← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2002年06月30日(日) 働きまくり

今日は旦那ちゃまお休みです。ちなみに7勤でしたぁ。
そしてまた今週も7勤予定。
間に休みをくれい!!o(≧△≦)o


さあ、今日は何をしましょ?
公園にお散歩でも行きたかったのになぁ…雨だよ(T_T)


■2002年06月29日(土) でびゅー♪

明日は休みだ!今日まで頑張れ〜!!とビミョーに気合を入れつつ起きました…。
旦那ちゃまなんかほそーい目になって出勤しました(笑)
大丈夫かしらん?


昨日も近所の児童館に行きました。
めずらしくご近所さんが偶然集合☆3人娘が勢揃い♪
ボールプールへ3人とも放り込まれ大喜びo(≧▽≦)o
やっと姫もここで遊んでくれるようになりました♪
それでも内弁慶の彼女は猫3匹くらいかぶっておとなしいけどね(笑)


 *


さて旦那ちゃま。
昨日からとうとうひとりだち。ワンマンカーでびゅー☆


んが、初日からアクシデント発生!


交差点で止まった旦那ちゃま。
反対車線に不自然に駐車してる車アリ。なんだか向こうから何か言ってる気配。


窓を開けると


救急車を呼んでください!!!


Σ( ̄ロ ̄; は、はい??
よく見るとお母さんに抱っこされてる赤ちゃんの様子がおかしい…。
痙攣して意識も?の様子。
乗客(3人だけ)に事情を説明し、慌てて救急車を呼んだらしい。


人助けはいいんだけど…初日からは勘弁して欲しかったな〜
と旦那ちゃまの弁。そりゃーそうだわな。


でもお客様からのクレームも特になく、一安心。
(後のバス停で待ってたお客様には「おそいね〜」といわれたらしいが…)


○○ちゃん(姫の本名)と同じくらいの赤ちゃんがあんなになってるのを見ると
…余計に放っておけんよぉ〜。大丈夫だったかなあ
と言う旦那ちゃま。いいおとーさんですよ。


でも夜にまた姫に泣かれてたケド…父親って大変ね(笑)


■2002年06月28日(金) 注射は平気?

昨日、無事BCG済ませてきました。大泣きされずちょっと拍子抜け〜。


まわりの子が大泣きしているのをきょとん(@.@)と見ている姫。
あんたの番になったらどーなんやろ??とちょっとびくびくしてた母ですが
いやー、感心感心。ちょっとふえ(≧△≦)ってなっただけでした。
…母は注射が苦手だったのですよ(笑)


そのあと、ままともとお買物♪
久々にお友達と「これ可愛い〜」なんて言いながらのお買物は
楽しかったです(*^_^*)


姫、つかまり立ちの次は「つかまり登り」をし始めました。
ヒジョーに怖いです( ̄ロ ̄;
ソファー(低いの。床に置くタイプ)をよじ登ってその上で立ってます。
で、下りてくる(この時、すべり落ちること多し)。
見ててもあぶなっかしくて仕方ない( ̄_ ̄;)
が、母はなるべく手を出さない主義なので見守るのみ。
あー、心臓に悪いわ。



■2002年06月27日(木) 二度寝同好会♪

…とやらをもう一個の日記サイト立ち上げていたりしましたねえ(笑)
でもこっちをメインにしたのでその活動は休止状態。
こっちで普及活動に励もうかしらん?


 *


今日は朝からやられました。
旦那ちゃまを送り出し、少しぐずってる姫におっぱいをあげてたら


Σ( ̄ロ ̄; ぬ、濡れてる??


最近、寝相が悪くて横向きえびぞり状態で寝てたりする姫、
おしっこが漏れてきていたようです。

それからの5分は戦争でした…。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
ぐずる姫を着替えさせておっぱいの続きをあげて眠らせました♪
これで安心して母ももう一眠りできます(笑)


午後からはBCG接種。今日も泣かずに頑張れるかな?姫。
集団接種はお友達ができるいい機会。
ちょっと早めに行って色々情報交換したりしよーっと♪


 *


本日のシフト 6:05−18:35


…ところで次の休みはいつ??( ̄_ ̄;)


■2002年06月26日(水) 充実の一日。…は昨日のことです(笑)

