● Anemoscope Record ●



 待ってました。

今週は1週間が長かったなぁ。
最近夜眠れません。寝るときは12時間くらい寝ます(…)そうなると何だか眠るのが勿体無くなってくるんですよね。

- - - - -

■□ ウィンスト

野球中継で潰れまくった今月、最後の最後にやってくれましたね。「お世話になっている方です」という言葉に まさかなぁと思いつつ、でもこの時期にこういう紹介で出てくるっていうのはなぁとニヤついていたら、案の定 葉山さんでした。

AD期ミュークリ以来の「会話」(しかも肉声!)なので、聞いてるこっちは大興奮ですよ…(笑)


●ぶっちゃけ☆クエスチョン5

元気なタイトルコールは龍一君。
(BGMにあんみつ姫の[恋はクエスチョン]を持ってくる辺り、スタッフさんは同年代なのかなぁと思いました/笑)

慶「デビュー当時からですね、w-inds.を知る葉山さんですが、いくら長い付き合いと言ってもね、まだまだ僕達の知らない本音がたくさんあると思います」
龍「いやそりゃそうだよ」
涼「あるよ。凄いのあると思うよ」
拓「そんな事ございやせんよ(笑)」
慶「葉山さんは 全然僕らにね、ホント、胸のうちを見せてくれない」
拓「そんな事ないじゃないですか」
慶「うわーお♪」(←ハイだな、慶太君/笑)
拓「俺、いつだって本気だからね」
一同爆笑。

あぁ。もうこの会話だけでお腹いっぱいですよ〜(悦)
今回のリリースでのインタビューでは口を開けば「葉山さん」だった3人が、台本があるとはいえ いかにも自分たちと距離があるように恨みがましく言うのが可愛い〜。

そんな訳で、葉山さんの「ぶっちゃけ」話を引き出すための5つのクエスチョンです。

Q.1 ウィンストを1度も聞いた事が無い・・・Yes

苦笑。
コメントはスルー(カット?)されてました…うむぅ。ファンですら日曜にお引っ越ししてからまだ聞けていないってひとは多いと思います。

Q.2 w-inds.がこれほどブレイクするとは思わなかった・・・No

慶「マジっすか」
拓「…うん」
龍「それはどういう意味なんスかね」
拓「や、」
龍「それはあの自分だからっていう…」
涼「自分が曲を作ったから…」
慶「俺の曲は凄いぞ!みたいな」
拓「やや。だから まだ、まだ ほら、もっとブレイクすると思ってたから、今はまだブレイクじゃない と、思うわけですよ俺は。…凄い良い事言った?今、俺」

はぁ。こんなに期待されてたんだと思うと嬉しくて顔がニヤけてしまいました。これだから葉山さん好きー(*>Δ<*)v

Q.3 あと10歳若かったら俺もw-inds.に入りたい・・・No

慶「何でですか」
拓「踊れないです(さらりと)」
一同爆笑
龍「そこでしょうね」
涼「まあね」(←↑容赦ない/笑)
拓「踊んなくていいって言うんだったら そら入りたいですよ」
龍「でも、歌って踊ってですからね」
拓「でしょ?だからオレの居場所はないの。いいの(笑)」

ええと。
葉山さんが参加する事が決まっていたら、歌って踊るHIP・HOPダンスユニットにはならなかったのでは(苦笑)nobodyknows+のMITSUさんみたいな感じかな。

Q.4 今回のw-inds.の新曲[ 四季 ]は かなり気合いをいれて作った・・・Yes

龍「だって自らねぇ、社長の所に持ってったくらいですもんねぇ」
拓「はい」
龍「そりゃー…」
拓「そうですねぇ…そうでしたっけ?あ、そうそうそう」
龍「こらー!こらー忘れるなー!」
拓「そう、そうなんですよ。すごい、かなり、気合は入れましたよ?」

何ですか、その取り繕ったような肯定(笑)
今回の[ 四季 ]は、悩んだ末に「自分が買うな」と思うものを目指したのだそうです。

四季を語る葉山さんが使う言葉は、3人が雑誌で示していた3人なりの解釈・理解と同じ言葉なのが嬉しかったです。

Q.5 w-inds.のこの番組のためにできる事は何でもしたいと思う・・・いちおうYes

どんな恥ずかしい事をさせられるのかとどきどきしていたのですが(←ラジオドラマとか/苦笑)、ここでは OPで流れる曲(アタック)の作曲を依頼。

あっさりと承諾するどころか、その辺にある楽器で即座に作ろうとする葉山さんに、3人とも大騒ぎ。

龍「プロは違うよ、プロは」
慶「プロは違う、やる事が違うな」
龍「じゃあこれ何か…まぁできることだったらね。そんなこう、あのぅ、手間になんない程度で」
拓「できますよ!じゃあ来週中に仕上げてきますよ」
3人騒然
涼「すーげーェ!」
慶「マジですか。そんなすぐですか」
拓「!」
龍「あ、じゃあ俺もちょっと来週…あ、なに、」
拓「嘘かも」

爆笑。
最初は3人のテンションに追いつけていなかった葉山さん、ここに来て形勢逆転です。振り回されてます(笑)



後半でもじっくりと曲紹介をしてくださいました。
龍一君との音楽談義は いつかどこかで〜と望んでいたものだったので、これも嬉しかった。

しかしそんな話のシメを「…なんてね♪」とごまかす、茶目っ気たっぷりの葉山さんなのでした。

葉山さんの一言一言に、声が被ろうが何だろうがおかまいなしに反応する3人は どこかはしゃいでいるようで可愛い。

* 本日の曲 *
[ バランス ] / ズボンドズボン
[ I'm Happy ] / D-LOOP
[ 四季 ] / w-inds.

- - - - -

ネガティブ慶太君の「(ウィンストが)来年終っちゃったりしてー」という言葉にはビビりました…まぁ、笑い飛ばせるならいいか。



「ICO」、クリアしましたー!
走馬灯のような あのEDにじんわり来て、最後には泣いてしまった(苦笑)2周目もやってみたいけど、ひとまずは 宮部版に行きます。

追記:
葉山さんが「葉」だと慶・龍と同じくらい画数が多く分りづらいのでお名前の拓亮の「拓」にしました。これでいいですかー?(笑)

2004年10月31日(日)



 僕が守る。

「−−−この人の手を離さない
      僕の魂ごと離してしまう気がするから−−−」

そんな訳で「ICO」、ハマりました。(早っ)

私は、そんなにゲームをするひとではないのですが(FF7を最後にゲームを買わなくなった…)、こんなにもシンプルで、かつ精巧なゲームは初めてです。こんなものがあった事に、驚いた。手を離せないのはこっちだよ…(←左親指が限界です)

