「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2007年05月27日(日) 大阪ドリライ感想

ただいまー!
前回は大阪から帰ってくるのに3ヶ月もかかったので、今回はわりと早めに戻ってくることにした湯布院です、ごきげんよう。(早め…?)(早いよ!?私の中では!)

ドリライ、終わっちゃいましたね…。
楽しかった、それはもう本当楽しかった!これから先、何を楽しみにして生活していったらいいのか、今、本気で悩んでるほど楽しいものでした。

普段、あんまり地図とか確認しない行き当たりばったりな人間ですが、近頃は方位磁石を持ち歩いています。とりあえず方向さえ合ってりゃなんとかなる…!!みたいな?
いや、これが意外と有効なんだって。
これでもう相手が富士の樹海とかじゃない限り問題ないぜ。(今、不二の受戒って出た)(こんな誤変換めったに味わえないよ)
それでも会場までちょっと遠回りしちゃいましたが。

物販も横浜の長蛇の列っぷりを話に聞いていたので、相当の覚悟の元で行ったところ、全然、余裕でしたよ〜。
公演終了後はやっぱりちょっと混んでましたけど。

会場内見て、本当よくここのチケット取れたな、と思った。
だって地下ですよ地下!すっごい狭っっいんですよ!私、今回が初ドリライだったのでDVDの映像だけでしか知らなかったんですが、それでなくともアーティストのライブって、こう「イェー、2階席も盛り上がってるカーイ?」みたいなイメージが。(どんなベタなイメージだ)
でも今回の会場、どこに2階席がありました…?チケット発券したとき、「1階席じゃんラッキー」とか喜んだけど、そりゃそうだな。1階までしかないもんね。
最初、上の会場でやるのかと思ってたら違った。上は、レボレボ(てぃーえむれぼりゅーしょん)主演の別のミュージカルの会場だった。
会場前の広場がどっちを目的に来てるのかわからないような様相を呈していた。

もう本当、楽しかったなぁあああ!!

王子が頑張って、大きな声でファンに挨拶しようとするのですが、
なにぶん、幸村はテニミュの時間軸においては、まだ絶賛入院中ですので、体力が続かず、すぐに息が切れてしまうのです。

そして、客席から乱れ飛ぶ声援。
「王子ィー、頑張ってー!」
「王子ー!」


ワァ、ナンダロウコノ空間ワー。
ごめん。非常に盛り下がること言ってすまないのだが、王子はいたって健康だと思うよ?(そんなこと知ってるよ!)(特記事項:ドライです)

おうじ【王子】
幸村精市役、やがみれん君につけられた愛称。いろんな意味と事情で「王子」。
ちなみに王子の父君の名前も「せいいち」であるらしい。以前そう王子がおっしゃっていた。


ゲストによる、ライバル以上敵未満も大変よろしかったです。
私はもうこの南と千石を見るために、はるばる大阪まで来たんだと思う。
はたして本当に南と千石がライバルなのか、という部分は置いておくとしてだな。ムチャだぞ南ィ!
あー、もう私はぴろし南が見られて幸せだ。「オレより前に出るな!」とセリフまであった。ムチャだぞ南ィ!矜持だけは跡部並ッ!

当日が、瀬戸丸くんの誕生日で、和田さんらに抱え上げられてて可愛かったです。上島先生にも「今日、記念日のやつもいるみたいで」って言われてた。
そんな記念日に立ち会えて至福でした。おーめーでーとー!
ドリライ終了後、余韻も冷めぬまま、ステージの近くに行ってしばし、舞台を眺めてみました。90年後(予定)に、私の立つステージですから…(わァ、まだ言ってるよこの人!)(オレは本気だ!)
帰りの道も、街中歩きながら自然と口ずさんでいたよオンマイウェー。

次の日、大阪を離れる前に、物販だけ見に行ったんですが、
物販ブースにいるとき、歓声とかメロディーがちらっと漏れ聞こえてきて、「くぅ〜、盛り上がってるなぁ」と、私ももう一回中に入りたくて仕方なかった!

またいつか大阪に行きたいです。
そのときのために、気力と銀行口座を充電しておきます。おしまい。



2007年05月16日(水) この娘にしてこのマミーあり

18日(金)に大阪ドリライに参戦しに行く湯布院です、こんばんは。
夜の部です。
埼玉県民です、どう考えても日帰りじゃ無理です。夜行バスで帰るって手もあるけど。

ドリライっていえば、うちの母がですね〜。
あ、うちの母は若かりし頃、“ふぉーりーぶす”と“じゅりー”の大ファンだったそうですが、
(わからない人はご両親に聞いてみましょう)(それでもわからないときは諦めてください)
(じゅりーです)(ジュリじゃない)(←それは亜久津だ)
(ワタナベ創業者を描いたドラマでえんどうゆうや君が演じたのがじゅりー)

