ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2007年11月25日(日)敢えて触れなかったんですが
やけっぱちになりかけてるので気持ちの整理の為に吐き出し。



らっきょ舞台挨拶チケ争奪戦敗北したんだぜ!



……厳密に言うと、例の酒飲んで昼少し前に起きた時点で争奪戦開始してたらしいんですが、開始時刻を本気で間違えて憶えてて参加すら出来なかったというアレすぎるオチとなりました。

いや、もしちゃんと参加してても取れなかったと思いますけどね?
A君に「取れなかったよー」って連絡せんとなぁ…。
初日は舞台挨拶取れた人しか入れないっぽいから翌日以降になりそうです。

しかし学生通常料金が1500円と聞いてお姉さんマジ涙目なんですが。
調べたら毎月1日と水曜は1000円になるらしいんですけど、らっきょはレイトショーオンリーなんですよ。
1日は舞台挨拶だから1000円のは無理。
「だったら水曜に行けばいい」と仰る方もいるでしょうが、水曜はリアルタイムでGXを見てから色々とやる事があるので無理。
行くには時間的にGX終了直後に家を出ないと劇場の列が大変な事になるのが目に見えてる位ギリギリです。
しかも2回ある上映の内、先にある方じゃないと家に帰れないんという泣きそうな条件が。
なんてこったい!



……ネットでチケット予約やって、ユキちゃんとGX上映会した直後に家を出れば間に合うかな……。
取り敢えず二人に了解取るのが先かぁ。
折角行ける距離の地域に住んでるんだから、行かないと地理的な理由で行けない人達に失礼だしね。
2007年11月24日(土)無茶しやがって……
……という訳で、密かにやろうとしていた一人亮十祭は、開催準備段階で主催にして唯一の参加者(要は自分)がぶっ倒れるというオチとなりました。(ちょっと待て)

あーもー徹夜でやってたのに「亮十三周年おめっとー!」って何かよく分かんないノリで祝杯の様な何かを一杯だけ(しかもチョコリキュールのミルク割りをミルク割りした位の濃度)飲んだのですが、気付いたら朝の10時過ぎでした。
しかも起きてから授業資料整理の為に本を読んだら8時間以上読み耽ってた(挙句全然整理出来なかった)とかどんだけうっかりなの私。

あ、ぶっ倒れ云々は時計見て真っ青になって大慌てで間に合わせるべく書いてたらいつの間にか寝落ちしてたっつー感じ。
寝落ちから復活して寝惚け眼でシャワー浴びて時計見た瞬間に24日に書き上げる事を潔く諦めた所です。
これ書いてる現在24日終了まで残り6分程という泣きそうな状況じゃ無理だからね!

とまあ概ねそんな状態なので、一人亮十祭のお話だとかは今月末までには書き上げるぜ!
無理でも12月5日の公式バレ的にはフラグ立ってるっぽい日までには完成させるぜ!
みたいなノリで、ちまちまと頑張ります。



……あー、でも行きたかったなぁ。
某所の亮十記念日絵茶。





取り敢えずアレだね。
一人亮十祭よりもトーマさんは金曜発表の研究課題をどうにかするべきだと思うよ。
2007年11月23日(金)PHANTOM DARKNESS自分用カードリスト
今日は完全に自分とユキニョさん用の日記。
本日発売(って言っても昨日フライングで売ってましたが)の『PHANTOM DARKNESS』を買って来たので、買って出たカードを枚数・種類・レアリティーを考慮して区分けしてみました。
多少はOCGデュエリストさんの役に立つかもなので、良かったら参考にして下さい。
あ、ちなみに買った量は1BOXです。(違う意味でのカード破産フラグ)





五枚


(トラップ)

転生断絶(永続)



四枚


効果モンスター

ギガプラント
デュアル・ランサー
(ネオスペーシアン)・ティンクル・モス(融合)


魔法

アシッドレイン(フィールド)


(トラップ)

アルケミー・サイクル
闇の幻影(カウンター)



