「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年04月30日(月) みくしー

を始めてみたんですけど。
いや、始めたっていうか、招待してもらったので、ただ登録だけしてみたって感じでして、
日記もコミュニティもなにも、まったくやっていない状態です。

私はこの空間で一体なにをすべきなのか…。

悩んだままの手付かず状態。
みくしーにおいてまで「テニプリ大好き!」「南健太郎愛してる!」と叫ぶ気でいるのか。
いややはり新天地だし、もっと別の自分の姿をしめすべきなのか。
しかし別の自分も何も、困ったことに私にはその別の自分というヤツが存在しない気もする。
表も裏も、テニプリ大好きの南健太郎愛なんだよ、私はよ!!

つーか、登録名がまさしくいつもと同じ名前なので、
そもそも新しい別の自分探す気とかまったく無いんだと思う、私。
検索で引っかったとしたら、それは何を隠そうこの私!100%の確率でこの俺だ!

プロフィールに「血液型:O型」とあるのはミスではございません。ワザとです。ワザとだよ?
……嘘つきました。うそつき!(バチーン)(←平手打ち)
いいか、こういうのは第一印象が大事なんだ。
初対面でいきなり「血液型はB型です」なんて言ってみろ!B型にはなァ、B型にはなー、それだけでいきなり嫌われる実情があるんだよ!!(泣)
なんでだ、不二周助だってB型だぞ?
まあさすがに私も、四天宝寺のウッジーと小春ペアが二人そろってB型っていうのを知ったときには、「コノミン先生はB型を何だと思ってるんだろう…」とかちょっと思ったけどナッ!
でも、ここで「でもテニプリのB型って天才キャラ多いよね」とでも言われようものなら、
「あ、やっぱりィ?いやー、私もじつはそう思ってたんだよねー」とちょっと調子に乗ります。
世辞には強いが、おだてに弱い。

別に血液型の項目は必須ではないので、そんなにイヤなら書かなきゃいいじゃん、
と言われたら、それもまあそうだね☆

あ、話がそれた。

みくしーを本格的に始めるにしても、もう少しほとぼりが冷めてから、
(ちょっといろいろあるよねみくしーって)だとは思うので、そのときはこう、機会がありましたらどうぞ仲良くしてやってください。



2007年04月28日(土) だーりんは外国人

突然ですが、高校以来の友達が結婚するそうです、アメリカ人男性と。
来月早々に米国へ立つというので、本人に会ってきました。
まあ、付き合ってたのは前から知っていたので、呼び出されたときはたぶんそんな話だろうとは思ってたよ。

そのころからの友達の中では、結婚第一号です。彼女が一番なのはちょっと意外だったけど。
それにしても…、欧米か!
学生時代から海外留学してた子なので、当時から、「将来、外国人と結婚したらいいよ」みたいなことを冗談で言っていたのだが、それがまさか本当になるとは。
しかし彼女、つい先月、大学の英文科を首席で卒業したらしい。
首席卒業なんて、その後の就職口なんていくらでもありそうな偉業だというのに、
そこをあえて就職しないで、結婚か!
スゲーよ、あんたスゲーよ。……思えば、すごい友達を持ったもんだよ。

旦那さんというのがまったく日本語喋れない人らしい。
そんな人とコミュニケーション取れるのがすごいッス。
私なんて英語能力が切原赤也レベルなんで、そもそもプロポーズの言葉すら、
何言ってんだかわかんねーだろうな、わかんねーだろうよ!

そのうち、アメリカのおうちに遊びに行く約束しました。
あと子供が産まれたら見せてもらう約束もした。ハーフはさぞ美しかろう…。
男の子だったらシロタンのように、デカく羽ばたく男になれ!
ムダに男前でも可!!

まあ結局は、元気なのが一番ですが。(シロタンはやや元気すぎるが)

しろたん【シロタン】
テニミュ二代目手塚。ハーフ。
手塚としての姿形と、裏腹の性格の陽気さが度肝を抜いた麗人。
そういう名前のキャラクター(アザラシ系)とは別モノ。

むだにおとこまえ【ムダに男前】
テニミュ佐伯。ハーフ。
サエさんのキャッチフレーズ(?)として定着。




とにかく幸せになれよ!おめでとう!



2007年04月24日(火) ペテン師だあ?何とでも言え

テニミュ立海DVDに収録されている、日替わりアドリブに、
幸村の病室での仁王が入っていないのが残念でならない湯布院です、こんばんは。
特にセリフがないシーンなので入れようがないのはわかっているんですけども…。

幸村のベッドに、コロンと寝転がっちゃう仁王が好きでした。で、なかなか起き上がらなくて、真田に睨まれる仁王が好きだった。
最後、名残惜しそうに幸村に手を振って出て行く仁王が大好きだったんだよーーー!!
残念、すごく残念!