さて。今日はいいお天気になりました♪
これで一気に洗濯物も乾く〜(*^_^*)
家事能力低いワタシが唯一好きなのがお洗濯。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
この顔文字大好き(笑)


姫は珍しくひとり遊び中…と思ったら雑誌ビリビリになってるよ(T_T)
ま、雑誌でおとなしく遊んでくれるならいいか♪
と思えるようになったあたりワタシも立派な母になってきたとゆーことでしょうか(笑)


さてもうすぐ旦那ちゃまが中休みで帰ってきます。
お昼何にしよーかなあ。


 *



本日のシフト 7:03−11:37 16:00−21:07


今日は中休みアリ。この方が身体が楽なようです。
終わったら寝れる〜♪と思いながら走ってるかも??(笑)


■2002年06月25日(火) 最初から…

本日は旦那ちゃま、遅い出勤だったので目覚ましを鳴らさず寝て
…それでも5時に一回目が覚めちゃいましたが(笑)
朝もごそごそして起こすのもなあ、と布団のなかでうだうだしてたら
遅くなっちゃいました(T_T)


遅めの朝ご飯食べて、出勤させて、洗濯、掃除…。
ふとカレンダーを見ると


Σ( ̄ロ ̄;


姫のツ反今日の午後やーん!!!
もうそこからは戦場状態(笑) なんとか間に合いました。ふう(;^_^A


今まで予防接種しよーとすると風邪をひいたりで今回、注射初体験♪の姫。
(・・?) → o(≧□≦)o
って感じでした。注射されてるときだけ少し泣いちゃいました。
ワンワン泣かなかっただけエライぞ!


…でも次はどーだか??2日後、反応を見てBCG接種。
白衣見ただけで泣いたりして( ̄_ ̄;)


  *


その後、送っていただいたままとも達と図書館へ。
姫はすぐに夢の中へ去ってしまって残念。
ハハは本大好き♪なのでここだけは似てほしい、と思ってマス。
読書の楽しみを知って欲しいな♪絵本は好きみたいなので望みアリかな?
今はまだ、じっとお話を聞いてはくれないけど
そのうちイヤって程読まされるんだろうなあ(*^_^*)


 *


夕方からお電話いただいたのでタクシーで旦那ちゃま実家へ。
旦那ちゃまの帰宅が遅いんだったら夕飯とお風呂こっちでどお?
とお誘いを受けて。
広いリビングと台所を高速ハイハイで行ったり来たり♪楽しい夜を過ごせました。
ハハお風呂中もお義母さんとお義兄さんに遊んでもらって大喜びo(≧▽≦)oキャッ♪
仕事終わりの旦那ちゃまに迎えにきてもらって帰宅後、すぐ寝ちゃいましたzzz…


旦那ちゃまはすごーくお疲れの様子で帰宅。夜は見えにくくて気を遣うようです。
シャワー浴びて、にゅうめん食べてバタンキュー。
お疲れ様でした。
それでももちろん明日も早朝から出勤です。
頑張れ!





本日のシフト 11:47−22:51


遅くて楽そうだけど意外と疲れるそう。
夕方の通学、夜の通勤帰りの人の多さは地獄だ〜。
暗くてバス停で待ってるお客様も見えないし(T_T)、とのこと。


■2002年06月24日(月) 雨降り…。

どーも雨の日は調子が出ないなあ。


梅雨なのに雨が少なくて、洗濯物も乾いていいわん♪と喜んでいましたが
(水不足の方ごめんなさい)
とうとう降りだしましたかあ。
なーんか雨の日って姫も不調…寝てばっかりになります。
起きてても不機嫌…。


親の不調がうつるのでしょうか?( ̄_ ̄;)


車を通勤に旦那ちゃまに使われてしまうので家から出るにもさらに一苦労
…出る気失せます。
あー、お買物どうしよ〜。
今日も旦那ちゃま、ちょっと終わりが早いから帰ってきてから行こうかな♪
うん、そーしよっ。荷物も持ってもらえるしねっΨ( ̄∇ ̄)Ψ


 *


本日のシフト 5:30−15:28
…4時に頑張って起きましたわ〜( -_-)


■2002年06月23日(日) 長男??

