もくじ過去未来


2005年11月30日(水) 年末における自己防衛術。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



寝やがった




syggです。どうも。


















不審者





いや、これはどう見ても鬼の類じゃねえか。

不審者なんて生やさしいレベルのものではない。

もしこれがネコミミをつけたおっさんのシルエットであると言い張るならば不審者で

間違いないと思いますが、やはりぱっと見第一印象では「鬼」だと判断する人が大多数だと

思います。国家権力をもってしてでも止められるかどうか。


いくら顔に「不審者」とか書いてあったとしても、鬼であるであろうその本性は隠せません。

たとえ本当は鬼ではなくても、実際本当に出会った時こんな全身黒タイツみたいな存在が

不審者の範疇でおさまるはずはありません。自ら不審者である事をアピール。ありえないほどの

自己主張。絶対変質者。かなり危険な存在。


普段馬ヘッドかぶってる俺が言うのもなんですが、こういう人に出会ってしまったら

できるだけ関わらないようにして110番に電話ですよ。

年の瀬も押し迫り、年末特別警戒態勢もしかれようという今日このごろ。

あたまのおかしい人や、凶悪な犯罪が多発する時期です。

皆様方におかれましては、十分にお気を付け下さいますよう。


馬ヘッドは別ですよ!110番しなくていいですからね!





2005年11月29日(火) ついに息子が復讐を。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



また寝るのか




syggです。どうも。











松井秀喜:「うちのおやじの口にテープを」交際に触れ


先日交際相手の件について激白した松井秀喜選手の父。

いらん事をペラペラとしゃべりやがって。松井選手にしてみれば、本当にウザいと思って

いる事でしょう。

俺はあんたの宣伝材料じゃあないんだと。

CDとか出してんじゃねえよこの●●親父、と。


ほんと出たがりにもほどがある。

自らが目立つ為なら実の息子のプライベートをも犠牲にする。一体どんな神経してんだ。


そんな恨みつらみが積もりつもって、とうとう松井選手がキレた。


 「だれか、うちのおやじの口にガムテープを張ってくれ」


そう口にした彼の本心は親父の抹殺。

そう、これはれっきとした殺人委託。いいのかこんなおおっぴろげに。

自らの手を汚さずに、他人に殺人依頼。しかもこんな報道陣の前で。マスコミをフル活用。

松井選手ほどのスーパーヒーローにもなると、殺人をも黙認されるという事でしょうか。

いいなあ。


だがしかし!窒息させるには鼻にもガムテープを巻いて、呼吸をできなくしてやらないと

コロせないのですよ!花粉症真っ最中の時だったらまだわかんないけど!

そう、正しくは

 「だれか、うちのおやじの口と鼻にガムテープを張ってくれ」

ですね。これならイチコロです。念願叶うってもんです。



・・・・ん?


よく見てみると「貼って」じゃなくて「張って」ってなってますよね。

天下の毎日新聞が誤字だなんて考えられませんから、これはきっと


 「だれか(強大な腕力を持った力士が)

 うちのおやじの口にガムテープを(張り手で)張ってくれ」



という意味だったんですね。

ガムテープっていうのは実はフェイクで、狙う死因は「顔面破壊」。

老齢の人間にとって、力士の張り手一発は即死に値するかもしれません。

考えましたね松井選手。



という訳で、あんまり出しゃばっていると恨みを買うので、

ほどほどにした方が良いですよおっさん、って思いました。





2005年11月28日(月) デザインフェスタ ’05秋。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



横着しないで起きなさい




syggです。どうも。











さて、去る11/26(土)は、デザインフェスタVol.22に行ってきた訳ですが。


前回5月に初体験し、そのカルチャーショックたるやゆうに念力で米粒くらいは動かせそうな

くらいセンセーショナルな経験でありまして、これから半年に一回の定例イベントとなる

雰囲気がぎゅんぎゅんしていた訳ですが、今回は二度目のデザフェス。

11時の開場と同時に入場し、全ブースをくまなく回った結果、

オレパンダー氏は相変わらずだったし、前回顔ハメがあった宇宙人の着ぐるみが場内を

歩いていたりと、とても充実した時間を過ごす事ができました。


購入したモノというと、

パンダ緊縛ストラップ奇譚屋)とか

へびマフラーなど。

猫写真などにも惹かれたのですが、この二つは心の琴線にふれまくりでした。

え、俺ってなにげに原宿系でしょうか。不思議ちゃんなんですかね。



さて、前回のデザフェス時に気になっていたのが「背後霊・守護霊似顔絵描き」

本人の似顔絵と、その背後に見えるモノをひとつのキャンバスに描いてくれるもの。

なかなかユニークな試みですね。

前回は長蛇の列ができていたので素通りしてしまったのですが、今回運良く待ち時間が

少なそうなタイミングで遭遇したので、描いてもらいましたよ当然馬で。





できあがり



なんでも背後霊・守護霊は

「馬にのみ心を許す、心優しく美しい少女」

だそうで。

背後には金色の野が広がり、少女は馬ヘッドにそっと手を触れる。

当然俺が馬ヘッドを脱ぐと、速攻でどこかに消えてしまうそうです。


いや、馬じゃなくて馬ヘッドですよ。ゴム製ですよ。

俺からしてみると、こんな少女は間違いなく精神病院出身なんだと思いますが、

へえー。すごい発想ですねこんな女性が見守ってくれているんですね。


世界中が俺(馬ヘッド装着時)を否定しても、彼女だけは俺を慕ってくれる。

ようし、彼女の為に、これからも今以上に馬ヘッド活動をがんばっていこうとおもいますよ!

