君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2006年06月29日(木)  がくせい

朝起きて卒論〜学校〜課題〜ピコピコ〜。
日付がかわるちょっと前に帰宅〜。
あー学生してるな!楽しいよ、いろいろ。
 
 
明日はいい加減部屋片付けなきゃね。
そして墨すらなきゃ。
 
とりあえず卒論はいったんやめ。
また来週、しめきりおわってから。
 
 
あー疲れた。
けど、最近寝る前30分のゲームが楽しくてしかたないのですっ。


2006年06月28日(水)  ピコピコマン

午前中ES。
午後から学校。
1時半に呼び出しくらってて、先生方と打ち合わせ。
久々にピコピコマンになります。
いやん、私パソコンとか全然できねぇっすけど。。。とか思いつつ、もう後には引けません。
今回はだいぶ長期戦ぽいな。
全部で300ページにはなる論文集だって言ってたから。
それを私を含め学生3人で割り振って、活字化するのです。
ひぃーーーーっ!!!!!!
とりあえず今日、「はじめに」ってところと15章くらいまであるうちの1章をもらって、
早速3人で分けたのだけど、それでも1人8枚。
A4サイズに二段でビッチリの原稿、それを8枚。
わぁお。
たかが1章だけでヒーヒーもんになりそうだわぁ。
頑張らねばーーーー!
とりあえず学生の中でも打ち合わせを重ねて、校正してもらいつつ進めていきます。
 
今まで、原稿打ちとか頼まれると、お返しとして筆とか資料とかもらってたんですが、
今回ばバイト形式ってことで頼まれました。
ふふん♪お金がもらえるのかしら。がんばりませう。
 
 

よっし、寝ましょう。
明日は朝起きて卒論ー!


2006年06月27日(火)  幸せ

ちょっとだけお酒を嗜んできました。
今月はじめに焼酎飲んで熱出してから一滴も飲んでいなかったので、
ほんとに久しぶりのお酒。
とってもおいしかった。
 
一緒に飲んだのは3つ上、2年前の春に卒業した先輩方。
友人がバイトしてるショップに先輩が客として訪れたのがきっかけで、
私も誘ってもらい飲むことになったのです。
いやーん、もう片方の先輩と会うのは1年以上ぶり。
飲むのなんてもう2年半くらいぶり。
2人とも大好きだった先輩なだけに、嬉しくて嬉しくてたまんなかった。
話もおもしろくて、全然変わってなかったよ。
嬉しいね、ほんとうに。
しかも、会計のとき、お金多目に出してくれました。
あれだけ飲んで食べてってしたのに、私1000円しか払ってないもの。
あ〜先輩方、本当に働いてるんだなぁって思った。
3年前はお互いが学生だったから、飲みにいってももちろん割り勘だったのに。
「学生さんなんだからおごられなさい」とか言っちゃってくれちゃって。
来年の今ごろ、私もそんなこと言ってるのかしら〜とか思っちゃった。
いや、無理だけど、そんなん(笑)
 
 
お酒、久しぶりに飲んだら腹がたっぷたぷ。
最近は果実酒のロックを飲むことが多かったのに、
今日はひたすら炭酸飲んでたので、もうひどいよ。(笑)
 
 
あーでも幸せ。
久しぶりにゲラゲラ笑って、おいしくお酒飲めたなぁ。
またやりたいね、って話してたよ。
まだまだ先輩方と繋がっていられるんだと思ったら嬉しいなぁ。
 
 
 
 
あー眠いね。
これから今日録りためたビデオみるよ。
いいとも〜HERO再〜アテンション〜ブス恋〜ジャポニカ
 
きっとHEROあたりで寝ちゃうんだろうけど。。。。 
 

 
あ、昨日のトップキャスター、超よかった!
ああいうドラマが増えればいいなぁ。


2006年06月26日(月)  木村さん♡

いやーん、やってきた。
年に1度の木村拓哉祭り。
たぶん、今、好きな芸能人だれ?って聞かれたら、迷いなく彼の名をあげるでしょう。
年に1度、必ずこういう症状に陥るわけです。
だから毎年、スマスマとかそういう彼が出てる番組を録画したビデオテープができる。(笑)
でももうあと2週間もしたら冷めますから。(笑)
 