お城の中をひた走る少年と少女。
手を繋ぐたびに、2人まとめて抱きしめてやりたい衝動に駆られます。

楽しいとか、面白いとかじゃなくて…愛しい。

そんなゲームです。


…で。
ハマり過ぎて歌の大辞典テンの録画失敗しました…予約ボタン押し忘れてた…(ダメすぎ)

今日はデジフォトー…。

* - * - *

ICO 公式サイト

2004年10月28日(木)



 届かない 声。

今日も野球中継でウィンストおやすみ。
ニッポン放送HPの予告は何だったのさー…(TΔT)

- - - - -

◆◇ 「下弦の月」鑑賞券

落合扶樹君の所属事務所の企画で、鑑賞券にサイン入り生写真を付けてくれるというので思わず購入してしまいました。

…んが。
後日 事務所さまからご連絡がありまして…どうやら入金時に振り込み者名を入力しわすれていたようです(マヌケ!)お手数をお掛けしまくって申し訳なかったです。

そんなこんなでどうにか無事届いた生写真。
サインはともかく、コメントがよくわかりませんでした。「ピク」(ピリ?)て何ですか…扶樹君疲れてるのかなぁ。申し訳ないなぁ。

写真は土手をバックに白ベースに緑の入った重ね着風Tシャツで、座り込んでいるのか肩が上がっていました。

その、まっすぐにこちらに向けられた瞳の綺麗なこと…!
普段は下向きで影を作っているまつげも、寝癖なのか上向きになってて 女の子みたいに可愛いです。「美少年」ではないと思っていたのですが、この写真ばかりは美少年だわーと言ってしまいそうです(…)

実は、こういうサインものって初めてなので 開封時にもの凄くどきどきしてしまいました。

大切にします。これからも活躍して欲しいです。

- - - - -

ここ数日布団の中で宮部みゆきさんの「ドリームバスター2」を読んでました。

「宮部さんのファンタジー、それもシリーズもの」と言う事で文庫化を待たずに購入してしまった「ドリームバスター」の第2巻。

今回こそは文庫になるまで待つつもりだったのですが、先日書店で表紙を見て(←表紙を見たことがなかった…)1巻ではあんなに 活発そうに見えたシェンの、どんよりとした 思いつめたような表情にびっくり!そしてこっそりマエストロは男前になってませんか!(…)

結局2巻でも1巻の最後に消えてしまったリップの事はまだ解決せず、それどころか シェンの弱さを暴き出されてしまって…前作では生意気なシェンとマエストロのやりとりが面白くて大好きだっただけに、この展開には大いに戸惑ってしまいました。

シェンの抱えるトラウマは、ドリームバスターとしての最大の弱点になるんじゃないでしょうか。今までのドリームパーソン同様 つけこまれてしまいそう。それも、他でもない 彼の母親によって…なんて考えてしまう;できれば、そういう救われない話にはなってほしくないです。

今までの宮部さんの作品に比べて、書き方も随分違います。中高生向けによみやすくしてあるのでしょうか…。

とにかく、今後が気になります。

次は「ICO」を読みたい。
ちなみに私はゲームやってないひとね>私信。

w-inds.は何も動きがないようなので(苦笑)、この際「読書の秋」って事でブクログをいじってみようかなぁと考えております。

* - * - *

ドリームバスター(Amazon)
ドリームバスター2(紀伊国屋)
↑両方拡大できます。シェンの表情が…(苦笑)
ブクログ
↑面白い〜。こういうサービス見ると jugemを使ってみたくなりますね。ブログにするならjugemがいいなぁ。

2004年10月24日(日)



 ひきこもる休日。

風邪っぴきです。
頭ぐららぐで喉ごろごろで、熱が上がったり下がったり。はなもつまったりながれたり(きたないよ)

でも、薬局の帰りに覗いたレンタルショップで[ 四季 ]が全部貸し出されていて、ちょっと元気でました。興味もってくれるひといるんだなぁ。

…ってそんな事より 地震が…っ。
ようやく台風が去ったと思ったのに…これ以上被害が広がりませんように。

- - - - -

■□ デジフォト

ライブショット10枚更新。
迷彩の3人バストアップショットは並べるのに丁度良さそうだったので3人それぞれを購入。

それから、龍一君の[ Energy ]の写真。
おおおおとこまえだねぇ。衣裳は前のと同じですが、カッコイイので購入。

帰宅して3枚アルバムに整理すると、迷彩の慶太君と龍一君が見詰め合ってました。涼平さんが明後日の方向むいてるのに、年下組の視線が おもしろいくらいぴったり合うんです…仲良しさんめー。(待てい)

- - -

■□ JUNON 12月号

写真は撮り下ろし。屋外とスタジオの2種。
スタジオ内での白シャツ衣裳は、何故かヨン様を思い出しました…顔じゃなくて、衣裳の雰囲気がヨン様(?)

慶太君、もしや生花苦手克服したのかな…。
道産子の真っ白なのに比べて、淡いオレンジに色付いた花がよく似合ってます。

●インタビュー

今回は 自分・仕事・恋の3つをテーマにソロインタビュー。

慶太君の恋に関する考え方を読んで、慶太君には一般的な価値観にしばられない(彼の話にも出てくる 千秋さんみたいな)ちょっと個性的なひとが似合うんじゃないかと思いました。

癒し系かぁ…慶太君、右向け右!
そこにいる子はそういう個性的な癒し系だ(と思う)けど、気付いてますか。(←気付いてもダメだろ。)

*

涼平さんは、不安定さがよくわかるインタビューでした(苦笑)

気になったのは「ウソは嫌い」という部分。
彼は、ウソとも隠し事とも違うけど「言わない」事で自分を守っているような気がしていたので、ちょっと引っかかったんですが…実際はどうなのかなぁ。

抑制ができるのは凄いと思うけど、それ以上冷静になってしまうのは寂しい気がしました。

結婚に関する答えは意外でしたね〜。今の理想を実行すれば きっと愛されパパになれるよ。

*

龍一君の言う「楽しむための勉強と経験」は、龍一君を見てると痛いくらい実感しますよね。

クラプトン・ビートルズ・ギター・ハードロック・プレグレ・フュージョン・エアガン・ラジコン・釣り・熱帯魚・アロワナ・村上龍・フクロウ…などなど、色んなものに興味を示す彼の、視線の先にあるものを知る度にぶち当たる壁です。

w-inds.そのものだって 歌やダンス、衣裳や演出の「一般的な良さ」を理解してないと誉める事すらできない。何も知らずにけなすのは簡単なのに。

それから、スキューバをした際の「受け入れ方がわからない」と感想が衝撃でした。私、こういう初々しい感動を久しく覚えていないので…(苦笑)

