もくじ過去未来


2006年04月30日(日) 安心を得る方法。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ん?




しぐです。どうも。
















安心




ぱっと見そのまま流してしまいそうな一文ですが、よく考えてみるといまいち伝わってこない。

はっきり言ってしまえば意味わからない。


駐車して安心、ということは、駐車しないでいると安心ではないということか。

マグロは停まったら死んでしまうという。その逆パターンですか。

まさか注射を駐車と間違えた形の、誤字垂れ幕ではないでしょうけど。

注射して安心、ならよくわかる。つじつまが合う。

勿論予防接種の類の意味ですよ。覚醒剤の類ではありませんよ。

確かに安心はするんでしょうけど。シャブ中の方々としては。


言葉の意味はよくわかりませんがとにかくすごい自信なので、当方としてはひっそりと

応援して差し上げる所存でございます。

どうぞ駐車して安心して下さい。

一番意味わかんないのは俺の言ってる事ですかそうですか。





2006年04月29日(土) ムーヒョーヒョーヒョーヒョーとか言いませんけど。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



そうおもわんかニャ




しぐです。どうも。











テレビを観ていたら…










き、キン骨マンー!!




最近はテレビCMにもキン骨マンが登場するんですね。

ゆでイズムおそるべし、という感じです。


この勢いで、トータルファイターKとか登場させてほしいですね!

ヨガの達人ともなると、FAX回線を伝って自由に移動できるのです。

柔軟ですよね!


それでは!(爽やかに





2006年04月28日(金) 不景気による犠牲者の墓標か。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



この色、このつや…たまらんのニャ




しぐです。どうも。
















こういう心得みたいなのは、お店の中のしかも客の目につかない、バックヤード的な場所に

掲げられてしかるべきものだと思います。

従業員各位に、常に適度な緊張感を持たせることによる意識管理の徹底。

CSクオリティを高いレベルに維持する為の常套手段です。


しかしこの看板はどうか。

従業員でなくて地域住民、通行人に対するこのアピールには、どういうもくろみがあるのか。

選挙中か。

いやらしさ漂うこの主張、しかしお店もがんばっているんでしょう。

お客様の為に店はある、お客様は神様ですといった三波春夫的思想にもとづく営業努力、

その姿勢は評価に値すると思います。



それにしても謎なのは、この周辺にお店など存在しないような、

住宅街の真っ直中であったということ。

なんなんだ。意味わからない。一気にホラーじみてきた。

もしかしたら


店はお客様の為にある


逆に考えると


お客様がいないので店がありません


という意味なのかもしれない。要するに客足がすすまない為つぶれました、

それはあんたらのせいだという陰湿な抗議文。かなり根に持っているようですね。

怨念すら感じます。怖い。怖いけど悲しい。


なんとも悲哀と哀愁漂う感じの結論に至りましたが、概ね妄想ですから

地域住民の方々は安心して下さいね。

わかってますかそうですか。





2006年04月27日(木) 放尿のセオリーを覆そうとする男。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



フム。良いにくきゅうニャ。




しぐです。どうも。












小便小僧…?




そこはかとなく和風





なんかいいですね、この和洋折衷っぷりが。

和洋混合と言うべきか。小便小僧界のハーフタレントですね。


でもちゃんとつまんでいないと、暴走した際にコントロールをロストしてしまいます。

もしもの時のスプラッシュを止める手だてを確保する為に、危機管理はちゃんとしておかないと

とんでもない事になりますよ。まさに大惨事。

いわば放尿のメルトダウン。気を付けねばなりません。

小さい頃何度かやらかしました。




あ、すいません。

最初に「なんかいいですね」って言ったの、あれ嘘です。





2006年04月26日(水) ミラクルヘアカット。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



むはー




しぐです。どうも。












とこやさん ミラクル






色んな意味でミラクル!




とまあ、ミラクル的発芽玄米キャラもさることながら、確かに平日カット900円とは

嬉しいミラクル料金です。


と思うのも束の間、よーく看板上部を見ますと





60歳以上



わかりづらいよう巧妙に仕組まれながら、重要な部分の表示がありました。

これもまたミラクル。東スポか。


世の中油断も隙もあったもんじゃありません。

常に疑う心というものを、忘れてはいけないのかもしれません。

世知辛いですね。





2006年04月25日(火) 拷問パスタ地獄。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



何ニャその不服そうな目は!




しぐです。どうも。












ツメ しょうゆ風味




食えるかそんなもんー!



