もくじ過去未来


2005年01月31日(月) オールスター勢揃いゲーム。

(直リンクURL)




すごいや!新発見!

江戸むらさき(海苔の佃煮)を寝かしておくと、今までとは違う新味になるんですよ!

ほんのり酸味がきいてて、舌に触れるとちょっとピリピリする斬新な味!

うおー!この発見は、ノーベル賞もんじゃあああ!

syggです。どうも。


腐ってただけだよ・・・・・(吐いた)











NAMCO × CAPCOMというゲームが2005年5月に発売されるそうです。

なんとナムコとカプコンの往年の名キャラクターが総勢200以上出演しているゲームだとのこと。

双方ともに歴史あるゲームメーカー。これまで数々のキャラクターを生み出してきました。

そんなキャラが200以上!コナミワイワイワールドもビックリなオールスターっぷり!


既に上記サイトでは、魔界村のアーサーやワルキューレの伝説のワルキューレ等、

18体あまりの出演キャラクターが紹介されていますが、他にはこんなキャラ達が

登場すると思われます。

ていうか、これらが出てこなきゃオールスターなんてウソだ!納得できない!





スーパージョー
(戦場の狼@カプコン)
傷だらけのランナー
(メトロクロス@ナムコ
ソンソン
(ソンソン@カプコン)
ジャッキー
(スーパーチャイニーズ@ナムコ)

インディー
(バベルの塔@ナムコ)
リッキー
(タッグチームプロレスリング@ナムコ)
カルノフ
(カルノフ@ナムコ)
アルバトロス
(ローリングサンダー@ナムコ)

ラッド
(ヒットラーの復活@カプコン)
ぴの
(プロ野球ファミリースタジアム'87@ナムコ)
ぴぴ
(プロ野球ファミリースタジアム@ナムコ)
さんま
(さんまの名探偵@ナムコ)

いがわ
(プロ野球!?殺人事件@カプコン)
りょうこ
(マルサの女@カプコン)
エスパーキヨタ
(マインドシーカー@ナムコ)
エサ
(パックマン@ナムコ)





すごいですね!面白そうですね!(特にエスパーキヨタ)

往年のファミコンユーザー(別名ファミコン戦士)にとっては絶対買いですよこれは!




ちなみに気になるゲームの内容ですが、

公式サイトで紹介されている18キャラ+上記キャラの計33キャラが、

167個以上あるエサを食べていくゲームだとのことです。

たのしみですね!オールスターパックマン!







(※この記事は概ね嘘ですが、NAMCO × CAPCOMは本当ですよ)





2005年01月30日(日) 荒川啓蒙ビデオレビュー リターンズ。

(直リンクURL)




いちどでいいからみてみたい。

円楽がクーデターおこされるとこ。

syggです。どうも。


笑点観てていつも思うんですけど、円楽の笑いのセンスが未だに理解できません。

審査されてるみんなは納得してるんですかね。

立ち上がれ!虐げられし者達よ!











 ※過去記事

  荒川啓蒙ビデオレビュー 第一回
  荒川啓蒙ビデオレビュー 最終回



前回最終回をむかえたにもかかわらず、早くも帰ってまいりました。

というのも、この作品には続編がありまして。

それを今回「リターンズ」として紹介しようと思った訳です。






超安易なネーミング




前回地球を侵略しようとしながら、アラドン達の前に屈したジクメナ星人。

母星では新しい兵器が開発されていました。

なんか関西弁のマッドサイエンティストが高笑いしています。





悪の枢軸



今度の兵器は、日照りを生み出す「渇水マシーン」。

基本的に、地球人が自発的に地球を捨てるのを待つというスタンスは変わらないようです。

ジクメナ星人の王は「みておれ、今度は大渇水作戦じゃあ!」と息巻いておりますが、

荒川にこだわらず、もっと外に目を向ければいいと思いますよ。





大渇水作戦じゃあ!






一方地球・荒川。

昼寝中のアラドンは、夢をみています。

川のほとりの草むらで、メスと追いかけっこをしている設定のようです。




何度見てもきもい





なんだこのメス・・・




「なんだ、夢か・・・残念だなぁ」

結局メスを捕まえられずに目を覚ましたアラドン。

メスの事を夢に見るとは、相当欲求不満みたいです。



がっかりする間もなく、アラドンは暑くて辛そうです。

最近日照り続きの気候にかなりまいっているようです。

なんですか、女日照りって事と掛かっているんですかね。

ニクい演出です。





ボクは、暑さに、弱いんだよなー




荒川以外の場所では既に干ばつが原因で魚が大量死したり、植物が枯れたりしています。

貯水池がある荒川は、そう簡単にそこまで深刻な問題は起きませんが、日照りが続くと

川の水が減少して水質が悪くなってしまう。生き物の生活に影響が出てきます。

この問題が深刻化する前に、貯水池からきれいな水を川に流す事ができるよう

浄化施設をつくることにします。





破壊兵器ロボの目からビームは健在




浄化施設も完成した頃、この日照りがジクメナ星人のしわざだということに気づきます。

彼らは昼間っから堂々と作業を行っていました。ていうか気づけよ。



おかしい。ジクメナ星人はナメクジと同じ生態なので、暑さに自分も干からびてしまうはず。

しかしそこはジクメナ星人。対策を考えてありました。

着れば暑さだけでなく、最大の弱点でもある塩にも完全に耐性を持つ特殊スーツを開発して

いたのです。


アラドン達は再び塩で撃退しようとしますが、全く効きません。





全然平気



一体どうすればいいんだ・・・いよいよロボビームの出番か?と頭をよぎった時、

アラドンの母星の宇宙船が姿を見せます。


ジクメナ星人がひるんだ一瞬の隙をついて、一斉攻撃をしかけます。





はじめからそうしろよ・・・



ジクメナ星人を一時的に撃退する事に成功したアラドン達の前に、兵器を開発した

マッドサイエンティストが駆け寄ってきます。

なんとこの博士、前に行方不明となっていた、アラドンの世話役の兄だとのこと。

宇宙海賊に拉致られた後、ジクメナ星人に売られて働かされていたそうです。

その割には兵器開発をメチャクチャ楽しんでいたような気がしますが。





感動の再会



そして、この博士の娘も頭巾をとって姿を現します。





やっぱりこのメスか・・・



博士たちは今まで悪事に荷担していた事を悔い、アラドン達に許しを乞います。

アラドンは速攻許そうとします。メスがいるからって色目使いすぎです。

多数の命(魚とか)を奪ったにもかかわらず、結局あっさり許される事になります。

正義って一体何だ。



その後懲りずにやってきたジクメナ星人を、博士はボタン一つで溶かします。

今まで散々やりたい放題させてもらいながら、恩を仇で返す卑劣なヤツです。





特殊スーツはこれでなくせます





ひでえ・・・




なんだなんだ!ジクメナ星人から逃げようと思えばいつでもできたんじゃないか!

やっぱりこのマッドサイエンティスト、ジクメナ星人を自分の欲望の為に利用していたに

過ぎなかったんですよ!

根っからの悪人ですね!あの謝罪の土下座も、きっと心の中では

せせら笑っていたに違いないのですよ!





疑惑の土下座




何はともあれ地球の、荒川の危機は免れました。

アラドンに発情したメスは、アラドンと一緒に荒川で暮らします。





怪物×怪物



さすがにこの後交尾シーンは描かれませんでしたが、上の画像だけでもう十分猥褻ですね。


実はアラドンにお見合い写真を多数持ってきていた世話役。

「こりゃもう必要ないな、ハハハ!」

とか言って、荒川にお見合い写真をバラ撒きます。

川にゴミを捨てないで下さい!





環境破壊中






最悪な終わり方






3日にわたってお送りしましたこのレビューも、これで本当に終わりです。

本当はもっと小出しにしていこうとも思ったんですが、色々ダルかったんで

一気に出してしまいました。長くてすいません。



この作品では、声優陣がプチ豪華なんですが

(アラドン=パーマンのすわみつお役の人)
(マッドサイエンティスト=サザエさんの波平役の人)

こんなのつくる為に税金使っちゃいけないよなあって思いました。

STOP THE 税金の無駄遣い!



ちなみにアラドンをデザインしたのは、当時の職員さんらしいです。

一体何を想いデザインし、何を想い採用したんでしょうか。

こことはえらい違いですね。

いや、萌えキャラだったとしても、それはそれでアレなんですけども。






皆さんも、機会があったら是非ご覧下さい。

よく眠れますよ!





2005年01月29日(土) 荒川啓蒙ビデオレビュー 最終回。

(直リンクURL)




かたくり粉を床にぶちまけて、現実逃避中。

syggです。どうも。


あはははは、白銀の世界だよ!あはははは!

・・・ケンシロウ(猫:♂)がびびってるから、はやく片づけよう。

(とかいいつつもう一週間経つんですが











ということで、昨日に引き続き、荒川貯水池啓蒙アニメ「アラドンあらわる!」

のレビューです。


 ※過去記事  荒川啓蒙ビデオレビュー 第一回



やってまいりました、レビューも佳境を迎え、いよいよ最終回です。

とはいえこの作品。紹介と言ってもほぼ出オチなので、前回でレビューの90%くらいは

完了してしまっているのですが、ストーリー部分に触れずレビューなどと言えたもんじゃないので

ちゃっちゃっとやっていきますよ。





地球侵略を狙うジクメナ星人は、洪水を起こして荒川を氾濫させようとしています。

川が氾濫しまくる地球を人間が捨てるのを待ち、誰も居なくなった時を見計らって

地球を占拠するつもりなのです。

おそろしく気長な戦略です。





気長な奴ら





荒川のほとりに住む生き物たちは、繰り返される洪水被害の対策に頭を悩ませます。

今まで身を隠しながら住んでいたアラドン。

荒川の一大事とあっては!と、姿を現し助言を行います。


しかし、生き物たちの反応は





「なんだお前は!」「あいつらの仲間だな!」




当然のリアクションだと思います。



そうですよね、突然こんなキモいのが現れたら、確実に敵だと思いますよね。

ていうか俺もこのビデオを実際観るまでは、

ゴミ等で汚染された荒川に蓄積された汚染物質から怪獣アラドンが誕生し、大自然の怒り

(放射能とか)をもって人間がつくりあげた文明を破壊しまくるアニメ


だと思ってましたからマジで!