国家権力なんかこわくないよ!(うそです)





2005年11月27日(日) 利用するだけしといて川に棄てやがって。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ん?起きた?




syggです。どうも。











10月末日はハロウィンでした。

西洋版なまはげですね。(ちがう)


ハロウィンには仮装したり、だいだい色のカボチャに抜作先生のようなメイクを施して

飾るのが通例となっているようなんですが。




※参考:抜作先生




ハロウィンから一ヶ月。

トリックオアトリートの興奮からすっかりクリスマス色に染まった街。

そんな中でふと川を見てみると









中洲に打ち上げられてる




哀れ不法投棄された産業廃棄物と化したソレ。

心なしか泣いているようにも見えます。

「舞台に出て緊張した時は、観客はみんなカボチャだと思えばいいんだ」

とかよく言われますが、こんなカボチャを想像してしまったらかえって緊張してしまうんじゃ

ないか、とか全く関係ない事を考えたりしておりましたが、やっぱり最後まで始末は

ちゃんとしてほしいものです。

俺だったら馬ヘッドをこんな風に遺棄したりしないよ。


環境破壊、そしてモノを大切にできない人間の醜い部分を憂いておりましたが、

一番ショックだったのはあのカボチャが実際抜作先生にあまり似てない事を確認して

しまった事でしょうか。


人の記憶ってあいまいですよね。





2005年11月26日(土) 偽造の人。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



起きない




syggです。どうも。











最近話題の姉歯一級建築士。

「許せない」「どうしてくれる」「補償しろ」「なんだこの名字は」と色んな意味で

注目されており、連日報道が絶える事がありません。


電車内の中吊り広告でも見かけます。

そりゃあまあ週刊誌の広告ですから、記事になっていれば当然名前も見られる訳で。



怒りはもっともですし、到底許されない事をしてしまったのには違い在りません。

だからと言って











髪型も偽造




これはいささかどうかと思ってしまいます。言い過ぎだろう。しかも週刊誌のトップ記事だ。

っていうか髪型が偽造とか事件に関係ない。むしろ善良なる偽造髪型の皆さんに失礼だ。

いいじゃないか髪型くらいは偽造でも。

そんな事言ったら大物芸能人Kや売れっ子司会者Oなんかの偽造も暴かないといけなくなる。

Oさんなんて、この件をご自分の番組で伝える際、どんな気持ちでいたんだろうか。


ゴシップ誌のえげつない攻撃に恐怖した瞬間でした。





2005年11月25日(金) 人が人を呪う場所。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



熟睡




syggです。どうも。











「人の念」というのは恐ろしいものです。

特に恨み、つらみがこもったものは、もはや「呪い」と言っても良いようなもの。

時には人を狂わせたり、殺めたりもするこの力。

そんなトワイライトゾーンをみつけてしまいましたよ。








一見何の変哲もない駐車場の風景。

しかしよーく見てみると何やら貼り紙が。







駐車する自動車に向けてのお願いですね。

カーステはとめて、エンジンも速やかにとめろ、と。

なるほど。近隣住民にとってはこの騒音はもはや公害。

積み重なると心身の健康に影響するかもしれません。俺だったら耐えられない。


でも





こんなにたくさん



やりすぎ。



なんと駐車スペース一つ一つに専用の貼り紙が存在しているのです。

しかも一つ一つ手書きで、それぞれ微妙に言い方を変えて書かれている。

こんなに念のこもった警告文はそうそうない。


更に




なんか血のようなものが




・・・・・。


恐ろしい。

うっかり足を踏み入れてしまうとそこはもう怨念渦巻く無間地獄。

簡単には現世に戻って来られない。

あまりにも強い呪いの瘴気にあてられ、関係ない者をも巻き込み大やけどしてしまいそう。


世の中には関わらない方が良いものが沢山あります。

皆様方におかれましては、くれぐれもお気を付け下さいますよう。





2005年11月24日(木) サンタが街にやってきたけど。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



寝返り中に力尽きた




syggです。どうも。











クリスマスイブまであと一ヶ月。

街は既にクリスマスムードで、電飾で彩られたクリスマスツリーを見かけます。

生き物である木々にとっては、苦痛以外のなにものでもないですよね!



さて、クリスマスと言えばサンタクロース。

サンタクロースというと、小学校1〜2年の頃に見た映画「グレムリン」の中での事。

「サンタクロースに変装した父が煙突の中で首の骨を折って死んだ」だとか

「見つかった死体は煙でいぶされてひどいことになっていた」といったセリフによって

ちょっとしたトラウマを持っている俺ですが、本当のサンタクロースは毎年

よい子のみんなのもとへプレゼントを届けにやってきてくれています。


しかし!今年は!






行き倒れてたよ!



なんとみんなのもとへプレゼントを届けに行く途中で、見事にくたばっていらっしゃいました。

確認しましたが、悲しいことに息も無かったです。手遅れです。





超しんでる



これはもう、今年のプレゼントは期待しない方が良さそうです。

日本には唯一認定されたサンタクロースとしてパラダイス山元氏がいらっしゃいますが、

あの方はむしろサンタクロース業界の広報担当。

いわばニセモノ、コピーサンタなんですよ!

その証拠として、サンタクロースのくせにブログやってます。

かなりエキセントリック。信じられない。


という訳で、ホンモノのサンタは死んだ。

今年から、クリスマスは寂しいものになりそうですね。

ご了承下さい。





2005年11月23日(水) バンドユニットの憂鬱。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



もうすこし




syggです。どうも。

そういえば昨日のマツケンですけど、





これってバビディにあやつられた人みたいですよね!

自らのプライドと思考をひきかえに強大な力を手に入れたマツケン。

さあ、今こそ復讐の時!っていう方向でせめればよかった。あー。













うそ中




うどん、そば、中華の頭文字を横に読んでいくとまさに「うそ中」、うそ中学校の略か

うそをついてる真っ最中であるように読み取れますが、そんな単純な事ではなかったのです。


「う」を起点として、時計回りで読んでみて下さい。


「うそ中華ばんど」

と読めるハズです。


つまり「嘘中華バンド」。中華バンドの嘘バージョンですよ。

言い換えれば、バンドユニット「大むら」ニセ中華バンドだっていう事。

中華バンドのフリしていざライブハウスに駆けつけてみると超落胆するって寸法。

詐欺行為寸前ですね。だって中華バンドじゃあないんですから。


いや、本人達も意図しないところなのかもしれません。

国家権力に詐欺罪で検挙されたらたまらないので、こうして看板で「我々は中華バンドでは

ありませんよ」
と主張しているのではないでしょうか。

ただ率直に書くのはなんか嫌で、結局こうした暗号めいた形になったと。


皆さん。「大むら」は中華バンドじゃないですよ!

そこの所、注意して下さいね!



え、中華バンドって一体何なんだって?

しるかそんなもん。





2005年11月22日(火) 「ひげに負けない作品になりそうだ」っていう締めもどうかと。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ねがえり中




syggです。どうも。











松平健、増毛技術の“ヅラ”ひげ披露


マツケンサンバ2がヒットしたのを受け、最近その続編のマツケンサンバ3を発売したりと

調子にのりまくってる精力的に活動されているマツケンこと松平健。

私生活のゴタゴタなんのその!


