ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2007年10月30日(火)どったんばったんばたんきゅー
ぱったりと床に倒れて寝てました。
お風呂に呼ばれなかったら、あのまま朝を迎えてたのかな…。



土日はTF2やったり原稿のネタを練ったりして、気力をたっぷり充電したのですが。
…今回のインテ、GXスペースは少なかったけど亮十が豊作だったという報告を聞いて半べそですよ。
大阪行きたいよー、3月のオンリー翌日にあるM3大阪にも行きたいよー。
つーかホント誰かオンリー主催とかしようぜプチでもいいから。
亮十でなんて贅沢言わないから十代受けとかで。



現在色々あって心身共にズタボロ気味。
TF2の十代ルート中で堂々とやられた亮十展開(少なくとも私にはそう見えた)で癒されたのに、直後にストレスまみれとかさー、トーマさんどんだけネタ体質なんですか。
取り敢えず、片付いてない案件とかあるんで、早めに処理しないといけないなぁ。



つーか本来就活中の筈なのに何で大学サークルの書類処理やってんのかな私。



二年生以下の諸君は頑張ってくれ。
このままじゃ冗談抜きでお姉さん就職出来ないから。
2007年10月25日(木)色々とやってる模様です
後輩ユキちゃんに「自重しなくていいと思いますよ!」と嬉しい事を言われたので、現在せっせとパラレルのキャラ表と年表を作成中。
自主的に設定全部没にした奴とかのも全部整理整頓しようとしたら、合計5本とかになって頭抱えた所です。
内一本はともかくとして、どんだけファンタジー系パラレル好きなんだっつー話ですよ。
しかもきのこ分とか桃種分とか色々と凄い事になってるし。
まあ一言で表すとアレですね。



カオス!(酷い)



ちなみに合法的に真っ最中の亮十を書こうとして設定段階で裏工作してたのは内緒です。
まりょくきょーきゅーってすてきだね!(待て)
2007年10月24日(水)電話の相手に超噴いた
ちょ、え、おま、



お前なのかよオブライエン!
丸藤さんちのおにーちゃんでありますようにと本気でお祈りしてた私の純粋な気持ちを返せー!




まあよくよく考えたら公式バレに多少伏線が書いてあったので黙認します。
つーかホントにお兄ちゃんはいつ帰って来るんだろうか…。

今回の衝撃ポイントは概ねこんなかな。

■後ろ髪結ってる綺麗な斎王
■人外認定されちゃった黒十代様
■ギャグ担当の筈の兄ぃが物凄い静かだった
■予告の十代がエロい上に明日香ちゃんの益荒男っぷりが凄かった
■返して! 私の猫教師返して!

最後のはホントに切実。
もう三沢と一緒に再登場とかすればいいさ!





亮十萌えが一向に治まらないので、久々にGXサーチさんから亮十サイトさんを見に行ってみました。
…って、何か知らない内に物凄い増えてる!?
そしてどこのサイトさんも笑いと涙と癒しが約束された素敵サイトさんばかりで物凄い泣いた。
こないだ某亮十パラレル読んで夜通し泣き続けたばっかりなんだけど、涙って結構蓄積されてるのな。
情緒不安定期間なのに全然泣いてなかったからかしら。
いっぱい元気貰ったから、私も形にして周りに返していきたいな。

寮監改め寮長パラレルとか、その日運命に出会っちゃったりする感じのパラレルとかその辺りで。
2007年10月22日(月)微妙に後日談
弟が先日買ったスピリットサモナーに興味を示したので、タッグフォースが終わるまで一時的に預ける事にしたのですが。



色々と打ちのめされたらしく、一晩しか持ちませんでした。



軟弱者め。

…しかし「これホントにデュエリストの観点から見たら残念所じゃ済まない出来。つーかデュエルのゲームなのにデュエルパートが致命的に●●●●●とかありえねー」というコメントを残されて物凄い不安になったのですが。

むー、TFの出来がかなりいい分、余計に気になるってのもあるんだろうな。
まあ私はネタと萌えの為に買ったようなものなんで無問題。
それより大学近所のゲーム屋さんにTF2が入荷してた事の方が重要なんだぜ。
お給金入ったら買うつもりだけど、Vジャンプどうしようかしら。
2007年10月21日(日)き、今日起こった事をありのままに(ry


買っちゃった。






わたしわるくないもんわたしわるくないもんぜんぶぜんぶじゅうだいがかあいいのがわるいんだー!