ええ〜!ボク違うよー!




どう転んでも悪者ヅラですね。

昔ドラゴンボールで似たようなヤツを見たことあります。



結局誤解は解け、アラドンの助言通りに貯水池(彩湖)をつくります。


動物や昆虫、魚類やロボ達が、ブルドーザーで土をよけたり、目からビームを出して

岩を破壊したり
して施設をつくっていきます。


ひょっとしたらそのビームだけで全てが解決するんじゃないのかと思ってしまいますが、

平和主義なんでしょうかね。戦うという選択肢は無いようです。





殺傷能力抜群!




国土交通省に許可をとらず、勝手に貯水池つくってますが、実際こんな事をすると

間違いなく臭い飯なので、よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ!






やがて貯水池(彩湖)は完成し、大雨にも耐えられる荒川になりました。

めげないジクメナ星人は、より強力なメカを持ってきて大雨を降らせるつもりです。

いくら貯水池があるとはいえ、許容範囲外の大雨が降ったらひとたまりもありません。

ジクメナ星人は、地球上におけるナメクジと同じ生態である事が判明。

大量の塩でもってジクメナ星人を溶かしにかかりますってなにー!

平和主義じゃなかったのかよ!しかも一言の警告も無しに、いきなり塩をばらまきます。

日本の警察でさえ、発砲前には警告を行うってのに!






ひどい・・・・・



こんなんなら最初からビームで殺れよ・・・





とにもかくにも、荒川、そして地球は侵略を免れました。

アラドンは再び荒川で生活する事になりました。

もう姿を隠す必要はありません。

仲間と一緒に、仲良く暮らしていくのです。






彩湖は遊泳禁止ですよ!







そうそう、この作品に出てくるキャラクターなんですが、縮尺がかなりおかしいんですよ。

ウサギと同じ大きさのザリガニ。バッタ。

放射能汚染による突然変異ですかね!

怖いですね!





ザリガニでかいっすね!


てか、えびボクサーですかね!





2005年01月28日(金) 荒川啓蒙ビデオレビュー 第一回。

(直リンクURL)




今朝、立ち食いそば屋にて天玉そばを食べていた時のこと。

おっさんが入ってきて、「たまごにうどん入れて!」とか注文してましたよ!

syggです。どうも。


なんか普通に月見うどんとか出てきて、おっさんも文句言わずに食べてた。

おかしい。月見うどんじゃなくて、うどん入りたまごのはず。これじゃ逆じゃないか。


なんだろう。逆さ言葉で話すギョーカイの人だったのかな。

どう見ても交通整備員でしたが











荒川という、埼玉県から東京湾へのびる川があります。

川というと自然の影響を直にうける場所でして、台風の時は氾濫するし、日照りの時は渇きます。

地域住民の生活に多大な影響を与えかねないこの川も、国が管理しているおかげで

起きる被害も大半が未然に防止されています。


そんな荒川を管理する施設の一つに、彩湖という、調節池があります。

普段は湖やバーベキュー場、サイクリングコース等住民の憩いの地として機能していますが、

水をため込んだり放水したりして、荒川の水位を調節するのが本来の役割。

洪水時に川の氾濫を抑えたり、水不足時に川が干上がらないようにしています。



さて、この彩湖の役割を啓蒙するアニメビデオが、国土交通省(当時建設省)でつくられました。


タイトルは「アラドンあらわる!」













主人公のアラドンは、実はとある星の王子。

幼い頃に乗っていた宇宙船が襲撃に逢い、幼かった王子は地球に逃がされたのでした。


以来一万数千年の間、アラドンは荒川のほとりでこっそりと生活していたのです。


地球征服を狙う異星人から地球を、荒川を守る為、

アラドンはその仲間たちと共に立ち上がります。




さあ、いよいよこの地球を救う救世主、アラドンをご紹介致しましょう。





















なんだこのバケモノ。







(つづく。)





2005年01月27日(木) 扉の向こうで何かが起こる。

(直リンクURL)




exciteニュースの、今日の見出し。





公開された新庄のリアルマネキンのパンツをめくり、本人もお気に入り



さすがSHINJO。えらいアグレッシヴなパンツのめくりかたですね!

syggです。どうも。

ていうか、こんなん確実にもげますよ。











 人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を堤幸彦監督で実写映画化



もはや記事のメインである「亡国のイージス」そっちのけで、

各所で話題になっているこの「実写版鬼太郎」。


松竹の常務、久松氏によると「鬼太郎のイメージとしては、堂本剛」とのことで、これについては

「堂本剛ならピッタリだ!」「いや、年齢的にきついだろ」と物議をかもしております。


俺としては、別に鬼太郎は堂本剛でもいいかと、まあぶっちゃけどうでもいいと思っています。

妙にHIP-HOPしていなければ



子泣きじじいに関しては坂田利夫で確定だとしても、俺にはどうしても

譲れない配役があるんですよ。



やっぱりねずみ男役といえば








研ちゃん(鈴木研一:人間椅子)ですよね。








・・・・・・

誰モシラナイ!誰モシラナイヨ!!












ただ難を言うと、現在の研ちゃんの体型が、この写真の時より10割り増しくらいなこと。

それじゃあアナタ、ねずみ男っていうかさざえ鬼だよってな状態なんですよね。


研ちゃん、がんばって昔の体型に戻って、無事ねずみ男役をゲットして下さいね。






あと、サブキャラクタとしてよく出てくる、冴えないオヤジみたいなキャラには

この人がうってつけだと思いました。











そのまんまじゃねえか





2005年01月26日(水) ホンヤクコンニャクもビックリ。

(直リンクURL)




先日のペヨンジュンに引き続き、Gacktの等身大フィギュアがつくられたそうです。

syggです。どうも。


等身大フィギュアって流行ってるんですかね。

あんなもん、家にあったってどうするんでしょうか。

ふと「等身大フィギュア」で検索してみたら、こんなんこんなんがヒットしました。

意外と色々あるんですね。需要はあるみたいです。

(てか後者は・・・)


でもコレはどうなんだろう、って思った。さすが●ナミ。











今年俺の年明けは、シベ超鑑賞と共に訪れた訳なんですが、シベ超と言えばもうすぐ最新作

「シベ超5」が後悔公開されます。

ワールドプレミア試写会にでも行ってしまおうか、その前日の地獄のシベ超耐久上映会にも

行ってしまおうかとさっきまで本気で悩んでいたのですが、色々と無駄だという事を悟り見送る

事にしましたよ。



さて、水野晴郎のサイトを色々ネタさがし物色していたら、こんなものを見つけました。



ハルオホン (晴郎翻)



これは、入力した文章を水野晴郎の語り口調っぽく自動変換してくれるという、まあよくある

スクリプトなんですが、試しに色々遊んでみましたよ。





原文
他人のID盗み“なりすまし”ネットに架空出品

 大分9号室の連結部屋警生活環境課などは25日、シベリア超特急のオークションサイトで他人になりすまして商品を出品し、どんどんどんどん、金をだまし取ったとしましてね、不正アクセス禁止法違反や詐欺などの疑いで大分市中央町の会社員の男(28、シベリア超特急5では世界初の万里の長城での階段落ちをやってるわけです、ら3人を逮捕したんだなぁ、もうたっぷりと、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。






原文
そして、シアターアプル赤軍、ずでーん、びゅーん、元メンバーがさきいか万引きし逮捕 警視庁

 元ボン警察赤軍メンバーの山本万里子容疑者(64、シベリア超特急5では世界初の万里の長城での階段落ちをやってるわけです、=有印私文書偽造、よろしくどーぞ、シベリア超特急5、同行使罪などで有罪判決、執行猶予中=がやっぱりしかし、どんどんどんどん、警視庁高島平署に窃盗容疑で逮捕されていたことが、26日分かったんだなぁ、もうたっぷりと、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。

 調べでは、いやぁ、ほんとに、山本容疑者は25日午後4時半ごろ、ニューヨーク市警察板橋区内のスーパーで、無線をボンボン鳴らして、さきいか2点計約1200円を盗んだ疑い。スーパーの警備員に見つかり取り押さえられたんだなぁ、そしていよいよ、2005年2月11日に新宿ピカデリーでシベリア超特急5がいよいよ公開されるんだなぁ、いやぁほんとに嬉しい限りです。






原文
小林幸子、幻の紅白衣装披露

歌手小林幸子(51、シベリア超特急5では世界初の万里の長城での階段落ちをやってるわけです、が25日、NHK、と言いますとですね、歌謡コンサート、シベリア超特急がモンゴルで大アクションを展開するわけです、(火曜午後8時)に生階段落ちし、どんどんどんどん、昨年の「紅白歌合戦」で封印した豪華衣装を初披露したんだなぁ、もうたっぷりと、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。この豪華絢爛のエンタテイメント日のテーマは「女ざかり、はーっ、はーっ、はーっ。 華麗なる名舞台」。伍代夏子、坂本冬美ら共演者から「さっちゃ〜ん」と長廻しをかけられた小林は、いやぁ、ほんとに、五輪聖火台の炎の中からいよいよ登場して「いそしぎ」を歌ったんだなぁ、そしていよいよ、2005年2月11日に新宿ピカデリーでシベリア超特急5がいよいよ公開されるんだなぁ、いやぁほんとに嬉しい限りです。そのメタメタな後、聖火台は貝に変わり、小林は花びらをあしらったドレスから天使の羽を付けたヒッチコックに変身。最後は、世界の空を表現する円の中心に立つ女神になり、アテネ五輪の全参加国を表現したんだなぁ、もうたっぷりとするわけです。








なんていうか、水野晴郎の名調子に変換っていうか、脳が腐った可哀想な人の文にしか

見えないんですけど・・・・。





あれ?ああ、じゃあいいのか。





2005年01月25日(火) メガネが筋肉をつける理由。

(直リンクURL)




よくコントとかで、ドラえもんが道具を出した時の効果音を表現する時に

「パラララッパパ〜!」

とか言ってるのを見かけますけど、実際そんな効果音一切鳴りませんから!

syggです。どうも。


道具を出した時の効果音を口で表現すると

「ピコピコピコピコ〜ン!」とかなるのが適当だと思いますが。いかがでしょう。

何故みんなこぞってパラララッパパーとか言うんですかね!