6月公開予定の映画「バルトの楽園」の制作発表の席でヒゲをはやして登場。

バルトとは、ヒゲという意味らしいです。

なるほど。バルト三国って「ヒゲ三国」っていう意味だったんですね。

これってとんでもない差別用語なんじゃ…。


「ヅラひげ」との事ですが、これはあの有名なアートネイチャーの「ヘアフォーライフ」技術を

使ってつくられたヒゲだそうで。

皮膚のどこにでも毛を擬似的に生やせるというアレですね。

俺も無意味に肘あたりに生やしてみたいと思った事がありますが、ネタでやるにはいささか

料金がかかる為断念しました。


このヘアフォーライフ技術を使えば、あんなヒゲを他のところに生やしたりもできる。

変幻自在のヒゲ魔術師ですよ。(意味わからん)




たとえば・・・









キュピーン!








 なんだかあたい今…このコのことちょっとだけ…

 好きになれそうな気がしたんじゃい…(ウフフフフフフフフ…)







という訳で、マサルさんに好かれるようがんばって頂きたいものですね!

(超適当)





そういえばこのマツケンの姿、どこかで見た感じだなあと思っておりましたら、

さきほどようやく判明致しました。





そっくりさん





2005年11月21日(月) 有楽町ではキヲツケロ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



だらー




syggです。どうも。











東京メトロ有楽町線 有楽町駅のホームにて。













有楽町マリオー!!


マリオってあれですか、やっぱりN天堂が世界に誇るアレですか。

「マリオに類似してる人」というだけで「ルイージ」という、まさにジャイ子並の

安直な名付け方をされた可哀想な弟を持つアイツですか。


元は「有楽町マリオン」だったんじゃあないかと疑ってしまいましたが、下のローマ字表記も

「Yurakucho Mullio」

となっているので間違いないです。これは元から有楽町マリオだったんです。

念のため言っておきますが、勿論「ムリ男」でもない。


さて、有楽町マリオって一体何の事だろうか。

単純に「有楽町のマリオ」という意味だろうか。

有楽町にはマリオに似てるおっさんがふらついていて、みんなから有楽町マリオと

呼ばれているという事なのだろうか。

有楽町を本拠地とするマリオ。

だから有楽町マリオ。

新宿ジャッキーとか池袋サラとかと同じ名付け方ですね。





※イメージ画像です



・・・・・。


なんか見るからに浮浪者じゃないか。



そうか。これは注意板であって「この近辺には毒キノコを持ったマリオみたいな

浮浪者がふらついているので注意してね!」
っていう意味でこういう表記がされているのでは

ないか。いや、それしかありえない。

有楽町マリオは毒キノコを食わせる。無差別毒キノコテロだ。

そういう意味では彼はテロリスト。看板を出して注意を促している場合ではない。

非常にデンジャーだ。国家権力は何をしている。


ということで、皆様も有楽町界隈を訪れる際には、有楽町マリオに十分お気を付け下さい。


なんか探せば有楽町ルイージとか有楽町ゲッソーとか有楽町パイポとか居そうですね。

怖い怖い。





2005年11月20日(日) 戦慄の砂地獄。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



くかー




syggです。どうも。











とある砂浜にて。






トイレ






間仕切りなし






驚愕。

なんと開放感あふれるトイレだろう。

トイレというのは元来、閉鎖された空間でなけれないけないというセオリーがあるけど

そんな古い考えなどはぶち壊すべきであると言わんばかりのこのデザイン。

老いも若きも、男も女もこのトイレで用をたす。

そして目前に広がるは広大な海。海を見ていると小さいことなんかどうでも良くなってくる。

大便姿を人に見られるくらいなんだってんだ。むしろ見せつけていこうぜ。

人にとって、これ以上の贅沢は無い。まさに究極のセレブトイレですねってバカ。

(長い乗りツッコミ)



なんだこのトイレ。男の小便くらいなら大丈夫だけど、それ以上は犯罪になる。

「海岸にゴミを捨てないで下さい」といくら訴えかけても、管理側がこんなことしてるんじゃあ

説得力がなさすぎる。

野グソ垂れ流しですよ。ありえない。

っていうかどこからどこまでがトイレなんだろう。砂浜全体がそうなのか。

俺のトイレは大自然、ということか。

この砂浜で走り回る時は気を付けたいものです。かなりの高確率でうんこ踏みますよね。


ここが夏に海水浴場になる事を想像すると、恐ろしさで震え上がってしまいます。

糞尿にまみれながらの真夏の海。ある意味ホラー。13日の金曜日なんかよりずっとこわい。


世の中には、どこにどんな罠があるかわからないぞ、っていう事を再認識させてくれる

風景でした。考えすぎでしょうか。





2005年11月19日(土) 高橋名人に相談してきたよ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



コロしつかれたニャ




syggです。どうも。













今日は高橋名人のイベントに行ってきましたよ!



(画像関係ねえー)





いや、会場となったロフトプラスワン近くの公園で猫と出会ったのでつい。

ちなみに猫にうつつをぬかしておりましたら、直前に買ったバナナ(夕飯)を

公園に置き忘れて会場入りするという失態をかましました。


他にも今日は休日出勤で、こんな快晴の日に室内で夕方まで仕事するハメになってみたり、

慌ただしい出勤前、ほんと家を出る間際に部屋の電気のひも(スイッチ)が根本からもげたり

不吉な事が続いた訳ですが、この不幸達は今日の最後にサプライズを起こしたのです。

その件はまたのちほど。



今日は「高橋名人の子供相談室」と言って、観客が名人に質問などをぶつけ、それに名人が

答えていくというまったりとしたイベント。

時々歌もうたって下さり、大変有意義な時間を過ごしました。

公の場では言えないような回答もちらほらあり、これに関しては勿論書けませんが、俺は

「うちの1歳5ヶ月になる猫の噛み癖がなおらないのですが、どうしたら良いですか」

という、みのさんも呆れて脱力するであろうほどの悩みを相談してみた訳です。


快く回答して下さった内容を要約すると

「もう手遅れです」

とのことで。了解です。これからずっと、手に生傷を絶やさずに生きていきますよ。

(余談ですがこれ書いてる今もかみつかれてます)



さて、今日参加した一部の人達はしきりにボンバーキングで盛り上がっておった

訳でありますが、多分にもれず俺もその中の一人でありまして。


事前準備は万端で、





ポケファミ&ボンバーキングのソフトを持参したり





ボンバーキングのカラオケ部分の動画をPSPに入れて持参したり



したのですが。

名人があからさまに嫌な顔をされていたので素直に手を引きましたよ。

歌いたかったなあ。ボンバーキング。






名人にサイン貰ったよ!(ボンバーキングに)





そしてイベント最後には抽選会。

名人ってこういう風に、いつも我々の事を考えて下さるので嬉しくなってしまいます。



そして!