…と、リアルに醤油風味の爪パスタを想像して吐いた。マジで。

具合悪い時に思い浮かべる事じゃないですね。爪パスタ。しかも生風味。

どんなホラーだと。Jホラーなんか目じゃない。


腰痛と背筋痛と関節痛と悪寒とその他諸々により、タイピングもままならなくなて参りましたゆえ

今日はこのへんで。


魔王の呪い、おそるべし。





2006年04月24日(月) 魔王がぼくをひどい目にあわせる。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ここはとおさないのニャ




しぐです。どうも。











昨夜のこと、訳あって魔王(シューベルト)を聴きまくっておりましたら、次第にそして突然

具合が悪くなり、胃のあたりがムカムカしつつ体の節々が超痛くなってまいりまして、

風邪かなあ、ここはひとつ体にゲキを入れて、気合いでなおしてやろうと思い立ち

いつものように腕立て伏せを実行いたしましたところ、温泉におけるライオンの石像のごとく、

シンガポールのマーライオンのごとく嘔吐噴出いたしました。

もう年ですかね。仕事休んだ。


日中はずっと寝床に伏せっておったのですが、相変わらずケンシロウ(猫:♂)は

執拗に高いところから、みぞおちめがけてフライングストンピングを重ねてくるし、

丁度家にある食材がプリンしかなくて飢えるし、腰は更に痛むし、山手線は6時間あまり

停止するしで大変だった訳です。最後のは関係ない。


こんなことになったのも、やはり魔王(シューベルト)を聴きまくっていたという事から

端を発しているということで、何らかの呪いの類があったのではないか、4月23日は

魔王呪い記念日と名付けようと個人的に思った訳です。

死にさ(423)らせ!魔王呪い記念日、とおぼえます。


皆様方におかれましても、魔王(シューベルト)の聴きすぎにはご注意下さい。



まだ具合わるい。





2006年04月23日(日) 春☆爛漫。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



んっ?




しぐです。どうも。











面前で ビーズと同調 する人ぞ のどけき春の にほいをまといて

 |渋谷TSUTAYAのセルCDフロア、CD視聴コーナーにて。B'zの曲を聴きながら
 |拳を突き上げ足で舞踏、鼻をほじりながら無声熱唱する若者を見て、
 |春の到来をあらためて実感しましたよという意。






このお方





ほんと通過する人皆おびえてましたよ。実際振り上げた拳が人に当たりそうだったし。

これは精神病棟から脱走してきた人ですかね


世の中には様々な春が存在します。時に危険をふりまく春も。

定例の風物詩とはいえ、どうぞお気を付け下さい。





2006年04月22日(土) 戦場に生きる漢。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふがっ




しぐです。どうも。


昨日のエグザイルの件、なんかものすごい数のツッコミメールなどを頂いております。

皆さんエグザイル大好きなんですね。


ツッコミ内容というのは「エグザイルを抜けるのは、亀田の方じゃないですよ」というもの。

ええ至極もっともなツッコミです。ありがとうございます。俺もそう思います。


でも結局昨日のネタにおいて大事なのは、誰が抜けるかではなく、誰が亀田に似ているかに

つきるのです。


まあ、そういうことです。

ご了承ください。よろしくおねがいします。











昨日ニュースを観ていたら、プロ野球オリックスの清原選手がデッドボールにより

全治三週間の大けがを負ったとのこと。痛そうですね。


そしてその本人の会見映像より。













・・・・・。

一体どこの国の傭兵かと。


故障会見にアーミールックで登場。

そして「戦っていく」宣言。

殺る気マンマンの意志が読み取れます。



プロ野球:オリックス・清原の死球交代 「今度当てられたら、そいつを倒す」

 ◇キヨ怒る「今度当てられたら、命をかけてマウンドへ走って、そいつを倒す」


今度、と言ってますが、そんな悠長な事言ってる雰囲気ではないように思えます。

プレッシャーやら殺気やらがビンビン伝わってくる。

今回デッドボールを与えたダルビッシュはほんとコロされるんじゃないか。


全国のダルビッシュの皆様方におかれましては、どうぞ夜道にお気を付けあそばせますよう。





2006年04月21日(金) これからはその拳で。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふがー




しぐです。どうも。











エグザイルというグループがあります。よく知りませんけど。


このたびエグザイルは、ボーカルの人が脱退することにより「第一章 完」などと、

まるで打ち切り漫画の最終回みたいなキャッチコピーで絶賛活動中であります。





そして今日のMステ、別名タモステにおいて、エグザイル第一章のラストライブを

行っていました。






ボーカルの人の脱退理由は…表向きの理由は発表されているんでしょうけども、

実際のところは本人でないとわかりません。


でも…















…そうですよね。悟りました。

二足のわらじにも限界があるってもんです。


いままでどっちつかずの道を歩んでいて、どうにもハングリーさに欠けていた彼。

エグザイルでの活動が、ダメだった時の保険のような存在であったから。

そんな彼もようやく腹を決めたようです。これでその拳にも鋭さが増すというものです。

その口は、メロディーを奏でるよりもビッグマウスを。


チャンピオン目指してがんばって頂きたいものです。ボクシング。





2006年04月20日(木) トリビアの泉はどこへ向かおうとしているのか。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くるしゅうない




しぐです。どうも。











昨日久しぶりにトリビアの泉をテレビで見かけました。

見かけました、というのは、たまたまテレビをつけていたら放送に遭遇した、ということで。


トリビアとは言えないようなトリビアが蔓延したこの番組。

かなり前から観ることを拒否していた俺は、自発的に観ようとは思いません。

だから深夜番組のままがよかったのに!