我々に対する洗脳行為ですかね!

騙されないぞ!ムキー!











少し前に、かのペヨンジュンが筋肉写真集を出しました。

一部CGで加工していると本人も認めています。とはいえやはり、見事な筋肉ですね。


それにしても、何故彼は突然筋肉に魅せられたんでしょうか。

あんなメガネが筋肉隆々だったらアンバランスもいいとこですよ!

あんなメガネが!


・・・ん?メガネ?

メガネ・・・筋肉・・・マッスル・・・・・。





ああ、あのお方か・・・・・










マ神









ペヨンジュンは、マ神を目指してメガネマッスルにチャレンジしたんですよ!

ゆくゆくはマ神となって、細い人の体に入ったり出たり尻だけ出したりしたり

したいに違いないんですよ!




って事を仕事中に思いついて、思わず「ブホァ!」って噴いてしまったのはナイショだ!

(よかったよ誰にも見られなくて)





今後もペヨンジュンには、マ神目指してがんばってほしいですね。










スーテキ!
スーテキ!
フースキ
ファッスフィ
マッスブディ!
マッスルボディ!
マッスルボディ!
マッスルボディ!!
マッスルボディ!!











今、俺の頭の中は、大半がマサルです。




ボスケテください。





2005年01月24日(月) G−リスペクツ。

(直リンクURL)




朝起きて、布団から出た直後に、何年ぶりかの鼻血が出ました。

あの鼻の中を流れる血の感触がたまらない!喉に逆流する血がたまらない!

朝から両手が血だらけ。syggです。どうも。


鼻血が出た時の対処法。

鼻に栓をして血を止めるのではなく、これでもか!というくらい血を搾りだして、

失血させて止める方法を用いるのは俺だけですかね!俺だけですね。

おかげで今、すごくふらふらです。











ドラえもんに「きれいなジャイアン」というキャラクタが出てきます。

原作では一度しか登場していないのに、何故か絶大な人気を博しています。






普通のジャイアン





きれいなジャイアン





ふと気が付くとこの世には、このキャラをリスペクトしたに違いない、「きれいな」シリーズが

あふれかえっている事に気づきました。


例えば







普通の高橋名人





きれいな高橋名人







連載当時は何故同じ高橋名人でこんなにも差があるのか、いささか疑問に思っていましたが、

なるほど、きれいなジャイアンのオマージュだったと思えば合点がいきます。




最近は芸能人はもちろんのこと、普通の人でも気軽に整形とかする時代ですが、

これもきれいなジャイアンをリスペクトしての行動なんでしょう。


整形前と整形後の自分の写真を並べて、一人夜な夜なきれいなジャイアンごっこ。

「あなたが落としたのは、このきれいな●●(自分の名前)ですか?」

「えー!ちがうちがう!そっちのきたないほうプフーッ!

って、一人吹き出す午前三時。


自分の金で自分の体にメスを入れるのは勝手ですが、もし親がこんな光景を目の当たりにしたら

ひどく悲しむと思うので、ほどほどにしましょうね。










・・・・・いや、その、

本気にしないで下さい怒らないで下さい殴らないで下さいすいませんすいません














※本日のボツ画像コーナー※





きれい





きたない






きれい





きたない





2005年01月23日(日) カレーうまいっすよカレー。

(直リンクURL)




7時間半くらい、ぶっ続けでマサルビデオを観ていました。


発 狂 寸 前 。


syggです。どうも。


てか観終わってからずっと、立ちくらみの初期症状みたいな感じが続いているんですけど、

まじやばくないっすか。(他人事)


とりあえず社会復帰に向けて、頭の中で絶え間なく流れ続けている

「よろしく仮面テーマ」「体育すわり」を忘れるところからがんばっていこうと思います。











前からことあるごとにカレーが好きだと公言しております。

カレーと言っても辛くないやつ。辛いカレーなんてカレーじゃねえ!

辛いカレーを好きになれる人は、痛みを快感に変える事ができるM人間だけであり、

そうでない俺は辛いものを食べることができないのです。


自宅でつくるカレーは大抵バーモント(甘口)。

たまに冒険して中辛とか試す時もありますが、そんな時は決まって後悔し、マヨネーズで

辛さを和らげて食べるようになります。


一人暮らしなので、一度カレーをつくると無くなるまで何食も連続でカレーになりますが、

全く苦ではありません。

むしろシアワセです。



この土日も、カレーをつくってカレー漬けな食生活を送っておりました。














「カレーを食べる」と「らっきょを食べる」は、俺の中ではほぼ同意語です。





2005年01月22日(土) 廃人ベースボール。

(直リンクURL)




こないだ銭金で、「パスタを塩で茹でてこぶ茶を適量入れ、汁気が無くなるまで煮詰めたモノ」が

激美味い!という事をやっていたのを観たので、早速俺も試してみましたよ!



騙された・・・・・。


syggです。どうも。


そうだよなあ、パスタを煮詰めるっていう時点で美味い訳がないもんなあ・・・

テレビはうそつきだ!ムキー!











 河原ドラクエシンドローム?音信不通、空想世界へ旅立ち?

 # 河原さんですか? 今年は何もきいてないですね。年が明けてからも寮では一度も
 # みかけませんし」と消息不明だということを明かす。
 # ベテランの前田も「河原? 知らねーなあ。また『ドラクエ』でもやってんじゃねーか」
 # と誰も河原の所在を知る者はいない。





前回の記事はスルーしましたが、二度目となる今回は見逃す事はできませんでした。


なんだこの記事。

(使ってる写真同じだし)



いくら行方不明だからって、いくらドラクエ8の発売後10日でレベル50まで上げた

実績があるからって、未だにドラクエやってる訳はないでしょう。


12月上旬にはクリアしているだろうゲームを、未だに引きこもってまで続けている

訳がありません。

彼だって大人ですよ!れっきとした社会人なんです。

ドラクエを終えた自分が、今何をすべきかはわかっているハズなんです。







という事で彼は今、引きこもりネットゲーム廃人になっているに違いないのですよ。




ストッパーとして期待されたが全く機能せず、首脳陣やチームメイトからの信頼も薄い。

フォローする立場である筈のチーム関係者からも「どっかの島にでも行ってるんじゃないですか」

とか言われ、まさに見放された状態。


うだつのあがらないプロ野球選手としての現実から逃避したいのはよくわかります。

なんだか現代社会の縮図を目の当たりにしているようで少々凹んできますが。


でも河原・・・悪い事は言わん。

逃避の手段としてネットゲームなんかに手を出すよりも、きっぱりプロ野球選手になんか

見切りをつけて、ファミプロでも目指した方がいいと思うよ。


(※ファミプロ:ファミコンのプロ。ファミコンで生計を立てている人)




ぶっちゃけファミプロなんて漫画の中にしか登場しない架空の職業なのですが(そりゃそうだ)、

河原が現実世界でのファミプロ第一号になれば大人気間違いなしですよ!(俺に



期待していますよ!がんばれ負けるな河原!

キミのその手は、ボールを投げる為にあるんじゃない!

コントローラーを持つ為にあるんだ!



今後もファミプロの卵、河原に注目していこうと思います。

待て続報!(たぶんない)





2005年01月21日(金) 衝動・変態・分裂・…。

(直リンクURL)




楽天イーグルス球団歌である「THEマンパワー:モーニング娘。」を、さっき初めてMステで

マトモに観ました。


涙で前が見えません。

syggです。どうも。


もうね、楽天イーグルスの選手達や、宮城の方々が不憫で不憫で・・・

岩隈よ!お前の選択は正しかったのか!?


関係ないですけど、同じMステでSMAPが新曲を歌っていて、その出だし

Cause I needed a friend 君が必要さ



小銭出せ!君が必要さ」って聞こえて、かなり慌てましたよ!

(いやまじ聞こえますってば!)











ここのところ、怒涛の勢いでヤフオクでの買い物を続けておりますが、そのどれもが

昔懐かしいアイテムだったりして、本来の意味での大人買いを楽しんでおります。


買うものは過去のものばかり。

この後ろ向き全開な生活の中、順調にアイテムは増え続けていくのですが







買っちゃった




変態仮面!


これは昔週刊少年ジャンプにて連載されていた「究極!!変態仮面」という漫画でして、

主人公の色丞狂介は、普段は普通の高校生。空手部で爽やかなナイスガイなんですが、

パンティを頭にかぶると変態の血が騒ぎ、身体能力が100%覚醒、服なんか着てられるかー!

フォオオオオオオ!これは私のおいなりさんだ!ってまあいわゆる変態漫画なんですが、

今考えるとよく週刊少年ジャンプで連載してたよなあ、っていう作品なんですよ。


心臓の弱い方にはオススメできない。でも爆笑は確実なこの漫画。

まさにのび太がマンガ本を読んで笑いころげるかのごとく、爆笑の連続。

一気読みすると体調を崩すこと必至。(実際体調崩しました


例え本が本棚に納まりきらなくなっても、

彼女さんに「変態!変態!」って罵らればかにされても、

ケンシロウ(猫:♂)にパンツかぶせて写真を撮りたい衝動に駆られたとしても、

面白ければいいんですよ!面白いからいいんです!


なんかもうね、そりゃあ爆笑しすぎて







1〜4巻も分身するってもんですよ。









ホゲー!