今日一番のレアアイテムが!






あたった!!




(門外不出のDVD)






家宝にしますよ!

サイン入りボンバーキングと共に!




という訳で、不幸が続いた後にはよい事が待っているんだなあって、浮き足だって

帰宅しましたよ。




えっと、そういえば部屋の電気がつかないの忘れてた。


夜って、暗いですよね。


なんで電気のスイッチヒモ、根本からもげるかなあ。


分解っていうか、破壊しないと直せない部分ですよ。


あーあ。明日にでも新しい電気買ってこよう・・・痛い出費・・・。


あ。この事を名人に相談すればよかった。





2005年11月18日(金) 亀さんをいじめるな。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



もしゃもしゃもしゃもしゃ




syggです。どうも。













スピード出すな!!





いやいやいやいや。


なに亀に向かって言ってんすか。



そもそも先天的に歩みの遅い生き物に対してこんなことを。

言われた本人はどう思うか考えたことないんでしょうか。

まったく、近頃の人間は想像力がなさすぎる。同じ人間として恥ずかしい。

しかも言ってるのは国家権力ですよ。市民を守る立場にある警察ですよ。

道徳が欠如したひとたちになんか守られたくない。


いいですか、これはれっきとしたイジメですよ。

たとえば超気の弱い、ビクビクした人に「おいコラてめー何メンチきっとんじゃーえー!?」

因縁つけてるのと変わりないのですよ。

例えば両腕が無いマイノリティの方に、手旗信号を伝授しようとする行為と変わりないのですよ。

人の弱いところにいやらしくつけ込むこの行為。卑劣極まりなく許し難い。腹が立ってきます。

一体彼らは何を求めてこんな嫌がらせ行為をするのでしょうか。




という訳でみなさん。

スピードの出し過ぎには注意しましょうね!

(なんだこの結論)





2005年11月17日(木) 日米友好の架け橋。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ふもー!ふもー!




syggです。どうも。











米大統領夫人:豆問屋の建物で習字に挑戦、日本文化に関心


ブッシュ米大統領の妻、いわゆるファーストレディのローラ夫人が京都に訪問。

日本の習字を堪能されたそうです。














なぜ「永」という文字なんでしょうか。

ブッシュ大統領夫人ならもっと「銃」とか「戦」とか「油田」とかのほうが


まさか「これはEnglish、エイゴの「エイ」ですよ!」とか言って騙してるのかもしれない。

本国に帰って「コレハEnglish、ニホンデハ「永 Langage」テ、イウデスヨー!」とか

公的な場で自慢して恥をかかせる為の策略なのですよ!

これが日米戦争の引き金にならなければ良いのですが…。


それにしても「永語」「永会話」とか言うと、なんか日本の某ロッケンローラーっぽい

解釈をしてしまいますが。

酒井法子で言うところの「のりピー語」に位置する。

ファンはみんな「サクセスしてもなんだかちっともハッピーじゃなかった」だとか

「だって、夢がしょぼかったらしょうがないじゃない」などの永語を、日常会話に盛り込みつつ

生活しているんでしょう。やっぱりロックンロールに生きる人は違いますね。



・・・ん?




 # 「永」の文字を4回書き、指導した書道家の澤田實(みのる)さん(77)から
 # 朱色で花丸印をもらうと、思わずにっこり。「ベリー、ベリー、ファン」(とっても楽しい)
 # と喜んでいた。





ベリーベリーファン!!


永ちゃんファンだこのひとー!!




まさか、世界を支配していると言っても過言ではない米大統領の夫人が、日本の

ロッケンローラー矢沢永吉のファンだったとは。

しかも並のファンじゃないですよ。ベリーベリーファンですからね!


きっと家では毎日ツイストを踊る日々を過ごしているんでしょう。

今回来日された主目的も、YAZAWAライブであるに違いない。

最後はタオルを投げて失神とかするんだ。ハッスルしすぎ。


思わぬ形で日米友好の絆となった矢沢永吉さん。

これからも、いつまでも若々しく輝いて頂きたいものですね。

永ちゃんが存在する限り、日本は大丈夫っぽいです。





2005年11月16日(水) 天から人へ。

(直リンクURL)




今日のケンシロウ>



すきー、でもコロスー!




syggです。どうも。














紀宮さまが先日ご結婚されまして、まさに本当の意味での天下りをされた訳です。


ご結婚の当日朝地震があった時は、「うわ!やっぱり来た!」とちょっとウケつつ、同時に軽く

恐怖をおぼえ顔面蒼白になったりもしましたが、大事には至らなくて本当に良かったと

胸をなで下ろしております。(何の事かわからない人は、ぐぐるなりしてみてください)


式に着用していたドレスに関するこんな心あたたまるエピソードもあり、元皇室の方としても

非常に親近感を覚え、そういった意味でも人気を博していた紀宮さま。

皇室を離れても、幸せな家庭を築いていってほしいですね。



そういえばお相手のクロちゃんこと黒田さんがお相手と発表された際、マスコミはこぞって

黒田さんの仕事場までおしかけて、その仕事っぷりを全国に放送したりしていた訳ですが、

もし相手の職業がかなりアウトローな感じだったとしても同様のフィーバーは

起こるんでしょうかね。


朝は4時に起きて、不法に段ボールを集めてまわってますだとか、

その日暮らしの日雇いバイト、夢はHIP-HOPスターの、悪そうなヤツは大体友達的な人だとか、

ボッタクリバーとかで常に奥に控えてる屈強な黒人だとか。



こんなお仕事風景を全国ネットで流したら、お昼のワイドショーや夕方のニュースが

一瞬にして深夜のノンフィクションドキュメンタリー番組色に染まってしまいます。

いいね。観たいよそんな祝福ムード。


まあ成立する前にそんなもん皇室サイドが許さないんでしょうけど。

ヘタすりゃその人間が歴史から抹消されるかもそれませんしね


現在皇室のお子様達はみんな女性です。

なんとかがんばって頂きたいものです。




関係ないですけど、昔秋篠宮紀子さまがご成婚された時に各局こぞって特別番組を

放送した際、確かフジテレビが殿下と紀子さまの出会いなんかをアニメで描いたものを

つくってたような気がするのですが。

もう一度しっかりと観てみたいのですけど、どっかに動画無いですかね。

多分フジテレビの倉庫にも残ってないんじゃないかと





2005年11月15日(火) 来年はコレがくる。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ピンクのポンポンすきー




syggです。どうも。











昨日。職場から帰宅途中の事です。


ハンドルを持つと性格が変わると評判の俺は、いつもの通りさわるもの皆傷つける勢いで

自転車をすっとばしておりました。(傷つける云々はあくまで脳内での話)