番組の開始をなんとなく観ておりますと、なんですか最近は副音声で遊んでいるんですか。

副音声だとナレーションが違う人ですよ、という旨画面に表示されました。



今日の副音声のひと



まあ結局番組の内容は変わらないんだろう、どうせアレなのは変わらないので

観る気しねえよと思いテレビを消した訳ですが。


・・・まてよ?





こ…このシルエットは……!!!






「フオォォォォ!」 / 「ボクMッキーダヨー!」





観たい!観たいぞおお!!


ああ!なんたる失態!こんな楽しげな副音声を聞き逃すとは!!


ということで、次回のトリビアは是非録画とかして臨もうと思いますよ!

マジ楽しみだなあ、変態仮面。





2006年04月19日(水) 日本を汚すのは誰だ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふもーふもー




しぐです。どうも。











「みんな大スき」法隆寺の国宝・東大門に落書き

「かず」「みゆ」お前らか?名古屋城の国重文に落書き


落書きという行為は、その人間の自己中心的思考を端的にあらわした、まさに頭の悪さを

自ら露呈するような愚かなことであります。

ほんともう、国宝とか重文とかに落書きなんてね、やったヤツはしねばいいんですよ。

そんなに落書きしたいなら、自分の額に「肉」とか「米」とか「ママ」とか描いてればいい。


「みんな大スき」とは何か。

みんな大スキ、なら意味もわかる。でも「ス」「き」において、ひらがなとカタカナを使い分けた

意味がわからない。

大スき、とは、大好きという意味ではなく、もっと他の意味があるのではないか。

何かの略なのではないか。

そう、たとえば「大日本スルメ協会」とか。

みんな大日本スルメ協会。なんだこの落書きは。正気の沙汰ではない。

どちらにしろ脳の可哀想な人の書いた落書きなのだろう。



「かず」「みゆ」などと、自らの愛称を記す、しいては証拠を現場に残すという失態をおかした輩も

相当頭が悪いという印象をうけるけど、ここまで堂々としているとかえって冤罪を意図した

知能犯の仕業であると疑わずにはいられません。

しかし今頃相合い傘とは。なんと古風な。


…いや、これはもしかしたら相合い傘などではなく…。

そう、傘の部分は実は矢印であり、

「この上にかず&みゆがいるよ!きをつけろ!」

という、注意を促す落書き、いや、既にかず&みゆの毒牙にかかった者のダイイングメッセージ

なのかもしれない。命と引き替えに遺したメッセージ。

「生きろ!」という、強い祈りが伝わってきます。涙なくして直視できない。


このかず&みゆのうち、「かず」とは間違いなく細木●子の事でしょうから気を付けて下さい。

上を見ると、そこには・・・・・。

ひー、地獄に落とされますよ!



落書き、カッコワルイ。





2006年04月18日(火) あのおにぎりマンにはビックリしたものです。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



がふー




しぐです。どうも。











なんというか、向上心って大切だよねって思いますよ。

現状に甘んじることをせず、更に上を見据えて努力する。

これこそ成功の秘訣。世の成功者とは、これを欠かさないものなのです。


老舗お菓子メーカーとして知られるギンビス社も、向上心のもとに営業努力を怠りません。

その片鱗をみかけた俺は、これを称える意味での記事をかきましたよ。

こちらからどうぞ。


 →アスパラガスレボリューション。




向上心、探求心。大切なことです。

だからと言って、これはないだろうこれは、

とかなんて、思っていませんよ決して。ええ。





2006年04月17日(月) 冷戦時代から時代は流れて。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ぐるるぐるる




しぐです。どうも。











W杯決勝戦スタジアムの芝生の宣伝写真


サッカーワールドカップ ドイツ大会における決勝戦会場のスタジアムの芝生販売会社の

宣伝写真とのこと。


で、その写真なんですが








これは一体何の宣伝だ。





芝獲ったどー!



くっくっく…スタジアムを開墾してやるぜ…



Yー!




それぞれがみんな、何とも勝手な振る舞いを見せています。

かといって統一性だとか、そういうレベルの問題でもない。

宣伝ならば明確に、芝生の素晴らしさなどを伝えなければいけないと思う。

わかりにくい、とらえづらい広告など、その機能を果たしません。




獲ったどー!



くっくっく…



Y−!




注目を集める、という点では成功しているのかもしれませんが、こういう展開の仕方には

不快感をおぼえます。もっとわかりやすく!Yってなんだ!