やっぱり昨日も続きをかけなかったなあ…m(__)m
まとわりつく子供(=旦那ちゃま)がひとり増えるもので(笑)


昨日は昼すぎまでのんびりしてその後おでかけ。
不要品をリサイクルショップに持っていきました。
オークションもしてみたいけど、なかなか…。やりだしたらはまりそうだし(^^ゞ
姫グッズも使ってないのもあるから、処分していかないと。
ますますお家が狭くなってしまう〜@


ま、そのうち♪
(…ってずーっと置いてたりしてしまうんだなっ)


 *


本日のシフト 6:05−14:51

今日は帰宅が早いな♪
日曜は便が少なめだから楽なシフトが多いようです。


■2002年06月22日(土) お休みo(^-^)o

旦那ちゃま今日はお休みでーす♪
いつも寝てるはずの姫ももう起きてます(現在8時半)。
旦那ちゃまと某教育テレビ観てます(笑)


なので日記はまた後ほど。
…って昨日もそのまま寝ちゃったんだよな〜。
頑張って書きます。


でわでわヾ(⌒∇⌒)


■2002年06月21日(金) さすがに眠いわ。

3時50分に目覚ましをかけてちゃんと起きましたっ。
旦那ちゃまも何とか出勤しました♪
…相当眠そうだったけどね。話し掛けても返事ナシ┐(  ̄ー ̄)┌


現在5時半…洗濯機は2回目回ってます(笑)
近所迷惑かなあ、と思いつつ。
でも今やっとかないと起きれないのよo(≧△≦)o


さて、そろそろ脱水も終了しそうなので干して寝るとしますか♪
二度寝ってすばらしい♪



■2002年06月20日(木) あう( ̄_ ̄;)

今日はいつにもましてばたばた忙しくて日記書けず終い。
…長すぎる二度寝がダメなのか??


明日の目覚ましは3:50…夜中やん( ̄_ ̄メ)
旦那ちゃまを4時に起こしてー、おにぎりもたせてー、
お洗濯して、ちょこっと掃除して…寝る!!


夜中に起きるのは姫のおっぱいで慣れてるのよん♪
でもそれからずーっと起きてるのはツライ。
旦那ちゃま、ご苦労さまですm(__)m



■2002年06月19日(水) 早起き☆

旦那ちゃまのシフトに合わせて早起きせざるを得なくなってます。
でももう一回寝るけどーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お洗濯も拭き掃除もトイレ掃除もすませてすっきり♪
後はお昼までなーんもしません!!ええ、しませんとも。
寝るor姫の相手以外は。


 *


久々に雨降りの夜です。
初心者運転手の旦那ちゃまには一番イヤな時間となったことでしょう。
おまけに今日は一番長いシフト…ぐったりなって帰ってきました。
相当疲れた様子。お疲れ様でしたm(__)m


姫はオトーサンが最近相手してくれないのが
気に入らないようで、ハハがお風呂に入ってる間も大泣きo(≧△≦)o
勘弁してあげなさい、姫。
おとーさんはあんたの為に一生懸命頑張ってるんだから。


ああこのままだったらワタシの『姫、おとーさん子計画』ダメになりそう。
結構いい感じだったのになあ( ̄_ ̄メ)


 *


本日のシフト 6:55−20:40
…うーん、拘束時間長いなあ( ̄_ ̄;)


■2002年06月18日(火) 残念…(T_T)

買物もさっさと済まし、日本を応援してました。…でも負けちゃった(T_T)
惜しいトコいっぱいあったのにぃ〜。


で、夜イタリアまで負けちゃいました( ̄□ ̄;)
旦那ちゃまはもうふて寝しちゃいました。(昔からイタリアファンだったらしい)
ワタシも応援してたんですけどね。


共催とかいって韓国を応援すべきなんだろーけど
あのスタンドでの応援ってどうよ?( ̄_ ̄メ)
相手がボール持ったらブーイング。ファウル取られようものならえらい騒ぎ。
なんかねー、むかっ☆
スポーツだからさー、相手も尊重しないと。


きっとどこの国も日本で試合したい…(T_T)
って思ってるでしょう。ええ、きっと。


韓国のチームはすごいなー、と思いますよ。強い!日本より…多分。
だから応援の仕方とか、共催までのいきさつとか
…プレイしてる人以外がどーもイヤなんだな。


ってな訳で次はどこを応援しましょ?
やっぱミーハーファンとしてはイングランドですかね?(笑)