向かいからチンタラのろのろと蛇行運転しながら、自転車に乗ったおっさんが近づいてきます。

うぜー、なんだこの酔っぱらいは。と嫌悪感を抱きつつも、何か面倒くさい事になりかねないと

極力関わるのは避け、相手の動きを読みながらそそくさとすれ違おうとした小心者の俺。


すれ違うその瞬間。俺は戦慄を覚えました。まちがいなくあの瞬間、俺は凍ってた。



おっさんは鼻歌を歌いながら、いい気持ちで自転車をこいでいたんですけど、

その鼻歌ってのがまさかのお経。

何言ってんのかわかりませんでしたけど、あのイントネーションと独特のよく通った声は

お経でした。間違いない。


お坊さんが酔っぱらってちょいとお経でも披露しようかな、っていう場に出くわしたのかと

思いましたが、あのおっさんはハゲじゃなかった。髪の毛フサフサ。

まあヅラだった可能性も捨て切れませんが、なんというか、滲み出るオーラというものが

感じられない。あれ絶対普通のおっさんだ。


じゃあなんで普通のおっさんが、酔っぱらいながらも良質な発声でお経ソングを歌ってたのか。

背後から悪霊に追いかけられてて、悪霊退散!とばかりに咄嗟の判断で唱え始めたのか。

あれは酔っぱらっていたのではなく、悪霊を振り切る為の策だったのだろうか。

オカルト的可能性も捨て切れませんが、やはりここは

「今お経が大ブーム!」

であるのだと判断したい。


今中高年の間では、お経が大ブーム。

スナックなんかでは色んな人がお経をリクエスト。(実際カラオケに入ってます)

酒の席で飛び交うお経。酒のツマミとしてのお経。酒がお経を更に加速させる。

韓流の次は坊流なんですよ。来年の流行語大賞はもう決まりですね。

これからはお経がクルぜ!時代を先取りしたい方は今すぐお経を。

最寄りのお寺さんに入り浸って、生のステレオお経を今から堪能しておくと良いですよ。



いや、でもマジ怖かったですよ。

これからブームの盛り上がりと共に同じような経験、

いわゆる「辻お経」に出くわす機会があるでしょう。

そういう事なので、いつお経を聞かされても良いよう心構えが必要なのかもしれませんね。





2005年11月14日(月) うどんすぎた一日。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



あーんだよー




syggです。どうも。














素晴らしき秋晴れ!


夜通し降っていた雨は朝にやみ、雨雲が去った後には抜けるような青空が!

絶好の行楽日和であった先の11/12(土)。


俺はというと、







超うどん食ってましたよ!





詳しくはこちらをどうぞ。
 ↓
指紋でうどん 超食べ放題。






ちなみに関係ないですけど、はなまるうどんはす向かいにある「たばこと塩の博物館」にて

こんな絵を見かけましたよ。






なにこれ




妙に劇画調の馬。

背中には悪魔の翼。そして口にはくわえタバコ。絶対不良だ。

ペガサスとは対極の位置にいるヤツだろう。なんだこの敵キャラは。

子供が見たら、トラウマ間違いなし。馬ヘッドも人のこと言えませんけど


「うまい」とか言って、ユーモアさをアピールしてみても無駄だ。

見れば見るほど邪悪さが滲み出てくる。

正直うっかり夜中にでも見たら、大人であっても泣き出すんじゃないか。


これを描いた人は、このクリーチャーにどんな期待を込めたんだろうか。

きっと精神が参っていたに違いないとおもう。

馬ヘッドも人のこと言えませんけど





2005年11月13日(日) ネーミングで遊ぶのはやめましょう。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



見返り美猫




syggです。どうも。













オマタ





いや、オマタって。

お股じゃないってのはわかってますけど。

でもわざわざカタカナで表記する事に対して、明らかな悪意を感じてしまいます。


オマタを建設するのか。

オマタで建設するのか。

建設的なオマタなのか。


なんだ建設的なオマタって。



ともかく、ネタで名前をつけるのは後々困ることになりえません。

俺みたいなへんなひとに、へんなツッコミを入れられたりします。

俺もケンシロウ(猫:♂)に、「犬」とか「うま」とか名付けないで本当に良かったと

胸をなでおろしておりますよ。

どうぞお気を付け下さい。





2005年11月12日(土) NとSはやっぱりひっつくのか。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



これは良いマクラニャ。(俺のサイフ)




syggです。どうも。













白くてラヴリーなヤツ







えええええ!







今明かされる驚愕の真実。

まさかアイツがNのモノだったとは。

Pケモンはやった事無いので知りませんでしたよ。俺はすっかり騙されていた訳ですよ。


さすが昔ハード機を共同開発した仲ですね。決裂し、今や敵対するメーカーだと思わせておいて

実は裏でつながってるんですよ。

プレステで出てるゲームのキャラは、実はみんなマリオだったりするんだ。

マリオがなんかへんなキノコ食って姿を変えてるだけなんだ。

ときメモのキャラとかもみんなマリオだ。たまにルイージも混じってる。


一般人には知らされていない裏の事情。まだまだ隠されているはずです。

それらをひとつひとつ暴いていきたいとおもいます。

なるべく真実に到達する事のないように





2005年11月11日(金) 喫茶店生き残り戦略。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ごろーん




syggです。どうも。











とある町中の風景。













入り口の上にはCaffeと書かれたひさしがあり、ここが喫茶店の類である事を物語っています。


最近舶来のコーヒースタンドであるスタバなどに押され、既存の古き良き喫茶店が

退店に追い込まれていってます。いや、実状は知りませんけどきっとそうだ。(偏見)