三枚


通常モンスター

剣闘獣(グラディアルビースト)アンダル


効果モンスター

メガキャノン・ソルジャー
コアラッコ
ウィンドフレーム
()シノビ
電磁蚊(モスキート・マグネ)
D‐HERO(デステニーヒーロー)ディパーテッドガイ
終末の騎士(レア)
未来サムライ(レア)
ブルーサンダーT45(レア)


魔法

剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)
サモンチェーン(速攻)
剣闘獣(グラディアルビースト)の闘器デーモンズシールド(装備)
インスタント・ネオスペース(装備)
暗黒界の書物(永続)
マジック・クロニクル(永続)


(トラップ)

デモンバルサム・シード
チェーン・マテリアル
召喚制限−猛突するモンスター(永続)



二枚


通常モンスター

海皇の長槍兵


効果モンスター

ユベル
黒曜岩竜
暗黒(ブラック)ヴェロキ
終焉の精霊(ジ・エンド・スピリット)
スプリット・(デモン)・ローズ
ガイアフレーム
プリーステス・オーム
ダーク・クルセイダー
プリズンクインデーモン
サクリファイス・ロータス
剣闘獣(グラディアルビースト)ダリウス
D‐HERO(デステニーヒーロー)ダンクガイ
ダーク・アームド・ドラゴン(レア)
不死武士(レア)


魔法

フォース・リリース(速攻)
サイバネティック・ゾーン(速攻)
六武衆の結束(永続)
ヴィシャス・クロー(装備・レア)


(トラップ)

虹の行方
二重の落とし穴(デュアル・ホール)
ハンディキャップマッチ!



一枚

効果モンスター

超古深海王シーラカンス
ファイヤー・トルーパー(レア)
ダーク・クリエイター(レア)
ザ・カリキュレーター(レア)
アーマード・サイバーン(レア)

戦士ラーズ(スーパーレア)
ユベル−Das Abscheulich Ritter(ダス・アブシェリッヒ・リッター)(スーパーレア)
ダーク・ホルス・ドラゴン(ウルトラレア)
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン(ウルトラレア)
レインボー・ネオス(融合・ウルトラレア/レリーフ)



魔法

ダーク・バースト(レア)
終わりの始まり(レア)
レインボー・ヴェール(装備・レア)
蜃気楼の筒(ミラージュ・シリンダー)(速攻・レア)

超融合(速攻・スーパーレア)


(トラップ)

闇次元の解放(永続)
レインボー・ライフ(レア)
強烈なはたき落とし(カウンター・レア)
決戦の火蓋(永続・レア)
サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー(永続・レア)






以上でリストは終了。
お役に立てたのなら幸いです。
さて、明日の亮十記念日に向けて、さっさと書き掛け終わらせますかね。
2007年11月22日(木)間に合わんかった
いい夫婦の日な葛木×キャスターは今年度末までの課題っつー事にしよう…。
今年度末って言い方だと、3月最終日まであるというズルっこい手段になるけど別にいいよね。

ごめんよキャス子…同人誌原稿の時に痛感したけどね、好きだけどムズいんだよ君達は。
恋愛探偵さんの次くらいに難しいんだもん。



せめて亮十で書き溜めてるお題だけでも完成させたいなー。
2007年11月21日(水)お歌とGXの話
弟が石川智晶の『アンインストール』を買って来ました。
何でも「好きな曲だし姉ちゃん向けだと思うんだ」との事。
そんな訳で聴いてみました。

覇王様と十代の曲にしか聴こえぬぇぇぇえ! orz

何かもう脳が完全にGXモードになってるよこの人。
いや別にいいんだけど、この調子だと3月の月読でちゃんと本出せるのかちょっぴり不安。
まあショートショート集っぽいのにするつもりなんで大丈夫だろうけど。
そしてHARUの参加をやっぱり止めとくべきか悩んでる所。
だってこっちの参加費を印刷代に回しても物凄いギリギリなんだもん。





さて、今日はGXの放送日でしたね。
個人的には本編より予告の方が気になってたのですが、結論としては鼻血噴くかと思ったですよ。



おにーちゃん!
まるふじさんちのおにーちゃんじゃないか!




