君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2006年07月31日(月)  なの。

きのう、3年前からやっていたHPを閉じました。
始めた当初は、いろいろやってやろうと思って頻繁に更新とかしていたのだけど、
ここ1年くらいはこの日記しか更新していない状態で。
とりあえずで設置していたBBSも稼動しなくなってきたし、もういいかなって思って。
プロバイダのサーバー使って作ってたので、
とりあえず今年度いっぱいはトップだけ残ってます。
あとのデータは全部削除しちゃいました。
あーすっきり。
エンピツはどうしようかと思っていたんだけど、せっかくだから続けてみます。
メモライズからエンピツに移って明日で3年目に突入。
また1年分、お金振り込まなきゃだね。
 
 
あ、もう新潟に戻ってきてますよ。ぐうたら学生してます。
で。今日、iPod nano買いました。
MDウォークマンの調子が悪くなって4年。
まったく音が出なくなって1年。
5月くらいから弟が残していった壊れかけのMDを借りていたけど、
壊れかけじゃあどうにもこうにも不便で仕方ないので、
おもいっきって買っちゃいました。
MP3プレーヤー、どれがいいのかなーと思っていろいろ調べたんだけど、
結局どれもこれもメリット・デメリット両方持ち合わせているようで
最終的には私のミーハー心が勝った!というところでしょうか。
 
大学生協で買ったら、学割で安くなる上、2500円分のミュージックギフトが付いてきました!
本当は刻印いいなぁ〜とか思ってアップルサイトで購入しようかと思っていたのだけど、
いやー生協を大いに利用すべきだね!!
とっても得した感じ♪
 
…そして、日記を書く直前まで愛しのなのちゃん(名前募集中)と格闘していまして、
ようやく聴けるようになりました。ふぅー。
しょっぱなから復元(初期設定)しちゃったよー。(笑)
ちゃんと使いこなせるかなー。心配。
でも大いに利用しましょう。
あーこれで移動中も音楽聴けるー!嬉しいなぁ!!
 
 
 
明日は実習です。
久しぶりに学年のみんな(の中の受講者)と会うー!!
実習はヤだけど、なんかドキドキしてる。楽しみー!
 



2006年07月27日(木)  おなかいっぱい!

実家でのんびりしています。
ほんとダラダラ。
ドラマの再放送見て、本読んで、お茶飲んで、寝て。
常に満腹な感じでどうしましょう。 
 
 
ひさしぶりにしゅーかつの話。
この間、先週の金曜日だったかな、上京したとき高校のお友達に会ったんです。
1年半ぶりくらいに。
しゅーかつの話とかいろいろして、彼女の相談に私が乗った、という感じだったのだけど。
彼女は1つ内定もらってて、そこで決めちゃうか、もうすこし動くかってので悩んでて。
いやー内定1つも出てない私がヌケヌケと相談に乗っちゃった(笑)
〜した方がいいんじゃない?それで後悔しないの?とか。
お前は何様だよ!って感じだった(笑)
でも、私も彼女の相談に乗ることで真剣に考えることができたからよかったかなぁとは思ってます。
あ〜私もしっかりしなきゃ!と思って。
 
 
私の選考はボチボチですけど、全然光が見えませんよ♪
ただ、以前正社員の採用で3次までいった企業の契約スタッフ採用の説明会に行ったら。
正社員で3次まで行った人はいきなり役員面接させてくれるって言っててラッキーかなぁと。
でも雇用形態が凄まじいし、あの給与で生活できるのかしらん?ってな具合なので、
ちょっとお悩みチュウ。
まー気楽に行きますよ。
なんてったって卒業までまだあと8ヶ月もある!!
 
・・・こう思わないとやってられんのです。
 
 
 
 
実家にいると、集金だなんだがやたらとやってきて、接客ばっかしています。
この間もらったバイト代がどんどん集金に消えていく〜(>_<)
ダスキンの800円ぽっきりを諭吉っつあんで払うなんて、悲しすぎるわぁ。
 


2006年07月24日(月)  これからー

とりあえず、後頭部・首あたりが痛いんですよ。
それなのに、今日これから(1時間後)には夜行で東京ですよー。
むち打ちになってるっちゅーのに。(笑)
 
それに、おとといの朝帰ってきたばっかりなんだってばー。
まあ文句言っても仕方ないけど。
 
明日はとりあえず2社回って、それから実家帰りますー。
木曜の授業が無いからゆっくりしてくる。
いやいや、ゆっくりしてる場合でもないんだけど、
でもゆっくりしちゃおうっ。
 
 
よーし!まだ準備終わってないから、さっさとしなきゃ!!