仁王で好きといえば、仁王が柳生を呼ぶ際の「やぁぎゅ」の発音がたまりません。
この「やぁぎゅ」ですが、偽仁王(中身柳生)も使用していまして、本物と偽者の「やぁぎゅ」の微妙な違いにも注目したいところです。
偽仁王(中身柳生)というと、前衛時の、ラケット回し+左右への横揺れの謎の動きもたまりません。
公演を実際に見たときから気になっていたのだが、なんなんだあの奇妙な動きは。私、公演中アレばっかりじっと見てた気がする。それくらいたまらん!だいすき!
ペテン判明後の、本物の仁王が同じような動きをするのかといえば別にそういうわけでもないようです。
「なんじゃその奇ッ怪な動きは!俺、そんな動きせんじゃろうが!」
「はあ、しかし私の中での仁王君のイメージというとわりとこんな感じです」

と仁王と柳生の間でちょっとケンカになってたらいいよ。(←妄想)

立海D1に関しては、見どころが多くて本当楽しい。
お互いにどの時点まで本物で、どこから入れ替わりに入ったのかそこだけ限定で見ててもおもしろくて仕方ないです。
あの二人、時間差で消えるんですよ!
まず仁王(本物)が、「這い上がれ海堂」が始まった瞬間にいなくなります。聴衆の注目が他に移っている一瞬に事を起こすのはトリックの基本ッスね!さすがイリュージョンニスト!
じっくり見てると「今、消えた!」とか「赤也が立った!偽仁王が来る!」とか、もう本当楽しすぎる。
入れ替わった後の、偽仁王(中身柳生)のベンチ周りの動きも、これが本当は紳士柳生なのかと思うと微笑ましいや!
うん、でも原作でときどき柳生って「お前、ぜってー紳士じゃねえだろ!どこがジェントルマンだ!!」って思うことあるよね!微笑ましいとか気のせいだ!


……しかし、私はいつの間にこんなに立海ダブルス好きになったのか。
あっ、むろん、某いぶし銀の魅力は永遠です。



2007年04月23日(月) ステッカー番号F−05を求めています

立海ミュのDVDを買うために兄メイトに行った折、
ついでにテニプリのステッカーガムを箱買いしてみました。
一度こういうのを大人買いしてみたかったんだ…。とはいっても1箱だけなんですが。

このステッカーガムというのは、その名のとおり、ステッカーが入っているガムです。いや、ガムの入っているステッカー?
……ステッカーがオマケなのか、ガムがオマケなのかその辺の真相はよくわからない。
少なくともガムが食いたくて買ったのでないことは確かだ。
ご存知の方もいるやもしれませんが、1枚のステッカーにつき一人のキャラクターが描かれていまして、5枚で一組の絵柄が完成するというシロモノです。

で、それを箱買いしたんですが。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
結果。
南健太郎だけ出ないというのはどういうことだ!!


*右端をご覧ください。


待てい!ちょっと待てい!!!お待ちくだされ!ヘイ、ユー、ウェイティン!!
んー、いいよいいよ。ここはとりあえず深呼吸して話し合おうじゃあないか。
えっ、なにこれイジメ?
……それとも陰謀?兄メイトの陰謀?南が欲しけりゃもう1箱買えってこと?
ん、もう兄メイトさんったら商売上手なんだからッ☆ミーたんもうそんなお金ないゾ!(誰がミーたんだ)

だけ出ないというのは、山吹で南だけ出ないとかいう生ぬるい話ではなく、
マジで全キャラ中、南だけ出ないという悲惨なことに。これ痛々しいことに本気で実話です。
氷帝も全部出た。立海も全部出た。六角、不動峰。四天宝寺、比嘉。もちろん青学も全部出た。榊太郎(43)も出た。
1箱で南以外を全部そろえたのが奇跡なのでしょうか、それとも、狙ったように南だけ出ないのがミラクルなのでしょうか…。どっちにしろイッツ、南ミラコー!


立海完成



氷帝完成
ちゃんと滝がいるのがなんか嬉しい


跡部は出たんだよ!手塚も出たんだよ!!
不二も出たし、忍足も出た。リョーマなんて2パターン揃ってちゃんと出たのだよ。人気キャラへの引きの良さは抜群なのに、なんだってここで最愛の南が出ないのかね?おかしい、としか言いようがない。

みなみぃ〜〜〜。どこにいるんだ私の南ィ〜〜!
南なんてダブるくらいでちょうどいいのに!!!(泣)



2007年04月22日(日) 旅から帰還(+拍手レス)

た、ただいま帰りました…

何かもう本当すいません、おひさしぶりです、湯布院です。
もう何ヶ月この場を訪れなかったことか。どうにか元気です生きてます。本当すいません、どのツラ下げて帰ってくればよいやらで…。
つーか最後の日付が1月6日てお前。まだ正月かよ!

それ以前に、お前はいったい何ヶ月、大阪を旅していやがった…!