………えー、多少はどうにか落ち着きました。
多少って辺りアレですが。
しかし今回は本当に予想外の出費なので私マジ涙目。
いいんだ、ただひたすらに十代が可愛いければもう何でもいいんだ。(末期)

デュエリストとして見ると「TFの出来が良かっただけに収録カードその他が色々残念」な出来らしいですが、GXファン的に見れば「攻略本無いと滅茶苦茶キツイけどイベント量はTFより多いしアレンジも意外と面白い」との評価を聞いたので、当面はGXファンとして成り行きを見守ってこうと思います。
でも攻略本見たら一年目の段階で●●が出て来るという大胆過ぎるアレンジに烏龍茶噴いた。
そして制作時期とオチの関係で●●●●●●の件が放置されてるという事実に泣いた。
つーかさー、攻略本のキャラ紹介がそっちってどーなのよ実際。
前情報無しでゲームやったら、色んな意味で凹むことうけ合いなしって感じだね!
…うん、攻略本見つけてホントに良かったよ。
何かほんのちょっとだけ残ってた今年の運を使い果たした気がします。



借りっ放しのTFを進めなきゃなので、暫くは積みゲーの予定。
TFの攻略本も早く見付かるといいなー。





物凄い余談。
合同誌で使う話のプロットを書いたのですよ。
せっせとネタ考えて、今の私が出せる全力で大まかな流れを完成させました。
一仕事終えた気持ちで矛盾とか重要箇所のチェックの為に読み返して気付いたのですが。

どう見てもhollowです本当にありがとうございました。

え、ちょ、『●●●●』から『●●●●●●●●●』に行って『●●●●』な感じの話になるとかなんでさ!?



後輩さんに連絡取ったら「面白ければいいんじゃないですか?」的な心優しい一言を頂いたので、取り敢えずはこのまま進める方向で。
そうだよね、きのこ分過多でも私が書くんじゃ相当劣化してて似ても似つかないし根本がドタバタギャグなんだから問題なんて無いもんね!
うん、私超頑張るよ。
2007年10月18日(木)一夜怪談とか色々
敢えて話題に出さないようにしてましたが、hollow期間は風邪でダウンしてて、プレイし直し所かシーン回想もイリヤ城も花札も出来ませんでした。
…早く心身共に健康になりたいです。
精神状態が物凄い不安定なのはいつもの事だけど、ここ最近輪を掛けて悪化してるからなぁ。
後輩さんにも「先輩大丈夫ですか?」って心配掛けちゃったし。
つーかいまだに風邪こんこんが継続状態なんですけど。
咳をした後に喉と肺の辺りがザリザリするのは風邪だからなんだよね…?



さて、先日『歪みの国のアリス』と『一夜怪談』をオールコンプしたのですが。
歪アリの方はTrue5がある種真のエンドなのにどう見てもバッドエンドにしか見えなかったり、まさかの叔父さん萌えに襲われかけたりと色々あったのですが。
………クリア後に携帯公式サイトの一夜怪談コラム見て、余韻が全部吹っ飛びました。



そうだよやってて「何だろうこのモヤモヤ感は」って思ってたけど、お前らの所為かよバカヤロー!
さっさとくっ付け眼鏡とわんこ!