保険で入札してたやつも、結局落札しちゃったの☆













ホント俺、最近何やってんだ・・・・・(凹





2005年01月20日(木) SUCH A BEAUTIFUL NAME。

(直リンクURL)




今日は職場の屋上から、ずっと木槌で何かを叩くような、「カンカン、コンコン」っていう音が

鳴り響いてました。

それを聴いて「おおなんだなんだ、呪いのわら人形か?」とか素で思ってたのは

職場の中でも俺だけでしょうね!

syggです。どうも。


そんな事を考えていて、ちょっぴりブルーになった冬の昼下がり。

いいんです。どうせ俺はアレな人ですよ。











 宮城球場はフルキャストスタジアムに

 # プロ野球楽天イーグルスの本拠地「県営宮城球場」(仙台市宮城野区)の
 # 命名権(ネーミングライツ)公募に応じた人材派遣会社「フルキャスト」
 # (東京都渋谷区)が、球場名を「フルキャストスタジアム宮城」に改称する
 # 意向であることが20日、分かった。




フルキャストというと、全国に拠点を持つ人材派遣会社ですが、

俺も以前、ほんの少しの間だけこの会社に登録し、日雇いのアルバイトとして

色んな所に派遣され働いた事があります。



・・・・・。

嫌な思い出しか浮かんで来ません。

俺にとってはかなりのトラウマなのですよこの企業名は!


ああ、楽天は球場名も最悪ですね。球団歌に引き続き)






ところで、西武ライオンズの本拠地である西武ドームも、

球場のネーミングライツを売却だそうです。



 西武本拠地「インボイス・ドーム」に

 # 西武ライオンズが西武ドームの命名権(ネーミングライツ)を情報通信サービス
 # 大手のインボイス(木村育生社長、本社・東京都港区)に売却することが18日、
 # 明らかになった。





インボイスドーム・・・・


もうちょっと他の名前つけられませんかね!

だって略すとイボドームですよ!(略すな

「西武球場前」っていう駅名はどうなるんですかね!

「インボイスドーム前」になるんですかね!かっこわるい!




西武グループは例の一件以来、色々経済的に大変みたいですね。

いっその事、西武電鉄の各駅名も、ネーミングライツ制にしてみたらどうですかね!

そう、全ての駅名が企業名とか商品名になるんですよ!

江古田が「日清ラ王」とかになるんですよ!

「俺ん家の最寄り駅、日清ラ王」

とか言って、すごい自慢できる訳ですよ!

そりゃあもう、みんな羨望の眼差しなんですよ!

池袋なんて、「ジャレコ」とかいう名前になって。

JRや地下鉄など、西武池袋線以外にとっては「池袋」。

でも西武池袋線にとっては「ジャレコ」。

同じ駅なのに呼び名が違う。同じ建物なのにそこだけは異空間。

そんなステキ不思議テリトリーに、人々は魅了されるのです。

こういうスキャンダルを払拭するには、思い切った改革が必要なんですよ!

タブーもブタもあるもんか!




どうですかね、西武グループさん!


(ものすごい勢いで株価が下落していく画が想像できますが)





2005年01月19日(水) 為になる便所の落書き。

(直リンクURL)




道を歩いていると、向かいから自転車を必死の形相でこぎながら

ファイヤー!ファイヤー!

って叫んでる、小さな男の子を見ました。

syggです。どうも。


彼はきっと、大仁田厚二世となるべき人材なのでしょう。

将来はきっと、電流爆破。がんばってほしいものです。

あと離婚裁判とかも











公衆便所では、色んな落書きを見つける事ができます。

いわゆる「便所の落書き」というものは、得てして信憑性のかけらもない、

ただの下品な内容であることが多いですが、先日見つけた落書きは違いました。









創価学会に入信すると









教用につくよ。









なるほど。

創価学会に入信しても、教養は身に付かないという事ですね。

よーくわかりました。信憑性ありまくりです。

たまには便所の落書きも、為になる事が書いてあるってことですね!







他の人に指摘されちゃってます






残念!




更に「身につく」を「実につく」と書いてしまっています。

「創価学会」「入信」という、アレな漢字は正しく書けているのに、その他の漢字が全滅なのは、

まあ、そういうことなんでしょうかね。

本当に残念な事になっています。






でも、こんなのを便所の中で必死こいて撮影してる俺の方が残念だよなあ、って思った。

(一度フラッシュが光ってしまってすごい慌てました)





2005年01月18日(火) うん、この名人。

(直リンクURL)




30日間カレー生活ブログというサイトをみつけました。

カレー好きの俺としては、夢のような生活であると思ってしまいますが、

でもやはり90食連続でカレーというのも結構ツライものだと思います。


でも、一週間バナナ一週間うまい棒一週間青汁なんかと比べれば、

天国なんだと思いますよ!俺もやりたい


syggです。どうも。


それにしても、このサイトのバックグラウンドカラーがウチと全く同じなのには

親近感を覚えてしまいました。

ああ、やっぱうちもカレーサイトだったんですね。










最近はヤフオクもそうなんですけど、古本屋に行っては色んなものを物色したりしてます。

先日「ファミコンランナー 高橋名人物語」の全6巻セットが売られているのを見つけました。

是非欲しいと思い値段を見ると、8600円というかなり頭のおかしい値段がつけられていて

怖じ気づいてしまいました。

さすがに漫画本6冊に8600円も出せません。



後日ヤフオクで手に入れた全6巻セット。






2巻が二冊ありお得でした





5950円で落札しましたよ!






ちなみにこれは、ファミっ子(ファミコン世代)に当時大人気だったハドソンの社員、

高橋名人をモデルにした漫画で、

ウンコを投げたりウンコを食わせたりウンコを棒に塗って振り回したりするウンコマンガです。







ウンコをさわると、ノロウイルスを媒介する恐れがあるのでやめたほうがいいですよ








・・・俺最近、何やってんだろうって思いますよ。










そして今日見つけたんですけど。







全6巻分+単行本未収録分まで収録したやつが出てた。






知らなかった・・・







ホント俺、最近何やってんだろう・・・・・



(ちなみにこれも買いました)





2005年01月17日(月) 世界の愛が叫ぶ。

(直リンクURL)




大晦日のNHKは、紅白歌合戦なんかやるよりも、

海老沢会長進退問題 白黒ハッキリつけまショーとかやってた方が、視聴率とれたと思う。

syggです。どうも。


まあどっちみち俺は徹夜でシベ超観てましたけどね!











天才卓球少女愛ちゃんといえば、若干三歳にしてテレビに引っ張りだこ。

高校生となった今日でも、押しも押されぬ人気スポーツ選手の一人です。


この人気に乗じてこんな愛ちゃん効果も生まれたりしていますが、

ダフ屋も巨人戦が売れないので必死みたいですね。



最近の調子こいてる愛ちゃんは、あの「雄叫び(?)」について触れられるのが

どうしようもなくイヤなようで、先日とうとうブチギレたみたいですよ。


 # かけ声は私だけじゃないんです。大会を見てもらえれば分かりますが、
 # アヒルみたいな声の人もいるし、ニワトリみたいな声を出している人も
 # いるじゃないですか。私だけにこだわらないでください



と、ブチギレ方も少々ズレている気もしますが、何故こんなに嫌がるんでしょうか。

触れられたくない何かがあるんですかね!



・・・わかった!


「サー」

って言ってるという事ですけど、実は

Sir,Yes Sir!

って言ってるんですよ!

フルメタルジャケットですよ!

脳内ハートマン軍曹との会話なんですよ!!



脳内であれ、自分の妄想であれ、彼女にとってはハートマン軍曹は絶対的な存在。

試合中であっても返事をしない訳にはいかないのです。


  ここでキメろ!愛!

  Sir,Yes Sir!

  どうした!タマ落としたか!

  Sir,Yes Sir!

  俺の使命は、役立たずの卓球プレイヤーを刈り取る事だ!
  愛する卓球の害虫をな!
  わかったか!ウジ虫!


  Sir,Yes Sir...

  ふざけるな!大声を出せ!

  Sir,Yes Sir!



ってね。(何が


でも彼女も難しいお年頃。

脳内ハートマン軍曹と会話しているなんて、公にしたくないのは当然の事です。

だからあんなに過剰反応して、感情的になってしまうんでしょうね。

マスコミの皆さん、可哀想なのであまり触れないであげてください。




ところで「愛ちゃん」の元祖って知ってます?

飯島愛?ノンノンノン。


これです。












2005年01月16日(日) 改名問題。

(直リンクURL)




一人暮らしをしていると、どうしても食事は外食かコンビニ弁当のたぐいになってしまいます。

でもそんなんじゃダメだと思い、最近はなるべく意識をして、自炊をするように心がけています。

手間はかかりますけど、経済的で良いことですよね。

syggです。どうも。


ちなみに得意料理はおかかごはんです。

(美味いっすよ!)











 「津波バーガー」客から苦情殺到…南アのレストラン

 # 南アフリカ共和国からの報道によると、「ツナミ」と呼ばれるハンバーガーを
 # 販売している同国のレストランに対し、「スマトラ沖地震による津波被害が
 # 深刻化している折に悪趣味だ」と客から苦情が殺到している。





まあ気持ちはわからなくもないですが、別に悪意があって名付けている訳じゃないんだから

そんなに目くじら立てる必要もないんじゃないですかね。

名前を変えろ!なんて命令する人間は、細木数子だけでたくさんだ!



「ツナミ」っていう名称が悪趣味だ、という事だったら、サザンの「TSUNAMI」も販売停止を

求められるのでしょうか。

この方この部屋も、改名を迫られるんでしょうか。


もう少し、余裕を持った考え方をしても良いと思うんですけどね。

世知辛い世の中になったもんです。




でも、この子の名前は変えてあげた方がいいと思いますよ。

津波と共にやってきたから「Tsunami」て!


もし地震の遺児だったら、アースクエイクって名付けるのか!

もし自殺による遺児だったら、キルワンセルフって名付けるのか!



彼が成長していく中で、自分の名前を想う度にブルーになると思うので変えてあげて欲しいです。




あ、うちのケンシロウ(猫:♂)は、この方からとった訳じゃないので問題ないっすよ!