いやあ、それにしても。

ドイツも平和になったなって思いますよ。

ちょっと前まで「わが国の科学力は世界一イイィィィィィ!」とか言ってたくせに。

(言ってません)





2006年04月16日(日) 日本人よりも日本人らしいお方。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



んにゅー




しぐです。どうも。











昨日に引き続きYahoo!のテレビ番組表なのですが。

本日21時からの予定表。












納豆ご飯噴いた。


さすがセガール。セガールなら何でも許せる。誰も逆らえない。

セガールだからこその、確信的な対比的表示。

彼に対する攻略法なんて見つからないので、抗議する事自体無意味。

いいなあセガール。なんでもアリで。今日も強いんだろうなあ。


でもなんでだろう。

こんなにもアオリが面白いのに、実際観る気が全く沸いてこないのは。





2006年04月15日(土) みんな大人のせい。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふんがー




しぐです。どうも。











Yahoo!のテレビ番組表をみていたら、こんなの見つけました。

今日の21時からNHK教育テレビで。





フーフー遊び





ついにここまで、といった感じで受け止めました。


フーフー遊び。

いわゆるレイザーラモンHGの持ちネタである「●●フー!」の事であると考えます。

すくすく子育てという番組タイトルからして、これが子育て番組である事は明白でありますが、

乳幼児の体作りにこれを利用しようという魂胆らしい。


確かにレイザーラモンHGの体つきは素晴らしい。

でもそれは決して持ちネタで培われたものではなく、彼だって日頃の地道な鍛錬を

欠かしていないはずなのだ。

フーフー遊びで体つくりなんて間違えてる。教育理念をもう一度見直した方がいい。


よくハードゲイでーす」「●●フー!」などと惜しげもなく叫ぶガキを見かけますが、つまりはそう、

フーフー遊びを推奨している親が、大人が、この社会がいけないんだと思う。

人のネタをパクって生きていたって、虚しさしか生み出さないのだから。

幼少期から独自のネタを開発させるくらいの英才教育を施せばいいんじゃないかと思う。





2006年04月14日(金) 唐突に魔列車。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふにー




しぐです。どうも。











最近暖かくなってまいりました。

もう春なんだと実感体感する毎日。

しかし先日は湿度が高く、一気に梅雨入りなんじゃないのかという陽気。

来月あたりは夏か。


季節の変わり目、電車内のエアーコンディションというのは微妙なズレが生じており、

クソ暑いのに空調が止まっている、そしてそのまた逆もしかりと、気のきかなさっぷりが大変

立腹を招きやすい時期なのです。


この湿度全開の日、外は晴れているというのに電車内の窓は曇りまくっており、

そのうえ満員御礼であった車内は不快指数が臨界点を大きく上回っていたのです。

乗客みんながみんな、老若男女全てがギラギラした目つきで今にも刺殺事件などが起こりそう。

俺も6人くらい殺した。脳内で。

腰を痛めておった俺は、空き座席を見つけるや否や疾風の如きヘッドスライディングで

それを確保。幾分不快具合もおさまったのであります。

ヘッドスライディングは嘘です。


それにしても暑い。蒸し暑い。

ひょっとしたらこのエアーコンディショナーの実権を握る、いわばエアーコンダクターたる

車掌(たぶん)は、日頃の鬱憤をこういうところで発散しているのではないか。

乗客イジメに生き甲斐を見いだしているのかと考えていたら、またイライラしてきた。

更に3人殺した。脳内で。


ふと、さっきから隣からのプレッシャーが尋常ではない事に気づく。

横を見やると、ビジュアル的に往年の武蔵丸を彷彿とさせるルッキングガイがそこで寝てた。

しかも俺の方に体重をかけてくる。重戦車か。

やばい、このままではころされてしまうと危機感を抱き、俺の存在をアピールする為に

肘をその武蔵丸の脇腹にヒットさせる。力強く。

イライラ感情が生み出した一撃は、ちょっと強すぎたかなと罪悪感に苛まれる前に

新たな苛立ちに変化する。

まるで効かないのだ。かの有名な拳法殺し・ハート様のごとく、堆積する脂肪に

肘の衝撃が吸収されてしまうようだ。

どうしよう。俺北斗柔破斬とか使えないよ。


まさに生命の危機と戦いつつ、重いよー暑いよー不快だよーと心の中で叫び続ける

罰ゲームのような出勤風景は、ほんの数分でも永遠に感じたほど。すいません大げさでした。

おまけになんかうんこみたいな臭いが漂ってきて、いよいよ俺も終わりかと悟りに入ろうとした

直後、唐突に電車内のエアコンが作動しはじめた。

ああ、涼しい。これで暑さからは開放された。重さと臭さはまだ続きそうだけど、

なんとか最後まで乗り切ろう。そう決心したその刹那。

武蔵丸がアクションを起こした。


「ぐふ…ぐふふぷっ…!」


寝言で笑ってやがる。

どうひいき目にみてもきもちがわるい。むしろ恐怖をおぼえる。

周囲の乗客は心なしか武蔵丸との距離をひらき、プチドーナツ化現象をひきおこした。


「ぷっ…くくくく…!」


1/fゆらぎ的タイミングで繰り出されるその笑いは予想することができず、また、武蔵丸の

脳内も予想できない。はっきり言って怖い。マジ勘弁。あと重い。臭い。

恐怖心からか、心なしか寒くなってきた。いや、確かに寒い。

たのむ、エアコンをとめてくれ。ほんと寒い。


結局目的駅に到着するまでの間、なんとか発狂寸前で思いとどまり下車した訳ですが、

正直生きた心地がしませんでした。一体あの武蔵丸はなんだったのか。

いや、ただの寝ぼけふとっちょでしかありませんが。

今の時期、色々不安定ですから、いつどこで、こういった即興拷問に遭うか油断なりません。