分かっちゃいたけど物凄いびっくりしたんだけど!
だっておま、髪伸びてる上にパジャマ姿披露とか萌え死ぬんだけど!
長髪フェチな自分には彼の存在自体が永続罠扱いになりそうです。
ああもう来週が待ち遠しいけど来週は研究発表(しかもさっぱり出来てない)だから物凄いジレンマなんだけど!
……いや、さっさと研究発表終わらせればいいだけなんですけどね?





明日は『いい夫婦の日』らしいんで、短めでもいいから葛キャスとか書きたいなー。
そして24日は亮十記念日なんで一気に小説を更新する気です。
……間に合うといいなぁ、ホント。
2007年11月18日(日)資料集めの筈だったのに
3月の月読宴の新刊資料にしようと、久々にhollowのシーン回想を見てたのですが。



亮十パラレルの草稿が出来ました。



なんでさ!



いやもうあのうん何やってんのさこの人は!
あーでも弓士は他の人がいっぱいやってくれてて萌えの補給は十分出来てるから、色んな意味で危機に瀕している亮十の方とか頑張ろうかなぁ。
その前にせめて映画化記念のらっきょ本とか出したいです。
出すって言ってるお月見本出せてないから。
猫教師本の二の舞フラグって言うの禁止。





所で物凄いどうでもいい話なんですけど、『月下の決闘者』が海城で亮十で三万に聞こえ始めたのは流石に末期なんでしょうか。
もう食費とコミケ資金削って『こころむすび』購入資金に回すべきかしら。
その前に3月の個人誌印刷代予算が物凄いお財布を圧迫してて泣きそうですが。

ボスケテ。
2007年11月16日(金)GXバトン回答
ユキちゃんことユキニョさんに回して頂きましたー。
GX絡みのバトンは6月に某お姉さんにぶん投げられたの以来ですね。





【質問1】 GXで好きなキャラは?
猫教師様。
つーか彼に惚れてGXを見る様になったという経緯があったりするのでした。


【質問2】 逆に嫌いなキャラは?
嫌いとかじゃなくて苦手だったらいるかな。
某十代誘拐犯とかその辺で。


【質問3】 GXで好きな精霊、カードは?
精霊ならピケルとクラン。(スピサモで出て来るからいいよね?)
カードだったら氷帝メビウスですね。
TFの水デッキでは大変お世話になっております。


【質問4】 オシリスレッド、オべリスクブルー、ラーイエローどの寮がいい?
猫教師が寮長先生で亮が副寮長でオベリスクブルー寮に匹敵する作りに改装された、十代だけがいるオシリスレッド寮。(待て)
いやこれホント究極の学生寮だと思うのですよ!?
こーゆーのが無理なら待遇的な意味でブルーかな。


【質問5】 GXで一番好きな話は?
えっと、亮十回全部。(酷い)
細かく言うなら初デュエルと卒業デュエルかな。
後は三期後半で亮が身体張って十代に道を示したあの回ですね。


【質問6】 GXで一番の名言は?
「十代、お前はもう子供じゃない」
……TFの1の方だと物凄い数の迷言があるんですけどね。
主にお兄ちゃんの寒すぎるギャグとか。(実話)


【質問7】 遊戯王のキャラクターをGXに出すならどのキャラ?
凡骨!
つーかメイン三人で動画として出てないの君だけだよ!


【質問8】 遊戯王OCGで精霊にしたいカードは?
いっぱいいるけど……うーん、地水火風の四大精霊さん達かなぁ。
見目麗しい娘は大好きです。
でも「アウスは女の子だよ?」と言われた時は声にならない位の衝撃を受けた覚えが。
当時は四大精霊唯一のショタだと思ってたんだよ!


【質問9】 決闘したいキャラは?
丸藤さんちのお兄ちゃん。
TFでは何だかんだで彼に対しては25%位の勝率を誇ってるんで、勝率上げたいです。
つーかホントさっさと帰って来て下さい。


【質問10】 アカデミアで常に一緒に行動したいキャラは?
ファラオ。
だってさー、猫教師入ってるんだぜ?(そこですか)
ぬこ様と一緒に亮十ストーカーになります!