木村さんってやっぱかっこいいよね。
あの喋り方とか、苦手な人は苦手だと思うけど、私はかっこいいと思っちゃう。
笑ったときとかめっちゃチャーミングだよ。 
ああ、なんて気持ちの悪いことを…(笑)
でもめっちゃかっこいい。
たまに、この人、5歳の娘がいるんだよなぁなんてしみじみ考えるんだけど、
全然想像できなくて。
昨日、ゆーちゅーぶで奥様とのデュエット映像を発見して3回くらい見た。(笑)
 
 
あーほら、話ぐちゃぐちゃで何言ってるかわかんなくなっちゃったよ。
 
 
とにかく来週のHEROが楽しみで楽しみで仕方ないわけです!
連ドラの時とかもすべてビデオ録って、何度も見直したよ。
台詞とかも結構覚えるくらいみた。(笑)

 
んー、ただただ私と木村さんの出ているドラマとの相性がいいだけかもしれないな。
でもそれも運命。 
 
 
あーほら、また意味わかんないこと言ってるし。
 
 
 
スマスマ見終わったら、洗濯物干して寝ちゃいましょう。
明日は書作!そして…♡♡♡♡♡


2006年06月25日(日)  っ子。

掃除もせずにダラダラと。
あいかわらず咳とくしゃみと鼻水にまいりながらも、
昼はバイトに行ってきました。
汗かきながら、ティッシュ抱えて、何やってんだかって感じだった。(笑)
 
3時くらいに帰ってきて。ゆっくりご飯食べてお風呂入ってさ。
昔のビデオちょっとみようって思ってラブジェネ引っ張り出してずっと見てました。
6話くらい一気に。
そんで今はトリック録りつつ、おいしいプロポーズの最終回見てる。
もうヤバイ。ドラマ見すぎ。
ビデオでいろんなの見つつ、今クールは結構見てた。
トップキャスター、アテンションプリーズ、ブス恋、おいしいプロポーズ。
そんで純情きらりと吾輩は主婦である。
見過ぎだよ、どれもだいたい見れないときは録画してまでみる。
ドラマなんてほとんどみないのに、なんだこの力の入れよう…。
そんなことしてる場合じゃないっつーの!!(笑)
 
 
今は、ラブジェネの木村さんに超きゅんきゅん♡してる。
見るたびに、哲平らびゅーになるよまじ。
ラブジェネって半年に1ぺんくらい絶対見るなぁ。それくらいに好き。
 
昔はほんと大人の世界の恋愛って感じで見たけど、
今日見てて、あ〜私もう理子と同じくらいの年になっちゃったんだぁって思った。
やばいね、来年社会人。OLとかヤだけど、でもちょっと憧れる。
10年くらい前、のび太くんとかカツオくんの年齢をこえたとき、
ちょっとセンチメンタルになったのだけど、
今回、理子(あ、松たか子さんの役目。)と並んだことに気付いたら、
だいぶかなりめちゃんこはげしくセンチメンタルになりました。
あー私ってー…。(笑)
 
  
 
ああ。またこうやってウダウダかいちゃって。
洗濯干して、ちょっと片付けて、寝ましょう。
でも堂本兄弟も見なきゃだわ。
ああテレビっ子。ダメっ子。


2006年06月24日(土)  のんびり。

家で1日のんびりと。
めちゃんこ久しぶりに大きな買い物。
いままでちょこちょこコンビニとかで済ませちゃってたけど、
やっと行ってきた。
コンソメとかコチュジャンとか、切れてた調味料もどっさり購入。
これからはちゃんと台所に立たねば!
 
とか思いつつ、帰りがけにパン屋さんに寄る。
大好きなパン屋さん。
2ヶ月ぶりくらいに買ったのだけど、やっぱりすっごいおいしかった♡
毎週食べてた時期もあったけど、今はさすがに規制。
また1ヶ月後くらいに行きましょう。
 
んでんで夕飯は餃子。
お米炊かなくていいように、皮をめっちゃ厚めにしてみました。
長さ12〜3センチはあろうかというジャンボ餃子。
4つ食べたらおなかいっぱい。そりゃそうだ(笑)
でも超おいしかったよ。皮がもちもちプリプリ。
30分かけて練った甲斐があった!!
水餃子にしてポン酢でいただいたので結構ヘルシー。
私は餃子のタネ、お肉は野菜のつなぎ程度にしか使わないので、これまたヘルシー。
野菜も粗みじんにしてるので食べるとザクザク(笑)
 
