← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2002年07月30日(火) 現状維持。

ようやく少し落ち着いた感アリ…かな。
旦那ちゃまは今日の午後便で帰りました。明日からまたお仕事の日々です。
まだまだ慣れない環境の中、支えてあげれないのは辛いのですが…。

父の状態はなんとか最悪の事態はまぬがれそう、といったトコでしょうか。
2週間ほどは経過を見ないと…油断できません、とのこと。
積極的な治療をすると却って悪い方に転びかねないので、
今は現状を維持しながら症状の改善を待つばかり。
どう変化していくかは本人の持つ運…生命力次第、とお医者様からも言われました。

しぶとい父なので、きっと復活するでしょう。

意識はまだ戻りませんが、○○ちゃん(姫の本名)が来たよー、
なんて言うと薄目を開けたりと反応はあります。
母が話し掛けると、眠いのにうるさいなーって感じで手を払いのけたりします(笑)
…看護婦さんだと言う通りに動かしたりするんだそうな(ーー;)オイオイ
きっとこっちの言うことは聞こえてるんでしょう♪

姫に逢いにお盆休みに福岡に来る計画を密かに立ててたらしいです。
倒れた時に机に置かれてた財布の中にも姫の写真の切り抜きがいっぱいでした。
じーちゃん、早く目を覚まさないと姫と遊べないよ。

母も最初は気が動転してたようですが、今は前向きな話もできるようになりました。
良くなったとしても父には長いリハビリの日々が待ってます。
家もそれ様に改装しなきゃね♪なんてことも言ってます。
根っから前向きなウチら親子です。


こうだったよねー、とこの暑い日を笑って話せる日がきますように…。


■2002年07月29日(月) ふう。

いつの間にか日付変更線、超えてますね…。

なんとか荷物も詰めました。明日出すゴミもまとめました。
後は寝て…早起きして実家へ帰ります。
ちょっと悲しい旅です。

旦那ちゃま、明日、明後日と休みを取ってくれました。
(会社の人が交代してくれたそう!感謝です☆)
一緒に帰ってもらえて心強いです。
正直、姫と二人で飛行機で帰るのは重労働なのです。
ましていつも関空まで迎えに来てくれてた父が倒れての帰郷…。
大好きな孫の顔をもう一度見れるといいのですが…。


とりあえず寝ます。おやすみなさい…。


■2002年07月28日(日) (タイトル変更)緊急事態発生

急にさきままの父が倒れました。
容態…あまり良くないです。家族を呼ぶようお医者さまから言われました。
とゆーわけで急遽、明朝姫を連れて関西に帰ります。

またもや更新&レスが滞ると思いますがご勘弁ください。
余裕のある時には実家のパソから更新しますので…。

ではこれから用意です…荷物多そうだなあ。



↓ここからは朝書いた日記です↓

昨日、旦那ちゃまは0時20分頃帰宅しました。
夫婦揃って思いっきり寝起き悪。( -_-)ネムイメ
もうすぐ二度寝♪と思いながらコレをぽしぽし…。
(旦那ちゃまゴメンよぉ〜)

でもねー、昨日みたいな日って寝付けないんよねえ。
それで次の日に疲れが倍増するんだわ┐(  ̄ー ̄)┌
必殺仕事人☆時代に1日15時間働いた経験もあるので分かります。
(それも1度や2度ではない…)
疲れすぎると神経が立つのよ(>_<)ゞ

なんとか旦那ちゃまは眠れてたようですが…多分。


さてさて。
今日は問題の(?)日曜日ではないですかぁ。
うーん、何して過ごそう…ホント毎週悩んでるなあ(笑)
たまには家でまったり読書♪なーんてコトは姫が許してくれません( ̄_ ̄メ)
あーあ、暑いけど出かけるかあ。

…その前に一眠りさせて。お願いっ、姫様o(≧△≦)o


◎本日のシフト◎
6:10−18:51

旦那ちゃま、朝からリボDはいりましたぁ( ̄_ ̄;)
早く休みをちょーだーい!!


■2002年07月27日(土) 暑さ倍増??

どうやらびみょーに体調が悪いような気が…あくまでびみょー(笑)

体温調節がねー、ちょっとうまくいかなくなってるみたい。
急に汗かいてきたり、寒く感じたり。うーん出産直後を思い出すなあ。
エアコンかけて寝るのがダメなんかなあ…でも設定温度は28度。
もっと温度さげようよぉ〜、と旦那ちゃまはいつも言ってます(笑)


ホント毎日暑い〜(;^_^A
この暑い中、相変わらず夕飯支度時にはフェンスの泣き喚いてます、姫。
もういいかげん慣れておくれよぉ〜( ̄_ ̄;)

よっぽど遮断されることがイヤなんでしょうねえ。
余所にいっても目の前でドアを閉められたりすると
泣き出したりする姫…うーんトラウマにしてしまったか??

ばーちゃんたちは「可哀相に…おんぶしたら〜?」
…ところが姫はおんぶもキライなのよぉ( ̄_ ̄;)

何度かしたけど寝るどころか背中で暴れ倒す。我が家の狭い台所では危険だ〜。

どーもね、拘束されるのがイヤみたい。
抱っこもそんなに喜ばない(よっぽど甘えたい時=眠い時以外は)。
クールな彼女ですヾ( ̄^ ̄)


ってなワケでやっぱり泣かせること=現状のままに決定(>_<)ゞ
好きにさせて怪我させる方が怖いのでね。
ま、人生我慢することも多いんだよ、姫。

…赤ちゃんには酷かな?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)



今日は花火大会!
早めに夕飯食べて、ベビーカーついて川原で見物♪しよーかと思ってます。
初めての花火は彼女の目にどう映るんでしょ?
ワタシも久々の花火だー♪

親子3人で見れないのは残念だけど、仕方ないです(T_T)
旦那ちゃまは花火を楽しむ人をのせて一生懸命バスを運転します。
せめてバスから見れますよーに♥
(でも安全運転してね!)



花火見てきました♪っても近く(歩いて20分くらい)の公園から。
もうちょっと大きいのが見たかったデス。
姫は…少し退屈そうでしたわ(笑)
大きいのが連続で上がったときはじーっと見てたけど…。

只今、日付変更線超えるちょっと前。まだ旦那ちゃまは帰宅せず(T_T)
支社長さんの台詞は嘘じゃなかったのねん。
明日のシフトも朝6時からなんですけどー( ̄_ ̄メ)

週明けの休日希望。お願いしまーしゅ!!o(≧△≦)o
(…多分、無理だろーなぁ)




◎本日のシフト◎
6:35−20:42

今日は「花火大会につき夜はこの時間で終われません」
と支社長さんから宣言されたそうな。
…さて何時に帰れるんでしょ?


■2002年07月26日(金) 変な話

ちょっとなーんか不調。体調じゃなくて、精神的に…疲れてるんかなぁ?
うーん( ̄_ ̄;)


ところで皆様、ご質問です。
パソいじりしてるとトイレに行きたくなりません?(笑)

本屋さん行くと…ってよく言うでしょ?アレみたいな感じ。
…ワタシ、行きたくなることが多いんですよぉ。
おかげで便秘気味だったのが最近は快調(?)なんですけどね( ̄▽ ̄*)ゞ


要因としては
★クーラーがよく効く場所にあるので冷える
★起きたてに目を覚ますために冷たいお茶を飲むので腸が活発化する
→ちょうどその頃パソいじりの時間

なーんてのが考えられますが。
さて、どうなんでしょ?やっぱワタシだけですかね(^^ゞ




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

台風の影響からか風が強いですねー。
こんな日はバスも揺れて運転しづらそうです…。


■2002年07月25日(木) 浴衣でびゅー。

昨日は旦那ちゃま、お休みでした♪
のでやっぱりパソいじりする暇はあまりナシ…日記を書き損ねました(>_<)ゞ



一昨日の夜はお祭りに行ってきました♪
ウチら夫婦は普段着、姫にはお義母さんに買っていただいたミキハウスの甚平の浴衣で。
か、可愛いじょ〜♥

その日、全然お昼寝しなかった姫、車に乗せると即寝しちゃいました( -_-)zzz
で、チャーンス!!とさきまま夫婦は焼肉屋さんへ♪
ふふ…前の日お給料が入ったのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆
でももちろんいつもよりリーズナブルなお店へ(笑)

久々ゆっくり食べる焼肉は美味しかったよぉ。堪能o(≧▽≦)o
姫は寝たままでした…いい子でしゅ♥


旦那ちゃまのちっちゃい頃、育った街でのお祭り。
「…もっと山笠、大きかったような気がするけどなあ」
と旦那ちゃま。
そりゃー、それだけ大きく育てば小さく感じるかもね(*^_^*)
180cmの視線からみる山笠は少し小さく見えるかもしれないけど、
ベビーカーの姫からはとてつもなく大きく見えるよ。

抱っこしてもらって、くるくる回る山笠を目をまん丸にしてみている姫(@.@)
来年も3人で見に来ようね♥



昨日は朝もお寝坊でのんびり〜( ̄。 ̄)( ̄。 ̄)
お昼はちゃんぽん食べたいぞっ♪とちょいとおでかけ。
デザートもしっかりケーキ屋さんに食べに行きました♥
宅配が届くことになってたのでそれ以外は寄り道せず帰宅。

そしてワタシは前から気になってた台所の整理にいそしむことに。
…疲れたぁ〜( ̄_ ̄;)力作だぁ☆
旦那ちゃまがお休みの時でないと集中できないからね。

でもファミに夢中&お昼寝しちゃったオトーサンに姫は少しご立腹だったようです(笑)


やっと片付け終わってお買物へGO。
お昼寝続行中の旦那ちゃまは部屋に転がしたまま(笑)姫とふたりでおでかけ。
それまであんまり相手にしてやってなかったのでちょっと嬉しそう♪
ごめんね、姫。おかーさん、やることいっぱいあるんだよぉ( ̄_ ̄;)

…その台詞は聞き飽きたわよぅo(≧△≦)o
って姫の声が聞こえます(笑)

あー、充実の1日でした。今日はゆっくりしよ♪




◎本日のシフト◎
6:05−18:35

今日もプールで道は混みそうです。
休憩、ちゃんと取れるかなあ…。


■2002年07月23日(火) 置いてかないでね♪

こんな時間(現在0:35)までパソいじりにいそしんでしまったぁ〜。
明日ももちろん早起きなのにぃo(≧△≦)o

目が冴えてるけどなー、寝ます。
おやすみなさい…。





で、朝です。4時間弱寝ました。
まだまだ眠い〜( -_-)ネムイメ …当たり前か(笑)

さて日々成長中の姫、ようやく「出す」だけじゃなくて
「入れる」ことにも興味を持ちだしてくれました♪

例のブロック付きの「おうち」のおもちゃ。
ハハがブロックを片付けるとき、屋根を開けないでその型の穴から入れるようしていたら
自分でも入れようとし始めました!!
…そりゃー、まだうまくは入りませんけど(笑)
でも進歩です。えらいぞ、賢いぞっ♥
あれだけ放り出すしか興味のなかった彼女が…(T_T)←ヨロコビノナミダ

青の丸い円柱をうまく入れれたときにはほっぺにいっぱい(* ̄・ ̄)チュー♥してあげました♪
でも彼女はクールにヾ( ̄^ ̄) って感じでしたけど(笑)
(姫は過剰な愛がキライ。適度な愛を常に欲しいらしい…贅沢者めっ)

これ位の赤ちゃんはまだ立体とか遠近感がイマイチはっきり見えてないんだそうです。
(ままとも情報より☆)
だから放り出すしかできない。手先も思うように動かないし…。

それでも親の真似して段々覚えていくんですよねー。
ぼーっとしてたら子供に置いていかれそう(;^_^A


今日は何をしてくれるかにゃ?




◎本日のシフト◎
5:30−15:28

昨日と一緒です。
終わったら親子3人でお祭りに行くの〜♥
明日は休みなんだもん♪


■2002年07月22日(月) ミニ旅?

今朝はクーラーを切って窓を開放。適度に風があって気持ちいい〜♥
…でもどんどん気温あがりそう( ̄_ ̄;)ちなみに現在7:15です。
今日は4:20起きでした。もちろんお洗濯も終了済(^^)v

外からはさっきまでラジオ体操の音が聞こえてました。夏休みだねえ…。

今朝はめずらしく姫が起きてしまって、寝付かせるのにちと苦労しました( ̄_ ̄メ)
(だって5時に起きられてもさぁ…)
クーラー切ったから暑かったのかしらん?でも自然の温度を忘れちゃダメだよ。



昨日は急に思い立ってデパートに行ってきました♪
日曜の図書館通いにも飽きちゃった(笑)
子供が多くて姫もあんまり遊べないし…。

車で行けば30分もかからないのにバス&電車を使うので1時間弱程。
姫をウエストポーチに乗せてGO!
確認した筈なのにバスはもう行ってしまった後…多分平日ダイヤのを見たのね(T_T)
しょうがないから日陰で次のバスまで待機。
行き交う車を見て意外と喜んでる姫…母は暑いってさ( ̄_ ̄;)

やっとバスに乗り込み、うーん快適♪
電車の待ち時間は少しですんで、ほっ。
さすがに姫も暑くてだらぁ( -_-)っとしてきてたから。

さーて、目的地に到着ぅ。
おもちゃ売場の子供広場(見本におもちゃがいっぱい!)で遊ばせたり、
色んな売場を備え付けのベビーカーでウロウロ。
最後はデパ地下のお惣菜をげっちゅーしてきましたo(≧▽≦)o
さばの糠煮、美味しかった〜♪
自分でなかなか作れないものなら買ってもいいでしょ♥

帰りは家までの直行バスの時間をチェックしてたのでばっちり☆
洗濯物も湿らすことなく入れることができました。
姫も抱っこいっぱいしてもらえたからか結構ごきげんさん。
…母は肩&腰が痛いよ(笑)


こーゆーのもたまにはいいねっ(*^_^*)




◎本日のシフト◎
5:30−15:28

今日、明日は帰りが早いのー♥
…でもまた7勤やってるんだけど(T_T)


■2002年07月21日(日) 経過報告。

今日はいい天気ですねんo(^-^)o
やっと洗濯物が乾きそうで朝から気分がいい♪
でもやっぱり眠い…(現在7:45。これ書いたら寝ましゅ♥)



台所進入禁止フェンスを設置して数日経ちましたが相変わらず大泣きです。
特に夕飯作るときがヒドイ。もう泣きっぱなしです。
で、ハハはそれを放りっぱなしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いちお、おむつのチェックだけはしますけどね(笑)


「おかあしゃん…」フェンス前で泣いてます。
 ↓
あ、オムツも濡れてるわー♪替えよ。
汗と涙でぐしょぐしょだからお着替えもねっ♪
 ↓
寝かせると(彼女はオムツ替えが大嫌い)
「もおイヤでしゅー!!」。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
…さらに大泣き。ぶっちゃいく(笑)

結構ねばりますなあ…いつになったらあきらめてくれるんでしょ?
母は負けませんことよ(笑)




◎本日のシフト◎
6:35−19:14

また日曜のきついシフトだよ…( ̄_ ̄メ)
今日も姫のお風呂はアタシが入れるのね…はいはい。


■2002年07月20日(土) ジプシー??

とうとう夜はクーラーを入れっぱなしで寝てしまってます。
この方が姫も熟睡してくれるんだも♪
…でも電気代は??( ̄_ ̄;)


昨日はお友達のお家を巡ってきました♪(光熱費節約??)
団地内っても結構広いので棟を聞いていても迷いそう(笑)

ジュース持参で「おじゃましまーす」ヾ(⌒∇⌒)
初めておじゃましたお家もあって、ちょっとほえっ(・・?)ってなってたりもしたけど
最近は人見知りも一段落した彼女、すぐそのお家のおもちゃで遊び始めました。

…やりたい放題かい( ̄_ ̄;)
テーブルの上を荒らすのはやめてぇぇ!!


遠慮とゆーこともそろそろ覚えていただきたいものです…。




◎本日のシフト◎
7:01−11:03 15:53−20:27

今日はお祭りのトコがあるらしい
…また帰り遅くなるかな??(T_T)


■2002年07月19日(金) 遅起き。

今日も旦那ちゃま、午後からの出勤で気が付けば8時半まで爆睡してました(汗)
…っても夜中、姫には起こされるんよねえ( ̄_ ̄メ)


昨日は旦那ちゃまを送り出してからまたもや実家天国へと旅立ってきました♪
やっと髪も切れてすっきり☆りにゅ!
美味しい夕飯もいただけて、いと嬉し(*^_^*)
姫も自由に動ける実家が大好きなようです。
…おかーさんにあんまり怒られないしね(笑)


夜、仕事から帰宅したお義兄さんが『千と千尋の神隠し』のDVDを買ってきてて
上映会となりました。
面白かったです♥
(観てない方の為にあえて感想は控えます)
…くぅ、映画館でみたかったあo(≧△≦)o

姫がぐずりだしてお風呂に入れたりで最後少し観れず…残念(T_T)
またお借りして観よう♪


旦那ちゃまの帰宅は日付変更線超え。
実家に行ってたよ〜♪と言うとうらやましそうな顔。
美味しいお義母さんのご飯が思い浮かんだかな?(笑)




◎本日のシフト◎
11:47−22:51

今日も夜のシフトです。
おまけに雨(T_T)イヤだなあ…。


■2002年07月18日(木) 大泣き

今日は旦那ちゃまは午後から出勤…寝坊して姫に起こされました(汗)

起きたても機嫌の悪い彼女…でも母も今日はだるだるで相手できず。
結局、一番ゆっくり寝たいはずの旦那ちゃまが相手してました(笑)



さて台所進入禁止のフェンス。姫、大泣きです。

お昼ご飯、晩御飯作ってる間ずーっと
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワァァァァン!!!
真っ赤な顔してフェンスに突進している我が子
…それをみてなんか笑えてきたワタシ…オニですか??(笑)

他にも本をいじれなくなってるわ、サイドボードの扉を開けれないわ。
段々遊べるトコが少なくなってきてるのも彼女の苛立ちを倍増させてるようです。

…おもちゃで遊べばいーやん┐(  ̄ー ̄)┌

やっぱり「親が扱ってる」「実際使ってるモノ」がいいんでしょうねえ。
でも…それは危険も伴うものも多いのだよ。
それでもホントは扱わすべきかもしれないですが…( ̄_ ̄;)


さあてと。
そろそろちょっと早いけどお昼ご飯作り始めますか。
旦那ちゃまにも食べさせないと♪




◎本日のシフト◎
12:39−23:25

ああ、今日は最終までかあ…。
旦那ちゃま実家に行ってお風呂もいただいてこようかな(笑)


■2002年07月17日(水) 不評

昨日、午前中旦那ちゃまが姫を連れてドライブ〜♪
って訳で久々、ひとりになる時間がありました。
が、パソいじりしたいのを我慢してひたすらお片づけ(T_T)
普段、姫が居るとしづらい押入の整理やらおもちゃ箱の中身の整理をがーっと一気に。

…却って疲れたかも(笑)
でも集中して出来たからちょっとすっきり☆


午後からはやっぱりお買物。車がある休日に大物は買いにいかないと♪
いくら力自慢のアタシとはいえ、日々の食料品+ベビーカー+オムツなんていでたちで
3階まで階段を上るのはツライっす( ̄_ ̄メ)

お買物のメインは姫危険防止グッズ。
つかまり立ちで手を伸ばせる範囲がひろがったので危険度は日々UP。
怒って片付けばかりに追われる日々に嫌気がさしてきたってのが何より大きい(笑)

特に我が家の狭い台所。
料理しててもつかまり立ちしてまとわりつくわ、そこらを荒らすわ
…ガスコンロに手が届いたのを見たときにはΣ( ̄ロ ̄;ウワァァ!!
このままだと危険!!ってコトで色々買いにいきました。

散々悩んだ挙句、西○屋で『とおせんぼL』を購入。
最初はラティスで代用しようか、って思ってたけどニス塗りで木目も粗く
何でも口に入れたがる姫には危険、とのごもっともな意見で却下。
安くなってたのもあってコレにしました。
もうこれで台所には入ってこれないわ♪

早速帰宅後設置。
不思議そうな顔で見る姫…やがて気付いたのかちょっとo(≧△≦)oフエッ。
ま、昨日は旦那ちゃまが相手してたから大泣きはされなかったけど
今日からどうなることやら(笑)


あとはサイドボードの扉を開かないようにするグッズや
その上に置いてる本を取りにくくするための書類立てをいくつか。
もうこれで片付けが楽になる♪…といいなあ。


…旦那ちゃま、たまには一日ゴロゴロすごす休日が欲しいと思ってるだろーな〜。
いつもごめんね♥
でもしょーがないよ、おとーさんとはこんなもんなのさっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(お前がゆーなって??)




◎本日のシフト◎
6:05−18:35

今日のシフトは時間のわりに長距離を走るから
しんどいんだよぉ〜と言いながら出勤。
休み明けにきついシフトってのはヤダねえ…。


■2002年07月15日(月) 日々成長。

もう洗濯も干して二度寝準備はOK♪
現在6時半。今日は4時起きでした( -_-)ネムイメ。

姫、とうとうひとりでつかまり立ち→座る、が出来るようになっちゃいました。
昨日は家でも図書館でもスクワットを何回もしてましたわ(笑)

まだ怖いようで、そーっと座るのが笑えますo(≧▽≦)o

それにしてもこの頃、毎日のように新しいことがひとつずつ出来るようになっていってます。
子供ってすごいな〜。
母なんか最近ひとつ覚えたらふたつ忘れていきそうなのになあ(笑)
(最近よく天然?って言われます、ハイ)




◎本日のシフト◎
5:09−17:44

今日はリポD飲んで出勤しました。
かなりキツイみたいね…。
明日はやっとお休み♪ゆっくりしようね♥


■2002年07月14日(日) 日曜の過ごし方。

朝から暑い〜@
5時に起きても暑いのでちょっとイヤになりますねえ…( ̄_ ̄メ)


今日も旦那ちゃまはもちろんお仕事。
昨日プール開きだったので乗客もやはり多かったそう。
雨にならんかなあ、とつぶやきながら出勤いたしました( -_-)

…いい天気です(笑)

さて、今日は姫とどうやって過ごしましょ?
やっぱり図書館かなあ。
冷たいお茶&おやつ持参で行きますか♪




◎本日のシフト◎
6:10−18:51

きついシフトが続くなあ…とぼやき気味の旦那ちゃま。
頑張れっ♥


■2002年07月13日(土) 悩むなあ。

今は晴れてるけど(現在6時半)天気予報ではくもり&雨?
洗濯物を外に干してもいーか悩んでマス。

降ってきたら取り込めばいいんだけど二度寝しちゃうと気付かないので。
(寝る部屋は遮光カーテン閉めてます)
安眠をさまたげるものは姫だけで充分っす(笑)

今日は午後から旦那ちゃま実家へGO♪
お義母さんに姫をみててもらって髪を切りに行こうかと目論見中 ( ̄ー ̄)ニヤリ
さーて、無事行けるのでしょうか??(笑)



今日はちょいと早めに帰ってきました。晩御飯もおウチで。
旦那ちゃま、疲れて帰って来るのに「迎えに来て〜♥」じゃ可哀相だしね(笑)

で、結局美容室は…行きませんでした。
でもね、その代わり百貨店に行って姫のおもちゃを買っていただきましたo(≧▽≦)o

木のおうちのおもちゃ。

あまりの可愛さにファミリアでお義母さんとふたり、「コレやね♪」と即決。
姫も気に入ってるようです。
屋根を開いてひたすらブロックを出してます。
…ハハはひたすら入れさせられてます( ̄_ ̄;)




◎本日のシフト◎
6:35−20:42

今日からプール開きだそうで…。
あー、バスがまた動かんわ〜とぼやきながら出勤しました。(渋滞するからね)
…そか、そんな悩みもあるのね( ̄_ ̄;)


■2002年07月12日(金) 新技!!オムツはずし

今日も睡魔の沼が目の前にあらわれてます(笑)

さて、姫サマ。
タイトル↑のようなワザを身につけちゃいました(T_T)
紙オムツのテープを自分ではずすんです。それもつけた途端に素早く両方!(笑)
嗚呼、何故にそんなことだけ器用にする?( ̄_ ̄メ)

暑いし、イヤなのも分かるけどね。
でもそれをつけてくれないとおかーさん、困るのだよ。

対処としてはパンツ式のオムツに替える、ってのもあるんですが…。
それはちょっと家計にひびくので却下ヾ( ̄^ ̄)
それに細い彼女はパンツも器用にするっと脱いじゃうかもしれないし(笑)

ただでさえ暴れるオムツ替えがますます大変になってる今日この頃ですわ…はあ。




◎本日のシフト◎
6:20−10:39 15:20−20:05

中休みアリは久々ですな。
今日のお昼は焼きそばだ〜♪


■2002年07月11日(木) ちらかし放題。

昨日も結局、あれからパソを開けれませんでしたねえ。
最近、姫の動きがますます活発化してきてまして…( ̄_ ̄;)


伝い歩きも徐々にするようになってきました。
うまくいかないので半分泣きながらじりじり動いてきます(笑)
意地でもこけないぞ!!ってぷるぷる震える足がぷりちー♥
もちろん母はあたたかく見守るのみ。

昨日も図書館で子供広場の絵本箱(ミニ絵本がどさっと入れてある)のトコで
全部放り出す放り出す〜@
身動き取れなくなってまた泣きましたo(≧△≦)o

いつになったら後片付けとゆー言葉を覚えてくれるんでしょうねえ?
でもそーいえば我が家には。
大きくなっても覚えてない人(=旦那ちゃま)もいるなあ(笑)
顔も性格もよく似た親子のようです…┐(  ̄ー ̄)┌


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
6:05−18:35

今日もほそーい目になって出勤してました。
なのに出かけにゴミの袋を手渡す妻…鬼だねっ♪


■2002年07月10日(水) 平常運行。

旦那ちゃまの連休終了。いつも通り早起き→二度寝の日々復活。

…旦那ちゃま、お休みの日の方が睡眠時間短いのよね(=ちょっとお疲れ)
大きな声では言えませんが。
でもその分、普段ぐーたらしてたりするのだーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


昨日はもう、近辺を買物したりでふらふらと。相変わらず家には居つかない一家です(笑)

おかげですっかりシャツのアイロンがけを忘れてて、慌てて夜かけました。
姫がすぐ寄ってくるので、旦那ちゃまに見ててもらえる休日しかかけれないのよね。
7勤だったのでめっちゃ溜まってました(>_<)ゞ
でも眠くて4枚で終了。また早く帰ってきてくれた時にでもしよう。

この季節、アイロンがけは苦痛です…早朝でも暑いわ(T_T)
エアコン効かせた部屋でないとかけれないですなあ。
あー、クリーニング屋さんが誘惑してるぅ〜(笑)


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
6:43−20:41

今日のシフトが旦那ちゃま一番キツく感じるそう。
拘束時間長いもんね…。


■2002年07月09日(火) ロングドライブ再び♪

昨日は案の定、夜にパソを開くことのなかったですわ。

だって帰宅したの、夜の11時でして
…赤ちゃん連れでこんな時間まで遊んでちゃダメですね(>_<)ゞハンセイ。


昨日は旦那ちゃま実家に戻ってからすぐお役所まわりをし、
(申告すれば税金が還付されるよ、と言われて。結構還ってきそうですわん(^-^)v )
それからせっかくの連休だーい♪と博多へ。
キャナルシティに行ってきましたあo(≧▽≦)o

車で高速使わなくても1時間半位。(渋滞がなければね)
行きは案の定、天神近辺で渋滞(T_T)…キャナルには夕方遅くに着きました。

雑貨や姫のお洋服をみて夕飯はラーメンスタジアム♪
姫を連れてるから空いてるお店に入ったけどアタリ☆でらっきーo(≧▽≦)o
(ホントは混んでるお店の方が美味しい=定説)
離乳食がわりに食べれるメニューもあって一安心。親子で美味しくいただけました。

久々のロングドライブは楽しかった〜。走行距離、往復で120kmくらいかな?
旦那ちゃまの免許取得の頃に比べると楽勝♪
天神の街も道案内さえしてもらえれば走れる自分がびっくり☆
成長したもんだ( ̄^ ̄)ゞ

でも姫はね…そりゃー飽きるわなぁ(苦笑)
途中、コンビニやショッピングモールで休みつつ行ったけど久々に大泣きされました
…渋滞ポイントはツライ( ̄_ ̄メ)
後ろであやしてた旦那ちゃま、ご苦労様でした♥


さて、今日のお休みは何をしましょ?
お掃除&日用品のお買物で終わるかな?(笑)


■2002年07月08日(月) お泊り。

昨日は焼肉のあとそのままお泊り。へへへ。

旦那ちゃまは今日、明日と連休o(≧▽≦)oわーい♪

…でも今日はゴミの日なのでワタシだけ家に帰ってきました(T_T)
ウチの団地は8時きっかりに回収くるんだよぉo(≧△≦)o
もうちょっとゆっくりしてたかったのにぃ〜。

ふう。
なんとか無事出せましたのでこれからまた旦那ちゃま実家へ戻ります♪
姫も寝かしたままなのでね…お義母さんの出勤時間も迫ってくるし。

ってな訳で続きはまた後ほど〜
…書けるかなあ(;^_^A


■2002年07月07日(日) 理想の休日??

世間は日曜=休日ですがウチは普段どおり。今日も5時半に目覚ましを鳴らして起床。
旦那ちゃまも出勤しました…今ごろ(現在6時半)はもうバスに乗ってる筈。
こんな時間から27時間テレビ観てる夫婦ってのも少数派だろうなあ、
と思いながら彼を送り出しました(笑)


昨日は台風の影響(?)でか、すごい風でした。洗濯物も舞う勢い。
(バスタオルは竿に簀巻き状態…)
今日は晴天?外に洗濯物干せそう♪
でも最近のお天気は不安定だからなあ( ̄_ ̄;)


今日はお昼くらいから旦那ちゃま実家へGO♪
日曜の過ごし方にいつも悩むハハとしてはこれが理想的。

…日曜は児童館も休みだし、ままともの旦那様もさすがに休み。
図書館も近所のスーパーも混んでるしなあ〜とちょっと暇をもてあましてしまうのですよ。
姫はお出かけしよーぉo(≧△≦)oってぐずるしさ。

平日のお休みに慣れてるワタシには特に日曜は休みたい!!ってのがなくて。
(以前の仕事は販売員=人が休みの時が稼ぎ時♪)
平日お出かけする方が空いてて気楽♪と思ってしまいます。
銀行やお役所に行くのも行きやすいしね(笑)

ただ、一緒にお出かけしてくれる人が居ない(・_・、)ぐすん。

今日はお義母さん&お義兄さんが姫の相手をしてくれるし
夜は焼肉だし、言うことないです(笑)
嗚呼、理想的♥なアタシの休日??o(≧▽≦)o


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
6:35−19:14

やっと明日はお休み♥
今日は「焼肉♪焼肉♪お休み♪お休み〜♪」
と呟きながら運転してることでしょう=旦那ちゃま(笑)


■2002年07月06日(土) 忘れられない日。

姫、今日で10ヶ月となりました♪早いものだわ〜、と朝からしみじみ…。

今日はどこかでケーキ買ってこなきゃ♥
(と理由をつけて毎月ケーキを食べてるさきまま夫婦…)


昨日、いつものようにちょっとお疲れで帰宅した旦那ちゃま
なぜかカバンとは別に袋をさげてます(・・?)

運転手は私金をバスに持ち込めない(会社の規定にあるらしい)ので
毎日会社にあずけるのも面倒、と財布を持たずに通勤してる彼が
お土産を買ってくる筈もなし…。

「あ、これね。こないだ救急車呼んであげた人が持ってきてくれったんだって」
どうやら、先日の件でわざわざ営業所までお礼の品まで持って来て下さったらしい。
お子さんも無事退院したとのこと。

「別にいいのにね〜」と照れる旦那ちゃま(*^_^*)
そうね、でもよかったねー。
彼にとってはワンマンでびゅーの日はますます忘れられない日となったようです♪

 *

久々に夜のパソ遊びを楽しんでます♪

旦那ちゃまは疲れてバタンキュー。姫は珍しくお風呂上りすぐに寝ちゃいました。
…明日の二度寝タイム確保はあやしい( ̄_ ̄;)

今日は団地のままとも&坊ちゃまが遊びに来てくれました♪
狭い我が家にようこそ〜(*^_^*)って感じです。
細かいおもちゃは大量にある我が家、なんとか楽しんでいただけたようです。
姫も眠いのをこらえてはしゃぎまくりo(≧▽≦)o
夕方、お買物に行くのにベビーカーに乗せると即寝でした(笑)

強風の中、幌もぱたぱたしてるのに寝てる我が子…大物だ( ̄_ ̄;)

結局、お買物中ずーっとお眠。
母としては家に帰ってきてから寝て欲しいんですけどね…。(夕飯の支度がぁぁぁ)
なかなか思い通りにいかないものです…(・_・、)。

案の定、夕飯作りはぐずる姫との戦いでした…。

 *

あ…ケーキ買ってくるの忘れたぁ(>_<)ゞ

お義母さん家で食べさせてもらお♪(笑)
明日は旦那ちゃまお仕事終了後、焼肉ごち予定なのです!!わーい♪


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
6:10−18:18

休みまであと2日。
頑張れ旦那ちゃま〜♥


■2002年07月05日(金) 早起き?

今日は旦那ちゃま朝からの勤務。ツマとしてはやっぱりこっちの方が調子出ますわん♪
(起きるのはツライけど)

さて今日はめずらしく姫が朝、起きました。
普段は10時すぎでないと起きない彼女( ̄_ ̄;)
昨日、割と早く寝たのよねー。
やっぱり昼寝をあんまりさせなかったのがよかったのかしらん?
今日もちょっとそれで頑張ってみようかな♪

…でも今日は母が付き合いきれず、うとうとしてたら
姫もまた寝ちゃってました…3回食にはいつなるんでしょ?(笑)


今日も蒸し暑いですねー。
洗濯物干すだけで汗だく。まだ朝早いのにぃ(;^_^A
姫が起きたら一緒にシャワーでも浴びるかな♪


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
7:03−11:37 16:00−21:07

このシフト、好き。旦那ちゃまも少しは楽なのでは?
今日の姫のお風呂はオトーサンに入れてもらおΨ( ̄∇ ̄)Ψ


■2002年07月04日(木) 同好会活動、おサボ??

小雨の中、朝からゴミ出し行ってきました(T_T)
旦那ちゃまの遅出だからホントはゆっくり寝れるハズなのにぃ〜。
なんだか生活リズムが狂ってイマイチ調子が出ない…。

やっぱり二度寝出来ないってのは大きいな(笑)



さて、小さいお子様がいらっしゃる皆様。雨の日どうしてます?

車を通勤に取られちゃう我が家。
只でさえ買物に出るのも一苦労…ましてや姫を抱いてとなると( ̄_ ̄;)

いや、まあ買物は今あるものでしのげば
(…ってもウチの冷蔵庫は常に中身が乏しい)
行かなくてもなんとか済みます…ってか済ませます(笑)

ですが問題は姫。ぜーったいぐずりますo(≧△≦)o

月齢の低い頃はそれでも寝ていてくれたりしたのですが
今はもう…ハハも相手するのに疲れ果てます。
外では猫をかぶる彼女(3匹くらいは飼ってるな、きっと)は連れ出すに限ります。

おまけに今日も旦那ちゃまの帰り遅いやーん( ̄_ ̄メ)

はあ、お天気見計らって頑張ってお出かけしますか…。
抱っこ紐+かさ+荷物でのお出かけはツライよぉ〜(T_T)


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
11:47−22:51

今日も遅出です。(さすがに遅出→早朝ってシフトはないらしい)
昨日最終までだった旦那ちゃま…そうとうお疲れの様子で帰宅。
寝言で「ありがとうございましたぁ〜」
って言われちゃいました(笑)


■2002年07月03日(水) 結果報告。

今日も旦那ちゃまの出勤は遅出。なので朝はゆっくり♪

それにしても蒸し暑いですねー(;^_^A
暑さにワリと強いワタシもさすがに昨夜はエアコンのお世話になりました。
エアコン切れた後の夜中おっぱい(まだ飲んでる)は親子汗だく(T_T)
即、扇風機を回しましたっ。


さて、昨日散髪屋さんに行く予定でしたが、
もう一回チャレンジしてなんとか(?)揃えて切ることができました。
もうこれでいーや♪と思ってるワタシ…世間はどー思うか知りませんが(笑)

…だって前髪だけで散髪してもらうの、もったいないんだもΨ( ̄∇ ̄)Ψ

最初は…ふ、不揃いすぎ…。
で、仕上がったら自分で確認してました。鏡を覗いて。
まー、こんな歳からおしゃれさんだこと( ̄_ ̄;)

でも赤ちゃんって鏡好きですよね?
ぐずってるとき、「うわ〜、こんな顔してるぅ。恥ずかしい〜」
なーんて言ってやると泣き止むことがあります…姫だけ?


++++++++++++++++++++++++

◎本日のシフト◎
12:39−23:25
最終までは初めてですね。
…あー、今日もまた姫をお風呂にいれないと(T_T)


■2002年07月02日(火) 晴れ…かな?

ようやくお陽さまの光を浴びました♪
今日もすでに洗濯機を2回まわして干しました(現在7:15)。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
…それにしてもベランダ中、洗濯物だらけだわ。ハンガーもうないぞ(笑)


 *


昨日、ワタシが姫をお風呂に入れたのでえーい!!と前髪を切ってやりました。
(普段は旦那ちゃま。帰りが遅い時だけハハが入れる)
ちょっとくせ毛の彼女はすぐ目に入りそうになるのよ。


で、結果は。
今日散髪屋さんに行ってきまぁす〜( ̄∀ ̄;)
頼むから切る間、じっとしてて〜!!あー、こわかったっ☆


夜、帰ってきた旦那ちゃまに
「ねーねー、前髪ぱっつんでオードリー・ヘップバーンみたいやろ?」(笑)
と言ったら


「…鳳けーすけ?」


Σ( ̄ロ ̄;な、なんてコトを!!可愛い娘に向かって〜!!!
…でも言われてみれば確かに似てるのよ( ̄_ ̄;)


ちなみにその前は
ジュン byレッツゴー3匹 と言われてました(お義兄さん命名)
これまた似てるのよねー((笑)


でも可愛いの。いいの、ジュンでもけーすけでも(笑)


■2002年07月01日(月) ちょっとゆっくり♪

旦那ちゃまの出勤がおそいのでちょっとゆっくり寝れました〜。
でも早く色々しとかないとー。やることてんこもりだあo(≧△≦)o


今日も雨…明日も雨っぽい…。
部屋に洗濯物が侵食してきてます…あぁ片付かない(T_T)
タクシー飛ばして旦那ちゃま実家へ行こうかしらん?(笑)
(旦那ちゃま実家には乾燥機があるのだ☆)











エンピツユニオン