テニミュにはまっている娘に対しては非常に冷ややかです。日頃、「どこがいいの?」みたいな言われようだ!大阪行くのも半ば呆れられてるし。
あんたの血だよ!“ふぉーりーぶす”から連綿と受け継がれるDNAが私にも流れてんだよ!!高校のとき授業サボってじゅりーのコンサート行ったって言ってたくせに!
しかし母も、やなぎこうたろう君のことだけは知っているようで、こないだも「週刊誌に載ってたよ」と教えてくれたり。別にゴシップ記事とかじゃなくて、やなぎの事故に遭った時から今までの歩み、みたいな記事。

そんなうちのママンですが、やはり私の実母というだけあって、どっかおかしいです。

そうあれは、テニミュ立海公演のとき…、
六角メンバーの潮干狩りで、「サエさんがこ〜んな間近、それこそ目の鼻の先に来たんだよ!」と興奮気味に話す娘に対して一言。

「で、触った?触ったの?」

は……?
別に触ってない、と答えると、「なんで触んないの?」といたく不思議そうな顔をしていました。
ごめん、なんで触んないのっていうかなんで触る必要があるのか聞いてもいいか?

そんなことするわけねえだろうがァァァ!!

母さんよ、あんたはナニか?娘にテニプリ界から足を洗ってもらいたいのか?
この場面で、そのようなフラチな行いをしてみろ!私は明日から、テニプリファンを名乗れない身の上の人になっちゃうだろが!!
考えただけも恐ろしい……!
だいいち六角のみんなが客席まで降りてくるのは、まあそりゃサービスって意味もあるだろうけど、おさわりサービスじゃないんですー。
そういう演出なんですー。芝居の進行を妨害するような真似はしちゃいけないんですー。
……そう説明しても結局、あんまり納得してくれなかったうちの母。

それで、話はドリライに戻りますが、
ゲストで出るはずだった人が急病で出られなくなったんだよ、という、けんけんさんについての話をしたわけですよ、私が一方的に。(←基本)
「で、ゲストが変更になって、カワイ君が出演してくれることになったのだが、それもまたいろんな意味で複雑な心境だ」と。
なぜ複雑な心境になるのか、という事情については母も既知で…す…。

そのときの、ちょっと複雑な娘への母のコメント。

「じゃあ(ステージに出てきたときに)引っ込めー!って言ってみたら?」

そんなことするわけねえだろうがァァァ!!

母さん、それファンとして以前に人としてどうだよ。
そもそも引っ込んでほしいだなんて思ったりしてないし!龍ちゃんかわいそうだろ!
そんなに娘にテニミュファン辞めて欲しいのかね、だったらそう言ってくれ。言われてもやめないけどね☆

そんな母も、そういう複雑な心境自体は理解できるそうですよ。
未だに“じゅりー”の今の奥さんのことは嫌いだ、と言っておりました。
意外と私より過激だよね、お母さんって。



2007年05月14日(月) 歓喜!ステッカーコンプリート

先日言っていました、南ステッカーガム問題ですが、
じつはあの後、兄メイトにサポーターズDVD買いに行ったついでに、もう一箱購入しましてね…。バラ買いでもよかったんですけど、なんか面倒くさくって。
我ながらこんなお金の使い方は間違っている、と思いつつ、「しゃらくせえ!」みたいなノリで買ってしまいました。すべてはその場の勢いです。(笑いは勢いだ!)(勢いは無理だって…)

だ……だって。今度、ステッカーガムの第2弾が出るよ、みたいなことが店内のポスターに書いてありましてですね。
じゃあ、いつ第1弾が手に入らなくなくなるかわからないなー、とか……思……って。
南健太郎のためならちょっとくらいの投資は当然?みたいな?
いやこれで出なかったらさすがに諦めようとは思いましたけどね……。
あー、私、この先何があっても、絶対ホストクラブというものには手を出しちゃいけないと思う。私にはカモの素質がある!!

で、肝心のブツですが。
 ・
 ・
 ・
 ・
出ました!


↑燦然と輝く南健太郎様。

ココデ会ッタガ百年目デス!