これからまたいろいろせわしい日が続くので、
どっさり作って冷凍。3、4食ぶんはあるなw

 
 
そしてそして。
ザ少年倶楽部プレミアムの長瀬さんの回を見た。
サシで話すっていいね。なんか。
彼らが「俺らCD売れなかったじゃん」って言ってるのいいなって思う。
あ〜ちゃんとわかってるんだって。
売れてないこと(なかったこと)認めちゃってるんだもん。
それに「いつか個人の仕事は絶対なくなる」って言っちゃってるし。(笑)
潔いっていうか、なんつーか。
だから私は好きなんだろうけど。 
 
Southendのセッションはほんとにいいね。
この間の君を想うときじゃないけど、ああいうのファンじゃない人に聞かせてやりたいよ。
どんな反応するんだろうね。
アコースティックアルバムとかちょっといいかなぁとか思っちゃったりしてます。
ああいうロックを目指したりしてるバンドからしたら邪道なのかもしれないけど。
でもたまには冒険も必要だと思うよ。


あそうだ。「しゃべれどもしゃべれども」の原作読みました。
タヒチとか読んでるうちにちょっと興味がでてきちゃって。
普通におもしろかったよ。のほほんとしてて。
なんかこう、ドーン!!っていうようなものは特にないけど(笑)、
人間のつながりとか、生き方とか。
なんか時間の流れがゆったりで風景描写が美しくて、穏やかで。
クスっと笑えるところもところどころあって、ほんと「よかった」って感じ。
映画になるとどうなんだろう?って思うけど、楽しみには違いないよ。
 
ただ、あの原作の恋模様も描くとなると、
太一くんの身長の低さが気になって仕方ないところ(笑)
相手の女優さんがすらっと長身なイメージがあるだけに、どんなんだろうね。
でも楽しみ!
 
 
明日は部屋掃除。やりますよ。


2006年06月23日(金)  そつろんるんるん

ブラジル戦を1秒たりとも見ず、寝てたおかげですっかり元気になりました。
また諸症状はあるけどね、いい感じですよ。
 
ただ、うなされたんだわ。昨日。
テポドンで攻撃される夢みた。
笑えない。
それだけ内心どっきどきしてるわけですよ、私は。
いつか飛んでくるんじゃ、降ってくるんじゃないかって。げへへ。
 
 
今日はお昼から大学、図書館。
卒論やってました。
いろいろ文献読んでたら、この間まとめてたのは間違いなことが発覚!
間違いっていうか、いや間違いなんだけど間違いじゃないよな。
・・・うーん、微妙なラインなわけです。
このまま大まかにざっとまとめるとちょっと語弊がでてきちゃうっていうような。
ひゃー危ないね。ちゃんと資料見つけて読んでよかった。
でも卒論。出来上がるか心配なんですが。あと7ヶ月。
ぽけーっとしてる間に過ぎちゃうじゃない。
あと7ヶ月の間に展覧会が2つあって、卒論は卒展と平行作業。
うわわわわわ!
先輩とかみんなこんな大変なことやってるんだ!尊敬。
 
それに私は来年の居場所も見つけなきゃいけないんだよぅ。
先週受けたとこもダメだったからな。
ほとんどふりだしに戻った感じ。はっはっはー。
 
 
よーしボンバーマンやろ。


2006年06月22日(木)  君を想うとき

東京で風邪拾ってきました〜w
 
 
朝帰ってきたときは熱なかったのに、
さっき学校から帰ってきたら38℃こえてたわ。そりゃだるいって。
ほんとはみんなでブラジル戦見ようか〜なんて言ってたけど、
言いだしっぺのくせしてキャンセル。
みんなに申し訳ないわー(T_T)

ほんとは今すぐにでも寝たいのだけど、
荷物の再配達頼んでしまったので、寝ずに起きてますよ。
 
卒論…体調を考慮して、できるところまでやってくればいいよって先生。
大っ嫌いだと思ってたけど、3%くらい「好き」に回復。
でもみんなに遅れ取るのはいやだから、明日熱下がったら図書館行こう。
作品も書かなきゃいけないんだけど、体力はちょっと温存。
締め切りまで長引いたらこまるしなぁ。
展覧会はまだあるとしても、フ会は最後。
体調ごときでへんてこ作品は出したくないよ。
 
 
そのためにも、早く来い来いクロネコさん。
 
 
 