2006年07月23日(日)  おやおや

あれれ。ずっと書いてなかったみたい。
 
・1泊2日で佐渡に行ってきたり
・東京に行ってきたり
・腱鞘炎になってみたり
・右後頭部にたんこぶつくってむち打ちになってみたり
 
いろいろです。
 
 
また明日!


2006年07月13日(木)  いろいろ

搬入でした。特に仕事のない係の学生は7時半集合。
だけど、私は4時半起き。
いろいろあって、ほんとうにいろいろあって、6時に学校行かなきゃならなくて。
自分の中の葛藤。たぶん私がウンってうなずけばよかったんだと思うけど。
そういうわけにも行かなくて。
 
でも泣くって卑怯だよ。
それにああいうメールの送り方も卑怯。
そんなうちらだってココロがないわけじゃないから。
 
 
 
そんな凹つつあった搬入。
前日もカラオケでオールしちゃって、ほとんど寝てなかったので、くたくた。
今、一刻でも早く寝たい感じなのだけれど、
20時過ぎに宅急便の再配達を頼んでしまったので、起きていなければ。
あと、明日からの準備。
明日から3日間、書展があるんですが、私はちょっとお出かけしてきます。
明日の午後と土曜日まるっと1日。
しゅーかつでもなんでもないけれど。
昨日からてるてる坊主を窓際につるしてます。
どーか、どーか。晴れてください。
これほどまでに晴れを願ったことなんてないよ。
どーか、晴れますように☆
 
 
 
あ、TOKIOのGIG取れちゃいました。
9/2東京。しかも追加とかじゃなくて、正規?の公演の方。
いやーん。
今年の国分氏バースデーはライブ♪きゃっきゃ幸せ。
数日後はモリのお芝居です。グローブ座。
 
9月上旬は楽しみますよ。


2006年07月10日(月)  宙船サプリ

この間の太一くんラジオで流れたやつ、リピートリピート。
どんなんかな?と思ったけど、なかなかかっこいいね。
なんだろ、これって何系なの?
やっぱり中島みゆき系?(笑)
 
ちょっと怪しいっていうか、不思議な感じのする曲。
でも聞けば聞くほどいい曲。
 
智也さんのドラマを見たら、ドラマの内容とあってないような気がしなくもないんですが
(もっとポップな感じがよいんじゃないかと。)、
それもありなのでしょう。
 
とにかくライブで聞くのが楽しみでしょうがない1曲!
早くライブ行きたいっ☆
 
 
そして今日からの月9にシゲ出演!!
学校から帰ってきたのが23時ちょい前だったので、
さっきチラっとビデオ見たんですが、最初から亀梨くんと絡んでましたね。
いやーあのキャラ、これからどうなっちゃうんでしょう(笑)
楽しみです。


 
 
いやはや学校ですよ。
朝からぱちぱち論文打って、午後から。
先生に論文だして、夕方から作品の新聞巻き。
オバカな私は、鳥の子(っていうか和紙)の量を考えずにちょきちょき切っちゃったもんだから、
途中で慌てふためきました。なんとか大丈夫だと思うんだけど。
1幅やるのに2時間ちかくかかって、結局もう1幅は明日に回します。
 
 
っと、教室に先生の論文原稿置いてきちゃった!
明日も午後から登校かしら、とか思ってたけど、朝一で行かなきゃまずいわ!


2006年07月09日(日)  ひょーぐ

みくしのトップに格闘家だかなんだかの須藤元気さんだかが、
毎日書道展に入選とかいう記事がでていた。(どれも曖昧。でもきっとあってる。)
やふーには作品出てなかったけど、みくしにはご丁寧に作品が出てたので見て見たのですが。
書道始めて2年で入選。
私は出品したことないけど、やっぱりすごいんだろうなぁ、とは思います。
2年で、あれだけかっこつくものが出来るんだもん、
やっぱり書道とか作品作りとかってセンスなんだよね。
三筆を学んで、空海を中心にやってたみたいだけれど、
光明皇后とか、もっと下って渡って六朝風な感じよね。
私、好きだよああいう作品。
 