取り敢えず学校の人達に「一夜怪談が凄く面白い。そしてどう見ても奴らはガチだ」と触れ回っておきました。
少数とはいえ公式アンケートで突っ込まれる位なんだから私は全く悪くない。
2007年10月17日(水)GX四期とTFの事
通販関係の処理をしたりTFで帝王様のご機嫌取りをしたり一夜怪談やったりと慌ただしかったです。
実はGX四期に関しては公式バレにあったとある話以外全く期待してなかったのですが、多少一期の頃のノリが戻って来るみたいなんで両手広げてお迎えする方向で。



取り敢えずオープニングと次回予告で今期の出番を保障された吹雪お兄ちゃんは私の嫁。
もうあの人は今後一切自重しなくていいと思うのですよ。
あ、あと十代からそこはかとなく感じる黒さは成長したからじゃないかという見解の一致に至りました。
成長したからじゃしょうがないよねー、という後輩さんとのメールのやり取りが凄く楽しかったよ。
「ヨハンはいるのにジムがいない」としょんぼり気味で気の毒でしたが。
きっと彼は向こうで元気にやってるさ…。



あーでも第一期の頃かそれ以上にGX萌え期が来てるみたいです。
黒十代様に踏まれたい。(末期)
Fateとは微妙に相容れないジャンルなんで、両方に両方の布教をしたいですけど、やっぱり難しいよなぁ。
絵が描ければ衣装交換ネタとかやれたんですが、うーむ…。



ちまちまとTFネタ小話を製作中。
昔から無個性無設定系キャラに変な属性を付ける癖があるので、もういっそTF設定部屋とか隅っこに作ってオリキャラ扱いでやった方がいいような気がしてきた。
そしてノース校に行ってるであろうサンダーさん以外の全員とパートナーフラグを成立させました。
5月下旬に。





…タッグデュエルのパートナーってさ、シンフォニアの雪見イベントと違って、断ったら次に優先順位高い子が来るとかって無いんだね。
帝王様とフラグ立てたんでタッグ組もうとして日曜に誘いに来た十代を断ったら強制的に日付変えられたよ。
ああもう他キャラの機嫌を下げまくる以外に手は無いのか…!
2007年10月15日(月)最近不思議な事だらけです
風邪こんこんな後輩さんを元気付ける為に風邪っ引きなヨハ十もどきを書こうとしたら初期亮十になったり。
授業中に個人誌のネタを軽くまとめようとしたらレポート用紙3枚消費した挙句授業終わってたり。
TFやってたら何故か知らない内に三沢の好感度が十代の次に高くなってパートナー選択可になってたり。
ようやく携帯を機種変して歪アリやってたら『シロウサギ』を『シロウウサギ』と読み違えたり。



…えーと、疲れてるの、かな?



あ、申し込み用紙が届いたので今週中に処理して申し込む予定。
萌プロは残部が少ない所の話じゃないし、ちょっとだけ刷り直しとくかなぁ。
………取り敢えず原稿の置き場所確認しようね、うん。
2007年10月12日(金)GX的四方山話
体調不良で沈む頻度が高いんだから、いっそ半休止状態にすればいいんじゃなかろうか。
…などと思いつつ、今までもこんな感じだったんだから別にいいか、という結論に達したのでありました。



所で現在後輩さんから借りてプレイ中のタッグフォースですが。
完璧なまでに十代さんとのフラグを成立させたのは別にいいんですけど、ゲーム内時間軸では一週間弱しか時間経ってないのにパートナーフラグ成立とか、この子は餌付けされすぎなんじゃないだろうか。

ゲームは予想外に楽しいですが、それ以上に「これ持って餌付けして来いこの天然培養ムッツリスケベ!」とか言ってカイザーにドローパン押し付けて十代にけしかけたりする機能を心底欲したのは私だけじゃないと思いたい。(何のゲームだ)
三沢にステーキパンとか三大珍味パン各種を押し付けて青丈目さんに特攻させたかったなー。

というか今の手持ちドローパンがステーキ×3・フォアグラ×3・トリュフ×1・キャビア×2とかこんなの要らないんですけど。
あたしが欲しいのは具無しと賄いじゃーっ!