(水かけてきませんし、マゲもありませんし)





2005年01月15日(土) どら娘との逢瀬。

(直リンクURL)




ゲップをしたら、後味がセメダイン風味でしたよ。

syggです。どうも。


知らないうちにセメダイン食べさせられていたんでしょうか。

俺にセメダイン食わせたヤツ!誰だ!誰だ!誰だ!!











その女性は、あの場所に来てくれました。


髪の毛をポニーテールに束ねて、綺麗にお化粧までして。


想像していたよりもずっと小さかった体。


くるくる変わる表情で、熱っぽく語りかけてくれる。


差しのべるその手は小さく、やわらかくてあったかかった。


どうしてだろう。


俺は彼女と話していると、自然と笑顔になってしまうのです・・・。












というワケで今日は、大山のぶ代さんに会ってきましたよ。(ドラえもんの声の人です)




大山さんは、かれこれ20年くらい、アルカノイドをプレイする為にここ「クラブ セガ 新宿西口

(旧新宿スポーツランド西口店)」に通い続けているという縁で、一日店長に任命されたようです。



一日店長と言っても、実際は14:00〜15:00のトークショウ的なもののみのイベントで、


 ・今でも仕事後にご飯も食べずに新宿に直行する事がある

 ・牛丼屋以外の、この近辺の飲食店は網羅している

 ・人をぶっ殺したりするゲームが増えてきて、一時はゲームを引退しようと考えた

 ・ボケ防止の為にも、ゲームは続けていきたいし、やるべきだ

 ・アルカノイドで、会ったこともない人とハイスコア争いをしている

 ・自分のエントリーネームは「N・O」

 ・少しでも点数を稼ぎたいので、ボス(モアイ)は15回当てると倒してしまうので、
  14回当てたらわざとミスをして何度もトライする

 ・愛用の携帯はどらえホン、着メロは自身が歌う「ぼくドラえもん」



といった、楽しいお話をして下さいました。


とにかくアルカノイドの腕前は、さすが20年プレイし続けているということで、とても上手でした。



一瞬たりとも画面は見えませんでしたけどね。(ギャラリー多すぎ)




とにかく気さくで、とても良い人でしたよ。

日本の女性は、こういうおばあちゃんになって頂きたい。(声以外)






イベントの最後に、名刺交換会が催されました。


まあ大体の方が名刺など持参しているはずもなく、一方的な名刺の手渡しだったんですが、

俺はしっかりマイ名刺を持参して交換してきましたよ!











頂いた名刺














差し上げた名刺












これ見た瞬間、大山さんは言葉を失ってましたよ。





ドラえもん、フリーズさせちゃいました。





2005年01月14日(金) みてるだけ。

(直リンクURL)




香取慎吾にとって、あのハットリ君なかった事にしたいNo1なんじゃないか

と思うのですがどうでしょうか。

syggです。どうも。


あんな恥ずかしいHIPHOP-NINJAが外国のセレブ達に笑われてる図なんて、

よく国際問題に発展しなかったと思いますよ!

アニメで懲りてなかったんですかね!











「家政婦は見た!」というドラマがあります。


この手のドラマは大抵、主人公が探偵ないし刑事気取りで事件に首を突っ込んで

なんだかんだで事件を解決してしまう、といった流れであり、長い間このドラマも

そういう感じなんだろうなあと思っていました。


ところが実際は、市原悦子演じる家政婦は「本当に見てるだけ」で、結末も根本的に

何ら解決しない、なんとも救いようの無いドラマだという事を知りました。






みてるだけ







「マリア様がみてる」というアニメがあります。


アニメ方面にうとい俺としては、これが実際どんなアニメなのかは知るよしもありませんが、

たぶんきっとこれもマリア様は見てるだけで何もしない存在なんでしょうね。






みてる





マリア様(市原悦子)が見ている中、どんな事件が巻き起こっていくのか。

非常に興味があるので、ご存じの方、是非詳しく教えて下さいね。


(主に市原悦子関係を)





2005年01月13日(木) 情報公開小包。

(直リンクURL)




先日買い物をしていたら、店内にGacktの曲が流れてきました。

そばにいたじーさんが、「逢いた〜くて〜」って出だしから合わせて口ずさんでましたよ!

syggです。どうも。まじびびった。


ていうか、あの人はたぶんGackt本人だったんだと思うんです。

(頭は禿げ上がってましたけど)











最近ヤフオクで色々なものを買っているんですけど。


先日、漫☆画太郎の「ちんゆうき」「まんゆうき」全巻セットを落札したのですよ。






1800円だっけか。(今思うと高い)





出品者様の迅速な対応により、すぐに手元に届いたわけなんですが
















「品名:ちんゆうき」 は、ちょっと。







荷物を受け取る時、配達の方がやけにぶっきらぼうだったのは、

笑いをこらえていた為でしょうかね。




でももし更に「なまもの扱い」にしてあったとしたら、出品者様とはお友達になれた氣がします。





2005年01月12日(水) 冬ソナゲェム。

(直リンクURL)




「脱北者」という表現が、「セト民(せとみん)」に変わるらしいです。


脱北者と言えば、一見して「敗北者」と見間違うという例が今まで多々ありましたが(俺の中で)

これでその問題も解消されそうですね。よかったよかった。

syggです。どうも。


でもなんですかねセト民って!ピクミンみたいなもんですかね!

むしろ非脱北者が将軍様のピクミ(略











 『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ

 # ドラマ『冬のソナタ』がソニーPSP(プレイステーション・ポータブル)用のタイトルとして
 # 製作される。




うわー!冬ソナゲーム化!

韓流もここまで来たかという感じですね。

ただでさえ売り切れ続出のPSP、冬ソナゲーム化によってペヨンジュン狂いファンのおばさん層をも

ユーザに取り込み、更なる業績拡大を図ります。


一体どんなゲームになるのでしょうか。

考えてみましたよ。







------------

俺は、スマイリーキクチなんかじゃない!


今まで散々「おまえ実はスマイリーキクチだろう!」と言われ続けてきたペヨンジュン。

とうとう堪忍袋の緒が切れた!

ペヨンジュンがペヨンジュンであるために。

彼は終わり無き戦いの中に身を投じて行くのであった・・・。

彼は自らのアイデンティティを取り戻す事ができるのか?

そして、影で暗躍する黒幕の正体とは・・・



冬のソナタ 〜ゲーム編〜







基本的に、シューティングゲームですすんでいくぞ!

途中に出てくるスマイリーは、合体前に倒すと80000点ボーナスだ!

見逃すな!







面ごとのボスは、一対一の対戦格闘で勝負だ!

殺るか殺られるか、息詰まる戦いに勝利せよ!

戦いに勝った後は、コマンドを入力してFINISH HIM!!!!!







(※画像クリックで拡大)

いよいよ最終ボスとの決着の時!

謎の黒幕の姿が、今、明らかに!

最後はパズルゲームで決着をつけろ!

------------







うわー!こんなゲームが発売されるなら、俺もポケファミなんか買わずに

PSPを買っておけばよかった!

これからますますPSPは品薄状態に拍車がかかりそうですね!

当分の間、手に入れる事ができませんよああくやしい!


それにしても、楽しみですよね冬ソナゲーム!

今PSPを持っている方は、絶対に買いですよこれは!

韓流ブームも、たまにはいいもんだな、って思いました。



(なんですかPSP用ドラマDVDって知りませんよそんなもの)





2005年01月11日(火) 看板の魔力。

(直リンクURL)




巨人の堀内監督が、来季の必勝祈願に出向いたそうですよ。

昨年は1/3に参拝して3位だったという事で、今年は1/11にした、とのことです。

これで来季の巨人、(12球団中)11位が確定しましたね!

syggです。どうも。


恐らく12球団中12位は楽天イーグルスだと思われ。

よかったですね横浜ベイスターズ!4年連続の最下位はまぬがれそうです!













ご注意下さい!?





・・・・・・・


何を言いたいのかわかりません。


ていうかなんだ、ジョークか。ジョークなのか。


このコンビニは、山の中を走る国道沿いにあり、確かに駐車時にサイドブレーキをかけ忘れると

車が坂を勝手に下ってしまいそうでした。


何故「!?」などと、おかしな表現になっているのでしょうか。



・・・・・

もしかしたら、ここの店長が悪趣味で、あえて「!?」などと曖昧な表現にしておいて

客を混乱させ、サイドブレーキを引かずに駐車するようにし向けているのではないでしょうか。


サイドブレーキを引かずに駐車した車は当然、坂道を下って行き、

国道を走る車に衝突→大惨事→店長密かにほくそ笑む


つまりこれは、快楽犯罪者である店長による罠である、と。




世の中には、狂気が渦巻いています。


皆さん気を付けて下さいね。

(こんなねじ曲がった思考を持たないように)





2005年01月10日(月) 面白金融機関。

(直リンクURL)




この三連休、夢中でポートピア連続殺人事件 10分クリアブラインドタッチ練習をして

過ごしましたよ!

syggです。どうも。


我ながら、なんて無駄な三連休だったのか!って思いますよ・・・。

ポケファミでやってたので、当然目が痛いです)











世の中は便利になりまして。

数年前より、銀行に出向かずともネットで振り込み可能になりました。


俺もこれにはお世話になりっぱなしでして、毎日のようにネットバンキングを利用しています。


振り込み手続きを進めていくうちに、相手先の金融機関を指定する場面に直面する訳ですが、

その際に変な名前の金融機関をみつけました。







オロローン。





なんだオロロンって!

ポルナレフか!

こんな面白(不思議?)な名前をつけられた金融機関。

一体何が狙いなんでしょうか。

顧客ゲットが目的ですか?

ああ確かに俺だったら、こんな通帳欲しいですけど!(バカ




他にも色々あるのかなーって探してみましたよ。







フルーティ。 さすが山梨






栗っこ。 どさん子とかの仲間ですかね!






サワヤカー! ここで働いてる人、イヤだろうなあ






な、なんと! 南斗農業拳!






かみつけー! そして食いちぎれ!






うま! 馬ヘッドが共同で農業する組合!