何か 新しい事を始めたいな。

去年の誕生日にも同じような事を言いましたが、龍一君には過去の経験も未来の目標も気にせずに、風の吹く方へ 自由に進んでいって欲しいです。


●メンバーへのメッセージ

仲良しさんですなv(*^Δ^*)

龍一君は確かにあの2人のキラキラとは違うかも知れないけど…それは確信犯ではないでしょうか(苦笑)でも、それは今の3人の関係性を作り出すために必要不可欠だった事だと思います。

…黒い煙かどうかは知らないけど(苦笑)星と夜の闇のようですよね。

それはともかく。
自分の異質さを実感している龍一君に対して、いじめっ子組は、どうも他の2人と自分を分かつラインがはっきりしていなくて、繋がっているような印象を受けました。

ちょっと危なっかしくて、萌え。(←…。)


●裏JUNON
ううわ、緒方さんかっこいー。(*゚Δ゚*)=3
お仕事先でこういう事が言えるひとってそういませんよね。


●プレゼント(生ポラ)
久々のオフショットポラ。
色々修正してあるのは、成長したのをアピールするためかな?しかし緒方さん115cmはちょっと小さすぎませんかー(笑)

- - - - -

うい。
お昼に薬を飲んで寝てしまったので、眠れなくなってしまいました…;うー。

2004年10月23日(土)



 みんなのうた

最近まわりで何かと話題になっている「みんなのうた」、私も思い出の曲がたくさんあります。

お気に入りだったのは「こだぬき ポンポ」

とにかく切ない。
雪山に住む仔ダヌキのポンポが、赤い手袋を女の子に返そうとして駅で待ちつづけるんですが…歌の中では 女の子に会えないままなんです。

あぁ、だめだ。
説明書いてるだけで泣きそう。切ないのです。

この曲と「北風小僧の寒太郎」「一円玉の旅がらす」がマイベストソングです。

他にも「わたしの紙風船」も好きでした。
「小梅ちゃん」(←飴玉のキャラクタ)のような 着物を着た女の子、華奢な腕、画面に増えていく紙風船。画像の色彩が鮮やかだったような気がします。

「そうら ぽん ぽぽぽぽん」

という歯切れの良い歌詞が可愛いんですよね。

有名な「メトロポリタンミュージアム」はミイラの包帯をぐるぐると巻き取ってしまう様子にどきどきしながら見ていました。これ、中身を想像するともの凄く恐ろしい行為に見えませんか(苦笑)

最後の「大好きな絵の中に 閉じ込められた」という歌詞も衝撃だったなぁ。

あと、「山口さんちのツトムくん」も、実際に同じ団地に「ツトムくん」という子がいたのでよく歌いました。元気かなぁツトム君(笑)

- - - - -

私には歳の離れた弟がいるのですが、音楽の授業で習ったという歌を不意打ちで一緒に歌って見せると「何で知っとるん?誰に聞いたん?」と、とても不思議な顔をされます。

「実は、その時教室の後ろで見とったんよ」と、笑って交わす姉なのでした。ふふふ。

* - * - *

LOTTE 「小梅」
↑この大玉を食べるときって、気合い入れません?(笑)

2004年10月22日(金)



 たいふー。

台風、凄かったですねー…外に出られなかったですもん。(←出てはいけません)

今は暴風域が無くなって少し勢力は弱まったそうです。
今年は 本当に台風の年ですね;季節も季節だし、もうそろそろ上陸はしないで欲しいです。

- - - - -

■□ 速報!歌の大辞テン

お約束でパフォーマンスは音楽戦士の使いまわし。

コメントでは『[四季]を一言で言うと?』というお題にフリップで回答。

見事にボケをスルーされている龍一君はともかく(ある意味 美味しかった/笑)コメント中に髪の毛をいじるのは あまり印象がよろしくないかと思われます。涼平さんにしては珍しいですよね?よっぽど邪魔だったんだなぁと思うことにします。

こういうコメントは毎回何パターンか撮っているんだろうけど、今回はもう1パターン見られそうですねv来週もよろしくです。

それにしても 自己紹介でピースサインしたり、フリップひっくり返すとき口音効つけてノリノリだったり、肩をすぼめてちっちゃくなってたりする慶太君が可愛いです…めろめろ。

ええと。
座りカットは膝の位置の差がよくわかって、アレですね。うん。(苦笑)

* * *

PUMP兄さんの時に パペマペのカエルくんが「あの歌って踊れる感じがいいよね〜」とコメントしてくれていたので、w-inds.の時も何か言ってくれないかなぁと観ていたのですが、リアクション無し。インパルスもノーコメント…。ちぇ。

- - - - -

また食べ物の話で申し訳ないのですが、今、もの凄くメイプルシロップが欲しいです。

食べたいから、と言うよりは あのガラス瓶に入った琥珀色の液体にときめいてます。あの小さな取っ手のついた瓶が可愛いんですよね〜。

確か無印良品にも売ってましたよね。そこらの百貨店でも1000円強で手に入るんでしょうけど、どうせなら美味しいのが欲しい…と言うわけで調査中です(←結局食べるんじゃん)

2004年10月20日(水)



 からっぽの季節。

ゴミの日だったので、台湾のツアーパンフレットを全て捨てました。持ってると、どうしても行きたくなるから(苦笑)

そんな訳で、結局 台湾公演は見送る事にしました。
うむぅ。せっかくの「デビュー」、立ち会ってみたかったですが…(>_<)

代わりに(?)さっちゃんと「1周年会」をします。
去年の立命館の学祭で出会って、ちょうど1年…本当は出会った古都・京都でまったりと優雅にやりたい所ですが、いかんせん気候とお金が…(苦笑)位置的にも中間地点でちょうどいいと言う事で、神戸に遊びに行く事にしました。

台湾公演おめでとうの会と、涼平さん20歳おめでとうの会(フライング)もしようと思います。台湾に負けないぐらいはしゃぐぞー!(←おとなげない/笑)

- - - - -

それとは別に、ちゃんと18日に千葉君のお誕生日会をしたいです。

メニューはもちろん オムライスとじゃがバターで!(笑)
こないだ買ったワインもあるし、ケーキも用意して…でも、平日なので無理なんだろうなぁ(寂。)

そう言えば何年か前に、同じように誰かの誕生日を祝うために わざわざレストランまでオムライスを食べに言ったよな…と思い返してみたら、若菜結人(笛!)の誕生日でした(←オタめ。)

最近食べ物の話ばっかりですねぇ。秋だからね。(…)

こちらは明日から台風の影響をモロに受けるようです。
歌の大辞テンが、台風の影響で番組が変更になったりしませんように…!