どれほどお前のことを待っていたか!会・い・た・かっ・たー!!
地味に手間かけさけやがってこの子悪魔ちゃんめ!!(だれが子悪魔だ)(南だよ)


↑欠けていた部分にはめてみた図

やっぱりこうじゃないと…!【悦】

この絵を完成させるためだけにいったいどれだけの浪費をしたよ、私!?
南への試練、サイフとの対話、私は今までより少し強くなった気がするよ、南くん!!
しかし、私は南くんを手に入れるまでたいへん回り道をしましたが、
日本のどこか別の場所のお嬢さんの所では、南健太郎がそれはもう、ダブりまくりで出ちゃったりしてんだろうなァ。
で、その子は本当は跡部とか不二が欲しいんですよ。だから「南、超いらねえ〜」とか言われてるんだろうなァ。

いらないならくれよ!【怒】

くれよ!その南健太郎ッッ!!
こちとら二箱も買っちまって、多大にステッカー余ってんだ!!よりどりみどりだ!
何が欲しいんだ、不二か!?トレードしてあげるからその南をくれよ!
他にプラスで何つけてほしい!?リョーマか!跡部か!手塚か!?
なんなら忍足もつけてやろう。岳人もセットだ。それがダメなら菊丸でどうだ、可愛いぞ〜、この英二は。
じゃあジローか、ブン太もあるぞ。それとも仁王?切原?千石?
なにィ、宍戸とは、お客さん、なかなかお目が高い!
えっ、財前光?お客さーん、通だねェ。

だから南いらないならくれよッ!【泣】

何度も言うようだが、私には、南なんてダブるくらいがちょうどいい。



2007年05月12日(土) それどころじゃない幸村(+拍手レス)

あいかわらず、立海ミュDVD視聴中。

私もうミュが生活の一部になってる気がする。
最近、仕事から帰ってきて家でなにしてるのかといえばミュDVD見てるか、ベスアク聴いてるか、ネットやってるか、こうやって日記書いてるか、寝てるか、どれかしかやってない。
なんだそのダメ人間の見本みたいな有様は…!
もっと時間を有効活用しろ!命短し恋せよ乙女!もうじゅうぶん恋してると思うがキャストにな!(←痛いの出た!)

でもミュが無かったらもっとダメ人間になる、というのは目に見えてわかってるんだ。
だったら今のままのダメ人間でいいや!
と、納得したところで現在の私の状況を聞いてください。つーか聞け(偉そう)

今、激しく立海ブームです。キミタチ、なぜそんなに可愛いんだい?
本当、どういうことかー、ってくらいたまらんスマッシュ。
バックステージ映像の、パート1終盤ですかね。ばば君の……あ、柳生の、
「ほんと邪魔しないでー!!ニ゛ャー!ニ゛ャー!!
のとことか大好きですね。だいすきだ!

一応、説明しますと、
メイク室兼控え室(?)にて柳生が、
“柳生の格好をした自分をピンで撮ってほしくて、堀尾に写メの撮影を頼むが、シャッターを押した瞬間に横から割り込む、という妨害をチームメイトにされ、柳生が怒る”
というシーンです。
あ、名前が役名なのは、ちょっとした配慮?
この日記見てくれてる人全員が、キャスト名を把握してるわけじゃないかもなー、ということで。変換できる方は脳内変換しちゃってください。

私ですら、「○○君が〜」とか言われると「えーっと、それ誰の人だっけ?」みたいなことが…(ファン失格)
いやいやいや最近はちゃんと理解できてるってば!


柳生の、ニ゛ャー!(←威嚇)ももちろんのこと、
柳の、ピョコンとした妨害行動、
「ちゃんと撮ってやれよー」と言いつつ、めっちゃ邪魔しまくるブン太。
誰もかれもキャラの格好のままやってるのが楽しくてしょうがない。可愛いなあ、もう!

でもこのシーンの、個人的な注目ポインツは、

一連の騒動をニコニコしながら見ている真田と、
すぐ横で大騒ぎだというのに、黙々とメイクに没頭し続ける幸村
の対比だ。

ああ、きっと、自分の顔見るのに忙し…

_______________________________

手拍子のみでもオールウェイズ大歓迎です。ありがとうございます!
受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

>>水月さん
こんばんは、おひさしぶりです!閉鎖は……なんとかしてないですね(苦笑)
ときおり「今後、管理人多忙になります、更新が止まるので閉鎖します」という事でサイトを閉鎖される管理人さんをお見かけするのですが、そういうことでしたら私もとっくにサイト閉鎖してますね!HAHAHA!
メルパクルはそのままにしておきました。たぶん次に行ったときもメルパクルって書くと思うよ(ヲイ)
物販3時間ですか……!!?それはまた…、おつかれさまッス。某ネズミの国だって近頃そんなに並んだりしないですよ…。でもやっぱりパンフも写真も欲しいし。大阪行った時はそれぐらい並ぶ覚悟で予定組んだほうがいいみたいですね。肝に銘じておきます、情報ありがとうございます!
そして、ぴろし。ツター???
その動画聞いたことあります、実際に見たことはないんですけど。今度見てみます。
私も立海はそこまでー、というか、いやもともと好きではあったんですけど、テニミュの力恐るべしですね。今はむちゃくちゃ大好きです。
ステッカーガム、室町ッチが3ペアもダブってるんですが、室町くん二人で南ひとりと交換!とかならないかなぁ。う〜、出るまで買うしかないですかね。
あ、そうかこうやってお金って減っていくもんなんだ…。