なんか競うようにアレな名前続出ですね。

この不況の世の中、各金融機関も生き残りに必死とみました。


これからもみなさん、がんばってください。(棒読み)





2005年01月09日(日) 少林寺の紋章。

(直リンクURL)




今日夕方に「渋谷の若者の間で蔓延する白い粉」という報道番組がやってました。

「K」と呼ばれる白い粉を鼻や口から吸引してトリップしているらしいです。

いやあ、怖いですねかたくり粉!

syggです。どうも。


吸引しすぎると、中で「ダマ」になって、気管とかが詰まるから危険だそうです。

(うそです)











 少林寺拳法「卍」に別れ ナチス連想と新紋章公表

 # 「少林寺拳法グループ」は9日、ナチスの「かぎ十字」を連想させるなどとして、
 # 1947年の創始以来使ってきた「卍(まんじ)」の紋章にかわる新しいマークを
 # 公表した。
 # 新しい紋章は、白と黒の輪が重なるようにつながったデザイン。
 # 「新紋章は卍を発展させた形。新しいマークの下で、少林寺拳法とは何かを
 # 世界にアピールしていきたい」と話した。





少林最強!」でおなじみの少林寺拳法。

その紋章「卍」が、ナチスのかぎ十字を連想するという事で、変更されたとのことです。


この流れだと、卍丸モヒカン丸と名前変更しなければいけないというところですが、

今回発表された新紋章は

 「卍を発展させた白と黒の輪が、重なるようにつながったデザイン」

だそうで。



卍の発展型で、二つの輪が重なるようで、なおかつつながっている・・・

なんだかとっても難解なデザインに思えます。


現物はまだ見られませんが、一体どういうマークなんでしょうか。



とりあえず「卍」を色々進化させてみます。







基本形






エックスかよ!






田かよ!






弥七かよ!






ラーメンどんぶりかよ!






迷路かよ!









むずかしいですね。

いくら進化させてみても、後の「輪が重なるようにつながった形」になりません。



ここはひとつ卍の事は忘れ、後の条件に合致する形のみを考えてみる事にします。












大宇宙的。







・・・・・。


もうこんなもん、クリリンの形とかでいいと思いますよ。

(途中で飽きました)





2005年01月08日(土) 球団マスコットのこと。

(直リンクURL)




有線放送が流れるだけで、話し声なんかは一切聞こえない、静かな店内。

その有線で、波田陽区の曲が流れてきました。

超気まずかったです。syggです。どうも。


静かな店内に淡々と響く、うすら寒い波田陽区の絶叫。

まじで店内凍り付いてましたよ。











来季から新規参入のプロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」の

マスコットキャラが決定したとのことです。

愛称を募集しているそうですが、恐らく無難に「ラック&テンテン」みたいなのに

決定するんでしょうね。

決して「ミッキー&タニー」とか、「おすぎ&ピーコ」、「ハリー&ポッター

ササカマー&ギュータン」とかに決定、みたいな冒険はしてくれないでしょう。


つまんないので俺は応募しません。(しなくていい)



既存の球団にもそれぞれマスコットキャラクターが存在し、それぞれに名前がついています。

ここにいくつか挙げ、ネーミングの傾向をみていこうと思います。







福岡ソフトバンクホークス ハリーホーク (鷹)

 ホークスの四番バッターでエースらしいです。
 松中や新垣の立場は。









北海道日本ハムファイターズ B・B (熊)

 ブリスキー・ザ・ベアーの略らしいです。








読売ジャイアンツ ジャビット(性欲の象徴ウサギ)

 ジャイアンツ+ラビット=ジャビットですかね。








横浜ベイスターズ ホッシー(星)

 星だからホッシーて・・・。








西武ライオンズ レオ(ライオン)

 ジャングル大帝のアレと同一キャラですね。






・・・まあ大体が無難なネーミングセンスだという事がわかりましたが、

ここはひとつ、楽天イーグルスには冒険して頂き、一大センセーショナルを巻き起こして

ほしいものです。



広島東洋カープみたいに。









名前っていうか、存在自体が大冒険。




こいつの原型は一体何なんでしょうかね。



ただのバケモノ





2005年01月07日(金) 痴漢、ダメ。ゼッタイ。

(直リンクURL)




あの関西弁、超むかつく。DoveのCM)

syggです。どうも。


機会があったら、一度観て(聴いて)下さいよ。

本気ではたきたくなりますから。

語尾を伸ばすな!











今の世の中には、犯罪が渦巻いています。

殺人、窃盗、傷害、、、勿論いけない事ですが、

中でも卑劣で、その割には刑罰が軽く、加害者の罪の意識が比較的薄いと思われる「痴漢」。


被害者の精神的苦痛は計り知れず、女性に対してこれをする事は、

男性として最も恥ずべき行為の一つだと思います。


悲観的ですが、世の中から痴漢をするバカな男を一切排除する事はむずかしく、

被害に遭わない為にも、女性には色々な対策、自己防衛が求められます。

常に緊張していたら神経が持ちませんが、いざという時の為に防犯グッズを所持しておいた方が

良いと考えます。



暗い夜道などは当然、痴漢にとっては絶好のスポット。

女性は特に注意をしなければいけません。


うちの近くにもこういうスポットがあり、電信柱には、注意を促す張り紙なんかがありましたよ。









仁王。(首)








痴漢も危険人物ですけど、これを貼った人もちょっと危険だと思った。





2005年01月06日(木) 暗号を解読せよ。

(直リンクURL)




先日秋葉原を歩いていた時のこと。


小学生低学年くらいの男の子が

「ピーンチ!ピ〜ンチ!!」

と連呼しながら走ってましたよ!


syggです。どうも。


今、日本には、色んな危機が溢れかえっているのですよ!

(どんなんだかは知りませんけど)














先日、東京駅の新幹線ホームから改札に向かう途中、こんな看板を見つけました。







千手ファミリー。




IT関係のコンサル会社グループでしょうか。

まあ普通に会社の広告看板なんですが、この電話番号の部分に目がとまりました。









なるほど。

「73658」だから「SENJU」ですか。

こいつはうまいこじつけですねってうまくねえ!


73658のどこをどう読めばSENJUと読めるんですか!(逆もまたしかり)

電話番号の語呂合わせといえば


 「4126」=ヨイフロ

 「324929」=ミニヨクツク

 「026999」=オフロデキュッキュッキュ

 「34400222」=さんの、ヨンヨンマルマルニャンニャンニャン

 「374164」=ミナヨイムシ
(昔のうちの電話番号)


こういった、発音にまつわる方法によるものが普通だと思うのです。


しかしこれは一体!

「センジュ…SENJU、だから、73658!」

なんて、誰もパッと思い浮かばないんですよ!


これが受験の為の、歴史年号の暗記方法とかだったりしたならば、軒並み不合格なんですよ!



まあ実際は





7=PQR
3=D
6=M
5=KL
8=T


という法則に基づいてのものだという事はわかったんですけどね。

わかりにくー!



こんな語呂合わせを強引につけるなら、まだ


七三婿は、千手ファミリー


みたいにした方が、愛されやすいと思うのですよ!




試しに、この法則に則って、新しい年号の覚え方を考えてみました。



1192年 鎌倉幕府成立 /:YA


894年 遣唐使廃止 UZI


1549年 キリスト教伝来 @KIW


794年 平安京遷都 SYG





・・・・・


受験勉強が簡単すぎてあくびが出るという、天才受験生の方にはオススメな語呂合わせです。


いかがですか?





2005年01月05日(水) お正月を食べよう。

(直リンクURL)




やった!

大晦日から続いた悪夢「トイレの詰まり」が、今日やっと解消されましたよ!


syggです。どうも。


やっぱりあの「便所の穴に突っ込んでブッコンブッコンやる器具」はすごいですね!

お名前は存じ上げませんが、助かりました。リスペクト。











今年ももう、5日が過ぎてしまいました。

学生諸賢は依然冬休み中で、未だ正月気分に浸っていられるのでしょうが、社会人は

仕事が始まっている所も多く、徐々に通常の日々を取り戻しているのではないでしょうか。


正月ならでは、の事項というと、食べ物の変化が顕著に見られます。

正月の食べ物といえば、

もち。

おせち。

(おせちもいいけど)カレー。

そして





食パン。





皆さんは正月、どんなものを食べましたか?

ちゃんと正月らしいものは食べましたか?(食パンとか!)



俺ですか?


俺は・・・



1/1 フランクフルト

1/2 インスタントラーメン・ふりかけごはん

1/3 けずりぶしの醤油あえごはん・カップラーメン




ほーらこんなに正月らしい!


やっぱり日本人というもの、季節を愉しみ、それ相応の食事をとらないとね!




(正月が一年で一番みすぼらしい食事でしたよ)





2005年01月04日(火) 福袋の話。

(直リンクURL)




今年の初夢。


波田陽区が、トーク番組で必死こいてるくせに、見事に空回りしているのをテレビで観てる


というものでした。

syggです。どうも。なんだこれ。











毎年年始にあちこちで発売される福袋。

俺も元旦、シベ超漬けの年越しをした後に、ビッグカメラの「80GB HDDDVDレコーダ福袋」を

衝動買いしてしまったワケですが、結果かなりの大当たりでして。重宝して使ってますよ。



ビックカメラ以外からも、今年もやはり色んなところで福袋が発売されてましたけど、

やっぱり直感で「買いたくない福袋」ってもの沢山あると思うのです。

ドンキホーテの福袋とか。(変なのしか入ってなさそうだし、「福」って感じじゃないし


福袋ってば、いくら「縁起物」だからって、みんなが欲しないものだってあるんですよ。

たとえば




 ・100円ショップの福袋
  もう全てがハズレだ!



 ・ダフ屋の福袋
  売れ残りチケットが100枚入って、今なら10万円!(公演は終わってます)



 ・バーベル屋の福袋
  重い!ていうかバーベル屋って何!



 ・間寛平の福袋
  売れ残りのアメマバッジが大量にIN!



 ・肉屋の福袋
  生肉がどっちゃりと!