2004年10月19日(火)



 見たいものだけ、というわけにもいかず。

ストロベリーチョコアップ(笑)
この撮影のために わざわざナイフで切ったんですよ〜…赤と白のコントラストが綺麗だけど、結構固くて切り難いんです。

最近「木製」にハマっています。
通販のカタログを見ていて、なんとなく良いなぁと思ってしまってから、ふつふつと湧き上がるお部屋改装したい欲。「和モダン」とまでは行かないまでも、少し暖かみのある部屋にしたいなぁ。…その前に片付けなきゃならんのですが(…)

しかし木製と言えども、見てのとおり ダークブラウンのもので揃えようとするので なかなかいいものが見つかりません。(見つかっても高い!)

まずは手頃なカトラリーから揃えようと企み中です。
ちょっと濃い目のコーンスープを木のさじで飲むと、妙に幸せな気分になれますよ(←単純/笑)

- - - - -

■□ 続・w-inds.台湾事情

●追加公演決定!

またしても前倒れ(苦笑)ではありますが、これで台湾3daysになりましたね〜いいなぁ。今回は、ちゃんと店頭に並んでいるひとが買えるといいですね。(もう発売されたけど;)

ところで、w-inds.ミュージアム初日の来場者は1500人?2千人?1万人近く?どっちなんでしょ。新聞によってちょっとずつ違うので微妙。



台湾と言えば、男性4人組アイドルグループの「F4」(エフ・スゥ)がいますね。「台湾のSMAP」と言われているけど、あんまり日本では知られていないかな;

このメンバーの言承旭(ジェリー・イェン)がソロで出しているアルバム内で、[ Pieces ]をカバーしているそうです。(未聴なので詳細はわかりませんが…普通話で歌っているというのだから中国語なんでしょうね)アルバム発売日は今年の 8/20、w-inds.より約半年遅れのリリースでした。

オリジナルであるR.G.S.は解散してしまったけれど、同じ[ Pieces ]の歌い手として、向こうのどこかで顔を合わせたりしないのかなぁ…と考えてます。ライブは観に来たりするかな。

…こっそり、一緒に番組に出してもらえないかなー…なんて夢をみてます(苦笑)こっちじゃ 色々としがらみが多いから、向こうではっちゃけて来て欲しいですね。

- - - - -

録画したジイジを見ながらまた泣いてしまいました…これ全4回は勿体無いですよね。ちょっと詰め込みすぎている感もあります。でも、1クールにして 間延びしてしまうよりはいいかな?短期だからこそ、この出来なのかも知れません。

それはそうと、土曜日の録画に失敗しました…ゴルフって延長するんですか…よりによって扶樹君の第2話が切れてました(涙)続編も希望ですが、もう一度再放送していただきたいです〜。

「下弦の月」は、あと2回見に行く予定です。
前売りは1枚買ってあるので、倉敷まで行けたら行きたい…が。それまで上映してるかな(遠く)

2004年10月18日(月)



 深く考えてないのかな。

先日、北海道物産展に行ってまいりました。

海の幸の強烈な香りにくらくらしながら、目指したのは「六花亭」ブース。02年の年末に出演した「はなまるカフェ」で、慶太君が「おめざ」として選んだストロベリーチョコレートをゲットしてきましたvカプチーノと一緒に頂いておりますv

あと、ワインと瓶詰めのバターも購入。

ワインは予定外だった…本当はじゃがいもの焼酎(…)が欲しかったのに売り場のおばちゃんが やたらとススメて下さったので ついつい…オシに弱いな、私。

バターは、ちょっと高かったけど 美味しいから満足〜。近々じゃがバターをしようと企み中です。にひーっ(*>Δ<*)

- - - - - -

■□ デジフォト

ライブショット11枚追加。
慶太君の青背景と、龍一君のソロの2枚購入。

龍一君の[ Energy ]衣裳、前回と違うショットで嬉しいです。
このまま全公演分の衣裳を毎週配信してくれたら、まんまとコンプリートしそうです。写真集に載ってるのは一部でしたもんね;

ピースサインの慶太君も可愛かったのですが…雑誌で同じようなショットがあったしなぁと思って買いませんでした。

- - -

■□ ザッピィ

[四季]インタビュー。
木目の背景にセピア調の衣裳と彩度の低い写真で秋らしい雰囲気です。

そしてめぐりめぐって再び出現したヒゲ千葉。
うむぅ。そう言えば 去年の学祭(10/26の甲南女子)でヒゲ発言をしたんですよね…秋は男らしくなりたい時期なんだろうか。いつかごっついのが来るんだろうなぁと思いつつ生暖かく見守りたいと思います。

インタビューに加えて「切ないと感じるとき」についてコメントをしています。

慶太君の切なくなるときは「夜 寝る前」。
(買い換えていなければ)Franc francで セット買いしたというベッドでぐるぐるいろんな事考えているのかと思うと、(…)何かこう、でっかいぬいぐるみでも送りつけたくなりますね。かーわいいなぁ。めろり。

- - -

■□CDでーた

こないだのコメント入りのデジフォトはこのオフショでしたね。ザッピィを見た後だと何だか季節感が…;いやでも白衣装が好きなので購入。龍一君のセーターが触り心地よさそうです。

慶太君がきょとんとした表情になっていますが、寝不足でしょうか?(笑)

- - -

■□ PJ

色んな意味で凄かったですね〜。
歌以外にも見せ場を作ってもらえてよかったです。

MAROON5 も良かった。
しかしライアン(肩を壊した本来のドラマー)がドラム叩いてましたが…大丈夫だったのでしょうか;ライブでは代理人だったと聞いて、てっきりこの収録でも彼ではない誰かが叩いているものだと思っていました。お大事に。

- - - - - -

…どんどんコメントが少なくなってますね…書く前にひとに語りまくると こういう事になります。

打ち上げで盛り上がって完全燃焼すると、ライブレポが書けなくなるのと一緒ですね(苦笑)


2004年10月17日(日)



 ショルダーウォーマーが欲しい。

大魔王降臨でした。
でも今回も初日と2日目に撃沈しただけで、その後は ご飯もちゃんと食べられたし、外出もできたし…比較的楽でした。薬はいつも同じものなので、日々の納豆がよかったのかな(笑)

そう言えば先月はこいつのせいで東京から死ぬ思いで新幹線使って帰ったんだよなぁ…(遠く)

さて。今週も色々ありましたね〜。
これからちょっとお出かけなので、帰ってきたら感想を書きたいです。

* memo *
・オリコンウィークリー2位
・デジフォト
・ザッピィ
・CDでーた
・PJ(+MAROON5)

- - -

あと、落合扶樹君関連も書きたいことがありました。

・「下弦の月」感想
・舞台挨拶(Yahoo!動画)