 *


さて、今日から旦那ちゃま本格的に「運転手さん」としてバスに乗り始めました♪
教官付きとは言え、お客様を乗せてダイヤどおりに走るべく頑張ってます。
早速、万券しか持ってないお客様がいて
「両替していただける方いらしゃいませんか?」
と声をかけたりもしたらしい…無事両替してもらえたとのこと。
(運転手は一切自分のお金を持たないので両替等できません)


なかなかやるやーん ( ̄ー ̄)ニヤリ


中休みが長いので帰宅して昼食→仮眠。
近い営業所への配属でよかったよぉ〜♪
…ツマは大変だったりするのですがね( ̄_ ̄;)


■2002年06月17日(月) つかまり立ち。

今日は姫、早々に寝かしつけ。
旦那ちゃまも明日に備えて早々に寝ました…明日の勤務は6時からです(T_T)
で、妻は眠れずこそっ☆とパソ遊び
…二度寝に昼寝したもので。よーこんなに寝れるよなあ( ̄_ ̄;)


 *


夕方、いつものよーに近所のスーパーにお買物に行き、
写真の現像をお願いしたので待つ間、子供広場で姫を遊ばせて
お友達とおしゃべりしてたら

Σ( ̄ロ ̄; た、立ってる!!!

姫がつかまり立ちしてたのです!!いつの間に??
家では膝立ちしか出来ないのに??


どーやら下に敷いてある人工芝が気持ち悪くて座ってられないらしい(笑)


案の定、家では膝立ちまで。その方が安心だったりする♪(苦笑)
成長してるのが嬉しい反面、目がますます離せなくなるから怖いのよね( ̄_ ̄;)


 *


旦那ちゃま、今日はまだお客様乗せず。
路線をひたすら走って覚えたそうです。バス停いっぱいだ〜。
明日からはとうとう教官付きでの営業運転♪どきどき☆です。
眠れるかなあ、なーんて言ってましたが今爆睡してます(笑)
「ワンマン(教官ナシでひとりで運転)になったら乗りにきていーよ♪」
と許可がでました…が、赤ちゃん連れのバスは大変なのだよ。
様子は見たいけど…(>_<)


■2002年06月16日(日) 配属決定!

研修中だった旦那ちゃま、とうとう昨日配属先が決定しました!
お祝い(?)で外食…ってもうどん屋さんですが。
しばらく日曜休みってこともないだろう(T_T)
とのーんびり週末を楽しむつもりです。


…でも掃除しないと。部屋すごい状態( ̄_ ̄;)


さ、頑張ろー♪
日記の続きはまた夜にでも〜@


 *


父の日なのに部屋の掃除にこき使われた旦那ちゃま。お疲れ様でしたっ。
ツマもちょっと頑張ったけどね・…ちょっと♪
おかげで部屋も片付きました…ちょっと、ね(笑)


明日から旦那ちゃま、お客様を乗せて走ります。(教官付きだけど)
そーっと乗りに行きたい気分(笑)
ま、もう少ししてからにしましょ。緊張しまくってるよーだし☆
姫が「おとーしゃん♪」って言えるようになったらでいいかな〜。


■2002年06月14日(金) ミーハーです。

サッカー日本代表、決勝進出おめでとう!!


ワタシも観ましたよ、もちろん♪
ほほほ…稲本くんの丸い顔と笑顔にヤラレタひとりですもの(笑)
今日は途中で交代で残念。でも勝ったからよいわ〜@


お義母さんと姫も一緒に旦那ちゃま実家のリビングでテレビ観戦♪
姫が起きて応援してると何故か点が入るんですよねんo(^-^)o
勝利の女神っす♪


それにしてもすごい盛り上がりですねー。
よく行ってた大阪の戎橋なんかすごいことになっててびっくり☆
…ワタシも関西に居たら行ってたりして( ̄▽ ̄*)ゞ


■2002年06月13日(木) ね、眠い…

昨日の夜もなーんか眠くて日記を書かずに寝ちゃいました…。
夜にちょこっとパソ開ける予定だったのにーo(≧△≦)o


…でもまだ眠いんです。ちょっと二度寝いたします。
後ほど、また〜@


 *


洗濯物をやっとの思いで干してばたっ☆
…ちょっとじゃない二度寝になってしまいました(笑)
そんなに夜更かししてるわけじゃないのになー。


ここ最近眠くて眠くて( -_-)
こないだ風邪ひいてからなーんか怠け癖(?)がついてだら〜@としがち。
ここらでちょいと気合をいれないとっ。


前は6時に起きてお弁当作ってたのに( ̄^ ̄)エッヘン
今はお布団から旦那ちゃまを見送りたい気分になること、しばしば(笑)