皆様方におかれましては、日常を十分にお気を付けの上、無事平穏を保てますよう。



ちなみに武蔵丸は7回くらい殺しました。

脳内で。





2006年04月13日(木) 嗚呼憧れの振り込め詐欺。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



きょうはこれくらいでゆるしてやるのニャ




しぐです。どうも。











「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら


かなり今更感が漂ういわゆる振り込め詐欺の類ですが、罠にかかりやすい人種というのが

統計の結果、かなり明確に判断できることになった模様です。


・警察官を名乗ると「えっ、警察ですか」と動揺する人

・パニックに陥って「一体どうすればいいですか」と質問してくる人

・演技で泣きじゃくる容疑者に対し「大丈夫だから。何とかしてあげるから」と話しかけてくる人



このような方が、詐欺の被害に遭いやすいとのこと。

お気を付け下さい。

人がよすぎるのも考え物なんですね。世知辛い世の中ですよまったく。



その点冷酷無比であるところの俺などは、詐欺に引っかかる心配など皆無であり、

警察に遭遇しても動揺などしません。鼓動がはやくなり、ちょっと挙動不審になるだけです。



それにしても魅惑の振り込め詐欺。

めんどくさいけど、これってものすごく魅力的なネタじゃないですか。

もし俺が遭遇したら、懇切丁寧親身になって、本気の対応をしつつ、指定口座に

20円とかを振り込んでやりたい。この上ないくらいにおちょくってやりたい。

ある意味夢ですね。ああ、かかってこないかなあ詐欺電話。



あれ?これって詐欺?





2006年04月12日(水) 副部長って微妙なポストだよね。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ズアッ!!




しぐです。どうも。











Yahoo!ニュースを見てたら、こんな見出しをみつけました。








アンタらとCD発売、とは、これは大雑把にきたなあとある意味感心してしまった訳ですが、

記事をみるとなんてことはない。アンタ=アンタッチャブルであり、ケツアゴお笑い芸人コンビ名の

略称でした。

なんだつまんない。



それにしても、副部長といわれると、もはやこの人の顔しか思い浮かべることができない俺は

なんだろう、異常者。世の中におけるマイノリティなんだろうと、孤独感を禁じ得ず、

ここはひとつ「孤独の唄(笑ゥせぇるすまん)」でも歌ってやろうかと絶望の淵に立たされ

かけましたが、試しに「副部長」でぐぐってみるとなんとこのような結果となり、なんだ世の中

まだまだ捨てたもんじゃないなと立ち直った次第でございます。

何言ってんだ俺。



それにしても富井副部長というと、その特徴的な声。素っ頓狂の代名詞とも言えるその発声に

よく似た声の人が職場に居ます。

実際係長と課長の狭間に位置する役職の方なんですが、もうソックリでたまらない。

声をあてている本人じゃないのかと錯覚するくらい。

実際の声優さんは加藤治さんという方のようですが、すげえ。スネ夫のパパの声もやってんだ。

テレビ局と知り合いだね!


それにしてもその富井副部長声の人、どうやら同じ職場の他部署、某課長が嫌いらしいですよ。

結構人の好き嫌いがあるようです。あの声のくせに。

軽い毒を吐く事もあるんですけど、そんな時はどんどん富井副部長のイメージがダウンする。

富井副部長が人の悪口言ってるよ!やめて!富井はそんな人じゃない!



よく考えてみると、俺そんなに富井副部長の事知らないし、執着も無いのでまあいいやという

結論に達する訳です。

俺もあの課長嫌いだし。

富井副部長みたいなメガネかけやがってあんにゃろう。





2006年04月11日(火) インド人を右に。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



かもーん




しぐです。どうも。











電車内にて見かけた広告。







9×9=日本。

19×19=インド。


これは一体どういうことか。

今流行のとんちクイズか。

いいだろう、のぞむところだ。


まずは日本。

9×9=81。

81=ハイ。最高にハイってやつなのが日本!

インド。

19×19=361。

361=さむい。何言っても超さむいのがインド!


つまり、そういうことですな!!



…適当言いましたごめんなさい。



それにしてもほんと、適当言ってるのはこの問題の方なんじゃないか。

いくら強引に考えても、その答えにたどり着けない。

答えを導き出せない事が答え、などとシャレた事を言うのなら、みぞおちに突きの一つでも

くれてやりたい気分ですが、どうやらこれは、それぞれの国が勉強するかけ算暗唱の事らしい。

つまり、日本でならうのは九九(9×9)までですが、インドではそれが19×19まで。

そんなもん必要なのか。


しかし現実に、インドからは優秀なIT人材が多数生まれ、数学大国としての名を欲しいままに

しています。

ほんとすごい。インド人がビックリですよ。カレーだけじゃないんですね。


でも気になるのがその呼び方です。

9×9なら「くく」ですが、19×19は何と呼ぶのか。

「じゅくじゅく」か。なんか化膿寸前の傷口みたいだ。えぐりたい。

ええ、わかってます。日本語じゃなくてヒンドゥー語だろってことは。

だってしょうがないじゃないですか日本語しかわからないんですから!(逆ギレ)


という訳で、インド人はじゅくじゅくしててすごいなあ、っていう話でした。




失敬な。





2006年04月10日(月) 妖怪は下積みからやりなおせ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ん?