生き残りをかけてどこも必死です。色んなアイデアを出してきます。



この喫茶店も例外ではありません。奇抜なアイデアで外資に抵抗を試みていますよ。






カフェ「株式会社 原田企画」




なんと斬新な。店内は「株式会社」という、オフィス的内装。

仕事中のコーヒーブレイクという感覚を、サラリーマンではない人でも気軽に提供できると

いう事でしょうか。

女性社員にコピーだってとらせ放題なんだろう。普段厚顔無恥なヒステリックOLに泣かされてる

気の小さい窓際社員だって、ここでは強く言えるんだ。「お茶がぬるいぞ!」って。


そういうターゲットを絞った、マニアックでユニークなコンセプトカフェも良いのではないでしょうか。

これくらい思い切らないと今の時代、生き残れないんですよ。

がんばっていってほしいですね。

ちなみに俺は、そういったのは間に合ってますから。あんまし入りたくありません。

いや、ほんとにオフィスっぽすぎてくつろげなさそうだったもんで。





2005年11月10日(木) スーパーヒーローはとまらない。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



はー 飽きたなこの姿勢




syggです。どうも。











新庄 来年はセクシー路線


子供達の野球離れが深刻な昨今、プロ野球を盛り上げようと変な方向にがんばっちゃってる

新庄選手。

シーズン中はホームランを打つたびに奇っ怪なネーミングの打法を考えたり自らの

財産をはたいてつくった色んなかぶりもので業界を騒然とさせたり
、ゴレンジャーに入りたい

と希望に胸ふくらませていた大型新人ダルビッシュに対して「甘ったれんな!まずは成績を

のこせ!」と急にテンション下がる事言ったり
と話題に事欠きませんでした。


先日も「ボクは常にオーラを出す練習をしている」と、かなりスピリチュアル寄りな発言を

かまし、是非美輪明宏あたりと対決して頂きたいと想像をかき立てられもしました。



その新庄。

来年はかぶり物は卒業してセクシー路線でせめて行くとのこと。

残念。馬ヘッドのおかげで日本一になった今年のロッテにならって、来年は是非

日ハムが本当の意味での馬ヘッド球団として活動する中でイニシアチブをとって頂きたいと

熱望していた訳ですが、そうですかかぶりものはもうやらないんですか。


それにしてもセクシー路線。なんでもパンツでセクシーさを演出するとのこと。

俺には変態仮面やマ神くらいしか思い浮かびません。






変態仮面




マ神





そんな実におおらかなお顔をしていらっしゃる、それでいてセクシーでいらっしゃる姿

グラウンドに登場したらもう!例え北海道だとしても、一度は見てみたいね!

ごめんうそ!

それで試合途中「ホ、ホネホネ人間だ〜!」って言って逃げるの。最高だ。

非常に局地的に、超ピンポイントでの野球人気向上が期待できます。


これからも新庄選手には、色んな意味でがんばって頂きたいと思います。

年俸上がったので、更に散財してほしいですね。バカなことに。





2005年11月09日(水) 工事犬。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



ちぇー




syggです。どうも。














工事現場でよく見かける看板。

工事車両の出入り口であり、通行人に注意を呼びかけるものです。

見慣れた風景。何となしにスルーしてしまいそうなところ。


でもよーく考えてみると






いぬ?



内容と絵があってません。なんで犬なんだ。しかもフリスビーに夢中。

本来ならここには、ヘルメットをかぶった誘導員だとかトラックの絵なんかが描かれている

べきではないのか。全くもって関連性を見いだせない。


見た感じこの周辺に広場は無く、犬とフリスビーで遊ぶ人が居るようにも思えません。

もしフリスビー犬に対する注意の呼びかけだとしたらピンポイントすぎやしないか。

それでいてマニアック。万人向けじゃあない。


もしかしたらこれは、

「オッス!おれたち官の犬だ!うへーい、この工事も談合でゲットs(略」

っていう主張だったりするんじゃなかろうか。なんと奔放な。一体何のために。




ともあれ、工事車両に轢かれたりするときっと痛いですから、気を付けた方が良いですね。


俺は主に、各所に潜在するネタを発掘する方面に気を付けて生きていきたいと思います。





2005年11月08日(火) うちのテレビから陽気なアメリカンが。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



あれー もういっちゃうのー




syggです。どうも。











結構前の事なんですが、電車内の広告でこういうのを見つけました。






ノヴァ




いわゆる「お茶の間留学」に関する事項をアピールする一文に目が行ってしまいまして、

そこからめくるめく思考が、まさに湯水のごとく。







ハローって




テレビの中からハローって、英語の先生が実体化。

映像世界から現実世界へ。二次元から三次元へと華麗なる転身を遂げるらしいですよ。

テレビから人が出てくるって、なんですかそりゃあ電影少女ですか。






※画像はイメージです






陽気な、それはそれはケントデリカットみたいなガイジンさんが「ハロー」って言いながら

画面から出てくるってのも結構ツライものがありますが、もうちょっと惜しい感じで

「八口一(やぐちはじめ)」とか、「只一」とか意味不明な言動と共に出てきたら、

それはそれは恐ろしいでしょうねってことで。

ノヴァでお茶の間留学されている方はお気を付け下さい。

(なんだこの結論)





2005年11月07日(月) 月曜サスペンス劇場。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



んー?しっぽー?




syggです。どうも。













ドギャアァァァ〜ンン!!!




 閑静な住宅街。アパートの一室で突如発見された遺体。

 自殺か。他殺か。不慮の事故か。

 初動捜査如何ではこの先殺ニャン事件に発展するかもしれない。

 まずは現場検証にと、我々捜査一課は駆けつけたのだ。







ガイシャの名前はケンシロウ。性別は男。年齢1歳4ヶ月。無職。

定職につかず、家に引きこもって毎日を悠々自適に暮らしていたようです。

いわゆるニートですね。

この年齢でかわいそうに。彼にはこの先無限の可能性がひらけていただろうに。






仰向けに倒れている事から、直立状態から何らかの強い衝撃を受けて、そのままぱったりと

倒れた可能性が高い。

争った形跡はなく、着衣の乱れも無い。見た感じ外傷も無く、まるで眠っているかのよう。

部屋は荒らされておらず、鍵もちゃんとかかっている為、物取りの犯行とは考えにくい。






友達などの交友関係は皆無で、親に頼りっきりの生活だったようだ。

ニートとしての自分の将来を悲観しての自殺か。

それとも親が悲観して殺めてしまった結果か。

単なる事故の可能性も捨てきれないが、司法解剖の結果を待つ事とする。

とりあえず親には重要参考人として連行し・・・







あ。起きた。







ってか、なんて格好で寝てんだこの猫。







ちなみにこの文書を書いてる今の、俺の膝の上はこんな状態ですよ。







超更新しづらい





2005年11月06日(日) 金貸しって儲かるんですかね。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