JAROに注意されないように、「厄袋」って名前を変えれば売ってもいいと思うよ。

(売りません)





2005年01月03日(月) 携帯ゲーム機にくびったけ。

(直リンクURL)




ああ、雪と言えば、思い出すなあ・・・


昔子供の頃、誰かがつくった雪だるまの首を、躍起になって狩っていた事を・・・


ふ・・・うふ・・・・・ウフフフ・・・・



はっ!syggです。どうも。


・・・いや、今はもうやってませんから!今はね!











昨年末は、次世代携帯ゲーム機の発売が相次ぎました。


「俺はPSPだな!」

「いや俺はDSだ!」


巷ではこんな声が、あちらこちらから聞こえてきました。



しかーし!


そんなものは所詮ガキのオモチャなんですよ!

大人は!漢は!そんなものには手を出さないんですよ!

女子供はPSPやDSで遊んでろ!


俺が年末に手にした携帯ゲーム機は!

これだ!!










ポケファミ。







(誰ですか、「やっぱり買いやがったよこのバカ」とか言ってる人は)







このゲーム機は、名前の通り「携帯型のファミコン」。

ファミコンソフトをこれにそのままセットすると、中央のTFT液晶画面でプレイを

楽しむ事ができる!


「ファミコンソフトをそのままセット」


この豪快かつ大胆な発想に惚れた!

密かにずっと、心待ちにしていたのです!

(先日クリスマスに大阪日本橋なんかへ行ってたのも、これを探す為でした)






このようにセット。





裏から見た図。ソフトは裏向きにセットします。






12/28頃に、正式にわかった発売日。

それは12/31。


この消費者にとっては嫌がらせとしか思えない発売日指定のおかげで、

大晦日に秋葉原(しかも雪の中)という何ともしょっぱい行動をせざるをえませんでしたさ!






単三電池3本で、約3時間プレイ可能!

これなら外で、ファミコンし放題だ!!






燃えプロも!






燃えプロ'88 決定版も!






新 燃えプロも!






燃えプロ'90 感動編も!





これからは外で思う存分できるぞウワーイ!


燃えプロ最強編は見つかりませんでした)









スターソルジャーのプレイ中、どうしても指がソフトに当たってしまうんです。

その度に、タイトル画面に戻ってしまうんですウワーイ!





(初代)桃鉄、画面が小さくてメッセージ部分が全く読めませんよウワーイ!





マインドシーカーやってみました!

やっぱり俺には超能力無いみたいですよウワーイ!












・・・・・・・・


いいんです。


ボクはシアワセです。


(ちなみに13000円くらいしました)





2005年01月02日(日) 2005始 リアルタイム更新(ex)。

(直リンクURL)


(11:57 更新)


帰ってきました!

カンフーハッスル、観てきました!

いやあ、ぶっちゃけ

「ありえねー!」なんていうふれこみのわりには大したことないんじゃあないかと、

むしろ俺がやってた事の方がありえねーから!と、たかをくくっていました。


しかし・・・

ありえなさすぎ!

ハッスルしすぎ!


すごかった!

どれくらいすごかったかというと、観てる途中で息をし忘れるくらいに!


これは観るべきですよ!

観ないと人生の1%は確実に損する事になりますよ!

みんな観て、そして功夫を習うのです!(違)


とまあ、今まで俺がやってきた事を帳消しにして、更に有り余るくらいの「ありえねー!」に

打ちのめされ、眠気なんて吹っ飛んだワケなんですが。



・・・ふと考えてみるのですよ。


ひょっとしたら、今までクソ映画アレな映画をずっと見続けていたから、

その反動で、余計に大興奮しただけなんじゃあないか、と。




・・・・・

みんなも、カンフーハッスルを観る時は、事前に15時間くらいシベ超とか観とくといいよ!



ということで、お疲れ様でした、俺!

期間中の受信メールは、見事に0件!


わーい!みんなだいすき!(本音だよ!)




最後に、この言葉をもって、今回の年越し企画の締めとさせて頂きます。



脳が働いていない状態での衝動買いって
こわいよね!








3万円也。








[-完-]




(もうやりませんこんな年越し。)








P.S.


便所は未だ、つまったままです。







(7:00 更新)


いよいよ終局。

まあ話の流れなんてものは全く把握できていないんですけど!内容も!


最後、マイク水野がとても良い事を言いました。





マイク熱弁




そして観客から拍手が!(顔が白くてきもい




まあ何言ってたかはわかんないんですけど。




シベ超全体を通して表現されている「反戦メッセージ」。


なんていうか、俺には「微妙」としか言いようがないのですけど、

一つだけ言える事があります。



「マイク水野の頭の中だけは、年中平和なのですよ。」










さー終わった終わった!(やっつけ気味に)



いや、まだ終わってはいないんですよね。

もう一本残っているんですよ。



ということで、カンフーハッスル観てきます!

その後池袋に行ってきます!



しにませんように!


(帰ってきたら締めます)


(生きてたら)






(6:35 更新)

うわーなんかグタグタ!

段取り間違えて遡ってるし!

舞台上で台本読んでるし!

もうこういうの大好き!


まあ、舞台役者としてはダメですけどね。



ねむいよ・・・・・



なんかマイクが犯人に説教たれてるけど、頭に入ってこないや。ハハハハハ。





変な体勢のマイク。




ていうか、なんか途中から「シベ超鑑賞」じゃなくて、「マイク水野鑑賞」

視点がズレているような気がするのは気のせいでしょうか。






(6:13 更新)


※1/1の日記許容量をオーバーしたようで、あれ以上書き込めなくなりました。

1/2の分を使って続けます。






聞き役に徹するマイク水野。



動かない。


動かなすぎだよマイク水野。


さっきから

「これは〜じゃな」

系のセリフしか無いよマイク水野。


自分のセリフ、忘れてるっぽいよマイク水野。


ていうか、脳が寝てるよマイク水野。



今、俺の脳も寝てるよ!おんなじだね!アハハハハハハ!


(いよいよ壊れ方が激しくなって参りました)


2005年01月01日(土) 2005始 リアルタイム更新。

(直リンクURL)




   これ以降はこちらへ。
 



(5:50 更新)




やはりみんな、感じるモノは、あるらしい。



他の共演者とは一線を画す、そのたどたどしい言葉回し。

まるでカンペを読んでいるかのように挙動不審。

そして周囲の共演者のドキドキ感。

いやあ、舞台って良いですね!

マイクには、みんな俺と同じモノを感じているようです。

少し安心しましたよ。







マジ笑いしちゃってる、●●ブラザーズ。






ふと思ったんですけど、特急関係ないですよねもはや。

(ここホテル内みたいだし)






(5:41 更新)


衝撃の事実!


おすぎとピーコが双子のように、

水野晴郎には双子の兄弟が居た!



・・・ってことらしいですよ。(あーねむい)




ともかく、やっと本編(シベ超4の舞台)が始まりましたよ。

開始40分。前フリ長すぎ・・・4回くらい眠りかけました。


でもよかったです。

最後まであんなコメディーだったらどうしようかと思いましたよ。












わー!山下閣下!!


やった!いつもの山下閣下だ!

そのぼーっとした佇まい!

その棒読み!

そのうつろな視線!

マイク水野はやっぱりこうでなくちゃ!






・・・・・

ハッ!!なんで喜んでんだ俺・・・・











すこし、うつに、なりました。






(5:11 更新)



・・・・・



・・・えーと、ものすごくツッコミづらいんですけど。


なんか普通に面白い。

水野晴郎自虐ネタとか、観客の反応とか。


そもそもこの舞台、(今のところは)水野晴郎の周囲 現実世界をモチーフにした

コメディ舞台になっていてていうか全く別の作品じゃねえか!



今までの世界観を全て否定したようなこの「シベ超4」。

いや、ある意味「世界観」は壊れていないのでしょうか?

俺、もうなんだかわかんなくなってきましたよ。

脳力が低下している事が、原因の全てでは無いと思うのですよ。



そんな中でも水野晴郎御大、登場しました!






ふ、普通のおっさんだー!!




まあ、この後三田佳子や宇津井健等を招いての普通のトークショーとかにもなりつつ、

物語は進んでいくのです(?)。



(なんなんだ…ずっとこんな調子なのでしょうか)






(5:00 更新)


リポD、飲みました。(二本目)


あ、ちなみにトイレはまだなおっていません。

大便はまだもよおしていないので、助かってます。







6本目 シベリア超特急4


いよいよ最後のシベ超です。

ようやく解放される!はやくおわれ!





二度と顔見たくないです



今回はなんと、演劇舞台のようですね。

これは今までと違った趣向です。

どんなネタ演技が生まれるのか、とても楽しみであります。(棒読み)


マイクの演技に失笑する観客の声とか入ってるんですかね!










ギャー!ばけものー!



いきなりチョンマゲ&白塗りで袴姿のマイク水野にド肝を抜かれましたが、

始まるみたいですよ。








すげえ安っぽいタイトルコール。






(4:44 更新)




ワシはなあ、もうこれ以上の悲劇を見とうないんじゃあ。(棒読み)




俺も、もう観たくないです。寝たいです。




この後は、マイク水野抜きのドラマが続きます。


普通に良いですね、マイク抜きだと。

宇津井健や、三田佳子をはじめとする、ちゃんとした役者の演技がこんなに

良いものだとは思いませんでした。

思わず引き込まれてしまいましたよ、マイク抜きだと。

ああ、この映画を通じてマイク抜きだったらどんなに良かっただろうかと思いましたよ。



つーか、シベ超自体、マイク抜きにしたらどうですかね!







しっかり生きろよ、いいな。(棒読み)




最後にもう台無し。(むかつく)






(4:05 更新)



「π」が示す意味は、何かな?(棒読み)

「円周率…つまり、およそ3です!」


イマドキの小学生の常識では通らない、それがシベ超の融通のきかなさ。


窓に書かれた「π」の文字。

これは円周率「3.14」を表し、すなわち先のガイジンが殺された時刻「3:14」を指す。らしい。

(マイクによると)


まあ、脚本担当のマイクが言うならそうなんでしょう。



この伏線は、後にどう消化されるか楽しみに置いておくとして、


列車内はロシア軍人による人質事件が展開されていました。





HAHAHAHA!!