ついに宣伝。
今日から扶樹君の出演していたドラマ「ジイジ〜孫といた夏〜」の再放送があります。お暇な方…や、ええと。興味のある方は是非ご覧になってみてください。

●NHK総合 夕方放送
・1話&2話 10/16 16:05〜17:30 ←本日!
・3話&4話 10/17 16:30〜17:55

全4話を2日に分けての放送です。
ご飯時…よりはちょっと前の時間帯ですが、ご家族で見ても楽しめるドラマだと思いますので、ぜひ。

ちなみに扶樹君が演じる「昴(スバル)」がメインなのは 今日放送分の第2話です。こっそりと 同級生の夕貴(横山香夢)ちゃんやお姉ちゃんの「あたる」(榮倉奈々ちゃん)の美少女っぷりもチェックです。(…)

* - * - *

ジイジ公式
AR内 落合扶樹君関連日記

2004年10月16日(土)



 連休おしまい。

昨日は 野球中継でお休みなんだと勘違いして、ウィンスト聞き逃してしまいました…たった15分でも聞きたかったなぁ。

しかし30分拡大版になって2回目にして15分て。
前より減ってどうするよ!Σ(=д=)

- - - - -

■□ Pati > Pati

新曲[ 四季 ]のインタビューと、2004年ライブツアーの総括。

写真は撮り下ろし。
衣裳は全体的に黒。インナーは黒ベースにカラフルなアクセント。

龍一君だけは 02年を彷彿とさせる 半袖+長袖(共に黒)の重ね着です。
長袖からちょこっと覗いたまるっこい指先がお腹を押さえてます。このポーズ好きです。めろり。

●私的ベストショット
P.11 インデックスページ / 3人
年下組は視線を外して、涼平さんはカメラ目線で、それぞれシリアスな表情…に一歩及ばず魂抜け気味?(笑)


●[ 四季 ]インタビュー

お経をBGMに行なわれたというインタビュー、面白かったです(笑)
「やればできる子」を自称する龍一君。以前も自分のパート(ラップやソロ)を慶太君に誉められて喜んでいましたよね。可愛いなぁ。みんなで誉めてあげましょう。

[ 永遠の途中 ]の解釈のズレの件りを見ると、まだレコーディングをして間もない頃のような気がします。こんな風にインタビューで意見交換(今回は指摘か/苦笑)するのも久々かも。本当に忙しかったんでしょうね。

この曲に関して、龍一君が 慶太君のボーカルにの魅力について語っていて、とても共感しました。

私にとって、この曲を初めとする shungo.さんの歌詞というのは、歌詞だけを見るとそう簡単には感情移入のできない「特別な」ものなんです。(←嫌いな訳ではないです)曲にもよりますが、意識しすぎている感があるんです。

慶太君の歌声によって息を吹き込まれるというか、意味を持つというか…ライブでは歌詞以上の深みのあるものになっているように思います。
…文字にすると ごく当たり前のことなんですけどね(苦笑)

●ライブ総括
写真はオーラスのたまアリ・川口初日・武道館1日目。

2年前の初ライブについて、今だからこそ 敢えてちょっと厳しいコメントをされていて、じんわり来てしまいました。その厳しさは 深い愛情だと思います。母の愛です(…)

相変わらず、武市さんのw-inds.記事を読むと幸せになります。

- - -

■□ ARENA 37℃

[ 四季 ]のインタビュー。

慶太君と龍一君のキャラが部分的にではありますが、入れ替わってきたように思います。元々 本質は似ていた2人、長く一緒にいるぶん、そう言うこともあるのかも。何とも言えないバランスですね。

それはそうと、緒方さんの「モテたい」発言は久々に聞いたなぁ…もう長いこと言い続けてますが、未だ満足できないようです(笑)
原因は「ワガママ」と言う事ですが…メディアで見る分には充分優しいひとだと思うんだけに、疑問。アロワナとかフクロウがいかんのじゃないのか(…)

写真が ジャケ写・アー写の使いまわしだったので購入はしませんでしたが…面白かったので迷っております。

- - -

■□ w-inds.台湾事情

チケットは9日に既に発売されていたようですね。失礼いたしました…(お知らせありがとうございます)

Aブロックの2000枚が5分で完売、その他ブロックも23分で完売したそうです。
ええと…購入希望者の大半がクレジット決済の出来ない年齢だったために(←そりゃそうだろう)、現場は大変な事になっていたようです。(間違っていたらごめんなさい/苦笑)

現在事務所と追加公演を検討中という事ですが…凄いなぁ;熱い。
18日の涼平さん20歳のお誕生日についても触れている記事があって、去年の立命館でハッピーバーデーを歌ったように、何かあるかもしれませんね。

しかし驚いたのは、チケットが指定席ではなく入場整理券(?)であること。ブロックの区別はあれど、後は自力ですって…(絶句)

ミュージアムの件もニュースになっていたようです。初日だけで1500人の参加者がいたらしく、なかなか好評のよう。

で。
私も旅行会社のツアーパック(フリープラン)を色々見ているのですが、やっぱり人数が多い方がいいんですよね。送迎も専用の車でしてくれるそうなので…ううぅ。どうしよう どうしよう。

- - - - -

w-inds. オフィシャルカレンダー2005を飾りました。
本当は 四季の発売日に買っていたのですが、なんとなく感想を書き損ねたままです。今年のが1番お気に入りのラスト1枚になったら(←11月にはいったら)書こうかな…。

2004年10月11日(月)



 チョコミントアイスにハマってます。

台風、凄かったようですね;
幸い岡山は雨が少しぱらつく程度で、ほぼ被害は無かったのですが…関東圏凄いなぁ;お見舞い申し上げます。

- - - - -

■□ 音楽戦士 MUSIC FIGHTER

AXの後番組なんですが…何か、色んな意味で 絶句してしまう番組でした。番組とゲストライブが切り離されていて良かったと しみじみ思いました。(…)

ゲストライブの衣裳は黒衣装。
光沢のあるタンクトップに、黒のノースリーブ…と言うより袖を切り落としたシャツだかコートだかを着込んでます。手にはグローブで腕にはリスト(アーム)バンド。

パフォーマンスは…千葉君がいい笑顔で歌っていました。きらきらっ★

要所要所で慶太君が苦しそうでした;
でも、CDのようになめらかには歌えなくても、切なさはよく伝わっていたと思います。

あとは、Cメロ後半(?)の道産子コーラス(照明ピンクのうっとり顔)アップに度肝を抜かれました。表情がよく見られて嬉しいんですけど…や、うん。びっくりしました(笑)

ダンスの振り、BD,BUと似た振りがありましたよね。
「2人を包んだ」の部分で 半回転しながら自分の身体を4回叩くのですが、涼平さんが腰骨から太腿辺りを叩くのに対して、龍一くんはお腹に近い部分を叩くのが可愛いです。ぽんぽこぽんぽこ…たぬきみたいでかーわいい。(…)

- - -

■□ CDTV

●タワーレコード リクエスト「私のファッションリーダー」
男性編の4位に 我らが千葉君がランクイン。妥当です(笑)良かったねぇ。おめでとう。

●ゲストライブ
w-inds.は2組目。
コメントでは しょっぱなから 坊ちゃまの見事な両手両サイド突っ込みが炸裂(笑)両手を合わせたお願いポーズで「(龍一君のダンスが)映ってない事を願いますっ」なんて言っちゃう龍いじめも久々でした。

衣裳は音楽戦士と同じ黒衣装。

こちらはテレビサイズ その2。イントロとCメロが削られていました。
余韻に浸る間もなく最後のサビに入ってしまう つなぎが少々強引でしたが、音楽戦士よりも 多少表情が明るめで、歌もこっちの方が安定していたように思います。

龍一君の髪型はサイドアップお団子。これも可愛い〜vぽちっと押したくなりますね。ぽんぽこ小ダヌキな振りはここでも健在。

…ええと。
慶太君、マイクの持ち方変わりました?こんなに頭の方持って歌うひとだったっけ?