決してがさめたわけではないと思うんですよ…ええ。


■2002年06月11日(火) じめじめじめ…。

この団地に住んで初めてエアコンいれました。
エアコンって素敵♪まったり。


お義母さんはお家(実家)で姫と遊んでてねo(^-^)oって言ってくれるんですが。
エアコンもテレビも何でもつけ放題、冷蔵庫の中身も食べ放題!
ってのは魅力的ですけどね、このちんまりした家に慣れると
一軒家でのお留守番は怖いんですよ。なーんか寂しー。


ええ、お掃除等あんまりする気ございませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ひどい嫁ですわ。


でもねー、よそ様のお家ってどこまで扱っていいやら…。
食器棚の配置をやっと覚えました(笑)
せいぜいヨメに出来るのは運転手位です。しくしく(T_T)


さて、運転手としてお義母さんを駅までお迎え行きますかね♪
駅に隣接してる百貨店めぐりが最近の楽しみのひとつなのだ☆
自分じゃ買えない値札ばっか見る羽目になるけどっ。


夜は旦那ちゃまも帰ってくるし、久々晩御飯を作らないと。
いってきまーすヾ(⌒∇⌒)


■2002年06月10日(月) 後追い。

ハイハイしまくる姫に振り回されて最近はもう怪我さえしなけりゃいーや、
とあきらめモードのハハです。
箱入りのリ○ビタンDの瓶が床に散乱してるわ〜@
…どーせ旦那ちゃまが飲む分だからいいでしょΨ( ̄∇ ̄)Ψ


旦那ちゃま、再び合宿所に戻りました。
でも明日帰ってくるけどっ。これでしばらく合宿はないぞ〜♪
そのかわり本格的に勤務開始…したら思いっ切り不規則な勤務だな( ̄_ ̄;)


うーん、姫のお風呂どうしよう?


勿論、いれれるけど自分が入ってる間がね…ひとりにすると大泣き。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ビエーン!!!
涙と鼻水にまみれた顔はどーみてもぶっちゃいくです(笑)
夏場はお風呂場の片隅に転がしておけばいいかっ♪


普段も洗濯を干す間やご飯作るときに限って淋しくなるらしく後追いしまくり。
普段はヾ( ̄^ ̄) って感じで抱っこより自由に遊ばせろ!!なのにぃ( ̄_ ̄メ)
ホントに子供って子供って…でも可愛いぞ!!可愛い…よねっっ。


 *


久々にぽつぽつ雨降りそうです。
洗濯物は旦那ちゃま実家の乾燥機のお世話になりましょ♪
(また甘えてるよ…)


■2002年06月09日(日) 帰宅♪

昨日の深夜、家に戻ってきました♪


昨夜は合宿所へ旦那ちゃまを迎えに行き、誘われていた焼肉大会に参加。
姫のご飯は持参…もちろんBF。ごめんね☆
いただきまーす!で投入される肉
…お皿ひっくり返してどばっ☆といれるのは止めて〜o(≧△≦)o
男16人のバイキング焼肉ってすごいわ〜(笑)
みんなの勢いに押されてか、姫もばくばく食べてくれました♪


運転手さんばっかなのでお酒はほとんどナシ。
飲酒運転でつかまるわけにはいきません…新入社員軍団だもん(笑)
合宿中の話や、写真を見せてもらったりして彼が皆さんから可愛がられてる(?)ことが
よーく分かって一安心。
いい仲間に囲まれて幸せそうでした。


姫もおいちゃん達(笑)にすぐ慣れて大興奮o(≧▽≦)o
可愛がっていただきました♪


さーてこれからお洗濯。合宿中の着替え&タオルがどーんとあります。
はあ、なーんで洗濯してきてくれないんだろ?
(合宿所には洗濯機&乾燥機アリ)