【回したい人】
架神さん一択で!
あ、やってみたい方はお持ち帰り下さいませ。





取り敢えずアレですね。
回答内容が頭悪すぎて私マジ涙目。
けどまあ、こっちの方が普段の私らしくていいのかな。
この調子なら、どうにかネガティブログから脱却出来そうです。
2007年11月14日(水)アンケート的なもののお知らせ
ちょこっとだけ就活報告。
取り敢えず気になってた所へエントリーしてみました。
行動が遅いとか言うの禁止。



何か色々あった所為でネガティブログになりつつあるので、近い内に明るめな話題とかを引っ張って来る予定。
しかし明るめな話題の一部としてやろうとしてる件が妙な方向に難航してて、現在微妙に凹み中。
長葱描くのって難しいのな。(Not某ボーカロイド)





さて、サブタイにもありますがお知らせです。


拍手・メールフォーム・メール(mixiで日記見てる方はmixiメッセージ)にて、来年3月16日開催『HARU COMIC CITY13』への参加申込ジャンルアンケートの様なものをやります。

アンケート期間は12月1日まで。
ジャンルはFateの弓士とGXの亮十or十代受けの二択(厳密には三択)です。

参加出来ても出来なくても、名前付きで答えて下さった方には、ちょっとしたお礼をする予定。
といっても精々弓士か亮十のSSとかを限定公開する程度になるでしょうが。
ここをご覧のお兄さんお姉さん、もしお暇でしたらお答え下さい。





※身内に釘刺し

中華云々は禁止。
2007年11月13日(火)分かんなくなってきたなー
何で私こんなに頑張ってんだろ。



同人関係は分かるんだ。
今までいっぱいもらってきたから、少しずつ私なりのやり方でお返しをしてるって考え方だし。
あ、あとねー、ほとばしる萌えの具現化。

「じゃあ他の事はどうなのさ」と聞かれたら。
…何だろ。
無茶やって虚勢張って身体壊して、それでもやってこうとしてる理由が見付かんないや。



サイトの拍手がぽちぽちされてたんで、取り敢えずサイト運営と同人サークルは頑張ります。
主に拍手更新を重点的に。

今の状態じゃ、それにしか縋れないしね。
2007年11月11日(日)本日の更新
Link『遊戯王GX個人サイト』リンクページの仕様変更に伴いページ分割
Link『遊戯王GX個人サイト』サイト傾向変更につき1件削除
Link『遊戯王GX個人サイト』9件追加
Link『その他個人サイト』1件追加
同人活動『Comic Market73』落選につき参加予定イベントから削除
同人活動『ある時は決闘者EX』参加予定イベントに追加
同人活動『月読宴5』参加予定イベントに追加
同人活動『BATTLE FESTA』参加予定イベントに追加
頂き物『イラスト』1枚掲載



取り敢えず手を入れられる所はやっときました。
もう色々開き直っていっぱいイベント出るぞー!

……え、“しゅうしょくかつどう”ってなあに?
それっておいしい?



えー、実際問題マジで就職活動とか出来てないです。
というか出来ないです。
主に家のゴタゴタのツケをぶん回されてる関係で。(訳:超とばっちり)

就きたい仕事の目星はつけてあるので、後はどうにかして就職出来たらという所です。
ただ、競争率高そうなんだよね…。
でもトーマさんは頑張りますよ。
印刷代の為に!(えー)





所で今日のCC東京ってGXとかFateのサークルどんだけ来てたんですかね。
家で更新作業その他をやってたんで結局行けず仕舞いでしたよ。
誰か私に弓士分と亮十分をくれー!
2007年11月10日(土)ジャンプSQ山手線漫画ラリーとか
本日はユキちゃんとデート…もとい、ジャンプSQが山手線駅ホームでやってる広告漫画を巡るラリーをやってまいりました!
もうねー、11作品全ての原作を某ペンギンの大石先生がやってるんですけど、物凄いカオスっぷりでしたよ!(褒め言葉)

勿体無い点を挙げるとしたら、漫画の隅に分かり辛く書かれてる携帯サイトアドレスにアクセスして漫画見た人にしか分からないクイズに答えると限定壁紙をダウンロード出来るのに、アドレス表示が冗談抜きで分かり辛い書き方になってる点。
折角の企画なのに…企画なのに…!