ほら、最近某ダンスグループ?ユニット?を脱退した彼。
あの彼も書作品作ってるけど、あれはただ言葉を書いただけで。
私はああいうのは好きじゃないです。書にもそれなりのルールとかあると思ってるので。
 
だけど、今回の須藤さんの姿勢にはとても賛同できるものがありました。
ちゃんと古典とか学んで、「書」をやっている。
空海とか自分の中にベースにする作家がいて、
ちゃんと書に、字に、筆に信念を持って作品制作をしている。
今はどうしたって活字の時代。
有名な方がこうやってきちんとした書を学んで、
生身の人間が書く字のあたたかさ、厳しさ、をどんどん表現していってくれるのは、
同じ書をやる者としてとても嬉しいです。
これからもどんどんやってほしい。
筆や墨を使って、いろんなものを表現してほしい、そう思います。
 
 
っていうか、やっぱりセンス!
生まれつき持ち合わせたセンスとかって絶対にあるよなぁ。
あー羨ましいっ!(笑)



久しぶりにマジメに書いてみました、てへ。
 
 
今日は表具でした。
締め切った部屋でやるので、もう暑くってね。
本当汗ダラダラですよ。
この時期の表具はいかんね。好かんね。
人一倍汗臭くなったけど、とくに役にも立たず1日いました。(笑)
 
今回は初めて鳥の子を入れる作品を作ってみたので、
明日は鳥の子入れようかな。
できるうちにいろいろしちゃわなきゃ!
あ、あれだ、アレ書かなきゃES!
それに明日教授に頼まれた論文提出だしね。
よーし、ちょっと部屋片付けて(昨日結局ぐたっとしてた。)やりましょか。
 
 
あー!
R30はとってもよかったです♡
大泉さんが「太一くん」って言って、1人で興奮。
あー気持ち悪いね。
仕方ないね。

 


2006年07月07日(金)  トキオとおーいずみ

昨日の夜は久しぶりにパソコンに触らず。
最近、学校で5〜6時間触ってるので、家に帰ってきてまで触りたくないとか思った。
ダメじゃないけど、ダメね。
 

この間、ちょっと大泉さんの話をしたけれど。
ついにメントレGに出演ですよ。
収録はおととい。
さっき、ちょっとレポみたいなもの検索したら1件だけ出てきて、
開始5分でいじめられキャラになったそうです(笑)
やーやーやーやー!!ついにTOKIOと共演だって。
もうどうしよう、どうしましょう。
ビデオ、標準の標準とかないんかな。(笑)
もうそれぐらい、保存できるやつちょーだい!
あ、友達にDVD録画頼もうかしら。うんうん、それがいいかもね。

やばいやばい。
もうヨダレもんだってばさぁ。
TOKIOと大泉さんが…!!!!ぐへへへへ。

今日はR30。
ビデオは標準にしちゃうよ。




 

こんな気持ち悪いこと考えつつも、書展が迫ってきました。
明日から表具、来週末は会期です。
私も4年生、だいぶ優遇されるようになってきて、
表具も1コマしか参加しなくてもいいようになりました。
なので明日はまるっと1日休みます。休ませてもらいます。
来週はやっぱり忙しいし、会期中、ちょっとしたイベントもあるので、
やれることやっておかなきゃ。(いわゆる掃除・洗濯ってやつ。)

ただあさっては2コマ参加するよー!
午前中だけ行って午後帰るとか、そんなことはしないつもり。
居ても役に立たないけど、思い出作りだよ。へっへっへー。

 

よーしゴミ捨て行って、コンビニでアイス買ってこよ♪


2006年07月04日(火)  おつかれ

学校にて午後から20時までぶっ通しでパソコンの前にいました。
2限から博物館の野外実習(っていう名目)があったんですが。
なんでか私はパソコン担当。
なんでなんで?
たまには違う人やってよ、って思うけど、先生の指示だから仕方ない。
ワードでちょこっと文章つくるだけなのに、
パソコンがちっともできない先生らはそうとう技量を必要とするんだと思ってるみたいで。
いつもパソコンをやらされる私ともう1人のピコピコマンに頼みます。
 
最近は先生から頼まれた膨大な量の論文と自分の卒論。
それで結構パソコンの前に座ってる時間が長いっちゅーのに、
またしてもパソコンだもん。
私だって手紙の読み下ししたかったよ!!