■2002年06月06日(木) 内弁慶。

夜は旦那ちゃま実家→昼間は自分の家帰って♪と、まったり過ごしてます。
家事労働半減♪ぐーたら嫁です(笑)


朝からお仕事に行くお義母さんを車で駅まで送ってその足で久々児童館に行きました。
姫が3ヶ月の頃からお世話になってるトコロ。
ここ最近はばたばたしててあまり顔出してませんでした。


先生も大歓迎してくれて人見知りしなくなった姫は抱っこしてもらって嬉しそう♪
が、遊戯室に入った途端
φ(.. )イジイジ
心閉ざして硬直状態(笑)


暑いからね、みんな考えることは同じ…冷房完備の児童館へ♪
ってな訳でその部屋はお子ちゃまたちでいっぱい!
o(≧▽≦)oo(≧△≦)oo(≧▽≦)oキャーッ!!!って声の嵐☆
そりゃー、びっくりするわな(笑)


1時間ほどしてようやく自分からおもちゃ取りにいけるようになりました。
またちょこちょこ行かないとね♪お友達の賑やかさにも慣れないと(笑)


今は疲れたのか爆睡。お昼寝してくれましたo(^-^)o
さあ、今のうちにお掃除だ〜。
…掃除機もたまにはかけたいなー( ̄_ ̄;)


 *


さて、なんとかお掃除もすみました♪また旦那ちゃま実家へ舞い戻ります(笑)
姫もお昼寝いっぱいしてゴキゲン…かな?


明日はお義母さんお休み取ってくれたので家には戻らないかも?
おっ買物〜♪家計助かりますぅ〜@
いつになったら恩返しできるんでしょ?
今は姫の笑顔で勘弁してくださいませm(__)m


■2002年06月05日(水) いってらっしゃいヾ(⌒∇⌒)

旦那ちゃま、合宿へといってしまいました。淋しい…。

今回は同僚の方に送ってもらえるとのことで、
合宿所まで2時間かけてのロングドライブはせずに済みました♪
でもお迎えは…行かねばなりません。
ま、おとーしゃんと逢えるじょ〜♪と言いながら走れるので行きよりはいいかもo(^-^)o

お迎えに行くのは土曜日♥
それまで昼間は家→夜は旦那ちゃま実家に居候☆の生活です。
今回は短いし、車はあるし楽勝だ〜♪
姫も人が多い中で過ごす方が楽しいみたいだし
(あんなにしてた人見知りが嘘のよう!)
ワタシも家事からちょっぴり開放されるし(笑)、まあ、楽しんで過ごします。

さーてそろそろ姫には起きていただかないと。
一応、おとーしゃんのお見送りはしたんだけどね、
また寝ちゃいました…ってかワタシも一緒に寝てましたが(笑)
あー、早寝早起きの規則正しい生活はいつ出来るよーになるんでしょ〜┐(  ̄ー ̄)┌

++++++++++++++++++++++++


さて荷造り(ってもちょっとだけど☆)も済みました。
旦那ちゃま実家へいってまいります。
お義母さんお迎えにいかなきゃ〜@


■2002年06月04日(火) 暑い〜@

夜になっても暑いですなあ(;^_^A
とうとう扇風機を回しました…@


さて、ワールドカップ♪日本vsベルギー…同点とは惜しかったですねー。
勝てそうだったのにぃ〜o(≧△≦)o


自分自身はあんまり動かないくせに観るのは大好き。
もちろんワールドカップも連日観てます。


旦那ちゃまは結構サッカー好きらしいです。
Jリーグには興味ないけどっヾ( ̄^ ̄) ですってさ。
明日からまた合宿研修なのでビデオよろしゅ〜♪と言われてしまいました。
パソや携帯は平気で扱うくせに彼のビデオの使い方、分かりませーん┐(  ̄ー ̄)┌
ってか、覚える気ナシ(笑)
自分でセットしていってくだせえ〜@


とゆーわけで明日からまた旦那ちゃま実家に居候生活です。
でも今回はちょこちょこ家に戻ってくるつもり☆
車があるのでね♪昼間は自分チで過ごそうか、と。こっちの方がお友達もいるし。


何よりお義母さん、お仕事始めてて昼間お家にいないんですよー。
向こうの家に居る意味あまりなし??