- - -

■□ w-inds. museum in 台湾

今日から開催!紐約紐約(←「ニューヨーク」の当て字だそうな/笑)での初日なのにニュースになってない…私の探し方がダメなのかも(苦笑)

ライブに関しても、まだチケットの発売日すら発表されていないというのも不思議。とあるニュースサイトでは、この百貨店でのミュージアム初日に何らかの動き(記者会見etc.)があるのではないかという推察もあったのですが、どうなったんだろう。

ついでなので開催情報。

●w-inds.museum in 台湾
日時:10/9-10/18
場所:ニューヨーク・ニューヨーク百貨店 忠孝生活館 6階
入場料:200元
営業時間:11:00-21:30(土日のみ 22:00まで)
主催:亞太彩虹國際有限公司
後援:VISION FACTORY

ケータイ公式サイトでは19日まで開催予定とされていたのですが、縮小されてますね。移動が大変なのかなぁ。22日からは 台中 中友百貨店。ここらで 本人がプロモーションに行ったり…しないだろうなぁ(遠く) それはそうと、事務所が後援でいんだろうか。

- - - - -

ミュージアムの事で 中文のサイトを検索していて、思わず噴出してしまった字面がありました。それは「葉山老師」(゚Δ゚)

作曲家であり作詞家である葉山さんだから「老師(先生)」と付くのは理解できます。理解はできても、色々と想像してしまって思わず笑いが…(笑)

ちなみに原文は「(中略)新作品特地請來了在成軍初期一手打造w-inds.的大功臣葉山拓亮老師・・・」という 新曲[ 四季 ]に関する説明でした。

「今回の新作は デビュー当時のw-inds.の楽曲を一手に引き受けていた(w-inds.形成の)最大の功労者である葉山拓亮先生に依頼したもので・・・」…という感じ?(意訳です;)実際に訳す時は「葉山氏」が一番しっくり来ますね。

2004年10月09日(土)



 目を離せるはずがない。

よく降るなぁ…そんな訳で新しい傘をおろしました。
前回の空色の傘と同じものが残ってはいたのですが、結局色違いにしました。今回はベージュ。

折らないように、大切に扱います…できるだけ(弱気)

- - - - -

■□w-inds.Tour

ライブDVDが12月発売となってしまってちょっと寂しい今日この頃。待ちに待ったライブ写真集をゲットして参りました。

1stライブ写真集の「w-inds. THE STAGE」の流れを中途半端に汲んだ作りになっています;せっかくなら揃えて欲しかったなぁ。

今回は各セクションごとに 私的ベストショット を1枚ずつ選んでみました。

●LIVE・・・P.7-8見開き/迷彩3人
身体を折って歌う慶太君。色々と痛そうです。
その気持ちの入れ込みようは 怖くもあり、美しくもある。

次点 P.10 最下段左端3人 登場シーン。
フードから少しだけ見える、憂いを帯びた表情の慶太君が綺麗です。サイド二人はホラーじみてますけど(苦笑)

●龍一君ソロ・・・右ページ右列上下
両手でマイクを包み込み、まるで息を吹き込むように歌う姿。まさに魂の叫び。

●「rehearsal」・・・P.1上段中央/集合
[ Night Flight ]の 2番冒頭ポーズのシーン。
音が絞られ、ダンサーと一緒に一箇所に集まってとてもカッコ良かったですよね。龍一君は まんま よーいドン!の体勢ですが(笑)

涼平さんの テーピングだらけ右腕はちょっと痛々しいです。がんばるなぁ。

●「instrument&vocal practice」・・・P1大判/慶太君
…っ…か…!!!Σ(*=д=*)
この180cmの筋肉フェチ18歳男子は くちびるに小指をあてて何がしたいんですか…(卒倒)あぁもう。可愛いなぁ慶太君。
この写真で思い出したのですが、FTFのバックに流れていたスタジオ練習のVTRでもソファに転がって唇に指をあててましたよね。何かあったんですか、この時期。

どうでもいいんですが、慶太君のリハ着が去年の23T(黒)とかBoyノベルティとかbestracksだったりするのですが、これは意図的に揃えたのでしょうか…?

次点P.6 上段左 龍一君。
ストレッチしながら熱唱…なのに何故か色っぽいです。それにしても器用だねぇ。

●「dance practice」・・・P.5中央下寄り/3人
あぁはいはい。仲良しさんめー!(めろめろ)

●BACK STAGE・・・P.25大判/涼平さん
マッサージ台(?)の上で膝立ちになって迷彩ジャンプスーツを着込む涼平さん。

メイクされたり衣裳着せてもらったりしている姿は 3人とも可愛いのですが、涼平さんのそういうシーンは、可愛い以上に見応えがあります。本当にお人形さんみたいです(←痛。)

次点 P.15 大判慶太君(メイク中)と、P.13 中央左 龍一君とダンサーさん。
慶太君のは ただ ただ綺麗です。
龍一君のは ほっぺたぶにぃー…ってらぶらぶやんけー。顔近いよ!(笑)

●LEISURE・・・龍一君の釣り姿
空き時間ですね。
駐車場かどこかで健康的にボール遊びをする きらきらな いじめっ子組ショットの後で、雨の中ビニルガッパを着て釣りを楽しむ緒方さん…(ばんばんばん)

アイドル?何それ、美味しいの?な勢いの表情ですが、コメントの添えられたページの写真は綺麗です。せっかくの雨という 切ない小道具なので、いつか違うシチュエーションで見たみたい表情ですね。

●「stage costumes」・・・P.8大判/龍一君
明後日の方向を向いた Aライン。どーん。
前ページの涼平さんと並べて掲載して欲しかったなぁ。

銀ラメ背景で使われている布地は、後に変更された赤ジャケットのインナーと似ていますね。リサイクル?(…)

