もくじ過去未来


2005年01月15日(土) どら娘との逢瀬。

(直リンクURL)




ゲップをしたら、後味がセメダイン風味でしたよ。

syggです。どうも。


知らないうちにセメダイン食べさせられていたんでしょうか。

俺にセメダイン食わせたヤツ!誰だ!誰だ!誰だ!!











その女性は、あの場所に来てくれました。


髪の毛をポニーテールに束ねて、綺麗にお化粧までして。


想像していたよりもずっと小さかった体。


くるくる変わる表情で、熱っぽく語りかけてくれる。


差しのべるその手は小さく、やわらかくてあったかかった。


どうしてだろう。


俺は彼女と話していると、自然と笑顔になってしまうのです・・・。












というワケで今日は、大山のぶ代さんに会ってきましたよ。(ドラえもんの声の人です)




大山さんは、かれこれ20年くらい、アルカノイドをプレイする為にここ「クラブ セガ 新宿西口

(旧新宿スポーツランド西口店)」に通い続けているという縁で、一日店長に任命されたようです。



一日店長と言っても、実際は14:00〜15:00のトークショウ的なもののみのイベントで、


 ・今でも仕事後にご飯も食べずに新宿に直行する事がある

 ・牛丼屋以外の、この近辺の飲食店は網羅している

 ・人をぶっ殺したりするゲームが増えてきて、一時はゲームを引退しようと考えた

 ・ボケ防止の為にも、ゲームは続けていきたいし、やるべきだ

 ・アルカノイドで、会ったこともない人とハイスコア争いをしている

 ・自分のエントリーネームは「N・O」

 ・少しでも点数を稼ぎたいので、ボス(モアイ)は15回当てると倒してしまうので、
  14回当てたらわざとミスをして何度もトライする

 ・愛用の携帯はどらえホン、着メロは自身が歌う「ぼくドラえもん」



といった、楽しいお話をして下さいました。


とにかくアルカノイドの腕前は、さすが20年プレイし続けているということで、とても上手でした。



一瞬たりとも画面は見えませんでしたけどね。(ギャラリー多すぎ)




とにかく気さくで、とても良い人でしたよ。

日本の女性は、こういうおばあちゃんになって頂きたい。(声以外)






イベントの最後に、名刺交換会が催されました。


まあ大体の方が名刺など持参しているはずもなく、一方的な名刺の手渡しだったんですが、

俺はしっかりマイ名刺を持参して交換してきましたよ!











頂いた名刺














差し上げた名刺












これ見た瞬間、大山さんは言葉を失ってましたよ。





ドラえもん、フリーズさせちゃいました。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します