…なので今回はちょこちょこ日記も書けそうです。


さあ、明日からまた姫とふたりで寝る日々
隣に旦那ちゃま居ないのはちょっと淋しいな(T_T)


■2002年06月03日(月) こんな時間Σ( ̄▽ ̄;)

姫のお昼寝中にパソでも…としてたら
Σ( ̄□ ̄;)買物行かないと〜。冷蔵庫何もないぞぉ!!!


今日はえらく長いお昼寝ですなあ、姫。
夜また暴れるおつもりですかぁ〜(笑)


では近所のスーパーにいってまいりますぅ〜@


 *


なんとか旦那ちゃまの帰りと一緒ぐらいにお買物から帰ってこれました。
毎回のことながらベビーカー担いで、買物してきた荷物を持って
もちろん姫も抱っこしての3階までの階段はツライ(T_T)
誰にもこの姿は見られたくないわっ(笑)


えー、今日の夕飯は


うなぎの蒲焼、卵焼き、ほうれん草&エリンギの炒め物、おみそ汁


とゆーなんとも言えないメニューになりました(笑)
姫にはお味噌汁の具(豆腐とじゃがいも)、トマト、ご飯。
うーん、手抜き離乳食(って言えるのか??これで…)ですわ。
でも喜んで食べてくれたからいいかっ♪
…お魚もこの調子で食べてくれればいーのになあ。
どーもあまり好きでない様子。美味しいのにね。


今夜もワールドカップ観戦…夜更かし親子です☆


■2002年06月02日(日) お出かけ。

揃ってお出かけして戦利品(=買物袋)いっぱい下げて帰宅♪
今日の行き先はトイザらスo(^-^)o
まだ姫は小さいからおねだりされることもないし、好きなだけ色々見て楽しめます。
最近のブームはバスグッズ(笑)
バスのおもちゃを集めようかと計画中…でもあんまり売ってない。
電車ばっかり(T_T)


2時間ほど粘って結局買ったのはおもちゃケース。
(最初からそのつもりで買物に行った)
細かいおもちゃが多くて…みなさんどう整理してるんでしょ?
カゴにいれて片付けてたけど、ちっちゃめのだと
それから全部出すのを楽しんで散らかし放題の姫。
カゴ自体がおもちゃと化してます…早く片付けを覚えてくれ( ̄_ ̄;)


…ってオトーサンも出したらそのままのヒトだから( ̄_ ̄メ)
ワタシだって決してキレイ好きではないけど限度ってものもあるっしょ。
何故ファミコンしていつもそのままなんだあぁぁぁo(≧△≦)o


今も散らかし放題のおもちゃの中で親子ワールドカップ観てます…。
片付けてよぉぉ(T_T)(T_T)


■2002年06月01日(土) 復活♪

ようやく復活宣言出せそうです♪
昨日は薬を飲まずに就寝。今朝も普通に起きれました…寝起き悪いのはいつもどおり(笑)
しっかり二度寝もしたけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ


扁桃腺が生まれつき大きくてすぐ腫れる→熱を出すってのを
小さい頃からしてきてるので、のどの痛みと高熱には相当強いんですが
鼻はダメ。もうツライっす。
花粉症の方々のお気持ち察します( ̄_ ̄;)


で、熱もね、高いとさあ寝るか♪あきらめがつくでしょ(笑)
薬飲む→水を飲む→あったかくして寝る→汗が出たら着替える
ってすればある程度下がって楽になるし。


でも微熱は…だるいんじゃあ〜!頭痛いってさぁ!!( ̄_ ̄メ)ってもうイライラの極致。
家事とかもしよーと思えばできるのよ…これがヤダ(笑)
旦那ちゃまはしないでいーよっていってくれるけど(*^_^*)


…じゃあ誰がご飯作ったりお洗濯してくれるんでしょ(T_T)
(旦那ちゃまは家事能力ゼロっす。)


あー、早く姫大きくならんかなあ〜。
そしたらいっぱい手伝ってもらうのにっ♪
家事はしっかり仕込むわよ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ









エンピツユニオン