しぐです。どうも。











来たれ!妖怪そっくりさん 水木記念館がコンテスト



このニュースを見て、やはり子泣きじじいは坂田利夫or鈴木宗男だよなあなどと思いながら、

色々と妖怪のビジュアルについて調べておりましたところ、なつかしい顔に再会しました。


なつかしい、と言っても妖怪なのですが、昔情熱を燃やしたゲゲゲの鬼太郎。

当時は「超こええ!」ってビビっていたチキンハート全開の俺でしたが、今見るとどう考えても

ギャグとしか思えない妖怪が存在します。


今回久しぶりにその姿を見た、妖怪つるべおとし。










ゲゲゲの鬼太郎などではその大きさと重さをいかし、敵をおしつぶす等の活躍を見せましたが、

普段は木の上に待機していて、人が通りかかると目の前にどさっと落ちる。

突然こんなのが落ちてきたらビックリする事は必至。そりゃそうだ。

でもだからどうしたというのか。モノによってはそのまま上下運動を繰り返すらしいけど、

なんだ、これは。笑いを誘っているのか。ギャグであるとしか思えない。

いや、実際ちっとも笑えない。うすら寒い。

ちょっと面白い顔でいればそれでウケると思っている、その安直な発想が寒い。

あんた波田陽区並だ。猫ひろしの方が100倍おもしろい。

ラオウだったら、そのまま黒王号で踏みつぶし無視するところですよ。


人を食ったりもするらしいですけど、こんなのに食われるとなると恐怖心よりも先に

嫌悪感がきてしまう。ほんとイヤ。口臭そうだし。


子供の頃に覚えた恐怖心を一笑に伏すとともに、純粋な心を失った薄汚れた大人になって

しまったんだなあと、少し思うところがありました。




ところでばくだんいわのそっくりさんはこの方しか居ませんよね!


ああ、ばくだんいわは妖怪じゃありませんでしたね!





2006年04月09日(日) パーシンチュウがふえたよ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くかー




しぐです。どうも。











昨日アレなマシーンをご紹介しましたが、実はその隣にスライMをも凌駕する

アレの存在をみつけたのです。





ドラゴンスターボール



8つの珠で願いをかなえろ!

これって完全にアレですよね。

これらをコンプリートすると、一体何がおきるのか。

具体的な、ドラゴン的な何かが姿を現し、願いをかなえてくれるのでしょうか。

ついつい反射的に「ギャルのパンティーおくれー!」と叫んでしまいそうです。



龍のチカラで奇跡をおこせ、とありますので、思わず買ってしまいましたよ。








・・・・ん?










・・・・・。



まわらない…。






100円を入れてダイヤルをまわそうとするのだけど、一向にまわらない。

そう簡単には8つの珠を集める事はできないということか。

人間的欲求全開の俺を阻む大いなる力。神の意志か。これはなんたる奇跡。

こうして俺の煩悩の象徴、100円玉は、マシーンに囚われ自由を失ったのです。





俺の百円が…





お店の人に言って100円返してもらおうと思いましたが、30歳にもなって

ガチャガチャマシーンに100円を食われたと言いに行くのもどうかと思い

それはできませんでした。

龍星珠は、8つ揃わずとも奇跡を起こしたのです。ふざけんな奇跡。ファッキンミラクル。




俺の100円はもう諦めたのでいいですけど、とりあえず鳥山明氏には謝った方がいいと

思いますよ。





2006年04月08日(土) スライMて。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



うにゃー




しぐです。どうも。











近所の路上に設置されている、いわゆるガチャガチャマシーン。

ガシャポンとも言うらしい。

そこで俺は驚愕の光景を目にしました。











…一体どこから突っ込んでよいのか。その思い切りの良さに判断力をそがれますが。


とりあえず、これってアレだよね絶対。





この形状。この表情。絶対にアレだ。大丈夫か。

それにしても「スライM」という表記。やはり直球だとさすがにやばいと思ったのか、

これでこのキャラクターはうちのオリジナルキャラだと言わんばかりの逃げ道的発想。

往生際が悪いのか潔いのかわからない。

きっとこれ考えた人、その時ハイテンションだったんだろうなあ。

シラフだったら絶対に思いつかない。思いついても怖くて無理。




スライM容器



このスライM容器の中に、ぬちょぬちょのスライム(スライミー)を入れて保管しろとの事。

容器がかわいいね!との事だけど、そのかわいさはどう考えても独自性に欠ける。

むしろエニックス的な何かの臭いがプンプンするぜ。

パクリ元のキャラにおける、形状と質感を忠実に、それぞれ別に再現したものですよね。




思わず買っちゃったよ







これを組み立てていきます。

童心に帰ったような気持ちになりますね。

こんなもんで操作される俺の心がいとおしい。





やあ!ぼくスライM!