みたいな感じですな!
食い倒れ人形と恋に落ちて、燃えるような熱情の世界へと旅立った、とかいう理由じゃ納得していただけませんか?
あ、ダメっすか。そうですか、じゃあ仕方ねーや!

ネットから消えている間、現実世界でいろいろありまして。ちょっと人生を見つめ直した。
とりあえず、肉親は大切にしましょう。いつ階段から落ちたり、ある日突然ガンを宣告されるかわかんねーからな。

まあ、この3ヶ月半、現実世界にいろいろ驚くことがあったわけです。
あったにもかかわらず、この期間中、
私の一番の驚きをかっさらったのは、日吉若が(43)と熱愛!という例の話題です。

……己がいかに夢うつつの世界に生きる人間なのか悟った瞬間だった。


そんな感じで、少しずつ復帰していきたいと思います。
すごく今更なテーマで話をしたいです。
そして、あいかわらず南健太郎への愛はこれっぽっちも揺らいでいないという報告をば。


_______________________________

これもすごく今更で申し訳ないうえにご本人様が見てくださるかどうかもわからない拍手レス。


>>ゆりっちょさん
あけましておめでとうございます!(をい)
頭の中はいつでも正月(+南)ということでなんとかひとつお茶を濁したいところです。
真後ろにバネさん通ったとは。それはもう最高の体験でしたでしょう。バネさんといえばがくさん、ゆりっちょさん、がくさん大好きでしたよね!?
私は大阪公演でサエさんが30センチ、いや10センチほどの距離で幕間を始めてくらくらしました。恐るべしアルゼンチン。
ゆりっちょさんも大阪ドリライ当たったんですね!(ゆりっちょさんの日記で読みました)
じつは私もです!横浜は外れたので、私、ドリライ運は無いんだ…とか凹んでたんですが大阪当たりましたーー!
ゲストでぴろし出るみたいで、今からすごいウキウキです。
立海DVDもゲットして、六角のみんなから剣太郎への「お前が部長でよかったよ」にきゅんきゅんしました。……山吹じゃ部長へこういうのはやってくれないんですかね(笑)


>>きょうさん
あけましておめでとうございます!て、今、4月も末ですが。
そろそろ半そでノースリーブでも平気な季節ですがいつだって新春風です。バネさん、どさくさにまぎれてハッピーニューイヤーです(テニミュねた)
テニミュへの愛もあいかわらずですよ。そんなわけで仕事はやめてませんよ!引きこもってもいません!テニミュのために稼ぐぞー!オー!横浜のドリライにはあいにくと行けなかったのですが、大阪のドリライのチケットは獲得できました。
立海2ndでは、香川公演あるなら私も高松に行っちゃおうかと考えてます。いいっすねー、香川!四国行った事ないけど!!
しかし、大阪ですら家族に白い目で見られたというのに、香川行くなんていったら一体どんな目で見られることやら…。
世間の韓流大好きなオモニたちには負けると思うのですけどねー。
だって香川ってパスポートなくても行ける場所じゃないですか!近いよ近所に散歩行くようなもんだ!


>>水月さん
あけましておめでとうございます!(←開き直った)
今更、立海ミュ観劇の話となりますが、同じ会場に和樹が来ていたとは知りませんでした。……同じ場所の空気を吸っていただなんて!!
はぁ〜はぁ〜、届けアタシの二酸化炭素!!
和樹といえば、偶然にも私の勤務する会社にフルネームが似ている人がいまして下の名前はまんま「和樹」なので、私一人、心の中で彼を「和樹くん」と呼んで楽しんでいます。ただ、顔のほうはこれっぽっちも似ていませんが。って、こんな話はどうでもよろしい。
東京公演では私も後ろのほうだったのですが、大阪公演では潮干狩りで、六角キャストを間近で拝む、という念願が叶いました。
サエさんの傍でした。(ムダな)男前さを堪能させていただきました。人はああいうのをガン見と言うのでしょうね。
超接近しなければ分からないくらいの、いれいくんの腕のちっさいホクロまで見えて、本当どうしようかと…。
公演後、六角写真セット買っちゃいました…。何か変な気に当てられて己を見失っていたとしか思えない高い買い物だった。でも六角最高!


>>「メルパルク」が「メルパクル」
本当だーーー!!!!!
指摘されて初めて気がついた!大阪めるぱくるになってる!
うああああ、教えてくださってありがとうございます!
めるぱくるて、何をパクる気じゃ自分!
わわわワザとじゃないです。素でやらかした間違いです。
うわあ…。……でも、なんか面白いので直さないでこのままにしておいてもよろしいでしょうか?己の愚かさをさらすのもたまには悪くなかろう。
これからも私がなにか誤字脱字をやらかしたときには、思い切って、違うよとツッこんでやってくだされば助かります。24時間体制でバッチ来いです。


その他、手拍手もありがとうございました!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