メッセージありがとうございました!またいつでも遊びにいらしてくださいね。



2007年05月04日(金) 来世に向けての抱負(+拍手レス)

テニミュが好きで好きで、あまりにもテニミュを好きすぎて、
ただ見ているだけでは飽き足らず、

生まれ変わったらテニミュに出るぜ

などと、訳の分からないことを言い出している最近の湯布院です、こんにちは。
予定で言うなら、たぶん90年後くらい…。(どこからツッこんだらいいか)

来世では男に生まれたいと思います。テニミュには女の子出られないからな!
そして、テニミュのオーディションにて、@丸井ブン太を真似て「テニミュをやるのは俺しかいない!」と宣言する予定です。(どこからツッこんだらいいか)

そのためには、今生のうちにクリアしておかなければならない問題が山積みです。
まず、ダンスだな。
まあ、これは、常に何かに踊らされている人生なので、あるいは何とかなるでしょう。
……問題は、歌だな。
もう本当ひどいから私の歌唱力!今生じゃどうにもならないレベルだから!
幼稚園のときにピアニカで挫折した人間だからなぁ(吹いてるふりだけは上手かった)
音楽スキルはゼロっていうより、マイナス15くらいのレベルです。
私をバディにしたらマイナス補正かかるんで気をつけてください(←九龍ネタ)
このままでは、ネットとかで「○○役の○○って歌ヘタ〜」などと書かれてしまいかねない。
困ったぞ!(どこからツッこんだらいいか)

つーか、それ以前に、
美形に生まれる道を探さねばなるまい…

うっかり一番大事なところを失念していたよ!
目指すは、顔が良くてダンスが出来て、歌のうまい背中にスターの羽が生えた男子です。

えーと、まあそんな感じで、来世では応援よろしくお願いします?
とりあえず、惚れた腫れたの女性がらみの騒動は起こしません、と今のうちから確約しておきます。(ひにく)(笑)

_______________________________

受けてみるかい?ボクのトリプルカウンター


>>日記更新されてて〜の方
コメントありがとうございます!
ネサフの楽しみのひとつ……!!
うあああ、い、いけませんっ、そのような身にあまる光栄……!
その言葉を励みに、サイト運営頑張りたいと思います。ありがとうございました!

>>美雨さん
ようこそいらっしゃいませ。はじめまして、コメントありがとうございます!
検索でいらっしゃったとのことですが、どんな検索ワードで、くしくもこの不肖の日記に辿りついてしまったのか…。いっそ申しわけないくらいですよ!(笑)
大丈夫でしたか、その時の私、何か変な事言ってませんでしたか!?
ドキサバ南、攻略いたしました。美雨さんもプレイはされたのでしょうか。
感想はいずれこの日記でもツッコミいっぱいでお伝えするつもりです。むしろツッコミどころしかないので、どうしたらよいやら困っているくらいで。いっそ、例の南を黒歴史として見なかったことにしたいくらいです(大笑い)
UFOとか隊長とか、……どうなんですかあの南は。ときめきとしてアリですか?
私はもう南という存在があればなんでもOKなので、よく分析できないのですけど。
浜田賢二さんがお好きとのことで嬉しい限りです。私も大好きです。
本当、いい声していらっしゃって……!!
浜田さんがCVの、平知盛が人気のあるキャラなのも嬉しいです。
場数を踏んで経験値が上がったとしても、浜田さんにはずっとそのままでいてほしいです。
ネット落ちしている間はご心配おかけしました。いろいろありましたが、肉親も元気です。
また遊びにいらしてくださいね。

>>きょうさん
ご心配おかけしました。ご無沙汰しておりました。
テニミュ好き南好きの湯布院、ゆるく復活いたしました〜。
ドキサバ海、南攻略しました。ストレートなのは南の信条ですが、もうちょっとこう……溜めてもよかったなあ、とか思いましたよ。
横浜のドリライはチケット取れなかったんですが、大阪のは獲得できまして、思う存分、ぴろしを堪能してきたいと思います。でもやっぱり横浜行きたかったなー。ぴろしは一体なにやったの?DVD出たら買うつもりなので、ドリライについてお話しましょうね!
紳士いいじゃないですか!
私も最近、ペテン師ともども気になってしょうがないんですよ。紳士といいつつ、ジェントルマンでない部分がたまりませんです。
きょうさんの紳士に対する熱い思い(笑)を聞いてみたいです。
ミクシィの件ですが、こんな右も左もわからない初心者でよろしければ、こちらこそ宜しくお願いします!嬉しいです。
それではまた遊びにいらしてください!お仕事がんばってください。私もがんばります〜。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