ちなみにノーマルデュエルで各キャラを相手にした場合での現在の戦績。


プレイヤー名:トーマ
ゲーム内時間:5月9日PM06:45
デュエリストレベル:Lv.35
通算戦績:149勝38敗
勝率:78.8%
中心デッキ:水属性デッキ『インスマウスの声』
タッグデッキ:E・HEROデッキ『アーカムの摩天楼』

遊城十代:1勝2敗
丸藤翔:1勝1敗
前田隼人:1勝0敗
天上院明日香:3勝0敗
万丈目準:0勝0敗(タッグで対戦する以外は特定イベント後まで口すら聞いてくれません)
三沢大地:1勝3敗
丸藤亮:5勝10敗
クロノス:1勝0敗
大徳寺:1勝1敗
早乙女レイ:1勝0敗
野畑義賢:104勝3敗


概ねこんな感じです。
あ、野畑はゲームオリジナルのモブキャラで、現冥使いさんなブルー最弱キャラと思しき方です。
つーか現冥出されても九割方勝てるって彼のデッキ構成は相当問題があるんじゃなかろうか。
せめて『魔法の筒』位は入れとけって。




今日は3月の申し込みに向けて小為替を買ったので、後は彼女と打ち合わせをして申し込むだけですね。
今回の参加申し込みは完全先着順だから、結構早い段階で参加確定報告とか出来そうです。
取り敢えず私が言い出しっぺの第三期終了直後設定なパラレルコメディー合同誌は、先日や先々日の放送で色んな意味で窮地に立たされてる感じ。
…あ、アレですよアレ!
GXの存在する十二次元世界と平行して存在するもうひとつの十二次元世界が、何かこう、愉快な感じで『きしゅあ・ぜるれっち』とかそんな感じにアレしたんだよ!(えー)

しかし合同誌以上に個人誌で出したいのが二つあって、どっちも過去最高レベルにカオス過ぎるという現実から割と裸足で逃げ出したいんだが。
そしてしつこく初期亮十萌えな私は本編と向き合うべきなのか。
あーでも公式バレ見た感じでは物凄い萌えフラグ立ってるっぽいから別にいいよね、うん。



所で来年6月29日に都産貿台東館で遊戯王シリーズオンリーやるらしいのですが。
最悪後輩さんか架神さんに売り子押し付けて面接行ってそうですが、自分が行ける様に調整しようと思います。
………いや、押し付け云々は最悪の場合ですよ?
うん、最悪の場合。
2007年10月08日(月)『第20回M3』参加レポート
年に二回のお楽しみ。
大田区蒲田の産業プラザPiOで開催された、第20回M3に行って来ました。
…と言っても、今回はホントに行って帰って来たような物ですけどね。
ちなみに日記に載ってないだけで、2005年秋以降に開催されたM3は全部行ってるので、通算5回目位かな?
そりゃ私も年取るわなぁ。


さて、今回は仕事帰りに特急に飛び乗っての参加となったのですが、到着したのは開場直後という絶妙な時間。
まさかM3最大のネックと思っていた“11時半開場”という点がここで活きるなんて!
でもやっぱり開場はもう30分だけ早くして欲しい一般参加者心。
真夏とか真冬の開催じゃないだけいいけど、いつもは9時頃に着いてずっと地べたに待機だからね。
会場移転は諸事情で駄目らしく、今回は二階の展示室まで借りてるんで、これ以上キャパ取ったり出来ないらしいし、色々と問題が山積みのようです。
ええ、以前聞いた不穏当な話もきっと山積みの問題のひとつなんです。
ひとつ…だよね?