ちなみに私達二人はバッチリ全種ダウンロードしましたですよ。
モカさんの出張り具合は半端ないね!



その後はメイト本店・だらけ池袋店・K池袋店とゆー乙女ロードのお店巡りをしてました。
…えーと、色々とうっかりやらかしたんで聞かないで下さい。
取り敢えずアレとかアレは春以降に回そうね、うん。
あと、ユキちゃんホントに色々ゴメン。



明日辺りにほったらかしな所とかに手を入れる予定。
サークル参加予定のイベントが凄いカオスになるっぽいですよー。
2007年11月09日(金)お金貯めて頑張るよ
ども、とーまおねーさんです。
水面下で必要経費の計算やら何やらをやってたんですが、何か物凄い事をやらかされて違う意味で泣きそうです。

ちなみにやらかされたというブツはこれ



アンリ&子ギル初フィギュア化おめでとー!

そして僕らの士郎さんが再フィギュア化なのですよ!
やったね!
これでセイバーさんだけブリスターに入れっぱなんて事はなくなるぜ!(一時期やってた)



ラインナップは士郎・アンリ・子ギル・セイバー・カレン・イリヤの6種で1個500円。
トレーディングフィギュア扱いなんで、中身が誰かは分からない状態だとか。
今回はまさかの全キャラ水着(約一名違う子がいますけど)なんで、潔く中古で流れてきたのを嫁に貰うかなぁ…。
無茶してずっとイリヤのターンだったら泣きそうだし。
カレンならいいですけど。





取り敢えずアンリは絵描きさんに一番人気だと思います。
今まで背中の資料とかなかったしね!
あーもー、FateもGXも大好きだ!
2007年11月06日(火)ちょっと元気になりました
色んな人に愚痴言ったりとかしてしまいましたが、どうにかこうにか浮上。
某所で祭主催してる方が書きたがってたネタとオンリーの合同誌でやるネタがモロ被りしてるっぽいのが気になる位で、後はホントに持ち直しました。

ちなみに件のネタは対象となる相手が違うので、ホントに元ネタの関係で被ってしまってるだけらしいっぽいんで、合同誌の内容変更とかはしないつもり。
まー、あのゲームは色んな意味で有名だからなー。



それより某エキスパートのVolume.4を6パック買ったら、ラビエル・ウリア・サイバーエンドが出た事の方が問題なんですけど。
ハモンさんがいれば宝玉獣と合わせたデッキを作ったのに!



そんな感じで私は元気です。
多分。
2007年11月05日(月)もういやだ
17時過ぎに帰宅してやっと眠れたのですが、家のゴタゴタが表面化して私にドサッと降り懸かるとかどこまでネタ体質なんですかこの人は。


何かもう本来休む為の場所である家がこんな状態とかじゃさ、全部に対して頑張れない気がして来た。


誰も待ってないって分かってるけど、一週間位でいいから全部投げ捨てて鹿児島帰りたい。







たすけて
2007年11月02日(金)やめて! トーマのSAN値はもうゼロよ!
分かる人には分かる言い回しを考察した末に出て来たのがSAN値ってアンタ。
まあ私らしくていいけどね。
TRPG未経験ですが。



内容がアレなんで書きませんでしたが、あんまり悪化してるんで愚痴もどきを少し。
一応下げときますね。






























最近、帰宅後に嘔吐するという変な癖が付きつつあるという現実。
女の子期間ではないので単に周囲に要因がある場合の情緒不安定とかそんな感じと思われ。

つーか母上も弟もそうだけどさー、私はカイザーやアーチャー所か、士郎さんでも十代でもないんだよ。
「あいつなら何とかしてくれる」「あいつは凄い奴だからきっとやってくれるさ」なんてのが通じるのは2.5次元までなのですよ?



いい加減にして下さい。



あなたたちの家族は萌えを補給することで辛うじて動いてる死徒なんです。
とっくに死んでる生き物に対して事態の打開策を要求しないで下さい。
死んでる生き物をアイアンメイデンに押し込むとかどこのドSですか。





おねーちゃんはもうつかれました。





そんな訳でおやすみなさい。

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加