●ENCORE ・・・P.13-14見開き/3人
坊ちゃまヘソちらショット。お外でのボール遊びのもそうですけど、無防備です。いかんです。(のたうち回り)

今年は不思議と「寂しい」気持ちが少なかったアンコール。オーラスのたまアリですら、心穏やかに 気持ちよく終れたように思います。



●「real w-inds.」
ちっちゃ!(゚Δ゚)
ピンぼけ写真が多いけど、それが「リアル」なんでしょうか…集中して見ていると目が回ってきます(笑)

それはそうと、ハンドルを握る龍一君が見られたのが嬉しいです。オットコマエー!お買い物シーンでは例のヴィトンのお財布。やっぱり物持ち良い。というより、贈り物を大事にするひとなんだなぁと感心。

あと、パペットマペットの うし君を持って、ボクシンググローブをはめた慶太君に立ち向かう姿が可愛かったです。パペマペのうし君とカエル君は龍一君と慶太君そのまんまだと思います(…)



うむぅ。
「stage costumes」では、冒頭の黒衣装(何て表現していいのか分らないですよね、アレ)しか撮影していないのが残念。迷彩やモノトーンチェック衣裳の詳細とか見てみたかったです。

スタイリングに3人の名前がクレジットされているのも 細かくて良いですねv

- - -

■□ oricon style

Book in bookに登場。
新曲[ 四季 ]に絡めて、進化の理由を探っています。

インタビュアーは、もはや当たり前のように市川さん。この方のインタビューは「インタビュー」と言うより「対談」ですね。今回もぐいぐい突っ込んでくださいました。

内容は…いつもに比べて 涼平さんぶっちゃけていたように思います。
「たまにこうやって戻るのがいい」、という言葉が印象的でした。葉山さんの曲を好きだといいつつも、ダンスのようにずっとそれを続けたいとは思っていない。

あっさりしているようで、実は 大切にしたいという気持ちが一番強いんじゃないかなぁと思いました。

取材時期はオーラス前で、尚且つc/wのレコーディング中…という事は、もしかして前回の武道館ライブ後のインタビューと同時期なんでしょうか?

場所は芝公園、背景には東京タワー、空はキレイな水色。ここ、いつも高速バスから見てるんですけど、行った事ないなぁ(…)

●私的ベストショット
>>>P.54 最上段1列/涼平さん一連
背景の芝生と木のアスレチックの優しい色合いが、涼平さんによく似合います。
ちょっと白トビしかけてますが、それが ほんわか度を増していて良い。涼平さんも眩しそう…と言うより眠たそう。秋なのに春の雰囲気です(笑)

最終ページの、フィルムを模した写真の掲載方法は お気に入りです。またやって欲しい。水遊びする坊ちゃまも可愛いです。慶太君はこれくらいのVネックの方が似合うのでは…と思いました。

●プレゼント
オリジナルサインペン(←ノベルティの「4アクションボールペン」の事かな…?)を5名、bestracksのTシャツ(3色)とタンクトップ(2色)の各1名様で合計10人へ。

- - -

■□ an an

特集「母性的な女」の、「母性を呼び覚ます男たち」に慶太君のみ登場。

また 使いまわしの画+編集者さんのコメント程度だろうと思っていたら 写真は撮り下ろしだわ(←しかも可愛い!)コメントも本人の言葉があるわで びっくりして購入(笑)

大判で藤原竜也さん、慶太君と同サイズで田中幸太郎(アバレキラー!/笑)も掲載されていますが、どちらも82年生まれで今年22歳になる役者さん。

そんな2人に比べて慶太君は まだまだ 少年の要素が濃く残っているように思います。最後のシメの文章には、ライターさんの愛を感じました(笑)

さて。
坊ちゃまは ライブで道産子が「カッコイイ」って言われるのに、自分は「カワイイ」と言われるのが「ちょっと不満」なんだそうです。

…それは、あの、ええと。無理です(笑)そうやって口に出しちゃうところが、また可愛いんだよなぁ。めろり。

しかし コレ結構前の写真ですよね…ツアーパンフと同時期くらい?

- - -

■□ デジフォト ・・・10/07更新分

直筆コメント入り3枚セットと、合成の1枚を購入。
今回から コメントのテーマがデジフォトに印刷されるようになりましたね。時々テーマからズレたコメントをしてくれるw-inds.(氷だのクーラー禁止だの…/笑)なので、これは良い。今回は新曲[四季]に絡めた質問です。

これは何の写真かなぁ。
白衣装(モノトーン?)と白背景に 水色の機材(鉄パイプの…何だアレ)の可愛い配色。ここでも どうやらお団子龍です。ゆるくウェーブのついた前髪が可愛い。

- - - - -

ライブ写真集を見ていて気付いたのですが、ヒゲにちょんまげのお兄さんは高橋亮太郎さんですね。

[四季]同梱DVDでメイク中の龍一君の後ろで殴るふりをしたり、慶太君と力比べをしたり(挙句 バランス崩した慶太君に抱きつかれたり/笑)と、超仲良しさんな雰囲気だったので気になっていました。はぁ〜…雰囲気かわったなぁ。気付けなかったのが悔しい。



ええと。
お友達のさっちゃん(←去年の立命館学祭とか福岡FCイベとか今年の初日・神戸・オーラスをご一緒した慶太ファンです)がネットデビューしました。

さっそく電話でアレコレ指示をしながら、ヤフメッセをインストールさせて(←無理やりかよ)「何でもいいから打って(返事して)みて〜」と言うと 慶 太 という文字が返って来ました… ̄|_|● ゚。=3

…そんな正直なあなたが好きです(笑)

そう言えば。
ハンドルネーム占い、舞兎さんが中吉(←「舞兎現品限り」が素敵です!笑)で、のんちゃん(一哩さん)は 何と大吉! 小吉だった私は、やっぱり改名するべきなのかしら。

2004年10月08日(金)



 我こそは 琴3号。

帰宅後じっくり見て、聞いて、幸せなまんま寝こけてました。

DVD の何が楽しいってそりゃあ 龍一君のまとめ髪でしょう。お団子とピン留めの後頭部にめろめろです(へんたい。)

- - - - -

■□w-inds. 台湾ライブ&ミュージアム開催決定

おめでとうございますっ!
初の海外公演だからこそ、既にチャート1位の実績を得ている台湾という場所でよかったなぁと思います。ミュージアムも 自己紹介代わりにもなるし、今までの穴埋めとしてもいいですよね。

ふと思ったのですが、今年のセットリスト(シングルメドレー)は、こういう初めての開催地向けだったのではないでしょうか。セットリストが変わるにしても、あのメドレーはやって欲しいな。