中はぷるぷるだよ!




…なんだろう、この釈然としないパチもの感は。

実にチープ。どう転んでもニセモノのレッテルを貼られたこの佇まい。

生まれながらにしてハンディキャップを背負ったこの物体に同情します。






ぷるぷるぷる!ぼくはわるいスライMじゃないよ!


・・・・・。

前言撤回。きもい。



しまう時にちょっと誤ると、かなりアレな感じになってしまいます。



でろーん



アレはアレでも、コレのアレですね。



ピキー!





でろでろぬちょぬちょと遊んでいたら、ウチの猛獣が目をらんらん輝かせてやってきました。




なんニャそれ!



ニャー!それよこせニャ!



ぺしぺしっ!





そんな猫の闘争本能もかき立てるこのアイテム。

気になる方は、駄菓子屋さんの軒先やスーパーのゲームコーナーなどを覗いてみては

いかがでしょうか。


いつその存在が抹殺されるかわかりませんからね。





2006年04月07日(金) 歌を歌えば。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ごろごろ




しぐです。どうも。











パンクを聴いていて、テロリスト容疑

 # ザ・クラッシュの'79年のヒット曲「London Calling」に合わせ歌っていたところ、
 # ドライバーはその歌詞「Now war is declared〜and battle come down(戦争が
 # 宣言された/戦いが始まる)」に危険信号を発したという。




やはりテロに対する警戒度が尋常ではないかの地では、当然の意識なのでしょうか。

危険思想的な歌を歌っているだけで警察に突き出されるなんて。

戦時中の日本か。


これは滅多な曲を口ずさめたもんじゃないですね。

ブリーフ&トランクスなんて口ずさんでいたら、完璧に変質者扱いですよ。

脳に何かしら問題があると判断されてしまいます。まったくもって理不尽ですね。



 もみもみきゅきゅきゅきゅもみもみきゅきゅきゅきゅ 声を漏らしたかたくり粉

 もみきゅきゅもみきゅきゅ なんだかとってもきもちいい

                         (ブリーフ&トランクス:「かたくり粉」より)







・・・・・。


普通に変質者ですね。

気を付けましょう。





2006年04月06日(木) 不可解な思考。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くにゅー




しぐです。どうも。











ふと気づくと、なんか「ジャンパー姿」というキーワードで検索してた。

なんだ俺。



そして出てきた結果が「金正日は地味なジャンパー姿で云々」という内容。

金正日がスキージャンプの人みたいに、あの全身タイツみたいなのを着ている姿を想像して

鬱積した疲労感をおぼえました。

でもちょっと面白いと思いました。

モジャモジャあたまのくせに全身タイツですよ。

おまえは新手の宇宙人かと。




あとはこの記事を見て、ああ昔夢がMORIMORIっていう番組あったなあ、

そういえばあれって今となっては夢がMORIMORIじゃなくて、MORIMORIが夢だったんじゃ

ないかと感慨深く思ってしまいました。色んな意味で。

森口…森脇…森末…森川…森元メンバー………。



森喜朗と森本レオのMORIMORIが観たい。




…何だ俺。





2006年04月05日(水) ナムコが模索する道。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



にょろー




しぐです。どうも。











池袋ナンジャタウンでみかけました。













ナムコというだけあって、パックマンみたいな風貌のキャラ。

しかしこれはどう見ても磯野カツオだ。

ちょうどパックマンと磯野カツオがフュージョンしたらこんな感じになるんだろうか。

顔に手足がくっついてる、ほぼ1頭身の体。まるでニコちゃん大王。

突然名古屋弁でしゃべり出しそう。もちろん肛門は脳天に存在するんだろう。

屁をすると目がしばしばする。


ナンジャタウンのメインキャラであるナジャヴたちにとってかわる日も近いのかもしれない。

夜ごと繰り返されるステージ。盛り上がる宴。

やっぱり奇抜な髪型をした姉とか、頭頂部近辺に一本残った毛を大切に繕う父なんかも居て、

 「こらカツオ!ちょっと来なさい!」

 「いてててて!ひどいや姉さん!」

 「ママー!ぼくうんちしたくなっちゃったですー!」

 「ニャー!」

などという会話が日常的に繰り広げられているんだろう。約1頭身の奴らによって。

何てファンタジックかつホラーな光景なんだろう。すごいぞナンジャタウン。

いいかげんマンネリ気味にて2年連続入園者数減少中某夢の国など、足元にも及ばない。

他を寄せ付けないオリジナリティーあふれるテーマパークとなるのですよ。

本当の意味での夢の国。素晴らしい。速く実現して頂きたいものです。



やっぱりアナゴさんはきもいんだろうなあ。

あれが約1頭身になったら、ただのくちびるおばけだもんなあ。

いや、1頭身じゃなくてもくちびるおばけだけど。





2006年04月04日(火) リニューアル、その先は。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



むふー




しぐです。どうも。














マンションの一階。

自転車が並ぶ合間の、コンプレッサー室かなんかでしょうか。

管理人さんくらいしか入れないような、関係者以外立入禁止っぽい感じの扉。

そこに何やら貼り紙が。









リニューアル






一体何が。


中の機器をリニューアルしたのか。

それともここは実は隠れ家的飲食店で、人知れずリニューアルしたはいいけど

本当に誰にも気づかれず、悔しいので控えめにアピールしてみた図、だとか。

根本的に、営業方針をリニューアルしたほうがいい。

こんな無機質なドアじゃ誰も寄りつかない。


謎が謎を呼び、際限なく想像をかきたてられるこの風景。

実際中に入ってみようと思いましたが、新興宗教の集会場だったりしたらやばいので

やめましたよ。

そうか、新手の宗教勧誘の手法か。

そうはいくか!だまされないぞ!


皆さんも、むやみやたらなリニューアルにはお気を付け下さい。

絶対宗教だって。





2006年04月03日(月) 手足の機能を蝕むあの液体。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くかー




しぐです。どうも。











普段アルコールを摂る習慣がない俺は、歓送迎会のような席でしか酒を呑みません。

酒の味がダメ。何が楽しくてあんなにまずいものに高い金を払うんだと、人の気が知れない。

鼻をつまんで、気合いを入れて呑む、いや、俺の場合取り込むと言った方が適してるか、

そんな俺からしてみると、ペプシNEXの方が数倍うまい。

1本88円とかでたたき売りされてるし。後味がちょっとかき氷のシロップっぽいけど。


何よりアルコールを摂取した日の夜は、謎の筋肉痛に襲われる。なんでだ酒呑んで筋肉痛。

上腕二頭筋三頭筋と、大腿筋がすごい。肩もこる。

アルコールは筋肉を分解すると聞いたことがあります。

俺の場合、これが過剰に反応しているんでしょうか。

アルコール、筋肉痛で検索したらこんなのがでてきました。

へこむわ。誰がアル中だ。


筋肉痛とは、筋肉組織が破壊されて再構成されている最中。

これを繰り返して筋肉はより強固なものに進化するのです。いわゆる超回復と呼ばれるもの。

筋トレを繰り返し、プロテイン等の摂取により超回復の効率を高めることにより

マッスルボディも夢ではない体になるのです。

マッスルボディ!マッスルボディ!


筋肉痛の今、もしかしたらプロテイン摂取により効率的な筋トレ効果が得られるんじゃないか。

むしろプロテインの焼酎割りとかをぐいぐいやってたら、一年もすればボディビルダー

真っ青のマッチョメンになれるんじゃないか。


試してみようと思いましたが、本格的に両腕の筋肉痛が激しくなってきたのでもう寝ます。

頭痛いし。だから酒はいやなんだ。

無炭酸コーラとかの方がよっぽど良いですよ。飲みませんけど。





2006年04月02日(日) いじめ、かっこ悪い。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



なにさー




しぐです。どうも。











路上駐車してたスクーター。
















これはひどい。

明らかにイジメのそれですね。誰が好きこのんで自分のバイクに「肉」だの「デブ」だの

表記するんだという話ですよ。

きっとこのバイクの所有者は、その身体的特徴を揶揄され、常日頃周囲の人間によって

陰湿なイジメにあっているに違いありません。

本当に悪質です。イジメ行為をする人間はいかずちにうたれて消滅してしまえばいいんだ。

このバイクで轢いてやるのが一番良いと思う。復讐。リベンジですよ。

こんな風にされて喜ぶ人間はいませんよ。よほどのMでない限り。



いや、肉っていうのはちょっとかっこいいかもとか思いましたけどね確かに。

別に俺はMではないです。

世の中からイジメがなくなりますように。適当にまとめました。ごめんなさい。





2006年04月01日(土) フールの意味をはきちがえてませんか。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



んー?




しぐです。どうも。











安達祐実の母が脱いだワケは…


いくらエイプリルフールだからといって、これは冗談キツイぜ!






ともあれエイプリルフールですよ。

日本ではしばしば「四月バカ」と称されますが、その直訳っぷりはいかがなものか。


前から思っていた事なんですが、4月1日には何故嘘をつくんでしょうか。

その名称から考えても、嘘をつくのではなく、バカなことをする方が相応しいと思います。

エイプリルライというのならわかる。でもフールですから。

それともバカ=嘘という図式でも存在するのでしょうか。


年がら年中バカやってる俺としては、そのあたりはハッキリしておきたいのです。

4月1日に、本当に相応しいのは嘘ではなく、バカをすることなんだと!




・・・・・。


ごめんなさい。

常日頃、バカの名のもとに嘘ばっかついている俺が言えた柄じゃありませんでした。

バカと嘘が、密接な関係を持つという事を理解しました。

エイプリルフールに嘘をつくことは、実に理にかなっている。

っていうか、365日フールでごめんなさい。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します