̄▽ ̄*)ゞ
たまに読み返してみるとオモシロイ。
よくこれだけ書いたモンだ(笑)

最初の頃の日誌とか懐かしいですねー。
姫の初たっちの話とかあったりするし。…今やオトートが寝てる横で走り回ってるもんなあ(笑)

太郎の話もそうやって書けていければいいな。
普段は全部読み返したりはしないけど、数年後、感傷にふけってみたい…。

まあこれからもぼちぼち、書いていきます。

   *

上にもチラッと書いてますが。
ゆっくり御飯、食べれないですねー。めっちゃ早食いになりました(笑)
この時期のオカーサンは誰でもそうだと思うけど…。

今のワタシには外食なんてとんでもない!
かと言って作るのにも手間かけられず…美味しいねー!って言いながら食べたい。
それ以前に、お腹が空いて食べる、ってより太郎のオッパイのために隙を見て食べて飲む、って感じ(苦笑)
味わって食べたいよぅo(≧△≦)o

贅沢ですか?(笑)

数年後、絶対夫婦ふたりで(もしくは友達と)イイモン食べに行くぞー!

   *

太郎のお風呂、昨日から旦那ちゃまにお願いしてます。あー楽だ〜♪

姫より泣かないとは言え、重くなってきたし…。
オトーサンのでっかい手の方が太郎も楽そう。そうよねーっ。

ミッフィーちゃんのベビーバスもこれでお役御免かな?
夏の水浴びにでも使うか…。











エンピツユニオン