本日はWAVEさんでペーパーと無料配布のバルクCDを入手して、グングニさんとこで出てた500円新譜を購入。(今打ったら神父って出た。言峰が一人当たり500円だとしたら架神さん辺りが買い占めそうだ)
WAVEさんトコに片霧女史がいらしてたので、軽くご挨拶しておきました。
女史の着てた猫耳フードの黒い服が大層可愛らしかったです。
あ、例の猫喫茶の話を尋ねたら「いや私最近行ってないんで違うんじゃないかな」との事。
取り敢えず「猫喫茶に行きたい気持ちが暴走して出て来た女史のドッペルさん」という決着が付きました。
ご本人も「あー、それはあるかもw」って言ってましたし。
しかし去年の夏から見間違い度合いが酷くなってきてるなぁ…。
眼と脳外のどっちがいいのかしら。


雨降りなのは分かっていましたが、我儘を通して黒フリル。
だってオーケストライブのドレスコード分かんないから今の内に着ちゃいたかったし。
M3は同人誌即売会以上にヴィクトリアン率とかベイビィ率が高くて眼の保養になるなぁ。
まあ私一人で他の人の眼の保養率下げまくってる気もしますが。
しかし仕事先でジーンズから黒フリルに着替えたのは拙かったろうか。
更衣室出たら小母様方にガン見されたよ。(内一名に「あら熊坂さんイベント行くの?」と言われた件は無かった事にしておこう、うん)


久し振りに今回は3時半近くまで残ってました。
サンクリから梯子して来たいすらむ帽子さんにご挨拶しようと思ってギリギリまで残ってたのですが、それが幸いしてギルガメナイトのサークルさんが来てる事を伝える事が出来て良かったです。
というか、もっと早い段階で伝えてれば良かったんだよな。
癒月さんが子ギル役+主題歌ボーカルで、茶太さんがコーラスなんだから。
ドラマCDとしても結構出来がいい作品なんで、これはもっと評価されていいと思います。


帰りは足の痛みが限界超えそうになったんで、京急から山手線に乗り換えずに都営線を使ってさくっと移動。
お蔭で帰りの片道だけで大好きな四コマ漫画の単行本とタメ張る位の金額になったけど、こればっかりはしょうがないね。





明日からまた学校なので、倒れない程度にやっていこうと思います。
既にさっきから嘔吐を繰り返してるんで嫌なフラグ立ってるっぽいですけど。(皆さんは真似せず休みましょう)
2007年10月07日(日)本日復帰しました。
死んでません。生きてます。
…ちらっと三途の川は見学して来ましたが。



えー、今回のネット落ち理由は二つ。

■学校と家の方でバタついて帰宅後にPC電源入れる気力が無かった
■木曜午後辺りから風邪の症状が出始めて金曜に帰宅後ぶっ倒れた

まあアレだ。
健康って大切ね。




落ちてる間に色々とあったのですが、一番はGXジャンルへの本格的な復帰を計画し始めたという事でしょうか。
いや、復帰も何も辞めた気は一切無かったですけどね?
ただまあ実質的なって意味では、やっぱり復帰になるのかも。
ちなみに復帰に思い至った最大の原因は後輩のユキちゃん。
三期後半からGXにはまった子なのですが、彼女を見てると昔の自分を見てるみたいな気持ちになるんですよね。
カップリング違うけど萌えツボは結構似てるみたいだし。
おねーさん「主人公は狂わせてなんぼ」っつー見解の一致が起きる日が来るとは思わなかったですよ。



彼女に借りたPSP版タッグフォースも色々と素敵なネタを提供してくれてるので、実録TFプレイ小話とかなら今の私でも書けそうです。
ネタ度で言うならTF2版デュエリスト名鑑の三沢に勝るものは無いですが。
というかスタッフの三沢に対する歪み切った愛情の注ぎ方はマジ異常。
三沢弄りもいいですが国崎さんとかもけ夫の事も少しは思い出して下さい。





…所で、ちょっと拙い事になったのですが。
来年開催されるもので現在参加する方向で考えてるイベントの日程を確認したのですが。

03/08 【ある時は決闘者】
03/16 【HARU COMIC CITY13】
03/20 【月読宴5】←さっき入った新着情報

………あの、春コミと月読のどっちか諦めていい?

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加