実習は4限までだったので、5限の時間は先生の論文を。
そして、5限以降は後輩のパソコンの課題を伝授しつつ、先生の論文を。
後輩の課題ってーのが、自分のホームページを作るっていうやつだったんですが、
「タグってなに?」状態だったので、もうめんどくさいのなんの。
手取り足取り教えてもちっとも覚えないんだもん。
どっと疲れちゃったよ。 

でも、とりあえず教えつつも私は先生の論文をやらなきゃならないわけで。
後輩の「わかんなーい」を適度に無視しつつ、明日期限の打ちだけは終わらせました。
ふぅ。
 
 
 
まあね、そんなことしてるもんだから全然携帯みてなくって。
もともと校舎内は圏外だから、触りもしてなかったんだけど。
やっと20時半くらい?電波みつけて問い合わせしてみたら、
企業から電話がえらい数入ってました。
同じ企業なのに、留守電が2件も入っててね。
どうしようか迷ったけど、明日かけなおすことにしました。
あちゃーやってしまったよ。
明日ぺこぺこ謝ってみよう。

 
 
あー眠い。
明日も学校だわぁ。先生の論文やらなきゃー。
あー自分の論文もやらなきゃなのに、先生のやつで手一杯。
私の論文担当がその先生だったらいいのに、全然関係ない先生だからなんも考慮してくれないよー。
あーー。。。


2006年07月03日(月)  おわったー

きのう作品しめきりました。
落款曲がった。4年にもなって。がびーん。
でもいいんだ。
 
締め切りがはじまるまえに、院生からありがたきお言葉。
ちょっとヤル気UPでした。
 
 
昨日っていうか今日は1時チョット前に帰宅。
そしてまた8時半に学校。
なんとか起きれたよ。
 
それからお出かけ。
作品の装丁につかうものを探してきました。
 
今19時。
これから学校行ってきます。
 
 
ふぇ〜明日も1日拘束かしら。
がんばりませふ。


2006年07月01日(土)  大泉考

久しぶりにNACS、大泉さんの話。
最近の彼ら、いろんなところに出現しておりますが。
 
モリ 10月に舞台
安田さん NHK時代劇、大河、舞台
シゲ ドラマ。月9
大泉さん 言わずもがな。
音尾さん 8月舞台
 
ほら。
たくさん出てらっしゃる。
 
2年半前、大泉さんがMステに出演したとき、
出演するって知ったときからもうずーっとドキドキがとまらなかったけど。(笑)
今ではもう免疫がついたっていうか、いっぱい出てるから珍しくなくなったっていうかで、
東京タワーで主役をやろうが、鬼太郎に出ようが、べつにドキドキしなかったんだけど、
R30に出るって知って、久々にドキドキしちゃいました♡
 
だってTOKIO(っていっても1人だけど。)と共演だもの。
なんかドキドキするでしょう、好きな人たちが共演って。
しかもトーク番組で。
昨夏、ゴチに出たとき一緒になったっちゃなったけど、
ああいう濃いトーク番組で一緒って。鼻血ブーなわけですよ、ほんと。
R30なんて、めったに見ないんだけど(昨日は劇団ひとりだったから見た!)、
来週が楽しみで楽しみで仕方ないのです。
あーどんなトークするんだろ。うふふ♪
 
 
そしてそして、まだ未発表らしいのだけど。
ついに本家ビストロスマップに出演ですってよ、大泉さん。
未発表っていうか噂にすぎないけれど。
ヒロスエさんと出るとかどうとか。
ひゃーもう標準!マジ標準録画!
それか友人にDVDで録ってもらう!永久保存。
只今お熱な木村氏との共演。
うわー鼻血ブーブー!!!!
東京タワーの放送週かな。
本当でありますよーに!超楽しみだよーーーーーーっ!!!!
 
 
 
ここ1年くらいNACSに関してだいぶ冷静になってたけど、
しばらくはちょっと冷静になんてなっていられないね。
今月はちょっとうひゃうひゃだよ。(笑)
 
やっぱり私は彼らが大好きなのでした。
 
 
 
  

 
 
読み返してみたらめっちゃ気持ち悪いね。(笑)
いいのです。ちょっと疲れてるから。
 
 
明日は作品締め切りだよー!
最後のフ会。がんばりましょう。
 


だんご |MAILHomePage

My追加