あー だりー




syggです。どうも。











色んなところで話にあがってますから、みんな気になってるんでしょうけども。

どうも消費者金融業者のCMってのは、コンセプトが大体各社そろって右へならえ状態。

「バランスが大事」だとか「計画的に」だとか。

言い換えると、「自己破産とかすんじゃねえぞ貴様ら」的な内容を言ってるに過ぎません。

消費者の事を考えているようで、実際にやってる事は破滅への手招き。

自社の事しか考えてない。

いくらCMで呼びかけたとしても、これで優良顧客が増えるとは考えにくい。

ならちょっと昔の、何も考えずに「ちょっと寄ってく?」的なコンセプトでよかったんだと思う。

ラララむじんくんとか、黄色い看板姫とかがなつかしい。



消費者の事を本当に考えているのだとしたら、こんなコンセプトでCMをつくると思う。


 「経済力の無い人がサラ金に手を出すと、身を滅ぼすからやめといた方がいいよ!」




こうして考えると、消費者金融業界とタバコ業界って似てるなあって思いました。

ちなみに今、首がまわりません。

いや、借金じゃなくて、寝違え的な理由で。





2005年11月05日(土) エンジョイ学園祭。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



いいかげんにしていただきたい




syggです。どうも。











学園祭の季節ですね!

俺含むバカ二人は、江古田界隈で開かれている学園祭に行ってまいりましたよ!

これこれ目当てだったんですけども)


まあせっかくなんでということで





こんにゃくおでんを10個食ったり(たまごおまけしてもらいました)





その横でバカがはんぺん10個食ってたり(ちくわおまけしてもらってた)





ナスの着ぐるみのぬけがらがあったので、とりあえずコラボさせてみたり





バカが「チョコバナナ バナナ抜き」を食ってたり





バカがネタメニュー「ワサビONLY巻き寿司」を注文後、「物足りん!」と太巻きを要求して食ったり




まあ概ねいつもどおりだった訳ですが




おでんの時は、少ないスープに大量のカラシを溶いた結果、目を近づけると目つぶし効果が

ある非常に危険な劇物を精製してしまいました。

ちなみにバカははんぺん10個+ちくわ1個を食った後に、コンニャク10個+はんぺん1個を

食ってましたよ。一体何が彼をそうさせるのでしょうか。主に俺



ワサビONLY寿司の件ですが、メニューに「ワサビ寿司」というネタがあるのを目ざとく

見つけて注文したはいいけど、普通に売れてる光景を目の当たりにして、「こんなんじゃダメだ!」

と叫び、太巻き(シャリ3倍、ワサビ3倍以上)を要求。

シャリの間にワサビは敷き詰められ、更に海苔も全面ワサビでコーティング。

狂った太巻きを、そりゃあもう色んな汁を出しながら、悶絶しながら食ってましたよ。

一体何が彼をそこまでさせるのでしょうか。主に俺



こんなテンションの我々に対し、若さと無謀にあふれているはずの学生諸君は

だいたいが引いてました。

こんな大人になっちゃダメだぞ。


来年あたりは、もう少し普通に学園祭とか愉しみたい所存です。

多分ムリだけど。






似顔絵も描いてもらったよ





2005年11月04日(金) 結局赤ちゃんはどこからくるのか。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



いつまで見てんのニャ!




syggです。どうも。















昨日11/3のことですが、江ノ島帰りに新宿の赤どこライブに行ってきましたよ。


「赤どこ」=「赤ちゃんはどこからくるの?」

セガ ソニックチームが輩出したNINTENDO DS用ゲームですが、そのゲーム中に流れる

音楽に歌詞と踊りをのせたグルーヴ感たっぷりのライブ。

新宿アルタ前特設会場という事もありアツいライブになりました。


ボーカルは光吉猛修氏。

デイトナとかバーチャファイターで有名ですね。有名ですよね!

セガのサウンドチームの一員なのですが、昔からボーカリストとしてステージに立ち、

そのハイトーンシャウトで我々を魅了してきました。でも体力無い

俺としては数年前のAMショーにおける、クラッキンDJのライブステージ以来のコンタクト。

超ひさしぶりだぜ!

(関係ないですけど、2なんてあったんですね



19時開始のライブ、開始15分前くらいに現地到着した俺でしたが、会場は既に

黒山の人だかり。場所が場所だけにものすごい混雑。そんな中NINTENDO DSで遊ぶ人々。

なんてシュールな光景だ。

なんとか運良く最前列を確保。でも右端。仕方ないね。


会場ではなんか金魚すくい大会もやってて、その様子を一枚撮っておこうかなと思い

カメラを向けると






なんか黒い人が



・・・・・。



気をとりなおしてライブ開始前のステージを撮ろうとしたら





ここにも黒い人が(左で立ってるひと)





これがウワサのラブラビッツ。ソニックチームのひとたちです

ステージ上から愛を振りまくのです。

期待と不安に胸を躍らせつつ、開始を待ちます。






そして開始



赤どこの主人公の服装に身を固める光吉さん。

なつかしい。ただただなつかしい。





オッケーーー!新宿ーーーーー!!!



ハイトーンボイスと共にライブ開始ですよ。

さあ、思う存分光吉さんの久しぶりステージを堪能するぜ!












うっはー。黒いひとたちしかみえねえ。






いや、俺の目の前に踏み台とかマイクスタンドとかがある時点で不安だったんですよ。

見事に俺の視界から光吉さんが消えました。

目の前の黒い人と何度も目が合って気まずかったです。






ラブラビッツのリーダー(ソニックチーム代表の中さん)




す、すごいですね。(言葉が出ない)





ライブは

・きみのためなら死ねる 〜完全版〜
・天国と地獄あかどこミックス

と続き、そしていよいよ最後の曲(はええ)

・あかどこメインテーマ

と展開され、ボルテージは最高潮。

光吉さんが最初っから動きまくる。踊りまくる。

ああ、こんなに踊るキャラになったんですねと一人感慨深げに過ごしました。

でもやっぱり体力無かった


あかどこメインテーマの間はステージ上のモニタでレア映像なんかが垂れ流されたりして。





ほとんど観ていられなかったですけど






赤どこ人文字。「A」のとこ。




途中雪も舞った新宿繁華街ど真ん中。

盛り上がりまくりでしたよ。なんだこの集団。









そんなテンションの中、ステージ終了後もなりやまぬアンコールに、本当に想定外のアンコール。

「あかどこメインテーマ」をもう一度、今度は大合唱状態。

いやあ、良いステージだった。


12月にまた、今度は表参道のライブハウスでステージがあるらしい。

是非行きたい。振り付けも覚えたし。

ぐぐってみたら出てきましたよ。これですかね。


木曜かよ・・・。


うーん・・・・・。






マイクスタンドがジャマ



最後へろへろになりながらもハイトーンシャウトで締めくくられたステージ。

ああ、デイトナ聴きたいなあ。デーイートーナー!(空気読めてない)