ヤメロー ハナセー(棒読み)



この後ロシア兵は、時限爆弾をセット。

一分後に列車ごと自爆するつもりらしい。


お笑い&ズッコケ担当のマイク部下が奮闘するが、部下が殺されかけているのに

マイクは見てるだけ。20秒くらい放置。

挙げ句の果てに、やっとの事でロシア兵を倒した部下に時限爆弾を投げてよこすという追い打ち。


つかえねー。こいつつかえねー。


部下の機転がきかなかったら、列車ごと爆破ですよ。

こんなバカ上司に仕える身では、日頃苦労が絶えないでしょうね。常に棒読みだし。

えらいぞお笑い!

すごいぞズッコケ!






また寝てるよ。






(3:40 更新)




 マイクみずの があらわれた!

 コマンド?


時は過去に遡り、シベリア超特急での出来事をふりかえっています。


無銭乗車した日本人がロシア兵に検挙されそうなところを救うマイク。

「素晴らしい友情だわ」と、みんなで祝杯をあげます。





あーこのウォッカはつよいのー ははっはっはっはっは!



この大根芝居、どうにかなりませんか本当に。


彼には本当に酒でも飲ませた方がいいと思うんです。


この後、マイクが毒を盛られたり、謎のガイジン女性が出現したり、

ガイジン同士の痴話ゲンカがあったり、乗組員が消失したりして、

ガイジンが殺されます。

誰が殺されたかは知りませんが。



カタコトの日本語を話す外人が、カンペ見まくりだってのがバレバレだったのが印象的でした。






お笑い&ズッコケ担当の、マイク部下。






(3:11 更新)


5本目 シベリア超特急3





また、お会いしましたね。(できればお会いしたくなかった)




今回の出演俳優の中に、宇津井健がいます。




宇津井健。



宇津井健と言えば「宇津井健氏は神経痛」という回文が有名ですが、

今回はそれを生かした演技が見られるのでしょうか?期待しましょう。

(ムチャクチャだ。)




つまらない事を考えていたら、出演者の中に思わぬ伏兵が!




ドクター中松!



なんでしょうか。頭脳パンでも配りまくるんですかね!

それとも、ジャンピングシューズではしゃいで、海に落ちるんでしょうかね!

あ、言い忘れてましたけど、今回の舞台は「豪華客船」。

船上パーティで昔の話(シベリア超特急)が出てくる、というものらしいです。


所詮事件を勝手に推理して深入りし、わざわざ殺されに来る役が関の山でしょうね。



そうこうしているうちに、豪華客船は出発。

そして早速一人殺されましたよ。

誰でしょう。中松ですか?

更に一切の乗組員も消えてしまったとのこと。

大変ですねー。


そういえば、ドクター中松の姿も見えません。


やっぱり殺されたんでしょうかね。


それとも最初から居なかった事にされたんですかね。






(2:54 更新)


リポD飲みました。





やばいですよやばいですよ、このままの調子で更新していたら時間が無いですよ!

カンフーハッスルに遅刻(7:55から上映)は避けたいので、なんとしても7:00までにあと2本!

見終えなくては!



まあ、あと残ってるのがシベ超3と4だってのがとても不安なのですが。(精神的に)



なので、ここからは手抜き簡略化された、コンパクトな更新でいきたいと思います。



というか、あたまが既に働かないので、脳内垂れ流し状態になると思います。


どんなになるかは俺もわかりません。いきあたりばったり万歳!






(2:45 更新)


リンを守ろうとして、なんとバットが死亡。




カクリ。




どうなる北斗の軍!?

(後にバットとリンがヘッドとなって立ち上げるレジスタンスのこと)




するとリンが、なんかとんでもないことに!







そ・・・尊師!?



これはきっと、バットを殺された怒りに震えて覚醒した、スーパーサイヤ人・・・



ではなくて、シンに銃殺されたケンシロウの父リュウケンの魂が乗り移ったものでした。



「復讐は無意味だ」



そう言葉を残した父リュウケンであったが、そんな話はシカトしていよいよシンとの対決へ。





んんん〜…





パカッ!




シンは強敵です。

何やら怪しい術(南斗聖拳なんでしょうが)でケンシロウは瀕死の重体。






おわー 両腕から血がー!




一方、ひでぶ野郎に殺されかけていた鷲尾は、機転をきかせて脱出に成功。

ひでぶを止めていた頭のゴムバンドを引きはがす事に成功したのです。





わー!とれるー!



ゴムバンドがとれたひでぶ野郎。

ひでぶするのを押さえていたゴムが無くなったら、後はもうひでぶするしかありません。

あっけなくひでぶ(しかも爆発あり)してしまいましたよ。





この後飛び散ります。




一方ケンシロウも、鷲尾の事を想って力を奮い立たせます。





あたあ!





ラモスみたいでかっこいいですね。




シンを虫の息のところまで追いつめたケンシロウ。

シンに「鷲尾は死んだ」と言われて逆上。

瀕死のところを更に追い打ちをかけて殴打。殺します。





白目。






失意のケンシロウ。

ところがどっこい、鷲尾は生きていた!

ケンシロウ嬉しい!というハッピーエンド・・・かと思いきや。






ああ、彼女まで洗脳されてる




結局みーんな、ラリってた、ってことですかね。(ひどい解釈だ)



ちうことで、北斗の拳・完。


(そろそろあたまがはたらかなくなってまいりました)






(2:06 更新)


戦わねばならないという宿命に納得がいかない様子のケンシロウ。

「お前は北斗の拳だ!」と、亡霊(幻覚)に通告されます。





お前は北斗の拳だ!



いや、なんか間違ってると思う。




ケンシロウは多分、自分が「北斗の拳だ」と言われる事に納得がいかないのだと思うのですが、

(北斗神拳の正式な継承者だ、と言われるなら納得ですが)

それでもだんだんと洗脳されつつ、体の鍛練を行います。


ただ、この鍛練しているケンシロウが、エガちゃんみたいできもい。






ガッペむかつく!




こんなしょうもない理由で悩んでいるケンシロウ。

そんな時も、世界は破壊と略奪、そして暴力に満ちあふれています。

ていうか、あんな幻覚を見ているケンシロウは、たぶんラリってるんじゃないかと思う。






一方シンの城。


ユリアをケンシロウから奪い、鷲尾いさ子の為に世界を統括しようとしています。




「お前の為に世界を救ってる。何故わかってくれないんだ」


鷲尾はシンに心を開きません。


シンにより、ケンシロウから引き離された事を根に持っているようです。






俺を愛してるって言え!


ケンシロウの胸に指を突き立てるシン。





おおぉおおぉぉぉ〜!!






観念する鷲尾。





シンはなんでこんなにも鷲尾が欲しいんですかね。

鉄骨娘ですよ?





そしてケンシロウは、街の悪漢をたたきのめす為に暴れ回っています。





洗脳が完了したようです。






(1:30 更新)


4本目 ハリウッド版 北斗の拳







OH...マイサン ケンシロウ・・・





何故におまえの胸の傷はピップエレキバンなのか・・・




という出だしで始まりましたよ北斗の拳。(うそ)


こんな事を書いてる間に、シンがリュウケンを銃殺。

(南斗聖拳はよ!)




場面は変わり、にぎやかな街。

ここにあの二人が住んでいるようです。





リン&バット



く、くろい・・・


この分じゃ、アインも黒人ですかね。

ラオウは絶対黒人ですよね。

むしろマイク・タイソンとか。


いや、力也?







いよいよケンシロウの登場です。

どうやら昔の夢に、うなされているようです。

ユリア役の鷲尾いさ子、日本人なのにカタコトで「ケンシーロ!ケンシーロ!」

と叫んでます。

ケンシロウがうなされるのもうなづけます。



ふと目覚めると、女性が暴漢に襲われているではありませんか。





さすが本場ですね。ザコキャラもハマってます。




誰だこいつ



こいつらをケンシロウは、圧倒的な強さでやっつけます。





あ・・・ご・・ガ?







あーたたたたた! ケンシロウの(撫でるような)拳が炸裂!




「なんだ?くすぐってるのか?」






お前は もう死んでいる






あ〜ううう ひでぶーっ!



なんつーか、破裂こそせずとも、ちゃんとひでぶってくれているのが嬉しいですね。




こうしてケンシロウは、戦いの中に身をゆだねていくのであった・・・







鷲尾いさ子の壁画がきもい。






(0:30 更新)




またこの兄弟か。



というわけで、メイキング映像を観ているわけでありますが。

コレと言ってとりあげる部分があるワケでもなく、

以上をもって「シベ超2」は終了ということで。




・・・・・もう眠いよ、ボク・・・・・。







次は予定を変更して、「ハリウッド版北斗の拳」を観ようと思います。

「仁義なきイレブン」は、後日にしようと思います。

時間が思ったより押してます。

年明け早々慌ただしいです。






(0:05 更新)





マイクは、いつまでたっても棒読みです。カンペ読んでるのもバレバレです。





で、真相が解明したあかつきに、またもマイク水野は




「いやあ、間違いじゃった。殺人事件ではなく、阿片中毒者が錯乱して自殺したんじゃ。」






またこのオチか。




約一名の人権を無視しつつ、全てを「美しき思い出」に昇華して、マイク水野は

笑顔で去っていきました。





夢を持てよ!本当の、夢をな。あっはっはっはっは!




なんかむかつくんですけど、俺だけですか。



何はともあれ、一件落着。


本編終了です。

(やっとおわった)



2004→2005の年越しの瞬間ですが、

このシベ超2のエンディングスタッフロールが流れている間に日付が変わりました。

左背筋が痛くて首がまわらない。

トイレはつまったまま。

そして目の前には、うんざりするようなフランクフルト18本。

なんだこの年越し。



そして、スタッフロールが終わった後の、真のオチ。


超ゲンナリ。


なんだこの年明け。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します