あ。昨日、買ってきたんです。TOKIOの新曲。
げっちゅの方はラジオでなんべんも聴いたんで、あれですけど、
初回版A・Bに入ってるライブ音源がたまらんのです。
っていっても、シンフォニックはまだ聴いてないんだけど、
君想はもう激しくリピート。
智也さんのアカペラもものすごくいいんだけれども、
私は、歌前の前奏のピアノアレンジがめちゃんこ好きなのです。
楽譜欲しいなぁ。弾きたいなぁ。
前奏と歌の間の空白もいい。
あーこれ生で聴いたんだよなぁ。超泣けてくるよ。
しんみり。
ああーこういうの、初回版みたいなファン向けじゃなくて、
一般の人にも聴かせられるようにすればいいのに!
げっちゅがああいうノリな曲なだけに、ちょっと悔やまれる。
どっちが本当のTOKIOかって言われたら、どっちも本当で。
ちょっと政治に弱い部分と、音楽を愛する部分。
彼らにとってそれは紙一重で。
だからこそ、一般の人には両方を知ってもらえたらいいなって思う。
いわゆる、ジャニーズっていうくくりじゃなくて、
彼らは本当に音楽をやっているんだぞってところを聴かせてあげられたらいいのに。
 
智也さんの歌も、
達兄ぃのベースも、
茂くんのギターも、
太一くんのキーボードも、
マボのドラムも。
そしてストリングス、ブラス。合唱も。
そしてそれを取り巻く空気も。(最後の叫び厨は除く。)
ほんと素敵だから!
 
たくさんの人にこの歌が届けばいいのにって思いました。
 
 
 
よーし、気持ち悪く書いてる間にクロネコさん到着。
よーし寝るぞー。
よーし、ひえピタはるぞー。


2006年06月20日(火)  目がガビガビ

午前中、授業。
演習のはっぴょおおおおおお。
うーん、やっぱり古文て難しいよ。
 
「どうしてこの文は草子地が出てこないと思う?」 
 
え?筆者がめんどくさかったから?(笑)
いやいやばかな。そんなん知りませんて!!
 
わかりません、わかりません…と言い過ぎて、最後は先生困らせたよ。
やっぱり古文て難しいよ。
 
 
 
午後は書作〜♪
のぺーっとやってきました。明日批評会なのに!
余裕ぶっこいてる場合じゃないのに!いやいや別に余裕ないけど!!
明日わたし出れないんでね、友人に預けてきました。
彼女が私の代わりに怒られるんだわぁぁ(T_T)

 
 
今日はこれからバイトのミーティング。
それ終わったら23時に出発でトーキョー。
明日は日帰り。日帰り?0泊3日。
木曜はばっちり授業だぜぃ!! 
 
明日の企業、拘束時間めっちゃ長いよ。
何するんだろー。


2006年06月19日(月)  あっついね

きのうはやっぱりだめだったよ、ハーフタイムで寝ちゃって、
起きたら大塚さんが喋ってた。
テレビつけっぱなしで寝たようだよ。
 
今日は朝から図書館にこもる。
明日の演習のレジュメ作る。
意味わかんなくて、考察に「わかりません」と書く。
ああ恥さらし(笑)でもしかたないよ、わかんないもん。
ちょっとだけ学科のぞいたら、3時間も喋り倒す。
あーバカチン!おまえにそんな時間はないのじゃ!!
 
でも楽しいんです、喋ってるの。
4年生だから学校にいないとか嫌。
やっぱり学校好きだし、私。みんなと喋ってるの大好きだし。
何日かみんなと会わないと、嬉しくなってついついたくさん喋っちゃうんです。
みんなウンウン、っていって付き合ってくれるから甘えちゃう。
だめだね、ほんと。
 

8時には家に帰ってきて、
さっきまで巻紙書いてました。
あした企業に送りつける。
もう遅いかもだけど、早くても明日しか無理だからねぇ。
 
…うちの大学、やっと明日から健康診断表取り出せるんです。
ふざけてるよね、こっちは4年だっつーの。
何がしゅーかつ頑張れだよ、どれだけ詫び状書いたことか。
 
 
あー明日は発表。書作、ミーティング、月光。
あーホット一息つけるのは木曜日かしら。


2006年06月18日(日)  ねむいよー

あー眠くてたまらない。
今朝5時半に家について、お風呂入ってからまた電車でゴトゴト。
切符買って、ヨドバシで買い物して、それからバイトでした。
今日は夕方からもバイト。
ほんとは今すぐにでも寝たいのだけど、ちょっとと思って寝たらきっと起きないから
意地でも起きてようと思って。
いつも夜行に乗るときと同じ。
 
あーでも仕方ないんだ。バイト元々入ってたから。
やるしかないんす。
古今著聞集やるにしても、そこまでやる気があるわけじゃないしなあ(笑)
部屋片付けて、まったりしてればきっとすぐバイトの時間になるわ。
 
 
まぁ、そんなわけで、
木曜日の夜、新潟を出て金曜日、お昼すぎまで東京で活動。
その後、実家に夕方着。
当日消印のESが1つ残ってたので、家族を取り巻いて慌ててやる。
土曜日ご飯食べて、お風呂入って、おやすみなさい。
朝起きて、朝ごはん食べて、じゃあまたね、さようなら(笑)
昼下がりに東京着。有楽町でやることやって、夕方から新宿で活動。
そして夜7時から映画。だびんちこーど観ました。
そして11時すぎに新宿から夜行。
今日5時前に新潟着。
5時半にアパート着。
お風呂入って、ネット。
9時半に再び電車。
2時間で戻ってきて12時からバイト。
15時半現在に至る〜18時からバイト。(笑)
 
いやー眠い!眠いのだ!
 
悪いけど、クロアチア戦ぜったい観れないよ。
非国民?いいや知らないぜ、そんなこと。
眠さには勝てないのです。


2006年06月15日(木)  がんばれ、わたし

はっはっはーん。
今日は朝から各教育機関のページを片っ端から漁ってる。
とりあえず文科省、新潟県、栃木県、そして地元の市を印刷。
あーあーあーあ。
なんかすごい量だよ。
フォント一番小さくして印刷しても新潟なんて15枚もあった。(A4)

もうどうしようもないので、今日はこれらから見繕ってパパっと作っちゃいます。
ああ、なんだかんだ言ってもやるんだなぁ、私。
やっぱり怖いもんやらなかったら。あぁビビリだなぁ。
でも仕方ないね。きっと先生が見るのなんてほんの一瞬だから、適当にやっちゃおう。
やらないで怒られるより、やって怒られた方が、気分が楽だ。

 
 
きっと夜追加するね、これ。




ほら、しちゃった。
只今ブイロクさんをテレビで鑑賞中。
てへへへへ、なんか好きですよ、今回の曲。
坂本さんがまあいい感じです。メラメラ。ふふふ。
おもろいね、やっぱり。
 

卒論は、なんだかんだで500文字やりました。500文字て!(笑)
でも、書いてこなかったっていうか、授業ばっくれた方々もいらっしゃって。
たったこれしか書いてないのに、だいぶいい感じなお言葉をいただきました。
嬉しくないけど。喜んでいられないけど!!
 
作品も昨日書いたやつを見てもらいました。
ちょっとは先に進めたのかな。
でも先生が言葉を選んで行ってくれてるのがすごくわかる…うえーん。
『できる!!』って言葉をいただいて、ちょっと嬉しかったんだけど、
素直に受け止められない自分がいるわ。
水曜日の批評会は出られないし、その前に書作もできるのかしら?って感じだけど、
合間をみつつ書作せねばなりませんね。
 
だいぶ濃厚な日々になってまいりました。
頑張れ私。
 
 
よーし、いざ東京。
あしたは実家♡


2006年06月14日(水)  うえーん

今日は午前中書作、午後は展覧会観に行ってきました。
卒論は進んでません。っていうか書けてません。ぎゃふん!これからやるよ。
1つES書き終わったら。
 
ああああ。明日は夜、ムーンライトです。
ううううう。まずい色々まずいよ。
 
しかも来週また試験入ったしね。
あー絶対受かんないんだからやめてもいいかな、とか思ってきた。
 
 
しかも来週、作品批評会&演習発表だし。
うわーん。どうしようどうしようどうしよう。
 
とりあえず、今日はこれからちゃちゃっとお風呂入ってさっさと寝ちゃいましょう。

 
 
 
っていうか、最近、東京でしゅーかつってお金かかるなぁとか思ってたんですが、
よくよく考えてみたら新潟でしゅーかつする以外、どうしたってお金かかるんじゃん!
地元に帰ったとしても新潟・東京間と新潟・栃木間って交通費変わりない!(笑)
しかも新幹線つかったら、明らかに栃木の方が高いし!!
わーわー。ちょっと東京やめて地元にしようかなぁとか思ってたけど、
結局変わらないみたい。今更気付いた。
よーし、じゃあやっぱり東京で活動してみましょうよ。


2006年06月13日(火)  いがいがー!!

ヒッキー。ひきこもり。いえーい。
 
卒論をあさってまでに1600文字以上書かねばなりません。
なんかそれ見て、文才をチェックするとか言ってた。
そんなん今まで散々レポートとか書かせてるじゃない。
それにそんな1週間やそこらで書け!と言われても、材料そろってないっつーの。
できるわけねーよ。
 
ってな感じで、パソコンに向かってピコピコやってるんですが、
どうにもこうにも進みません。
そんな付け焼刃で書いたってどうしようもないのにね。
あの先生の意としていることがわからんよ。
来週はみんな作品批評会で、それだけでヒーヒーなのに。ふざけてやがる!
大学来て、学科の先生のことは嫌いとか思ったことなかったけど、
今回ばかりは計画性のなさと適当さに呆れるわ。嫌いだ、あの先生。
 
1600文字なんて、卒論にしたらカケラもいいとこなのだろうけど、
それでもこの状態で1600文字はキツイわー。
 

あーやだやだ。こっちは他にもやらなきゃならんことたくさんあるっつーの!
あーやだやだ。
とりあえず卒論のこと考えるとイライラするので、演習でもやります。
 
 
その前に夕飯。今日は今年初のそうめん!


2006年06月12日(月)  そのあと

感想は後ほどとか言いながら書いてなかったね。
 
あのあと学校行って書いて、車だしてもらってみんなでご飯。
久しぶりのステーキ1。
学年の壁を越えた交流してきました。んまかった(・ω・*)
 
 
そうそう、新宿コマ行ってきたんですよ。
超ーーーーよかった!
やっぱり最高だね、地球ゴージャス。
今回は客演に、唐沢さんと戸田恵子さん。
戸田さんのお芝居を生で見れるなんて、
もう目から鼻から口からいろんな汁が垂れ流れる勢いです。(笑)
安く譲っていただいたチケットなので、席は後ろで表情がはっきり見える感じではなかったのだけど、
あんな小さい体からなんであんなにパワフルなもんが生み出されるんだろうって思った。
それは同じ客演の高橋ゆみこさんも一緒。すっごい迫力あってビックリ。 
 
 
あーやっぱいいね、お芝居。
見てて幸せになれる。
あー将来はぜっっっったいに「週末はお芝居」生活するんだ!!!
 
 
 
 
そうそう。
おととい受けた4分の会社。
昨日、速達で選考通過のお知らせいただきました。
帰ってきたら届いてた!!!
いやーん、嬉しいっ。
でも次は大の苦手なGDと、どうしようもない筆記。
アウチ!!これは確実に落ちるぞ♪♪
でも受けさせてもらえるのはとーっても嬉しいので、調子に乗って行ってきます☆
 
このところ落ちまくってたけど、ちょっと自信になったよ。
 
 
 
さーて、これから学校。
20時までには帰ってきたいから頑張るー☆☆


2006年06月11日(日)  ぞぞぞォ〜

金・土と東京でした。
試験2つ。説明会1つ…の予定が、説明会は会場まで行ったのにドタキャン。
どうも雰囲気が嫌で、帰ってきちゃった。
早めについたからキャンセルしようと試みるも、
あれってパソコンからじゃないとできないんだね。。。
もう、ふつうにドタキャンだよ。へへ。
 
土曜日のやつは筆記。全然できなかったけど。
英語とかちんぷんかんぷん。
ただ作文だけはぐわーっと書きなぐってきた。どうなることやら。
 
昨日は面接。たったの4分でした。
でも私は、その面接に進めたことが嬉しくてたまらなくて、
4分でも私の気持ちを伝える機会を与えてくれたことに感謝。
この会社、説明会行ったときにものすごく素敵な印象を受けたの、社員さんから。
プレゼンターみたいな感じで5〜6人の方からお話を聞いたのだけど(@説明会)、
昨日はその社員さんたちが面接官でした。
私、待合室の段階で、その人たち見てうわー(T_T)ってなってた(笑)
なんか、もうそれくらいにうれしかった。
 
今まで個人面接って1:1で1時間って形のしかしたことなかったんだけど、
きのうは3:1で4分だからね。
もうとにかく笑顔・笑顔・笑顔でいってみたよ。
っていうかどうしたって笑顔になっちゃうんだもん(笑)
好きなこと喋るだけ喋ってきたって感じだけど、
最後に何か言いたいことありますか?ってところで、
今までにないくらい自己アピール。
ありゃ落ちるな(笑)
あれだけ狭きもんなのに、面接してもらえたんだもん。
落ちたとしても(っていうか確実に落ちるけど)、ありがとうって思えるよ。
 
さっき就活の掲示板見たら、もう昨日の結果届き始めてるらしい。
ひゃはー私のところにはもちろんきてません♡
はっはっはー落ちたな☆
 
 
 
で、昨日はその4分の面接しかなくて夜はお暇ちゃんだったので、
地球ゴージャス「HUMANITY」@新宿コマ見てきました。
 
  
 
 
…うわー!学校行く時間だ。
感想はまた後ほど♪


2006年06月08日(木)  いざ

いやーん眠くてたまらない。まだ21時半。
今日はこれから行くぜ東京。ムーンライトです。
明日は結構朝早いんだな。
9時過ぎに有明ですよ。
まあ、5時には新宿着くんでなんの問題もないんですがね。
 
明日は16時には一通り終わる予定。
めずらしくホテルでゆっくりしちゃおうかしら、とか思ってます。
お金使わず明日1日過ごしたい。
そしてあさってどかーんと楽しんじゃう。ひひひ。
 
 
やばいね、ほんと眠いよ。
寝ちゃって起きたら、もう電車行っちゃったとか笑えないよ。
家を出るまであと1時間。
必死におきてなくちゃだわ。はっははーん。


2006年06月07日(水)  ぶへ

私の同級生は、たいてい今年教育実習。
お友達も何人か、母校(高校)に戻り実習をしたようです。そして終えたようです。
mixiで、小・高と同じだった子の日記見てたら実習中の写真が載っていて、
懐かしい顔がたくさんでした。
 
ちょっとだけ羨ましいとか思っちゃった。
私も母校で実習したかったなー…とまでは思わないけど、
ちょっと羨ましいの。なんか。
 
 
そして、mixiで新たな事実発覚(笑)
世間っていうものは狭いもんで、いろいろ繋がっていくんですね。
なんかドキドキしちゃった。てへ。
 
 
 
さーて、卒論考えるか。
なんか、卒論って大学によって提出時期がバラバラなんですね。
前に埼玉の私大行ってる子と喋ってたら、10月末〜11月とか言ってた。
ひょえーーーっ!!!
だから私はのんびりしていられるのかな。
いやいや、やらなきゃなんですけど。
しかもうちら卒展もあるからね。どうにかしなきゃね。
 
というわけで、明日までに卒論でやること5つ箇条書きと
自分が持ってるテーマに関する資料を書き出さなきゃなりません。
いやーやばいね。わたし資料1つも持ってないんだな。あは。
あしたどうやって先生との相談の時間を乗り過ごそうか…w


2006年06月05日(月)  小説

まだ日付が変わったばっかり。AM1時。
今日が始まってまだ1時間しか経ってないのにもう今日の日記(笑)
エンピツさんは1日1記事だからね。仕方ないね。
 
 
熱は順調に下がりました。
バイトから帰ってきてから、しばらくおとなしく寝てたんだけど(38℃にあがってた(笑))、
あまりにもヒマなので21時くらいからずーっとパソコンで遊んでる。
っていってもゲームとかそんなんじゃなく。
ひっっっさしぶりに、ゴスペラーズの云々小説を読んでたのです。
高校生の時から大好きでね、日課のようにいろんなサイトさんの読んでたんですが、
2年前くらいからパタリと読まなくなってね。
今日、ほんと久しぶりに読んでみた。
お気に入りに登録してたサイトさんの半分以上が閉鎖されててね。ちょっと悲しかったんだけど。
でも中でも大好きだったサイトさんは健在で、
昔と同じように隅から隅まで読ませていただきました。
大好きで何べんも何べんも読み返した作品を久しぶりに読んだのだけど、
やっぱり胸がキューン♡として、すごいドキドキするの。
2年も見ていなければ新作もいっぱいあるわけで、
とある村上氏にまつわるお話では、とにかく号泣!(笑)
胸が苦しくって苦しくってたまらなくて、うわーん(T_T)って。
  
やばい。またはまりそう。

 
リンクをたどってみると、新しいサイトも増えてるみたいなので、
これからちょこちょこ覗いてみようと思います。
 
 
 
これってきっと探せばTOKIOとかNACSのお話もあるんだと思う。
そういうの扱ってるサイトさんて多いはずだから。
だけど、私はゴスのしか読まないし、興味がないんだな。
なんでだろう、あんなオッサングループなんだけど、
5人のタイプが本当にバラバラだからなんだろうな。
しかもそのタイプが私の中で明確で、しかも書いてる方々も私と同じ印象で彼らを捉えている。
これって大きいよなぁ。
 
 
いやー、なんか病み上がりの女が夜中に1人でパソコンに向かって胸キュンしてるとか、
傍からみたらそうとう気持ち悪いんだろうなーとか思うんだけど(笑)、
この欲はどうしようもないので、気にせず求めて行こうと思います。
 
 
へへへ。
しばらく日課になりそうだわ♡




+++++++++

 
 
いや〜ん、なんでこんな日に限って追加するんだか(笑)
 
今日は学校行って、ちょこっと書いてカラオケへー♪♪
病み上がりだっちゅーの!しかも平日の昼間。
なんて贅沢♪これも学生ならではだねん♪
3人でフリータイム5時間くらい。
いっつも10時間とか平気で居るので、ちょっと物足りなかったかな。
でも楽しかったー(*・ω・)ノ*:..。o○☆
 
 
そんでそのあとご飯食べて帰ってきたら。
いやーん、嬉しい届き物。
なんでしょう、ここ何週間か、そんな大きくない企業のESさえも通らないことが続いてたので、
ああーわたしはもうだめだあああああーなんて思ってたんですが。
ちょっと大きい会社から書類審査通過のお知らせを頂いたのです。
きっとまだ何百人も残ってるんだろうし、たかが書類審査だけど、
それでもちょっとでも振るいにひっかっかったのであれば嬉しいです。
ちょっと自信回復ー。
 
面接がちょうど上京する予定の次の日だったので、そのまま泊まることにしました。
あわててホテルも取ったよ、いつものとこ。
よかった、交通費もそんなにかからないしね。
でもバイト変わってもらわなきゃ。嬉しい誤算ってやつですか。
 
 
よーし、これからお風呂入ってまた小説読もーっ!!


2006年06月04日(日)  あらら

発熱。きのう39℃まで出しました。
でも今は復活。これからバイト(笑)
 
おととい飲みで。
きのう起きたら具合悪くて、
お酒残っちゃったかぁ…なんて思ってたんですが。
くしゃみ出てたりしてたので、風邪の症状があったっちゃったんですが、
そんなときに夜中3時まで飲み歩いてたら熱も出るっちゅー話です(笑)
オバカでした。
2週連続で飲み会だったから、もうしばらく飲まない。決めた。
 
そしてもう焼酎も飲まない。決めた。
 
 
 
よーし、バイト。


2006年06月02日(金)  ぷぷぷ

11時過ぎにお目覚め。
本当は午前中から活動開始予定だったのにね。
 
きのうっていうか今日0時すぎには寝ようと思って、布団入ったのに眠れなくて。
本読んだり、ゲームしたりで結局4時くらいまでモゾモゾしてて。
普段、寝ようと思ったら、スッと眠れるからこういうの久しぶり。
ダヴィンチコードを読んでる最中に寝てしまったよう。
 
今日はこれから学校。
書作しなきゃ。
でもダヴィンチの続きも気になる!
学校行って、筆を隣に置きつつ読書になりそうな予感(・´з`・)
 
夜はバイト飲み。
営業終わってからだから21時開始。
あーおなかもつかなぁ。


2006年06月01日(木)  へへ

あらら。サボリーヌ。
毎日ぐて〜っとしてますよ。へへ。
本読んだり、古今著聞集訳してみたり、SPIやってみたり。
今一番やらなきゃならないことは、きっと書作なんだろうけどね。
筆は授業以外持ってないよ。へへ。
 
 
あぁ眠い。
明日は飲みっす。バイト飲み。
午後から書作して、飲みに控えますか。


だんご |MAILHomePage

My追加