クリアしてしまった赤どこですが、もう一度やりたくなりましたよ。

あ、君しね(君のためなら死ねる)買わなきゃ。






客席目前まで降りてのハイタッチも、俺のところまでは来ませんでしたよちくしょう





2005年11月03日(木) エビいろいろ。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



・・・・・




syggです。どうも。











エビバーガー食べまくりの日々。ですが、各ニュースサイト様方々にて紹介して頂いてます。

ありがとうございます。


でもそんなに珍しい事ではないと思ってました。マクドナルドでハンバーガーが安く

なった時に100とか1000とか普通に乱立してましたからね。

こんなに大々的に取り上げて頂けるなら、もっとはっちゃければよかった。

文章もかなりテキトーに書いたのでお恥ずかしい限りです。

もっとも俺の場合、常に全てがテキトーなので、存在自体がお恥ずかしい限りなのですが。



さて、エビバーガーといえば、ロッテリアでエビバーガーが半額になったと同時に

マクドナルドでもエビバーガーがメニューとして新登場した訳ですが、これはあからさまな

MによるLつぶしですよね。


テレビCM等でエビちゃん(本名知らない)というモデルさんを、エビつながりで

起用したことがまた好評を得ています。

同じエビちゃんでも、エビジョンイルこと海老沢勝二元NHK会長を起用しなくて

本当によかったですね。

さすが天下のマクドナルド。賢いところです。

ロッテリアも起死回生策として、海老名みどりあたりを起用すると良いのではないでしょうか。




ちなみに俺はいまだ、見るのも嫌です。エビバーガー。





2005年11月02日(水) ハロウィン改善案。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



なんてとこから撮りやがるんだニャ




syggです。どうも。











ああ、ハロウィンについてもうすこし。


「Trick or Treat!(お菓子くれなきゃイタズラするぞー!)」と叫びながらかわいらしい男の子が

30代独身一人暮らし、ソレ系の趣向を持つ女性宅に突入したら、そりゃあもう

どっちがイタズラされるかわからない訳で、少年にとって幼少期におけるこういった経験は

一生モノのトラウマになりかねない危機的状況なのです。

親御さん方々は十分に気を配って頂きたいものです。


しかしその仮装っぷりがただの仮装じゃなかったらどうでしょう。

馬ヘッドですよ。

馬をかぶった子供が家におしかけて来てみてごらんなさい。イタズラする気も失せるってもの。

親御さん方々、来年からはこの自衛策を是非。


調子に乗って俺みたいな、頭脳は子供、体は大人な人間が悪ふざけで馬ヘッドかぶって

他人の家におしかけたとします。

即刻通報されると思いますし、そこがアメリカなら即射殺でしょう。

俺なら撃つ。だってキモいし。

大人の皆々様方は、くれぐれも馬ヘッドで突入することだけは避けて下さいね。



さて、日頃から町中で反ハロウィン活動に勤しんでいる団体の足跡をみつけましたよ。






危険




「危険」と「カボチャ」をリンクさせた形で主張している。

幼少期よりカボチャヘッドに対する恐怖心を煽っておいて、ハロウィンそのものを

怖いものだと認識させるような意志が伝わってきます。

都市公団はアメリカかぶれの世の中を憂んでいるのでしょう。

公団住宅では毎年ハロウィンになると、カボチャや悪魔的仮装ではなくなまはげが出没

するのだともっぱらの噂です。

(うそです)





2005年11月01日(火) ハロウィンの闇。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



アンニュイ




syggです。どうも。











ハロウィン。

いつの間にか日本国民に浸透していたアメリカの祭り。

まんまとカボチャ業界の策略にはまった感じの影響されやすい日本人は、この日の為に

カボチャを消費するのです。いや、カボチャはそんなに売れないか。


俺が子供の頃はこんな風習はなかった。人の家に突然押しかけてお菓子をねだるなんて、

そんな乞食みたいな真似はしなかった。

何故カボチャヘッドを飾るのかもわからなかった。まあ今でもよくわかってないのですが。


子供達は仮装をして、「Trick or Treat!」と言って人の家に押しかける。

一人暮らしの30代半ば男性宅に女の子が押しかけでもしたらTrickどころじゃない。

マジで女の子が世間から消失してしまう危険性。まさにTrick。

親御さん方々はどうぞ、その辺りに気を付けて頂きたいと思います。



さて、この「Trick or Treat」という言葉。

本当は「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜!」という意味であり、個人的には

かなりうざったい発言だと思ってしまいます。なんだこのガキは。何様だ。

貴様にくれてやるお菓子なんかねえんだよ!

ケンシロウ(猫:♂)のエサだってくれてやるもんか。

ほうほう、じゃあイタズラすると。何かしてみろ、その時は絞め(略



・・・いけないいけない。うっかりダークサイドに入り込んでしまいました。



まあこの際都合良く生きる事しかしないガキの件はおいといて、辞書で調べてみると

「Trick」にしても「Treat」にしても、実に様々な意味が存在するようです。

ここで色々間違った意味で組み合わせてみますよ。




「Trick or Treat!」
(巻き上げるか、薬品で処理するかだ!)


「Trick or Treat!」
(ごまかしていくか、交渉するかですね!)


「Trick or Treat!」
(交代勤務もしくは治療を希望する!)


「Trick or Treat!」
(裏切るかおごるかどちらかにしろ!)


「Trick or Treat!」
(売春、または慰安会を!)




突然子供が家に来て「売春または慰安会を!」とか口走ったら、そりゃあもうキチ●イ認定

ですから、速攻警察呼びますね。

なんだ「巻き上げるか薬品で処理するかだ!」って。

お菓子欲しさに凶悪な犯罪を重ねる子供。やっぱりハロウィンって怖い。


ええ、英語は全然わからないので文法的なものは全く知りませんとも。

そんな事言ってたらネタにならないじゃないですか!(逆ギレ)





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します