- - -

■□ 土屋礼央のオールナイトニッポン

念願かなってウィイレ対決!
かねてから 仲良しだと話していた RAG FAIRのレオ君と、我らが慶太君の勝負でしたね。結果は残念ながら 慶太君のブラジルが負けてしまいましたが、話の展開としては非常にオイシイ結果となりました(笑)

空気が読めないだの 大人気ないだのと責められまくりのレオ君を気遣って「負けた僕が悪い」なんて言っちゃう慶太君、く…っ…可愛い…!(←だめだめ)

音声のみのラジオでゲーム勝負というのは前代未聞だけれど、同席してくれたヨッピィの実況でどうにか それらしい番組にはなって…いたと思います。

ヨッピィ(←最近落ち着いた声しか聞かなかったから、あのテンションは久々でした/笑)は一生懸命仕事しようとしてるのに途中で道産子の歓声(もとい雄叫び)にかき消されてて、現場の熱狂ぶりが伝わってきました(笑)

- - - - -

台湾かぁ…うむぅ。
ホテルは小龍包の美味しい店が近くにある所がいいなぁ。(←行く気かい。)

このニュースを知ったのは学校だったので(お知らせ感謝です)帰宅後、慌ててパスポートを引っ張り出したら 期限が切れてました…っ ええぇΣ(TΔT)

期限切れる前に10年有効のものに作り直そうと思っていたのですが、すっかり忘れてた…;実は住民票を岡山に移していないので、手続するなら早めに行動しないといけないようです。

…どうでもいいんですが、パスポートの写真(高校生)があまりにも変な顔で凹みました。まぁ、期限切れなのでもう陽の目を見ることはないんだろうけど。



突然ですが、ハンドルネームうらない をやってみました。

現在使用中(まだ2年くらい?)の 琴 の診断結果は「小吉」
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C でした。

以下、笑える改名例。

●モーニング娘。の様に”。”を付けると。
「琴。」…吉
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B

●ちょっと洒落た洋風に。
「ペペロンチーノ琴」…吉
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A

●軍人系で呼んでみましょう。
「琴軍曹」…小吉
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A

●番号付けで呼んでみると・・・。
「琴3号」…大吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

●崇高?な名前を付けてみましょう。
「聖者琴」…吉
恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:B

●なにか凄そうな名前を付けると・・・
「凄腕琴」…吉
恋愛運:B 健康運:B 成功運:A 金運:C

●親しみやすい呼び方を付けてみよう。
「かわいい琴」…吉
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:B

●ちょっとディスカウントショップ風に。
「琴激安中」…凶
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:C

●ちょと古風に・・・
「琴之助」…中吉
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B

●”つのだ★ひろ”みたいに・・・
「琴★ひろ」…中吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:C

●思い切って、フェイスマークなんかどう?
「琴(;´ロ`)」…末吉
恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C

…「琴3号」で大吉(オールAのパーフェクト)らしいです。別に「3」好きだから改名してもいいんですが「号」ってのはちょっと(゚Δ゚)

面白かったのは「琴★ひろ」です。それなりに運勢もいいしね(笑)

- - - - -

* 追記 *
■□w-inds.[ 四季 ]オリコンデイリーチャート1位!

やった…っ…!(*゚Δ゚*)v
今回のシングルは曲もいいけど、DVDも内容盛りだくさんなのにコンパクトにまとまっていて良かったから 友人に押し付けるのにいいかなぁと昨日から考えていたのですが…明日 もう2枚ほど買いに行こうと思います。(笑)

もっと 色んなひとの耳に触れて欲しいと思う曲です。

2004年10月06日(水)



 しあわせー。

[四季]フラゲいたしました。
いつもの新星堂で買ったのですが、POPやらPV放映やらでもの凄くプッシュされていました(嬉)ポータブルCDプレーヤーでがつがつ聞いております。

DVDは緒方さんスペサルっぽくて好き。

犬と戯れるw-inds.にめろめろです。それぞれの性格が出てますよね〜…涼平さんはさすが犬の扱いに慣れているようです。慶太君はこどもをあやすよう。そして龍一君は一緒に犬になってます(笑)

ひとまずこれから講義なので、帰宅後じっくり見ようと思いますv

2004年10月05日(火)



 ようやく週末

新学期です。がくぎょう、というものを思い出しました。

しかしまだお休み気分は抜けておらず、バイト後 晩御飯をご一緒していたのんちゃんと 勢いで3時間カラオケ、その後橋の上で語り合い、ファミレスで飲み会の企画をたてて、なんとなく徹夜です。アホだろ。

帰宅途中にパン屋さんでお買い物をしました。早起きだなぁ。

- - - - -

■□デジフォト 9/30日

ええと。今回もライブショットでした。

龍一君の[ Energy ]衣裳(てゆうか衣裳なの?コレ)は、やはり公演ごとに変わっていたようですね。
ギター背負って闊歩する姿はとても勇ましいのですが、どこか幼稚園バッグを担いだ子どものようにも見えて可愛いです。めろり。

- - - - -

■□[四季]PV

感想書けるほど見ていないのですが…最初に見たときは涙が出ました。
色々と思うところはあるけど、龍一君の相手におじいちゃん・おばあちゃんを持ってくるのはずるいよー…(TΔT)

まだ冷静に見られない部分があるので、感想はまた後日(←後日、と言って後日消化した例がないけどね、このひと)。

***

問題の1954年について。

今(2004年)から50年前。
w-inds.結成(2001年)から47年前。

涼平さんの実際の入学式(1991年)の37年前。
涼平さん誕生(1984年)の30年前。

龍一君の実際の写真撮影時期(1995年)の41年前。
龍一君誕生(1985年)の31年前。

…ううん。ピンと来る数字は出てきませんね。

※涼平さんは1984年生まれなので、実際に入学式があったのは 今から14年前の1991年。カレンダーが示す1954年から37年後。

※龍一君のニジマス釣りの写真は小5の時なので、今から8年前の1996年。(年度で考えると1996年4月-97年3月まで)新聞が示す昭和29年(1954年)から41年後。


あと、慶太君の切符にある数字「32689856-02」についても、一番簡単なアプローチで、足して引いてみたり(3+2+6+8+9+8+5+6-2=45)、円周率(10万桁)の中から探してみたんですが、どうもピンと来るものはない。

ADの時も慶太君のリモコンに表示されたトラック(99)が気になっていたのですが、特に何も意味はなかったように思います。今回もそうかも…と思いつつ、あの演出(アップにしたり発行させたり)は やっぱり気になります。

関係ないのですが、最終的に3人が乗り込む車両、それを走る線路は「w-inds.」を表していて、その統括をしているあの車掌さんは、もしや葉山さんかなぁと考えてました。後姿が似てませんか?(笑)

- - - - -

ぱらぱらと雨が降り出しました。
今日は傘を買いに行こうと思っていたのに…夕方にはやむといいな。

ねむいです。ぐぅ。

2004年10月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL