〜Every day of 27 years old of yoshie〜 ** yoshie **

My追加

2004年12月09日(木) TDL遠足日記(22:38 04/12/09)

こんばんわとってもご無沙汰しておりました(笑)
ただ…何となく日記更新しておりませんでした

そんなこんなで…坊さん走るぞ師走です(笑)
しかももうすぐ月中だったりしちゃいます
クリスマスももうすぐ…って事で、半年振りの東京ディズニーランドへ行って来ました
オークションでいい物をゲットしていたので、なかなか良い経費削減出来たかも?(笑)
昨日は、ちょっとお試しであたしの家を7時過ぎに出てみました。
ん〜運転手のバンビたん、大変お疲れ様でした
自宅から横浜新道付近まで超渋滞していたんだけど、そこから先は程々。
9時過ぎにはTDLに到着して、すぐに遊びまくっちゃうぞ〜計画実行

今年は大晦日にも行くことが出来たので、その下見と今回こそちゃんと予定を決めて…
って事だったので、先月からガイドマップやらディズニーファンを見て研究
今まで以上に何もかもがスムーズでした。

で…お約束のパスポート入れ。

今回は、可愛くクリスマスファンタジーバージョンで


そんなTDLでは、クリスマス・ファンタジー真っ最中
あちらこちらでミッキー&ミニーが可愛いクリスマス衣装で見れます

ちなみに…こちらは、シンデレラ城。

N900isのわりに、よく頑張ってます(笑)

丁度シンデレラ城とお向かいさんな感じで居るミッキー&ミニー達



朝早くから行ったせいもあり、アトラクションでいっぱい遊べました
行ってすぐに、シンデレラ城ミステリーツアーへ。
実はコレ、お初なアトラクション。ガイドのお姉さんがノリノリで、楽しかったれす。
バンビたん、次はメダル目差して手を上げてね(笑)

ファストパス待ちの間に今年もストラップ作成
コチラが、お揃い携帯ストラップ

今年は赤のストラップにお互いのイニシャルを
それから今年はキーホルダー作成もしました
ん〜あたしってば、こういったもの年甲斐もなく好きでして(笑)

余談ですが…これからクリスマスファンタジーに行かれる方でストラップ等を作成予定がある方は、
午前中が狙い目だと思われます
(それでも1時間以上は待ちますが、午後見た時には大変な事になってましたから)


で…お次は、前回偉い目に会ったビッグサンダー・マウンテン
実はあたし知らなかったんだけど、コレって2つのコースがあるのね?(笑)
前回と違うコースで、恐怖感たっぷりんこ
間違っても途中で涙こぼれただなんて…絶対に言えない(爆)


リフレッシュメントコーナーって所でランチの時間。
今回ももちろん目当てありますあります(笑)
こちらのランチボックスなりなり

ちなみにココだと、カレー風味のチキンサンドでした。


で…お初のスプラッシュ・マウンテン
1回目は、バンビたんったら手を離してるぅぅ。
…信じられん。そんな佳恵たんの野望は、夕方に続く(笑)

続いてもお初のプーさんのハニーハント
やっと乗れた乗れたん〜可愛いんだなぁ(笑)

その後調子に乗りまくって、スペース・マウンテンにも挑戦。
ん〜あたし的には、苦手かも。
もともと暗い場所が苦手だから、更に恐怖感増すし…
恒例となりつつある、イッツ・ア・スモールワールド
本日二度目のスプラッシュ・マウンテンこれは、リベンジです(笑)
この時は、頑張って(もろに対抗意識ありあり)であたしが乗っていたトコ全員万歳しておりました
その後は、お初のホーンテッドマンションホリデーナイトメアー
期間限定でなっているみたいなんだけど、可愛い可愛い
で…調子に乗ってまたまたビッグサンダー・マウンテン
花火が上がるような時間帯だったので、最高値に達した時は、TDSが見えたりとなかなか良い眺め
ミラコスタのライトが綺麗で、やっぱりTDSも…なんて思ったり(笑)
さすがに二度目は、怖いものなし。コチラも万歳で乗りまくり
で…コチラも恒例のカントリーベアー・シアター
この季節なので、クリスマスジャンボリーでした。


で…そろそろ食いしん坊佳恵たんの食べ物ネタです(笑)
ウエスタンランドの中にあるチャックワゴンのターキーは、美味。
このワゴンの周辺に居るとターキーのいい匂いが
なかなかボリュームがあるので、半分こするのが良いかも?

カレー味ポップコーン

ウエスタンランドとアドベンチャーランドの境目くらいの所でワゴンで売ってました。
トゥモローランド付近では、クリームソーダだかメロンソーダ(一緒?)ってのもあるみたいね。
…ってな訳で次回挑戦予定(笑)

ファンタジーランドのビレッジペストリー
甘い甘いソースの入ったサクサクパイが食べれました。
スイートポテト味には、メロメロ
ご近所には、クレオズというドリンク系が売っているところもあって、
このあたりでの小腹空き解消には、もってこいかも?です(笑)


この1年で3回行っているので、お土産も控えめモード。
職場用として、お煎餅の詰め合わせ。

箱は、もちろんお持ち帰り様(笑)

あたしの家用にクリスマスファンタジーの柄の缶のクッキー。


それから大好きマグ



閉園時間まで思いっきり遊んで、昨日のあたしは、かなりハイテンション
帰りの車の中では半分お休みモードだったもん(笑)

だからバンビたんと一緒にぐっすりと眠って…(かなり大暴れ)
今月はお休みが一緒になるのがイベントの時だけなので、
とってもとっても楽しめましたっ


ん〜本当にはまった
めちゃめちゃ楽しかったもん。案外乗り物にも乗れることが判明したし
…そんな訳で次回は、12月31日のカウントダウンパーティーです
今からまた予定を経てないと


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次